二つの月

  • 2011/09/11(日) 11:17:55

夢は雑夢の範囲。ゴチャゴチャしていて、夢日記にも書き辛い内容です。

ひとつ気になるのは、最近の芸能界、TV業界かな?
雑夢に頻繁に出てきましたから・・・


ただ、昨夜、ワンコにごあんをあげているとき、いつもの癖で夜空の月を見ていました。じっと眺めておりました。

前にも書きましたが、月の周りが真っ青に光るんですね。
ぼんやりと青い光がだんだん大きくなり膨らんで、また消えて、また光る。



「月がとっても青いから 2009/11/02(月) 00:35:59 」  (参照)
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-700.html

これは他にも見られる方がおられるので、私だけではないと知っております。

・・・が、昨夜は違いました。


青白い光を発する月から、す~ともうひとつの月が出現

二つの月



乱視が酷くなったか?と疑いましたが、月以外は普通に見えます。

改めて月をまた眺める。・・・やっぱり月は分裂(第二の月の出現)している。



・・・これはどういうこと?
他に二つの月をご覧になった方はおられませんか?

今夜、もう一度確認してみたいと思います。
どうせカメラで撮っても普通に月しか写らないと思いますので、眺めるだけにしたいと思います。(前回、青い光の月を撮影しようとして失敗したから)


んで、私の好きな曲「月の繭」 お月様へプレゼント^^

月の繭と月(Moon and Moon)





追記(2011/9/12 am9:16)

昨夜(11日の夜)も月が明々と出ていたので、いつものように眺めてみましたが、やはり月は二つ見えます。
視線をずらして他のいっさいのモノをじっと眺めてみましたが、月以外は二重には見えません。

う~・・・これから、青い月のオーラ?ともうひとつの月を眺めることになるのだろうな・・・表裏一体、しかしてその実態・・・2が4になりにけり。w

あ、もしかして目がおかしい?
ほら、ぼんやり見てるとフォーカスするときの視線の軸・・・
こんな遊び、マジックってありましたよね?二重に見えるという。
意識してやってみたら、二重に見えてる?
でも、途中で目が痛くなっちゃった・・・頭が痛くなりそう。
あれを無意識でやってんのかな?

不思議なのは青い月から発光するオーラ。何でしょうかね?これ?

  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

実は。

月の繭

確か「ターンAガンダム」の音楽。

私も大好きです。

ドビュシーの「月の光」も好きです。


月明らかに星稀に、烏雀南へ飛ぶ
by曹操

すごい野心も表しているけど、でも綺麗で好きです。

李白の詩も思い出しそうででてこないけど・・


ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/09/11(日) 20:49:38
  • [編集]

Re: 実は。

お早うございます、忠武飛龍さん^^
いつも有難うございます。

凄いですね。いつも忠武飛龍さんの博識ぶりには驚かされます。
李白ですか。薄識のわたしには縁のないお方です。・・・・orz

月の繭、良いですよね~
なんだか心が落ち着いてきます。
アミソンが大好きなので(実際はアニメはケロロとか銀魂が好き)
惹かれてしまうのは性ですかね?

  • 投稿者: coomi
  • 2011/09/12(月) 09:03:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する