ラクダは双こぶラクダでした

  • 2014/11/26(水) 11:07:10





NMさん、↑ですよ、↑コレ。

で、今朝の夢見。




↑に対するNMさんのコメント。

“14/11/26 NM

らくだ山なら阿蘇山

こんにちは。早朝にツィッターを見ました。白い毛のらくだ。

「阿蘇山 観光 らくだ 」と検索してみたら、南阿蘇に 「らくだ山」ありました。秋冬は草木が枯れて、ふたこぶらくだに見えますね。夢は、これかもね。

白い毛は、火山灰の影響かな。誰かに着いて行くらくだと、くうみさんについてくるらくだ。これって、阿蘇山の本格的な噴火と、川→三途の川を渡る方々 @@;あわわ。

くうみさんについて行かなあかんよ、くれぐれも、変なスピ系自称霊能者について行かないでね・・・。

神城断層
名前を見たときに、私もごんちさんと同じように感じました。神戸で神の戸が開いたと感じた時のように。続いて、神の城→神殿→新嘗祭と浮かびました。

天皇陛下がご高齢の為に深夜の儀式を行われないとの報道に、危険やと思いました。そしたら地震。しかもご高齢なのに公務に向かわれる常陸宮殿下が転倒なさって肋骨骨折。皇室危ない@@;

それで情報求めて、BBの覚醒記録 さん所を拝見したら、新嘗祭の儀式を秋篠宮殿下が代行なさったらしいという記事があり、驚きと喜びと、「立派な雄鶏の夢」が現実になりそうな予感がしました。皆さんも読み直して下さいね。

秋篠宮家は公務に祭祀にお忙しいのに報道されない。情報操作されてますね。BBさんのご意見に納得。秋篠宮殿下は、代行なさる為に公務の移動中に祭祀の意味や所作を学ばれていたのではないでしょうか。祭祀公務放棄のお兄様と違ってお忙しくて時間が無いはずです。お疲れでしょう。お身体が心配です。くうみさんも祈りのパワーが大事と書いてました。皆さん、祈りましょう;;“






----------------------------------------------------------------------

2014/11/26

~夢?ビジョン?~


ラクダ 二頭の真っ白のラクダがいる

一頭は誰かが連れて行った 元気で人になついているラクダ

その誰かと遊びに行ったみたいだ・・・


もう一頭のラクダ シャイで大人しく人が怖い?

人間から少し離れて「人」を見ている

そのラクダは私に付いて来た

背中を撫でると 剛毛だった  真っ白の毛・・・

ラクダを連れて川を渡る・・・・



スポーツカー

一車はタフで元気な車 誰かが乗って行った

もう一車は少し馬力が足りない

その車に乗る

(声) 「これは少し弱い・・・」

大丈夫! 車を急発進させて壁にドン!!する

(声) 「やはり弱いです・・・」

構いません これで走ります


     (意識覚醒)

----------------------------------------------------------------------



追記(2014/11/27 pm23:44記)

今気が付いた・・・ごんち( ̄(工) ̄)さん、その「股間センサー・冬」ってのはいったい・・・??( ̄  ̄;;



  • ジャンル:

ロシア?航路を塞ぐ?

  • 2014/11/19(水) 09:59:05







******************************************************************

2014/11/19

~ビジョン?夢?~


客船に乗ってる 中にはほとんど客がいない

船長は白人男性

航路? 航路を塞ぐ??

港の淵をぐるりと回って進む

港には黒いコートを来た白人の人々が見える

「ロシア・・・・・」 ??


客船はわざと浅瀬の岩に下部をぶつけて座礁した

航路は塞いだ? うん これで良い??・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************



  • ジャンル:

必死でこじつけたら滋賀県でした?

  • 2014/11/18(火) 14:12:50


何から書けば良いのやら・・・(笑)

追記の追記有り「青い茶碗と「とあに とあに とあに・・・」」だから何?火山じゃない山噴火?いや、三国志に関係あるかも(なっげーな!) 2014/11/14(金) 23:23:44
で書いた夢ふたつ。やはり繋がっていたと思います。
夢の内容はもうご説明させて頂くのは省きます。ツイッターで呟いた内容でご想像頂けるかと思いますので。

先に追記の追記で書いた、


「とあに とあに とあに・・・」「torに torに torに・・・」「(先の尖った)小さな岩山に (先の尖った)小さな岩山に (先の尖った)小さな岩山に・・・」


これ、どうやら間違っていなかったようです。NMさんが気付いて写真を送って下さいました。あんな書きようでよく気付いたもんやと感心しました。有難う、NMさん!夢見にソックリでしたよ!^^v

i320.jpg
↑コレ。吹っ飛んだニキビ岩。アバチャ山火山岩尖

火山の岩尖とは何でしょうか。(YAHOO知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113902869

そっか、やはり火山だったか。・・・
あの岩が何かわかったので、NMさんに再度御礼して次に行きます。

11月14日に見えたのは諸葛亮孔明と青い茶碗、そして「とあに」の声でした。
孔明さんは「レッドクリフ」のあの俳優さんに似てましたね。衣装も同じ白衣、扇も持ってた(笑)
茶碗は表が瑠璃色で、中が白で真ん中に文字ふたつ。細かいひび割れ。本当に美しい瑠璃色でした。中国陶器ではあのひび割れを貫入(かんにゅう)と呼ぶそうですね。

何で孔明と茶碗(茶道具)?と謎だったので探ったら「三顧の礼」がありました。あ、そうか!劉備玄徳が孔明を得るために三度通ったあの儀式(みたいなもん?)か!!孔明は確か三度目に劉備にお茶をふるまったはず!!!

「とあに」も三回繰り返されました。これで孔明と茶碗の謎は解けました。

・・・・あり? で、何で「(先の尖った)小さな岩山」なん?とまた謎・・・・

その謎は11月17日鼻の横のニキビみたいな火山岩尖の追加された夢でわかりました。私は何故かその山は徳島にある眉山だと思ったのですよね。夢の中で呟いた「そうやないやろ 違うやろ 何やアレ?」でご理解頂けるかと(笑)徳島で火山はあり得へんから。

グググッと岩石の埋もれた地面が盛り上がり、いきなり噴煙。岩尖はスポーン!と噴煙と共に抜け飛び、どこか池?湖?に飛び込んでしまった。・・・・


諸葛亮孔明 茶碗 火山岩尖 ・・・・・


無理やりこじつけてみました。そして出て来た答えは「滋賀県」です。比良山地。?

劉備玄徳三顧の礼を真似たような安土桃山(戦国)時代の逸話があります。「三献の茶」

石田三成
 
石田三成の逸話 http://www.asahi-net.or.jp/~ia7s-nki/knsh/itsuwa/itsuwa.htm

長浜城主となった秀吉は、ある日、領内で鷹狩をしていた。
その帰途、喉の乾きを覚えて、ある寺に立ち寄って茶を所望した。対応した寺の小姓は、まず最初に大ぶりの茶碗にぬるめの茶を一杯に入れて出した。喉の乾いていた秀吉は、それを一気に飲み干したあと、もう一杯たのんだ。次に小姓は、やや小さめの碗に、やや熱めにした茶をだした。秀吉が試みにもう一杯所望したところ、今度は小ぶりの碗に熱く点てた茶を出した。相手の様子を見て、その欲するものを出す、この心働きに感じいった秀吉は、その小姓を城に連れて帰り家来とした。この小姓が、その後累進し、五奉行の一人、石田三成となったのである。“



豊臣秀吉と聞けば千利休・茶道とすぐ思い出しますね。青い茶碗です。
念のため探してみましたところ・・・似てませんがありました。瑠璃色茶碗です。

hideyosi_cya.jpg ←これね。

茶道具:茶碗の名品 http://matome.naver.jp/odai/2136058248761564501/2136168227380820903
“茶道具の中でも茶碗には名品が揃っています。足利義政・織田信長・豊臣秀吉・千利休と名だたる人物が関わった品物です。”数十億円は下らないみたいです。

三成の紋をどうぞ。漢字二文字に見えませんか?見ていた茶碗の底の文字はこれかも知れません。あまり覚えていませんが・・・間違ってるかもしんない(笑)
mitunari_kamon.png


石田三成は近江(滋賀県・長浜市)出身です。秀吉のいた長浜城はもちろん長浜市。
そして石田三成は豊臣の家臣であり関ヶ原においては軍師でした。諸葛亮孔明と同じです。
三成は関ヶ原の戦いで大敗し、逃げ込んだのが滋賀・伊吹山。孔明は五丈原の戦いで倒れ、没しました。五丈原も山の上(台?)ですよね。


孔明⇔三成 茶碗⇔秀吉 とあに⇔滋賀・比良山地?(もしかして鈴鹿山脈?)


比良山地 
“東側は比良断層が、西側は花折断層がそれぞれ走っており、これらの断層の活動により成立した地塁山地である。”
花折断層は昔に必死で探した「ワサビ峠」のある断層です。



ん?滋賀には火山がない?徳島にも火山がありません。なんで?どうしてそうなった?


だから「いや そうじゃないやろ 何なんだ アレは?」と感じていたのですね。何故か自分が目の前で見ているはずの火山を否定していました(笑)火山岩尖の先が飛び込んだ湖は琵琶湖かな?(笑)

因みに日本国中どこでもそうですが、滋賀県も8000万年前は火山活動が凄かったみたいですよ。当たり前ですね。ここ見て下さい。↓

発見!地球号~滋賀の大地~
http://www.geocities.jp/p451640/daichi/index.html

滋賀の「1滋賀の大火山活動時代」をご覧になったら「2県内の地震の被害」で滋賀県の地震被害年表をご覧になって下さい。

“安土桃山 1586 1/18 「天正地震」近畿・中部地方 7.8  長浜で被害あり”
“安土桃山 1596 9/5 「慶長伏見地震」畿内地方 7.5  栗東で死者多数 栗東で全壊多数”

ちょうど三成が豊臣の家臣としてガンガンやってた頃ですね。


こんな結果になったのですが。
・・・・・もし滋賀県・琵琶湖周辺ではなかったら・・・・どこやろ?(笑)


滋賀県の方々、ごめんなさいね。厄除けカキコです。^人^;




  • ジャンル:

追記の追記有り「青い茶碗と「とあに とあに とあに・・・」」だから何?火山じゃない山噴火?いや、三国志に関係あるかも(なっげーな!)

  • 2014/11/14(金) 23:23:44





忘れないうちに貼っておこう・・・

今朝、出勤前に中国製の茶碗?椀?(古美術含め)を短時間調べてみましたがわかりませんでした。ありふれた図柄の椀ではありますが、写真がちっとも見当たらないです。

何やろ? 真っ青な美しい色合いの縁取りの椀。表も同じ青かな?
内側は白っぽく、底に文字が書いてあった。
細かなひび割れがたくさんある・・・全面にひび割れ・・・綺麗だった。

「とあに とあに とあに・・・」って・・・永久?永遠?戸羽?

地名かな??



追記(2014/11/17 am9:16記)




諸葛亮孔明と茶碗の謎も解けないまま今度は火山?ですか・・・

大きな山にへばりついた小さな火山? 人間の顔面を大きな山だとしたら、その火山はちょこっと盛り上がったニキビか吹き出物みたいな感じ。鼻の横あたり。
「いや そうじゃないだろ」と否定していた自分は何を考え何を感じたのか・・・それも謎です。(笑)



追記の追記82014/11/17 pm14:46記)

「とあに とあに とあに・・・」「torに torに torに・・・」「(先の尖った)小さな岩山に (先の尖った)小さな岩山に (先の尖った)小さな岩山に・・・」


これは追記で書いた夢見に該当するのですね、たぶん。
続いていたのか・・・ あのニキビみたいな小さな山のことでしょう?
で?何です?ってことです。答えがわかりません・・・w




  • ジャンル:

子供達に注意して下さい 流行性です

  • 2014/11/12(水) 09:15:23


11月9日には大阪にぶらりと遊びに行きました。何年ぶりでしょう?
あれ?ここの通りってこんな狭かったかな?とか再発見!
外国人の観光客が随分増えたな~と再発見!

で、11月11日松山市へプチ旅行。
道後温泉、松山城、坂の上の雲ミュージーアム、坊ちゃん劇場、お菓子の館と巡って参りました。
もうすぐヘトヘトになって来年までどこにも行けなくなるからね。楽しんで参りました~♪松山城は遠目で眺めただけですが、大阪城も遠目で眺めただけでしたね~
今度はお城に入ろうっと!大阪城は天守閣まで上がったことはありますけど!(笑)

実はですね、「坂の上の雲」が再放送されているのですが、主人は本を読んでいて、秋山好古の大ファンなんです。「裸足で行け!」と真之を叱りつける場面や戦場の好古の笑えるような豪傑ぶりががツボに入ったみたいで・・・(^^;
で、松山に行こう!ミュージーアム!!と突然に(笑)お休みが私と重なったので。

年末年始はお休みがなかなか取れなくなるかも知れないのと、もうひとつ理由。

実はですね、6年乗った車を買い替えたので、高速道路の試し乗りをしたかったのです。いざ走ってみるとなかなかアクセルワークも良く、ブレーキもしっかりしているしハンドルも操作しやすいし燃費も良いので買って良かったと満足です。スタイルもお気に入り♪
主人はなかなか満足、満足♪でした。
高速乗ったらフロントに虫が体当たりした跡がびっしり付きますけどね。洗車せなアカンねパパリン♪←お願いしているのだ♪(^^;

で、忙しくてご報告できていなかった夢見を昨夜呟いていましたので、ここに載せておきます。




男の子、中学生~高校生くらいの子供達の健康状態に注意してあげて下さい。
高熱?が出る病気・・・かも知れません。



******************************************************************

2014/11/11

~夢?ビジョン?~


※どこかの店?に入るため主人と表で待っている

「ここで待っていて下さい」の指示の通りに待つ


※店?に入ると 三人の男の子達がベッドに寝ている

中学生~高校生?

真ん中の男の子は汗びっしょりで苦しそう・・・

ん? ベッドの上に雪が敷き詰めてある・・・

高熱? 高熱を下げるため?


(声) 「大丈夫 若者は治るのも早い」


安心した・・・


     (意識覚醒)

******************************************************************

確か今年は高熱が出る子供達の風邪?が流行っていたように記憶しているのですが、また流行するのかも知れませんね。
もしかしたら菌が少し強力に変化したかも知れません。
お子様を持つ親御さん、どうか気を付けてあげて下さい(特に男の子?)お願い致します。とても苦しそうでしたから・・・




  • ジャンル:

デトロイト回復?

  • 2014/11/08(土) 16:30:52


皆様こんにちは。
珍しく今日・明日と連休頂きました。まだ暇なうちに休んでおけ、そのうち土日祭日は休めなくなるからな!ということでしょう(笑)

新聞で知ったデトロイト。
いつの間に破産してたんですか?

<デトロイト市>再建計画承認、破綻から再生へ 連邦裁判所
毎日新聞 11月8日(土)11時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000032-mai-int


デトロイト・・・前に何か書いたっけ?と思って探したらありました。

「保元の乱とデトロイト 2011/08/26(金) 10:44:45」



~抜粋~

デトロイト自動車産業の主要都市であり、少女が見ていた車のイメージCDがソレを指し示しています。


今後、アメリカに再び何か起こる?
組織的犯罪? 黒人暴動? 経済疲弊による暴動? 現政権に反発する暴動? 現経済政策に反発する暴動? 
五大湖周辺の街から発生? ミシガン州あたり?


~抜粋終了~


2011年の夢やん!@@;

何やらwikiを読んでいると2011年の頃は
“また、2011年あたりから他業種の研究機関などもミシガン州を中心に進出が相次ぐなど、全米の他都市と比較しても急速に経済状況は回復しており、2011年の1月から2月の間に、失業率が約1%減少するなどしている。それだけに、市は治安、特にインナーシティの環境改善が急務であり、1920年代に建てられ荒廃したままになっているビル群の再開発・再利用や、郊外企業のダウンタウンへの移転などに取り組んでいる。”とあります。
やや好調だったんやね。この頃は。


デトロイト 

2013年7月18日、財政破綻を声明し、ミシガン州の連邦地方裁判所に連邦倒産法第9章適用を申請した。負債総額は180億ドル(約1兆8000億円)を超えるとみられ、財政破綻した自治体の負債総額で全米一となった[4][5][6][7][8][9]。
市の発表している統計では、子供の6割が貧困生活を強いられており、市民の半分が読み書きもできず、市内の住宅の1/3が廃墟か空き部屋となっており、市民の失業率(U3[10])は18%に達する。また、警官が通報を受けて現場に到着する平均時間は、人手不足のために58分かかる[11]。“


破綻の原因は日本車による功勢だったらしい・・・胸が痛いですね。



「追記有り「超豪華ホテルは未来の建物か?」・・・ホテル・ザッハーだったし!2014/10/31(金) 17:00:22」

で書いたホテル・ザッハーのザッハトルテ。

今年秋~冬からザッハトルテのラッシュみたいですね。(あまりお菓子類は食べませんからよく知りませんが、前からあったんかな?)

-----------------------------------------------

サーティワンからX'masフレーバー2種が新登場!
東京ウォーカー 10月17日(金)10時10分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141017-00000006-tkwalk-ent


<IKKO>「人生の“コク”知り尽くしている」でロッテキャンペーンキャラに起用
まんたんウェブ 10月30日(木)11時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000016-mantan-ent

エクセルシオール カフェで、ホットサンド3種と冬季限定スイーツを新発売
マイナビニュース 11月5日(水)7時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000008-mycomj-life

ドトールの冬メニューにホットサンド3種 チョコたっぷりスイーツも 
オーヴォ 10月31日(金)9時26分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141031-00000002-ovo-life


ウィーン菓子専門店「ノイエス」、恵比寿三越に常設店 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 11月5日(水)20時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000063-minkei-l13

-----------------------------------------------

トルテは怒涛の新作ラッシュはわかったけれど、本当はこっちやと思う。


核非人道会議、米初参加へ 軍縮へ決意強調 12月、ウィーンで
http://www.sankei.com/world/news/141108/wor1411080036-n1.html

核非人道会議、米初参加へ 軍縮に決意強調 2014/11/08 12:01 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014110801001338.html

オバマ政権は来年4~5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けて、核保有国としての核軍縮への取り組みをアピールし、「核兵器なき世界」を目指す決意が揺らいでいないことを示す必要があると判断した。日本政府も参加を働き掛けていた。
 米政府の参加表明を受けて、残りの保有国の対応が注目される。“


いや、英国、フランス、中国、ロシアは参加せんでしょうね。



ところで、お休みだからか夢見が鮮やかでしたわ。





******************************************************************

2014/11/6

~肉眼で見たビジョン?~

茶色の煉瓦造りのビル? 写真がいっぱい

どこかのブログを眺めてる


     (意識覚醒)



2014/11/8

~夢?ビジョン?声?~

日本の芸能界の大御所

どこかの外国?(中東あたり?)で 死す

マスコミに衝撃が走る

車に乗ってどこかの喫茶店に行き 入ると

マスコミの連中が大勢座っていて 固唾をのんでTVを見守っている

喫茶店の壁に設置してある大型TVだ


(声) 「彼は生きている」 ・・・うん 聞こえた

私は立ち上がり マスコミ連中に大声で伝える

「彼は生きています!死んでいません!早く行きなさい!」

マスコメは大慌てで カメラをもってドヤドヤと出て行った・・・

ふうう やれやれと座り込みコーヒーをすする・・・


   (意識覚醒)

******************************************************************

芸能人の名は伏せています。わかってるんだけどね、最近二度目だから。
何かあるんかな? 中東って・・・何しに行くん??



  • ジャンル:

おじいさん達の会話

  • 2014/11/05(水) 09:49:37






忘れていたので書いておきますね。

******************************************************************

2014/11/2

~夢?ビジョン?~


偽物の白人おじいさん牧師

病気?になったからと ベッドに伏してしまう

そのお蔭で世界は混沌とし 混乱する 主の不在

女性 ピンヒールが20cmはあろうかと思えるほどのハイヒールを履いて立って呆然と?眺めている

無理したハイヒール・・・

どれどれと私もそのヒールを履いてみる 

アカン すっころんで捻挫してしまうとすぐ脱いだ


(声) 「身の丈をわきまえろ」


ベッドに伏したおじいさん牧師は長い白髪で白い髭が立派

その横にまたおじいさん?がベッド?に同じように座っている


(声) 「やれやれだったな」
(声) 「ほっほっほ! さてそろそろ乗り出すか!」


「乱して 元に戻す」

よっこらしょっとおじいさん達は立ち上がる

今までは見せかけの世界だったのじゃよ・・・・・



     (意識覚醒)


******************************************************************


だそうです。w
これからが本当の世界になるかも知れませんね。今まで嬉々として過ごして来られた方々には申し訳ない世界になるかも知れません。

女性には身の丈に合った生き方をしなさいと忠告?したのでしょうね。いや、男性諸氏にも当てはまるかも知れません。
大きな器に見せかけても中身が小さければ大きな器はかえって邪魔です。コロコロと揺らされては転がるだけです。立てませんよ。
身の丈に合った器を選びなさい。転がされてもしっかり収まっていられます。


「ではそろそろ参りますか!」と動き出したかも知れません。
偽物牧師が講釈たれても偽物世界が出来上がるだけですから、いったんすべて捨てて狂わせて、乱して立て直しされるのだと思います。
これは神々様がすべて仕組んだ世の流れ。


しかしあのおじいさん達・・・どこかで見た覚えがるのですが・・・
どなた様だったかしらん?



  • ジャンル: