お経と祝詞

  • 2012/12/29(土) 04:09:33


12月26日。何だろう?

**********************************************************************

2012/12/26

~夢?ビジョン?~

お坊さん?が仏前でお経を唱えている

え?私?

お経を唱えるも 何かおかしい

祝詞? お経が祝詞になってきた・・・

あれ? あれれ? なんで祝詞になってんの?



~ビジョン?と声~

大きなカブ! 新鮮な大きなカブ!

(声) 「母さ~ん!母さ~ん!」

     ???


     (意識消滅)

**********************************************************************

いや、カブは好きですよ。美味しいよね。

お経ではなく祝詞を唱えよと?

ふ~む・・・  ただ今調べ中。気が遠くなるほどさっぱりわからん。w


  • ジャンル:

22日頃からの内緒のお話「ごあんの米粒の間から閃光」

  • 2012/12/26(水) 11:26:35


皆様こんにちは。

あまり時間が無いので簡単に。

12月22?23?頃?から不思議な現象に遭遇しておりました。


光るんですよ。青白い閃光。・・・・

何かのはずみに見える光と言えばいいのかな?
たとえば振り向いた瞬間にどこか視界の一部から青白い、または真っ白の閃光が放たれている・・・といった具合に。

手の指の隙間から、ドアの隙間から、空間から・・・・


ご飯を食べようとお茶碗に入れたご飯の米粒と米粒の間に閃光が見えた時は、お箸を取り落としそうになりました。


このごあん、食べてええのん?・・・・


ええ、食べましたけどね。



今現在は収まっておりますが、見えていたその間は夢見もあまりハッキリしませんでした。覚えているのは・・・


※盛り上がる海 増える海水

※「毎日同じルートを走るのも飽きた」と言うバスの運転手。



これくらいかな?


年末は忙しいですね。閃光が見えるのも普通のことと処理し、毎日お仕事にも励んでおります。明日は年賀状を手書き作製します。

普通のこと。すべて普通のこと。うん(^^)
不思議現象にも狼狽えることなく対応しましょう。この世は三次元だけではない。すぐ側に多次元が重なってます。

では、お仕事に行って参ります!


  • ジャンル:

チベット「鳥葬」の少年少女

  • 2012/12/20(木) 12:25:09

皆様こんにちは。^^/

自民党が圧勝し、以前の体制に戻った我が日本国。残念ながら民主党政権下では東日本大震災の被災者を救うことも出来ず、原発事故に対する対応も非常に悪く、経済は悪化したままでしたから、国民の民意は原点回帰(戦後自民政権60数年?)へと向かったようですね。そりゃそうやろ。民主は駄目だ~な。



日本未来の党、6議席確保ですね。
怒っておられたのは貴女ですよね?嘉田さん?
まあ6議席確保できたのだから良かったじゃありませんか。

関東の震度5は震源地は東北でしたが何となく嫌な気分でしたね。
でも大丈夫。日本はそんな柔な建物を建ててませんから(古物件は別。大きく揺れたら必ず逃げて下さい)主人は私が地震のニュースに見入っていると「心配せんでええ。大したことないけん」と声かけしてくれました。不思議。父さん、もしかして私のブログ読んでる??それともそんなに心配そうな顔してたんかな?^^;

ここ徳島も揺れましたよ(私の地区はピクとも揺れませんでしたが震源がかなり近かったのでびっくりしました。我が家のすぐ近くですわ。あそこら辺も断層があるんだよね。中央構造線とは関係なくもないな~ おそらく中央構造線の構造が出来上がる過程で引っ張られるようにできた断層かと。)

平成24年12月19日08時57分頃 徳島県北部 M3.5 震度2

「風邪ひきさんの夢見は・・・さて?2012/12/01(土) 11:20:47」 参照)



お隣の韓国では初の女性大統領が誕生しましたね。

「次は女性の番だよ」
私は彼女が勝利すると夢見でわかっていましたから(「韓国は何をやってる?2012/06/14(木) 23:01:27」 参照)特に驚くことでもないのですが・・・


オバマ大統領は日韓両国にエールを送っているみたいですね。
右傾化すれば両国に武器が売れるとでも思っているのでしょうか?日本ATMに期待しているんでしょうか?タイミング良く岩国にFなんとかを配備しましたしね。
パク氏は日韓関係の悪化を懸念して友好を図ると言っておられたような・・・



あべちゃんには上手く立ち回って強固な地固めをして丸く収めて欲しいですね。
戦争するのではなく、日本にも自己主張は必要です。過去あれだけ白人国家の強国を撤退させアジアを開放した強い日本、その意志を取り戻し正しく正道を行く侍にならなければなりませんよね。特ア以外のアジア諸国は日本が好きなんですから味方になって頂き、世界の人々のために手本となる国にチェンジしなければならないのだと思います。誉れ高い日本に変わらなければならない。第二次大戦(大東亜戦争)当時のように資源ストップなどの措置を回避できるよう逃げ道を着々とつくってね、過去に学んだ対処をお願いします。

原発問題はゆっくりでもいいから全廃の方向でお願いしますよ。
地震は待ってくれないかも知れませんが、少なからず原発関係で生活している方々が大勢おられますから、別の道を探る時間を持てるよう猶予を与えてあげて欲しいのです。一気に共倒れになってしまえば困りますもんね。経済負担は増すばかりですし・・・出来れば早く原発から撤退して欲しいと思うのですが・・・神様も地球さんも原発(原爆・放射能)は大嫌いのようですし。



ところで昨夜の夢?ビジョン?

**********************************************************************

2012/12/20

~夢?ビジョン?~

中国大陸南西部の地図

(文字) 「鳥○○」


砂漠? 少し草が生えている

白い麻?のような服を着た少年少女

座り込んで二人で石や木の枝?などで遊んでいる

少女が私を見て ニッコリ笑う あどけない笑顔が可愛い

え? クッキリした顔 中東系?


(水は?)

あるようだ

(食べ物は?)

あるようだ


その証拠に 子供達は元気そうな健康的笑顔


      (意識消滅)

**********************************************************************


ええ、地図で調べてますが・・・ チベット?チベット自治区?

「OLYMPUS E-30と旅する中国南西部(中国)」 

そう、この写真。こんな風景の中にあの子達が座って遊んでたんだよね・・・

「写真投稿コミュニティ FotoPus(フォトパス)|オリンパス」より
http://fotopus.com/


ということは「鳥○○」って「鳥葬場」だったのかな?

中国南西部の省を調べてみたけど「鳥」の字が付いた地名が見当たらない。

う~ん・・・・ また死者の魂が来たのかな?

「鳥葬」がヒント?



追記(2012/12/20 pm12:42)

「男性はそれでも少年を捜している 2012/12/13(木) 11:50:15」  で書いたいつものあの真っ白なふわふわした男性か女性か不明なあの方からの教え。


ありましたね、逆転無罪判決2ケース。

「舞鶴高1殺害、被告に逆転無罪 目撃証言の信用性否定」

「覚醒剤使用に逆転無罪 高裁「脅され注射、緊急避難」」


正直、真相は私にはわかりませんがこういうこともあり得るとのことですから、いくつもあるのかも知れませんね。
この度の総選挙も「逆転勝利」と言えるのではないでしょうか。
しかしながら総選挙は国民の民意の表れ。責任は政府にもあるが国民にもあるということですよね、今後何が起ころうとも言い逃れは出来ませんよ政府だけを責めることはできませんよとあの方は仰っておられるのかも知れませんね~


  • ジャンル:

男性はそれでも少年を捜している

  • 2012/12/13(木) 11:50:15


こんにちは、管理人coomiです。あら、また更新が遅めになってますね。
年末近くなってますからお仕事も忙しくなり、残業で毎日大変ですから仕方がありません。

風邪も治りきってませんし鼻声で変声になってますから余計にしんどいです。
「あ、まだ風邪治ってないん?」「はい、アホは風邪ひかんて言うけんど何でか風邪ひいてもうて~まだ治らんのよ~ズビッ!」「ひゃひゃひゃ!お大事に~」とお客様に慰められている(?)毎日です。

そんな中で見た妙な夢の記録。


**********************************************************************

2012/12/11

~夢?~

第二次世界大戦初期?

ある男性(ワイシャツにスラックス姿)が現れ 私に写真のネガを見せる

写真のネガは事故現場?橋?爆破?の現場写真数枚

それと橋を渡る10人くらいの男の子達

男の子達の顔はフォーカスがかかっていて見えない

「男の子を捜しています」 と男性

爆発現場?事故現場?にいた少年(小学生くらい) 事故?の被害者?

「現場にいたその少年が状況をよく知ってるはずなんです」 と男性


(あなたは軍人?)


「いえ 私は軍人ではありません 新聞記者です」 と男性


(すみませんが 私にはその少年はわからない・・・探せない・・・)


     (意識切り替え)


第二次世界大戦初期?

モンペ姿ではない若い女性(ブラウスにスカート姿)

家族のために料理をしようとしている

それを見ていた厳格な風体の父親が言う

「これから食料事情が厳しくなるのは必至 極力努力して粗食と節約を心がけなければならないのだよ」

若い娘は何か言いかけるがやめる

じゃがいも?さつまいも?をふかして練ったダンゴ?

これを食べる?


     (意識消滅)

**********************************************************************

**********************************************************************

2012/12/13

~夢?ビジョン?~

上から津波 山の上(崖)から落ちる水

ドドドドド・・・・!

海岸に向かって盛り上がり 津波のように押し寄せる水

海岸を走って逃げる女性 着物姿?

(ここでその女性と合体)

水に飲み込まれる 息苦しい?

何かに掴まって水面に浮上

水面に男性と女性の立ち泳ぎしている姿が見える

他の人はどうなった? 流された?

助かった三人で細い山道を下る

「怪我はない?」と聞かれるが手に擦り傷があるだけ

「たいしたことはないです」と答える


崖の上に並ぶ家々

「あんなところに家を建てたから大変だ」

「これで二度目だ」

ブツブツ言う女性


     (意識切り替え)



※(いつもの女性か男性かわからないふわふわした方が現れた)

(彼?彼女?がビジョンを見せながら説明?してくれる)
(問題を投げかける?)


「傷害事件?殺害事件?の被疑者と被害者と民衆心理」

ケース①被疑者→被害者
ケース②被疑者←被害者


(ビジョンで二つのケースを見る)

”このようにシュミレーションしてみれば どれだけ人間の意識が変化するかわかります”

”場合によって立場が逆転しかねません”



(たくさんの民衆のひとつひとつの意見が流れ聞こえる)
(それによって民衆心理は動かされる)
(ケース①がケース②に逆転現象が起こる、あるいは起こさせる民衆心理)
(ケース②がケース①に逆転現象が起こる、あるいは起こさせる民衆心理)
(民衆心理と原因と結果に対する暴論)



(ハイテク?なパネルが現れた)(民衆の様々な声がたくさん流れる)
(ひとひとつの意見によって○印が被疑者と被害者の側に別れて正しいと思ったボタンが押されていくのがわかる)


被疑者------------->被害者

 ×            ○

被疑者<-------------被害者

 ○            ×



”民衆心理とはそのひとつひとつの意見にどう流されるかというやっかいなものであり、それによって逆転現象が起こり得ます。その結果が正しいか正しくないかは民衆の正否の判断が決めてしまう。しかし真実はその逆であるということもあるのです。そんなこともあり得るということです”


     (意識消滅)

**********************************************************************


はてさて・・・ 第二次大戦初期とはいつ頃の事なのか?

橋? 盧溝橋事件日中戦争の発端だから時代が違うね。
日本人の少年があんなところに居たはずないし。
確かにあの男性は少年を捜しているようだし協力を求めに来たのかも?
何年探し続けているんやろ?何があったんやろ?

食糧難?戦時中?
第二次大戦中の夢が連続している・・・


水。上からの津波って何? ダム決壊? でも雨は降っていなかったし・・・
「二度目」という声が気がかり・・・


ああ、いつもの方だ~
何を指して見せて下さったのだろう?
冤罪?かな?
人間の心理は事ほど左様に恐ろしいってことかな?


  • ジャンル:

追記有り「真っ赤な流星」

  • 2012/12/04(火) 14:55:05

**********************************************************************

2012/12/4

~肉眼?瞼の裏に見えたもの~

真っ赤な流星

赤い帯を引きながら左方向から斜め右下へ流れていく

5秒? 真っ赤に瞬いて右下で消えた


     (目を開ける)


びっしりウイルス・・・

     (再び目を開ける)

鮮明にウイルス(緑色試薬に染まっている)が見える・・・
丸いウイルス・・・


     (就寝)

**********************************************************************

これは昨夜、布団に入って目を閉じた数秒後に見えたもの。

火球に関係あるのかな?
取り合えず思い出したので夢日記(夢?)とここに書き記しておきます。

今朝、TV番組でノロウイルスが激増中だと放送していました。
そのウイルスなのかな?
まん丸の緑色試薬に染まったウイルスは過去に何度か見ましたけどね。



追記(2012/12/14 am10:50)

赤い流星のビジョンなんだけど。

双子座流星群が本日14日未明にピーク。

なんだ、コレだったのか~ 良かった~!とホッとしました。
北のミサイル発射のことかと思ってましたけど・・・違うのね。

【特集】2012年 ふたご座流星群
http://www.astroarts.co.jp/special/2012geminids/index-j.shtml#knowledge

双子座流星群には火球もあるんだね。
http://weathernews.jp/gemini/


  • ジャンル:

風邪ひきさんの夢見は・・・さて?

  • 2012/12/01(土) 11:20:47


お久しぶり?でございます。

風邪をひいてしまい散々な毎日でお仕事に頑張ってるcoomiでございます。
お休みの日はだらだらとお布団でニャンコと寝てました。
暖かいよ、ニャンコ。ニャンコタンポだ~♪もふもふだ~♪

それはそうとそろそろボーナスシーズンですなあ。クリスマスに年越し行事、新年の目出度い行事と何かと忙しい季節柄、早く風邪を治して気分良く過ごしたいものです。皆様はお風邪ひかれてませんか?お身体はご自愛なさって下さい~

クリスマス・ケーキも注文済み、次はお餅の注文です。主人が2~3㌔太るシーズンです。自分がお餅が大好きな故、主人が勝手にお餅を注文するのは毎年のこと。餅屋に電話して数千円分ご注文。ダンボールに入れて餅がでん!と届きます。
それを大方一人で食べ「ワシ、太ったみたいじゃ~」とのたまう。毎年聞き飽きた言葉。「はいはい、お餅完食お疲れ様です~」
新年のお正月過ぎにはまたこの言葉が聞こえることでしょう(未来確定予想)

来年の新年のご挨拶はどこの神社へ参ろう?と考えている最中ですが、それも仕事のスケジュール次第で遠出するか地元でご挨拶するか変わるので考え中です。主人と私のスケジュールが合わないと遠出出来ませんからね~、まだ未定です。旧暦のお正月が本来の新年ですが、お正月の雰囲気漂うのは通常の1月1日。おそらく人混みを避けて初詣に参らせて頂くと思いますが、神社の鳥居をくぐるのが楽しみですね。^^



さて、夢見の検証ですが
「追記有り「北海道気をつけて」収束と「黒人少年」2012/11/22(木) 10:43:07」で書いた室蘭への注意喚起。これは夢見ではなかったのですが、一時見ていた北海道の夢見を重ねて考えていた記事でした。

「大規模停電 情報伝達がなってない(11月30日)」 

まさかあの真っ黒波形がこんな形で真っ黒になるとは思いませんでしたよ。
もう大分復旧されたのでしょうか?大丈夫ですか?寒いでしょうにね・・・



そしてアフリカ

片足の黒人少年と片足の牛。

「南ア大統領、再選願って先祖に祈とう 牛いけにえに」 

このことだったんかな?
日本にも牛を生贄に捧げる神事はありました。雨乞いの儀式だそうです。川に牛を殺して流すらしいのですが・・・なんだかな~・・・・人間は残酷ですね。確かにステーキも美味しいし、今や肉食女子とか言われる時代になっておりますよね。・・・何だかな~・・・

「肉」って美しいものではありませんよ。
美しくないから肉を纏ってると言ったほうがいいのかな?
「綺麗な人だね~」とか「イケメンだね~」とか言っても「肉」でしかありませんからね~。




前にも書きましたけど、私の身体の具合が悪いと夢見もなかなか悪いものですが、毎日何かダラダラと見ているには違いないようです。
くすっと笑ったり「え?何?」と質問してみたり・・・
何やらふわふわした優しい見えない方と会話していたり・・・
しかし体調が悪いと物覚えも悪くなるもので覚えていません。
その中でも印象に残ってる夢を書いておきましょう。


**********************************************************************

2012/11/25

~ビジョン?~

白人男性数人白人女性数人の中にいる

彼等と遊んでいるが つまんないと部屋の片隅に座り込む

真っ白の紙?でできた部屋?

座り込んでいる手に何かゴロゴロしたものを感じる


床全面が地図(世界地図か?)


手に当たっていたのはイニシャルの付いた三角形に作られた紙のピラミッド


一人の黒髪の白人男性が近付いてきた


「S」「K」「H」「Y」 ?
「SH」「KS」「HS」 ???


「あった、コレコレ!」と黒髪男性はひとつのピラミッドをつまみ上げ

そそくさと去って行った

慌てて後を追おうとする私


     (意識消滅)

**********************************************************************

   (ここまで2012/11/30 am10:56)しおり



追記 (2012/12/1 am11:20)

**********************************************************************

2012/11/26

~夢?ビジョン?~

都市に火球が降り注ぐ 破壊され燃え上がる都市


主人と私は 呆気にとられ見ている

「どこに逃げてもアカン 諦めよう」
「神にお任せしようか」


都市のビルの一室で 夫婦で肩寄せ合って座り込む

火球は前後左右に落ちてくる・・・ 火が見える・・・・


関東 地図とともにニュース画面

震度5



     (意識消滅)

**********************************************************************

**********************************************************************

2012/11/28

~ビジョン?~

※時計 10時40分

**********************************************************************

**********************************************************************

2012/12/1

~夢?~

女性 トップに立つ女性?

下で働く男性が彼女に毒づく

「ふん!アンタの後ろには誰もいないよ」
「アンタの真似は誰もできないよ!認めてやんよ!」


女性の顔がみるみる険しくなる

「まわりが阿呆だから私がやってる!わかるか!?」
「文句あるか!」


     (意識消滅)

**********************************************************************


あまり書きたくなかったけど厄除けで書きました。南無(-人-)・・・


  • ジャンル: