
  • --/--/--(--) --:--:--


大国主命様を忘れていたお馬鹿は私です

  • 2011/10/14(金) 03:18:10


「三面大黒天様ですかね? 2011/10/11(火) 14:15:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1063.html
で書いた大黒天様ねずみの夢の解釈。・・・

おおっと、忘れてましたあ! すみません、すみません!! 今頃気付きましたああ!!(滝汗)



大国主命様です。 神使ねずみだということで。



出雲大社出雲大神宮も参拝させて頂き、八坂神社大国主社地主神社も参拝させて頂いて、向かう神社すべてのお社には必ずあますところなくご挨拶させて頂いておりますのに、大国主様を忘れるとはなんてことだ、阿呆だ私はと。

今は10月。夢を見て汗だくで飛び起きたのが10月2日の夜。
現在の暦(新暦)では「神無月」で出雲は「神在月」でありました。
旧暦の10月1日は新暦10月27日で、出雲大社の神迎祭は旧暦10月10日に行われますね。新暦では11月5日になります。
旧暦10日11日~17日には神在祭(御忌祭)が行われますね。

ねずみは小さな薄茶色?の可愛いねずみでした。
はて?出雲大社にねずみはいたかな?・・・みかけなかったような気が・・・

何はともあれ、あれだけショッキングな夢だったゆえ、何か意味があるのだろうと考えていますが・・・


大黒天様(三面大黒天様?)か大国主様か・・・
どちら様でもあり得るなと。


あの~ もし宜しければ続きを見せていただけないでしょうか?
あのねずみは首を斬られまいと必死で「私の中」に逃げ込んで私に飲み込まれてしまったと思っているのですが、もしそうだとしたら・・・どうすればいいですか?何をすべきかがわかりません。
まだ中にいるのかな?>薄茶色のねずみさん
気のせいでしょうけど、今日は胃と腸と腰の具合が良くないんですよ。
ヘビーな気分です。吐き出したほうが良いですか?

新暦10月と旧暦10月の神無月・神在月を祝って贈り物。

神護寺、隼神社、平安神宮、、、、まだまだ行けないなあ・・・
和気清麻呂公様、まだ御足は痛みますか~?

蒼き海の道 東儀秀樹 京都Ver Togi Hideki


日本景色 - Okami "Reset" ~"Thank You" Version~




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出雲大社

出雲大社は、島根ですね。

そういえば隠岐がらみですよね。

ねずみ男ではないですがね。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/10/14(金) 17:49:40
  • [編集]

Re: 出雲大社


お早うございます、忠武飛龍さん(^ー^)

ああ、そう言えば隠岐諸島は島根県ですね。・・・・
ねずみ繋がりで調べていたら、後醍醐天皇が出てきましたよ。
元に戻ってる?
あれ?と思ったんだけど、色々やってるうちにどこだったか忘れてしまいました。・・・・しょうがないな~>自分

  • 投稿者: coomi
  • 2011/10/15(土) 09:38:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

