追伸有り「戦争と平和を代弁するレノンとプレスリー」と白いハコバン

  • 2013/10/30(水) 15:30:32

「どひっ!!@@; 2013/10/27(日) 01:56:04」でイロイロ書いた「おだけ」

コメントで「自分は岐阜の御嶽山やと思う!」と、ごんちさん( ̄(工) ̄)から情報を頂きました。

あ、なるほど「おだけやま」とも読めるとなと新たに考えに追加。


御嶽山 (長野県) 

山名の由来
”遠く三重県からも望め「王御嶽」(おんみたけ)とも呼ばれていた[20]。古くは坐す神を王嶽蔵王権現とされ[21]、修験者がこの山に対する尊称として「王の御嶽」(おうのみたけ)称して、「王嶽」(おうたけ)となった[7][22][23][注釈 2]。その後「御嶽」に変わったとされている[24]。修験者の総本山の金峯山は「金の御嶽」(かねのみたけ)と尊称され、その流れをくむ甲斐の御嶽、武蔵の御嶽などの「みたけ」と称される山と異なり「おんたけ」と称される[25][26]。日本全国で多数の山の中で、『山は富士、嶽は御嶽』と呼ばれるようになった[23][27]。


おんたけ→おたけ→おだけ?


こんなん出てきました。

長野県西部地震 

”長野県西部地震(ながのけんせいぶじしん)は、1984年(昭和59年)9月14日08時48分49秒、御嶽山 (長野県)山麓の長野県木曽郡王滝村直下(北緯35度49.5分、東経137度33.4分、深さ2km)を震源として発生したM 6.8 の地震。”

”王滝村では推定震度6(烈震)を記録し、被害が集中した。震度が推定になっているのは、当時地震計が置かれていなかったため。震央部(震源の真上)では震度7(激震)だったのでは、と推測する意見もある。 (中略) 震源域の真上では、一部の範囲で重力加速度を越えた5Hz~10Hzの震動により、石や木片が飛んだという報告がある[2][3]。”

吉田明夫、青木元らの研究によれば、1948年の福井地震(M7.1)、1961年の北美濃地震(M7.0)、1969年の岐阜県中部地震(M6.6)と続いた一連の地震との関連性が指摘されている[5]。なお、この地震に先立った1979年には、御嶽山が噴火している。



ここら辺もよく揺れる場所ですし、噴火も繰り返しているようです。
何はともあれ「おだけ」周辺はご注意、地震にもご注意下さい。
こうなりゃもうヤケクソで「山」噴火・雪崩・土砂崩れ等にご注意!!



お話しは変わりますが・・・

「欧米は日本に 2013/10/18(金) 12:12:54」 でやって来たジョン・レノン。

「プレスリーが何か言ってる 2013/10/24(木) 10:16:40」 でやって来たエルヴィス・プレスリー。

この流れは 「1970年代? 2013/10/14(月) 08:13:55」 から来ているに違いないと思いましたが、やはりピンポーン!でした。


ジョン・レノン 

エルヴィス・プレスリー 


この二人にシンクロするのは「戦争と平和」 
前者はプレスリーで後者はレノン。そして1950年代後半から1970年代前半に活躍し、世界中でブレイクしています。この平和愛好者であるレノンの出現において「いやいや、そうじゃない」と伝えに来たのがプレスリー。

通常なら(別にファンでもないけれども)これだけ有名な方々に来られるというのは名誉に預かれて感謝感激するのでしょうが、いやいや、これは良くないでしょうと思うのですよ。

この二人、どこかで接触しているはずだと感じたのですが、あったんですよ、その当時の記載がプレスリーの方に。


ビートルズとの会見
1965年8月27日に、ロサンゼルス市のエルヴィスの邸宅でエルヴィスとビートルズは一度きりの会見を果たす。ビートルズのマネージャーであるブライアン・エプスタインとパーカー大佐の間での「極秘の打ち合わせ」という名目だったが、案の定自宅周辺には野次馬が集まった。

(中略)

エルヴィスは彼らの曲も歌い、「君たちのレコードは全部持っているよ」と言った。これに対してジョン・レノン「僕はあなたのレコードは1枚も持っていない」と発言したことからその場が凍りついた。そしてその会見に実際に立ち会ったという記者のクリス・ハッチンスによれば、ジョンはさらに当時アメリカ軍による関与が拡大を続けていたベトナム戦争にエルヴィスが賛同する姿勢と、エルヴィスのマンネリ気味であった映画を痛烈に批判した。エルヴィスがジョンを嫌うようになったのはこれらの事がきっかけであった(ジョンは以前もアメリカに公演に来た際、エルヴィスを馬鹿にするような行動をとった)。

ジョンはこの発言を反省したためか後日エルヴィスの取り巻きに「エルヴィスがいなければ今の自分は居ない」と伝えるよう頼んだという。しかしエルヴィスジョンアメリカに住むようになり、ベトナム反戦運動を積極的に行った頃、ニクソン大統領に「ジョンを追放してほしい」と手紙を出したとも言われている。”



そして驚くことにレノンはこんな発言をしています。

キリスト発言
キリスト教は消えてなくなるよ。そんなことを議論する必要はない。僕は正しいし、その正しさは証明される。僕らは今やイエスよりも人気がある。ロックン・ロールとキリスト教。そのどちらが先になくなるかは分からない。イエスは正しかったさ。だけど弟子達がバカな凡人だった。僕に言わせれば、奴らがキリスト教を捻じ曲げて滅ぼしたんだよ」

”この発言はイギリスではほとんど無視され、大きな反響を呼ばなかったが、同年7月にアメリカのファンマガジン『デートブック』に再収録されると、バイブル・ベルト(キリスト教根本主義が信奉される南部や中西部)の保守的宗教団体によるアンチ・ビートルズ活動に結びついた。ラジオ局はビートルズの曲の放送を禁止し、彼らのレコードやグッズが燃やされた。スペイン及びヴァチカンはジョンの言葉を非難し、南アフリカ共和国はビートルズの音楽のラジオ放送を禁止した。最終的に、1966年8月11日にジョンはシカゴで以下のように釈明会見を行い、ヴァチカンも彼の謝罪を受け入れた。”



細かいことはいいのですけど、言わば「武器を捨てて平和に生きますか?」「戦ってでも死者を出してでも自国の平和に貢献しますか?」の二択。

おやおや?今の世界の政局ムードに似ていますね。・・・・・・


1950年代後期 

1960年代 

1970年代初期 


この年代のサイクルに似てきたのではないかな?

これね、日本が深く関わっていくいう暗示だと思うのですよ。
(でなきゃレノンもプレスリーも私のトコロになんざ来ません)


東京オリンピック、大阪万国博覧会、ベトナム戦争、オイルショック、ロッキード事件、ケネディ暗殺、文化大革命、高度成長期、アポロ11号月面到着、学生運動、ヒッピー、日米安保条約集結、公害問題、朝鮮戦争、自衛隊発足、ハンガリー・チベット動乱、、、、、

歴史は繰り返すとはよく言ったものですね。


宇宙は絶えずわれらによって変化する
誰が誰よりどうだとか 誰の仕事がどうしたとか
そんなことを言ってゐるひまがるか
 (宮沢賢治)


あ、ごんちさん( ̄(工) ̄) 有難うございました!


追伸(pm15:43)

**********************************************************************

2013/10/30

~ビジョン?~


白い大型?のハコバン

トラックの横面に赤いマークとカタカナ数文字(5文字??)

道路をこちらに向かって走ってくる



     (意識 邪魔され覚醒)

**********************************************************************

あれ、あのマークは知ってるような気がする。

マルちゃん? アグリ?



  • ジャンル:

芝エビとメープルシロップのビジョンはこれだったのか?

  • 2013/10/28(月) 23:00:05


ザ・リッツ・カールトン  

1927年にボストンにリッツ・カールトンを開業し、その後もニューヨーク、フィラデルフィア、ピッツバーグ、モントリオールなどにホテルを展開したが、1920年代後半に巻き起こった大恐慌を境に規模を縮小していき、ボストンとモントリオールだけが残った。

モントリオールカナダですよね。・・・


リッツ大阪、パンやエビでも偽装…「車エビ」はブラックタイガー 産経新聞 10月25日(金)15時35分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000119-san-soci

”また、ホテル内のメニューで「芝エビ」と表記されていたものが、安価に仕入れることが可能な「バナメイエビ」、「車エビ」との表記だったが「ブラックタイガー」だったという。期間は調査中という。”

芝エビですか・・・美味しいんだけどね。・・・



以降すっかり忘れていましたけど、思い出しましたよ。
何だろう?と考えていた結果はコレなのかな?

「追記有り「天皇陛下と安倍さんと零戦」「UFO?メープルシロップ?」2013/06/26(水) 09:35:49」 

~抜粋~

**********************************************************************

2013/6/27

~夢?とビジョン?~


※超小型のUFO たくさん飛んでる

あれは次元移動・空間移動・時空の穴を知っている


メープルシロップの中に海老? 芝エビ?


     (意識覚醒)

**********************************************************************

~抜粋終了~


カナダのモントリオールのリッツ・カールトンホテル。

メープルシロップに漬った芝エビ。



小膝叩いてニッコリ笑う。ああ、コレだったのかと。やっと納得、やっと疑問解決。



いや、笑ってる場合じゃないだろう。・・・ しかし・・・

当たり前のように感じるのは何故だろう?
簡単に言えば儲け主義に走って人を騙し、「こんなんじゃ採算合わなねえよ!もっと原価を絞れよ何やってんだよまったく!・・・はあ?バレた時?そんなの知らねーよ、お前らが罪を被るんだな!そのために高い給料払ってやってんだろが!!!こっちの身にもなれってんだよ!!!!最近貧乏人が増えてるんだからよーーーー、行き詰まるんだよこっちは!!!!!!」」

腐ってしまった世の中になってしまった現世。だからイヤになるんだよね。
ビジョンを見たのが4ヶ月前だったのか・・・

金、金、金金金・・・ 地獄へ逝ってらっさいね。

  • ジャンル:

どひっ!!@@;

  • 2013/10/27(日) 01:56:04

昨日、ある方から情報を頂きました。名も知らぬお方、有難うございます。感謝!^人^

何やら二上山にも「おだけ」があるそうです・・・


調べてみました。



二上山

奈良県葛城市大阪府南河内郡太子町に跨がる山。かつては大和言葉による読みで「ふたかみやま」と呼ばれた。
金剛山地北部に位置し、北方の雄岳(517m)と南方の雌岳(474m)の2つの山頂がある双耳峰である。また、石器に使われた讃岐岩(サヌカイト)の産地である。”


国土地理院 


ここね、中央構造線の間近ですよね。
和歌山、奈良、大阪、三重、香川、徳島、大分、熊本、、、、けっこう地震ありますよね。確かに確認しました。

前から構造線が気になると何度も何度も(トラフより気になる)(過去記事検索)書いて来ましたが、和歌山はその土壌ゆえかいまだに地震が多いですね。ここ最近、徳島も揺れだしましたよ。昔は数十年に一回程度の地震しかなかったのに、今では感覚的に数十年が数年になった気がします。


おそらく地下。噴火・火山性地震・火山性微震動・地震などは言われるでもなく土壌、つまり地下が原因ですよね。だって「地」が「震える」って書くんですもんね。
地下のマグマ、プレートの動き、放出する何か・・・まったく知らないけど上からの圧力は関係ないんでしょ?台風が高気圧低気圧を左右しても地下はあまり関係ないよね?低気圧は「重石」になるような気がしますが、それが逸れた後に開放されるような・・・・・。
何と言えば良いのかチンプンカンプンですが・・・ごめんね、阿呆で。

幅広く言えばプレート、更にその下の地殻をくるむ地球の割れ目。ここ、大事だと思っています(自分的には)プレートニクスとかそんなもんじゃないような気がします。(これも前から何度も書いた気がします。残念ながら人間時間では計りきれない気がします)う~ん、上手く言えないな~・・・

まあ、映画「2012」が言い得て妙・・・ふ~んと思いながら見ましたよ。

簡単に言えば「プレート運動」→「プレート運動により連動して動く影のプレート」・・・
こういう恐怖感があったワケで・・・人間杓子では測りきれないモノゴト。
それを結構端的に現していたのが「2012」だったような・・・
眉唾と思いたいのですけどね。

「地球さん」は本当にとても美しい方ですよ。見えてしまったからこれだけは伝えます。もう時効だと思いますんで。

本当に美しい方なのです。人間が心配すれば心配するほど地球さんは涙を流してます。どうか地球さんを愛してあげて下さい心から。彼女(あ、言ってしまっていいのかな?)は皆様を心配して下さってます。ええ、本当に。

どうか、地球そのものを愛して下さい。心と身体。そしてその上に守られながら棲むたった一人の「ご自分」を労ってあげて下さい。
地球さんはトテモ お喜びになりますよ。本当に美しい方です。身も心も。
(変だね、心と身体か・・・クッと笑ってしまいました)(いや、当然ですわな・・・裏と表ですわな 真理かな?)

本当にあんな美しい方達を見てしまえば・・・

まあ、アテクシの妄想だと思ってくだしあ。


おっと、また妄想に耽ってしまいました・・・すみません。クセです。

気になったので「おだけ」を再度検索してみました。




男岳 

雄岳 





無茶苦茶多いやんけ!(\w/;;

これ、どーすんにょ?
しいて言えば九州に多いのかな~?・・・また九州か・・・

で、「卯の花」のような火山灰が気になった(キーワード?)ので卯の花を調べてみました。


ウツギ 

北海道南部、本州、四国、九州に広く分布し、山野の路傍、崖地など日当たりの良い場所にふつうに生育するほか、畑の生け垣にしたり観賞用に植えたりする。”



ありゃりゃりゃ!全国区やん!
「おだけ」より全国区やん!@@


一番に似ているのはヤエウツギかな?まあその辺はよろしおますけど・・・
1Deutzia.jpg




取り合えずこれだけは言えます。

「おだけ」と名の付く地名付近は「気をつけろ!」かな?
もちろん奈良・和歌山もですよ。



何もなければいいんだけどな・・・・

今、こんな気持ち・・・
BVP5W0mCAAAxeLQ.jpg
(何もなければいいんだけどな・・・)


でもあの世界の方々にはこんな気持ち・・・
BV4LgjxCQAA-y1q.jpg
(もっとちゃんと言えよ・・・)


でも今はこんな気持ち・・・
BVIYeoRCQAA3t5D.jpg
(もう・・・どないしよ・・・)


でも「あの方々」にはこんな気持ち・・・
BXIiAP8CUAEq4fR.jpg
(うふふ♪やっぱりペロペロ♪大好き♪)




ここを見ている方々はこんな気持ち・・・?
BW1GB-vCAAAFITa.jpg
(・・・・・・いい加減にしろよ・・・)

表情豊かなネコたちの画像でボケる!Twitterネタ投稿まとめより
http://matome.naver.jp/odai/2138080006966650301





「追記有り「おだけってどこよ?」そりゃ那須火山帯の秋田駒ヶ岳やん 2013/10/23(水) 10:41:16」 

追記の追記 更新しますた。


  • ジャンル:

プレスリーが何か言ってる

  • 2013/10/24(木) 10:16:40





先に呟いてそのままにしておこうと思いましたが、やはり書いておきますか。

**********************************************************************

2013/10/24

~夢?ビジョン?~


プレスリー 何か言ってる

どこか 日本の 地名をボソボソ言った?

それとも アメリカだっけか?



     (意識覚醒)

**********************************************************************


「追記有り「爆発的に下から水」で青白かったっみずは福一原発だった 2013/10/15(火) 21:59:11」 

「欧米は日本に 2013/10/18(金) 12:12:54」 

「追記有り「おだけってどこよ?」そりゃ那須火山帯の秋田駒ヶ岳やん 2013/10/23(水) 10:41:16」 


上記の夢日記に共通するものは欧米、テンガロンハットやアメリカンブーツなどの舶来モノ。


「1970年代? 2013/10/14(月) 08:13:55」 


おそらくこの1970年代頃の夢が発端となっていますね。何となく読めてきましたよ。

検索するのは後にして、そろそろお仕事の時間。シャワー浴びて晩ごあんの用意して着替えて化粧して・・・ 行ってきます!また後でわかればご報告致します。


あ、それと、今回の伊豆大島台風土砂災害・・・

「追記有り「室蘭本線」は無事だったけど今度は島・・・鳥島!? 2013/08/18(日) 17:03:11」  で伊豆諸島や小笠原諸島にご注意下さいと書いてあったのですが・・・


~抜粋~

どこか南方(関東から四国まで?)の島

火山?山肌には黒っぽい小石がいっぱい

そこを登っている

山肌にいくつかの筋がある

雪解け水が流れた後?


~抜粋終了~


八丈島だと思っていたのですが・・・ 伊豆大島まで被災するとは・・・


  • ジャンル:

追記有り「おだけってどこよ?」そりゃ那須火山帯の秋田駒ヶ岳やん

  • 2013/10/23(水) 10:41:16

「欧米は日本に 2013/10/18(金) 12:12:54」 についての日本の立場は歓迎?だと思います。
しかし結果はまだ見えないですね。

で、忙しくなったので連チャンで夢日記。


**********************************************************************

2013/10/22


~夢?ビジョン?~

投影機によって映し出されるのは富士山

(声)「あっ 違う 間違った!」

富士山の画像はプツンと消えた


※女物のアメリカンブーツ(ロング) ナイフ ○○○??

(声)「○○○ター!」「○○○ター!!」 ???



     (意識覚醒)

**********************************************************************
**********************************************************************

2013/10/23

~夢?ビジョン?~


震度5~7?の地震


(四国 剣山の下にポイント)


(声)「おだけ!」


噴煙が急激に噴出 モクモクモク・・・

灰色 黒っぽい噴煙が モクモクモク・・・


車に乗って避難しようとしたら 火山の粉塵が車の中まで入る

ドアが閉められない

あれ? 真っ白の粉塵? 火山灰なのに??

卯の花??



     (意識覚醒)ドキドキ・・・

**********************************************************************


「あっ 間違った」て・・・w 投影機のフィルム間違いっすか?

「おだけ」 四国 九州??が気になるな・・・・

四国近辺が揺れたら中央構造線あるいは南海トラフだろう・・・・




あ、いや、活断層もあり得るかな?


鳥海火山帯に注意。



追記(2013/10/23 pm23:34)

秋田駒ヶ岳
Akitakoma-take2.jpg (wikiより)
”駒ヶ岳は、十和田八幡平国立公園の南端にある秋田県第一の高峰である(最高地点は鳥海山山腹)。本峰の男岳(おだけ、1,623m)や火口丘の女岳(めだけ、1,512m)、寄生火山の男女岳(おなめだけ、女目岳とも書く、1,637m)からなり、各地の駒ヶ岳と区別するために秋田駒ヶ岳と呼ばれている。近隣では愛称をこめた短縮形で「秋田駒(あきたこま)」とも呼ばれる。昔は女人禁制の信仰の山であった。火口丘の女岳は1970年(昭和45年)9月噴火し、山頂西部に溶岩流を堆積させた。”


鳥海火山帯じゃなくて那須火山帯だった。訂正。
まあどっちもご注意して頂くほうが良いと思います。


秋田駒ヶ岳[あきたこまがたけ](秋田県)【常時観測火山】(気象庁)http://www.seisvol.kishou.go.jp/sendai/208_Akita-Komagatake/208.htm

”20世紀初頭までは北部カルデラ内の硫黄沈殿物から噴気の上昇が認められていた。また、山麓には温泉が多くみられる。有史以降、水蒸気噴火しか知られていなかったが、1970~1971年の噴火では、ストロンボリ式小爆発を反復して溶岩流を流出した。構成岩石のSiO2量は48.6~70.8 wt.% である。


秋田駒ヶ岳 有史以降の火山活動 (気象庁) http://www.seisvol.kishou.go.jp/sendai/208_Akita-Komagatake/208_history.html


ストロンボリ式噴火 
Stromboli_Eruption.jpg (wikiより)


うむ?ビジョンではブルカノ式噴火に似たイメージだったけど?

桜島浅間山などの日本の火山噴火に最も多いタイプ。




追記の追記(2013/10/28 am11:25)

気象庁発表

平成25年10月27日21時39分頃 徳島県北部 M3.6震度2
平成25年10月27日01時18分頃 秋田県内陸北部 M2.2震度1
平成25年10月27日01時10分頃 秋田県内陸北部 M2.2震度1
平成25年10月27日01時05分頃 秋田県内陸北部 M2.8震度2


何のまぐれか。

脅しですか?



  • ジャンル:

欧米は日本に

  • 2013/10/18(金) 12:12:54

**********************************************************************

2013/10/18


~夢?とビジョン?~


「表」が見える 枠内には英語?何語?

中国語? ブツブツ聞こえる

何語?欧州?ロシア? 何か言ってる


風? 水? 雨? 大地?


枠内の単語・・・


テンガロンハットをかぶった白人が私の側に来た

歌ってる・・・ 長髪 髭 長身


あ、英語だ・・・  風? 水? 大地?・・・

私の足元で座り込んで歌ってる・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************

あれ?あの顔見覚えあるな~と思いました。

ジョン・レノン?? ジュージ・ルーカス?? どっちだっけ?


あ、やっぱ ジョン・レノンだわ。


  • ジャンル:

追記有り「日本が動き出した」のはアングラ

  • 2013/10/17(木) 09:47:29

**********************************************************************

2013/10/17

~夢?~


恰幅の良い背広姿のおじさんと数人(3人?)のラフな格好の若者

おじさんと若者がビリヤードしている


「これから行かれるんですか?」

「いいや もう行ってきたよ」

「えっ 嘘ッ! 早ッ!!」

「ふふ 私はね いつもトランクに準備してるんだよ 今すぐでも行けるようにね 手っ取り早いだろ? そう 今すぐでも行けるんだ」

「あっそうか 普段から準備万端整えていたらすぐですよね」

「そういうこと 何なら今から行こうか? ははは!」

「ははは!」



     (意識覚醒)

**********************************************************************


何かが動いている気がします。そう、政治的な何かが日本で動いています。
いや、誰かが裏で・・・と言う方が合ってるかな?
これは日本にとって良いことです。多分。






追記(2013/10/20 pm17:00)

コレに似た記事を二階堂さんちで拾いました。


「■ NSCねぇ・・・」 http://www.nikaidou.com/archives/41051
二階堂ドットコムより http://www.nikaidou.com/



NSC国(家安全保障会議)  

~抜粋~

”2012年の第46回衆議院議員総選挙において自由民主党は、政権公約に「官邸の司令塔機能を強化するため、『国家安全保障会議』を設置します。」と盛り込み[1]、その後発足した第二次安倍政権下では、2013年1月に発生したアルジェリア人質拘束事件においてアルジェリア軍が行った作戦や邦人の安否確認などの情報収集が困難を極めたことをきっかけに、日本版NSC設置の機運が高まった[2][3]。2013年2月14日に国家安全保障会議の創設に関する有識者会議を立ち上げ、15日に第一回会合を開催した。
2013年6月7日、日本政府は国家安全保障会議を創設するための関連法案を決定した。秋の臨時国会での成立を目指すとしている[4]。


~抜粋終了~


動く人は裏でキッチリ動く。こういう人を大切に味方に付けて優遇しなければならないってことでしょうね。

ああ、そうか。だから地下室で若者とビリヤードだったのかと合点がいきました。何か息がかかってる気がしたのだけど、上手く使いなさいね安倍さん。

  • ジャンル:

追記有り「爆発的に下から水」で青白かったっみずは福一原発だった

  • 2013/10/15(火) 21:59:11

至急書いておきます。

下から水が噴き出してしまうかも知れませんよ。
何かの弾みで。


脱げたブーツが見えたんですけどね。・・・足元にご用心を。



寝冷え?で体力消耗中。今日病院行ってきました。疲れからきてるそうです。
口内ヘルペス増殖中(;;)



追記(2013/10/17 am9:10)

台風26号による伊豆大島の被害状況が心配です。
亡くなられた方々に哀悼を、そしていまだ行方不明の方々の早期の発見をと願っております。

またフィリピンにおける大地震により亡くなられた方々に黙祷・・・


東京、及びその近辺における水害(冠水、浸水)は収まりましたか?
後片づけも大変ですが、どうぞお怪我されませんように・・・


噴き出す水なんですが、一応ツイッターで呟いたのを載せておきます。





で、やはりコレか・・・と思った記事がコレ。

福島第1、タンク群の堰から雨水を放出 基準値以下
2013.10.16 11:59 [天気・気象]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131016/dst13101612000027-n1.htm


東京で噴き出すマンホールの水と福一の原発タンク郡の放水がビジョンの中でダブルで重なったような感じかな?
だから福一の燃料棒の色が気になって聞いてみたのですが・・・





  • ジャンル:

1970年代?

  • 2013/10/14(月) 08:13:55


**********************************************************************

2013/10/14

~夢?ビジョン?~


1970年代? 初期?

高校生の体育祭? 普通科高校?

ハチマキは赤

円陣を組み みんなでぐるぐる回ってる

椅子?を積み上げて 何かやってる

女子生徒が笑顔で私に何か語りかけた


     (意識覚醒)

**********************************************************************


楽しそうだったけど・・・何だろう?

1970年を計算して例えば高校2年生とすると・・・
現在ちょうど60歳。 


還暦。   で?何だろう?意味がわかりません。1970年代を調べてみますか。それとも今年で60歳の現状かな?



  • ジャンル:

やはりヤバイところまで来ている

  • 2013/10/12(土) 11:29:10


皆様こんにちは。お久しぶりでございます(5日ぶり?)

ここは私個人の夢日記&検証の場と化し、現実に起こった不思議現象もチラホラと書く場となっています。そんなことはもうご存知、熟知しておられると(自分勝手に判断して)思います故、何も見なかった聞こえなかった日は何も更新しません。あくまで自分自身が見た聞こえた現象のみを考察し、細々とやっております。

そうしなければ全くの嘘を書くこととなり、自分自身が感じた夢や声のニュアンスさえ伝えられない状態となります。それは私自身が嫌悪する事態となり、また、あの世界の方々にも嘘をつくこととなります。まさしく天に向かってなんとやらの行動を行った状態になり、皆様がいつか向かわれるであろう天国の門をくぐれなくなってしまうでしょう。またあの高貴な怖いお坊さんに睨み付けられるのは正直言って真っ平御免です。まあ、あの時は夢見ても何もしなかったから睨み付けられたのだと思いますけど・・・

私はガブリエル様と同じく伝書鳩だと思います。クックルクー


話は変わりますが、ここのところまた沢山の方々と触れ合っておりました。
見ず知らずの人々、昔の同級生(いたかな?)や同僚、芸能人等と会話したり仕事したりしてました。雑多な夢であれこれ書く必要もないような夢でした。
昨夜は制服姿の芸能人のお弁当をたくさん作って持たせてあげてました。
それこそ家族より優先で。申し訳なさそうに有難うを言ってお弁当を受け取って学校へ向かう芸能人等。

はて?何でこんなにたくさんの人々の夢を見てるんやろか?と思いましたね。

私は華奢で力も弱く身体もちっこいので生身で人を助けることは出来ません。あの高速?でスッテンコロリンしたおばちゃんを助け起こすことも出来ないかも知れないくらいです。しかし夢の中ではしっかりした足取りで尚かつ滑るように軽く歩き、軽々と片手でバイクをお越し、もう片手でおばちゃんの身体を起こし上げます。いやなに、誰でも出来るんですよあの世界では。

精神世界では人助けが出来るんだな~とニンマリ笑ってしまいます。
現実世界では助けてもらってばかりなのにね(哀)


ソコなんですね。多分。
現実世界では助けられることが多いのに精神世界では人助け?に奔走してる。
日頃の罪滅ぼしでしょうか?(笑)

前々から薄々感じていましたが、私が助けることが出来るのは「精神、魂」であると。めずらしく私とチャンネルが合った善良な方が困っておられるご様子ならそれとなく助けているような気がするのです。その変わり、悪だと感じた者やモノは平気で斬り捨てている・・・・善と悪とは白黒をつけるように簡単には判断できませんが、取り合えず悪魔的敵意剥き出しで人を傷つけても平気な輩を斬り捨てているのでしょうね。時には悪も必要だと思いますが・・・私の場合はアレ等が出現することによって我が心を強靱にしなければならないと奮起することができますからね。

ね?犬さん?



また話は変わりますが・・・

「追記有り「何か不安だ」は東京他関東圏で実行犯は多い 2013/09/12(木) 05:14:25」で書いた中国人・朝鮮人のアジトのビジョン。 


ある方からの情報で、現実的にヤバイところまで来ているらしいです。
特亜の怖い情報があれば↓に情報を提供して下さい。

公安調査庁 ご意見 http://www.moj.go.jp/psia/kouan_mail.html

公安調査庁 最近の内外情勢 http://www.moj.go.jp/psia/kouan_naigai_index.html


参考 「ようwww俺だwwwオリンピックが決まって『日本国内のヨゴレを一斉に大掃除』するwww 決定事項だwww 警察庁、入管、公安調査庁、その他もろもろが本気で動くwww|保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32402597.html


諸手を挙げて自民党賛成でもないのですが、まだマシだわな、と思うのね。
貴方の右に中国人スパイ、貴方の左に朝鮮人スパイなんてのは気持ち悪いしね。

どうか皆様のご協力で日本が守られますように・・・(-人-;;;


  • ジャンル:

追記有り「乗り物に注意?」は高速事故とオスプレイ

  • 2013/10/07(月) 10:09:46

夢日記に書くほどのこともないけれど、一応ここに書いてみます。

**********************************************************************

2013/10/6

~夢?~

※どこかの高速? 螺旋スロープがある駐車場?

単車に跨って警備?する

おばちゃんがスクーターでスッテンコロリン!

「大丈夫ですか?」と散らばったおばちゃんの荷物を片付ける

側で見ていた人々が

「へえ あんな人が警備してるんだ・・・」

おっと!ヘルメットを脱いでいたんだ 顔がもろバレ・・・

慌ててフルフェイスのヘルメットをかぶる・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************
**********************************************************************

2013/10/7

~夢?ビジョン?~

ヘリ?を操縦する

あれ?これって空自のヘリ? 何か違う・・・

軽い・・・・ 翼・・・・ 翼がある・・・ 何で?

フラフラする・・・・ 上手く操縦できない

こんな乗り物 初めてだ・・・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


単車、高速、立体駐車場、ヘリ・・・・

乗り物関係か・・・ふううむ~・・・・ ???


あ、やっぱ夢日記に書いておいたほうがいいかな?^^;;


伊勢神宮式年遷宮の無事終了 おめでとうございます!!



追記(2013/10/8 am11:08)

「追記有り「何か不安だ」は東京他関東圏で実行犯は多い 2013/09/12(木) 05:14:25」 

追記しますた。




追記の追記(2013/10/9 22:57)

夢の中で操縦してフラフラしていたヘリ。
何のことだったのかわかりました。

「オスプレイが日本国内で初の訓練 日米共同訓練が滋賀で始まる
The Huffington Post | 投稿日: 2013年10月08日 16時46分 JST | 更新: 2013年10月08日 16時50分 JST」(ハフィントンポスト)

http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/08/osprey_n_4061579.html

「オスプレイ初の国内共同訓練“10月に滋賀”で調整(08/22 14:00)」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000011074.html

オスプレイの日本初共同訓練だったのかや?@@;

夢を見たのが10月7日訓練10月8日(台風により調整延期)

納得しました。何故か操縦桿握っても慣れていないって感触が手に残っていたもんで、、、、

ひとつ問題が解けました!

USMC-120131-M-AF823-086.jpg


実はオスプレイ?と思っていたのだけども実際の確証を得てから答えを書きたかったんで。^^;;



まあ、高速での事故はよくある話だから何とも言えませんが・・・
こんなところだろうか?

「東名上りで10台絡む事故 富士」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000033-at_s-l22

何はともあれ、死者が出なかっただけでも良しとします(v人v;



追記の追記、さらに追記(2013/10/9 23:28)

東側? 耳に圧迫感・・・・



  • ジャンル:

リニアは大丈夫

  • 2013/10/03(木) 09:41:17


しばらくお仕事もお休みに入ってから怒濤の夢洪水の状態。(`ー´;

**********************************************************************

2013/10/3

~夢?~


兄一家と会う 甥っ子も一緒にいる 兄嫁のお腹が大きい

兄が鞄の中から出す タブレット? 大学ノートよりちょっと小さい

甥っ子「コレ コレ」(タブレットで遊んでいる)

400万円で空き地に豪邸建てるらしいから お前来ないか?と言う兄



     (意識変換)


リニア 試験場? 子供の玩具のレールみたいに見える

リニアに乗る

カーブで時速98㎞と表示

レール?の側にあるブースター?のようなもので充電できる?



     (意識覚醒)


**********************************************************************

先日見たのはタブレットだったのかな?

リニア?? 何で乗っていたんだろう???

で? どないせえと??? どないなん?????


  • ジャンル:

追記有り「パキスタンの地震島ってそのまんまな命名だからびっくりした」けど問題は東電の固形物(なっげーな!)

  • 2013/10/01(火) 12:56:23

**********************************************************************

2013/10/1

~ビジョン?夢?~


かなり尖った山?を登る

白人の学者?も数人見える 工事現場のような足場もある

学者「足元が泥でできているから登りにくくて・・・」

足元の土?を踏んでみる

ズブズブと足が泥?粘土?に沈み込む

「ホントですね 粘土?砂?かな?」



     (ビジョン?夢?変換)


※山小屋のような可愛い店を持っている

外人さんが大勢お客さんとして入店している

飲んだり食べたりしている

音楽CDや映画のDVDを店に流すと 皆が見たり聞いたりして楽しんでいる

おかっぱの赤い服の女の子?が主人公の映画

あれ?どこかで見た子だな~・・・

ある日本のミュージシャングループの夫婦もいる

あれ? ○○坊 お腹に何を付けてるの?
何か!ひっついてるよ!


なんだか妊婦さんみたいに見える・・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************


最初のビジョン?夢?は多分コレでしょう。

地震直後に高さ20メートルの「島」出現 パキスタン沖合 (日経NP)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2503G_V20C13A9000000/

この画像を見て、あの尖った山みたいなものはここに間違いないと思いました。

映像プレーヤー:日本経済新聞
新たな「島」出現 パキスタン地震直後
http://www.nikkei.com/video/?bclid=72823327001&bctid=608207119002&scrl=1


パキスタンの亡くなられた方々、怪我をされた方々、家を失われた方々、家族を失われた方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々には素晴らしい光の世界へ旅立って下さいますようお祈り申し上げます・・・(v人v)合掌





追記(2013/10/2 am8:40)

**********************************************************************

2013/10/2

~夢?~


ドライアイス?のようなもの(固形物)

掴むと手が痛い

あれ?水泡ができた 黄色くて緑色っぽい水泡

あれれ?手の平とか腕にも水泡が増えた

水泡を押すと 膿が出そう・・・


ちょっと!東電!!(怒)



     (意識覚醒)

**********************************************************************

あ~ 気持ち悪かった・・・

新しく記事にするのが勿体ないので追記しときますね。

  • ジャンル: