福の神

  • 2011/10/20(木) 13:35:32


どうやら今度は福の神らしいです。

「福の神!」 (声?)

え? 恵比寿様かな? まあ、ねずみを丸飲みしちゃいましたから、恵比寿様からお誘いがあっても不思議ではありませんね。以前、丹波へ向かう前にもお誘い頂きましたが、春日神社の小さなお社で手を合わせて参拝させて頂きましたね。
昨夜の夢を頼りに探していますが、

事代主様、恵比寿様、大国主様、、、、の神々様でしょうかね~


**********************************************************************

2011/10/20

~夢?~

ガイドについて行く 私、他数人はプチ旅行気分

「ここは普通なら人間は入ることが出来ないトコロですが、特別にちょっと寄ってみましょうか。」

ガイドさんはそう仰って我々数人を神域?に入れて下さった。


朱い柵、朱い旗? 
丸く組まれた石段の中央に朱い立像 


それほど大きくない場所

立像は笑ってる恵比寿様・・・かな? 赤いチャンチャンコ?



声 「福の神!」

おー! 何だか嬉しく愉快な気分になって デジカメでパシャパシャ撮した

多分もうここへ来ることは出来ないのかも知れないと思いつつ・・・


      (雑夢へ移行したため場面転回)

ハワイ ハワイの美しい海でカヌーに乗る

      (意識消滅)

**********************************************************************


今宮戎神社、 西宮神社、 春日大社 あたりかな?

事代主様大国主様の子であらせられますから、ねずみの夢にも繋がりますね。


ヒルコ系えびす神社の総本社は西宮神社・・・
事代主系えびす神社の総本社は美保神社・・・

京都には京都ゑびす神社がありました。東山区。

ん?んんん?・・・・(・.)?    

( ̄▽ ̄ !!



「三面大黒天様ですかね? 2011/10/11(火) 14:15:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1063.html

で書いた圓徳院京都東山区高台寺付近にありますね。

その次の夢とビジョン「古事記? 日本書紀? 2011/10/17(月) 11:17:18」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1065.html

では、みやこめっせの裏で燃えている森は平安神宮だとわかりましたし、あのみづら(古墳時代の髪型)の男性はどなた様かもわかりました。この方の総本社も東山区にあります。
平安神宮は東山区のすぐ北にありますね。隣接しています。

その他、何故か呼ばれて参拝させて頂いた地主神社、清水寺東山区。
この辺り何故かご縁が深い感じがしますね。



で、本日10月20日の夢、福の神様。

京都恵比寿神社(東山区) http://www.kyoto-ebisu.jp/index.html

~抜粋~

19日~20日
”『二十日ゑびす祭典』(ゑびす講)
『ゑびす大神』が海にお帰りになる『十日ゑびす祭典』
(初ゑびす)と対をなし、海からおいでになられた
旧暦の9月20日(現在の10月20日)
に執り行われる
大変重要な祭典です。
20日は午後2時半より生間流包丁式が奉納されます。 ”


~抜粋終了~


昨日の10月19日、今日10月20日が重要な日だったんですね。
恵比寿様が海よりおいでになられる日の祭典だったんですね。
おっと!10月19日は私の誕生日でしたよ。やっと25才になり(ry


・・・・う~ん、海ですか。・・・


私自身では繋がりましたが、皆様には何が何だかチンプンカンプンですかね。

とにかく、東山にもう一度来なさいというお印だと思うんですよね。

そうですよね○○○○○様

で、どこへ向かえばいいのですか?あり過ぎて困るのですが・・・
夢の順番通りならばまずは圓徳院、高台寺、そして平安神宮、京都恵比寿神社ですかね~?

そして今日は皇后美智子様のお誕生日ですね。おめでとうございます!


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する