FC2ブログ

ケルビム・セラフィム

  • 2019/05/31(金) 16:20:44





**********************************************************************

2019/05/31

~夢?ビジョン?~


※どこか昭和の香りがする時代?を歩いている

人はそんなにいないみたいだ 


しばらく歩くと?壁(土の壁?)の下部にまっ黒な洞穴?

おや?洞穴の入口で茶色の鳥?が右往左往している


右に行っては 真ん中に戻り 翼を広げて首をまっすぐ伸ばして体を震わす
(クエーーーーー!)

左に行っては 真ん中に戻り 翼を広げて首をまっすぐ伸ばして体を震わす
(クエーーーーー!)


ははあ ダンスしているのか… 入口の門番…

その様子をスマホで写真を撮る若い女性がいた(違和感)



場を離れて 近くのスタジアムを目指す

途中 地下鉄入り口?通路?に入って行くカップルが見えた


(声)「都会の昭和時代の地下駅をそのまま残してあるのですよ」
(へえ~…)
(声)「中に自由に入れますよ 見学なさいますか?電気も点いてますよ」
(また後でね…)(違和感)



スタジアムに入って グラウンド内を眺める

人はそんなに入っていない

あれ? 客席に真っ白のスモックを着て 真っ白のベレー帽の子供達がいる

2~30人ほど?

大人の席に小さな子供達… なんでこんなところで?

すると 子供達の客席が大きなブランコの様に前後に動き出した 
(え?ビックスウィング??)

子供達は歓声をあげているが…(違和感)



グラウンドで何か始まった

人々がグラウンドで歓声を上げている 大人も子供もいる

4~50人くらいでゲームをしているようだ 楽しそう



え?車2台でボールの蹴り合い??芝生の上で???(違和感)


背後の客席から男の笑い声がした


「何やってんだよ!もっとしっかりしろよ!ぎゃははは!」


違和感… 



     (意識覚醒)

**********************************************************************





皆様こんにちは。お久し振りでございます。



この夢見はズバリ、「偽物の世界」なんですよ。昭和の時代ではあるようですが、夢の中の人々が勝手に作り出した世界だったんです。

そんなに人はいませんでしたが、感想を申し上げますと、「ま、こんな世界もあるかな。ま、いいんじゃないですか、楽しければ」



(違和感)とずっと書いているのは、まったく馴染めなかったからです。

そして一番最初に出て来た洞穴の前でダンスしていた鳥は「ケルビム(真似)」あるいは「セラフィム(真似)」
ぼんやりとしてよく見えなかったのですが、翼は2枚しかないんですよね(笑)




智天使 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%BA%E5%A4%A9%E4%BD%BF

熾天使 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%BE%E5%A4%A9%E4%BD%BF

契約の箱 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%AE%E7%AE%B1

鳳凰 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B3%E5%87%B0


この一万円の鳳凰のほうがよく似ているかと思います。

10000Yen-Phoenix.jpg





ケルビムであれセラフィムであれ鳳凰であれ、偽物ですから美しいなんてもんじゃありません。ただの茶色の鶏みたいでしたよ。

虚偽の世界(それも低俗な)ですから、ちゃんと作ってない(作れない、あるいは知らない)のですよ。ま、貴方達は満足できているならそこでいいんじゃないですか?と残して帰って来ました。

残念だったのは、子供達もその世界の住人を慕っているようだったこと。両親や祖父母に連れられて入ったのかな?





こんな世界はハッキリ言ってどうでもいいんです。ですから忘れていたのですが、このままではまた広告が入ってしまうので書いてみました。

ここのところ、心に思っていることが書けないと言いますか… 書いてはいけないようにも思いますし… どうしましょ?








  • ジャンル: