追記有り「ホクレン?」は北海道の汚染状況と農協改革を含んでいる

  • 2015/07/08(水) 10:28:22


ホクレン?
何だっけ?

皆様こんにちは。
昨夜は「ホクレン」「ホクレン」と何度も聞こえ五月蠅かったです。何だっけ?





**********************************************************************

2015/7/8

~夢?ビジョン?と声?~


請求書を見る

ホクレン・・・? 17万??

(声) 「ホクレン」

あれ? まだある2万?

(声) 「ホクレン」


請求書総額 ろ、60万円!??

!!!!!!(; Д )   ゚ ゚

何で?断ったはずだけど何で来てるの?

隣で居た親友が 

「ねえ、この車も横にホクレンて書いてある」


えっ!? (  Д )      ゚ ゚


     (意識覚醒)

**********************************************************************

何やろか? ちょっと調べてみます。






追記(2015/7/13 am10:01記)

前の記事「追記有り「エラリアン・・・違う!ラエリアン!はお見せしただけなのですが・・・」韓国が絡んでいるのは間違いない 2015/07/06(月) 16:12:20」
で書いた陸上自衛隊が喜んでいるビジョン、横に背広組?の役人の気配。

多分、これ。


宮古島、陸自受け入れへ 市議会が陳情書採択 2015.7.8 12:52
http://www.sankei.com/politics/news/150708/plt1507080023-n1.html
沖縄県宮古島市議会(真栄城徳彦議長)は8日の定例会で、宮古島への陸上自衛隊警備部隊などの早期配備を求める市民団体の陳情書を賛成多数で採択した。下地敏彦市長は市議会の意見を尊重する考えを明言しており、近く受け入れを正式表明する見通しだ。
 本会議の討論で、配備賛成派の市議は「抑止力として必要だ。経済的メリットも大きい」と主張、反対派市議は「議論が尽くされていない」と反発した。
 防衛省は南西諸島の防衛力強化のため、宮古島市の牧場とゴルフ場への陸自配備を計画。離島攻撃や災害への対応に当たる警備部隊や地対空・地対艦ミサイル部隊など、計700~800人規模になると見込んでいる。




安保論議の最中に「命令あらば実戦で任務遂行」と現役自衛官
NEWS ポストセブン 7月10日(金)16時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150710-00000022-pseven-soci
「危ない場所に出ていくために存在するのが自衛隊です。リスクとは管理するもので、訓練を重ねることで軽減できるのです。命令とあれば実戦でも粛々と任務を遂行する、それだけです」
 ある陸上自衛隊の2曹は、国を守るという自負のもと、自分の置かれた立場についてそのように語った。“




陸上自衛隊、米・豪の共同軍事演習に初参加 上陸作戦など公開
フジテレビ系(FNN) 7月12日(日)0時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150712-00000214-fnn-int
陸上自衛隊は、アメリカ軍とオーストラリア軍による共同軍事演習に初めて参加し、上陸作戦などが公開された。
11日に公開されたのは、アメリカ・オーストラリアの共同軍事演習「タリスマン・セーバー」。
陸上自衛隊からはおよそ40人が参加し、離島奪回を想定した上陸作戦などが行われた。
天内一雄2等陸佐は「今回の想定は、敵が進攻して防御している。そこに米豪共同で攻撃して、撃破するということ」と話した。“



<陸自北部方面隊>隊員に「遺書」指示 元隊員が証言
毎日新聞 7月11日(土)10時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000007-mai-soci
◇陸上自衛隊北部方面隊
 全国を五つに分けた陸自方面隊のうち最大規模の部隊で、北海道の防衛と警備を担当している。二つの師団と二つの旅団、約50の方面直轄部隊で構成され、隊員は約3万人。トップは陸将の方面総監が務め、本部に当たる方面総監部は札幌市に置かれている。




2010年~2012年の間の遺書指令って・・・民主党政権時じゃねーか!
と言うことで、今頃ほじくって問題視したのは安倍政権を揺さぶるため。
はい、論破!



で、何故この記事「ホクレン」に持ってきたかと言うと・・・



自衛隊地方協力本部 




北部方面隊

創設 1952年(昭和27年)10月15日
所属政体 日本の旗 日本
所属組織 陸上自衛隊
部隊編制単位 方面隊
所在地 北海道 札幌市
編成地 札幌
愛称 北方、NA
上級単位 防衛大臣直轄
担当地域 北海道





ホクレン農業協同組合連合会 
“北海道は広大な面積を有することもあり、経済連としても全国組織に匹敵するような規模になっていることから、JAグループの一員であるが「JAホクレン」とは名乗っていない。 規模があまりにも大きすぎるため、他の経済連と異なり、全農の下部組織ではない。



ホクレンHP http://www.hokuren.or.jp/

やっぱり青い文字とマークですね。夢見の白い車の横に書いてあった文字と同じ色でしたわ・・・・



北海道の汚染状況は酷いと思いますよ。もしかしてホクレンにもかなり侵入してるかも?
中国人が北海道の土地を買占めていると伺いましたよ。土地と言えば農地も関係有りでしょ?正にホクレンじゃありませんか。



ホクレン本社も陸上自衛隊北部方面隊も札幌市。

安倍さんは農協改革をぶち上げてましたっけね。TPPのためかと。




「アベノミクス」の農協改革 これで終わらせてはならない 山下 一仁
http://www.nippon.com/ja/currents/d00169/
“第2次世界大戦後の日本の農協は、終戦直後の食糧難の下でコメを農家から政府へ集荷するために、金融から農産物集荷まで農業・農村の全ての事業を行っていた戦時中の統制団体を衣替えして作った組織である。このため、他のどの法人にも許されない銀行業(貯金や融資などの信用事業)の兼務が認められ、また、農家の職能団体であるはずなのに、地域住民なら誰でも組合員になって農協の事業を利用できるという“准組合員”制度が認められた。しかもその後、生命保険や損害保険の事業(共済事業)も追加された。農協は、日本で唯一の万能の法人組織となった。
本来、協同組合は組合員が自主的に作る組織である。しかし、農協は、中央の意向を末端に及ぼすために作った戦時統制団体をルーツに持つため、中央の組織から地域農協へと指揮・命令が下るトップダウンの組織となった。協同組合原則からすれば、地域農協は組合員によってコントロールされるはずなのに、全国や都道府県の農協中央会や連合会によってコントロールされている。
また、農協は、農業資材を安く購入するために農家が作った組織であるはずが、独占禁止法の適用を受けないという特権を利用して、米国の倍もする肥料、農薬、農業機械、飼料などの資材を農家に押し付けてきた。農業生産に必要な資材が高くなれば、コストが高くなるので、農産物価格も高くなる。国内の農業資材や農産物の価格を高くすれば、農協はそれに比例して多くの販売手数料収入を得ることができる。農協が、日本農業の高コスト体質を作り上げてきたのだ。国際価格よりも高い価格を維持するためには、輸入農産物に高い関税をかける必要がある。“

“関税がなくなり、高米価が維持できなくなれば、農協の存立基盤がおかしくなる。だから、農協はTPP反対運動を展開した。高米価こそ、日本の農業を犠牲にしても農協が守りたい利益である。
どの国にも農業のために政治活動を行う団体はあるが、その団体が経済活動も行っているのは、日本の農協をおいて他にない。しかも、農協の政治的・経済的利益が高いコメ価格維持とリンクしている。農協が守ろうとしているのは、組合員である農家や日本農業にとっての利益というより、農協組織の利益である。”




農協の体質は営業マン時代に色々な農家から聞いたことがありました。ほとんどの農家が「高額やけど買わないと仕方がない」「他所に入ればのけもの扱いでやってけない」とのボヤきでしたよ。


TPPが決着ついたらホクレンはどうなるでしょうね?全農とは別組織になるようですが、安倍さんの農協改革から逃れられない点も多々あるのでは?


「ホクレン」とは「ホクレン」「陸上自衛隊の北部方面隊」「宮古島陸自受け入れ陳情書採択」「民主政権時代の遺書問題」「農協改革」をすべて含んだ御言葉だったんだと思います。・・・



以上です。



  • ジャンル:

凛として愛

  • 2015/07/07(火) 22:12:51

『凛として愛』全編ノーカット版 提供 音癒処かむおん


ちょっと見てみますね・・・たぶん途中で寝る?かもも


https://www.youtube.com/watch?v=r2zwu_1bqIg


  • ジャンル:

真ん丸の島は隠岐諸島、松林は神の道

  • 2015/07/07(火) 17:06:43


さて、前回の記事は「この辺りかな~?」と決めて落とし込んでみました。(笑)
結局夢見とは、自分が知らない人や物、場所や言葉をイメージを感じ取って掴みとるくらいしか出来ないのですよね。私が常に言うところのビジョンとは夢見よりまだハッキリしたものが残りますが・・・
自衛隊のビジョンは見えてましたが、あの女性の首は何か掴みどころが少なくて困りましたね。だからもしかしたらまた別の女性が浮上してくるかも知れませんね。


「ドイツの日本名は「日本宮殿」だったよ 2015/04/25(土) 15:39:44」

で書いたコレ。





見つけました。
何でこんなでっかい島が目に入らんのん!?@@てくらいびっくりです。



隠岐諸島

 

火山カルデラのあるのが島前、真ん丸の島が島後

地図を作って見ました。ビジョンで見た地図です。

okisyotou_matubayasi.jpg

左が島前、右が島後。青い線が松林が左右に並んだ道、オレンジの線が私が乗った高速ボートの進路。



この地図を見ていたら、確か前にも隠岐諸島について書いた記事があったなと思い出しました。それに松江が近い・・・・ビジョンで地図を見ているのです。


「三つの島? 2011/07/15(金) 08:18:27」

~抜粋~

**********************************************************************

2011/7/15

~夢?ビジョン?~

淡路島? いや違う 三つの島からなる海の群島?

一番大きな島から海に飛び込み海中を泳ぐ とても気持ちが良く 美しい

二番目の島まで泳いでいる途中 海鳥がたくさん見えたので

海中からジャンプして 海鳥たちと楽しく一緒に空を飛ぶ

断崖絶壁の三番目の島を見渡し 絶景かな!絶景かな!!

そして 二番目の島へ降り立つ

その島には大きな四角錐形の石碑?墓?があって その真上は四角い平面

その四角い平面の頂上に降り立ち 島々を眺める

はて ここはどこだろう?

     (意識消滅)

**********************************************************************

でも、知ってるような気がしてならないのは何故だろうか?
私はそこに行ったことがあると思い込んでます。

三つ子の島? 

~抜粋終了~


これは島前ですね。二番目の島は丸く島がポコンと突き出ている西ノ島ですね。

“島前は「島前三島」と呼ばれる知夫里島(知夫村)、中ノ島(海士町)、西ノ島(西ノ島町)から構成される群島である”


OkiDouzen.jpg
(wikiより)




「菅原道真公(天神様)と弘法大師空海様 その7 2011/08/18(木) 13:43:30」

~抜粋~

始まったのがおそらくこの夢。

「三つの島? 2011/07/15(金) 08:18:27」  (参照)

私は色々な島々の写真を食い入るように見つめ、この島を隠岐諸島と結論を出した。


~抜粋終了~


菅原道真公と空海の記事で夢?ビジョン?を見た1か月後に隠岐諸島と結論出したのですねぇ・・・




「島根? 2011/12/07(水) 08:02:30」 

~抜粋~

宍道湖の右側・・・・

島根県松江市・・・・ですかね?

これは昨夜見えたビジョン(地図)・・・・スサノオ様?


(中略)

辺りの神社を探ってみましたところ、美保神社・神魂神社・熊野大社・佐太神社・八重垣神社などそうそうたる神々様が松江市付近に鎮座されておられますようで・・・

(中略)

出雲の神々様が怒ってらっしゃいますよ。
諏訪の大神様も大変危惧されていた折りに東北関東大震災が起こりました。


(中略)

宍道断層を含む山々は、白山火山帯。ここも指している気がする・・・

~抜粋終了~




松林の道(ふつうはあり得ない道ですが、夢の中ではあり得るのです)は隠岐諸島・島後から松江方面に続いてました。松江の神々様と隠岐諸島と繋がってます。
そして白山とも繋がっているのでしょう。中国地方、九州まで繋がっています。

私が乗っていた高速艇は鳥取?辺りから出航したのかな?(出航先は不明)



さて、今なぜ隠岐なのか?と考えてました(上記の過去記事は2011年なのですよ)



隠岐の歴史
 
“なお、竹島は隠岐島の北西約157キロに位置する岩礁(総面積、230,967平方メートル)で、明治38年(1905年)2月22日閣議で島根県隠岐島司の所管とされ、同年5月17日に島根県の官有台帳に記載されている。戦時中は海軍用地として舞鶴鎮守府の所管となる。昭和28年(1953年)以来大韓民国の実効支配下にあるが、日本政府の見解では日本国の国有財産として財務省理財局の所管となっている。海上保安庁は隠岐の島町に隠岐海上保安署を置いて周辺海域警備に当たっている。


竹島防衛の最前線。・・・・なるほどね・・・私ともう一人の男性はそこへ行ったのか。


またまた南朝鮮ですよ。神々様はよほど朝鮮がお嫌いらしいです。


ちなみに、「日本神話」国産みでは隠岐は三番目に産まれた島ですね。


国産み 

隠伎之三子島(おきのみつごのしま):隠岐島
別名は天之忍許呂別(あめのおしころわけ)


やっぱり三つの島、三つ子ですね。納得。





  • ジャンル:

追記有り「エラリアン・・・違う!ラエリアン!はお見せしただけなのですが・・・」韓国が絡んでいるのは間違いない

  • 2015/07/06(月) 16:12:20









皆様こんにちは。

7月1日の夢見はAIIBかな?と思いましたが、何か他に立ち上げるかも?
しかし失敗する・・・シナか日本か、それともどこかの国の機関?

まあ、それは良いとして・・・


**********************************************************************

2015/7/6

~夢?声?~


※トイレに入ると窓枠に女性の首だけが乗っかている

ボブヘアー(おかっぱ)で黒髪 悲しげな目・・・

何か言いたそうに瞬きをする首

その首を持ち上げて自分の首に差し込んだ


(声) 「何でよ? 私はいつも上手くやってきたのに・・・」


(うん 聞こえた)(何か失敗したの?)(・・・・)


彼女の首を付けた姿のまま 外に出て様子を見る

長い階段(石段)のある丘?の上の豪邸?に住んでる?

隣に住むおばさん?が話しかけてきた

おばさんは何か話しながら根付きの植木?を彼女の家の長い石段横に置いた


「そんなところに置かないで! 根付いてしまうじゃない!」


(ふう~ 抜けた・・・)(これは誰だろう?・・・)



アーミー服(合羽?)とヘルメット姿の自衛隊員達

(陸自?)

みんな嬉しそうに喜んでいる姿が前方に見える

右横  私の右横にスーツ姿?の男性たち数人がいる

気配でわかる・・・ 顔も姿も見えないが・・・

私と一緒に自衛隊員を見ている?

敵ではない・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


問題はこちらの夢やね。
最初はいきなり生首でしたからギョッとしましたが、怖くはありませんでした。何か失敗して不評を買ったか、あるいはクビにでもなったか?・・・

地位?権力?のありそうな女性。建物が立派でしたから、夢と同じではないにしても結構良い家で良い暮らしをしているみたいです。

「今まで上手くやってきたのに、何でこうなるの?」と悲しそうに訴えましたから、ここ最近は上手くいってないってことなんでしょう。あるいはこれからそうなるか・・・
首が飛ぶのかな?



自衛隊。何を喜んでいたのでしょうか?
雨合羽を着ていたのですが、あんなアーミーの雨合羽ってあるのかな?ポンチョみたいな雨合羽。ヘルメットも正に陸さんのヘルメットでしたね。
横に立っていたスーツ姿(黒っぽい)の男性数人は・・・政府?役人?
何となくそんな気配でした。


喜ばしいことなら良いのですが・・・




それから、ここ最近書いているエラリアン。ラエリアン!(エラ民族と脳内変換してるからついつい・・・(笑)

これはあの油撒き犯人グループに対する私の警告です。
六芒星、裏卍。日本の神を怒らせると怖いですよと言うことを彼等に伝えているだけですのでご安心を。
しかし伊勢神宮にも籠神社にも六芒星はしっかり刻まれております。今現在、日本の最高神であらせられる天照大神様が六芒星を隠しておられるのですから、日本の神社はすべからくそうだということです。出雲系も六角形ですね。亀甲紋。おわかりでしょうか?
趙鏞基(チョー・ヨンギ)傘下のペンテコステ派は上に向かって唾吐いたということです。ペンテコステはカトリックが大嫌いだと言われているみたいですが、元の元の元はみんなユダヤ教ですよ。アブラハム、モーゼ、ヨハネ、そしてイエスキリストにも同じことをしたのです。ナザレイエス教はユダヤ教から派生しています。これを伝えるためにエラリアンを出しました。図で見れば分かり易いので。〇にゝ(まるにちょん)ではわかりませんでしょう?


それ以外の意味はありませんので。

さて、夢見を書いてご質問にお答えしたところで次の記事にまいりましょうか。(笑)




追記(2015/7/7 pm13:21記 七夕)

コメント欄で御二方にこの人ではないかとご意見頂きました。
夢見では誰かわからなかったのですが、二つ目の夢で韓国がからんでいると感じていました。

出て来たのはクネクネと、世界遺産ユネスコ大使の佐藤地氏。
どちらかだと思いますが、よく似ているのは佐藤地氏だと思いました。

satoukuni.jpg
(これは夢見より老け過ぎのイメージ)

satoukuni2.png
(あ、これ・・・もう少し髪を長めにしたら似てるかも?)

佐藤地ユネスコ大使、勝手に発言!!
http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12047385945.html
「きょうちゃんのブログ」さんより http://ameblo.jp/tubasanotou/ )
(お写真も拝借しました。すみません(^^;)


どうやら佐藤地氏のようです。


、陸上自衛隊の雨用ポンチョ、探したらありました。ヘルメットも。

41ZR4gVVvaL.jpg

DT_0707TOP00005001.jpg


うんうん、コレコレ。
と言うことは、雨の日に何か喜ばしい事があるのかな?
それは政府?も絡んでいると。




  • ジャンル:

ひとりごと!

  • 2015/07/03(金) 23:36:01

ある方へ。

あのまん丸の小島、松林が続く道がどこかとわかりましたが・・
記事にするには「もうすでに分かり切ったこと」だと思いましたので、書くかどうか考えています。・・・結果は同じですから。



神様は無視しておられます。関係ないです。日本ではありませんから。
私も聞いたことないです。

大人になればわかること。日本を真剣に考えればわかること。
そんな気がします。

みんな若いでしょ?騒ぐのが好きなんですよ。その騒ぎに何某かやってやろうとするのは男女関係かもね?あはは!(笑)

そこにぞっこん惚れ込んだ人います?裏側まで知って「人生を賭ける!」みたいな人いますのん?
日本人はただ遊ぶだけでそこまで考えていないように見受けられますが・・・
心まで浸食されて遊ぶ、広める、それだったら問題ですが、神様は問題にしていません、たぶん。見ておられるだけです。

こちらは田舎ですのでそういう行事はほとんどありませんが、都会はどうでしょうね?背乗りならぬ祭りのただ乗りですかね(笑)
ただし、家庭の宗教まで変更するまでにはいってないような気がしますよ。

おそらくあらゆる事態になれば、あれやこれや「まとめて」処分するのだろうと思いますが・・・・そうなれば一気ですよ、たぶん・・・逃げられません。
今はまだ大丈夫なんかな?

好きには好きの条件もあります。日本を貶めてでも好きな事に熱中する、日本がどうなっても平気、好きなものは好きだから放っといて!私は私!ならその人達にそれ相当の事があるやも知れませんね。たとえ生粋の日本人でも・・・てか、私、見てます。心動きません、不動です。

ただ楽しんでる馬鹿としか言いようがありませんね。心から雰囲気に乗って遊んでるのは可愛い馬鹿。年中それやってたら(意味深)心から大馬鹿(笑)


そこまで考えてません。破壊されるなら破壊されるだろうと思っています。
破壊されるようなものなら破壊がいいんだろうと・・・そう思います。私は平気です。


肉を斬らせて骨を断ちます。

日本はすでに血をダラダラと流し続けてきましたから、日本はそんなもので破壊できません。
ウザったくて掌をヒラヒラと振り、「もういい、そなたたちはあっちへ戻れ」と言ってるような気がします。それが本当になれば日本人から逸脱させられる時かも知れませんね。

本気になるのはこれからでしょう。神々様はまだ動かれておりません。ある些細なきっかけを境に動くような気がします。
その時は日本人でさえも笑ってられない時だと思います。関係なくともです。



ん~、上手く言えませんが・・・ホスト!

そのホストは何ですか?(^^)



  • ジャンル: