日本の領土は広大(海洋発電)

  • 2012/05/10(木) 19:43:20

今「クローズアップ現代」がTVで流れてます。

海洋発電。

鳴門海峡に二基作らない?

渦潮ポイントは潮流激突で駄目かも知れませんが、そこら辺りgoodpointは科学者に任せて探させるとして、好条件の潮流がみつかるかもね

一般個人の不確かな感想でしたー!てへっ!^^ゝ




追記(2012/5/14 am9:40)

彼女は相当足が痛かったのでしょう。
ちぎれるような痛みで苦しんだのでしょう。

妊婦さんが殺されたと声で聞きましたが・・・

今朝見せられましたが・・・そうなんでしょうか?
あまりにも悲惨で辛いので、ここに隠します。

そう、亀岡です。

他でもまだ事故は続くかも知れませんので、皆様ご注意なさって下さいね。

子供。赤ちゃん。女性。高速道。新幹線。環状線。


追記の追記

あ、ヤバイ。ひょっとしてコレ?

頭部・手足切断の49遺体=麻薬組織が犯行声明―メキシコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000015-jij-int
妊婦さんもいるんじゃない?
今ニュース発見してドキッとしました。

足の切断と「殺された」という声。

でも・・・日本人のように見えたんだけど・・・ ???


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

海を使い切れない日本。

古代・中世と、かなり日本人は、「海」を活用していたように思います。

近世江戸でも「回船問屋」とか活躍してます。

明治以降は戦争しか使わなかったように思います。

戦後は、なにも使わなかった。


海の幸を与えられながら、なにも使わない日本人に、日本の神仏は「西洋かぶれして、知性が退行した」と思っているのかも。

あ、そうだ、いまの日本人は海は「ゴミ捨て場」としか思ってないのかも。

ならば、大地震など当然ですよね。

ではまた

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/05/11(金) 10:47:05
  • [編集]

Re: 海を使い切れない日本。

お早うございます、忠武飛龍さん^^/
今日も有難うございます。感謝!

まったくその通りだと思います。
まあ、遠洋漁業は船舶の発達によって幅広く行われるようにはなりましたが、その代わりフクイチの垂れ流しはあったわけですし、海を大切に綺麗に使わせて頂いているとは言い切れませんね。
工場の廃油垂れ流しとかね。w

天の怒り・地の怒りがあって海の怒りも当然ありますでしょう。
スサノオ様どす。

  • 投稿者: coomi
  • 2012/05/12(土) 07:56:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する