八坂神社参拝 その1

  • 2011/03/30(水) 11:37:47

3月29日、京都は八坂神社へご挨拶伺いさせて頂きました。
朝から大変で、起きた瞬間から鼻水がだらだらと流れ、ティッシュでチーン!すること3回。4回。5回。
「こりゃヤバイな。大丈夫やろか?」
しかし、シャワーで御祓を終了させ、準備を整え、徳島駅まで行くため車に乗ったあたりから鼻水も止まりました。
八坂神社スサノオ様鼻血やら鼻水やら「鼻」に関するお印ばかりです。
流石にスサノオ様ですね。
お陰様で鼻水もその後出ることもなく、京都に着いた時にはすっかり忘れておりました。雨が降る予報と違って天候にも恵まれ、何とか参拝させて頂くことが出来ました。感謝。


あの・・・

あそこも龍がいらっさるんですかね?

ご本殿で手を合わせていますと、またおでこにバン!と通信有り。
薄い茶色の薄い石がいっぱい見えました。

「あ、これは・・・」

貴船神社で見せて頂いたものと同様の石のようなウロコだと思いました。
貴船神社の龍は青っぽい、緑色のような龍でしたが、八坂神社薄いゝゝ茶色でしたね。

しかし、隣でおばさんが大声を出したので、通信は途絶えてしまいました。


・・・・・残念。


調べてみますと、本殿下に52m以上?ほどの深い井戸があり、神泉苑に繋がっていると書いてありました。昔、陰陽師は、気を強く発している場所を龍穴としており、それを「龍脈」と呼んでいたそうな。
八坂神社も水が深く関わっており、御神水も湧き出している。

はて?青龍ではないのか?

という疑問は深く追求することはやめておこうと思います。
何にせよ、龍神様がいらっさることだけは間違いないと思いますので。


八坂神社を出て、八坂の塔を目指し歩いて行きました。
まだ時間はあるので、二年坂・三年坂を上がり、清水寺まで足を伸ばしてみました。

「八坂から清水へ 2011/02/13(日) 11:11:28」 (参照)

巫女様がはしゃぎながら「さあ!あの坂へ行かなきゃ!」と伝えた場所です。
自分自身の夢見であるから、自分でカタをつけなければなりません。

なんだ坂こんな坂・・・さあ、巫女様、来ましたよ!
で、清水寺が何か?

勿論、巫女様のお返事はありませんでしたが・・・


清水寺は広すぎる!入り口付近を眺めただけで京都駅へ帰る時間がやってまいりました。

清水寺は昔に訪れているから、また次回にしたいと思います。

写真はまた次回にupしますわね。舞妓さんも撮しましたよ。^^




おまけ:

京都から帰宅し、駅弁を夕食に用意したとき、主人は聞きました。

「んで、今日はどこ行ってたん?(・.)」

「ん、八坂神社」

「ふ~~ん」

あり?言いましたよ、私。どんな頭しとんねん・・・orz



  • ジャンル:

空と大地と海と人

  • 2011/03/28(月) 02:30:46

人は大地に根ざして暮らしています。大地や木々、山や川を眺め、空を仰ぎ見、鳥や星を眺めます。大地を浅く掘って種を蒔き、植物を育てます。自然の営みで偶然できた自然の美しい石も愛でます。海を泳ぎ、浅瀬の魚たちと遊ぶことも出来ます。しかし、深海までは到達出来ません。

すなはち、人は目に見える場所、手の届く場所で頂けるモノを手にしろということです。

頂いたあとはもう一度正しい種を蒔きなさい。
掘った穴は埋めなさい。元に戻しなさい。
海を制することはできません。海の底に触れてもいけません。
ありがたく頂戴し、その恩に報いなさい。
そういうことなんだと思うのです。

原発とは何ですか?
自然界で息づくもので、もともと人が手にしてきたモノですか?

だから神様はお嫌いなのです。人間は無茶してる。

空の上、深い地中、深い海の底。
そこは神々様のおわす場所。眠る場所。

そこに人間の傲慢さを撒き散らしてはいけないのです。


あくまでも謙虚に真摯に地球の細胞として生きましょう。


あさって、八坂神社へ参ります。



ああ、それから、数年前のこの記事も再掲しておきます。気になるから。

「彗星で思い出したこと。2007/10/25(木) 23:42:31」

「四大エレメント 2008/06/05(木) 12:33:56 」

「ガンマ線 2009/03/10(火) 00:34:16」

ああ、思い出した。宇宙の嘆きの声、水?の落ちるようなトプン!と言う音。
哀しかったな・・・・

ガンマ線か・・・



  • ジャンル:

天津祝詞 ひふみ祝詞 大祓祝詞

  • 2011/03/26(土) 04:34:01





さあ、まいりましょうか。

  • ジャンル:

佐渡島・木崎神社と富士山とコノハナサクヤビメ様(追記・ごめんね)

  • 2011/03/24(木) 23:42:28

「どこかで見たかすりの着物と鳥居 2011/03/22(火) 00:39:47」で書いた海沿いの神社どこかわかったような気がします。

佐渡の木崎神社

「神社探訪・狛犬見聞録」より
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/index.html

佐渡 木崎神社 

なるほど、朱い鳥居で小高い丘(山?)を背にして立ってます。
たらい舟の観光地、矢島・経島も近くにありますね。ビジョンでは北を上にして左に神社、右にたらい舟が見えたのですが、実際の地図を見てみるとさかさまですね。

で、木崎神社の御祭神は・・・コノハナサクヤビメ様

で、その女神様が伝えたいことは何であろうかと暗中模索(というほどのことはなかったのですが)した結果、ここはやはり富士・浅間だろう・・・と。

何故浅間と書いたか。
私が霊的世界で初めて拝見させていただいた女神様がコノハナサクヤビメ様とイワナガヒメ様のペアで、浅間山の割れ目から御出現されたから浅間山と繋げたのです。私にとっては、経験上の自然の道筋なのです。(「はじめに」を参照してみて下さい)

佐渡・木崎神社からコノハナサクヤビメ様の本拠地、 富士山まで線を引いてみました。

kizaki_huji1.jpg


この線上にあるのは


木崎神社―柏崎―新潟連続微震の震源―浅間山―富士山


木崎神社から線上の柏崎と柏崎刈羽原子力発電所の位置
柏崎刈羽原子力発電所は最近の新潟・長野県境の連続微震の震源地にも近いね。

ここ、重要だと思うのですが・・・
kizaki_huji_kasiwazaki.jpg


線上の浅間山と新潟・長野県境の連続地震の震源地
kizaki_huji_asama.jpg


富士山
kizaki_huji2.jpg


う~ん、なるほどね~、やっぱり近いね。・・・・・


木崎神社―浅間山―富士山

これはドンピシャ。真上走ってる。 コノハナサクヤビメ様のご縁ですね?


この度の東北関東大震災の震源地にも木崎神社から線を引っ張ってみました。
赤い線上震源地 (だいたいです) 赤い線下福島第一原子力発電所の位置。

緑の線福島第一原子力発電所柏崎刈羽原子力発電所の位置。
kizaki_hukusima_niigata.jpg


だいたい角度は同じ? う~ん・・・

線を重ねてみました。う~ん・・・
kizaki_singen.jpg

kizaki_suwa.jpg


そして諏訪大社の位置も確認。ここの大神様が東北・南西の両前線に立たれておられたのだろうと思います。アルプス山系が境目?
kisaki_suwa.jpg


諏訪の大神様からのお許しは、この線から東北の地方を思い遣ってのことだと思います。私は西日本が中心ではありますが、北アルプス中央アルプス界隈、奥秩父界隈、東京辺りと歩いて彷徨い、迷ったことがあるからか(感知して自らの結界外まで行くことが出来た?)諏訪の大神様はそのバリケードを取り外して応援を頼まれたのでしょう。少しでも気付いているなら皆ここへ来なさいと伝えなさいと?皆を助けて欲しいと伝えなさいと?

すみません。何のお役にもたたない私の代わりに、晴明様が・・・

本当にすみませんでした・・・


追記(2011/3/25am0:30)

長野県大町市海ノ口木崎湖ってあるんですね・・・偶然でしょうか?^^;
調べていて偶然見つけました。

”糸魚川静岡構造線による地溝上に出来た構造湖で、西側には北アルプスが控えている。 流入河川は青木湖、中綱湖を経て来る農具川および稲尾沢川で、流出河川は農具川で高瀬川へ至る。”

糸魚川・・・ですか・・・・ なんか大変な気分です・・・どうしよう?


追記の追記(2011/3/27am3:20)

佐渡佐渡と書いていたら、佐渡も揺れたね。ごめんなさいね。
でも、震度1だったから良かった・・・

平成23年03月26日21時40分 26日21時36分頃 佐渡付近 M3.9 震度1

佐渡島棚東縁断層佐渡島南方断層を伸ばせばぶつかる地点が震源地。ちょうど木崎神社の辺りだよね・・・木崎神社から富士へ線を引っ張ったその線上の辺りだよね・・・小木の南方の海底?だよね?

M3.9、深さ10キロ。

ごめんね。京都や奈良や島根なども私が訪れた後から揺れたのを知っているから、何だか私が地震を起こしてる気分になってしまう・・・ホントにごめん。



  • ジャンル:

どこかで見たかすりの着物と鳥居

  • 2011/03/22(火) 00:39:47

今から調べてみようと思います。


短いかすりの着物に手ぬぐいで髪を被った女性達。
海の上で桶に乗って櫂を手に持って海面?を叩いている。
水が跳ねる。



海縁の岸壁の上に立つ鳥居。


私は上空からそれらの風景、情景を眺めている・・・


勘では、徳島の阿南、そして九州は鹿児島のイメージが強いのですが・・・

昨夜(2011/3/21)の夢?ビジョン?です。では、また調べて納得したら書いてみますね。


追記(2011/3/22am1:30)

あ~、わかった。 佐渡のたらい船だ・・・ といういことは新潟?

「たらい舟力屋観光汽船」より
http://park19.wakwak.com/~rikiyakankou/

矢島・経島(やじま・きょうじま)
風島弁天(かざしまべんてん)


この辺りか・・・


海沿いに朱い鳥居の神社はありますか?小高い小さな丘のところです。
社殿に向かう参道(階段?)の手前にそんなに大きくない朱い鳥居があります。

色々佐渡と新潟を調べているのですが、わかりにくいです。
夢は半分歪みますから。

湾があって、東に向かうと畑や田圃があり、もうひとつ湾?があって、その湾のトコロでたらい舟の観光地?があります。

佐渡、新潟、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、ここら辺の方々は気をつけて下さいね。


追記の追記(2011/3/22am3:35)

気象庁にて確認しました。やはり微震が頻繁になってきているようです。
ここは大切な場所。富士に繋がる場所だと思うのですが・・・


とにかくご注意を。私はただ神様に許しを乞い、祈ります。

柏崎原発です。ここが危ないのかも知れません。
福島の原発から西に一直線のところにあります。


東北は起こってしまいましたが、日本の皆様、新潟、熊本、富士周辺にお住まいの方々にどうぞ真摯に祈りを捧げて下さい。日本人の皆様にお願いします。
心穏やかに誇らかにお過ごし下さい。



  • ジャンル:

船は北へ舵を向け進む

  • 2011/03/21(月) 00:23:18

心はずっと落ち着いています。あまりにも変化がないせいか、トシなのかな?とか思ったりして・・・

ありのままに生きてます。

東北関東大震災では9日ぶりに16歳の少年とその祖母が救助されたと朗報があり、ほっと和んでいます。よく頑張ったね、おばちゃん、君のお母さんのように抱きしめてあげたいよ・・・

死に行く者と生まれ出る者。生を繋ぎ止める者。

ありのままに呑み込んでいこう・・・


**********************************************************************

2011/3/20

~夢?ビジョン?~

※上空から海を眺めている

薄氷の海 氷? 何かの皮膜? 薄い膜が張った海

その膜と膜の間を黒いタンカー?フェリー?が進んで行く

何人乗ってる?(少し)

どこ行くの?(北)

・・・・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************

ロシアがこの度の被災者をシベリアへ招待するそうな。・・・・・

まさかシベリア行くつもりじゃないでしょう?・・・・・奴隷扱いかもよ?


追記(2011/3/21am3:16)つぶやき

ああ、やはり日本だ・・・あの船は日本だ。

どこ行くの? 北だね?


  • ジャンル:

諏訪よりhelpcall

  • 2011/03/17(木) 15:28:22

諏訪の大神様は門戸を開き、私に来いと仰っていたのだろうと思います。

「諏訪大社? 2010/11/10(水) 08:03:28」 (参照)


---------------------------------------------------

~抜粋~

(略)

(男性?女性?の声) 「諏訪から許しが出ました」

!!??


~抜粋終了~

---------------------------------------------------


長年、私の結界は西日本にあると思っていたのですが(実際、その結界図を見せて頂いたことがあります)それを取り外して下さったのが諏訪の大神様でした。
今思えば、諏訪の大神様はこの時から霊能者や感知できる全国の人々に応援を頼んでいたのは間違いないと思っています。


そして、震災間近になってぼんやりと突っ立ったまま真っ白で見えない先を見つめていた私の横に安倍晴明様が突如御出現されました。

「安倍晴明さんが来た 2011/03/05(土) 11:43:41」 (参照)

この安倍晴明様が仰っていたことは

「私が代わりに○○仙へ行くから、そなた(お前?)は行かなくても良いぞ」

ということでした。

さにあらん、私は今まで西日本しか活動したことがない上に、東日本の土着の神々様とはほとんど面識がない状態でしたので、どう動けばいいのか皆目見当がつかない状態だったのです。そのため、急遽晴明様が自分を助け船として私の代わりに赴いて下さったのだと思います。

後に「仙界」と記したのは、ただ真っ白で霊界のスモークしか見えない状態だったのと、晴明様の仰った○○仙の意味がわからなかったからで、今思えば仙界ではなく私自身が見えない目をしていたから真っ白の世界に見えたということだったのです。

諏訪から許しが出たあの時、ふいに東(諏訪周辺)で何かあるのかな?とかすかに感じたのは感じたのですが、まさかこんなことになろうとは予想もしていませんでした。

2010年の11月10日、諏訪の大神様からのhelpcallは、他にも沢山の方々の耳に聞こえていたはずだと思うのです。・・・

**********************************************************************

2011/3/16

~夢?ビジョン?~

たくさんの人々が目の前を歩きながら過ぎていく
私はその横で突っ立ったまま黙って彼等を見ている

冬用の毛皮がついた帽子をかぶり、冬用の毛皮がついた作業用ジャンパーを着たおじさんが立ち止まって何かを私に伝えた

私は彼に深く頷いた

彼は伝えた後、そのまま過ぎていった 
笑顔だった

みんなが私に会釈したり微笑みかけたりしながら過ぎていく

私は頷いたり微笑み返したりしながら 彼等を見送った

      (意識消滅)


**********************************************************************


真っ白の胴着、袴姿で見送ったように思います。
手に剣を持っていたようにも思います。

あのおじさんの伝えたかったことは、 ワシらは無事に向こうへ行くから、安心して下さいと皆に伝えて欲しい ということ。

大丈夫ですよ。彼等は案内に従って光の世界へ向かいました。
彼等はちゃんと大神様に守られ、見届けられています。
ご安心下さい。私は見届けました。



神々の詩~姫神~ 岩手県盛岡市姫神山
星吉昭(宮城県出身)活動拠点(岩手県花巻市)
東北地方の音楽を世界に広めるため活動してきた




  • ジャンル:

色即是空 空即是色

  • 2011/03/15(火) 00:05:28

頭がどうにかなってしまったらしい。・・・



 「たてたて よこよこ まるかいてちょん」

身体をカタチ造る細胞を閉じ込めて、私の真我・魂を膨れさせ、膨張させ、まつり挙げさせる・・・

 「出てござれ 出てござれ もう良い刻ではござりますまいか・・・」

 ○にゝ

 回転 輪廻 銀河  渦


かすかに目が開き 大きく目を開け 何が見えるか

左目には今あること 右目には時空を越えて今ないこと

同時進行している

ここに真空はない

 あるのはない ないのはある


私はくるりと背を横に向けて 布団の中で眠りに入った


きっと晴明様はこうおっしゃるだろう

「いよいよ面白いことになってきた・・・」
←私のこと


被災された皆様、どうか手と手を取り合って頑張って下さい!
皆様の神性を信じています!



「世界から届いた日本への祈り」prayforjapan
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901




追記(2011/3/15 午後4時15分)

ああ、京都、奈良、和歌山、滋賀、三重・・・

思い出してみれば、私の担当は西日本だったんだ。諏訪からお許しが出ているのだけれど、大きくエリアを拡大すれば諏訪から西の西日本。

そのためにあちこち行って(行かされて)きたのだと思う。
そしてビジョンやら夢やらでお知らせ頂いたのだと思う。

私は西日本、近畿各地から西方面、九州・沖縄諸島までを守ろうと思う。
諏訪から西、沖縄諸島、日本の最西端の島までを守ろう。

中心はおそらく京都。日本の首都、合わせ鏡の裏。そして徳島・・・剣山。
峯並びで石鎚山。阿蘇山、霧島連峰。


スサノオ様、3月の29日は予定通り八坂神社へ参拝させて頂きます。
宜しくお願い致します。


  • ジャンル:

キーワードは十字

  • 2011/03/14(月) 11:25:05

昨日からイライラしてます。

今更愚痴を言っても仕方がない。


**********************************************************************

2011/3/21

~夢?~

※真っ暗だ  懐中電灯がない

誰かが新しい懐中電灯を私の手に渡して下さった

スイッチをON

パッ!と明るい光が差した

うわあ 凄い! この光、普通じゃない!

部屋の蛍光灯よりはるかに明るく輝く強さがある


光!

     (意識消滅)


**********************************************************************


中央構造線の辺り、ここ最近は揺れてます。
地震などめったにないここ徳島でも揺れが始まりました。

南海トラフ中央構造線に挟まれた徳島県は危険な場所だと思うのですが、そんなこと知らんと県民はのほほんと暮らし続けています。

東北関東大震災は、 その強い揺れを南下させています。

十字をきるように新潟、長野、福島などの横線と、青森、岩手などから千葉へと向かう縦線で繋がってしまいました。

「富士に十字が架かるとき 最後がやってくる」

ふと、この言葉が過ぎります。


霊的な目で富士山上空に十字が見えるのだけではなく、この地球もそれに呼応するかの如く大災害が起こるのかも知れません。
つまり、霊能者だけが感応する印と、私達のように普通な霊感の人々にもその予兆から始まってすべて見通せる事態が自身に起きてくるのだと感じます。
そして全ての人がカタチとして経験させられる。

これは世界の雛型です。この立て替えの光は必ず放射する。
もうすでにアフリカの大地講帯は割れていってます。


「世見」の照さんも同じ事を感じていたようですね。びっくりしました。
今日、久し振りに覗いてみたら同じ事書いてましたもん。
私は2月28日が気になってましたけど、過ぎてしまいましたね(笑)

皆様、預金など余裕のある方々は備蓄をおこたりなくして下さい。
そして、何の策も出来ない方々にもコトが起これば援助、救いの手を差し伸べてあげて下さい。助けてあげて下さい。
皆様が神様なのです。


取り合えず私は(何の力もありませんがやるだけやってみる)念じます。
九州、沖縄などを押さえたいと思うのですが、、、、、無理かな?(汗)


ここでひとつ・・・
皆様はトラフ、富士を押さえる努力をなさっておられるのでしょう?
わずかでも大勢の力を結集させれば願いは届くはずです。
なら、私は九州、沖縄あたりを押さえるよう小さな要石の役割をもって守りたいと思います。皆様もどうか祈り続けて下さい。皆様の想いを結集させて下さい。ドラゴンボールの元気玉を作りましょう。

それと・・・・
私の夢に御出現された方々、神々様、総動員でどうかお力をお分け下さい。

・・・無理かな?

晴明様もおっしゃっておられた。

「私が代わりに行くから、そなたは行かなくてもよいぞ」


無理ですって。放っておけませんもん。



  • ジャンル:

緊急 八代 不動明王様

  • 2011/03/12(土) 22:24:55


八代 不動明王様


不動明王様が来いとおっしゃっておられます。
もし、真言が唱えられる方なら、不動明王様の御真言を願います!

熊本?

中央構造線?


九州、特に熊本の方々、どうか心に留め置き下さい

ただの心配性からの夢?ならいいのですが・・・・


(2011/3/12 夢?ビジョン?より緊急お知らせ)



  • ジャンル:

8.8

  • 2011/03/12(土) 00:30:57

大変な状態になっています。
安否確認、助け合い、救助活動、少しでも多くの人を助けてあげて下さい。

今、私のブログでは、原子力発電所の位置、地震との関係の検索がたいへん増えています。

再度掲載しておきます。
数年前の地震mapですが、稼働中の原子力発電所の位置は変わらないと思いますので、参考にはなるかも知れません。


地震map
JAPAN_MAP_20110312002742.jpg


原子力発電所の位置
gennsiryoku_20110312002954.jpg




私にも東京、横須賀に大切な身内がいます。
無事でいることを願います。

あと、書き辛いコトですが、連動して東海、東南海、南海と起こる可能性も無きにしもあらずです。祈願、行動を。

「日津久の民の会」 http://red.ap.teacup.com/sikisai/

ここで救助要請、帰宅困難者避難場所などの情報もあります。
心配な方は覗いてみて下さい。



追記

安倍晴明様 ○○仙 ・・・・まさかとは思いますが・・・

仙台が・・・気仙沼が・・・・・・

なぜ もっと早く 詳しく 知らせて下さらないのですか?

私は 泣きたいほどとても悔しいのです。

  • ジャンル:

仙界

  • 2011/03/09(水) 15:45:14


ここ二日ほど亡くなった親戚の人々に我が家に押しかけて来られる夢や、霊界の下層に放り込まれたりしています。

3月8日は親戚の故人に押しかけられ、嫌な気がしたので「お前達はここには来るな!」と言って外に出そうとしましたが、何を言っても無駄な気がしたのですね。彼等は私が何を言っても平気な顔でニコニコ笑っています。
血縁でもありますし、無下にもできないので放ってありましたけどね。
でも、憮然とした顔をしていたと思います。

その次の日、3月9日(今日)は霊界の下層に突き落とされていたようです。
霊界の幽界?中幽界?精霊界?と言えばいいのでしょうか。
目覚めたら突然見知らぬ町。夜の道端に寝ころがされていました。
Tシャツにジーンズ姿で、持ち物は全くなく、ポケットに少しのお金だけありました。むっくり起き上がり「ここどこ?(O▽O;;」

(おいおい、またですか・・・)←何となくわかってた

仕方なく彷徨いてみたのですけど・・・ 誰かが言います。

「何事も自分から始めなくてはならないんだよ」
「一から始めなきゃね・・・一歩から始めるんだよ」


彷徨っているうちに、どこかの地下街へ入っていたようです。
そこは賑やかな地下街の商店街で、ピザ屋やおでん屋、和食屋、銭湯、ゲームセンターなどがひしめき合っていて、たくさんの気の良さそうな老若男女が歩いていたり、お店で食べたりしています。ビールを飲みながらおでんをつついている老人なんかも見えました。

小さな少女が小走りで私の前に来て立ち、にっこり笑います。
私もにっこり笑います。少女は満足したように走り去って行きました。

お腹が空いたな~という気がして、どこかに入って何か食べようと思いましたが、ただ「気がする」だけで結局空きっ腹ではなかったようです。
まずは寝るところと働く場所を探さなきゃね・・・ご飯はどうでもいいや。

ここで目覚めました。



「お前が死んだら、まずここへ来るんだ。ここから始めるのだよ」

はいはい、そーですか。・・・いたしかたござりませぬな・・・ orz



ところで、 「安倍晴明さんが来た 2011/03/05(土) 11:43:41」で晴明さんがおっしゃった○○仙


「私が代わりに○○仙へ行くから、そなた(お前?)は行かなくても良いぞ」


調べていて、何となくわかりました。


仙界。


天狗界と隣り合わせの裏霊界ですよね?
おそらく晴明様(お?)は行かなくて良いと助けて下さったのでしょう。

感謝致します・・・・
なるほど、スモーク焚いたように真っ白で視界が悪かったわけだ・・・


がっ!! 私、死期はそれほど遠くないのん?(・.)



  • ジャンル:

キラウエア噴火

  • 2011/03/09(水) 09:30:58


ハワイ島のキラウエア火山が噴火し始めたのが3月5日だったか。
その後も活発に活動を始め、その範囲を広げているらしい。
ここは昔からの火山活動で知られている場所でもあり、観光地にさえなっているのですが、、、、

「溶岩30m噴出も…キラウエア火山、次々噴火」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110308-OYT1T00860.htm?from=navlp


「ハワイの海 2011/01/25(火) 14:49:05」で書きました。

--------------------------------------------------

~抜粋~

2011/1/25

~夢?~

※ハワイ ハワイを彷徨う

(中略)

ふと足を止め海を眺める

ハワイの海・・・

あれ?何か変だ・・・海が霞んで見える

海水が引いて砂浜が見え 海面が縞模様になっている

これ 本当にハワイの海? 海水がおかしい・・・枯れた水・・・


     (意識消滅)


~抜粋終了~

--------------------------------------------------


この夢を自分なりに咀嚼してみると、 海底火山だと思ったのですが・・・


ハワイ諸島はカムチャッカ半島の先端から北太平洋の天皇海山群を渡り、ハワイ海山群へと繋がるのですね。
ホットスポットはハワイ島にあるらしく、ハワイ諸島はこれらの海底火山の活動により出来上がったのが研究の結果判明していますね。


最新のキラウエア火山の噴火を見てみますと、どうやら筋状にマグマが流出しているようです。また、海底火山の噴火の様子にも筋状のマグマ通りが出来ているようです。

あの、海面が縞模様に見えたのは、マグマの通り道か噴火筋だとわかりました。
ハワイのある島から海岸を眺めている画面を思い出してみると、その島ではなく、諸島の一つの島から筋が広がって見えるようでしたので、今回のキラウエア火山の予兆を感じていたのかも知れません。

ということは、私が彷徨っていたハワイ諸島のひとつの島は無事だということでしょうか。まあ、専門家でなければわかりませんが・・・

キラウエア火山噴火は過去、多大な被害をもたらしていますね。
今回は大難を小難にしていただくよう願います。


  • ジャンル:

安倍晴明さんが来た

  • 2011/03/05(土) 11:43:41

**********************************************************************

2011/3/5

~夢?ビジョン?~

※どこか遠くを突っ立ったまま見ている

ふいに背後から 狩衣・烏帽子姿の男性が私の右横に現れた

安倍晴明

「私が代わりに○○仙へ行くから、そなた(お前?)は行かなくても良いぞ」

いや、しかし・・・・

遠く視線の先には 衣冠束帯の男性達がいるようだ・・・

     (意識消滅)


**********************************************************************


安倍晴明さんが御出現されたようにござります。w

○○仙 とは何だろう?

須弥山?

まさかね。ww

私はどこを目指して行こうとしていたのだろうか?


でも、安倍晴明さん・・・案外ぽっちゃりしたお姿でしたね。

映画の「陰陽師」の晴明さんとはまったく違う。



  • ジャンル:

あちこちにセクメト神がいるようだ

  • 2011/03/03(木) 16:26:45

3月1日、3月3日との夢?ばかり見ている気がします。

**********************************************************************

2011/3/1 

~ビジョン?~

バステト神の像 立像  何か言いたげな・・・

2011/3/3

~夢?~

数匹の猫 キジトラの大きな猫が数匹

私は彼等を押さえ込もうとしている

カーッ!と威嚇する猫

一人では駄目だ 逃げられる・・・


**********************************************************************


モンタナも通商条約もアメリカの刑務所も、その意味するところがまだ不明。

おまけに相変わらずセクメト神バステト神が登場している。

kijitora.jpg


どないせえっちゅうんな?


まだ頭痛が続いてます。寝ようっかな??w


追記

「おそらくTPP? 2011/02/27(日) 11:41:07」で書いた

モンタナ 通商条約 白とピンクの洋館


ブルガリアにもモンタナ州があり、 ドイツモーゼル(ライン川の支流)地方にはピンクと白を基調とした家屋がたくさんあると発見しました。

ロシア、アメリカ、欧州連合 北欧

しかしここまで。ここから先は進めましぇん・・・ orz

「通商条約」と聞こえたのは、安政5年の日米修好通商条約のことを指しているのだろうと思いますが、おそらく現在進行中のTPPなど、世界における通商条約とみなされる条約(今後も発案され終結させられるであろう)はまさに安政の日米修好通商条約の日本のような惨めな結果になるであろうと指摘されておられるようです。

一方にとってはまさに格好の餌食であり、一方にとってはまさに不平等を押しつけられる条約・・・なのかも知れません。
そうなると、1日3日と見続けた猫(バステト神とキジトラ猫のセクメト神)のように民衆の怒りは止まるところを知らず、押さえ込みに躍起になっても押さえ込みがきかず、刑務所、武器の使用も認められ・・・こんな世界になっていくのだろうと按じます。あのリビアのカダフィ大佐のように国民が国民に銃を向ける日になるのかも知れませんね。

厄除けカキコ。(-人-



  • ジャンル: