2012年5月21日

  • 2012/03/18(日) 23:34:35

YSさんからの情報を模索&検索してみました。

金環日食。

「2012年5月21日 金環日食」
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/


過去、ずっと京都に呼ばれていましたが、・・・
ある時からふとビジョンが拡散していることに気付きました。
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・


スサノオ様とご縁があるのは感じていましたが、こうも拡散してしまっては為す術がありませんでした。現地に行けるワケでもあるまいし。

そしてYSさんからの情報。

2012年5月21日。

日本はほぼ金環日食が見られます。

私が見ていた神社仏閣、地理的場所、すべて当てはまる・・・

図にしてみます。


これは金環日食が見られる日本の予想図。
nissyokumap_1_s.jpg


そして、これが私が見てきたビジョンの位置と金環日食との図。
金環日食・部分日食。
nissyokumap_2_s.jpg


×印は近日の震源域。震度5以上。

京都緑色
オレンジ色は最近見ていたビジョンの地域
赤色はごく最近のビジョンの地域
×印は最近の震度5の震源地。

見事に重なり合ってますね。

311の前には(いつ頃だっけ?)諏訪の大神様からヘルプコールがありました。
最近あったのは屋久島、日光?


「危険信号 2011/12/13(火) 09:10:00」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1084.html
ここでは日本の危険信号をキャッチしていました。
点滅してる。


そして徳川。平家。
彼等が何か言ってる。近い所から「物申す!」でしょうか?

詳しく調べなくてもわかると思います。

願わくば、大難を小難に。小難を無難に。

私から言えるのはそれだけです。(今のところ←強調)(-人-;


2012年5月21日前後。
ご注意下さい!
もう注意していても良い頃ですね。


追記

YSさん、有難う!^^/
なんか知ってる人に似ている気がするのは気のせいかにゃ?



再追記(2012/3/20 am10:30)

中央構造線および東海・東南海・南海トラフ
このライン上を金環日食は進みます。
そして太平洋を渡りアメリカ西海岸方面、カナダ寄りへ。


http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/images/20120520.gif


日本が危険信号を発しているの見せられ書いたのが

「危険信号 2011/12/13(火) 09:10:00 」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1084.html

そして後を繋げるように見せられて書いたのが

「そこにあり、そこには無い 2012/02/06(月) 09:46:48」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1098.html


日本の国土が消えラインだけとなっているを見て、その後視線を横にずらして見ていたのがアメリカ西海岸。そこもラインだけになっていた・・・
これは金環日食の軌道そのもの。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

 金環日食の件を採り上げて頂きありがとうございます。

 私自身、見たり感じたりが全くないのですが、この金環日食の画を見たときには何とも言えぬ気味の悪さを感じました。
 「何故この時期に、この地域で・・・」と。

 珍しい天体ショーだけなら良いのですが、これだけのピースがハマってくると「やはり・・」と言う思いが
頭をもたげてきます。
 私もこの日の前後は十分な注意を払って過ごしたいと思います。

 そして、私がcoomiさんが知っておられる方に・・・ですか? う~ん、夢の中で剣で切られた方とかで
無いと良いのですけど・・・(^^;
 何かしらのご縁があるとしましたら、私が割りと近くに厳島を見られる地域に住んでいる事くらいでしょうか?^^

  • 投稿者: YS
  • 2012/03/20(火) 00:16:06
  • [編集]

Re: こんばんは


お早うございます、YSさん^^/

いえいえ、こちらこそ情報を頂き有難うございました。
金環日食はこちら徳島でも見られるようなので、私もソレを見てみたいですね。

そうですね、偶然なのか何なのか・・・何故か金環日食の帯にピースが入ってしまいました。静岡、東京、鹿児島、和歌山、、、、、ライン上ですね。
今茨城と千葉が地震に集中して見舞われているようですが、水戸・紀州・尾張と言えば徳川御三家。やはり徳川とご縁の深い地域が心配です。

中央構造線もそうですが、東海・東南海・南海トラフも心配ですね。
そして「水」の強いイメージは何か意味がありそうです。
願わくば天体ショーだけにとどまって頂ければ楽しめるかと。


実はイニシャルなんですよ。YSさんと同じイニシャルの方がいらっしゃいますのんで、そうなのかなーと思ったのですが、とんだ見当違いでした!(笑)
YSさんが書き込んで下さった時刻、彼は仕事中だったはずですもん。

私は相当な悪霊以外は斬りません。本当ですったら本当ですキリッ
それ以外の方々には優しいんですよ~キリッ(爆)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/03/20(火) 09:44:11
  • [編集]

無題

21日は、弘法大師さんの縁日ですよね・・・。

ウイキで
http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%9C%8821%E6%97%A5

親鸞さんの誕生日で、孫権の命日。

とかいろいろ。

うむ・・・

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/03/20(火) 11:58:47
  • [編集]

朱雀

こんにちは。

YSさんのお陰で、きちんと日を知ることができました。ありがとうごさいます。
「蝕」…字面だけみても心にもやが広がる雰囲気ですね。3年前の日蝕の年、こちらでも大きな地震がありました。昔の人の言うことを信じるほうですが、日蝕に関しても吉兆にはとらえられません。科学がどうあろうと。(いや、科学を否定していません。大切な分野ですので)

平氏がなにか言ってるのは間違いないのです。平氏が荒ぶるなにかが起こっているのか、平氏が荒ぶっているからなにかが起きているのか。平氏を取り巻いていたモノに目を向けています。
2012年の大河が清盛と知った時には、姉と二人で顔を見合わせました。偶然ではない気がするのです。
いえ、平氏=悪とは考えてないですよ。説明が難しいけど(~_~;)

ところで、姉は私とは違い夢でキャッチするんですよ。
前にも西に朱雀が飛んでいく夢を見たのですが、一昨日、海の中に朱雀と一緒にいて朱雀がなついているという、アクションありのファンタジーアニメのような夢を見たんですって。
朱雀は南・水を表していますので、水気になにかありそうですね。
私は、同じ日に「水が来たから逃げろ」と叫ぶおじさんの夢を見てましたから。

この地は、家康が亡くなった土地、慶喜が愛した土地でもあります。
何をどう注意したらいいかな^^; 地に足のついた意味では身の回り、精神の意味では広い物の見方で、注意していきます。

  • 投稿者: リネン
  • 2012/03/20(火) 13:48:08
  • [編集]

忠武飛龍さん、リネンさん
今調べ中です。
また後ほど記事にしますね。
有難うございます(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/03/21(水) 11:37:43
  • [編集]

21日はおいといて。

21日はおいといて。

平家は、水軍が得意で、瀬戸内・西国が地盤でしたね。

ただ、平将門と家康が被るところがあるとか。

神田明神は、東京の守り神で、将門さんですから。

江戸幕府は、天海と家康が「結界」の仕掛けをした町ですし。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/03/21(水) 17:32:20
  • [編集]

 お知り合いの方にと思われたのは、イニシャルだったんですね。斬られた方とかでなくて安心致しました(笑)。

 そういえば日食が見られる時間なんですが、おおよそ午前6時~午前9時に
各地で見られるようです。
 確かこの時間は、昔の呼び方で表すと卯の刻~辰の刻になります。

 う~ん、辰年に、龍の形を成した国で、辰の刻に日食が見られるとは・・・。
 こりゃ、今年の漢字は「龍」で決まりかなぁ(笑)。

  • 投稿者: YS
  • 2012/03/21(水) 23:43:16
  • [編集]

お早うございます、皆様^^/

実は今日は義父の手術でして、昨日から病院に釘付けになっておりました。
今日も少ししたら病院へ付き添いに参ります。

色々と考えることもありますが、無事に手術が済み、回復のメドが立てばこの日食関係に触れた記事を書こうと思います。それまでご容赦を・・・(ぺこり!ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2012/03/23(金) 07:58:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する