FC2ブログ

追記有り「ニイタカヤマノボレ」は誤警報のことでした?

  • 2018/01/05(金) 15:06:05


皆様、新年明けましておめでとうございます!
何卒本年も宜しくお願い致しますm(__)m

ようやくご挨拶することが出来ました。

三が日の初夢を待っていましたが、何もありませんでした。ぐっすり眠っておりました。・・・ところが・・・・・・・・・・






**********************************************************************

2018/01/05

~夢?声?~


何かザワザワとざわついている・・・

何か自分も忙しい感じがする・・・


え?何? えっと・・誰?


(声?) 「ニイタカヤマノボレ」
     「(トラ・トラ・トラ)」かすかな声


     (意識覚醒)


**********************************************************************



真珠湾攻撃・・・ 



え?何故??



しかしこれの夢見は私が夢の中で何か考え事をしていたような気がします。
そして聞こえて来た言葉は私が発したような気がするのですが・・・??

騒がしい忙しい雑夢に交じっていた「ニイタカヤマノボレ」は唐突に聞こえました。
そしてかすかに(トラ・トラ・トラ・・・)と。
なぜ私が唐突にそんな言葉を発したのかわかりません。雑夢も何をしていたのかわかりません。自分が発した?声に「あ~、そうか・・・」と頷くことしかしませんでした。


様子を見ているしか出来ません。

不安感は無いのが救いです。何もなければ良いのです。



ま、大丈夫でしょう。( ̄▽ ̄;) ←ホンマか?



こりが初夢とは容赦がないですね。・・・・・!!








追記(2018/01/25 pm12:47記)

皆様、お久し振りでございます。こんにちは。

細々とした夢見は相変わらずありますが、「ニイタカヤマノボレ」以来これといったものはありません。白い光は見えますし、たまに何かの音?のようなものは聞こえますが。

白根山の火山噴火でお亡くなりになられた自衛官の方には哀悼を・・・日本を守り通して下さって有難うございました。どうか美しい世界へ連れて行ってあげて下さいとあの方々にお願い申し上げます・・・意識不明になられた方々には早い回復をと心よりお祈り申し上げます(v人v)
(ごめんなさい。群馬と長野の境の火山は注意とずっと前から申し上げてましたが、てっきり浅間山かと・・・浅間山方面と教えられてはいましたが・・・




さて、その「ニイタカヤマノボレ」の夢見がわかりましたよ。
コメント欄に書き込んで下さったライトニングさんからのメッセにて解決したように思います。


1月13日 ハワイ島 


「ハワイに向けて弾道ミサイルが発射された。ただちに避難を。これは訓練ではない」


ハワイでミサイル誤警報 あわてて避難、混乱相次ぐ
http://www.sankei.com/world/news/180114/wor1801140027-n1.html

“警報は午前8時7分、「ハワイに向けて弾道ミサイルが発射された。ただちに避難を。これは訓練ではない」との内容で、ハワイ州の住民の携帯電話に送信され、地元のテレビやラジオも報じた。同州の緊急事態管理局は約10分後にツイッターで「ハワイへのミサイルの脅威はない」と投稿し、住民の携帯にも約40分後に訂正のメッセージが送信された。”



あっさり話題は消えましたが、当時はハワイ中がパニックになったそうですね。

以下にコメント欄より書き写しておきます。



ライトニングさん
“お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
この夢見ってハワイのミサイル誤警報のことですよね。“


Coomi
“あ!
そう言えばそんなことがあったね・・・あっという間に火消しされちゃいましたけど。
もしかしてその誤警報のことだったのかな?
ガヤガヤと騒がしかったのはハワイ住民のパニック状態の声を聞いていた?

調べてみると1月13日が誤警報発生日。・・・夢見の日付に近いね。約1週間。

私もなぜ「真珠湾??」と首を傾げましたが誤報だったからだし、あの方々の声ではなく自分が発した声だったのは、これも誤報(笑)
しかし場所はばっちり。しかし誤報で良かった。今頃は世界戦争突入やった(笑)

「ニイタカヤマノボレ」の夢見はお蔭様で解決したかな?
有難うございました♪m(__)m“








  • ジャンル: