イタリア?

  • 2011/09/13(火) 11:17:33


フランスでは核施設の爆発事故があったようですね。
核は神様が大嫌いなもの。もう止めたほうがいいと思うのですが・・・

「核関連施設で爆発 フランス 1人死亡4人負傷」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011091302000019.html



ところで、私が雑夢の中で見たのはイタリアでした。
フランスではない模様。

**********************************************************************

2011/9/12

~夢?~

イタリアへ修学旅行で行こうとしている

自分は女学生(高校生?)で 黒いネコの小銭入れをポシェットのように斜めに肩にかけている

同期の女学生達とワイワイ語らいながら どこかに行く

ある女学生が 真っ白でレースでピンクや赤の薔薇の刺繍が入った靴下
7~8枚持ってきて 私に買って欲しいという
みんなの分だと言う

「あ、うん、いいよ・・・え?女学生はそれだけしかいないの?」
「うん あとは男子ばかりだよ」



飛行場?

真っ白の機体の飛行機が2機止まっている
機体にはなんのマークもない ただ真っ白の機体
これに乗ってイタリアへ行く


パイロット達は何かを大声で伝え合っている

雨が降りそうだから 窓の確認をするようにと?


この飛行場 何かヘンだ・・・

砂浜にあって 滑走路がない

砂浜の向こうは海・・・


でもこの飛行機に乗ってイタリアへ行くのだ


      (意識消滅)

**********************************************************************


イタリア

何もなければいいのですが、ちょっと気になるのは、私が肩に斜めがけした黒猫の小銭入れ

これは、私が神社巡りするときにいつも賽銭用の小銭をたくさん入れて持参している黒猫ジジの小銭入れ。

イタリアで寺院でも巡るつもりだったのかな?

イタリアと言えばローマ教皇。バチカン。

何の印だろうか?

バチカンは夢で見ている。バチカンの天上絵画女神様の絵だった。
これを探して鳴門の大塚国際美術館まで実際に足を伸ばしたことがある。
そこで見つけたのが「岩窟の聖母」のガブリエル様。
何故か「最後の晩餐」の部屋の片隅に2枚飾ってあった。・・・


飛行場は海沿いにある。日本の飛行場ではないと思う。
パイロットは白人だったから。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

終わりの初め。

イタリアというと、最近「反原発デモ」が全土であったとか。
同時期に日本は「AKB48」の総選挙がなぜか「国民的関心事」だった、とか。

狂ってますは、日本は。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/09/14(水) 16:01:57
  • [編集]

Re: 終わりの初め。

終わりの始め。
妙に納得してしまうのはどうしたことでしょうね?
月も太陽もふたつに見えるからかしらん?
陰陽かな?

ああ、AKB48!
覚えてます、覚えてます!
全く興味はありませんが、日本の最後のような気がしました。

そうでしたか・・・
あの頃、イタリアでは原発に対するシュプレヒコールが起こっていたのですね。

この国民性の違い・・・嘆かわしいですね(泣)

  • 投稿者: coomi
  • 2011/09/14(水) 23:14:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する