南天

  • 2011/12/12(月) 09:36:43

**********************************************************************

2011/12/12

~夢?~

南天 白南天 ○○○○? 

広い果樹園のような敷地で 大きく育った南天の木

真っ赤に色付く南天の実

真っ赤 真っ赤 真っ赤・・・

誰かが言った

「○○○○は食べられるよ」

「じゃあ摘んで天ぷらにでもしようかな?」

葉っぱに隠れるように小さく下向きに咲く白い花

小さな小さな紫陽花みたい・・・


 小型犬 元気よく走ってる 
     

     (意識消滅)

**********************************************************************

あれ? 南天?
何だっけ? 何かあったような・・・


火??






追記(2011/12/15 am9:20)

「南天 2011/12/12(月) 09:36:43」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1083.html
で書いた南天

他にも色々考える事はあるけれど、まず調べていたのは美濃部、山梨県南巨摩郡身延町下山の杉山地区
ココは南天の里と言われています。


平成23年12月14日14日13時01分頃 岐阜県美濃東部 M5.2 震度4 (気象庁発表)


仕事中だったため、ニュースは見えなかったけれど、、、、、身延町震度3~4でしたっけ?

ごめんね。これのことだったの?
幸いに死者も負傷者も出なかったから良かった。

後考えたのは「天帝」「毘沙門天」「スサノオ」

そして「ククノチ」・・・

火 雪兎 裏鬼門 トヨクモノノ大神様 厄払い 魔除け

しかしとても大事な日本の隠れた神。

そろそろ目覚めて下さっても良い頃です。

東北・鬼門に対する南西・裏鬼門。


岐阜、山梨県辺りは日本のヘソの辺り。
過去何度も揺れてはいますが(日本で揺れない所はない)広島といい岐阜・山梨といい何か感じます。ど真ん中が揺れましたよ。


「南天のど飴」は喉頭・気管に効果があります。
山梨県身延町でしたっけ?名産地>南天
今、喉頭炎・気管支炎などを患っておられる方、南天を処方して頂くといいかも知れませんね。放射能で気管をヤラれたら昔ながらの薬草で。



鞍馬寺。毘沙門天様。鞍馬の火祭の南天。
七福神の毘沙門天様がやっとお目通り願いましたか?
嬉しいですね。


鳥達が好んで食べる南天の実。
赤、鳥、南。


朱雀。


天帝・北極星に対するは南天・南極星。

ぐでんとな。


いや~、すみません。ほんの呟きですた。w



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する