インドネシアってあんなんやで?

  • 2015/11/26(木) 09:53:01










皆様こんにちは。

まあ何ですね、マクドナルドの終焉は目に見えてきましたね。閉店ラッシュだとか。一時はバーガー100円なんて安売りしてましたが、お昼ごあんにはよく利用させて頂きましたわ。バーガー買って軽いお弁当とジュースでお昼終了(笑)


【拡散】マクドナルド閉店ラッシュ ⇒ 跡地にロッテ系のバーガーキング  あっ…(察)
http://www.news-us.jp/article/430264704.html

マクドナルド、大量閉店始まる
月30~40店ペースで ライバル、跡地に参入も
2015/11/22付
日本経済新聞 朝刊

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO94297870R21C15A1TJC000/



マックの跡地が寿司屋になったりラーメン屋になったりしているのかな?


**********************************************************************

2015/11/22

~夢?ビジョン?~


マクドナルド

寿司?ラーメン? 100円??

何でそんなもの売っているの?

「いや これで100円は高いわ せめて50円で!」

畑違いやし・・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************
**********************************************************************

2015/11/26

~声?~


あの国は契約?しておいて反故にする

あんな奴等は どこも信用しない

信用できない・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************


いや、あの国々でしょうね(笑)最近では新しくインドネシアレッドチーム入りしたらしいですね。ジョコさんの裏切りですか?
安倍さんがハッキリと「貴国は信用できません」とのニュアンスで申し上げましたが何か?しかしまた擦り寄ってきてますが、どうなるでしょうね?
二階さん灌漑工事へ円借款を提案したらしいのですが、ハッキリ申し上げてんなもんぶち切って欲しいですわ。国民の税金やで? ほほほ♪


灌漑工事へ、円借款を提案 インドネシア大統領に二階氏
ジャカルタ=石田耕一郎
2015年11月24日05時37分

http://www.asahi.com/articles/ASHCR65P5HCRUTFK006.html


アテクシには心証悪いんですわよインドネシア。
新幹線の件、忘れませんからね♪

おっほほほ♪






  • ジャンル:

やはりインドは中国に押されている

  • 2015/11/21(土) 13:54:22










皆様こんにちは。
11月17・18日の夢見はよくわかりません。年金・郵貯、高知県??
遠い未来か近未来かわかりませんが、これらに関して何か動くかも知れませんね。

そんなことより・・・


「赤いグラフと祓詞 2015/11/10(火) 10:48:52」で書いた赤い棒グラフ。


~抜粋~

(声)「〇〇〇〇?と〇〇〇〇??はもう一杯?」(目一杯?)

ああ、たぶん赤字だ・・・二か国・・・

~抜粋終了~


13日に起きたフランス同時多発テロも含んでいたのかも知れません。「もう一杯」という言葉は極限に達しているという意味であり、棒グラフの赤い部分が上辺あたりまで達して見えたので(一方はまだほんの少しだけ余裕がある。少しだけ、少々だけ)これ以上は無理ですということ。

「赤」について昔書いたことがあるのですが、「血」「赤字」「共産」「火」「恥」「赤裸々」などあまり良い印象ばかりではないようです。赤い鳥居は神様の領域ですけどね。稲荷神様とか。

フランス大統領オランド「我が国は戦争状態にある」と言い切ったのですが、戦争と言うものは何が引き金になるかわかりませんし、日本も余裕ぶっこいている場合ではありません。戦争ってサッカーが引き金になったこともありますしね。今回のテロは非常に残忍でした。オランド大統領が怒り狂うのも無理はありません。


ISに攻撃しているのはロシア・フランス・米国・英国・中国??

変ですね~?レッドチームが二か国入ってますよ?(笑)これも赤い棒グラフのうちかね?(笑)(笑)
そう言えばロシアも一杯いっぱいでしたね。


お隣に大赤字の国が二つ三つありますが、もうこちらも目一杯でしょう。どうにもならないと匙を投げたいのでしょうが、どうにもならないでしょうね。両国をそういう方向へわざと持って行った国があります。


米国と日本。


特に日本は鬱憤が溜まりにたまり、いよいよ潰しにかかったのでしょう。これも「我々は「目一杯」我慢したぞ!」ということですね。中国と共にくっついて行った韓国も一緒に沈みます。一石二鳥。
米国は事あるごとに戦争で経済を復活させてきたらしいですね。米国は世界の警察、米国は世界一の国の名誉を賭けてISと中国と敵対しますね。


「おい日本。ついてこいや!」
「あい!オニイチャン!(ビシィ!)



憤まんやるかたない日本は当然米国に付いていきますわね。(笑)
日本国旗も「赤〇」です。米国に至っては赤い棒グラフがびっしり(笑)

2.png
1.png





うん、これも当てはまるかな?>国旗



ところで、剣山にまた登りましたよ。美しい風景の中に人懐こい「雲」
擦り寄ってくるんですが、触ろうとしたらスルリと逃げます。雲にも感情があるんかな?と思いました。じゃれてくる猫か犬みたいで可愛かったですよ。

そして神様からまた飴玉を頂きました。美しい風景散策。
素晴らしい紅葉で背の高い木々に挟まれた直線道路をずっと行くと、山の麓に小さな赤い鳥居が見えました。素晴らしい!カメラ!カメラ!(笑)
また女性3人で動いてました。おそらく以前に記事にした「をしか」の仲間だと思います。カメラを撮ろうとしたら彼女等に「あっち行こうよ!」と腕を引っ張られてシャッターチャンスを逃がしてしまいました(笑)



それから、未来?にも行って参りました。人間観察です。

ちょっと人間味が半減してたようです。喜怒哀楽が薄いと言えば良いのでしょうか?しかし現在のような二極化による貧困とか超裕福な人とかいない感じでしたね。公平な平等な世界になっていました。室内だったので、どれほど建物や電化製品や車が進化したかわかりませんでしたけどね。
子供達は勉強で大変みたいでしたけども。・・・


「ねえ、君たちはどれくらい?」(未来っ子)
「これだけだよ」(現代っ子)
「え~!そんなちょっとでいいの!?」(未来っ子)



勉強の量と言いますか教科書(教科)の多さを比較しているみたいでした。
小さいうちから教養を持たせ、大人になる頃にはしっかりした膨大な知識教養がインプット完成されているような感じでしたね。大人より子供達が感情を見て取れます。

いつものあの方々から未来人の顔を見せて頂きました。


(声)「こんな顔」


グググッ!と女性の顔だけ浮いていて振り向かせたのですが、ちょっと怖かった。目が笑ってないし~!・・・サングラスのような眼鏡?(でもないかな)を付けたのですが、それが光の反射で虹色みたいに輝いて見えるモノでした。目がまったく見えない眼鏡ね。ちょうどスプーンを目に張り付けたような・・・直接目に張り付けるみたいな・・・?


あったあった。こんな感じの眼鏡。↓

ユニオンテック スプーン 紹介 http://blog.livedoor.jp/basss_/archives/4317846.html

「埼玉県バス釣りポイント紹介ブログ」さんより http://blog.livedoor.jp/basss_/ )
df42cecf-s.jpg



その顔だけの女性は教師だと仰っておられたと思います。
平和で良かったけど、あの抑揚の無さは何だろう?





「インド界隈・中国界隈 2015/11/04(水) 15:20:52」 で貼り付けたツイッターでのつぶやき。








そろそろ見えてきましたね。

ネパールに中国が浸食していってます。宮崎氏のメルマガでわかったんですが、ギャネンドラ国王を戴く王制を廃止し、共和国制度へと改変したことがインドに対するネパールの反感を招き、ネパールが中国を招き入れたとのこと(チャイナカード)
ハイウエイや鉄道などインフラを中国が行っており、インドはそれに対する反感でネパールへの石油供与を停止したりしているが、石油は中国が代わりに供与していると。


「トルティーヤ」メキシコ料理ですが、それはまだ解明できていません。
プレミア12で侍ジャパンが三位決定戦で戦うことくらいでしょうか?





  • ジャンル:

追記有り「センチュリー??」は高級車、MRJは日本初のジェット旅客機!

  • 2015/11/11(水) 09:58:27


続報 ???





**********************************************************************

2015/11/11

~ビジョン?と声?~


※(声)「センチュリー」

三浦〇恵さんが黒っぽい車に乗り込んだ・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


夢見の内容はそのままなんであえて説明は省きます。


おそらくあの黄色い袍の衣冠束帯の男性の続報だと思います。


トヨタ・センチュリー 

“センチュリー(CENTURY)は、トヨタ自動車が日本国内へ販売する同社の最高級乗用車である[注釈 1]。
生産はトヨタ自動車傘下のトヨタ自動車東日本(2012年6月までは関東自動車工業。7月1日にセントラル自動車・トヨタ自動車東北と合併)が担当し、工程の多くを手作業に頼る形態で限定生産されている。日本国内における販売店はトヨタ店(東京のみ東京トヨペットと併売)。“

“日本国内の官公庁・企業などでの社用車として企画されており、後部座席の快適性に重きを置いた作りになっている。
法人需要が大部分だが、富裕層の自家用車にも少なからず用いられている。特装改造のベース車として霊柩車化されての需要も多い。
現行モデルでは内外装には、トヨタの企業ロゴは使用されていない(以前は「TOYOTA」の文字ロゴがトランクリッドに入っていた)。代わりに、「鳳凰」及びセンチュリーのイニシャルを象ったマークがフロントやサイド、ホイール等に使用され、リヤは「CENTURY」とアルファベットでトランクリッドに幅広く記載されている。“



トヨタ・センチュリーロイヤル 

“センチュリーロイヤル(CENTURY ROYAL)は、2006年よりトヨタ自動車が製作した御料車である。”

“一部の大企業や富裕層から、特注車としての一般向け販売を希望する声もあるが、トヨタ自動車では同車を「プリンスロイヤル」と同じく御料車専用車種と位置付け、一般への販売は一切行わない方針である。


260px-Imperial_Processional_Car.jpg



「センチュリーって・・・どんな車なん?」
「言うとくけどウチでは買えんぞ?手に入らんよ?」
「?」
「天皇陛下さんが乗られる車がセンチュリー・ロイヤルな。」
「へへえ~!(土下座)」

まあ、我が家での会話はさておき、何で三浦さんが重なったんやろ??




追記(2015/11/11 10:33記)

MRJ離陸初飛行成功、おめでとう!!
名機YS―11に次ぐ日本初のジェット旅客機お披露目です!!
わーい♪綺麗な飛行機だなぁ~♪(*´▽`*)

MRJ First Flight Live
http://www.ustream.tv/channel/NtahYVsFWxG 

mig.jpg




  • ジャンル:

赤いグラフと祓詞

  • 2015/11/10(火) 10:48:52









11月7日の「エジプト」はもやもやした中での声だったわけですが、おそらくシナイ半島でのロシア機墜落事故関連だと思います。今後の行方はわかりませんが、エジプトには何か災難があるかも知れませんね。

2015.11.9 21:52更新
【露旅客機墜落】
エックス線装置「たいてい動いていない」 機内預け荷物「検査不備」をエジプト空港職員が証言

http://www.sankei.com/world/news/151109/wor1511090027-n1.html

エジプト側の空港職員が杜撰な体制を暴露したことがきっかけになりはすまいか?ロシアの怒りを買ってしまいましたね。



**********************************************************************

2015/11/10

~色々な夢、ビジョン他~


赤い棒グラフが二本見える

(声)「〇〇〇〇?と〇〇〇〇??はもう一杯?」(目一杯?)

ああ、たぶん赤字だ・・・二か国・・・



※(声)「かけまくも・・・・・・かしこみかしこみまおす・・・」

黄色?の柄付き袍(ほう)青っぽい柄付き袍(ほう)を身に付けた衣冠束帯姿の男性達の姿がぼんやり見える

誰かの祝詞の声?祓詞?? 私の前で読み上げていたのは青っぽい袍の若い方

その方は祓詞が終わると黄色い袍の方達がいらっしゃる方へ走って行った

あの黄色い袍を着ている方は・・・過去の天皇陛下?


     (意識覚醒)

**********************************************************************


棒グラフ。これはどこの国とかわかりませんでしたが、声はいつものあの方々の御声でした。(うわあ、何だかお久し振りで嬉しいです♪)

多分、「もう目一杯だから無理ですよ」と教えに来て下さったのでしょう。欧州のような気がしますが・・・ドイツとイギリス?フランス??・・・赤字ならば中国・韓国も当てはまりますけどね。世界経済は窮地に立たされていますね。欧州しかり東アジアしかり。



「かけまくも・・・かしこみかしこみまおす・・・」


祓詞ですね。

“掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に御禊祓へ給ひし時に生り坐せる祓戸の大神等 諸諸の禍事 罪 穢有らむをば祓へ給ひ清め給へと白す事を 聞こし食せと恐み恐みも白す”
http://www.hokkaidojinjacho.jp/faq07.html
「北海道神社庁HP」さんより http://www.hokkaidojinjacho.jp/top01.html )


また夢?ビジョン?の中で祓詞を聞いたなと思いましたよ。何年ぶりでしょう?
何故かいつも衣冠束帯姿の男性ばかりです。
以前は黒い衣冠束帯姿の男性達でしたが、今回は黄色っぽい袍と青っぽい袍が目立ちました。調べてみると・・・


黄櫨染(こうろぜん)の柄入り、薄(うす)きの柄入り。

p78_2.jpg
黄櫨染(こうろぜん)
p78_1.jpg
薄(うす)き(下の色)

染め色の様々 http://www.iz2.or.jp/kizoku/shozoku5.html
「風俗博物館」さんより http://www.iz2.or.jp/index.html )
(すみません、また勝手にお写真拝借しました!ごめんなさい!>人<;)

色彩と色目 http://www.kariginu.jp/kikata/5-1.htm
「綺陽装束研究所」さんより http://www.kariginu.jp/ )



まあ、何と言いうか・・・祓詞であったので・・・え?もしかして私が祓われたのでしょうか?それとも日本を祓ったのでしょうか??( ・ . )???



意味がまだわかりませんので、11月8日に急に思い立って行った大歩危の紅葉写真でも眺めて下さいませ~♪舟下りもしましたよ~♪
「こんなド田舎にも中国人が!」と思っていたら台湾国旗!台湾からのお客様でした。うふふん^。^ 国旗を掲揚して下されば分かり易くて安心しますね!
お昼ご飯食べた後で主人が急に「紅葉見たいぞ!そうだ、大歩危行こう!」と。先日の新聞の紅葉写真にうっとりしていたようなので、その影響でしょう。w

P1020981.jpg
P1020982.jpgP1020986.jpgP1020988.jpgP1020998.jpgP1030008.jpgP1020985.jpgP1020984.jpg






  • ジャンル:

インド界隈・中国界隈

  • 2015/11/04(水) 15:20:52








皆様こんにちは。

最近は夢見と言うよりダイレクトに入って来るようになりました。肉眼でビジョンを見るというのは以前からよくありましたが、最近は脳内に言葉を押し込まれているような気がします。もしかしたら自分がそう呟いているだけかも知れませんが、突然の言葉というのは掘り下げるのに苦労しますね。あの方々はとてもお忙しいようです。
「あの~、もう少し情報を・・・!」と申し上げたいところですが。

日本列島における地震はかの国と仲良くしている地方などに多いような気がします。鳥取の連続地震もそうですね。(たぶん)何せかの国はお嫌いらしいですから、触らぬ神に祟りなしでお願いしたいですね。安倍総理も断固拒否して帰ってこられたのですから、右に倣えでお願いしたいです。
北海道も九州も東北も仲良しの県は気を付けたほうが良いようです。



「ムンバイ」「トルティーヤ」「ネパール」「パキスタン」インドを指しています。
イメージとしてどうしても拭いきれないのがインド。
インドの動きに注意しましょう。トルティーヤはスペインですが、「スペイン領東インド」だと思います。


スペイン領東インド 


ムンバイイギリス東インド会社ですね。そして現在、多国籍企業が集中しています。


イギリス東インド会社 



ネパール、パキスタンインドの隣国です。
三度に亘る印パ戦争でパキスタンとは仲が悪い。パキスタンは中国と仲良し。
ネパールは先日公布された新憲法インド険悪の仲になりつつある。国境付近で物流激減、反対派による座り込みなどで険悪化している。ネパールはインドのせいだと主張しているみたいです。統一共産党オリ議長がネパールで新首相になりましたしね。
インドは中国とも国境で問題を抱えています。・・・

世俗国家とは・・・何でそ??


何かインドから起こるはずです。そのうねりは広がるはずだと思います。モディ首相が賢明であれば良いのですが・・・安倍首相とも仲良しですしね。日本より国家運営は難しいのかも知れませんね。国境を接する隣国とは仲が悪いのはよくわかります。「遠交近攻(えんこうきんこう) 遠く交わり近く攻む。」

(難しい事は喋らないでおこう・・・阿保やけんのぅ・・・(v v;
(もし間違っていたら大変やし・・・(^ ^;;




さて・・・・

「追記有り「何だかよくわからない」けどまた来たビジョン 2015/10/28(水) 14:20:39」  で書いた




ですが、コメント欄を参照して頂ければわかりやすいと思います。


砂漠とはゴビ砂漠鉄骨むき出しのビルは北京にある元オリンピックスタジアム「鳥の巣」でした。今現在は北京国家体育場と呼ばれるそうですね。


北京国家体育場 

北京国家体育場公式HP  http://www.n-s.cn/


写真を作って見ました。(中国ってストリートビューが無い!なんてこったい!)

torinosu.jpg
torinosu_2.jpg



赤い文字ではありますが、看板ではなかったみたいですね。
縦にしてみました(笑)・・・・うん、ちょっと違うけどまあいいか(笑)

torinosu_tate.jpg


この赤丸方向から縦にして眺めていたのですね。緑は「山の緑」だと思ってました。公園になっていたのですね。

torinosu_3.jpg
北京五輪会場「鳥の巣」の記念品セット発売、芝生や鉄材など
http://www.afpbb.com/articles/-/2546046
「AFP国際ニュース」さんより http://www.afpbb.com/ )

なるほど、横を縦にして眺めれば赤文字がいくつも見えますね。




日本にも鳥の巣のような建物はあるか?と探したところ、西新宿コクーンタワーというものがありました。中は
“プロ用の開発機器を備えるゲームスタジオや、モーショ­ンキャプチャースタジオ、ビジュアルデザインスタジオ、レコーディングスタジオ、カー­デザインスタジオを備えた、デジタル教育の最先端スペースだそうです。”


東京に北京オリンピックの鳥の巣?! 『HAL東京』
https://www.youtube.com/watch?v=r-WGXKEUbVI



モード学園コクーンタワー 

しかし赤い文字の看板が見当たらないので、やはり北京でしょう。
鳥の巣と言えば自然と「鉄鋼」と思い出したのですがね。ビジョンでは鉄骨そのものが見えたし。中国ではペタペタとビルの外壁にお洒落だよとか言いながら張り付けるほど余ってますわ。


2015.11.2 22:39更新
過剰生産能力問題で早期の対応求める 財界訪中団 世界経済に多大な影響と

http://www.sankei.com/world/news/151102/wor1511020068-n1.html

2014.10.30 06:00更新
【経済インサイド】
供給過剰の元凶「中韓」に怒る世界の鉄鋼業界…「それでも政府支援」を知り、USTRは韓国代表に詰め寄った

http://www.sankei.com/premium/news/141030/prm1410300004-n1.html


AIIBを上手く利用して余った鉄鋼を世界に売りつけようとした中国に世界が反感。それでもまだ製造は止まらない。止めたら国民が生活に困るからですね。

世界の鉄鋼業界が韓国と中国にいらだちを募らせている。中韓両国の鉄鋼大手は近年、政府支援を背景に生産能力を急拡大。2015年の世界の粗鋼生産能力は消費量を4割近く上回る見込みで、過剰供給による市況悪化が各国鉄鋼会社の経営を圧迫しているからだ。各地で反ダンピング(不当廉売)調査など通商摩擦も頻発。9月にはJFEスチールがベトナムで計画していた製鉄所建設が中止に追い込まれるなど日本メーカーにも影響が及んでおり、中韓大手に対する“ブーイング”が高まっている。

何事も計算せずにやってきた中国は世界にとって問題児でしかないですね。





ゴビ砂漠 

800px-Gobi_Desert.jpg
(中国での風景-wikiより)


そうそう、砂漠の中に変な木があったんですよ。竜血樹のような感じの木が。
変な形の木、発見しました。モンゴル・ゴビ砂漠の奇妙な木。

gobi_2.jpg
gobi.jpg
「123RF」さんより http://jp.123rf.com/ )


中国環境破壊 ゴビ砂漠北京の10キロ先まで来ている



いやはや大変っすな~(笑)どうすんの北京?反日している場合じゃないでしょ。
それでもお構いなしでこんなことやってるし。


FOREIGN201508101054000557591452556.jpg

 「火力―2015・山丹D」実兵対抗演習に参加する第54集団軍某防空旅団がゴビ砂漠で仮想敵部隊と連日攻防を繰り広げ、部隊の実戦能力を検証し、高めている。(編集NA)
 「人民網日本語版」2015年8月10日

http://j.people.com.cn/n/2015/0810/c94474-8933688.html




インド、中国鉄鋼問題、砂漠化、軍事。
まあ、ここら辺のお知らせだったのだと思います。(あ~頭痛い。阿保やから脳味噌フル回転せんわ。回転してもこの程度やで♪)




  • ジャンル: