三角形と神津島

  • 2012/06/10(日) 09:13:33


神津島?

何?

**********************************************************************

2012/6/10

~ビジョン?~

関東の地図 太平洋側

神津島?

島々で三角形を構成

その一島が神津島



ああ 違う これじゃ三角形にならない・・・

どこだろう?

○○島 ○○島 神津島・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************

今、調べてます。

えっと・・・静岡方面かな?
大地震とかそんなんじゃないような気がするのですが?取り合えず注意?
何を見せられたのだろう?・・・



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

注意は注意ですね

coomiさんこんにちは。

最近、静岡が顕著に現れますねf(^ー^;

そんな静岡、土曜日の早朝に地震があり、少々寝不足でした。
震度3と小さいながらも激しく揺れて、何より私としては震源地が気になるところなのです。滅多に無いような直下、それも糸魚川構造線の近辺だったので。

隣接している東側の隣の区はほとんど揺れていないのに、逆の西側の県外の天竜と言う町が揺れていたり。

日本の龍が暴れなければ良いと願うばかりです。

静岡より近況報告でした(なんちゃって(笑))

  • 投稿者: リネン
  • 2012/06/10(日) 22:13:32
  • [編集]

Re: 注意は注意ですね

お早うございます、リネンさん^^/

気象庁で調べてみますと、日本平動物園辺りの直下だったみたいですね。
私も震源を見て驚きました。

天竜って、天竜川の近辺ですか?

平成24年06月09日04時07分頃 静岡県中部 M4.1 震度3

これですね。・・・うん、東名高速沿いの日本平ですね。


あのビジョンは島田市、三島市?がひっかかっています。
伊豆諸島の神津島と島田・三島を結ぶと二等辺三角形になりますし・・・
駿河湾も三角形の中に入りますしね。

でも、大丈夫だと思いますよ、今のところは。
静岡県民の防災意識はずっと高いと思いますので、日頃から注意しているとしていないのとでは絶対に差が出ますから。

何なんでしょうね、静岡。頻繁ですよね。気になるなあ・・・

近況報告有難うございました! なんちて^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2012/06/11(月) 06:40:45
  • [編集]

天竜

coomiさん、こんにちは!

震源地、そうですね、日本平のもう少し北側でした。

天竜町は長野県でした。諏訪湖のほとり。天竜川の始まりの町だそうです。
諏訪湖って、神無月に唯一出雲の集まりに来なくても良しとされている龍神の住む湖でしたっけ…?


三島と島田…、なんでしょう。 気になりますね(^-^;

  • 投稿者: リネン
  • 2012/06/13(水) 22:01:58
  • [編集]

Re: 天竜

こんにちは、リネンさん^^/
毎度御世話になります。有難うございます。

あ、長野県でしたか、源流は・・・お諏訪様の管轄だったんですね。
お諏訪様からは許可?が下りてますから、私が触っても良いのかな?

取り合えず三角形の地図でも作製してみようかな?と。
多分、地元の方々なら意味がわかるのではないかと。
広範囲の駿河湾を中心にした三角形でしたよ。
いまだ意味がわかりません。orz

  • 投稿者: coomi
  • 2012/06/14(木) 11:03:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する