追記有り「また地名」金刀比羅宮とレオマと直島

  • 2013/04/27(土) 08:57:26

どうもすみません。先に謝っておきます。
香川の方々、ごめんなさい。


**********************************************************************

2013/4/27

~昨夜のビジョン?(文字と地図)~


香川県 ○○○郡?


     (他の夢に移行)雑夢

**********************************************************************


・・・・・また香川?
三文字の郡?金比羅しか浮かばない・・・
調べてみますか・・・

金比羅じゃないと思う。何かの言葉と地名が合体??


-------------------------------------------------

追記(2013/4/28 am9:15)

香川県 わかりました。
今朝の神社の夢で場所がどこなのかハッキリしました。

象頭山 金刀比羅宮

詳細はお仕事から帰って来てからにします。
行ってきま~す!ノシ

-------------------------------------------------


追記の追記(2013/4/29 am10:00)

夢とは経験がない事、行ったことが無い場所に関しては歪みが生じます。
故に苦労して探し出すのが常となっております。

で、今回は「また地名 2013/04/27(土) 08:57:26」 で書いた香川県の検索結果になります。検証と言いますか、自分なりに夢解析をしてみたってワケです。

まず、この香川県のビジョンを見せられた翌日、また夢を見ました。

**********************************************************************

2013/4/28

~夢?ビジョン?~

※どこかへ電車?ケーブルカー?で行っている 高校生?達も同行

山の中? 神社?

鳥居 本殿 参道 ・・・神馬?

裏手へ入ると 高校生達(男子)が大きな露天風呂?

楽しそうに遊びながら 入浴している

カメラを向けると みんなが嬉しそうにピースサイン


山道を行く

山の頂上から景色を眺める 絶景かな!

右手に 大きめな町 ビルも見える その向こうに海

左手に もう少し小さな町が見える その向こうに海

その町は湾を囲むように 成り立っている


真ん前は ・・・山? 向こう側は見えない・・・多分 海


※主人と私に二人分のお酒が送られてきた

会社の名前は 「ベネッソ?」「ベネッサ??」

「製薬会社」???


     (意識消滅)覚醒

**********************************************************************


この夢は香川県の夢の追加であると感じました。
そして探してみたところ、出てきたのが・・・・


象頭山 金刀比羅宮 レオマワールド


金刀比羅宮香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹にあります。
住所は香川県仲多度郡琴平町字川西892番地1


香川県 ○○○郡? とビジョンで見せられた三文字の郡名は仲多度郡でした。山の上に上がって景色を楽しんだのは象頭山。


象頭山 (香川県)
(wikiより 丸亀城より眺める)
Zozusan_01.jpg


金刀比羅宮 


ここに図を置きます。
青の矢印は私が立って見ていた方向、右手に善通寺市・丸亀市、左手に三豊市があり、その向こうは瀬戸内海。視線の真ん中に山があって遮られ、向こう側は見えません(予想です)
象頭山から東南方向に下れば金刀比羅宮

konpira_zouzuzan.jpg



これでどの山だったのか、どこの神社だったのかハッキリわかりました。しかし、あの高校生達の入浴は?という疑問。
近くに露天風呂があって修学旅行生?達が向かう場所はあるか?


ありました。


ニューレオマワールド 

HP http://www.newreomaworld.com/


このニューレオマワールドの中に「レオマの森」というホテルがあって、天然温泉「森の湯」というのがありました。
住所は香川県丸亀市綾歌町栗熊西40番地1金刀比羅宮の目と鼻のさき。


天然温泉 森の湯 
ホテルレノマの森より )



それだけ?それだけか?と更に調べてみると、2010年の5月に売却されてました。

”中核企業だった加ト吉が循環取引事件を起こし、それが引き金となって日本たばこ産業(JT)の完全子会社となり、食品事業との関連が薄いレジャー事業の見直しのため[3]、運営会社である香川県観光開発のテーブルマーク保有株式が2010年(平成22年)5月に大江戸温泉物語に売却された。”(wikiより)


大江戸温泉物語 

”2010年にテーブルマークからニューレオマワールドの運営会社である香川県観光開発の株式(63%)を引き取り、傘下に置いた。”


これで高校生達が何故に露天風呂に大勢で入っていたのかがわかりました。



さて、金刀比羅宮を調べてみますと御祭神は大物主様崇徳天皇様・・・


大物主様!!??@@


「行ってるではないか葛城地方! 2012/06/23(土) 00:36:44」 
「追記有り「大蛇が我が家にやって来た!」参拝 2013/02/15(金) 15:19:23」


ずっと気になっていて、大蛇の夢から地元の「大御和神社(おおみわじんじゃ)」を探り当て、今年2月16日に急ぎ参拝させて頂いた大物主(オオムナチ)様でした。


やはり来いと仰せなんですね。・・・
私、階段大嫌いなんですよね。・・・奥社まで登ると1368段。気が遠くなる。


最後にもうひとつ。
ビジョンで山の上から右手に見えた善通寺市・丸亀市の海沿いにこんもりした山があったんです。
この場所も探して見てみましたら五色台。

五色。

淡路島の五色町が震度6弱の震源でしたね。ちょっと気になるところです。



ああ、それと。「ベネッサ」とか「ベネッソ」とかいう名前の製薬会社?はまた調べてみます。今のところベネッセコーポレーションしか知らないんで。
何か香川に関係あるかもです。
こどもちゃれんじ?うそ~ん!^^;;





追記の追記、さらに追記(2013/5/1 am9:43)

こどもちゃれんじ、正解でした。


ベネッセコーポレーション 


何故に香川?と思っていましたら、あるではないか!直島!!@@


ベネッセアートサイト直島

”岡山市に本拠を置く教育関係企業ベネッセコーポレーションが、瀬戸内海に浮かぶ離島・直島(香川県直島町)で展開する、現代美術に関わるさまざまな活動の総称。ベネッセハウス、家プロジェクト(島内の海岸や集落を使ったアート作品のインスタレーション)、その他刊行物やシンポジウムなどを含んでいる。”


薬の匂いがしたので製薬会社だと思いましたよ。
調べてみると、ベネッセホールディングスは介護の領域にも手を出しているのですね。有料老人ホーム。
なるほど、薬の匂いがするはずです。

”2010年(平成22年)3月 - パソコン教室事業を行う子会社アビバをスリープログループに売却。また、介護施設事業を行うボンセジュールを買収し、グループインさせる。”


ボンセジュール 



まあ、これで香川を示す印が自分的には解明できたわけですが、レオマ直島金刀比羅宮に向かうことは出来てもベネッセ有料老人ホームに入るには年齢的にも程遠い気がするのですが(笑)

香川の大物主様が何か仰っておられるってことだけは理解できます。
香川が呼んでいる?のですかね??


  • ジャンル:

追記有り「インフルエンザに罹れと?」ミニヤコンカ山と四川省地震

  • 2013/04/19(金) 08:35:01

**********************************************************************

2013/4/19

~声とビジョン?~

医師 インフルエンザ

(声) 「インフルエンザに罹るといい 免疫ができて強くなる」

     (意識覚醒)

**********************************************************************

インフルエンザ? わざと罹ってしまえと?

・・・・・え?

まさか鳥インフルエンザではないでしょうね?(汗)


ちょっと調べてみますか・・・




-------------------------------------------------------

追記(2013/4/20 pm14:00)

ここからちょっとお話が脱線しますがお許し下さい。


平成25年4月20日9時38分 気象庁発表
きょう20日09時02分ころ地震がありました。
震源地は、中国中部(北緯30.3度、東経102.9度)で、地震の規模
(マグニチュード)は6.9と推定されます。


中国四川省でM7、28人死亡 「死傷100人以上」報道も




今朝、四川省の地震のニュースを知る前、ふと思い出して気になって朝からずっと調べていたのが富士山の2倍の高さの山。

「追記有り「イラクと富士山と茶色の砂糖」 2013/01/24(木) 05:22:05」




~抜粋~


~ビジョン?~

大きな三角形の山

エベレスト?

その半分の高さが富士山・・・

え?富士山がどうしたん?



~抜粋終了~


富士山の標高は3776.24m。単純に2倍すると7552.48m

wiki「山の一覧」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7から7000m級の山を抜きだして調べてみました。

ガンガー・ブンスム 

ギャチュンカン 

コングール山 

ジャヌー

ナムチャバルワ

ヌプツェ

ハン・テングリ 

ポベーダ山 

などなど。ほとんどがヒマラヤ山脈カラコルム山脈のアジア大陸に勢揃いしております。その中でとりわけ富士山の2倍の高さに非常に近い山がありました。


ミニヤコンカ 

中華人民共和国四川省カンゼ・チベット族自治州に位置する大雪山脈の最高峰。由来は、ミニヤ国の白い山という意味。中国語表記は貢?山(日本では代用漢字で貢嗄山と表記することが多い、コンガ山、またはコンカ山)。標高7556m。ヒマラヤ山脈の各峰の標高が正確に測定される前は、世界最高峰に位置づけられたこともあり、古くから登山の対象となっている。しかし、急峻な地形と「頂上に騙される」と遭難者が評する不明確な山頂、目まぐるしく変化する天候の為に登頂に成功した者は20名に満たず、世界でも屈指の難峰となっている。”


ここにひとつ地図を置きます。
miniyakonka.jpg
(googlmapより)



今朝地震があった四川省雅安市芦山県と、ミニヤコンカ山との位置。

今朝から気になって仕方がなかった「富士山の2倍の高さの山」・・・

おそらく地震の前に胸騒ぎでもしたのでしょう。取り合えずPCの前に座って世界の山の標高を調べだしたときに四川省が激しく揺れだしたのですね。

私はてっきり富士山の2倍の高さの火山があって、噴火するのかも知れないと思っていたのですよ・・・阿呆やね。


「中国・四川で地震、37人死亡 M7・0、負傷600人超」 



時間が経つごとに被害の数字も大きくなってきました。
日本と違って建物の建築基準もあってないようなものでしょうし、強度が弱く作られているのは間違いないですよね。大丈夫かな。


何故、あの方達はもっと分かり易く教えて下さらないのか?と思います。

まあ、私如きが騒いだところで何ともならないですが・・・



PS:東京・埼玉・神奈川・山梨辺り、ご注意を。

  • ジャンル:

「いまのところ無題」改め「貞観や!」改め「貞観でイザナギイザナミや!」

  • 2013/04/13(土) 20:00:06

この度の淡路島を震源とする地震について思うところがあるので書きます。

つーか、また後で。ノシ



------------------------------------------------------

追記(2013/4/15 am00:15)

ということで、今回の淡路島地震は大した被害もなく済みましたのでひとまず安心。お怪我された方々には早く回復されますよう・・・

気象庁発表の地震規模はM6.0、震源の深さ10㎞、震源地は北緯34.4度、東経134.8度淡路島付近、発生時刻は4月13日05時33分頃

めったに揺れない場所だっただけにあれ?と感じましたのは、「追記有り「ドン!ときた」阪神・中国地方? そして311 2013/03/04(月) 09:47:19」  で書いてありましたように、香川方面を気にしていたからですが、その時は広範囲に書き記してありましたね。もう1ヶ月も前になるのですね。


~抜粋~

追記(2013/3/6 16:00)

香川が気になる。

瀬戸内海 阪神方面 中国地方 ・・・・ 他にどこだ?

香川に津波?


これは昨夜、3月6日の夢。

ああ、そう言えば瀬戸内海のある地域のビジョンも見たなあ・・・
三角形の特異な地域。そこ。


~抜粋終了~



ここで震源地北緯34.4度、東経134.8度について調べてみましたところ、淡路島西方にある旧五色町というところだったわけでして、この震源地の北東約8.5㎞先の淡路市伊弉諾神宮があるのですね。(地図参照)

20130413awaji.jpg



Googleマップで緯度・経度を求める (拡張版 http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/tsato/geoweb/googlemaps/coordinates/advanced.html 


さては伊弉諾様が目をしばたかれたか?と思ったのですが、それはそれで(周辺に被災が及ばなければ)良いのでしょうし・・・何か他にもあるような気がして更に考えてみました。


五色町 ・・・・五大 旗 木火土金水 ・・・

伊弉諾神宮 


ふ~ん、でも何か違うなと思い、次に着目したのは北緯34.4度、東経134.8度という経緯。

あ!この場所で震災があった?それはいつ?


急ぎ調べて驚きました。


貞観時代じゃないですかッ!?


天変地異年表 古代( ~A.D.1191) 
(天変地異年表 目次 「聚史苑」さんより)


日本付近のおもな被害地震年代表 http://pub.maruzen.co.jp/index/kokai/rikanenpyo/chi142.pdf (PDF資料)

”868 8 3 (貞観10 7 8) 34.8°N 134.8°E M≧7.0
播磨・山城:播磨諸郡の官舎・諸定額寺の堂塔ことごとく頽れ倒れた.京都
では垣屋に崩れたものがあった.山崎断層の活動によるものか?”


34.8°N 134.8°Eというのは北緯34.8度、東経134.8度ですが、今回の淡路島地震とは若干差違はあります。分かり易く地図もこしらえてみました。
(上部青○が貞観868年の震源地、下部青○が淡路島2013年の震源地)
(緯度は少しズレておりますが、経度は全く同じですね。真っ直ぐに南北)

868jyougan.jpg



う~ん、人間の目で見ると大きな誤差、地球規模で見ると小さな誤差。か?


「私にとっては驚愕の事実 その2 2011/04/07(木) 18:49:29」 などでも貞観時代の頃に触れて現代と照らし合わせておりましたが、今回の地震も貞観時代と全く同じ経度で発生するとは・・・



他にも貞観時代と同じくリンクするかも知れない可能性のある災害などをもう一度書いて置いときますんで。厄除け、厄除け。


863 越中、越後で大地震 圧死者多数
864 富士山大噴火 青木ヶ原・精進湖・西湖など形成
867 豊後鶴見山頂噴火
 阿蘇山奇光の後、山腹崩壊
868 播磨地震
869 陸奥三陸沖巨大地震 多賀城崩壊 大津波で死者1000人以上
870 山城綴喜郡山本郷 山裂・小山誕生
871 鳥海山噴火
873 金環日食
874 薩摩開聞岳噴火

878 元慶2年 相模、武蔵(関東)大地震 揺れは京に達する 
 5、6日揺れが収まらず
880 元慶4年 出雲大地震
 山城・京大地震



まあ、日本は地震大国でありますし、火山持ち国家ですから、ひとつだけ取り上げて申し上げるのもいかがなものかとは思いますが、三陸沖大地震(東日本大震災)・富士山周辺の怪しい動き・金環日食・播磨地震と経度がまったく一緒の淡路島地震などの符号が気になりますし、符号が多すぎるような気がするのです。


まあ、何度も貞観時代を取り上げていますけどね。
今回もか・・・と思ったのですよ。




追記の追記(2013/4/15 am9:15)

気象庁の精査による発表があったようです。

平成25年4月13日05時33分頃の淡路島付近の地震について(第2報)


え~、これによりますと、


マグニチュード 6.3
深さ 15km
緯度 北緯  34度25.1分
経度 東経 134度49.7分



(・▽・; ・・・緯度・経度、ズッとるやないかい!

しかし、mapで見てみますと誤差はほんのわずかのように思います。現場の航空写真では田圃のど真ん中。あそこに住んでる人、怖かったろうな~。民家もまばらに見えてるし。ほんのちょっとだけ伊弉諾神宮に近かったね。
微少な誤差の範囲ですわね、地球からしてみれば(笑)え?播磨地震もわずかな誤差範囲だと思うんやけど・・・あ、そんな事言うとったらキリないか。


それから、「大したことない」とか書いてすみませんでした。ごめんなさい。

「淡路島地震、兵庫の建物被害増え1967棟に」(YOMIURI ONLINEより)


住居損壊 半壊34棟、一部損壊1933棟
重軽傷者 重傷5人、軽傷12人


半壊ったって、住民にとっては全壊と同じ。でも保険金は半分しかおりない。
重症ったって、数ヶ月は動けないんだし、重病人と同じだよ。

時間が経って初めてわかる被害の大きさ。反省します。ごめんなさい。




追記の追記、更に追記(2013/4/15 am11:20)

また一つ妄想が(笑)

イザナギイザナギ神宮イザナミは阿波の鳴門の渦潮。ナミだからね。
渦潮の中心をぐんぐん降りていくと「ヨミ」だわさ。当たり前だっちゃ。

このポイント(ナギとナミ)を繋ぐとあら不思議!

震源地(気象庁発表の新旧緯度経度)が線上にありますわ。(地図参照)

izanagi_izanami_20130413.jpg



やっぱりイザナギ様には起きて頂かなくてはね。荒々しいナミを説き伏せて抑えるのはナギの時しかあるまいに~・・・

ナギ様もはっくしょい!と小さなクシャミでもされましたか・・・・


  • ジャンル:

追記有り「北。」朝鮮八道

  • 2013/04/05(金) 09:20:58

北朝鮮。

アンなんとかという地名? 経済特区か何か絡んでいる。

ビジョンではちゃんと漢字で読んだ地名だったのですが。また忘れた(笑)

何やろ? 探してみるかの~??



最近は自分に関する夢が多く、格別書くこともないので書きません。





追記(2013/4/6 am11:05)

ああ、しんどい・・・・

アンなんとか言う町、わかりました。ではなくでした。


----------------------------------------------------------------------

韓国(大韓民国)には「朝鮮八道」という行政区画(道)があって、現在の韓国と北朝鮮の行政区画の基礎にもなっているらしいのですね。


朝鮮八道 

韓国・北朝鮮の市郡名  
研究の道具箱:山田晴通氏の「研究の道具箱のふた」 より)


この韓国の都市名を眺めていて、いちばんビジョンに近い地名を見つけました。
それが「京畿道 キョンギ Kyo^nggi」でした。


京畿道 キョンギ Kyo^nggi 

京畿道 


京畿道には「安養市(アニャン、アンヤン)」という地名があって、ソウル特別市の真下(南)に隣接しています。(「安城市(アンソン)」という地名もありますが、地名の響きからしてビジョンのイメージに合わないので除外。)

Gyeonggi_South_Korea_District.png (wikiより)

(この地図の№5が安養市になります。ソウルの真南です)


安養市 


何故「経済特区?」というイメージがあったのかと言えば、ピンッ!ときたのがこの八道の名前。
京畿道京都・東京・近畿・阪神のイメージに近いものがありましたからね。
確か、ビジョンではこんな漢字によく似た漢字が見えていたと覚えていました。
で、調べてみると京畿道北朝鮮「開城(ケソン)」という地名に続いていたのですね。
開城(ケソン)と言えば開城工業地区。


開城工業地区 

Kn-map.png
(wikiより)


開城工業地区(ケソンこうぎょうちく)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)南部の開城市郊外にある経済特別区。地区内には開城工業団地(開城工団)が開発され、大韓民国(韓国)企業の工場が操業されており、開城工業団地は南北経済協力の象徴である。李明博政権発足後は南北関係の焦点の一つとなっている。”


京畿道 キョンギ Kyo^nggi

面積:10,773.67平方km
人口:7,417,043人(1994年末)
世帯数:2,344,297世帯(1994年末)

大韓民国北西部に位置する道。朝鮮八道の一つで、首都・ソウルを中心とする地域。歴史的な京畿道は、軍事分界線によって、南北に分割され、一部が朝鮮民主主義共和国に属している。朝鮮戦争後、共和国側に入った開城(ケソン)周辺の地域は、直轄市として扱われ、特定の道に属していない。韓国側では、ソウル特別市と仁川(インチョン)広域市が、行政上は京畿道から離れ、道庁所在都市は水原市(スウォンシ)となっている。

京畿道の大部分は、黄海に注ぐ臨津江(イムジンガン)、漢江(ハンガン)の下流域にあたる平野部が占めている。農業は条件に恵まれており、米作や、大都市ソウルの需要に対応する園芸農業・畜産業などが盛んである。ソウルへの通勤者が多い衛星都市が、鉄道網沿いに多数点在している。
近年では、ソウル都市圏の拡大とともに、首都機能の一部が京畿道の各地に移される傾向が見うけられる。”



”京畿道(キョンギド、けいきどう)は李氏朝鮮の行政区画、朝鮮八道の一つ。現在の大韓民国の京畿道、ソウル特別市、仁川広域市の大部分、及び朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の開城工業地区を合わせた地域。北を黄海道に、東を江原道に、南を忠清道に接する。西は、黄海(朝鮮名西海(ソヘ))に面している。”



ここで思い出したのが、あの北朝鮮のニュース。

北朝鮮、開城工団への韓国側関係者立ち入り禁止
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130403/kor13040311500003-n1.htm


う~~む・・・この一方的な北の閉め出しの事態になったのが4月3日。
私がビジョンで見たのは4月4日?5日?

残されている現地の韓国人に何かあるのかな?
ニュースは知っていたけれど、後からまたビジョンで見せられるというのは今までのパターンとは違いますね~。・・・???

何かまだ後続のニュースが続くのかも知れません。



  • ジャンル: