スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ショートコント・マーゴン

  • 2011/07/24(日) 02:25:19


今更ですが、何故台風6号マーゴンは四国阿波を狙ったか。

太龍寺の本堂を突き破り、ふと行き先を変えてUターン。
何故?

台風6号のルート
typhoon0721-2.png


台風6号、その不自然な進路は気象操作?
http://sekaitabi.com/typhoon6ma-on.html

「すべては気づき」さんより拝借 http://sekaitabi.com/

太龍寺のお山・大竜寺山のすぐ横に津峯山があります。
ここには津峯神社があり、御祭神は賀志波比売大神(かしはひめのおおかみ)様。
賀志波比売大神様とは、天照大神様のご幼名だという一説もあります。


一応、ワタクシもオカルターニャンですので、オカルト仕立てで物語りを作ってみました。短いコントですけどね。

まず、この手作りの地図を見ながら読んでみて下さい(笑)
ma-on.jpg



マーゴン(以下、マと書きます)

(四国・高知沖を蛇行しながらうろつくマ)

「うふふ・・・どっから攻めてやろっかな?・・・う~ん・・・
  こりが日本か・・・・うふふふ・・・しかし古代四国・・・上陸したいが
  なかなかここら辺はガードが堅いな・・・おっ!弱っちい龍発見!しめし
  め、寝てるぞアイツ
  うっほほーい!!急遽進路変更でい!!
  行くぜ、カッコイイ俺様がよ!!!!とりゃ!!!!!」


(急遽進路を北にとるマ)(早い!)(阿波・阿南に体当たり)
杉の大木が折れ、太龍寺の本堂に突き刺さる。

「へん!どうでい!!(笑々)寝てるからだよバーカ」

太龍寺の龍「きゃん!痛い!!!いってーよ!!!!(´;ω;`)スギが…
 スギが貫通しちゃったよ~!寝てただけなのに~痛いよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」



それを見ていた阿波の神々様、中でもすかさず動いたのが真横に鎮座されてる津峯賀志波比賣大神様(天照大神様のご幼名)


賀志波比賣命「何すんじゃ、このボケ!(阿波弁)」
マの横っ面を張り倒す!
蹴り倒す!!


賀志波比賣→ (乂ω/)┌┛バキッ!!☆)`д) ;∴ 


「いたたたた! え~い、こんちくしょ!!こうなれば・・・・」

辺りをぐるりと首を回して見回すマ。じっと見ていた阿波の神々様、仏様。

剣山「(-_-)・・・・」
上一宮大粟人神社大宜都比売命様)「(-_-)・・・・」
忌部神社天日鷲命様・忌部氏)「(-_-)・・・・」
天岩戸八倉比売神社八倉比売命様)「(-_-)・・・・」
竜王山八大龍王様)「(-_-)・・・・」
霊山寺釈迦如来様)「(-_-)・・・・」
大麻比古神社天太玉命様・猿田彦様)「(-_-)・・・・」
その他古来よりの神々様・仏様「(-_-)・・・・」

そして 中央構造線と鳴門海峡「(-_-)・・・・」



「うっ・・・・( ̄∇ ̄;)な、何だよ、黙って見てるだけかよ
  気持悪いな・・・(汗)」 



神々様の白い目に、流石に我が身を危うく思ったマはすかさずUターン。
Uターンしながらも、チラリと四国の対岸を見る。
そこで目が合ったのが・・・高野山。


高野山「(-`´-)・・・・チッ!!」

「(゜ロ゜) !!!」

(あ、あかん・・・高野は攻められん・・・で、では南下して・・・」


スルスルと紀の国を眺めながら紀伊水道を南下。拙い頭脳で考えた。
「そうだ!奈良を攻めよう!古代日本の中枢だもんね!!」
と南紀の海岸をスレスレに奈良方面に向かってわずかに上陸する。

その時、するどい音量を響かせ、奈良県桜井市の素盞嗚神社のご神木が倒れた。
素盞嗚様が片目をわずかに開いたのだった。


素盞嗚神社素盞嗚様)「ん?・・・誰か起こした?( ̄з ̄)」

「(;゚Д゚)!!!」


(あ、あ、あ、、、駄目だ、死ぬ、自分が死ぬ・・・)

(よ、よし、今度は熊野だ!・・・)


熊野「ん?葉っぱ揺れてるかの?(‘д‘ )」

「(  Д )゚ ゚」


(ま、まさかとは思うが・・・何も感じないってこと?・・・ワシ、超大型台
 風なんスけど、一応・・・
 うう、うっ・・・ヤケクソで伊勢行っちゃるぅぅ!!!)


伊勢神宮「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!」

「(  Д )   ゚ ゚ !!!!!?????」


マ「・・・・もうヤダ!帰る!つか、消える!!ああ、パワーが・・・
  パワーが0になっちゃうよ・・・
日本なんて大嫌い、もうヤダぁ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 」



はあ~・・・

難しく書くのは面倒なので、こんな風にまとめてみました。
日本の神々様、仏様方は絶対に強いってことです。
賀志波比売大神様(天照大神様)に拍手喝采です。



しかしですね、今後も台風は巨大化して襲ってくるかも知れません。笑い事ではないのですよね。皆様、お願いですから絶対水辺に近付かないで下さいね。
お母さん、子供達は絶対に離さず、安全な場所へ連れて逃げて下さい。
よろしくお願いします。
おじいちゃん達も田圃に見回りに行かないで下さいね。田圃は逃げませんし、水位が下がってからでも遅くはないでしょ?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは! またお邪魔させていただきました。

なるほどーと読ませていただきました。
マーゴンがピンボールのようにはじかれていく様が思い浮かんで笑ってしまいましたw
日本の神様、最強ですね! 頼もしい!

  • 投稿者: ひよっこ
  • 2011/07/24(日) 02:33:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、ひよっこさん^^
面白かったですか?

私は神様仏様が大好きで大好きで
だから絶対に負けて欲しくないと思うのですね。
だから、こんなショートショートになりました。
行方不明の方や怪我された方々がいらっしゃるから
ちょっと気が引けますが・・・

でも、必ず神仏が守ってくれると(自分自身も守る)
信じてお伊勢様には大笑いして頂きました。

なんちて。^^;;

  • 投稿者: coomi
  • 2011/07/24(日) 03:59:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

