追記有り「またロシア ん?ポーランド??」と帝国陸軍の藤岡氏

  • 2016/12/23(金) 10:52:33






またロシアか・・・




皆様こんにちは。

タブレットがあれば画像も見て頂けるのですが、マウスで描くのは肩が凝ります。

ぶっちゃけ何という事もない建物でした。真っ白の四角いイメージは教会でもなく、大使館とか重要な建物という感じではなかったですね。普通の民家とも違うようですが。
入口のアーチの左右の横に柱があって、その柱に紅白の旗?が上から下まで飾ってありました。
そうそう、大きなポーランドの国旗を縦にしてぶら下げている感じ。



po2.jpg



・・・・・( ^ω^)・・・ いや、コレじゃないな。



po.jpg



こっちね。




(声) 「ロシア」






追記(2016/12/28 am10:59記)

ロシアポーランドは相当仲悪いんですね。現在もそうなのかな?ウクライナ問題も抱えているしね。
ロシアとポーランドはお互いに侵略したり侵略されたり、ロシアはポーランド人を苛酷に扱い、ポーランドはロシア人を苛酷に扱ったという歴史もあるようですね。悪感情は今も残っているのか?と思います。
ポーランドはそれほど輸出に依存しない内需国家であり、日本企業もインフラ関係の参入チャンスを狙っている?とありますね。もう参入したのかな?? 日本との関係も良好で積極的に経済協力・防衛協力もなされているようですね。日本美術技術博物館というポーランド最大の日本関係の拠点となっている美術館もあるみたい。

ロシアが横目で見て舌打ちしているのかも知れませんね。・・・




さて、最新の夢見。





また誰かの脳内を覗いたのかと思いましたが、探してみたら軍人に藤岡武雄氏が見つかりました。日本帝国陸軍中将。
日中戦争・支那事変に出征、大東亜戦争に参加し、赴任先の沖縄戦において嘉数の戦いなどを戦い、ついには撤退した摩文仁村にて自決。


藤岡武雄 (陸軍軍人) 


hujioka.jpg


陸軍歩兵第62師団長 http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko/8001599.html
「沖縄戦を、一人細々と、又ゆっくりと戦史研究してます。」さんより http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko )お写真拝借しました!



**********************************************************************

2016/12/26

~夢?と声?~


※兄弟姉妹が集まって何かしている

兄夫婦とエレベーターに乗る

エレベーター内で兄と話していると 横から手が伸びて来た

(えッ?? 何 この腕?)払いのける

すると腕をまわして首を強く上に引っ張られた 

(こっちへ来い?)

再び払いのける

背後を確かめると エレベーターの壁しかない・・・



(声)「フジオカ!」



え? フジオカって誰!?



エレベーターを降りて 旅館?の和室へ入る

仲居さんが言う 「あそこに兵隊さんが時々いるんですよ・・・」

仲居さんは押し入れの上の天袋を指さす・・・


(よく見えないなぁ・・・ホントにいるの?)



天袋に目の焦点を合わせる

ぼんやり見えて来た・・・



あ!いた!兵隊帽子の男が顔を出した!


「よう!おはよう!」


(おはようって・・・苦笑
(・・・戦後何年経ったか御存知ですか)


「60年!」

(いえいえ違いますよ 70年過ぎてますよ いつまでそこにおられるのですか? 早くあの世に逝かれたほうがいいですよ! あの世がよほどいいのに何故逝かれないのですか?)


いつの間にかよこに立っている兵隊さん

何か私にブツブツ言っているが聞こえない



まだ戦いは終わっていない・・・って言った?? まだ戦うと??)



兵隊さんは不満そうな顔をして部屋を出て行った・・・


彼はまた戦うつもりだ・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



首を引っ掛けた手は気味悪いと思いましたが、お話したらごく普通の人間(おじさん)に見えました。未練が残っているのか、あるいは日本を心配しているのではないかと感じた次第です。

まだ旅立てない理由があるんですね、きっと。





  • ジャンル:

北方領土は見えなかった

  • 2016/12/15(木) 14:36:44


皆様こんにちは。

今日、プーチン大統領が来日してますね。え?まだ??


私が思うに北方領土問題は片が付かないですね。無理。


「追記の追記有り「川の水でした。」しかし日本列島および台湾・ルソンを含む日本列島はアクアマリン 2016/12/07(水) 09:35:20」
 の追記の追記で示した日本地図の三分割ビジョンでは北海道地方の東部、北方領土の四島が見えませんでしたから。


japan1_2016121514251935a.jpg


まあ、ゆっくりのめり込まないように(ロシアが主導する状況は良くない)やんわりやりましょう。






ひとつ忘れておりました。

「今度はハリストス 2016/12/01(木) 07:11:30」
 で見えた薄いブルーの建物京都ハリストス正教会についてNMさんからコメント頂いたのをここに記録しておきます。おそらくNMさんが正しいと思見ましたから。

“国王や為政者への祈り

「日本ハリストス聖教会」をウィキで調べていましたら、もしかしたらこれかと思う記事がありました。

世界中の聖教会の伝統だそうですが、「その国の王や為政者のための祈り」を続けておられるそうです。聖書の記述に基づいているそうですが、日本では天皇や安倍首相のために祈ってくださってるのですね。

他のキリスト教会ではどうしているのでしょうか。
私の知るかぎりでは聞いたことがありません。

日本の正教会はロシアからの布教だそうですから、プーチン安倍会談で互いに良い結果になるといいですね。“


NMさん、有難うございました♪m(__)m








**********************************************************************

2016/12/13

~夢?ビジョン?~


韓国人? 男4~5人の若者達

キノコ頭 白い化粧顔 赤い唇 吊り目

何やら 日本の悪口を言い 蔑んで皆がはしゃいでいる

(気分が悪い)(侮蔑して楽しいか?)(最悪やな)(醜い)・・・


おや?車に乗って上へ向かう??

それにしても細い道 道が細すぎるしガタガタだ

横側に見える金網の柵でガリガリとサイドを酷くこすってしまう

あら! この上は道がない! 行き止まりか・・・

車は道路に寸詰まりになっている

へしゃげた車に彼等は「・・・ヨ~!」「・・・ヨ~!」と嘆いている

何言っているのかさっぱりわからない


だんだん怒り顔になってきた・・・

あ 火病だ・・・!(笑)


     (意識覚醒)

**********************************************************************


まあね、こうなるのは皆が知ってること。予想はついたよね。




ところでJAXA!


「宇宙太陽光発電」の実現性確認 JAXA、上空からのレーザー送電実験に成功 気になる「焼き鳥問題」は… 産経新聞 12/11(日) 12:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000505-san-sctch

成功おめ!!(∩´∀`)∩

こうのとり打ち上げ成功おめ!!(∩´∀`)∩

「こうのとり」6号機、国際宇宙ステーションに結合完了おめ!!(∩´∀`)∩

今度はイプシロンロケット2号機打ち上げやね!!期待してます!!






宇宙探査衛星イプシロンロケット2号機 特設サイト
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon2/index.html






  • ジャンル:

追記の追記有り「川の水でした。」しかし日本列島および台湾・ルソンを含む日本列島はアクアマリン

  • 2016/12/07(水) 09:35:20









皆様こんにちは。

汚い水やったなあ・・・あれは生活排水じゃなくて「川の水」だと後になってから気がつきました。


**********************************************************************

2016/12/05

~夢?ビジョン?~


※車を川縁?に置いてある 主人と一緒に乗り込む

助手席に座ろうとドアを開けて ふと前方を見ると・・・

膨れ上がった水が3mくらいに立ち上がる

勢いよくこちらに向かって流れてくる



「父さん!津波!」
「早くドアを閉めろ!窓を閉めろ!早く!!」


車の中で 「汚い水やなあ・・・」「うん・・・」

水は車の天井当たりの高さまであり 窓の外を流れていくのが見える

しげしげと 流れる水を眺めている

ゴミや黒っぽい藻のようなものも見える



水が流れ過ぎると私たちの車は流されずにしっかりその場にいた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************

**********************************************************************

2016/12/07

~ビジョン?と声?~


中国に招待されている日本の演劇集団?舞踊集団??

なぜか屋外の公園のはじっこにいて 練習している

なんで あんなところで??・・・



(声)「中国は日本に共演を持ちかますが 練習用舞台も貸さないし時間も与えない だからこそ日本は完璧を求め、その通りになります・・・」




ぱよちん??


     (意識覚醒)

**********************************************************************


取りあえずこんな夢見でした。


最後の「ぱよちん??」の人物は伏せておきますね。(笑)





追記(2016/12/10 22:23記)





また後で詳しく説明しますね。

取り合えず10日分の夢見を置いておきます。
おそらくロシアも関係してるね。「アクアマリン」・・・

三分割の日本列島は本当に三分割になるんじゃない。
「アクアマリン」の曲が日本列島の大きさに似合わなかった、アクアマリンが小さ過ぎた、ピッタリと合わなかったと言うべきか??

無理して型にはめたのはどなた様やったろう???





追記の追記(2016/12/12 14:28記)

12月10日に見えた日本列島のビジョンをわかりやすいように作成してみました。


**********************************************************************

2016/12/10

~ビジョン?と声?~


日本列島を上空から眺める

あれは・・・台湾と何島だったかな?・・・フィリピン??


どこからともなく美しい音楽が聴こえてくる・・・


(声)「アクアマリンの曲だよ・・・」
   「この曲は 入るかな?・・・入らないか?」



九州 四国 中国地方 関西地方・・・

高知がちょっと苦しいかな?? 足摺岬方面がひっかかる


(声)「うむ 入ったな・・・」


高知も入った



中部地方 関東地方・・・・・

千葉・・・房総半島がひっかかる・・・


(声)「あと少し・・・よし何とか入ったな」


房総半島も入った



東北地方 北海道地方・・・


北方四島が入ってない・・・



(声)「よし 入ったぞ・・・」


     (意識覚醒)

**********************************************************************


見えた順番に地図をご覧下さい。意味わからへんけど(笑)

どこか嬉しいような、少し不安なような・・・

japan3.jpg
japan2.jpg
japan1.jpg




アクアマリン 
“青色のベリル(緑柱石)である。名前はラテン語の「海水」を意味する語から。緑柱石のうち透明でスカイブルーの色調のものの宝石名。和名は藍玉もしくは水宝玉。エメラルドより低価格で市販品の多くは緑色から黄褐色の緑柱石を熱処理したもの。サンゴ、ブラッドストーンとともに3月の誕生石。主要原産地はマダガスカル、ブラジル、シベリア等。石言葉は「勇敢・沈着・聡明」。字義どおりには「海の水」を意味する。”

アクアマリン google画像検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiiwf2Q_O3QAhUGgLwKHWfWDaYQ_AUICCgB&biw=1633&bih=1028&dpr=0.9


img67266170.jpg


三月の誕生石やと!綺麗な石やね。(o^―^o)ニコ


○深い癒し
○良質なコミュニケーションのサポート
○航海のお守り
○水に非常に関連性の強い石
○水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ
○変化に対する柔軟性
○エネルギーの滞りをなくす





地図は大陸や朝鮮半島・ロシアがまったく見えなかったので、夢見の通りに消しました。日本列島・台湾・ルソン島しか見えなかった(笑)(どういう意味だ(# ゚Д゚)ゴラア!!と怒られそうやな)






  • ジャンル:

今度はハリストス

  • 2016/12/01(木) 07:11:30






**********************************************************************

2016/11/30

~夢?ビジョン?~


※フィギュアの羽生くん

スケートリンクの真ん中から 演技を終えてこちらにやって来た

すごく嬉しそう

たあいのないお話をいくつもして 笑った

とても嬉しそうに笑っている羽生くん


女子高? 京都??

古っぽい校舎? 横板の壁 薄いブルーに塗られている?

二階建て木造建築 窓がいくつか見える

洋風の古い木造建築だ・・・・


その前に薄いブルーの制服を着た女子生徒が4~5人

こちらを向いて にこにこ笑ってる 

三つ編みの子もいる

手を振ってくれる子もいる


(声)「山科・・・の・・・です」


え? 山科区?? 最高の女子高って言った??


     (意識覚醒)

**********************************************************************



ええ、すぐに探しましたよ。

「京都 女子高」では見当たらないので「京都 ブルーの建物」で検索しました。



ありました。夢見の通りの建物を見つけました。

Church of Greece
(お写真拝借しました!すみません!)

京都ハリストス正教会 http://gipsypapa.exblog.jp/6617581/
「レトロな建物を訪ねて」さんより http://gipsypapa.exblog.jp/ )



京都ハリストス正教会 

“京都ハリストス正教会(きょうとハリストスせいきょうかい)は、京都府京都市中京区にある正教会(ギリシャ正教)・日本正教会の教会。京都ハリストス正教会の聖堂である生神女福音聖堂は日本正教会西日本主教教区の主教座聖堂であり、日本正教会の現存する聖堂・会堂のうち、最古級の本格的ロシア・ビザンティン建築による正教会の聖堂である(「最古」の表現については後述)。”

先日の「サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ聖堂」の続報かと思いましたんよ。しかし何か違うような・・・・???



京都ハリストス正教会の二階がある部分は大聖堂で、その前に女子高生が立って笑っていた。正式には生神女福音大聖堂(しょうしんじょふくいんだいせいどう、Cathedral of the Annunciation)」という聖堂らしいです。



生神女福音大聖堂 

生神女(しょうしんじょ)とは正教会において聖母マリアを指す称号である"Θεοτόκος"(ギリシャ語:セオトコス)[2]"・Богородица"(教会スラヴ語:ボゴロージツァ)の、日本正教会における訳語である。

生神女福音祭とは生神女マリヤにイイスス・ハリストスが宿った事が天使から告げられた事を記憶する祭であり、これを記憶するのが生神女福音聖堂である。カトリック教会の受胎告知に相当するが、正教会では「受胎告知」の語彙は用いられず、従って正教会の聖堂に「受胎告知聖堂」などの訳語を当てるのは誤りである。“





なるほど。「しょうしんじょ」という言葉が「じょがくせい」に聞こえたみたいです。私の知らない言葉ですし、女学生が見えたということから「しょうじんじょ」を「じょがくせい」と脳内勝手変換したみたいやね。「生神女」と書けばまったくそれらしいしね(笑)

聖母マリア様のことのようです。(・・・・マリア様じゃないと書いたらマリア様の印が御出座しになったってことかな??@@;)




さて、この夢見は何が繋がっているのかと考えると・・・


ロシア・ギリシャ


“生神女福音聖堂は1901年(明治34年)に正教会の京都聖堂として建設された。設計は、京都府庁舎旧本館等を設計した松室重光。聖堂の成聖式はロシア正教会から寄付されたモスクワ製の聖像(イコン)30枚が嵌め込まれた聖障、教鐘、大燈明等の到着と設置を待って1903年(明治36年)5月10日に行われた。”

77293.jpg

京都にある教会「京都ハリスト正教会」の基本情報まとめ http://find-travel.jp/article/21889
「Find Travel」さんより http://find-travel.jp/article/21889 )



サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ聖堂はイタリアのベネツィアでしたが、今回はロシア・ギリシャのようですね。

もしかして来日するプーチンさんと安倍首相との会談のことかしらんね??



あれれ??
山科区はどうしたーーーーー????!!




追伸
そう言えば12月やなぁ・・・クリスマスシーズン!(笑)




  • ジャンル: