平安神宮が呼んでるけど橈骨神経麻痺でどうしようもない

  • 2011/10/27(木) 16:29:52


昨日、じいちゃん(義父)をいつもの病院に連れて行って治療して頂き、お次はニャンコのピカちゃんが便秘しているようなので病院へ連れて行きウンチを出して頂きました。
あ~やれやれと、元気になったピカちゃんを眺めながら晩ごあんを作り夕食と晩酌。今日はよく頑張ったと自分を褒めながらいつもより多めにお酒を頂きごきげん♪ごきげん♪

コタツでちょっと一休みとゴロンと寝転がったらすぐさま意識消滅。ぐっすり眠ること2~3時間・・・・・

あ、寝てた・・・と、急いで起き上がろうとしたら右手がぐにゃり・・・


あ、また右手を圧迫して痺れてしまったんだなと軽く考えてました。

あれ?おかしいな、コップ落とした・・・右手に力が全然入らない。
おいおい、どうなってんの?・・・痛くないんだけど全然力が入らない。


しかしまあ、そのうち治るだろうと放っておいたのですが、翌朝になっても治る気配無し。


指が開かない・・・手首がだらりと直角に下がりっぱなし!?
手の甲が感覚鈍い?・・・手首が上に上がらず曲がりっ放し!?

お箸が持てない!ハサミが動かない!スプーンが重い!字が書けない!
マウスが持てない!クリックは出来るけどスクロールが出来ない!
パーが出来ない!チョキも出来ない!グーも力入らない!!!


ぎゅっぎゅっと手首を反らせてみたらちゃんと曲がる。指も反らせてみても全く痛みはない。右手の指を左手でパーを作ってみる。痛くない。ちゃんと開く・・・・・


何でーーー!?どうしたんだーーーー!?
何が起こったんだーーー!!???


急いでpcを起動させて症状を探す。

脳溢血・・・ひいいいい~!・・・あ、でもちょっと違うな・・・
脳内出血・・・ひいいい~!・・・これも違うな・・・
他の難病・・・ひいいい~!・・・違うな。

「橈骨神経麻痺」・・・・あ!これか!?症状そっくりだよ!


病院へ行ってきました。昨日今日と3度目の病院です。今度は整形外科。

簡単な問診の後、身体を検査。

すぐさま診断結果発表「橈骨神経麻痺です」

ああやっぱりね~ orz


「完治するまで早い人で1週間、長くて3ヶ月、お年寄りなら数年という場合もあるんですよ~」

「げげっ!@`´@;」



上腕を圧迫して寝ていたのはわかっていたので、病名とその原因を聞いてホッと一安心しましたよ。ふう~・・・脳味噌でなくて良かった~!

問題は仕事ができるかどうかですが、肩も普通にぐるぐる回したり肘も屈伸運動は出来ますので、要は手首と指が動けばいいんですよね。
でもコレが大変で今も手首を90度に曲げて指1本でタイピング中。上から狙いを定めてサクッとポチッとね。これでタイピングは可能です。多分レジも大丈夫・・・だと思うの。
もし右手でなく左手だったらレジは無理だったのですが(カゴの中の商品が掴めないから)何とか凌げそうです。
後はお札を数えるのを左手でするだけですかね?

皆様も気をつけて寝て下さいね。これやっちゃうととても大変ですからね!



ああそれと、強制的幽体離脱が起こった日は「平安遷都の日」でした。

やっぱり京都だろうな。平安神宮。
Heian-jing_daigokuden.jpg



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お大事に

大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいませ。

  • 投稿者: 蜜柑
  • 2011/10/29(土) 10:03:01
  • [編集]

Re: お大事に

蜜柑さんこんにちは^^

有難うございます!
少しずつわずかでも動くようになっているようです。
まだお箸持ったり字を書くことは出来ませんが、手首がわずかに上がるようになりました。
お医者さんは「1ヶ月未満で回復するでしょう」って^^
ビタミンB12がよく効くみたいです。

  • 投稿者: coomi
  • 2011/10/29(土) 11:16:26
  • [編集]

遅れながら。

大丈夫ですか。

気をつけてください。

ビタミンB12と北海道ってふと考えて見ますが、わかりません。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/10/30(日) 10:59:47
  • [編集]

Re: 遅れながら。

こんばんわ、飛龍さん^^

有難うございます!
はい、少しずつ良くなっているようです。手首も昨日より少し動くようになりました。
まだ字を書いたりお箸を持つのは無理ですが・・・(;-;)

B12は海産物から摂れるようです。
利尻コンブとかカレイとか色々。北海道の名産ですね^^

うーん。今、北海道分析中・・・難しいです。
歴史というより地理的なものかな?という気配。

  • 投稿者: coomi
  • 2011/10/30(日) 23:36:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する