センメツとは殲滅のこと

  • 2015/03/25(水) 14:16:19


センメツとは文字通り「殲滅」のこと。


【韓国の反応】真実を指摘された韓国の発狂は続く!CNNで日本が政府CMを流す「戦後日本のアジアへの援助や国際貢献などを紹介」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1022637927.html
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんより http://oboega-01.blog.jp/
 )

日「韓国などアジア繁栄は日援助のおかげ」妄言
http://horukan.com/blog-entry-2466.html
ホル韓ニュース速報「改」さんより http://horukan.com/ )


日本も外交で正しいことを発信してお困りの国々を攻めるようになりましたね。喜ばしいことです。

思い出したのですが、昨年の9月にこんな夢を見ていました。声も聞こえましたよ。


「センメツ 2014/09/17(水) 14:12:58」



「合図は聞こえましたか?」
「こちらにも用意はあるのですよ」



センメツ・・・  センメツ・・・


たぶん余命さんの言ってることとリンクしていたのでしょうね。今思い出して気付きました。同じことだと。日本はやる気ですね。
あの頃にはすでに事態は進行し、用意は整っていたのでしょうね。




  • ジャンル:

追記有り「フランスは原発問題と経済問題」だけど日本は夏の頃

  • 2015/03/25(水) 10:04:04


皆様、こんにちは。
土曜日はいつも開いてるので主治医の病院へ行こうと前まで行ったら休業日。何で?と思ったら祭日だったのをすっかり忘れていてUターン。春分の日。彼岸の中日やね。
で、混雑を避けて月曜日の夕方に行ったらすぐさま点滴、薬の吸入。・・・
「ふむふむ、気管がゴロゴロいうとるわ。どうやら風邪が慢性化して気管支炎が喘息化しとるな~。気管が細うなっとる。何でもっと早う来んの?」「点滴と吸入するけんな~!はい、あっちのベッドに横になって~♪あ、ついでに血液検査するよ♪」

ゆっくり寝てお薬飲んで、やっと楽になりました。空気ってこんなに美味しかったか~!?深呼吸でける~!(嬉

やっぱりしんどいときは病院へ逝け!やね。(お?漢字がついうっかり。お彼岸明けやね(笑)血液検査では異常はありませんでしたので安心でしたが秋の花粉シーズンが怖いっす。



さてさて、「マリー・テレーズシャルロット・ド・フランスって美味しそうなお名前ですね 2015/03/22(日) 14:40:59」 で書いたナポレオンマリー・テレーズシャルロット・ド・フランス。
このことに関してNMさんからこんなコメントが(実はメールにてお話してすでに知っていたのですが)


“なんで王女が出てきたのかな?と記事を読み直してたら、蜘蛛の巣が張ったお城 で頭に浮かびました。老朽化した原発。危ないと。

「揺らぎ始めた 原発大国フランス」2015・01・08
ハフィントンポストの記事をみつけました。「フランス電力会社」は仏政府が大株主の欧州最大の電力会社。フランスの原発依存度は75%、しかし福島原発事故の後、世論は脱原発へと流れ、現大統領は縮原発を公約にして当選。老朽原発の閉鎖を進めようとしているけれども、いろいろややこしくなっているようです。欧州で太陽光発電が増えてきているのも痛手。

老朽原発の代表格のフェッハイム原発はドイツとスイスの国境に近く、地震のリスクが高いために閉鎖を望む声が大きいようですが、安全と判断して稼動を10年延長しています。怖いな。

昨年、フランスの原発の上空を無人機が飛ぶ事件が連発していました。オカさんが書いてましたね。もしかしたらテロリストの標的になるのかもしれません。原発がやられたら、農業国のフランスには輸出できなくなり痛手ですね。

ナポレオンが政権を握っていた頃のフランスは、ロシアとオスマントルコの支配下のギリシャ以外のヨーロッパのほとんどを衛星国、同盟国として支配下においていました。マリーテレーズが言ったのはこのことでしょう。それが今では力をなくして、いろんな問題が起きている。風刺漫画でテロリストに喧嘩を売ってしまって、テロの危険度が高まっているから、心配なんでしょうね。

ナポレオンが失脚した後のヨーロッパをどうするかの会議がウィーン会議。くうみさん、おいしそうな名前やけど、ザッハトルテを思い出してね。ここに繋がってたんやと思いました。やっぱりロシアが出てくるね。“





ザッハトルテの夢の検証記事には「クリミア戦争」のこともチラと書きました。この戦争はロシアにも及びました。ナポレオン三世とニコライ一世が戦ったのですね。これによってウイーン会議で確立したウイーン体制は崩壊しました。
「5」で欧州列強であると書き、「7」で「甘い7年戦争」とも書きました。




「追記有り「超豪華ホテルは未来の建物か?」・・・ホテル・ザッハーだったし! 2014/10/31(金) 17:00:22」

~抜粋~

ウィーンはオーストリアの首都であり、第一次大戦前まではイギリス、ドイツ、フランス、ロシアとならぶ欧州五大国(列強)の一角を占めていたとあります。
おそらくオーストリアの歴史、ウィーン会議、ハプスブルグ家、ウィーン体制、クリミア戦争などがからみあっているのでしょう。ウィーン体制はクリミア戦争で崩壊しましたからね。少なからず日本にも影響があったクリミア戦争ですが、2014年のクリミア危機まで話は及びます。
もうこうなれば手が付けられませんから放り投げます。やめた!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

~抜粋終了~




原発依存度がフランスはかなり強いようですね。しかし周囲の国々が脱原発を推し進めるにあたり、原発の技術は最もフランスが強いみたいです。しかし脱原発に向けて動き出している様子も垣間見えます。



“こんにちは。コメントを読み返したら抜けてました。
フランスのドイツスイス国境に近い老朽原発は「フェッセンハイム原発」 フランスが領土最大の時に「ロシアとオスマントルコ支配下にあったギリシャとイギリス以外の」と書いたつもりが「イギリス」が抜けてました。慌てて書いて見直してなかった。“




お、イギリスが出ましたね。チラリと頭をかすめたのは中国のアジアインフラ投資銀行。真っ先に手を挙げたのがイギリスだったのではないか?ということ。右に倣えでフランス・ドイツも参加。・・・ドイツ以外はコケそうな国ばかりではないか。w
アジアインフラ投資銀行に足突っ込むのはやめたほうがいいと思うけどね。結局は中国のポケットナイナイになるんじゃないの~?軍事に資金流用されたらどうするの~?お金注ぎ込んだ挙句、眉間に銃口向けられるよ~ん?
今でさえ第二の最も質の悪いジャイアンになってるのにね~?
ハゲタカに中国を食い尽くして頂きたいと思うけどもね~?それを目論んでの欧州参加なら歓迎するわ。中国には民族虐殺、領土侵犯、クソ垂れ流し環境汚染放置、汚職をやめろと言いたい。こんな国にお金を投資したくもないわ。とりあえず産経支局長と仏像返せ。
あ、そりは韓国火病テロ軍団か。中国は大きな朝鮮民族国家です罠。流石に宗主国様です罠。やることすることソックリです罠。
そう考えるとフランス、そのうちますます苦労するようになるんじゃないの?「詐欺だ!」と喚いても無駄ですよ。「あの国は嘘ばかりの泥棒国家」は日本での通説。技術とお金を盗んで後はメッタ斬りなんてこともあるかもよ~?
日本企業も痛い目に遭ってるから他人事に言えないけどね。


【櫻井よしこVS凌星光】中国主導のAIIBなんか信用できるはずがない!中国の本当の狙いは米抜きの金融戦略基盤づくり!



【中国 AIIB】上念司「世界を不正融資で釣ろうとしている」


【中国経済崩壊】不動産バブルが破綻した中国に残された戦争経済への道【三橋貴明】




この夢はNMさんの仰る原発と経済問題が絡み合ってるみたいですね。マリー・テレーズが呟いた「こんな時代もあったのよ」は、今のフランスの状況をよく言い表していますね。過去の栄光はどこへ?
周辺国を従えた黄金時代、そして戦争へ突入、革命・・・敗退。こうなるかも知れないと心配して出現なさったのでしょう。ナポレオンが背後に立っている肖像画は、もしかしてナポレオンも心配しているのかも知れませんね。歴史は繰り返す、人間が馬鹿だから。

「フランス 経済状況」「フランス 原発問題」でググッてみてね。
頭悪いから説明し辛いわ~ 皆様の判断にお任せしますorz




追記(2015/3/25 10:21記)

「夏の頃 2013/02/22(金) 09:14:17」


余命さんのブログ読んでいて思い出したのが「夏の頃」の夢。
2年前に見ていた夢で、素晴らしい爽やかな気分で目覚めたのを覚えています。期待して待つことにしましょう。(^m^)




  • ジャンル:

マリー・テレーズシャルロット・ド・フランスって美味しそうなお名前ですね

  • 2015/03/22(日) 14:40:59


皆様こんにちは。

「湯沢だったけど今度はフランスも? 2015/03/20(金) 15:52:41」 

で書いたお城にいた金髪巻き毛のシルクドレスの女の子を探しました。きっとヨーロッパフランスの古き絵画集の中にいると思い、あれやこれや見てこの子だと感じた女の子がいました。

その名はマリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランス。


マリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランス


父親はルイ16世、母親はマリー・アントワネット。断頭台の露と消えた二人です。
最初は有名な絵画、マルガリータ・テレサかと思ったんだけど違うと思いました。ドレスが全然違う・・・彼女はローマ皇帝の妃でありスペイン生まれでしたしね。


マルガリータ・テレサ・デ・エスパーニャ

Margarita.jpg



・・・・・・・・・・・
何かこう、もっと柔らかい衣装でシルクを着ているフランスという感覚があったので、フランスと言えばフランス革命・ナポレオンと通常は思い出しますよね。で、フランス革命に焦点を当てれば最も有名なのがアントワネット。
彼女の肖像画から「娘」それから「親戚筋」を当たりました。
そこで画像に出て来たのがコレ↓

Marie_Antoinette-children-1785-6-Wertmuller.jpg
母マリーアントワネットと共に(wikiより拝借)

あ~、この子だわ~・・・・そうそう、こんな感じ。そこでマリー・アントワネットの長女、マリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランスを調べてみると・・・

Madame_Royale1.jpg
(wikiより拝借)


マリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランス




ドンピシャ!
シルクの柔らかい白いドレス、シルクの薄い青?のリボン帯!
あ~、この子だわ~・・・・間違いない。

肖像画でのポーズはこっちを向いて直立してたけどね。


誰であったかと探してわかったのはわかったのですが、肖像画の背後に黒のマントを着た男性の姿も薄っすらと感じていたのでナポレオン?と。ハッキリ見えなかったので推測ですが、彼女の父親ではないと思いました。ルイ16世は白いマントですからね。・・・はて?もしかしてナポレオンの娘はどんなだったか?とまた探してみると娘は黒髪でした。両親ともに黒髪やもんね。やっぱり違う・・・やはりアントワネットの娘だ・・・


ここで問題だったのは「昔はこんな時代もあったのよ」と呟く声と背後の黒マントはナポレオンだったか?ということ。
確かに王女として生まれ、弟妹も生まれ、幸福の絶頂だったはず。何不自由なく暮らしていたいたところにフランス革命勃発。幽閉、そして両親はギロチン処刑、弟は行方不明になりたった一人で幽閉生活を送らされた・・・チュイルリー宮殿。

ブルボン王朝が失脚し、次いで頭角を現したのがナポレオン・ボナパルト。
彼はフランスの皇帝となり一時代を築きます。


ナポレオン・ボナパルト

Napoleon_on_his_Imperial_throne.jpg
(wikiより拝借)


長くなるので割愛しますと、マリーはオーストリアウイーン、ワルシャワ、クールラント、ワルシャワ、クールラント、イギリスと長きに渡る逃亡生活を送り、ナポレオンのロシア遠征敗戦をきっかけに1814年にフランスへ帰国。同じく1814年にはナポレオン軍は四方八方を反ナポレオン軍に取り囲まれわずか7万の手勢で無理な戦いに挑み敗れました。そしてナポレオンはエルバ島へ追放されるのでした。


そして王政復古。ブルボン王朝の復興を迎えます。



このときナポレオンは
“ローマ王だった実子ナポレオン2世を後継者として望んだが、同盟国側に認められず、また元フランス軍人であり次期スウェーデン王に推戴されていたベルナドットもフランス王位を望んだが、フランス側の反発で砕かれ、紆余曲折の末、ブルボン家が後継に選ばれた(王政復古)。
と、望まない展開で失脚します。


1815年、エルバ島から帰還した(脱出)ナポレオンは再度フランスを手に入れるため復位します。この頃のマリーは反ナポレオンの挙兵演説を行ったりしていました。完全にナポレオンを忌み嫌っていたのでしょう。チュイルリー宮殿にあるナポレオンが刻んだNの文字、蜜蜂と鷲の装飾をすべて取り払うよう命じたりもしていたらしいですね。あんなに嫌いだったチュイルリー宮殿でもナポレオンの痕跡があれば速攻で削り取るほどです。
そしてナポレオンはプロイセンのワーテルローの戦いで完敗し、復位も幕を閉じることとなります。これが「百日天下」



そして再び失脚したナポレオンはセントヘレナ島に幽閉され、1821年に失意のまま死去します。



マリーはそれでも相変わらずナポレオンを恨み続けました。超王党派となり、完全な王権制度を望んだとあります。かなり無慈悲な「白色テロ」を先導したりもしました。


白色テロ
 
「白色」とはフランス王国の王権の象徴であった白百合に由来しており、フランスでは白色(白旗)は王権または王党派を意味する色であった。転じて、フランス以外でも治世者を全般をさす色とされ、イランの白色革命などの用法がある。白色テロは、元来はフランス革命中の1794年から1795年にかけて、ふくろう党が行ったテロ行為、または極右に転向したテルミドール派による左派(ジャコバン派またはモンターニュ派)への弾圧、あるいはフランス復古王政期の超王党派(ユルトラ)による国王弑逆者である共和派への報復や、ブリュヌ元帥やラメル元議員の暗殺などを指して、形容した言葉であった。転じて反革命側(右派)の革命側(左派)に対する、もしくは為政者(保守派)の反体制側(革新派)に対する弾圧を意味するようになったが、特に20世紀には 社会主義者と共産主義者(およびその疑いがある人物)に対する厳しい弾圧を表すのにも用いられた。”



マリー・テレーズであろうあの女の子の呟いた声には怒りも少し含まれていたと思います。少し声が曇っていましたからね。笑顔もありませんでした。背後に見えたあの黒いマントを着た男性の姿はやはりナポレオンだったのでしょう。おそらく彼女の呪縛はまだまだ解かれていないのだと思います。私と一緒に肖像画をじっと見ていたのは、自分の姿ではなく背後に立つナポレオンを見つめていたのでしょう。



マリーがなぜこんなにナポレオンを恨むのか?
反王室の有力者ロベスピエール等と親交があったこと、革命において亡命した貴族士官の空いたポストにすんなり入ったこと、王党派鎮圧で活躍したカルトー将軍の傘下にいたこと、王党派の蜂起ヴァンデミエールの反乱が起こったとき指揮を任され、やがて国内軍司令官という地位を手に入れ「ヴァンデミエール将軍」の異名をとったことなどが挙げられるのでしょうか?



何故こんな夢、つまり私の夢の中にマリー・テレーズやナポレオンが出てくるのか?

フランスの現状を踏まえて将来を危惧していると同時に、怒りの矛先はフランス政府に向かうという警告なのかも知れません。経済的苦境、原子力問題、移民問題とフランス政府には問題が山積みです。
今現在のフランス政府は昔の栄華を誇る時代はしばらくやってこないと暗に匂わせているような気がします。それを自分は貴女に教えると。皆さんに伝えろと。・・・かな?
彼女はフランスの現政府をナポレオンに見たてているのだろうと思います。
他にもナポレオンに嫁いだマリア・ルイーザ (パルマ女公)に衝撃を受けたお話とかありますけどね。ややこしくてわからんようになってきた。明日になったら忘れてそう・・・w




そうそう、NMさんがメールで教えて下さったことも関係しています。

2015.3.21 20:22更新
ナポレオンの行進を再現 パリ再入城200年

http://www.sankei.com/world/news/150321/wor1503210043-n1.html


“フランス皇帝の地位を追われ地中海のエルバ島に流されていたナポレオンが島を脱出してパリへ再入城してから今年で200年となることを記念する式典が20日、パリのルーブル美術館前にある公園で開催され、当時の騎兵行進が再現された。
(中略)
集まった約500人の観衆から「皇帝万歳」の歓声が上がった。最後にはフランス国歌が演奏された。
(中略)
式典を主催した「ナポレオン歴史協会」のアラン・ピジェアール会長(67)は「フランス人はもっとナポレオンを評価しないといけない」と話した。観客のジャン・フィリップさん(42)は「ナポレオンは今のわれわれに欠けている勇敢さを体現している」と話した。(共同)“


wor1503210043-p1.jpg



あ~、こりゃマリー・テレーズ元王女が怒るわ。これもあって出現されたんやね。納得。




  • ジャンル:

湯沢だったけど今度はフランスも?

  • 2015/03/20(金) 15:52:41

皆様、こんにちは。
今朝まで起きていたので目覚めたら11時過ぎてまちた。(^^;;
取り合えず呟いた夢見から・・・





**********************************************************************

2015/3/20

~夢?ビジョン?~


1歳以下の赤ん坊を抱いた母親達 数人いる

彼女達を眺めながら歩いていたら 「へっくしゅ!」とクシャミが出た

慌てて赤ちゃんを私から隠すように背中を向ける母親達

「風邪ですか?」
「いいえ 鼻がムズムズして・・・花粉症です」


笑顔になる母親達


フランス?

金髪で巻き毛の可愛い女の子

真っ白のシルクドレス(靴が覗いてる) シルクの赤?青?黄色?のリボン帯


お城の中で同じ格好をした女の子の大きな油絵肖像画を一緒に眺める


「昔はこんな時代もあったのよ・・・」女の子が呟く


手を繋いでいたのか? ふと女の子の気配が消えた

肖像画はいつの間にかボロボロになり お城の中には蜘蛛の巣

埃がたまっている朽ちた城になっていた・・・


(ああ この絵は見覚えがある 西欧の古い絵画集だ・・・)



     (意識覚醒)


**********************************************************************


絵画集の女の子は後で探します。「夜警」のような気がしますが・・・


さて、悲しいですがNMさんの力をお借りして検証結果を書きます。

「追記有り「サウジの国王だったのか」ってインド人が悲しんでる? 2015/01/24(土) 08:00:03」 

でツイッターから抜き出して書いたサザエさんの2次元世界の会話、「湯○温泉」と竹藪?の夢。

~抜粋~

サザエさんの温泉。竹藪が裏?横?にある。
湯元温泉とか湯村温泉も自然の中でこんこんと湯が湧き出る温泉ですね。と言うことは火山帯がすぐそこにあるんですよね。
印象に残っているのは竹藪「湯は熱いがこのままでいい」という声。このままでいいというのは「放っておいても心配いらないよ」と言っているような。
地熱が上がっているのは呼吸している証拠なんでしょうけど、できるだけ湯元(温泉が湧き出る元・火山)には近付かないほうが良いかも知れません。


~抜粋終了~


NMさんがコメント欄に検証結果及びニュース報告を書いて下さいました。

“温泉 箱根ではない。思い浮かんだのは湯村温泉。「夢千代日記」の温泉。行ったことがあります。高温の源泉でした。それと、那須湯本温泉。温泉神社があります。「殺生石」近くの「鹿の湯」あたりならば竹やぶがありそう。那須岳主峰の茶臼岳にも近い。地熱が上がってるのは火山活動の影響でしょう。
噴火はなくても、露店風呂で二酸化硫黄など火山性ガスが流入するかもしれんから気をつけなさいの警告かも。“
 (投稿者: NM 2015/01/25(日) 11:55:51)

“こんばんは。先ほどニュースで
「秋田県の乳頭温泉の源泉付近で男性3人倒れ心肺停止」
源泉付近で湯の量や温度の調整をしていた市の職員さんらしいです。残念ながらその後の報道では亡くなられたと言っていました。原因は硫化水素中毒らしいです。
1月24日の「サウジの国王だったのか」
この記事の中に、サザエさんのご両親が温泉旅館に行っている夢があり、私は火山性ガスの流入の警告かもと書き、くうみさんは「できるだけ湯元には近づかないほうが良いかもしれません」と書いてましたね。やはり湯元では硫化水素の濃度が上昇していたのかもしれません。
乳頭温泉は那須火山帯の十和田八幡平国立公園内の温泉地。
十和田湖はカルデラ湖。要注意ですね“
 (投稿者: 我が名は無い 2015/03/18(水) 22:43:56 NMさんですよ(・0・)



はい、急いで探してずっと検証してましたから徹夜になってしまいました。


ニュース映像による事故現場のキャプチャ。
秋田県仙北市の乳頭温泉郷のカラ吹き源泉付近で硫化水素ガス中毒で作業員3名死亡の事故 2015/03/19
http://news-de-smile.com/accident-in-thenyuutou-hot-spring-969
NDS編集長のまとめニュース http://news-de-smile.com/ さんより拝借)

akitamap.png


まず事故現場地図からこの辺りだと赤丸を入れました。

akita_karahuki.jpg


この画像は大体で付近を拡大した図。なるほど、ブナ林のど真ん中ですね。おそらくこのブナ林が竹藪?のように見えたのだと思います。

akita_karahuki_2.jpg



現場すぐ近くに「乳頭温泉郷 妙之湯」「休暇村 乳頭温泉郷」があります。「妙之湯」のほうが距離的に近いのですが、「休暇村」のほうが夢見のイメージに近い気がします。温泉写真でそう思いました。


乳頭温泉郷へようこそ http://nyuto-onsenkyo.com/index.html

taenoyu_001.jpg
(乳頭温泉郷 妙之湯)

kyukamura_7161.jpg
(休暇村 乳頭温泉郷)


こじ付けて見てますが、ブナ林に囲まれているという現実も知らなくてブナ自体の特徴もわからなかったので竹藪?と思ったのでしょう。
事故は間違いなくこの「妙之湯」と「休暇村」の間で起こったのです。


夢見では「湯○温泉」と字が見えました。それは上記にあるまとめニュースでその意味を知ることが出来ました。

~抜粋~

温泉や火山のそばでは、過去にも硫化水素が原因となった死亡事故が起きています。
今から10年前の平成17年12月には、秋田県湯沢市の郊外にある泥湯温泉で、東京から来ていた一家4人が、雪のくぼ地にたまっていた硫化水素を吸って死亡する事故がありました。この事故のあと、地元の自治体は、定期的にガスの濃度を測定するなど対策を取っています。“


~抜粋終了~


10年前の同じ秋田県の湯沢市で窪地で一家4人が硫化水素中毒で死亡する事故があったと。今回の死亡事故とまったく同じ現象で同じ死亡事故が過去にもあったということです。
「湯○温泉」の答えは「湯沢(市)」だったのですね。


“仙北市などによりますと、現場は「カラ吹き」と呼ばれる蒸気だけが噴出している源泉です。蒸気と水を「集湯槽」というタンクで混ぜ合わせて温泉水を作っていて、3人が倒れたくぼ地は、この温泉水を引く配管のそばだったということです。
警察や消防は現場の状況から硫化水素による中毒とみて調べています。“

“仙北市企業局によると、源泉はカラ吹源泉と呼ばれ、硫化水素を含む水蒸気が噴き出し、水蒸気に水を加えて温泉として供給する設備がある。源泉は掘削から40年ほど経過し、設備は以前から老朽化が指摘されていた。2010年には蒸気が漏れる事故があり、応急措置として蒸気管の修繕工事を行っていた。”

“市と消防によると、坂本さんと羽根川さんはこの日、宿泊施設「休暇村乳頭温泉郷」から約700メートル東にある市管理の温泉施設「カラ吹(ふき)源泉」の調整作業をしていた。この施設は、噴き出す蒸気を造成棟のタンクで水と混ぜて70~80度のお湯を作り、パイプを通じて田沢湖高原温泉郷の温泉宿に供給している。
 市によると、施設には雪が積もっていたため、2人は深さ約2メートルの穴を掘り、その中で作業していた。2人が倒れたことに気づき、助けようと穴に入った柴田さんも倒れたという。同行した別の市職員が市に連絡した。消防はこの穴の中に硫化水素が充満していたとみている。市も現場付近にガスに注意するよう呼びかける看板を立てていた。“



きっと蒸気は通常より高温だったのでしょう。そのせいで吹き出す蒸気の量も多かったのではないでしょうか?
残念ながら3名の命が奪われました。・・・・「このままでいいと仰るのはどういうことですか!?3人も亡くなりましたよ!」と理由をお伺いしたいのは山々ですが・・・


「おそらく大噴火などは無いから安心しなさい」
「ちょっとこちらへ来ていただく御魂は数名ほどありますけどね。ごめんなさい。^^;」



そういうことなんでしょう。地熱は上がっているが心配ないとの想いからだったのでしょう。

残念ながらあの方々は大きな試練や大事故・大災害にしか助け船を出せないようです。助けと言っても御魂をあの世へすんなり引き寄せるだけですけどね・・・何としても助けねばならないこの世の御魂は助けるようですが。仕方がないことなんだと諦めるしかないのかも知れません。ごめんなさい。

心から申し訳なく思います。ごめんなさい。合掌・・・


さあ、今度は金髪の女の子の肖像画を探します。はあ~・・・orz




  • ジャンル:

風は極東に吹き日本は上がる

  • 2015/03/18(水) 13:09:06


皆様こんにちは。
プータローになって早3日。テニス肘がまだまだ治らず、回復→元通り→回復→元通りで一進一退を繰り返しております。昨夜は春用ジャンパーを着たら右側の袖口がゆるゆるに伸びていて、「ありゃ?!」という夢見があり、これはおそらく「テニス肘はまだまだ治らんぞ」というお知らせだと感じました。なるほど、昨日は灯油缶を運び込んだので「痛い!痛い!><」と右腕をさすりさすり何とか介抱しましたが・・・この分ではしばらくはお仕事再開も出来ないと腹括り、プータローに専念したいと思います。(笑)
金欠病になるかも知れませんが、まあ何とかするしかありませんね。


さて、私がお仕事で必死になっている頃にNMさんが調べ尽くして下さった「尾張 名古屋」のズラリと並んでいた何か。

「追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋 2015/03/04(水) 00:16:39」

NMさんが送ってくれた写真見てびっくりしました。「これだ!」って。


鎮魂の霊地 http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/0815-2.htm

名古屋平和公園の墓地にはロシア兵ドイツ兵の墓がある・・・

私?はこの一列に並んだ墓の前を真っ白のいつもの衣装を着てスタスタ歩いていたのだなと思いました。そして顎をしゃくって見せた文字が「尾張」
なるほど・・・納得。

「日吉台地下壕保存の会」 http://hiyoshidai-chikagou.net/
バックナンバー2008年8月30日 第89号の8ページ目の写真にその墓石がありました。うん、これだ・・・
尚、Pdf画像だったため、他サイトから写真拝借致しました。

nagoya_bochi.jpg
名古屋の戦跡めぐり ② (平和公園) http://www.geocities.jp/skegfirst/heiwakouenn.html さんより写真拝借)



これで尾張名古屋の謎は解けたのですが、「慰霊に行きなさい」というのも「行けない!遠すぎる!」と回答を出したのですが、(私が指導しているのだから私がそんなことは百も承知だと思います)ここのところロシアドイツがやけにクローズアップされてることが気になってましたらこんなニュースが。

ロシア、ウクライナ政変で核の使用準備 プーチン大統領が明かす 03/15 23:39、03/16 06:06 更新
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0112009.html

“【ウラジオストク共同】ロシアのプーチン大統領は、国営テレビで15日に放映された特別番組「クリミア、祖国への道」のインタビューで、ウクライナで昨年 2月に親ロシアのヤヌコビッチ政権が崩壊し親欧米派が政権を掌握した際、核兵器使用の準備をするようロシア軍に指示したことを明らかにした。”

プーチン大統領 大規模な軍事演習命じる 3月17日 7時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150317/k10010017801000.html

“ロシアのプーチン大統領は16日、大陸間弾道ミサイルを搭載する原子力潜水艦などが所属する北方艦隊や空てい部隊、それにバルト3国などNATO=北大西洋条約機構の加盟国に隣接する西部軍管区に対して、6日間にわたって軍事演習を行うよう命じました。
演習には兵士らおよそ3万8000人が参加し、北極圏からロシア西部にかけて軍事的な緊張が高まった場合の即応態勢や、部隊どうしの連携などについて点検を行うとしています。
ウクライナ情勢を巡ってロシアと欧米諸国の対立が深まるなか、ロシア軍はウクライナとヨーロッパに接する西部や、アメリカの同盟国、日本や韓国に近い極東シベリアなどで活発に演習を行っています。
今回の演習は、ロシアと国境を接する旧ソビエトのバルト3国にアメリカ軍が今月9日以降、戦車などの軍用車両を派遣したことに対抗するねらいがあるとみられています。“


はあ~・・・北極圏、出ましたね~・・・


「ロシア?航路を塞ぐ? 2014/11/19(水) 09:59:05」
 
「ロシアは海路を塞ぎ北極資源を狙う? 2014/12/04(木) 16:43:38」

「プーさんが激おこになるかも知れまへんどすw 2015/02/04(水) 11:49:23」


~抜粋~

ドイツ、ロシアがここのところクローズアップされてますから、ドイツかロシアで核関連の事件?が起こるかも知れません。プーちゃんが怒るかも?・・・ああ、怖い。

~抜粋終了~


まったく夢見のようになって来てるんですが・・・orz
だからあの男は怒らしたらアカン言うたやろ!(T。T)

一方、ドイツ関連のニュースはと言うと・・・

急速に“距離”縮める日独 メルケル首相来日 2015.3.9 21:36
http://www.sankei.com/politics/news/150309/plt1503090019-n1.html


急なメルケルの訪日は何を示しているのか。ロシアとも仲の良い国の首相だと言えば想像することが出来ますね。表向きは日本をの仲を再度復活させるためとなっていますが。
ロシアではこの頃、プーチンが雲隠れしていましたね。

NMさんともメールでお話したのですが、おそらく対日関係をアジア外交の「最重要の支柱」と位置づけたのはアジア及び中・露・米・欧のバランサーとして日本に依頼するためだと思うのですよ。プーチンが核使用まで言ってることはドイツにしても重大な事で、欧州にも大問題であると思っておられるのでしょうね。
裏側の極秘会談はそのことも含めた問題を何とかしようと語ったのではあるまいか?

日米の韓国切り捨てはもう決定事項であり、米の前線は日本まで下ります。ロシアにとって面白くない。日本を取り込みたいのでしょうか?ロシア陣営に?

韓国はすでに中国に取り込まれ、経済もアップアップ。中国と共に沈んでいく国となりそうでスミダ。当然後ろ盾となり韓国を(仕方なく)繁栄させ持ち上げて来た日本が韓国に代わってバランサーとなります。そのためスワップ打ち切り、その他在日関連も手際よく処理しています。
安倍ちゃんはそこんとこよく分かってると思います。韓国・中国と関係を持たないような政府をつくり、俯瞰に立って大局を見失わないように情勢を見ているのだと思います。だから中韓首脳会談は「いつでもオープンですよ」と言い相手にボールを投げていますね。放ったらかしですね。さして重要ではないのでしょう。真の問題が大きいだけに。
鳩山をクリミアに関係させたがっているのは中国・韓国かな?阿呆やね。(笑)阿呆にクリミアを混乱させ、日本のせいにしてプーちゃんを激おこプンプン丸にさせたいのでしょう。ポッポちゃんはもうクリミアで監視下に置いて日本に帰れないようにして下さい。日本は関係ないから。(笑)

とまあ、こんな風に読んでいるのですが、さてどうでしょう?




  • ジャンル:

追記有り「鏡の作用?」東北大震災

  • 2015/03/11(水) 16:16:14


皆様こんにちは。
いよいよ忙殺シーズンとなりまして、おそらくコメントお返事も15日以降になるかと思います。ごめんさい。それが終わればプータロー生活及び治療生活になりますのんで、比較的ゆっくりできると思います。(プー助になるんで出歩くと出費がかさむしガス代もかかる、PCもTVも電気代がかかる・・・「忍」の一字で引き籠りますわ)
はて、何しよう?(笑)本でも読むか!(笑々)(漫画じゃねえよ!)本好きの主人の本をお借りして読むわ。(難解な本は読めないから歴史ものでも・・・ちょいとつまんで読もうかな?クリスティーをまた読んでもいいかな?w)



さて、もうすぐ桜シーズンに突入ですね♪桜並木、菜の花畑、コスモス畑が大好きなんですよ、アテクシ♪^^

「ククリヒメ! 2015/02/04(水) 09:33:28」
 で書いたククリヒメ様の御出現でコメント欄にて桜と菊の神紋のお話になりまして、ハッと気づいて京都護国神社へ参拝させて頂くことになりバスの予約も取りまして・・・さあ、気合入れて早起きして参りますぞ!と神々様に念を飛ばした矢先・・・

「追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋 2015/03/04(水) 00:16:39」

「尾張名古屋」の記事で「自分自身が自分自身を教え、あろうことか指導している」という夢見にびっくらこいてしまいました。昔、分身の術のように自分から抜け出て自分を見ている夢見は何度かありましたけど、今回のようにハッキリと自分自身を教えている夢見は初めてでした。(いや、前にも一回くらいはあったように思うけど)

そしてそれは「鏡」だと感じました。
神社本殿に置いてあるあの鏡と同じ作用だと思ったんですね。結局は夢見もあの方々も自分自身なんだと思います。私としましては社長さんもおじいちゃん神様も男だか女だかわからないあの方々を内包してしまったような気がするんよね(畏れ多いことですが)
ただし、あの世界の自分とこの世界の自分とは大きな隔たりがあります。だからあの世界の自分がこの世界の自分の指導役になっているのだなと。
これが本当の「鏡」の姿だと思うのです。


だから昔にこんな声が聞こえたのだなと。

「追記有り「忙しいけど夢の羅列」は世界軍隊情勢? 2013/12/20(金) 15:28:43」


~抜粋~

**********************************************************************

※「貴女にその経験を皆に?語ってもらいたい 壇上で」  (声)

**********************************************************************

つまりそういうことですね。今までの経験によって語られるものがある、それはあの世界に行き来しているからこそわかるものもある、この世界に棲んでいるからこそわかるものもある、だからあの世界の貴女はこの世界の貴女や誰かのために壇上に立って指導のカタチを取るべき、そうしなさいってことなんだと思うのですよ。やっと意味がわかりました。それが腕試しで最近の自分自身の指導というカタチを取ったんだと思います。取っ掛かりはまずは自分から。(遅すぎだよママン!)(ほなけんどアテクシ、阿呆やで?)

これが「鏡」という作用です。
(しかしあの世界の自分はまったく別人のように凛々しくスッキリした頭脳をお持ちのようで・・・喧嘩して怒らせたら剣でぶった斬られそうです)(怖い・・・)



さてさて、上記で書いた「追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋 2015/03/04(水) 00:16:39」
で自分自身が顎をしゃくって見せた「尾張」

京都護国神社は御祭神がククリヒメ様。ここは明治元年創建ですから幕末の志士と深いご縁があり、主に彼らをお祀りする神社です。


京都霊山護国神社 


あの名古屋と感じたズラリと並ぶ何か(石のようなモニュメントのような・・・四角い何か)の前を私が私について行って「尾張」という文字を見たのは京都霊山護国神社へ向かうと決めた直後でした。

何故?

尾張国というのを調べて納得しました。


尾張国 

戦国時代から安土桃山時代まで
特に戦国時代になると尾張国は、織田信長(現在の名古屋市出身[3]、後年、清洲城を本拠とする)と豊臣秀吉(現在の名古屋市中村区出身)といった大物武将を出し、織田信長や豊臣秀吉の領土に入った。これ以外にも尾張国出身の武将としては、柴田勝家、丹羽長秀、前田利家、池田輝政、山内一豊、加藤清正、福島正則、蜂須賀正勝、佐久間信盛、佐久間盛政、佐々成政、堀尾吉晴、浅野長政などが有名である。
徳川家康の出身地である隣国三河出身の武将の多くが江戸時代に入って大名になったのと同様、尾張出身の武将たちもその多くが金沢・岡山・広島・徳島・高知などをはじめとして、全国各地に大名として散らばっていった。
江戸時代
江戸幕府が樹立されると、尾張国からは織田・豊臣の勢力が一掃され、新に尾張徳川家が治める尾張藩の領土となった。尾張藩は62万石の石高を持ち、その城下町(地方王国の首府)たる名古屋は、日本で十指に入る都会となった。尾張藩は陶磁器を独占産業として位置付けたため、その名残で、瀬戸は陶磁器の街になっている。
明治維新後
明治維新で中央集権国家が形成されると、名古屋は明治政府による地方支配の拠点都市となり、現在に至っている。“
 (wikiより)


「幕末からの英霊を祀るのは良い。しかしそれ以前の英霊はどうなるのだ?」「一方を祀るのは片手落ちではないか?」「祀るなら日本の英霊すべてを祀れ」と私が暗に匂わせて指導した。そういうことでしょう。

NMさんがメールにて教えて下さったのが名古屋平和公園の中にある墓地。塔が見えたと仰いました。あのズラリと並ぶのは墓石では?と。


平和公園 (名古屋市) 

“平和公園建設構想は市内の各寺院境内地に備わっていた墓地を全て東部丘陵地へ移転することによって、道路用地や公園用地を代替地との交換で円満に確保する事を目的とした。実際は1946年(昭和21年)6月設置された墓地整理委員会の指導により、中区・東区・熱田区を中心とする市内278寺院の墓地約18ha・18.7万余基の墓を千種区鹿子殿地内へ移転させるもので、1947年(昭和22年)から1957年(昭和32年)にかけて実施された。
市内には尾張藩の菩提寺であった東区の建中寺の歴代藩主の墓や、赤穂浪士・片岡源五右衞門の墓(中区・乾徳寺)など由緒ある墓所が沢山あったが、それらもほとんど全てを移転させる徹底したものだった。なお、公園設置に伴いこの地域には「千種区平和公園」の地番が付けられている。“


Heiwa-park_Nagoya.jpg
(アクアタワーから見た平和公園の墓域)(wikiより)


なるほど、塔が見えますね。納得しました。


織田・豊臣など有名武士を多数輩出した国ですね。徳川は同じ愛知は三河国ですが。
歴史に残る人物を多数輩出した尾張を忘れてはならんぞということですね。尾張からここ徳島にも蜂須賀が領主となって来ていますしね。

しかし・・・愛知まで日帰り出来ませ~ん!(泣)



藪から棒に本日の夢見。

**********************************************************************

2015/3/11

~ビジョン?と声~

白い手の上にが見える

(声) 「細い棒は・・・・で 太い棒は・・・です」
    「これは・・・・で・・・・で使います?」??



     (意識突然の覚醒)

**********************************************************************

あの男だか女だかわからない声の主と会話して教えを頂いてましたが・・・

主人の声で起こされ、ビジョンも声も途切れてしましました。;;

「母さん!保険証出して!検診行ってくるから!」


・・・・・・・・・・・・父ちゃん・・・・(T△T)
・・・あうあう・・・せっかくあの方が・・・・あうあうあ・・・(号泣


因みにNMさんは酷い風邪で熱を出しておられるみたいです。
メールのお返事では眠りを妨げるかも知れないのでここでお見舞いです。

NMさん、ゆっくりネンネしてや~!コメントは気にせんでエエよ~!ゆっくりして回復するように自分を労わってあげてや~!まず自分からやで~!^^ノシ
と言いつつ、私も先日から風邪もらって鼻水・咳でしんどいです。ショッピングセンターは雑多な菌がばらまかれていますから逃げようがありません(泣



追記(2015/3/11 pm16:44記)

今日で東北大震災から丸四年目。
あの日を思い出します。・・・おそらく私が見送った方々の御魂はあの世で健やかにお暮しだと思います。小さな男の子も若い女性もいました。作業着ジャンパーを着ていたおじさんは一生懸命に「家族に伝えて!心配しないで、見守っているから!あの世でまた会おうと伝えて下さい!」と身振り手振りで言っておられました。深く頷いて「わかりました」と。

鎮魂。合掌・・・





  • ジャンル:

追記有り「はいよ!伝言承り~!」は「?」だったのだよ、そして尾張名古屋

  • 2015/03/04(水) 00:16:39


皆様こんばんは。お世話になります。

神田さんへ。SHさんから伝言です。コメント欄に書こうかと思いましたが・・・
やっぱココにしました。



--------------------------------
次の神示
神田様へ回送お願いします 出来ない場合は公開よろ

ひふみ神示
天つ卷 第十四帖 (121)


海一つ越えて寒い國に、まことの寶隱してあるのざぞ、
これからいよいよとなりたら、
神が許してまことの臣民に手柄いたさすぞ、
外國人がいくら逆立ちしても、
神が隱してゐるのざから手は着けられんぞ、
世の元からのことであれど、
いよいよが近くなりたら、
この方の力で出して見せるぞ、
びつくり箱が開けて來るぞ。
八月の七日、
ひつくのか三。

--------------------------------



追記(2015/3/6 am8:46記)

実はですね、HSさんは「神」の部分を「?」としていたのですよ。
これがホントの承り事項の原稿ですやんな。
しかし神示は神示なので私が勝手に元の「神」として訂正しましたのん。
HSさんの言わんとしていること、何となくわかるんですが。


さて、3月のいつだったか・・・白い胴着を着て白い袴姿、腰に銀色の鞘の剣を差した私に何か教えて頂いてました。

私1「これを使えば良い」(両手に何か柔らかいモノを乗せているのが見える)
私2「え?何?」
私1「〇〇〇〇???????」
私2「え?今なんと?」


あの真っ白の衣装と腰に剣はあの方々が着せてくれた私のシンボル的衣装なワケですが、ああいう自分が自分に何か教えられる夢ってのも何度かありましたね。相変わらず意味不明ですが。
おそらく私の中の私が表の私を指導しているのでしょう。

意味不明ですが!!(\w/;(自分に怒


ところで本日3月6日、目覚め前のビジョン?




**********************************************************************

2015/3/6

~夢?ビジョン?と文字~

尾張  名古屋

どこか名古屋?の風景?

ズラリと一直線に並ぶ何かの前が真っ白の衣装で歩いていく

最後の何かには「尾張」の文字

その前でが 顎をしゃくって指す

・・・・名古屋?


     (意識覚醒)

**********************************************************************


うむ・・・? あの方々はお忙しいのかにゃ?
代わりに「私」が指導している・・・・うおっ!何てこったい!!
社長さんはどこ?あの男だか女だかわからない真っ白の方々はどこ?





  • ジャンル: