追記有り「モランボンよりモンブランがいいw」けれどやはり見え隠れする武器

  • 2017/01/26(木) 09:51:14






皆様こんにちは。

昨夜の夢見はビジョン?です。画像見て目が覚めて時計見たら2時22分。(ΦωΦ)フフフ…

「北朝鮮」という声?と兵隊服の女性達をカット画像入れ込んでいたCD。
おそらくモランボン楽団だと思います。美人が多かったので。・・・・・南朝鮮より北朝鮮が美人が多いのかな?何でやろ?(笑)

そこまで来ているんやろな。ヤバイかな?




実は毎日夢見はあります。
中国だったり日本の歴史上の人物だったり。おそらくあの女性は井伊直虎。尼さんやったねえ・・・(笑)大河やってますもんね。

あ、そうそう、安倍総理も出ましたよ。呟いた言葉は内緒にしておきます。とてもお話出来る内容じゃないので・・・






さて、お買い物行ってからイタリア関係について書きますね。

     (続く・・・)





追記(2017/01/30 12:49記)

皆様こんにちは。

イタリアのことを調べている間に夢見がいくつかあったので、そちらを優先したほうが良いと思いました。なのでイタリアの断層はまた今度にしますね。












1月28日のちょんまげの男の子、たぶん15歳。
読んで字のごとく「昔なら元服」の歳の頃。11歳~16歳くらいに「大人」の仲間入りをしていたワケやね。

「日本人?昔?なら元服の歳なのに」という声と共にビジョンを見ていたのですが、もしかしてこれくらいの男の子をお子さんにお持ちの方の声を拾ったのかと思っていました。もっとしっかりして欲しいという願望か?と。
しかし、よくよく考えてみるとあまりにもビジョンがハッキリしている。「大人」の仲間入りするというイメージが個人に限られていないような大きさを感じました。


注目点は「15(歳)」


今は2017年ですから、15年前は2002年。
あれ?何かあった年のような・・・??



2002年 

2002年の日本 


1月1日  ユーロ紙幣とユーロ硬貨の流通開始。
9月17日  小泉首相が、日本の首相として史上初めて、朝鮮民主主義人民共和国を訪問。日朝首脳会談で、北朝鮮の金正日総書記が、日本人拉致問題を公式に認める。
10月15日  北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国。


ユーキャン流行語大賞(2002年の日本-wikiより)

年間大賞
  タマちゃん
  W杯 (中津江村) (坂本休 〈中津江村の村長〉)
トップテン入賞
  貸し剥がし
  『声に出して読みたい日本語』(齋藤孝著書)
  『真珠夫人』(東海テレビ製作ドラマ)
  ダブル受賞(ノーベル賞を受賞した小柴昌俊、田中耕一)
  内部告発(『ホイッスルブローアー=内部告発者』の著者・串岡弘昭)
  ベッカム様
  ムネオハウス(佐々木憲昭 〈共産党衆院議員〉)
  拉致
特別賞
  Godzilla(松井秀喜 〈読売ジャイアンツ選手〉)


ふむ、この頃はまともな選出やったね。昨年の審査員は馬鹿ばかりでした。大賞が「日本死ね」・・・どこ関係の人間が選出しているのか考える必要もないくらいまるわかり。ユーキャン死ね(比喩)


2002 FIFAワールドカップ 

日本単独開催の予定が韓国がゴリ押ししてきたんでしたっけ?
結果、韓国側のキャンプは悲惨な状況で、韓国と対戦相手の宿舎前でわざと太鼓叩いて睡眠妨害やらかしたりしてましたね。

「最悪なホスト国=韓国 死ね韓国!」「最高のホスト国=日本 ありがとう!」
大会終わって選手たちがホスト国を去る時の横断幕や垂れ幕にその真実が見えました(笑)

今大会では誤審が話題を集めた。

開催国であった韓国の試合において多数の疑惑の判定(1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦の2試合での主審の買収が報じられた[19]。誤審続出の背景は韓国から買収された審判が起用されたことにあるとする[20]。)やその他の試合での誤審(イタリア対クロアチア戦でのオフサイド判定やブラジル対ベルギー戦でのゴール無効判定にも疑問が呈された[21]。 )が発生した。

一連の騒動となった誤審は、FIFAの映像ライセンスを持つ会社が2006年3月24日に創立100周年を記念して発売したDVDビデオ『FIFA FEVER FIFA創立100周年記念DVD』に収録されている「世紀の10大誤審」の半数を占め(3位がブラジル対ベルギー戦、6・7位が韓国対イタリア戦、8・9位が韓国対スペイン戦)、これについて大韓サッカー協会は猛反発をした[22]。また一連の誤審騒動以前にも、韓国チームがW杯前の親善試合でフランスと対戦した際に、フランスの司令塔ジネディーヌ・ジダンに危険なタックルをしてフランスのルメール監督から「わざとやったに近い」と批判[23]されたことを皮切りに、韓国対ポーランド戦前のポーランドの宿舎前での睡眠妨害[24]や、韓国対米国戦でのスケートパフォーマンス[25][26]といったトラブルも発生している。



【大炎上!】世界中が激怒!韓国サッカーが酷すぎる!www
https://matome.naver.jp/odai/2139218896070985701?&page=1

korean_soccer.jpgkorean_soccer_.jpgkorean_soccer_2.jpgkorean_soccer_3.jpgkorean_soccer_4.jpgkorean_soccer_5.jpgkorean_soccer_6.jpgkorean_soccer_7.jpgkorean_soccer_8.jpgkorean_soccer_9.jpg


 



あれから15年過ぎましたね。相変わらず反日に勤しんでいる韓国(足元は相当崩れているのにそんなことさえ気が付かないお笑いの国)と、黒TELの髪型(いったいこのセンスは・・・)で爆笑を誘う19号が核兵器という玩具を手にしてゴキゲンの幼児性満開の北朝鮮。

2002年に生まれた赤ちゃんはもう15歳ですよ。それだけ年月が経てば「大人」とほとんど変わらない頭脳を持っていたりします。感情も比較的落ち着いてくる頃合いです。

何故南北朝鮮及び支那は変わらないのか??幼児そのものの思考・言動がおぞましいですね。


つまり「日本?昔?なら元服の歳なのに、あの国々は赤ちゃんと変わらない」という意味なんでしょう。普通の赤ちゃんなら可愛いがあの国々はあ(ry・・・(笑)


韓国はスポーツがフェアプレーの競技、政治的思想などを持ち込む場ではないと理解していません。もうそろそろスポーツ界から締め出すべき。




1月30日の夢見もビジョンだったのですが、何やらバタバタゴチャゴチャしたような様子でしたね。

南北朝鮮人(私服)・支那人(私服)と自衛隊?

自衛隊員さんの背中が目の前に見えていました。私服姿の外国人(特亜)が何か叫んでいたり、武器?のようなものを持っていたり・・・

これは日本国内に起こりえる事態やと思います。




二階堂さんのブログからの情報。(二階堂ドットコム http://www.nikaidou.com/ )

ホントならイージス艦と陸戦隊を向かわせないと。
http://www.nikaidou.com/archives/88438

*中国からの映画のロケ隊総勢180名がまもなく鹿児島県屋久島に上陸予定だということです。そのうちの一部先遣隊がすでに屋久島に上陸しているとこのとです。

(知人の弟さんの現地の不産業者さんからの情報です)

*海外での映画の撮影でスタッフで180名は異常に多すぎます。アジアの映画で海外ロケのスタッフ総数は20~30名程度です。しかも、映画の舞台のほとんどが海洋シーンだといいます。

*現地では家屋を取り壊し、その土地に倉庫を建設するそうです。借用期間は3月末までのとのことです。

*さらに奄美の業者経由で、中国の業者から飲料水の輸出の話が屋久島の業者に話が来ているとのことです。

映画のロケ隊は、偽装した中国軍ではないかと思われます。おそらく目的は水源確保です。








  • ジャンル:

金毘羅ふねふね まわれば四国は讃州那珂の郡

  • 2017/01/15(日) 19:54:00


皆様こんばんは。








**********************************************************************

2017/01/11

~ビジョン~


「日本頑張れ!!」 声を大きく応援する

空に高く上がっていく白いロケット

「やったね!\(^o^)/」


プシュウ~・・・! ドボン??


え?あれれ?

ロケットが下に真っ逆さまに落ちた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



これについては結果が出るのが早かったですね。

2017/01/11に打ち上げ予定の世界最小級のロケット「SS520」4号機が強風によって打ち上げ延期になったと、直後に知りました。


強風で14日以降に延期=世界最小級ロケット―JAXA 時事通信 1/11(水) 8:54配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000030-jij-soci


「このまま打ち上げていたら落ちていたよ、良かったね」とツイしたのですが、本当に落ちちゃったみたい。(;´Д`)


JAXA小型ロケット、打ち上げ失敗 原因は今後調査 朝日新聞デジタル 1/15(日) 10:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000025-asahi-soci

“JAXAによると、ロケットは15日午前8時33分に点火。正常に飛行していたが、約20秒後に機体からの情報が地上で受信できなかったことから、安全のため2段ロケットの点火を中止した。機体は同観測所の南東の海上に落下したという。”




まあ、失敗は成功のもとと言いますから頑張ってね、JAXA。いつも応援してますよ。(^▽^)/





ところで、14日・15日のプチ旅行のご報告です。
ホテルはよくあるタイプなので省くとして、チェックアウト後にいきなり神社参拝になりました。主人が場所を決めました。まさか本当に参拝するとは思わなかったのですが・・・金毘羅神宮。

(階段、階段、いっぱ~~い!!)(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので覚悟して参拝することにしました。

いつも水系の神々様には呼ばれているのですが、不思議と金毘羅さんからお呼びがないなと常日頃思っていました。しかし、本宮に上って思い出しました。


むか~~~し来てたわココ!あの欄干覚えてる!!景色眺めたわ!!何や途中しんどくなって止めたと思ってた!!@@


もうここまで来たなら奥社まで登ろうと思ったのですが、理由あって止めました。足がガクガク、汗じんわり。息も絶え絶えでしたもの。それに階段が大の苦手・・・雪隠に行きたくなったし(笑)

なるほどね。お呼びがかからないワケです。すでに参拝済みやったんやね。

ここでお許し頂いて下に降りていく途中のこと。エラく立派なお社があるのに気が付きました。立札を見ると・・・「旭社」

え~と、御祭神は?


天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) - 至高の神
高御産巣日神(たかみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。神産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神
神産巣日神(かみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。高御産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神


気が付かなかった。その昔はごく普通のありふれた少女でしたから、そんな神々様の御社がございましたとはまったく知る由もなく!


天地開闢 (日本神話) 

別天津神 




皆様気が付かないのかしらんね?造化三神様のお社なのに・・・素通りして行かれる方々も結構いらっしゃいました。かなりご立派なお社なのにね。


まあ、神宮の写真並べておきますね。神馬もいらっしゃいましたよ。(o^―^o)ニコ




金毘羅神宮HP http://www.konpira.or.jp/

それと、金毘羅さんがかなりお怒りのご様子なので、一応ここに書いて置きますね。ご一読下さいませ。こんな方々、沢山いらっしゃいますよね。m(__)m

金刀比羅宮から、ご参拝の皆さまへお知らせ!
http://www.konpira.or.jp/notice/20161224_beware-of-imitations/page.html
“『岩座(いわくら)』は、同社のホームページによると、パワースポットと日本人の心・祈りを謳い文句に、お守りや念珠、朱印帳等の販売を目的として全国展開をしているところだそうです!
この『岩座(いわくら)』なる建物の看板に、何と当宮の正式名称である『金刀比羅宮』の名前が使われています。
当宮の許可なく、お宮の正式名称を勝手に使ってまで、商売をするとは、まったくもってふとどき千万、その非常識さには呆れ返るばかりです!



P1030398.jpgP1030399.jpgP1030401.jpgP1030402.jpgP1030403.jpgP1030405.jpgP1030406.jpgP1030407.jpgP1030408.jpgP1030409.jpgP1030410.jpgP1030411.jpgP1030412.jpgP1030391.jpgP1030392.jpgP1030393.jpgP1030394.jpg








  • ジャンル:

追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇

  • 2017/01/05(木) 17:11:02


謹賀新年 皆様、旧年中はお世話になりました。何卒本年も宜しくお願い致します。

北は北海道、南は沖縄以南まで、そして欧州・米国・特に北欧など多方面からお越し頂き、有難うございました。楚々としたブログですが、ここまで頑張ってこられたのは皆様のお蔭であり、所謂サイレントマジョリティーが肩を押して下さったがため続けて来られました。時々ご来店の米軍もツイッターにて感謝の想いを伝えるために在日米軍をフォローさせて頂きましたところピタリと治まり、ホワイトハウス・ガバメントからのメールもせっせと受け取っておりますので安心されたのでしょう。英語は読めませんけど(笑)米軍は嫌いじゃないし日本のためにお仕事して下さっているのは感謝感謝の想いが一杯!(o^―^o)ニコ
皆様方におかれましては心より感謝いたしますm(__)m

新年明けて初夢は?

いえ、まったくゼロ。(身内の夢はありました♪)

西暦では新年ですが、旧暦ではまだ12月。1月28日が新年となり、節分が2月3日、立春は2月4日(旧暦3月1日)
1週間くらいは待っていようと思ったのですが、遅くなってもいけないと思いましてご挨拶とさせて頂きました。

まあ、ゆるりといきましょう。




NMさんのコメントからハタと気が付いた事があります。

“東天紅 今年は酉年ですからね。
年賀状にも尾長鶏がいっぱいいますしね。
いよいよ夢が現実になるのかな^^“

“こんにちは
井口博士のブログを見ましたら、新年最初の記事は秋篠宮様のお写真がありました。酉年にちなんで、家禽の研究をなさっておられる著書の紹介があったからです。

やはり昭和天皇の後を継いでいただくのは、お祖父様と同じく生物にお詳しい秋篠宮様がふさわしいですね。その後も生物や植物に興味を持たれて小さな田んぼまで作っておられる悠仁さまに繋がるべきです。

以前に大祓詞について記事がありましたが、そこでコメントしたように日本の神様と稲作は深い関係があります。罪として列挙されているのは稲作関連です。悠仁さまが田んぼを作られているご様子をニュースで見た時に将来の天皇陛下は絶対にこのお方だと思いました。あの女の子に継がせてはなりません。秋篠宮こそ皇太子にと、みんなで祈りましょう。“



あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」



東天紅 

20140608211012482s_20170105165939a3d.jpg



この東天紅は今上天皇陛下やと思ってました。

違うと気付きました。あの東天紅「秋篠宮文仁親王」様だったんですよ。



秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案
2017年01月01日 12時02分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161231-OYT1T50146.html
“ 政府は天皇陛下の退位を実現するため、一代限りの特例法案を1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。
 特例法案は皇室典範と皇室経済法や宮内庁法など関連法の特例を一括したものとする。皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位した天皇の呼称は「上皇」(太上天皇)とする方向だ。(以下略“



秋篠宮文仁親王 

13.jpg





アテクシ、元から阿呆やと思ってましたが、、、やっぱり阿保やった。秋篠宮様の鶏研究について一生懸命書いてあったわ・・・この時点で気付くべきやった。


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」 から抜粋

~抜粋始め~

追記の追記、更に追記(2014/6/8 pm22:46)

ああ、秋篠宮文仁親王家禽類についての著書が多いわ・・・やね。(笑)


秋篠宮文仁親王


※鳥類・家禽関係の著書。

『欧州家禽図鑑』(共著。写真と解説を執筆)平凡社、平成6年(1994年)、ISBN 4582518133

『鶏と人―民族生物学の視点から』、平成12年(2000年) 小学館、ISBN 4096260622

『鳥学大全―「鳥のビオソフィア-山階コレクションへの誘い」』(編纂)東京大学総合研究博物館、平成20年(2008年)、ISBN 4130603507 大著

『BIOSOPHIA of BIRDS(鳥のビオソフィア)』(編集)東京大学出版会、2008年、ISBN 4130831526 大著

『日本の家畜・家禽 フィールドベスト図鑑』(監修・文)学研 平成21年(2009年)

『ヒトと動物の関係学2 家畜の文化』(共編・文) 岩波書店、平成21年(2009年)

※このほか雑誌ANIMALにも推薦文を寄せている。

~抜粋終了~



死んだ雌鳥をくわえて隣の鶏小屋に運んできた東天紅秋篠宮様だったのですね。運んだ先の鶏小屋には死んだ雄鳥が転がっていました。

今年は酉年に加えて政府が酉年1月1日に発表した特例法案には「皇位継承順位が1位となる秋篠宮さま」とハッキリ書いてあるやん。





(ああそうか、そうか。だからあのお城から出てしまった歌舞伎役者と稚児人形の夢見があったんや・・・気味悪い夢見やったな・・・)



ん!こういうことやったんか~と今更ながら納得。





秋篠宮様から悠仁様に伝えて下されば・・・と願っております。
あの天袋にいた帝国陸軍中将も日本の時代の流れを感じ取って後ろに控えておいでですからね、のんびりしたお正月を迎えられたのは英霊の護りもあったんやと思います。


それでは皆様、本年も宜しくお願い致しますm(__)m





追記(2017/0106 pm13:55記)

神武天皇が即位したのが酉年。辛酉。神武天皇を道案内したのが金色の八咫烏。鳥。

岩戸開けに神々様が鳴かせたのが東天紅。



ふむ・・・。あ!そう言えばカラスがいっぱい私達の頭上を舞ってたわ、初詣の日に!(そりゃカンケーねーって!!)



そう言えば、去年最後の旅行で高知の龍河洞野鳥センター?を見てきました。尾長鶏東天紅も見てきましたよ。
あの時は来年は酉年やな~とか考えもしなかったなぁ。東天紅「ああ、これが夢見の・・・」としげしげ見てましたが。
尾長鶏は高知が原産やねんな。



  • ジャンル: