真っ白の世界ってどこ?

  • 2014/01/28(火) 04:51:16


皆様、こんにちは・・・えっと・・・コンバンワ?
一週間のご無沙汰です。(・_・)(_ _)ペコリ!

バレンタインギフト期間中で毎日頬がピンク色、目がハート型に染まって帰宅してます(爆)おばちゃんから見ても若い女性は可愛いですね。恥ずかしそうに手作りキットを買って帰られるお嬢さんに心和ませて頂いてますのんよ。
誰にプレゼントするのかな~?
ゴディバは高いからメリーチョコにしようとかモロゾフがいいかなと悩みながらレジに来られるお顔を見ていると、頑張れよ~と背中を軽く押してあげたくなりますね。娘もいいな~と思う瞬間です。

私はすでに帝国ホテルとゴンチャロフを確保しました。クールに見えて意外にチョコ好きな主人と一緒に買いに行ったのですが、「ええよ、ええよ何でも」と言いながら、帰宅するなり「あっ!ゴディバがない!!何でや!!!」とほざいておりました・・・

先に言えよってことですな。( ̄`´ ̄)←可愛げがまったくないおばやん



最近は個人的な夢ばかりでコレと言って何も見ません。
あえて申し上げますと、何だか真っ白の世界でお勉強したり何も考えずにただ茫漠とした心情で立っていたりと自分が何をしているのかさっぱりわからない状態です。真っ白の胴着と袴姿であるのは間違いないようですが・・・

先日は真っ白の中で真っ白な空間をじっと佇んで感じている中、背後でいつもの方の声がしました。

「おばあさまがご面会ですよ」

「ばあちゃんが?」

瞬間、雑踏の中に移動していました。人混みの中でおばあちゃんをすぐに見つけました。着物姿で髪をきちんと結い上げている姿はいつもの懐かしいおばあちゃんでした。

「ばあちゃん、どしたん?」

手を握ってばあちゃんをどこかに誘導します。「ほら、こっちへ」
ばあちゃんは嬉しそうに嬉しそうに笑顔で私を見ていますが、何を言うわけでもなく・・・ただ私に手を引かれ付いて来ているようです。



目覚めてから懐かしい気分に浸っていたと同時に、あの世では住む世界が違うんかな?と握った手の感触を思い出すように自分の手を撫でてました。

戦い続けて来て、今は静かな真っ白な世界で瞑想中?
背後ではいつもの男だか女だかわからない方が指導して下さっているんかな?

これも修行の一環なんだろうなと思います。


そう言えば、前の職場の後輩の男の子が酔っぱらったようなロレツが回らない喋り方で「くうみさーん!くうみさーん!」と私を呼びながら何かを口走っていましたが・・・ちょっと心配しています。
とても性格の良い男の子で本当に気持ちの良い子なんですが・・・何かあったのか?と心配しています。元気でいてくれたらいいのですが・・・



そうそう、「ワシじゃよ・・・」とおっしゃったのは天穂日命様かな?
昔よく御出現されていたおじいちゃん神様に似ているのですが・・・
詮索するのはやめたほうが良いと思うので、ここまでにしておきます。

そうそう、そう言えば地獄の最下層で一緒に「織田信長」と戦った仲間達。
映画俳優とダンサー?の女性と会社員風の男性とあと一人と私。
さんざんでしたね。最早人間ではない織田信長に首チョンパされた感触は忘れることができません。気持ち悪いゴリッ!と首の骨が切られる音・・・寒ッ!
危うくなったら時間の巻き戻しで「もう一度!」と戦わされた。・・・
首切られてもまだ「もう一度!」と時間戻して切られる寸前からやり直し。勘弁してくれ~!と泣きたくなりましたね。いや、泣いてた。

その俳優さん、今「織田信長」演じてますよ。お分かりの方もいらっしゃるはずですね。「黒田 官兵衛」に出演中。因果なものです。
あの方は覚えているんかな~?それとも私だけの妄想だったのかな?(苦笑)


今現在はこんな生活しています。

ところでアクリ。社長引責辞任の事態までなっちゃいましたね。
驚きました。


以上、最近のご報告でした。


  • ジャンル:

追記有り「ソチには朴大統領は行くのか?」どうでもいいけどまた北海道支笏カルデラ

  • 2014/01/20(月) 11:40:05

**********************************************************************

2014/1/20


~夢?~

ソチオリンピック?

広いドームの広場 灰燼?

煙の中から 声援に応えながら

プーチン大統領と誰か?(何か?)と朴大統領が並んで出てきた

朴大統領はグレーのスカートスーツ

プーチン大統領は黒っぽいスーツ

朴大統領が左頬を左手で撫でた
(何か鬱陶しくいような顔つき 灰が鬱陶しい?)

あら 朴大統領の左頬に灰がくっきり・・・


※どこか山の神社へ行かなくてはならない

あと30分

まあ大丈夫 間に合う

窓の外に子供達 4歳くらいの女の子がしゃがんで笑ってる

あの子達を連れて行かねば・・・ 母親と一緒に・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************

ソチまであと何日?かな??

何か動くのかも知れないですね。ソレは決して韓国には良くないこと?

まさか爆破ではあるまいな?



追記(2014/1/22 am9:49)

ソチでは何か動きがあるかも知れませんが、とにかく問題は私達の住む日本でしょう?ってことで夢の追記をしますね。

**********************************************************************

2014/1/22

~ビジョン~

北海道 支笏カルデラ

支笏三山(恵庭岳、風不死岳、樽前山)

煙っている・・・・ 噴火?


     (ビジョン移行)


九州? いや違う 中国地方? かな?

広島 岡山 その辺?の地図 ひとつの県



~夢?~

誰かに何か教わっていた 


     (意識覚醒)

**********************************************************************

「北海道? 2011/10/30(日) 09:15:21」 

「支笏カルデラとアイヌ 2012/02/05(日) 09:57:03」 

などで書いた北海道のこの辺り。活発になってくるのかな?
取り急ぎ追記として書いておきます。

  • ジャンル:

追記有り「アトランタ?」ってことはオリンピックでアシックス?「うん、アシックスでした」

  • 2014/01/13(月) 08:14:27

**********************************************************************

2014/1/13


~ビジョン?~

アメリカ? 南部?

小学校が燃えている

小学校の屋根を燃やし尽くすような 立ち上がる炎

あれ?

燃える学校の前で 女の子達が三人 笑いながら遊んでる・・・

ぽっちゃりした金髪の女の子がよく見える

ごく日常的な遊びをして笑ってる

三人 こちらを見て記念撮影されるようにピースサイン

背後には 燃える学校・・・


(繰り返すこと2回)

(アトランタ・・・)


     (意識消滅)

**********************************************************************

アトランタと言えば「風とともに去りぬ」の舞台でしたね。

南部で何かあるのだろうか?子供に関して?学校?

風が去って 南部に 「火」か・・・・?




追記 (2014/1/16 pm14:08)

風と火というのがわかってきたような気がします。
もう少ししたら突き止められる事が出来るかな?かな?かな?

で、今朝かすかに見えたビジョンを追記しときます。



「靴の箱」「アセ○○?」と箱に文字を書いている。



アシックス?名前が変わるのん?それとも合併?
アシックスならスポーツ選手御用達ですし、オリンピックにも関係あるのかも知れませんね~


今日は公休ですが、髪の毛が伸ばしっぱなしなんで美容院行ってきます。
年末ギフトの前から気になっていたのですが、我慢の限界っす。
明日からバレンタインギフトの本格突入ですんで、今の内に美容院へ。




追記の追記(2014/1/23 am5:45)

2014年 スポーツ業界は追い風が吹く
エコノミックニュース 1月7日(火)20時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000025-economic-bus_all

”それを裏付けるかのように、東京五輪開催決定の翌日9月9日の東京株式市場は、インフラ整備を見越した建設や不動産、そして当然ながらスポーツ用品メーカーなどに買い注文が殺到した。とくにスポーツ用品メーカーは軒並み値を上げており、日本選手に公式ウェアやシューズを提供するミズノ <8022> が11.19パーセントの上昇をみせたのをはじめ、アシックス <7936> が5.35パーセント、デサント <8114> も4.62%と大きな伸びをみせている。”


「マー君、メジャーへ足固め!硬いマウンド対策でダルスパイク
サンケイスポーツ 1月20日(月)5時0分配信」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000501-sanspo-base

”決断が近づく中、田中は着々と準備を整えている。前日18日にコボスタ宮城の室内練習場で、大リーグ公式球を使って約30球の投球練習を行った際に、米国の硬いマウンドに合わせた、新スパイクを試していた。

 昨年までの白地のものではなく、黒地に白と銀のラインが入ったスパイクは、メーカーも昨年までとは異なり、アシックス社製。「メジャーに行くことを見越して、アシックス社のスパイクを試しているようだ」と関係者は話した。

 田中が公私ともに親しいダルビッシュは昨年9月、同社と5年間のアドバイザリー契約を結んだ。契約発表では「特にスパイクは気に入っています。足への負担が少なく体の疲れが軽減されています」とコメント。ダルビッシュのスパイクは、新開発の樹脂製の足底を使い、つま先部分のブレード(歯)は「くの字」のものを採用している。田中もそれを参考にした可能性が高い。”



靴の箱はやはりアシックスでしたか。
こんなビジョンまで見るとは最早何でも有りですね~w



  • ジャンル:

追記有り「まだ伝えていない夢」はこんな理由から?

  • 2014/01/10(金) 23:48:42

NMさんとのコメント欄のやり取りで書いていた内緒の夢見、書きますね。

化学工場爆発、5人死亡 12人負傷、水素原因? 四日市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000087-san-soci

この事故により書かねばならないと思いました。
まずは夢見の内容から・・・


**********************************************************************

2013/12/21


~夢?ビジョン?~

自分のお腹を切開して赤ちゃんを取り出す

切開したお腹の肉の間から グリーンの目

見開かれた赤ちゃんの目

あ! 緑色の目が瞬きの瞬間で 黒目になった

日本人?


赤ちゃんをだっこする

「ああ そうか・・・ この子を育てなければならない・・・」

(アマテラス・・・) 



     (意識覚醒)

**********************************************************************
**********************************************************************

2013/12/23

~ビジョン?~

竜巻 大きな竜巻

野原の一軒家を破壊して進む

息子「母さん アレ・・・」
私 「え? えええええ!?」

危ない! 息子に逃げようと促して外に出ようとする


巨大な三人の女神出現

あれ?竜巻は?

女神達の頭上に ぐるぐる渦巻く竜巻が・・・!

私を見て ニッコリ微笑んでおられる・・・ どういうこと?


集まっていた人々をそのまま地上に残して浮上していく

もっと見なくちゃ・・・確認しなくちゃ・・・


足元のはるか下から どよめく声という声が聞こえる

浮上する私に 驚いているのか?

革ジャンのひげ面の男性がやけに見えた

浮上なんて別に驚くようなことじゃないよ・・・


女神達の上半身あたりまで浮上・・・・



     (意識消滅)

**********************************************************************

なぜか久し振りに真っ白の胴着と袴姿でした。腰に剣。
女神達はお三方。宗像三女神か?スサノオ様から生まれた・・・?


四日市工場爆発 施設なぎ払う爆風、洗浄作業中の大惨事
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140109/evt14010920150041-n1.html

水蒸気爆発 建物をなぎ払う爆風・・・
四日市市は伊勢神宮のお膝元・・・・


アマテラス様とスサノオ様の誓約(うけい)!


風! 涼風 暖風 そよ風 つむじ風 暴風 台風 ・・・
風にも種類があります。女神様達はその竜巻を引き受けておられた・・・
そしてニッコリと微笑まれた・・・




白人のような赤ちゃんが生まれた夢は前にも見ています。

「つぶやき 2012/06/23(土) 10:03:03」 

~抜粋~

伊勢神宮に何かあったのでしょうか?

お伊勢さん 新しい命誕生? 交代??


う~ん 真っ白の陶器のような肌・・・・茶色か金髪 巻き毛?? 何で?

黒髪じゃなかったん?


その新しく生まれた命は 我々が引き取り育てることになる?とは??


何のことやろ??


怒濤のように 押し寄せる神々様の印は何だろう?

あと半年?とは? 何ですか?


~抜粋終了~


「ワニは新しく生まれ変わる 2012/07/24(火) 02:58:51」 

~抜粋~

「ほら ここにも」 (声)

「育てなければ・・・(ならないのです)?」 (声)



え?・・・・あ!あれはタマゴじゃない!


繭玉・・・繭だ!!@@

真っ白の繭玉がいっぱいいっぱい!いっぱいいっぱい!!


のそり・・・・ 何かが動く


へ?何!?@@;;


ワニ・・・

ワニが生まれた!! ワニの赤ちゃんだ!! 


(中略)

おめでとうございます。豊玉姫神様。
お伊勢様同様、新しく生まれ変わられたのですね?


~抜粋終了~


今回2013年12月21日の赤ちゃんは緑色の目をした白人のような風貌でした。
一瞬で日本人のような黒い瞳に変わったのですが、以前の夢とシチュエーションは似ていますね。
今回は自分のお腹を自分で切り裂いて赤ちゃんを取り出した夢だったのですが、どういう意味なのかわからなかったのです。
つまり「生んだのは私」というのはそのものつまり、「私」だったのは間違いないのですが・・・
まさか私が神を生むなんてことは無いはずだし、この意味がわかりませんが。



軍神が南へ向かったのは国土を守るため。戦うため。

生まれた赤ちゃんは伊勢神宮のアマテラス様。
(天照大神様はなぜ金髪に緑色の目なのか?)

伊勢神宮の平成大遷宮のタイミングと同時に生まれた新しい天照大神様。
遷宮の準備はいつ始まった?

宗像三女神(かな?)(なんか違うような気がする)様は「風」を我が身に引きつけて回避された。シナツヒコ様、何しておられる?

アメノオシホミミ様、アメノホヒ様は葦原中国平定のための天孫降臨の印。
新しくなられた天照大神様をお守りするため動き始められたのか?
原初に戻って再びこの世を治めよと?

私の背後を探ろうとしてスサノオ様と○○○○様が邪魔したのはそれをしてはいけないことだから。・・・背後って誰だ?

探ろうとしたのはおそらく隠されている神様。クニトコタチ様?かな?
大本のワニさんにも何度も御出現頂いた。彼は私を可愛がって下さる。
悪霊からも守って頂いた・・・

もっと下がって私の守護神様かも知れない。でもスサノオと呼び捨てにしていたから違うか?

おじいちゃん・・・おじいちゃん神様にも似ていたな・・・



つまり、今日本は立ち上がり神も戦う時となっているのかも知れないのです。
中国は尖閣に軍艦を寄越すかも知れないという情報もあります。
韓国は風水で日本弱体を狙っており、香港は喜んでいます。
日本の周り(中韓だけだが)は敵だらけ。如実にそれは表れている。・・・

とにもかくにも今は変化の時。
日本がチェンジしているのです。



それはそうと、祇園祭。御輿が倒れるかも知れないです。
祇園祭に似た祭はまだあるかな?
大きな御輿を引く祭。何だろう?
高校生くらいの若い娘さんに注意を。怪我?するかも知れないです。

たぶん京都だね。・・・

まだ書き足りない・・・まだ中途半端。

根源・・・根源とは何だろう?



この度の爆発事故により尊い命を犠牲にされた被害者の方々にお悔やみ申し上げます。しかし、これだけは申し上げます。
彼等はその尊い命を瞬間に失い、この世界の人々に教訓を残しました。
こういった方々はあの世界では大きな方々に保護され、大切に育てられます。
見守られ、慈しまれ、そしてその手の中で大きく羽ばたきます。

亡くなられた皆様に幸あれと願います。

ご家族を亡くされたご遺族の方々にも一日も早く癒され、心に「あの世で元気に生きている」という希望の灯火が灯りますように・・・


追記(2014/1/11 pm17:36)

コメント欄にてお答えした内容をそのまま貼り付けます。



そうです、数年前から伊勢神宮の神々様のお印は受け取っていました。あの弘法大師空海様も伊勢神宮外宮でお会いしましたよ。
新しい金髪の赤ちゃんの夢を見たのは12年の6月。「あと半年」というのは今から考えると民主政権の崩壊だったのかも知れません。
やはり戦後、この国は自民政権で成り立ってきたワケですし、歴史が違います。
政権が安倍さんに渡って出雲・伊勢の大遷宮が成され、特亜がこちらに牙を剥けている今こそ日本の神々が立ち上がる時ではないかと。
そして13年の12月、今度は赤ちゃんの緑色の目が見えた。
神が立ち上がるとき、震動が生まれます。風も吹きます。神は光だけではないと思います。それが人間にとって災害と写ったり人災だ天災だと一騒ぎするのですね。神様には人を騒がせるおつもりは無いのでしょうけど、震動が大きすぎますから、小さな人間はアリンコみたいにはたき落とされたり踏みつぶされたり・・・・お手柔らかにお願いしますよと手を合わせます。
日本の神々様は手厳しく厳格ですからね。

日本神界はイシヤとすでに手を組んでおられます。
もう何年も前になりますが、霊界からの使者に外人さんもよく混ざっておられました。金髪碧眼の天使軍も来られましたよ。その代表格がルシフェルファー様であったワケで。ガブリエル様のお印だったワケで。

「貴女にはこの軛が取れますか?」と玄関に訪れた紳士に聞かれたことがあります。調べてみるとエレミヤ書の中の一説でした。
エレミヤ書とはイザヤ書、エゼキエル書と並ぶ三大預言書の中のひとつ。しばらくその紳士がおじいちゃん神様達や仏様と並行して守って下さっていましたが、最近は女神様がご登場されるほうが多いですね。ドレスを纏っておられますから、イシヤ系の女神様ですね。
まあ、霊界に戻れば垣根は取り払われますから日本神界であろうがイシヤであろうが仏界であろうが私はどなた様でも良いわけで・・・
この世界をご指導下さるなら諸手を挙げてバンザイ三唱しますよ。

ご主人さん、徳島について色々調べられたのですか?
PCが別々なのは我が家も一緒で、主人は私が何をブログに書き込んでいるかまったく知りません。でも時々ぼそりと「ワシ、ミカエルやし」とかドッキリする言葉を吐き出します。その言葉が私なりの時流に合っているのでちょっと怖いです。見透かされているのかな?と。

邪馬台国はどこでもいいんですが・・・ そのご主人のおっしゃる銅鑼ゴロゴロの古墳集落は私がいつも伺う神社周辺です。天石門別八倉比賣神社ですよ。
ここに行かぬか!!と朝方に天から怒鳴られて、脇の汗だらだらで飛び起きて、見つけたのが天石門別八倉比賣神社だったのです。山の上に五角形の古墳がありますよ。
あの頃はまったく手探り状態で不思議現象と対峙してましたからね~(遠い目で思い出す懐かしい声)

そうですか、香取でも八坂の祇園祭を盛大にしておられる・・・
あの倒れた御輿は明らかに祇園の御輿でしたから、7月祇園祭に何か動くかも知れませんね。徳島でも7月15日に剣山に御輿が挙がります。剣山頂上で祇園の神事が行われます。もう何度も参加して参りました。

日本三大軍神。あれ?八幡様はどうなさっておられるのかな~?
とは言っても女神様達も剣を腰に差しておられますよ。強いです。
そう言えば初めて夢に御出現されたのがコノハナサクヤ様とイワナガヒメ様でしたが、あの女神様達も巨大だったな~としみじみ・・・
私の拝見する女神様達は皆様巨大なんですよ。何でだか知りませんけど。そして本当に美しい。

いつも着ていた真っ白の胴着と袴、腰に差し込んである剣。
思い出したようにまた身につけている自分が不思議。
でもアレを着ると背筋が伸びてシャン!とするんですよ。気持ちよくて勇敢になれるのです。

京都はまだ何かあると睨んでいます。
炙りだし・・・かな?
亀岡は済みました。たぶん。


  • ジャンル:

アメノオシホミミ様

  • 2014/01/08(水) 12:59:09


昨日1月7日、主人と大麻比古神社へ初詣で参拝させて頂きました。
ショッピングモールでお昼ごあんを食べた後の参拝でしたが、何を隠そう目を閉じたときに見えるフラッシュ現象が初めて起こったのがこの神社であり、ここから色々な神社への旅となっていったご縁のある神聖な場所なのです。


大麻比古神社 

玄松子の記憶(四国徳島・大麻比古神社)
http://www.genbu.net/data/awa2/ooasahiko_title.htm
Oasahiko_Jinja_08.jpg(wikiより)

大麻比古神 - 天太玉命
猿田彦大神
天日鷲命

由緒
”神武天皇の御代、天太玉命の御孫 天富命 勅命を奉じて 洽く肥沃の地を求め 阿波国に到りまして、麻楮の種を播殖し、麻布木綿を製して 殖産興業の基を開き 国利民福を進め給ひ、その守護神として、太祖天太玉命を此の地に斎き祀る。
猿田彦大神は、昔大麻山の峯に鎮まり坐しが後世に至り本社に合せ祀ると伝えられる。
延喜の制名神大社に列し、阿波国一宮と称え阿波、淡路両国の総産土神として崇め奉る。
清和天皇貞観元年従五位上を授け奉り、順次進階して中御門天皇享保四年正一位に進み給ふ。斯く朝廷の崇敬厚く、又代々の国司領主の尊崇深く、神田山林を寄進、藩費を以って、社殿の造営を行ひ、年々祭費を奉らる。明治六年国幣中社に列す。
明治十三年国費を以って本殿以下の造営が行はれた。現在の祝詞殿、内拝殿、外拝殿は昭和四十五年氏子崇敬者の寄進によって造営せられた。”


大麻比古神社HPより http://www.ooasahikojinja.jp/ 


まだ天石門戸分矢八倉比賣神社上一宮大粟神社に行けてないな~と思いながら、主人を神社巡りに引っ張り出すのは気が進まないので、主人の仕事用ズボンを買いに行ったりスーパーでお買い物したりと1日を過ごしました。


さてさて、その夜のこと・・・(つまり今朝方ですが)
何かを誰かに教わっている夢の後で見たビジョン。

**********************************************************************

2014/1/8

~ビジョン?~


を着た男性 おじいちゃん? の座っている姿を見る

名前は「○○○○ ○○○○○・・・」

(漢字が難しくて読めない)
名はあっても無いようなものだ?って言った??)

(声) 「ワシじゃよ・・・」 



     (意識覚醒)

**********************************************************************

目覚めて閃いた(思い出した)言葉が 「おしお」


おしお?・・・・・


ピン!ときたのですぐに探ってみました。
大麻比古神社は読んで字の如し、大麻と深い関係があって忌部の時代から神職が神事で使ってきたもの。神社のご神紋も大麻になっています。

「布」・・・

「おしお」・・・「おしほ」・・・


アメノオシホミミ!

414px-Challenge_of_Amaterashu_and_Susanoo_svg.png
(wikiより)


やはりそうだ、アオメノホヒ様のご兄弟であらせられる。そしてニニギノミコト様のお父様であらせられる・・・天孫降臨。

天孫降臨に道案内として現れたのが サルタヒコ様  


アメノオシホミミ

 ”アメノオシホミミ(マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミ)は、日本神話に登場する神[1][2]。『古事記』では正勝吾勝勝速日天忍穂耳命、正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命[1]、『日本書紀』では正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊[1]、『先代旧事本紀』では正哉吾勝々速日天押穂耳尊と表記する。

『古事記』では、アマテラススサノオとの誓約の際、スサノオアマテラスの勾玉を譲り受けて生まれた五皇子の長男(『日本書紀』の一書では次男)で、勾玉の持ち主であるアマテラスの子としている[1][2]。高木神の娘であるヨロヅハタトヨアキツシヒメとの間にアメノホアカリニニギをもうけた。”



ー皇太子オシホミミ、三種神器を授かるー

ホツマからヒタカミの国境まで勅使を境(酒)迎えに出かけたフツヌシ(現・香取神宮祭神、千葉県)と勅使のカスガワカヒコ(カスガマロ・天児屋根)は共にこの時の出合いが伯父と甥の初対面となりました。
 お互い寿を祝い合って後、甥のワカヒコは伯父の境(酒)迎えを感謝しつつも快く受けました。二人の酌み交わす酒席からの眺めは、丁度浜辺に突き出た庇(ひさし)の様な岩上の絶景の高台で、白波は絶えることなく打ち寄せ岩を洗い続けていました。ワカヒコは、そちこちに打ち寄せられた海枩(みるめ、食用海藻)や蛤(はまぐり)が散り敷かれたゆるやかな浜ののどかな風情に魅せられて、思わずこの浜の名を伯父に聞きました。このとっさの問いにさすがのフツヌシも言葉につまって、
 「名こそもがな」(名前があるのだろうか)とつぶやきました。これを聞いたカスガマロはすぐに即興の歌を詠みました。


名こそ知る フツの御霊(みたま)の 酒迎い(ささむかい)
貝の蛤(はまぐり) 会う御伯父(みおじ) 甥の海枩(見る目)も
年波(としなみ・年齢)の 名こそしるべゆ 因(ちな)み合う浜


(名は解りました。今フツヌシの御心のこもった酒迎いを受けて、伯父と甥の私は蛤の貝の様に親しく合うことが出来ました。又、この甥は、(伯父の)見る目も御覧の様に今では年頃の若者になりました。名前は決まったも同然。この因み合う浜の。)


詔のり(天照神)
 汝、オシヒト 我が代わり 常(つね・世)のよさし(統治の委任)も
身糺(みただ)しぞ 千々(ちぢ)の春秋(はるあき) 民を撫(なで・育)
このヤサカニのマガリタマ(八坂瓊曲玉) 我(ア)がクシヒル(竒し霊)と
用ゆれば  中心(ナカゴ)正直(マス)ぐに 保つなり
ヤタノカガミ(八咫鏡)は タテ(左手、左大臣)に触れ(用いよ)
諸人(モロト)のサガ(善悪)を鑑(かんが)みよ
又、ヤエガキ(八重垣剣)は ツ(西、右大臣)に預け アラカミ(荒神)あらば 良く向け(平定)て 恵み和せと 御手自(みてず)から
賜うミグサ(三種神宝)を 受け給え 尚も思えよ 宝物(神宝)
見るごと(毎)我れを 見る如く 娶るチチ姫(楮機千乳姫)
相伴(あいとも)に 常睦まじく ミヤビ(愛情)なせ
我、両神(ふたかみ・イサナギ、イサナミ)の 道(教)をなす
我が子つらつら 道(天成神道)行かば 日嗣(ひつぎ)の栄え
アメツチ(天地)と 正に際なし(天壌無窮) フツヌシ(香取神宮祭神)と
ミカヅチ(鹿島神宮祭神)常に 侍(は、左右)んべりて
政事(まつりごと)守(モ)れ マユミ布(真弓の木の繊維の布)
ヤトヨ(八豊幡、天皇旗)の旗と ハクワ弓(莢桑の弓)
ハハヤ(羽羽矢)を添えて 賜うのみ


ホツマツタエ 天の巻 11アヤ より http://www.hotsuma.gr.jp/aya/aya11.html 



はは~ん、読めてきたですよ。


アマテラス様も背後で深く関係していますね。・・・・・
アメノオシホミミ様に与えられた三種の神器はニニギ様に委ねられ、天孫降臨と相成った・・・

今日、天石門別八倉比賣神社へ参拝しようと思ってましたが、あいにくの雨。
昼からでも行って参りますか・・・アマテラス様ですから。

遡ってますね~、最近の夢見。



え?何でを着てたかって?

【鳴門市】大麻比古神社例祭に行ってきました。
http://www.awanavi.jp/docs/2013120500013/

”大麻比古神社にとって最も大切なお祭りに今年も行ってきました。
境内には多くの露店が並び、子供さんの歓声が聞こえ境内はすごく賑やかでした。
正午過ぎには裃を着た氏子崇敬者さんたちが社殿前に集い、脇では伊勢神宮にも奉納された暴れ獅子舞が有名な桧獅子舞保存会による獅子舞が奉納されていました。”


このページの中ほどにある写真。神主とサルタヒコ神様に扮する神職の方の左右背後に裃をつけた氏子達が並んでいます。これだったんですね。氏子衆は裃をつけるのが習わしみたいです。

阿波ナビさんより http://www.awanavi.jp/ 




  • ジャンル:

言祝ぎ

  • 2014/01/06(月) 03:51:10


皆様、やっとお仕事が一段落しましてホッとしているところです。

で、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!!

何卒本年も宜しくお願い致します!!!(ぺこり!)


いや~、昨年は年末大晦日までよく働きました。元旦から初出勤でこれまたよく働きました。仕事を下さる会社には平伏し御礼申し上げます。
そして何よりもこんな辺鄙なブログに来て下さる方々に感謝申し上げます。
有難うございます!


とは言ってもですね、3日後にはまた数日間お仕事に入り14日にはバレンタインギフトの立ち上げでありまして・・・再びお疲れモードに入るワケでして。
1ヶ月の間ずっとアタフタと汗まみれでお仕事・・・なんですわ。息つく暇は今のところ少ししかありません。

しかし頑張るしかないから頑張ります。おっと、家事もしなくちゃならないし義父の面倒も見なくてはならないしでテンヤワンヤなアテクシです。ははは^O^


で、初夢なんですが、、、、、、、、、




書けません。ごめんなさい。



これは自分のことなのか?それとも世界のことなのか?
確かに私自身も関係しているのは知っているのだけど、それがどういうことなのか?悪いことなのか?良いことなのか?それさえも判断つかないのですよ。



あえて申し上げますと(あの方々にお叱り受けるかな?)



何かが生まれた・・・

神も動いてる・・・

ソレを呼べば幸か不幸か・・・



生んだのは・・・私?・・・




あらら、詳しくはないけれどザックリ書いちゃったよ・・・

ここまでです。これ以上は書けません。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご繁栄を祈りつつ、素晴らしい1年となりますようお祈り申し上げます。
このブログに辿り着いてしまった日本の皆様、海外の皆様、またご縁が出来ていない方々にも幸多かれ!!



  • ジャンル:

火で囲むというのは

  • 2014/01/03(金) 21:41:34

はあ、有楽町駅ですか・・・火の手ですと?(-_-;


有楽町の火事ほぼ消し止め ゲームセンターから出火か
1月3日 13時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140103/t10014244441000.html
K10042444411_1401031355_1401031405_01.jpg



「追記有り「世界は3つに分かれている」けどオリンピックは一丸となって 2013/12/12(木) 10:20:53」 有楽町について書きましたなぁ~・・・・

南町奉行所大岡越前守について書きましたなあぁ~・・・・


~抜粋~

江戸町奉行が担当していた仕事とは?
http://wishpafupafu.blog110.fc2.com/blog-date-200802-1.html

”町奉行は、裁きをすると同時に行政官のトップであり、江戸の行政から司法、警察を一手に握る大権力者だったのである。”

さらに大岡は、吉宗の命を受けて町火消しをつくり、江戸の消防システムを強化している。

”幕府のもっとも優秀な官僚がついたポストといってもいい。”


「江戸散歩」さんより http://wishpafupafu.blog110.fc2.com/ 


「火を放ち囲むのだ」
「しかし・・・」
「やるのだ」


~抜粋終了~


なんだか抜け道を通られた気分ですね。
不審火らしいけどパチンコ屋もゲーセンと一緒に燃え尽きた。
火元がゲーセン? パチンコ屋じゃなくて?


あああ~あ、だから「囲む」のか・・・・



  • ジャンル: