私の夢は当たらないけど注意喚起

  • 2011/10/31(月) 10:45:50


怒濤のような夢見で覚えきれなかった昨夜。
脳味噌が小さ過ぎるのが悪いのね。阿呆やしw

ひとつふたつだけ書いておきましょうぬ。

**********************************************************************

2011/10/31


~ビジョン?~

茨城県から愛知県にかけての海沿いの中堅都市

ある一点(都市名は伏せます) 注意



~感覚~

首を腕で後ろから羽交い締めにされる

ある女性 なので腕に噛みついたった



~ビジョン?夢?~

男の子 高校生

飛び降りようとしている?



     (意識消滅)

**********************************************************************

範囲が広すぎですね。
でも書けない。なら書くなよということで・・・まあ、注意喚起ということでよろしくお願いしますね。

字が書けないから夢日記。


それと、一言。
貴女は何で聖人ぶるのでしょうね?
人は誰でもどす黒いモノが少なからずあるものです。だから生きてるの。
隠そうとしても駄目なんじゃないかな?
私も本来は性格悪いまぬけな阿呆です。真面目に自分が嫌いな時もあります。
でも直したいと思っています。お顔は整形しなきゃならんのですが。
一皮剥けばみんな性悪な部分を隠し持ってる。

素直に認めろとは私も言えませんが、首を絞めるのはやめなさいね。
そんなに仲間を作って有名人にでもなりたいのん?
今流行の「教祖様」になりたいのん?
やめといたほうが良いんじゃないかな~・・・無駄。

さあああて、私は誰と戦っているのでせう?

こりがホンマの糖質ですよ、糖質。


  • ジャンル:

北海道?

  • 2011/10/30(日) 09:15:21

右手が神経麻痺により夢日記が書けないので、ここに書きますね。
書いていいのか悪いのか悩みますが・・・お約束を守ります(自分的には)
あ、私のこういう夢は当たりませんのであまりお気になさらずにね。

**********************************************************************

2022/10/30

~ビジョン?と声~

北海道南部 内浦湾の周辺

線路が崩落によってぶら下がってる


「稚内!」 (声)


「宗谷」 (文字)


?? 稚内はここじゃないのに・・・??

宗谷?宗谷岬?


     (意識消滅)

**********************************************************************

ただ今調べ中・・・



追記(2011/10/30 am12:00)

今朝見たビジョンは北海道内浦湾周辺でした。
Uchiura-Wan_NASA.jpgwikiより



北海道の道南、菱形の南部(函館あたりから)渡島半島(おしまはんとう)へ向かい、更に東に向かう亀田半島、西に向かう松前半島。

渡島半島(おしまはんとう)

線路が崩壊によってぶら下がってるのは函館本線ではなく室蘭本線。ちょうど内浦湾沿いに走る線路。しかし大規模な山岳崩壊とかは見えなかったので、大災害ではないと感じます。

室蘭本線
muroranhonsen.pngwikiより



ここで思い出したのが2007年の夏頃 2010年の夏頃に頻繁に見ていた夢、ビジョン。(西暦間違ってたので訂正しました)

「座標なんぞ見せられても困るんだわさ(ビスケ風)2010/07/17(土) 00:17:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-852.html

「メキシコ湾 2010/07/19(月) 12:43:29」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-853.html

「神様はいつもテレパシックで単刀直入にお話にはならない 2010/07/31(土) 10:07:17」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-858.html

「マヤからの伝言 2010/08/02(月) 10:15:55」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-859.html

日本雛形論北海道アメリカに例え、メキシコ湾の石油流出事故によるメソアメリカの怒り、マヤ文明からの伝言だと書きましたね。
今回もそれかな?と思いましたが・・・何故か日本の地名が聞こえましたのでやはり北海道を指しているのかも知れません。


今回聞こえた「稚内」という声とビジョンで見えた「宗谷」という文字。

稚内市には宗谷総合振興局があって、中央のようなところ。稚内という声と宗谷という文字のビジョンは一致しました。
先日見たビジョン「パンケ・ペンケ 2011/10/09(日) 00:35:45」http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1062.htmlにも繋がります。
パンケ・ペンケ沼があるのは「留萌地方」
位置として留萌は稚内の左下、南西部に位置します。 すぐ隣です。
panke_penke_2_20111031001656.jpg



ここで更に引っ掛かったのが利尻島。

「丁坤」 「無利尻神」

これは平成18年7月23日に見たフラッシュ現象の中の文字。もう5年も前になりますね。利尻島が気になって必死で調べましたが、火山噴火などの徴候は全く見えず「幻想かな?」と思いました。

「丁 坤」は方位
「無利尻神」は文字通り

と、解釈しました。


ここで気が付いたのが火山帯。

~wiki「火山帯」より抜粋~

那須火山帯
那須火山帯(なすかざんたい)は、北海道北西海上の利尻島から東北地方中央部を通り那須岳から浅間山へ至る火山群である。日本海溝と平行しており、東北地方部分は奥羽山脈とほぼ一致する。主な火山は北から、利尻山、羊蹄山、有珠山、恐山、八甲田山、八幡平、岩手山、秋田駒ヶ岳、栗駒山、蔵王山、吾妻山、安達太良山、磐梯山、那須岳、燧ケ岳、高原山、男体山、赤城山、浅間山などである。この地域に位置する洞爺湖、支笏湖、十和田湖、田沢湖はカルデラ湖であり、猪苗代湖や中禅寺湖は火山活動によって形成された堰止湖である。

鳥海火山帯 
鳥海火山帯(ちょうかいかざんたい)は、北海道南西海上の渡島大島から那須火山帯と平行して東北地方の日本海側を通り、新潟県南部の苗場山に至る火山群である。主な火山は北から、渡島大島、奥尻島、岩木山、鳥海山、月山、浅草岳、守門岳、燧ヶ岳、苗場山などである。


~抜粋終了~


内浦湾は別名「噴火湾」だそうで。


~wiki「内浦湾」より抜粋~

”別称である「噴火湾」は、1796年(寛政8年)に当地を訪れた英国の調査スループプロビデンス号のブロートン海尉が、湾を取り囲む北海道駒ヶ岳や有珠山などの火山を見て「これは Volcano Bay だ」と語ったことに由来するといわれる。陥没量に見合うだけの火山噴出物が周囲に分布しないので、カルデラに海水が進入してできた地形ではない。”

~抜粋終了~


このブロートン海尉が噴火湾と名付けた頃は恵山、駒ケ岳そして有珠山が噴火を繰り返した時期だそうで、実際は噴火湾ではない模様。
しかし、この頃は噴火を繰り返していたのだという事実がるならば、また噴火を繰り返す時期になっても何らおかしくはないはずだしね。
そうなれば火山帯がやっかいなことになるなと思うのですが。


まあ、まとまらないながらもまとめとしてこんなところかな?
北海道の歴史も調べようと思えばいくらでも調べられるのだと思うですが、いかんせんそこまで気力が持ちません・・・

  • ジャンル:

平安神宮が呼んでるけど橈骨神経麻痺でどうしようもない

  • 2011/10/27(木) 16:29:52


昨日、じいちゃん(義父)をいつもの病院に連れて行って治療して頂き、お次はニャンコのピカちゃんが便秘しているようなので病院へ連れて行きウンチを出して頂きました。
あ~やれやれと、元気になったピカちゃんを眺めながら晩ごあんを作り夕食と晩酌。今日はよく頑張ったと自分を褒めながらいつもより多めにお酒を頂きごきげん♪ごきげん♪

コタツでちょっと一休みとゴロンと寝転がったらすぐさま意識消滅。ぐっすり眠ること2~3時間・・・・・

あ、寝てた・・・と、急いで起き上がろうとしたら右手がぐにゃり・・・


あ、また右手を圧迫して痺れてしまったんだなと軽く考えてました。

あれ?おかしいな、コップ落とした・・・右手に力が全然入らない。
おいおい、どうなってんの?・・・痛くないんだけど全然力が入らない。


しかしまあ、そのうち治るだろうと放っておいたのですが、翌朝になっても治る気配無し。


指が開かない・・・手首がだらりと直角に下がりっぱなし!?
手の甲が感覚鈍い?・・・手首が上に上がらず曲がりっ放し!?

お箸が持てない!ハサミが動かない!スプーンが重い!字が書けない!
マウスが持てない!クリックは出来るけどスクロールが出来ない!
パーが出来ない!チョキも出来ない!グーも力入らない!!!


ぎゅっぎゅっと手首を反らせてみたらちゃんと曲がる。指も反らせてみても全く痛みはない。右手の指を左手でパーを作ってみる。痛くない。ちゃんと開く・・・・・


何でーーー!?どうしたんだーーーー!?
何が起こったんだーーー!!???


急いでpcを起動させて症状を探す。

脳溢血・・・ひいいいい~!・・・あ、でもちょっと違うな・・・
脳内出血・・・ひいいい~!・・・これも違うな・・・
他の難病・・・ひいいい~!・・・違うな。

「橈骨神経麻痺」・・・・あ!これか!?症状そっくりだよ!


病院へ行ってきました。昨日今日と3度目の病院です。今度は整形外科。

簡単な問診の後、身体を検査。

すぐさま診断結果発表「橈骨神経麻痺です」

ああやっぱりね~ orz


「完治するまで早い人で1週間、長くて3ヶ月、お年寄りなら数年という場合もあるんですよ~」

「げげっ!@`´@;」



上腕を圧迫して寝ていたのはわかっていたので、病名とその原因を聞いてホッと一安心しましたよ。ふう~・・・脳味噌でなくて良かった~!

問題は仕事ができるかどうかですが、肩も普通にぐるぐる回したり肘も屈伸運動は出来ますので、要は手首と指が動けばいいんですよね。
でもコレが大変で今も手首を90度に曲げて指1本でタイピング中。上から狙いを定めてサクッとポチッとね。これでタイピングは可能です。多分レジも大丈夫・・・だと思うの。
もし右手でなく左手だったらレジは無理だったのですが(カゴの中の商品が掴めないから)何とか凌げそうです。
後はお札を数えるのを左手でするだけですかね?

皆様も気をつけて寝て下さいね。これやっちゃうととても大変ですからね!



ああそれと、強制的幽体離脱が起こった日は「平安遷都の日」でした。

やっぱり京都だろうな。平安神宮。
Heian-jing_daigokuden.jpg



  • ジャンル:

強制的幽体離脱

  • 2011/10/22(土) 11:10:51

10月22日、午前5時頃。

急に身体が震動(痺れ?)を始め、空中に投げ出されました。
足元のタンスの上部まで飛ばされたり、天井近くまで勢いよく引き上げられたり降ろされたり・・・大変でした・・・

強制的幽体離脱

このままでは行ってしまうと不動明王様の御真言を唱えようとするのですが、喉を絞められてるのか喉が渇いているのか、全く声が出せない・・・

九字斬りをしてみる。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」

効き目がない(当たり前だのクラッカー)・・・

今度は天井に手で何かを作り(たぶん石)ぶつけてみました。

アカン・・・するりと天井をすり抜けて行ってしまった・・・

汗だくになって御真言を声に出そうとしましたが駄目でした。
その間に上へ上へと引っ張られる、引っ張られる・・・振られる、振られる、右に左に振り回される・・・・・・・・

金縛りではありません。手足は動くのです。
私は隣で寝ていた主人をパンパン叩いて必死で起こしました。

「(父さん!助けてくれい!!)」
「ここにおるよ、ここにおるけん」と手を握ってくれました・・・ホッ。
強制的幽体離脱は収まりました。

全身汗びっしょり。おでこに触れた主人は汗だらけな私にびっくり。
「うわ~、お前汗だらけ!」

強制的なアレは何度も経験ありましたが、今回もパンツまで汗びっしょりです。
また主人に助けてもらいました。あんがと~!!



2011/10/23 pm23:10 追記)父さんへ

いつも助けてくれて有難う(ぺこり!)

ホントはね、父さんが私のお布団に転がり込んで両手で私の手を握って「ここにおるよ」と言ってくれた時、泣きそうだったんですよ。
息があがってふうふう言ってたからわからなかっただろうけんど、私は安心感で涙が出そうでした。起きてたんですよ、ずっと。飛ばされながら引き揚げられながら、ずっと目はうっすら開けてたんです。わかってたんですよ。
父さんは夢を見てうなされていると感じたのかも知れませんね。起きているとは知らずに対処してくれたんだよね?
だから、父さんの優しさはわかっているんです。

有難うね。大好きです!





(2011/10/23 午前5:40追記)強制的幽体離脱 その後の顛末

「お前な~ あんな目に遇うのんはワシに楯突くけんやぞ!? ワシを大事にせんけん変な霊に取り憑かれるんやわ!( ̄^ ̄#」

「そうなん? ほなけど、ホンマに大変やったんよ!?ホンマに死ぬかと思うたんやけん!そのうち朝起きたら死んどるかも―¨―)」

「あんな~ 脳が全部見せてんの!神様が見えるんも変な霊が見えるんも幽体離脱したと思うんも、ぜ~んぶお前の脳内妄想!( ̄^ ̄#」

「脳・・・やっぱ脳がおかしいんやろか・・・;´△`)」

「あ、すまん!お前の場合は脊髄反射やったな! 脊髄がおかしい!脊髄じゃわ!!ウヒャヒャヒャ!!(`▽´※」

「すまんね脊髄で生きとって(ボソッ)・・・;―。―)」

「あ・・・お前 更年期障害ちゃうん?」

「・・・;`_´)」



  • ジャンル:

福の神

  • 2011/10/20(木) 13:35:32


どうやら今度は福の神らしいです。

「福の神!」 (声?)

え? 恵比寿様かな? まあ、ねずみを丸飲みしちゃいましたから、恵比寿様からお誘いがあっても不思議ではありませんね。以前、丹波へ向かう前にもお誘い頂きましたが、春日神社の小さなお社で手を合わせて参拝させて頂きましたね。
昨夜の夢を頼りに探していますが、

事代主様、恵比寿様、大国主様、、、、の神々様でしょうかね~


**********************************************************************

2011/10/20

~夢?~

ガイドについて行く 私、他数人はプチ旅行気分

「ここは普通なら人間は入ることが出来ないトコロですが、特別にちょっと寄ってみましょうか。」

ガイドさんはそう仰って我々数人を神域?に入れて下さった。


朱い柵、朱い旗? 
丸く組まれた石段の中央に朱い立像 


それほど大きくない場所

立像は笑ってる恵比寿様・・・かな? 赤いチャンチャンコ?



声 「福の神!」

おー! 何だか嬉しく愉快な気分になって デジカメでパシャパシャ撮した

多分もうここへ来ることは出来ないのかも知れないと思いつつ・・・


      (雑夢へ移行したため場面転回)

ハワイ ハワイの美しい海でカヌーに乗る

      (意識消滅)

**********************************************************************


今宮戎神社、 西宮神社、 春日大社 あたりかな?

事代主様大国主様の子であらせられますから、ねずみの夢にも繋がりますね。


ヒルコ系えびす神社の総本社は西宮神社・・・
事代主系えびす神社の総本社は美保神社・・・

京都には京都ゑびす神社がありました。東山区。

ん?んんん?・・・・(・.)?    

( ̄▽ ̄ !!



「三面大黒天様ですかね? 2011/10/11(火) 14:15:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1063.html

で書いた圓徳院京都東山区高台寺付近にありますね。

その次の夢とビジョン「古事記? 日本書紀? 2011/10/17(月) 11:17:18」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1065.html

では、みやこめっせの裏で燃えている森は平安神宮だとわかりましたし、あのみづら(古墳時代の髪型)の男性はどなた様かもわかりました。この方の総本社も東山区にあります。
平安神宮は東山区のすぐ北にありますね。隣接しています。

その他、何故か呼ばれて参拝させて頂いた地主神社、清水寺東山区。
この辺り何故かご縁が深い感じがしますね。



で、本日10月20日の夢、福の神様。

京都恵比寿神社(東山区) http://www.kyoto-ebisu.jp/index.html

~抜粋~

19日~20日
”『二十日ゑびす祭典』(ゑびす講)
『ゑびす大神』が海にお帰りになる『十日ゑびす祭典』
(初ゑびす)と対をなし、海からおいでになられた
旧暦の9月20日(現在の10月20日)
に執り行われる
大変重要な祭典です。
20日は午後2時半より生間流包丁式が奉納されます。 ”


~抜粋終了~


昨日の10月19日、今日10月20日が重要な日だったんですね。
恵比寿様が海よりおいでになられる日の祭典だったんですね。
おっと!10月19日は私の誕生日でしたよ。やっと25才になり(ry


・・・・う~ん、海ですか。・・・


私自身では繋がりましたが、皆様には何が何だかチンプンカンプンですかね。

とにかく、東山にもう一度来なさいというお印だと思うんですよね。

そうですよね○○○○○様

で、どこへ向かえばいいのですか?あり過ぎて困るのですが・・・
夢の順番通りならばまずは圓徳院、高台寺、そして平安神宮、京都恵比寿神社ですかね~?

そして今日は皇后美智子様のお誕生日ですね。おめでとうございます!


  • ジャンル:

古事記? 日本書紀?

  • 2011/10/17(月) 11:17:18


**********************************************************************

2011/10/17

~夢?~


※火事? の後の瓦礫を残した町

アレは私が焼き払ったところ コレも私が焼き払ったところ

まだ再建できないでいるのか




~ビジョン?~


※煙 どこかが火事?

「みやこめっせ」 (声)

みやこめっせへ向かうが 燃えているのは その向こうの森?

木々の間を縫うように煙がもうもうと立ち上がる

あの森は どこ? 何?


古事記? 日本書紀?

古墳時代の衣を着た大きな男  みづら(髪型)を結っている

草原に立ち 浮かない顔で両親を想い 哀しみをめぐらせる


「○○の珠 ○○の○ ○○の○○・・・親様はこうして生きて?繋いで?続けて?こられたのだ・・・・」 (声)


※ある本をパラパラ読む

「たとえば表でこうしたように 神に委ねる?ならば 裏でも同じようにこうしなければならない これが表裏一体 神仕組み

神に捧げる心 魂・・・

○○○の神 ○○○の仏 ○○○○○○○○○・・・うんはった・・・」 


     (意識消滅)

**********************************************************************


・・・・・・・(?ー?;


  • ジャンル:

大国主命様を忘れていたお馬鹿は私です

  • 2011/10/14(金) 03:18:10


「三面大黒天様ですかね? 2011/10/11(火) 14:15:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1063.html
で書いた大黒天様ねずみの夢の解釈。・・・

おおっと、忘れてましたあ! すみません、すみません!! 今頃気付きましたああ!!(滝汗)



大国主命様です。 神使ねずみだということで。



出雲大社出雲大神宮も参拝させて頂き、八坂神社大国主社地主神社も参拝させて頂いて、向かう神社すべてのお社には必ずあますところなくご挨拶させて頂いておりますのに、大国主様を忘れるとはなんてことだ、阿呆だ私はと。

今は10月。夢を見て汗だくで飛び起きたのが10月2日の夜。
現在の暦(新暦)では「神無月」で出雲は「神在月」でありました。
旧暦の10月1日は新暦10月27日で、出雲大社の神迎祭は旧暦10月10日に行われますね。新暦では11月5日になります。
旧暦10日11日~17日には神在祭(御忌祭)が行われますね。

ねずみは小さな薄茶色?の可愛いねずみでした。
はて?出雲大社にねずみはいたかな?・・・みかけなかったような気が・・・

何はともあれ、あれだけショッキングな夢だったゆえ、何か意味があるのだろうと考えていますが・・・


大黒天様(三面大黒天様?)か大国主様か・・・
どちら様でもあり得るなと。


あの~ もし宜しければ続きを見せていただけないでしょうか?
あのねずみは首を斬られまいと必死で「私の中」に逃げ込んで私に飲み込まれてしまったと思っているのですが、もしそうだとしたら・・・どうすればいいですか?何をすべきかがわかりません。
まだ中にいるのかな?>薄茶色のねずみさん
気のせいでしょうけど、今日は胃と腸と腰の具合が良くないんですよ。
ヘビーな気分です。吐き出したほうが良いですか?

新暦10月と旧暦10月の神無月・神在月を祝って贈り物。

神護寺、隼神社、平安神宮、、、、まだまだ行けないなあ・・・
和気清麻呂公様、まだ御足は痛みますか~?

蒼き海の道 東儀秀樹 京都Ver Togi Hideki


日本景色 - Okami "Reset" ~"Thank You" Version~




  • ジャンル:

三面大黒天様ですかね?

  • 2011/10/11(火) 14:15:09


話は前後しますが、先日書いた記事「大黒天様か平将門様か 2011/10/03(月) 11:14:40」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1060.html

その時の夢?の詳細を書いてみることとします。

**********************************************************************

2011/10/2 

~夢?~

我が家のニャンコのピカちゃんがねずみをくわえて帰ってきた

口の端からねずみのシッポが出て グルグル回ってる 

ジー!ジー!チー!チー!と叫ぶねずみ ジタバタして必死な様子

「ピカちゃん何しとんの!? コラッ! 離しなさい!!」

ピカちゃんからねずみを離す 台所の流しの上でふう~と息つくねずみ


(再現 再び同じシーンが二度ほど繰り返される)
(二匹目?)
(三匹目?)



ふと左手に現れた主人 いきなり流しの上で一息入れてるねずみの後頭部を

ベシッ!!☆

ねずみ失神~◎

主人はねずみを掴んで 嬉しそうに笑う

「えへ♪ ワシ、ねずみ捕まえるのウマイやろ♪^^♪」

「ぎゃあああ!ぎゃああああ!!」と叫ぶ私   
掴むなよ! をい!!

プリングルスの筒の蓋を開けて ここへ入れろ!捨ててくるから!!と指示

主人が筒の中へねずみを入れる

失神から目覚めたねずみは 大慌てで筒から出ようとピョンピョン跳ねる!

ねずみの首が 筒から出たり入ったり ガサガサゴソゴソ

筒を持ったまま「ぎゃあああ!ぎゃああああああ!」と叫び続ける私


(男の声) 「首だ・・・首を落とせ・・・」


えええええ!? 首を落とせと!!?? 

「そんな! ぎゃあああ!!!!」と恐怖で大声を出して叫び続ける私



スポン!

筒から飛び出てきたねずみが 
凄い勢いで私の口の中に入った


ゴックン!

ひええええええ! 
ねずみ飲んじゃったあぁぁぁぁ!!!! 



     (汗びっしょりで飛び起きる)無理矢理覚醒

**********************************************************************


滝汗で背中も脇の下も汗びっしょりで目覚めました。
ドブネズミではありません、小さな可愛いねずみですが・・・

昔からねずみは富の象徴であるかのように書かれていますね。大黒天様の眷属であり、神使であるとか。
まあ、私に大金が転がり込んでくるということはまずあり得ないので、ねずみのもたらす「富」はすぐに却下。

で。調べてみました。

七福神では恵比寿様弁天様とは何故かご縁があり(富貴ではなく)何度か頂いたご縁で色々な神社仏閣へ足を運んで参拝させて頂いたのですが、今回は大黒天様の象徴が夢に現れたのだと思います(と思いたい)


大黒天


宝積寺(大黒天宝寺)(京都府乙訓郡大山崎町)大山崎大黒天/京都六大黒天
妙円寺(京都府京都市)松ヶ崎大黒天/都七福神
圓徳院(京都府京都市)三面大黒天


地元の八十八カ所巡りでは12番札所である焼山寺か・・・難所じゃな。
崖から落ちそう・・・一人では行けないかも・・・・

気になったのは、ねずみが繰り返されたことと「首を落とせ」という声。


首。・・・また首ですか。

大黒天様、恵比寿様を祀る神田明神平将門様もお祀りしてらっしゃる。
「首」の意味ではここに通じるのかも知れませんね。
あの声はもしかして将門様かも知れませんね。
でも、東京までは行けませんぞっと。


そしてもうひとつ。ねずみをくわえたニャンコの画面が二~三度繰り返したということで、ハタと行き当たったのが三面大黒天。豊臣秀吉が深く信仰したという天部の神様。
そして比叡山延暦寺。ここは最澄が初めて三面大黒天を日本にもたらした地。
比叡山の守護神であらせられます。
・・・・・ふ~む。・・・・・ここも遠いですよっと。


三面大黒天(大黒天、毘沙門天、弁財天)


圓徳院(京都府京都市)三面大黒天

あ、ここか?と再び検索。


鷲峰山高台寺の中にあって、太閤秀吉の正室ねねゆかりの仏閣。


鷲峰山 高台寺 http://www.kodaiji.com/index.html

圓徳院 http://www.kodaiji.com/entoku-in/idx.shtml


ここを見ていて、ピクッ!と指が動きましたよ。
ねずみを丸飲みしてしまった恐怖の夢を見た日は10月2日


圓徳院「三面大黒天の縁日」http://www.kodaiji.com/entoku-in/ennichi.htmlより

”秀吉の出世守り本尊「三面大黒天(さんめんだいこくてん)」は、たいへん珍しい大黒天・毘沙門天(びしゃもんてん)・弁財天(べんざいてん)の三天合体の尊像です。毎月3日は、この三面大黒天の縁日です。”


3日。そういえばこの日、安倍晴明様が超イケメンで現れ、楽しく会話したり遊んだりした夢を見ていました。何をして何をお話ししたのか覚えておりませんが、ここも笑うところですか?と記事に書いてありますね。


はい、たぶん今度は高台寺・圓徳院あたりに参拝させて頂こうと思います。比叡山延暦寺に行きたいと思いますが、ちょっと時間が足りません。
高台寺・圓徳院はちょうど八坂神社清水寺の間(東山)にありますから、一人でテクテク歩けますね。
圓徳院は12月4日まで秋の特別拝観を実施しておられるようですので、ちょうど良い塩梅かも知れません。
entokuin.jpg



あそうそう、高台寺には菅原道真公をお奉りした天満宮もありますから、これもちょうど良いかも知れません。

と言いつつ、大阪の四天王寺だったら・・・どうしましょっと。w



  • ジャンル:

パンケ・ペンケ

  • 2011/10/09(日) 00:35:45

「日本海側 まん丸の池 2011/09/22(木) 12:47:29」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1056.html

まん丸の日本海側にある池。

ここしばらくgooglemapやgoogleearthで探してました。もう意地になってましたよ、ええ。まずは新潟あたりからぐるっと日本海をなぞりながら開けた平野(大小含めて)をずっと見ていました。九州ではない、瀬戸内海?いや違う、やはり日本海側の平地の池・・・探すこと数日。


ありましたよ。見つけました。ようやく見つけました(ヒマですね、私も)


大きな地図で見る

まさか北海道だったとは・・・
panke_penke.jpgパンケ沼 ペンケ沼
panke_penke_2.jpg赤丸のあたり


北海道は道北の留萌、宗谷管区にあるサロベツ原野(サロベツ湿原)にある双子の沼のうちのひとつ、パンケ沼でした。かなり高い上空から見ると、その輪郭はまん丸に見えます。双子の沼とありますが、ビジョンの中でもうひとつのペンケ沼が見えなかったのは、googleearthで見てわかりました。上空から見ると緑の大地に見えてしまい、小さな池が覗いて見えるのがわからなくなってしまうのです。
ペンケ沼は調べてみると、どうやら衰退していく沼のようだったんですね。消えゆく運命にある沼であり、数十年先には消失してしまうと。だからビジョンでは見えなかったんですね。


丸い池というのは日本にも多くあると思うのですが、ビジョンで見えた池はどう見ても日本海側の平地にあったので、最初は埋め立てられた古来の池かと思ったのです。が、それでは私には絶対に探し出せようもありませんので、彼等がビジョンなど見せるはずもなく、絶対に絶対にあると信じ込んで諦めずに探しました。

見つかってホッとしてます。本当にあったんだなと。
もし、片っ端から日本国土を探して、形跡すら残骸すらまったく見当たらなかったら・・・自分自身を疑います。あんた何見てんのん?と。(ああ、もう何度疑っただろうか?)


で、コレなんですが。

「サロベツ地区 湖沼湿原調査報告書」http://www1.gsi.go.jp/geowww/lake/sarobetsu-pdf/saro-2.html

で、結局何を見せたかったのかと言うと

「湖沼型」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%96%E6%B2%BC%E5%9E%8B

~wikiより抜粋~

”細かな類型には若干差があるものの、調和型湖沼非調和型湖沼に大別される。なお、日本の環境省による自然環境保全基礎調査では、富栄養湖、中栄養湖、貧栄養湖、腐植栄養湖、鉄栄養湖、酸栄養湖の6つに分類している。”

非調和型湖沼

湖沼に生活する生物にとって不必要な物質や条件が過剰にあり、生物があまり生存できず、全生産および部分生産が非調和な湖沼。水質の特徴によって以下のように分類されることが多い。”

腐植栄養湖

腐植起源の有機物が多量に溶存する。フミン酸などの溶存腐植質のために水の色は黄褐色から褐色を呈す。緑藻類のツヅミモが非常に多くなるのが特色。単細胞藻類では他には黄金藻類が多いのも特徴的である。岸辺にはしばしばミズゴケ類の群落が発達する。魚類相やベントス相は一般的にはきわめて貧弱。高緯度地域や高山などの寒冷地帯、特に泥炭地に多いが、熱帯地域にも分布する。日本においては、姉沼やパンケ沼、白駒の池などが該当する。日本最小のトンボであるハッチョウトンボはこうした環境に好んで生育する。”


~抜粋終了~


まあ、アレです。生物には不向きになった沼ということでしょう。

「龍ヶ池?」と聞き直したのは、昔は綺麗な沼で龍が住めるほどだったという印象を持ったからですね。現在のことではなかったのですね。ビジョンではパンケ沼の水は緑色だったしね。・・・
こんな池や沼、湖がだんだん増えてきたのかも知れません。夢では随分前に琵琶湖も見ているしね。夢の中で「琵琶湖、掃除しなきゃ」と思ったものです。


で、ひとつ気になるのがペンケ沼・パンケ沼の生成の過程なのですが・・・

同じ事が繰り返されるんじゃないでしょうね~?
断層もあるしね~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
そうならないことを祈りたいですね。


あ、そうそう。

「何でだか大阪 2011/09/17(土) 00:19:43」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1054.html
で書いた頭にターバンを巻いた女性。

私の中では今回のノーベル平和賞で決着しました。

~抜粋~

追記の追記(2011/9/19 am9:50)

雑夢の多い近頃ですが、またも意味不明なビジョン。

**********************************************************************

2011/9/19

~ビジョン?~

黒人のような色黒の人々

頭にターバン?布?をぐるぐる巻いた人も見える

え? 何? どこ?


地図が見える 東南アジアの島々? 

     (意識消滅)

**********************************************************************


どこの島だろう? 何を伝えたいのだろう?

地図を見ていると、フィリピン諸島あたりが気にかかる・・・

ここら辺の島の人々だったんかな?


~抜粋終了~


ええ、たぶんあの三人の女性のうちの一人、タワックル・カルマンさんだと思っているのですが・・・何せターバンは柄物だったし、何よりスリムでした。
この中の三人で言えば該当するのはカルマンさんですよ。
20111008k0000m040110000p_size5.jpg


「ノーベル平和賞:女性3人に 権利向上へ「非暴力の闘い」」
http://mainichi.jp/select/world/news/20111008k0000m030012000c.html

はい、彼女達の受賞を祝いたいと思います。
良かったですよ~ アレがネガな夢でなくて!
心配しちゃってたんだよ~ どこかで巨大地震でもあるんじゃないのかと思って・・・ターバン巻いてる女性のいる国とかさ・・・(T▽T)


「2011ノーベル平和賞、リベリア大統領ら女性3人に」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2833437/7888850#blogbtn
(受賞者三人の顔写真あり)


”タワックル・カルマン氏はイエメンの活動家でジャーナリスト。女性の権利や報道の自由、政治犯の釈放などを求める運動で、数回投獄されてもひるむことなく闘ってきた。”

~AFP BBNewsより~


みんなターバン(スカーフともいう)巻いてるんですよね。何より嬉しい知らせでした。
ネガな夢ばかりだと思っていましたら、こんなポジな夢も見えるんだなと思うと、自分再発見した気分ですよ。
平和活動家の女性が三人も受賞するなんて嬉しすぎです!


ああ眠い・・・・疲れる・・・。寝よ。 ・・・・・



追記(2011/10/9 am1:08)

今さっき、気象庁HP見てまたまたびっくりしました。

平成23年10月07日23時51分頃 留萌地方中北部 M2.5 震度1

”平成23年10月07日23時55分 気象庁発表
07日23時51分頃地震がありました。
震源地は留萌地方中北部 ( 北緯44.8度、東経141.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

北海道  震度1  天塩町川口*”


googoleearthで北海道の留萌地区を見ている時間ではなかった?

まさか揺れてたとは・・・まあ、ちいさな地震だったからいいけど・・・

ああ、こちらもまたまた揺れてましたよ。

平成23年10月08日06時11分頃 紀伊水道 M4.4 震度3

”平成23年10月08日06時15分 気象庁発表
08日06時11分頃地震がありました。
震源地は紀伊水道 ( 北緯33.8度、東経135.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。

徳島県  震度2  阿南市富岡町 阿南市山口町* 美波町西の地*
          海陽町久保*
     震度1  徳島市大和町 鳴門市撫養町 鳴門市鳴門町*
          小松島市横須町* 石井町高川原* 吉野川市鴨島町
          吉野川市川島町* 美馬市木屋平* つるぎ町貞光*
          阿波市吉野町* 阿南市那賀川町*
          阿南市羽ノ浦町* 勝浦町久国* 牟岐町中村*
          那賀町横石 那賀町和食* 那賀町延野*
          那賀町上那賀* 美波町奥河内* 海陽町大里*”



これも全然たいしたこと無かったんですけどね。

北海道の方々、日本全国の方々、毎度のことですが地震には気をつけて!



  • ジャンル:

ハイビスカスティー

  • 2011/10/06(木) 23:44:53


 「アメリカはハイビスカスティーで
日本時間では昨日の今頃」

机の上には洋風料理、多分アメリカンなベジタリアン? 



????? (?_?)・・・・


今、NYでは大規模デモが起こっているのは知っていますが、どういう意味の夢なのかわかりません。ハイビスカスと言えば日本では沖縄、アメリカではハワイとしかわからないのですが。

ハイビスカスティーは一度だけ頂いたことがあります。
ベロが真っ赤になってしまいましたが、結構美味しかった。それだけ。

・・・・???? (?▽?)・・・・

やっぱりわかりません。何なん??


ところで安倍晴明様、先日は「案外ぽっちゃりしたお方だったのですね」と書きましたが、お気を悪くされたのでしょうか?
そんな美男子で登場されるとは・・・ここも笑うところでしょうか?



  • ジャンル:

大黒天様か平将門様か

  • 2011/10/03(月) 11:14:40

昨夜は町内会の班長会があり、疲れてしまって書けませんでした。
地元の神社の秋祭りについて話し合いをしていました。日枝神社。ここの神様の土地で暮らさせて頂いておりますんで、はい。大切にしなきゃね。


私、夢を見ては背中から腋の下から大汗かいて飛び起きることが度々あります。

10月2日。またしても朝方に大汗で飛び起きました。
さしずめ大黒天様か大国主様か・・・ってところですが、未だ詳細は曖昧。

京都は妙円寺か東京の神田明神か・・・

首・・・ねずみの首。とても気になりました。

おっと、時間です。お仕事行かなきゃね。

続きはまた後で。



追記(2011/10/5 am9:00)

ねずみの続きを書こうと思いましたが、

**********************************************************************

2011/10/5

~夢?~

台所で料理しようと鍋に水を入れている

突然ガタガタガタガタ! 

地震だ!

もう一度ガタガタガタガタ!
・・・さっきより大きく揺れる

「父さん、地震!私は大丈夫、そっちは!?」


     (意識消滅)

**********************************************************************

そろそろ注意しなければならない時期かも。



追記の追記(2011/10/5 am11:32)

気象庁HP見てびっくり。

平成23年10月04日19時19分頃 徳島県北部  M4.3 震度3

えっ!?@@   揺れてたん?震度3? えええぇぇ~!!(きゃー)


・・・・夢見てたのか現実だったのかわからないな~・・・
・・・・ニブいのかな~?・・・・



  • ジャンル: