やっと初詣

  • 2012/01/07(土) 00:15:44


皆様、明けましておめでとうございます(ぺこり!)
皆様にはこの妄想劇を見ているような曖昧なブログに来て下さり、心から感謝申し上げますとともに、自分的にはただの夢見ではありますが、その中には何かキラリと光るものが見え、ピン!とくるものがあり、そのために書き続けてきた私的な日記のようなものですが、しかし、沢山の方々に読んで頂いているということに我ながら驚くとともに、ますます頑張らねば・・・とか思うのですが、如何せん夢は夢でありビジョンはビジョンであり、どちらかと申しますならば「放っておけば勝手に向こうから何やかやと連絡が来るでっしゃろ」と、縁側でお茶を飲みながら一服しつつ扇子を広げてパタパタと襟元を仰ぎ、「あ~、なかなかやって来ませんな~」とか呟きつつも暫くすれば「あ~また見ちゃったよ」と涼しい顔でつらつらと書き殴るのが常でありまして(なんや長い文章やな!)

ということで、こんないい加減なペースですが本年もどうぞ宜しくお願い致します(ぺこりぺこり!)


カレンダー上では新年明けたと申しましても私的にはやはりココは初詣を済ませてからが新年ということで、1月5日大安吉日に天石門別八倉比賣神社大麻比古神社へとご挨拶に伺いました。
前日には初雪で積雪があり「う~む!浄化やな!^^」と喜んでいたのですが、天石門別八倉比賣神社には5日になってもまだ雪が残る寒い参拝となりました。

ぶえっくしょい!!(≧□≦)・。、
ずびっ・・・(´ω、`)


大麻比古神社は私の霊的なビジョンが初めて見えた場所であり、深いご縁を感じる大切な場所でもありますが・・・

「野ザル出没注意 この猿 凶暴につきご注意を!」てな文言を書いた看板が立てかけてありましたん。

んん?いつの間に野生の猿のたむろする場所になっちゃったん??

祓川橋の西側の林を見ると、いるわいるわ猿・猿・猿。・・・

山々を人に奪われエサも行き場も失った猿達の昨今。
ならば人間様に食わせて頂くわい!とか猿が言ったとか何とか。w



と言うわけで、ココらしく私の元旦の初夢ですが「一富士二鷹三なすび」でも「七福神」でも「宝船」でもなかったですよ。

ただ普通に暮らしている夢でした。

ただ違うのは、そうですね~・・・あの世と合体した現実と言えばいいのかな。
ふんわかふんわか柔らかい気分であの世の人々と現実世界の人々とごく普通に暮らしている夢でした。・・・・これが幸せなのかも知れませんね。



それともう一つ。

ウイルス。瞼の中でウイルスがびっしり見えるんですけど?(苦笑)


そんなこんなで新年の祝いとさせて頂きます(どこが祝いだ!?)


追記

「塚原ト伝」「新撰組血風録」 なかなかハマり中(笑)
塚原ト伝は鹿島神宮ですね。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

私は、ここ数年の吉例として、初詣の数珠繋ぎ。
須磨寺・若王山無動寺・刀田山鶴林寺
http://www.sumadera.or.jp/
http://www3.ocn.ne.jp/~mudouji/
http://www.kakurinji.or.jp/

に、神出神社
http://kamnavi.jp/en/harima/kamide.htm

神社は牛頭天王さまがらみです。

今年も妙な夢も二・三みてます。1日の晩。新年の一発目に「金正恩」が出てきて、びっくらこいた。
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201201030002/

今年も、波乱万丈なのかな・・。

鹿島神社・・そうそう高砂の鹿島神社は、一願成就で有名で受験生がたくさん来て、播磨一番の人出。

いろいろ雑多に書きましたが、これにて。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2012/01/08(日) 17:07:21
  • [編集]

Re: あけましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます!忠武飛龍さん^^/

数珠繋ぎの初詣はいかがでしたか?
なかなか強行軍でしたね。これにつきまして飛龍さんにとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

神出神社はスサノオ様(牛頭天皇)が御祭神のようですね。
ここのところスサノオ様が何やら引っ張っておられるようです。

私は主人と連れ立って上一宮大粟神社へ参拝して参りました。
大宜都比売様が御祭神の唯一の神社です。
これまた不思議な・・・オオゲツヒメ様はスサノオ様に斬り殺されます。

今年はスサノオ様から始まるのかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2012/01/11(水) 05:24:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する