FC2ブログ

追記有り「九州?南部?」というか「九州」「台湾」かと思う

  • 2018/02/17(土) 16:14:09














皆様こんにちは。

羽生結弦選手、宇野昌磨選手 金銀メダル獲得 おめでとうございます!\(^o^)/
心配していましたが結果良かったから凄く嬉しい!日本初の連覇、金銀の独占は史上初!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!\(^o^)/

私ともご縁が深い安倍晴明様の映画「陰陽師」からメインテーマを選択されたことを嬉しく思います。羽生選手はやはり日本の寵児!



さて。上記の夢見は・・・

2月7日の夢見は「山尾志桜里」がうちに来たのと「ある女優」のお母さん(女優)のところに行っていたというもの。女優さんには私が赴いて叱ってました。(^-^;
名前は内緒。

まあそんなことは大したことがない夢見なので置いておくだけ。



問題は次の2月15日の夢見。

「断層」 


九州南部の島?がシュン!と光った 
次に 九州本土の北部?辺りがシュン!と光った



ビジョンでしたが、その時に「ああ~ 間に合わない・・・」と瞬時に思い、そして「次はどこ?」とすぐさまアンテナで探しました。目線がウロウロしてました。




ちょっと地図を見て探してみます。お時間下さい。杞憂で終われば良いのですが
・・・

(続く・・・)







追記(2018/02/19 pm22:00記)

皆様こんばんは。

ビジョンを探って何となく結果が出たように思います。・・・間違ってたらごめんなさいm(__)m

まず地図を作ってみました。ビジョンの見えた辺り。
赤丸「九州」と「島」・・・この辺りやと思いました。白い線シュッ!と光ったライン。

line1.jpg





なぜ九州の島に白いラインがないかって?
調べてもビジョンと島の形がまったく違うからなのです。・・・ビジョンと似た島は九州南部にはありません。


よく思い出してみると・・・もっと平坦な?大きい楕円形の島でした。





そう。台湾でした。・・・


赤丸が見えた辺り。白い線がシュッ!と光ったライン。

line2.jpg







おそらく断層でしょうから調べてみました。

chiiki_kyushu_2s.jpg

九州地域の活断層の地域評価
http://www.jishin.go.jp/evaluation/long_term_evaluation/regional_evaluation/kyushu-detail/
(「地震本部」さんより http://www.jishin.go.jp/ )


九州北部は③④⑤の辺り?




0305a.gif
台湾の活断層
https://www.oyo.co.jp/report/taiwan/katudan.html
「OYO応用地質」さんより https://www.oyo.co.jp/csr-and-brand/ )

0206-9-638.jpg
「0206美濃大地震調查報告」さんより https://www.slideshare.net/nukpc/0206-58940030 )



台湾は台中から台北にかけての辺り?




何事もなければ良いのです!

お知らせしましたよ!何かあればすぐ避難をして下さい!!光は真っ白に輝いていましたから何とも言えませんが!!!(`・ω・´)


(ごめんさい。昨日今日と少々疲れましたからここまでにしておきますね。おやす~ノシ・・・あ、メッセージにお返事しなきゃならんかな?・・・英語やし困ったな・・・さっぱりわからへん・・・(´;ω;`)




  • ジャンル:

鬼界カルデラが動いちょる!(;゚Д゚)

  • 2018/02/12(月) 16:58:58


皆様こんにちは。

2月11日?
夢見がありましたが、個人的な夢やろうと思い放っておきました。コメント欄でタナカさんにお返事した夢見の内容を書いておきます。




**********************************************************************

2011/02/11

~夢?~


※(声)「母さん お腹空いた 何か作って」

息子が背後から声をかけたと思った

振り向くと えらくガタイのいい筋肉質の背の高い男性が立っていた
上はランニング?Tシャツ??


(え?息子じゃない!!  誰だろう?・・・)

(筋骨隆々やな・・・)



「私もお仕事で忙しいんやけど・・・すぐ出るからあるもので作っていい?弁当を作って置いとくから食べて」
「うん・・・」



「えっと じゃがいもと人参と胡瓜があるからポテサラと・・・卵焼き・・・おにぎりとウインナー・・・冷凍ものあったかな?」


息子が高校時代のお弁当箱をガチャガチャと二つ出す

お弁当箱はどっちがいい?と聞くために 振り向くと・・・


男性は居間の炬燵に足を突っ込んで背を丸めてこちらを向いて座っていた

炬燵の天板におでこをコツンと当てて丸くなっていた



寝てるの?・・・疲れたの?・・・


大丈夫?と声を掛けたら 「うん・・・大丈夫」と背を伸ばした


     (意識覚醒)

**********************************************************************




何か違和感があったんですよね。息子と似ても似つかない男性だったのですが、普通の事のように当たり前のようにお弁当を急いで作っていたのです・・・この男性、何か引っかかると思いつつ・・・


この夢見の前日やったかな?
お買い物を済ませてショッピングセンターの外のベンチに座って一息ついていたとき、おばあさんがやって来ました。隣のベンチは空いてるのに私の横に座りました。「ここいい?」というので私は端っこに腰を滑らせて「あ、どうぞどうぞ」とスペースを空けましたから。
70歳は超えているだろう華奢なお婆さんでした。

何気にお天気の話をしたりしていたのですが、お婆さんは突然世界の気候変動のことなどを喋り出しました。火山噴火の話なども・・・えらくしっかりした頭脳と情報通なお年寄りにびっくりしてしまいました。唖然としたと言えばいいのでしょうか。普通は野菜が高いとかの話ばかりなのに・・・??


「ほれ、こないだも日本も噴火したやろ、二人亡くなったやつ」
「・・・(二人?)」
「ほれ、あっちのほうや、あっちのほう!」
(北方面を指さす)
「あっちのほう。わかるやろ?」

「・・・・世界的に火山噴火が連続してますし気候も狂ってますから地球がもうおかしいのですよ。仕方がないことやと思います。(なるようにしかならん)(人間は止められない神仕組み)」
「うん・・・」じっと顔を見る


そしていくつか談笑してお婆さんと別れました。お婆さんを残して去る時、なぜか後ろを振り向いてはならない気がして、一度も振り向きませんでした。(私にはあり得ないことなのですが・・・お婆ちゃんバイバイ!またね!と軽く手を振るくらいはするはずなのに・・・)




その夜、気が付きました。何が引っ掛かっていたのかわかりました。


「あっちのほう」を何度か繰り返していたこと。



「浅間(のほう)・・・」と指差して教えて下さったあの方々と同じ雰囲気だったこと・・・・・



あかん。もしかしてお婆ちゃんの中に入ってこの世界に降下して下さったのかな・・・なんで?・・・考えすぎ?と。



そして翌日のお腹空かせた男性の夢見。これも思い出しました。



もしかして・・・地獄の最下層、マグマ溜まりで人間の魂を必死で救い出そうとしていた髭のグラサン革ジャンの方では??・・・・・・違ってたらごめんなさい。・・・

お疲れのご様子・・・・・







これは私の個人的な経験と申しますか、ここに書かなくてもよいお話なのですが、「世界は切羽詰まっている」と感じましたので一応書いておきます。あの方々も四方八方走って手を尽くしたが・・・大元には叶わないということなのかと。今も最大限の手を尽くしておられるのかと。


それはそうと


巨大溶岩ドーム 鹿児島沖で確認 世界最大級直径10キロ毎日新聞
2018年2月9日 19時55分(最終更新 2月9日 23時11分) 

http://mainichi.jp/articles/20180210/k00/00m/040/110000c

海底火山「鬼界カルデラ」に巨大な溶岩ドーム 2018年02月10日 12時30分
http://www.yomiuri.co.jp/science/20180210-OYT1T50079.html


あ~あ、やっぱりね~・・・このニュースを見つけたのは昨日の2月11日建国記念日の日。
朝方にあの男性のお弁当を作る夢見があって、その日の午後にニュース発見。

という事は、あの男性「髭面のグラサン革ジャン姿のマグマ溜まり人霊救助隊員」がなぜうちに来られたのかおわかりになりますよね?(^-^;



追記有り「新しい日本どころか新しい島が出来ちゃったよ龍馬さん!」てかまた出来るかも!!(なっげーな!) 2013/11/23(土) 09:54:56
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1282.html

雛祭りと母子家庭 そして西ノ島 2015/02/24(火) 11:47:06
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1399.html

追記有り「鬼界カルデラ調査中!?」だしウイルスは鳥インフルエンザみたいやね 2016/11/21(月) 10:45:21
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1534.html



薩摩硫黄島の辺りの鬼界カルデラに新しい島が出来るかも!?と書いていたから地球規模の噴火はないかも知れません・・・

ちょっと気になる点はあるのですが、噴火したらどうにもならないから諦めますか。
革ジャンの戦士は頑張って下さったと思いますから。







  • ジャンル:

火元は確認出来たか?

  • 2018/02/01(木) 08:28:38









皆様お早うございます。

韓国で病院火災があったのは1月26日の朝。

韓国の病院で火事 37人死亡143人ケガ
http://www.news24.jp/articles/2018/01/27/10384092.html



あら~・・・酷い火事やな~・・・とネットニュースを見て思ったのですが、まさかその病院へその後に行くとは思いませんでした。



**********************************************************************

2018/01/28

~ビジョン?夢?~


韓国? 病院 火事 ・・・・・

煙はあるような無いような・・・

2階?の床に立ってタイル?貼りの床に穴が開いているのを見ている


水が穴から下に流れ込んでいく・・・



(女性の声)「ここ(の穴)から水が落ちて来たのよ!」



建物全体が杜撰な造り方をしている気がする・・・

     (意識覚醒)

**********************************************************************



おそらく2階以上の床に立って見ていましたね。穴から階下に何か見えたような気がしますが、よくわかりませんでした。斜め上から見ていましたから。ごく普通のステンレス?のようなもの。ベッドは見えないな~と思ったのは覚えています。

はて?今頃見ても仕方がないのにと感じましたが、まあこんなこともあるやろと放っておきました。

で、その後にわかったのが



韓国の病院火災、原因は電気配線の欠陥か 市民らが犠牲者追悼 2018年1月28日 17:47 発信地:ソウル/韓国
http://www.afpbb.com/articles/-/3160260?cx_position=8

“正確な火災原因については現在調査中だが、捜査当局者は27日夜の記者会見で、現場での予備捜査から、1階給湯室天井の電気配線に欠陥があったとみられると発表した。床には焼け跡がないものの、上から下へと火が広がった明らかな形跡があるという。警察ですべての配線を天井から回収して詳しく調べるが、調査には2週間ほどかかる見込み。”


<韓国病院火災>違法増築された湯沸室の天井で出火 2018年01月29日09時54分
http://japanese.joins.com/article/007/238007.html

“警察の捜査も進んでいる。27日に事故の原因を「電気ショート」と暫定的結論を出した警察はこの日、3次鑑識をした。警察は3次鑑識の結果、違法増築された救急室内の湯沸室の天井で出火し、階段やエレベーターなど4カ所を通じて建物全体に広がったとみている。手動で作動する非常用発電機は作動したあとが見られず、1、3階では使用された消火器9個が確認された。
警察はこの過程で違法増築が避難を難しくしたり火災の被害を増やす要因になったかどうかを集中的に調べている。密陽市によると、世宗病院は2006年に1、4、5階に147平方メートル規模の違法建築物を設置した。密陽市が履行強制金3000万ウォン(約300万円)を賦課したが、火災発生まで1カ所も撤去されなかった。“




まだ捜査中かも知れませんが、1階に適当に増築された給湯室に間違いなさそう。

床に穴が開いていたのは火元がそこだったワケで、しかも階下の様子がわかるように見せられたワケ。穴から見えたステンレスの何かの物体は給湯室のキッチンカウンター?
2階の床に立っていた、それは1階から見れば天井。
煙がほぼ見えなかったのはそういう焼け方をしなかったのと、よく見えるように煙を取り払ってくれた?からで、「床には焼け跡がないものの、上から下へと火が広がった明らかな形跡があるという。」と書いてあるから間違いなさそう。流れて穴から下に落ちる水は消防車の放水かな?





しかしなぜ韓国の病院火災を後から見るのか?
おそらく「杜撰」と感じていたから平昌オリンピックを心配しているのでしょう。安倍総理や日本選手に何かありはしないかと心配しているのでしょう。・・・

しかし平昌オリンピックについては今のところ何も見ておりません。







  • ジャンル: