小さなカエル

  • 2011/09/28(水) 00:51:44


カテゴリ編集で「michizane&kukai」を追加しました。
本日9月28日、午前0時10分頃?
菅原道真様と空海様シリーズは移動しました。



最近、首を斬られたり真っ白の狩衣姿の男性なども訪れていたため、隔離しましたよ。
京都・北野天満宮、白峯神宮編もここに格納されております(笑)

あ、首の一本線の切り傷と腰の三本線の切り傷は傷跡もなく完治しました。

不思議なことに、その代わりにカエルが来ました。
小さな小さなカエルの根付けのような・・・何と言えばいいのか、陶器でできた小さな小さなカエルです。1㎝にも満たない緑色のカエルです。

これは、私が記憶にないもの。財布の中に小銭と一緒に入ってました。
財布を開けて小銭を取るとき、「あり?コレ何?」と気付きました。
そうやね、約二週間くらい前に気づいたのですが、そのまま入れておきました。


ああ、そっか。
このカエルが来た頃だっけ?
首に傷を受けたのは?え?その後だっけか?・・・


今日、何気なく手の平にに乗せてみまして、ギュッ!としばらく握ってました。
体温で色でも変わるんじゃないかと少し期待したのですが、何のことはない、ただの人形(カエル形)でした。

いつの間に私の財布に入っていたのかさっぱりわかりません。
良い意味なのか悪い意味なのかもさっぱりわかりません。
だから私色に染めます。当然です。私の元へ偶然にも来てしまったのだから。
ギュッ!と握ることによって、善も悪も私の中に閉じ込めるつもりで。


写真、撮ってみました。
被写体が小さすぎるのと、カメラマンの腕が悪いのとで写りは悪いですが、まあ見てやって下さい。


この子です。よく見ると、背中に何やら文字が書いてある。
「実」・・・かな?
kaeru_s.jpg



あの~・・・お前、どっから来たん!?(´△`ゞ



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

無事カエル

お守りやおみくじに「カエル」が入っていることがあります。

「無事帰る」「お金がカエル」とかの意味があるとか。

吉兆であること祈ります。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/09/28(水) 08:59:02
  • [編集]

Re: 無事カエル

お早うございます、忠武飛龍さん^^

あのカエルはどこかのお店でおつりを貰った時にでもお金の中にでも入っていたのでしょう。
釣り銭を確認するクセはありませんから、気づかなかったのでしょね。
でもまあ、吉兆ならいいのですが・・・今も財布の中でコロコロしてます<カエル

お守りの中を見たことがほとんどありませんけど^^;


と言うか、昨夜の夢は地獄編でしたよ!
久し振りに地獄の2丁目に参りましたわ(笑)
ブスッ!と刺しても消えないんよね、アイツら。
んもう~ しつこいったらないんだから!ブツブツ・・・

まさか、将門様の首塚のカエルさんじゃないでしょうね?(汗)

  • 投稿者: coomi
  • 2011/09/29(木) 08:19:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する