三つの島?

  • 2011/07/15(金) 08:18:27

ここしばらく雑夢ばかり見ていたのですが、昨夜はえらくハッキリしたビジョン、夢を見ていました。
久し振りに見た美しい楽しい夢でした。

四国の謎、空海様の謎を探っていたのですが、謎が深すぎてよくわからいので取り合えず昨夜の夢を。

**********************************************************************

2011/7/15

~夢?ビジョン?~

淡路島? いや違う 三つの島からなる海の群島?

一番大きな島から海に飛び込み海中を泳ぐ とても気持ちが良く 美しい

二番目の島まで泳いでいる途中 海鳥がたくさん見えたので

海中からジャンプして 海鳥たちと楽しく一緒に空を飛ぶ

断崖絶壁の三番目の島を見渡し 絶景かな!絶景かな!!

そして 二番目の島へ降り立つ

その島には大きな四角錐形の石碑?墓?があって その真上は四角い平面

その四角い平面の頂上に降り立ち 島々を眺める

はて ここはどこだろう?


     (意識消滅)

**********************************************************************


はい、今、その島を探してます。日本です。

おのごろ島・・・? 淡島・・・? 


追記(2011/7/15 am8:47)

でも、知ってるような気がしてならないのは何故だろうか?
私はそこに行ったことがあると思い込んでます。

三つ子の島? 


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。

黄金の・・・さんから来ました。

よく見てます。

先日のお大師さんの話面白かったです。


で、今回の島はどうも家島でしょうか?

>大きな四角錐形の石碑?墓?

となると、ちょっとわかりませんが・・・

ただ最近ラジオで「隠岐の島」の話を聞いてますが、それかな・・

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/07/15(金) 09:04:38
  • [編集]

もうひとつ。

三つの島というと、思い出したのが「三島」というか愛媛県の
「因島・能島・来島」も思い出しました。

一応四国霊場「南光坊」{今治市}は大山祇神社の別宮です。
元来は、大山祇神社{大三島}が札所だったとか。

ではまた。

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/07/15(金) 14:03:29
  • [編集]

有難うございます!

忠武飛龍さん、はじめまして!
ブログ界の僻地にまでようこそ!書き込み有難うございます。感謝(^人^)

そうですね~・・・自分としては大体のアタリはつけました。

今一度、位置的に詳しく見てみて、そこにおわす神々様を調べるつもりです。
何かある(悪い意味ではなくて)と思いますので、しばらく時間がかかるやも知れません。

ヒントは「国産み」・・・です。^^;

忠武飛龍さんのおっしゃった言葉の中に答えはあると思います。
全国の地図を調べたわけではありませんので、これが正しいとは言いかねるかも知れませんけど、直感で感じ取った部分もあります。

もう少し時間を頂きまして、何を見たか書きたいと思います。

有難うございました!今後とも宜しくお願い致します!!(ぺこり!)


  • 投稿者: coomi
  • 2011/07/15(金) 23:24:25
  • [編集]

復活する帝王?

隠岐の島の神話はよくわかりません。

出雲の対岸で意味があるとか。

あと後鳥羽上皇がここに流されて、ここで亡くなりました。
さらに、後醍醐天皇は、ここに流罪になりましたが、名和長年らの手を借り、リベンジ!山陰・摂津と渡り、京都に帰還して、鎌倉幕府を倒したとか。

ではまた

  • 投稿者: 忠武飛龍
  • 2011/07/21(木) 11:16:48
  • [編集]

Re: 復活する帝王?


再びこんにちは、忠武飛龍さん!^^

隠岐に流された後醍醐天皇を調べてみると、驚きました。
後醍醐天皇を裏切った足利尊氏が天皇崩御の後、京都で弔いのために造営したのが京都嵐山の天龍寺。・・・

この記事はまた書きますが、隠岐の三つ子の島の夢は、おそらく後醍醐天皇のこと、そして私が参拝させて頂いた天龍寺を指していたのだと思います。
そう言えば、あったではないか、多宝殿の後醍醐天皇像・・・!

今更のようにびっくりしてます。


まあ、龍繋がりだということがハッキリしたわけです。

書き込み、有難うございました!^^

  • 投稿者: coomi
  • 2011/07/21(木) 18:00:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する