雛祭りと母子家庭 そして西ノ島

  • 2015/02/24(火) 11:47:06









セアカゴケグモは完璧に忘れてました。また新聞を賑わせることがりそう。

で、問題は母子家庭と雛祭りの夢?ビジョン?


**********************************************************************

2015/2/19

~夢?ビジョン?~

女の子 母子家庭? アパート住まい

お母さんは樹木希林にちょっと似ている 仲良し

3月3日 雛祭り?

同じアパートの同級生?の女の子が聞く

「〇〇〇?には行く?」

女の子は寂しそうな顔で答える

「ううん 行かない(いけない 貧乏だから)」


横断歩道橋から自宅アパートの窓が近い

裏に回って玄関から入るの面倒くさいから ここから入られれば楽なのにな・・・

心の呟きが聞こえたような気がした


     (意識覚醒)

**********************************************************************


このツートを読んだNMさんからメール。
天皇家のこととダブらせて書いて下さいました。勝浦のビッグ雛祭りは千葉でも人形を譲り受けて開催するようになった、雛祭りに関して何か夢見はなかった?との質問。

実は一昨年前に人形達が賑やかに歌いながらやってきたことがある、探したら勝浦町のビッグ雛祭りのことだった、仕方がないから出向いて行ったら夢に出て来た緑色のけったいな人形(とても雛祭りに関係しているとは思えないシロモノ)がそこにあった!とお返事書きました。

その記事がこれ↓

「人形がウチにやって来た! 2011/02/24(木) 13:59:27」

あ~、もう4年も前やったんか~!@@;
人形達の御霊が我が家にやって来てはしゃいでましたね~(笑)現場に行ったら確かにソイツはいた!ってことでびっくりしました。あまりにけったいな人形(緑色のワニ?)だったので写真には収めなかったのですが(撮り忘れたと思ったら、自分から写さなかったのですね、今読み返してみると)(あの九谷焼のまんまるひな人形のすぐ横に緑色のワニがいたんですよ)・・・


で、今回は母子家庭と混在した雛祭りイベントの夢だったのですが、地元の新聞見てその意味がわかりました。

P1020720.jpg


一面に段になって載ってました。日付は2015年2月23日ですね。
「ひとり親 支援強化 厚労省4月から」「勝浦町ビッグ雛祭り 豪華3万体 会場彩る」
おそらく母子家庭を焦点に政府の支援金が4月から始まるのでしょう。良いニュースです。あの女の子を雛祭り会場に(夢でもいいから)連れて行ってあげたいと思ってましたし、貧乏から抜け出させてあげて欲しいと願いましたからね。



で、もうひとつ話題になっていたのが(NMさんが気付いて下さったのですが)西ノ島噴火のこと。

「追記有り「タツミ」南鳥島・小笠原三宅島 2013/03/25(月) 10:36:54」



~抜粋~

**********************************************************************

2013/3/25

~声~

「タツミ(の方向?)」

**********************************************************************

(中略)

「タツミ」 考えてみましょうか。方向なら辰巳、巽ですよね。

東南東・東南。

日本国土において意味があることだろうか?

(中略)

小笠原海嶺の上にあり、東京都からさほど離れていないですね。
小笠原諸島も日本の中心から南東の位置にあります。



「辰巳」「巽」


この地震、どうも「タツミ」が印だったように感じますが、いかがなもんでしょう?>いつもの方??
やはり火山地帯やプレートのことだったんですか~?

~抜粋終了~



この夢は2013年3月25日に見ています。夢というより「声」だけだったのですが、NMさんが探して下さいました。

西ノ島噴火に伴う経過 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E5%B3%B6#2013.E5.B9.B4.E3.81.AE.E5.99.B4.E7.81.AB.E3.81.AB.E4.BC.B4.E3.81.86.E7.B5.8C.E9.81.8E

2013年(平成25年)
11月20日 - 西之島の南南東500メートルで噴火があり、新しい陸地が出現した。10時20分ごろ、海上自衛隊が西之島付近で噴煙を確認[3]。16時17分、海上保安庁航空機が西之島南南東の500メートル付近に、直径200メートル程度の噴石の島が出現した事を確認した[8]。
11月21日 - 菅義偉官房長官は新島の命名について「島が消滅した例があるために現時点で命名の予定はない」と述べる[9]。
11月22日 - 海上保安庁、島に2つの火口を確認[10]。
12月26日 - 9時23分には溶岩流が西之島の南岸に到達し、2ヶ所で接続して一体化していたことを海上保安庁が確認[11]。12月24日に入り江だった部分が池になる。


-Map_of_ogasawara_islands_ja.png


「タツミ」は西ノ島噴火のことを表していたんじゃないかな?ということで、私も「そう言えばそうですね」とお返事書きました。声が聞こえたのが2013年3月25日、西ノ島噴火を確認できたのが2013年11月20日・・・

2年のブランクを経て「あ、これか!」と。まことに遅いがNMさんに指摘されるまで気付かなかった自分も情けないですね。
ついでに鬼界カルデラ(薩摩硫黄島)の辺りにも新島が出来るかもよ?と書いたので、そこら辺も見ていましょうね。^^;←ホンマかッ!?

Kagoshima_Satsunan-islands.png





  • ジャンル:

MARY SUMMER RAIN(メアリー・サマー・レイン)

  • 2015/02/18(水) 15:18:22


「追記有り「ミシシッピがどうしたってー!?」はニューマドリッド地震か?FEMAは? 2015/02/16(月) 08:07:24」

で書いた女性。NMさんがピン!ときてメールであれこれ教えて下さいました。写真画像を探り、NMさんにはインディアンと白人との混血であると教えて頂き、部族の居た場所なども探り、やっと突き止めました。


彼女の名はMARY SUMMER RAIN(メアリー・サマー・レイン)


http://planete.qc.ca/culture/livres/esoterisme/esoterisme-592012-196680.html


https://www.google.co.jp/search?q=Mary+summer+rain&biw=1371&bih=878&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Cu3jVPKdHcPGmAXaioLYBA&ved=0CB8QsAQ (googl画像検索結果)

http://paraview.com/rain/index.htm

marysummerrain2.jpg



彼女はアメリカインディアン・ショーニー族白人との混血。ロッキー山脈の麓で盲目の女シャーマン「ノーアイズ」古代インディアン部族の師匠と修行をしたらしいです。このメアリーさん自身もシャーマンです。
「地球ビッグチェンジ グレートスピリットからの警告」が代表作。

この写真がNMさんが送って下さった写真。↓
marysummerain3.jpg
150218_1206~01(1)

「確かに暖炉の前に座ってるね」とお話しました。そして↓

http://www.linda-goodman.com/ubb/Forum5/HTML/000261-2.html

彼女は暖炉の前が好きなのかな?あるいはかなり寒い地域(アメリカでも)にお住まいなのかな?と思うワケですが・・・とにかく、茶髪で白人で暖炉が正しかったようですね。


で、気になるのがショーニー族。


ショーニー族(Shawnee)



ここでハッ!と気付いたのが(声) 「NEES(?)NEAS(?)ニース(?)ネイス(?)」

ショーニー族は「ニース」あるいは「ニーズ」とか呼ばれていたのではないか?ということ。おそらく「ニーズ」ではなくて「ニース」だと思うのですよ。

ショーニー(Shawnee)、またはシャワノ(Shawano)とは、北米のインディアン部族である。彼らはもともととオハイオ州、ウエストバージニア州、ケンタッキー州、ペンシルベニア州およびメリーランド州西部の地域に居住していた。”

“1670年以前のある時、 ショーニーの集団はサヴァンナ川地域に移住していた。チャールズタウンを本拠地としたカロライナ植民地のイギリス人は、1674年頃にこれらのショーニーと最初に接触した。その後は長い同盟関係が形作られた。当初サヴァンナ川のショーニーは、カロライナのイギリス人に「サヴァンナ・インディアン」として知られていた。時を同じくして、他のショーニーの集団もオハイオ・カントリーの南と東のフロリダ、メリーランド、ペンシルベニア、および他の地域へと移住した。歴史家のアラン・ギャレイは、17世紀中庸から後半のこのショーニーの移住者たちは、1640年代に始まったビーバー戦争によって恐らく追いやられたと推論する。”

“1826年、およそ200名のオハイオ・ショーニーはテンスクワタワ預言者の後を追い、彼らのカンザスの兄弟姉妹に加わったが、本体はブラック・フーフにつき従い、フーフはオハイオの故国を諦める前のあらゆる戦いをした。1831年、ルイスタウンのセネカ=ショーニーの集団はインディアン準州 (現在のオクラホマ)へ立ち去った。ブラック・フーフの死後、Wapaughkonettaとホッグクリークの残りの400名のオハイオ・ショーニーは彼らの土地を放棄し、カンザスのショーニー居留地へと移動した。
南北戦争の間、ブラック・ボブの一団はカンザスから逃亡し、戦争から逃れるためにオクラホマのアブセンティ・ショーニーに加わった。南北戦争後、カンザスのショーニー族は再び追い払われて、オクラホマへ移動した。そこでは、かつてのルイスタウンの集団の一部のショーニーたちは東部ショーニーとして知られるようになり、かつてのミズーリ・ショーニーたちは、ロイヤル(忠誠)・ショーニー(彼らの戦争中の連邦への忠誠のため)として知られるようになった。後者の集団は合衆国にチェロキー・ネーションの一部と見なされたために、 チェロキー・ショーニーとしても知られる。
今日、ショーニーネーションの大部分はまだオクラホマに居住している。


地図を作成してみました。↓
赤丸地域が元々のショーニー族が居た場所。青丸地域は現在ショーニーが大勢残っている場所。
nees_neas2.jpg



やはりミシシッピと関連性があるなと感じました。三段目の川は「ミズーリ川」「オハイオ川」だと書きましたからね。
これらで声の「NEES」は「SHAWNEE」のことだったのかとようやくわかりましたよ。


ところで、SHさん。
ビーバー戦争、ピッタシカンカン!でした!!

NMさん、メアリー・サマー・レイン、ピッタシカンカン!でした!!情報も本当に助かりました!!

皆さん凄い勘ですね~ アテクシ、参りました。有難うございました(ぺこりぺこり!)


ところで・・・どなたか英語の達者な方、メアリーさんにお手紙書いて下さらないでしょうか?
「もし貴女が山の麓に住まいがあるなら、そこから転居して下さい」と。「貴女を助ける方法はこれしかありません」と。
しかしNMさんからの情報だと住所も何もかも内緒で誰も知らないとか・・・困るわ~・・・どないせえと?(T。T)


ところでところで・・・FEMAは噂通りのこともあると踏んでます。何のためにあんな棺桶をぎょうさん作っとんねん!てことです。




  • ジャンル:

追記有り「ミシシッピがどうしたってー!?」はニューマドリッド地震か?FEMAは?

  • 2015/02/16(月) 08:07:24


今朝、夢見がハッキリと見えたので目覚めたらちょうど午前3時。丑三つ時ですよ。

韓国の水はやはり汚かったと自分の夢見を振り返っていたのですが、それどころじゃなくなってしまいましたワイ。w






******************************************************************

2015/2/16

~ビジョン?声?夢?~


アメリカ 東南部?

川? 大きな川に噴出口がある 川の流れの中にある

三段目に口が開いている 穴

ここが詰まると まずいことになると アメリカ政府は知っている(オバマ?)


(声) 「NEES(?)NEAS(?)ニース(?)ネイス(?)」


詰まりを取り除くには人智では無理がある


(声) 「そんなことをしても詰まるものは詰まるのにね」


アメリカの災害救助隊? 川の中から異物を取り除く作業をしている

手には ヘビ? コブラ!?

救助隊員が言う 「こんなものも時々詰まるのさ」

若い救助隊員は手に掴んだコブラに噛みついて引きちぎった

隣にいた年老いた救助隊員が笑いながら言う 「お前すごいな!」



川で船に乗っていた男性も救助される

医師が船に乗り込んで男性に点滴を打つ

男性が言う「この事故?で二度と治らない後遺障害が残ったんだよ」



アメリカ東南部の山々 火山帯?土砂崩れ?

彼女の家は その山のすぐ下にある

そこが崩れると(噴くと?)その街はヤラレる マズイ・・・





オレンジが三つ あれを食べたい 食べなきゃ・・・


     (意識覚醒)


******************************************************************


何て言うんでしょ?地球の呼吸?川の中から呼吸してる?ような感じでしたね。そこが詰まればどこかが何かを噴出するみたいな・・・アメリカ政府はこの秘密を知っているらしいですぞ。(笑)

場所はビジョンで見えていたので地図作成。この辺りに川が見えました。↓
nees_neas.jpg


ミシシッピ川だと思うのですが・・・どこが水源でしたっけ?山の方ですよね。


ミシシッピ川 

「彼女」が住む街が危ないと感じましたから探すべきですかね~?
山だけど南東部に火山なんてあったかな?ないでしょ?

あ、言葉だけではわからないと思うので夢ノートに急ぎ書いた絵を載せておきますね。え?これでもわからない?アテクシ、漫画家だったんやけどな~(苦笑
字は寝起きの書き殴り文字ですからごめんしてね(^人^;
P1020718.jpg
P1020719.jpg

また後で考えてみます。とりあえず眠い~から一度寝ますわね。




追記(2055/2/17 am9:09記)

コメント頂いたSHさんからの情報で、あることが浮かび上がりました。

ニューマドリッド地震帯によるニューマドリッド地震
FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)
民兵組織
NAFTA高速道路?



NAFTAはあまり関係ないかな?^^;


ニューマドリッド地震帯 

ニューマドリッド地震 


かなり広範囲にまたがる地震帯です。ここが動けばおそらくメキシコ湾湾岸の州は広範囲に亀裂が入り水が流れ込むのでしょう。それほど大きな地震になると思います。

オカさんちから記事と写真を拝借。

ニューマドリッド地震帯で次々と起きる謎の現象: 11月にはアメリカ中西部の大地の広域で「謎の振動」が記録される(2012/12/16)
http://119110.seesaa.net/article/308071579.html
「来るべき地球のかたち」より http://119110.seesaa.net/ )
map-2012-11-30.jpg


私の夢見と少しズレていますが、ミシシッピ川を映していると考えれば合点がいくはずです。ミシシッピ川はこれらをすべて網羅しているのですね。

三段目の川、つまりミシシッピのを本流を一段として考えると二段目は支流として流れ込むイリノイ川、三段目はミズーリ川。ここら辺に「穴」があります。
ここで浮かび上がってくるのがセントルイス。

ミシシッピを一段目で数えないならば、イリノイ・ミズーリ川に続いて流れ込む支流オハイオ川。ここら辺に「穴」。この下流にあるのがメンフィス・ビル。
Mississippi_watershed_map_1.jpg



ここでギクッ!としたのがwikiに載ってる「1974年以降に報告された4,000回以上の地震震央」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Landkarte_New_Madrid_Erdbeben.jpg
画像ものっけときます。セントルイスからメンフィス・ビルの間をNew Madrid Seismic Zone(新しい地震帯)と呼んでいるようですね。ここら辺に新しい大地震が起こる可能性が強いです。アメリカ政府も御存知のはずです。
Landkarte_New_Madrid_Erdbeben.jpg


大地震再発の可能性があり、今日この地震帯周辺にある人口密度が高い都市に影響を与える可能性があるので、ニューマドリッド地震帯を理解するための研究が促進されてきた。過去の地震の記録を調べ、現代の地震活動による大地の動きをモニターすることで、科学者達はその原因と、再発の間隔を予測しようとしている。
ニューマドリッド断層に沿った大地の明白な動きが無いことで科学者達を悩ませてきた。2009年、GPS計測に基づく8年間の研究2件で、この断層は年 0.2 mm 以上動いていることが分かった“


報告は上に上がっているはずです。オバマも知ってる。

何故「穴」に見えたのか?
それはニューマドリッド地震(wikiより)でわかりました。

“震源の近くでは砂の吹き出しがあちこちで見られた。現在でも耕作地を上空から見れば確認できる。”

穴ぽこだらけになったんでしょうね。これがリーフレット亀裂。



さて、いざ災害が起こるとアメリカ政府は災害救助隊を必ず送り込みます。
それがFEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)


FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)
fema.png





夢の中では青年と老人が黄色いセーフティジャケットを着てヘルメットを被ってました。普段着のTシャツの上に羽織ってました。写真を検索しましたが、黄色いジャケットを着ているFEMAメンバーは見当たりませんでしたが・・・?
青年救助隊員は穴に詰まっていたヘビ?コブラ?を手掴みで捕まえ、口で銜えてヘビを生きたまま噛み千切りました。真っ赤な血は彼のジャケを派手に汚しました。「お前すごいな~!」の声が耳に残っています。

何故、ヘビだったんでしょう?

探せばわかりました。
彼は民兵なのかも知れません。そしてヘビの象徴はガズデン旗。

Gadsden_flag.jpg
(ガズデン旗)

ガラガラヘビを踏みつける報告書 投稿日:2009-03-31 Tue
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-364.html
「豆長者」さんより http://mamechoja.blog22.fc2.com/ )


ガズデン旗はクリストファー・ガズデン准将によって考案され、そのメッセージは「俺を踏みつけるな」・・・アメリカ海軍旗だったりもします。愛国のシンボル。
ヘビをかみ殺すという過激な行為はFEMAメンバーの民兵に対する対抗心か、あるいは逆の民兵によるアメリカ政府当局に対する対抗心という仮説もアリですが。
民兵はこの旗を掲げているそうです。


ところで、コメント欄で「女性」について触れた時にあまり思い出せなかったので目を閉じて夢見を探りました。「アメリカ人、白人、茶髪、暖炉が見える」・・・イメージはこんな感じ。若い女性でしたが、もしかしたらもっと年取っているかも知れませんね。
山の下に街があって、そこに住む女性です。噴火?土砂崩れ?で危ないのかも知れません。
彼女はおそらく天から見て大切な魂の持ち主なんだと思います。助けてほしいとのことだと受け止めております。(しかしどうやって?)
ミシシッピに当てはめてみれば、支流はモンタナ・ワイオミング・コロラド・ニューメキシコ州などからも流れ込みますね。もしかしたらこの辺りにお住まいかも知れません。

イエローストーンワイオミングにあります。
因みにFEMAキャンプはあの赤丸の中にたくさんあります。全米でも特に多いように見受けられます。








  • ジャンル:

追記有り「神様の空白地帯って記事書いたよね?」しかし北陸新幹線は颯爽と走る

  • 2015/02/07(土) 23:04:17


まず先にコメントを皆様有難うございます。お返事はまた後日になると思います。ごめんなさい。


取り合えず、気付いた事を優先的に書きます。読み取って下さいませ。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」 
で書いた神様の空白地域。


再掲

no_god_20150207230050a66.jpg


で、気付いたのがコレ。↓

isis1.jpg


詳しく言えないから言いません。



それから、




の結果は・・・





飛鳥寺西方遺跡に初の建物跡 宴の施設?軍営?
http://www.asahi.com/articles/ASH254QBTH25POMB00B.html

地図作ってみました。↓ こういうことだったのかと。・・・

kasihara_si.jpg


「ジェノサイド」なんですよ。

明日も早い時間から遅くまで仕事っす。寝ますね。ごめんなさい。


追伸
飛鳥寺橿原市ではないけれどね。正しくは高市郡。でも至近距離。

” 大化改新の立役者、中大兄皇子(なかのおおえのみこ)(後の天智天皇)中臣鎌足(なかとみのかまたり)が蹴鞠(けまり)を通じて出会った「槻(つき)の木の広場」とされる奈良県明日香村の飛鳥寺西方(せいほう)遺跡で、2棟の建物跡が見つかった。村教委が5日発表した。同遺跡で建物跡の出土は初めてで、辺境の人々らをもてなした饗宴(きょうえん)施設や壬申(じんしん)の乱(672年)で使われた軍営などの可能性が浮上している。

 昨年度の調査で東西方向に並ぶ13個の穴が見つかり、今回、その北側などで計19個の穴(直径約0・3~1・2メートル、深さ約0・3メートル)を確認。東西約17メートル、南北約5メートルの長方形の建物2棟が東西方向に並んでいたことがわかった。穴を埋めた土には焼けた土も混じっていたが、建物自体が燃えた痕跡はなかった。穴の規模や形状などにばらつきがあるため、仮設の建物だったとみられる。

 日本書紀によると、広場では、大化改新のきっかけとなったクーデター「乙巳(いっし)の変」(645年)直後に孝徳(こうとく)天皇が群臣らを集めて忠誠を誓わせたほか、蝦夷(えみし)や隼人(はやと)らをもてなす宴会が開かれたり、壬申の乱で近江朝廷側が軍営を置いたりしたとされる。猪熊兼勝・京都橘大名誉教授(考古学)は「多目的空間だった広場の具体的な姿が見え始めてきた」と話す。”





追記(2015/2/10 pm15:59記)

「ククリヒメ! 2015/02/04(水) 09:33:28」 


~抜粋~

おそらく石川県白山信仰白山比咩神社・・・加賀一の宮。
あの公園は兼六園かな?

とうとう出て来られた菊理媛神様。
ではなく桜とともにご出現されましたか・・・節分の日。
あの小高い山は船岡山ですね?
ここに来いと仰っておられるのかな?

あの左手に現れたモールス信号のような文字神様からの伝言。やはり神様の印は身震いするね。ある意味で身の毛がよだつんですよ。目覚めたら鳥肌が立ってました。

しかし意味わからず・・・菊理媛神様からの伝言とわかりますが・・・

~抜粋終了~


「ククリヒメ!」の追記です。白山比咩神社について書きました。桜吹雪の中出て来られた菊理媛神様から導き出したのが白山比咩神社でしたが、この夢に対する流れはコメント欄をご覧になって頂きますとおわかりになって頂けると思います。

2月5日北陸新幹線の報道試乗会が催されました。

走行は長野~金沢。金沢駅は兼六園のすぐ近く。

北陸新幹線の報道試乗会、W7系が時速260kmで長野~金沢間を走行! 写真117枚[2015/02/05]
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/05/459/

北陸新幹線スペシャルサイト http://hokuriku-w7.com/#index


北陸新幹線の車両名は「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」

001.jpg


「つるぎ」と「あさま」を埋めるのは何だろう?と思うのですよ。
新幹線に何か起こるという心配は御無用です。とても輝いた美しい夢見でしたから。


  • ジャンル:

プーさんが激おこになるかも知れまへんどすw

  • 2015/02/04(水) 11:49:23


風雲急を告げる日々の国際情勢。
ISISの日本人殺害は世間をアッと言わせましたね。自ら飛び込んで行ったので覚悟は出来ているはずですけど、いざ殺害される時間となった時、どんな気持ちやったろうかと。
合掌。

で、コメント欄でNMさんが仰ったように

「デトロイト回復? 2014/11/08(土) 16:30:52」

で書いた中東。桑田さんと重なって見ていたのかも知れませんね。
唐突に「中東で死去」と聞こえましたから。
そして「彼は生きている」と。


うん、わかったと平静に「彼は生きています!早く行きなさい!」とマスコミ連中に立ち上がって言い放ってましたね。我ながら本当だろうか?と。

後藤さんでしょう。もし本当に生きているなら裏で取引されたんでしょうね。
こう言っちゃ失礼ですが、あの母親は・・・・以下略(笑)

後藤健二さんのツイッター https://twitter.com/kenjigotoip

ご冥福をお祈り致します。合掌。



もうひとつ忘れていた呟きがあります。これはNMさんとメールにて確認しました。





これ、1月29日に見た夢だったんですけど・・・


******************************************************************


2015/1/29

~ビジョン?夢?~


※二人の女性が並んでオレンジケーキ?パイ?タルト?を作っている

薄切りのオレンジの輪っかが乗っている

右側の女性は正規品を作っている

左側の女性は水を入れて薄めて作っている



隠し水?


(声)「水を隠して入れて作ったほうがうまいのだよ」


確かに人気があると 右側の女性が言った


     (意識覚醒)

******************************************************************


NMさんが急いでメールに添付してくれた画像がコレ。↓
LEUPowder.jpg


天然ウラン 

詳しくはNMさんが知っていますが、私は難しくてよくわかりません。ただ抜粋は出来ますが(笑)

“これら採掘されたウラン鉱石は、細かく砕いた後、硫酸で溶解して六価のウランの浸出液とする(ただし、鉱石が石灰岩を多く含むなど硫酸では効率が悪い場合は、炭酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウムを用いることもある)。また、適用は鉱山の地質構造に依存するが、ウラン鉱石が存在する地層中に上記の抽出液を直接注入してウランが溶け込んだ浸出液を汲み出す、溶媒抽出法と呼ばれる採掘方法も実用化されている。 浸出液は溶媒抽出、イオン交換、または沈殿法のような化学的手法(湿式精錬)で不純物を取り除いた(選鉱)後、ウラン含有率を60%位まで高めたウラン精鉱になる。粗製錬工場の最終製品がこのウラン精鉱でありイエローケーキとも呼ばれるが、イエローケーキは実際には単一の物質ではなく、重ウラン酸ナトリウム、重ウラン酸アンモニウム、含水四酸化ウランなど、製錬工程の違いにより、工場によって成分が異なっている。

(中略)

これらの沈殿を脱水してフレーク状にしたものがイエローケーキである。 上記の通り、イエローケーキ中のウランは必ずしも六価ではないし、工程の温度条件等により必ずしも黄色ではなく、オレンジ~緑~茶褐色まで幅がある。 現在イエローケーキと呼ばれているのは、歴史的に最初の精錬工程で作られたウラン精鉱が鮮やかな黄色だったためである。

イエローケーキはドラム缶に詰められて転換工場へ出荷される。 ウラン鉱石はイエローケーキの状態で取引される。国際取引ではイエローケーキに含まれるウランを八酸化三ウラン(U3O8) に換算して、1ポンド当りの価格で売買が行われる。

世界の粗製錬工場のほとんどは鉱山に併設されており、日本国内には工場が無い。(日本国内では、かつてウラン鉱からイエローケーキの精錬が行われていたが、1970年代に中間過程としてのイエローケーキを経ずに四フッ化ウランを直接製造する方式が確立されている。“


世界のどこかで核燃料に対する不正があり、どこかで売買されているのかも知れませんね。恐ろしいこってす。

ドイツロシアがここのところクローズアップされてますから、ドイツかロシアで核関連の事件?が起こるかも知れません。プーちゃんが怒るかも?・・・ああ、怖い。

puu_oko.jpg




  • ジャンル:

ククリヒメ!

  • 2015/02/04(水) 09:33:28


















皆様、お早うございます。
最近は忙しくてブログ更新もままならぬ状況です。色々と夢見はあるのですが、呟くだけで精一杯なんですよ。


橿原市。
奈良県だっけ?橿原神宮ならご挨拶させて頂きましたが・・・う~む・・・
文字だけ見えたので皆目意味がわかりません。^^;

ラーメン屋の親父の夢はおそらく個人的なことだと思います。
これから忙しくなるってことかな?え?何で?


ククリヒメ!(@@;

とうとう出て来られましたか・・・白山ですかね?・・・

******************************************************************

2015/2/3

~夢?ビジョン?声?~


左手モールス信号のような印がズラッと出ている

右手半分死んだような色の肌になっている(テニス肘のせい)


※(声) 「逆流性心不全!」

私 死んだのかな? でも家族みんなに添い寝してもらって幸せ感いっぱい!

(声)「違う 動かせてみないとわからない!」 ??
(声)「いや そうじゃないです!」 ???

病院から車椅子に乗って外に出る(あれ?生きてた?)

小高い山の上神社がある 桜満開でとても美しい

可愛い烏帽子をかぶった巫女?姿の女の子達番傘をさして歩いてる

美しい桜の花びらが花吹雪のように舞ってる・・・可愛い女の子用の番傘が花びらを集めてる・・・

神社から番傘巫女達が何人も降りてきて 美しい光景・・・


(声)「ククリヒメ!」


え?えええ!?(突然でびっくり!)


しかし車椅子に乗っているので神社に行けない・・・(涙


諦めて すぐ隣?の公園へ向かう

ここは知ってる! 桜が満開になればとても美しい公園やで!

桜は満開で輝き 人々は幸せそうに見上げてる

フルートやピアノのコンサートも見えた 噴水?もある

誰かに向かって嬉々として大声で言う


(私)「ほら見て!桜が咲いたらホンマ綺麗な公園やって言うたやろ!」


     (意識覚醒)

******************************************************************


おそらく石川県白山信仰白山比咩神社・・・加賀一の宮。
あの公園は兼六園かな?

とうとう出て来られた菊理媛神様。
ではなく桜とともにご出現されましたか・・・節分の日。
あの小高い山は船岡山ですね?
ここに来いと仰っておられるのかな?

あの左手に現れたモールス信号のような文字神様からの伝言。やはり神様の印は身震いするね。ある意味で身の毛がよだつんですよ。目覚めたら鳥肌が立ってました。

しかし意味わからず・・・菊理媛神様からの伝言とわかりますが・・・



そして2月4日の夢。

******************************************************************
2015/2/4


~ビジョン?~

※真ん丸の緑色の小島

そこに続く松林?の道(海を渡る道)がある

ボートを手配してその小島へ向かう

木々をチョコンと乗せた岩肌目立つ岸壁がある小島だ

ここに「日本名」の意味がある・・・


082〇〇〇〇・・・? 数字の列


     (意識覚醒)

******************************************************************


これは1月30日の夢の続き。
ロシアとドイツに「日本名」の地名があるということを教えてくれたので現地へ行こうとしている。

その後の数字「082〇〇〇〇・・・?」は、ネギの「081」円の続き。
残念ながら数字も覚えきれないので諦めようとおもいまぁす!(笑)
何か意味があるんやろうけどね。



  • ジャンル: