どこだ?

  • 2010/01/30(土) 10:44:43


**********************************************************************

2010/1/30 夢

※どこかの場所を探してる 暗くなりかけた山道を走り(飛ぶ?)続ける

苔むした巨石の上に立つ どこかの寺の裏側 一人の僧侶が立っていた

僧侶が「あちらの竹庵はいいですよ。でっしゃろ?」と微笑んで言う

「竹庵?いいえ、私が探しているところは竹庵ではありません・・・」

     (意識消滅)


**********************************************************************

最近、仏教づいてますね~・・・

どこかのお寺に来いと言われてるんやろか?

関西弁だったな~・・・阿波弁ではない・・・大阪?奈良?和歌山?京都?

たぶん、四天王、如来関係だと思うんだけどな~・・・

関西弁寺院の裏の巨石しか知るものがない・・・あと、竹庵がすぐ近くにあるお寺・・・はて?


ああああ~ これだけではわかりません!仏様、何ですか~!?

仏教界に何かあるんですか~!?(T△T)


  • ジャンル:

柏原八幡神社 春日神社 出雲大社

  • 2010/01/29(金) 11:34:18

今、夢に出て来られた「ルシフェルファー」様を描いてます。
なにせ赤っぽい甲冑姿で金髪碧眼、超美男子であるがゆえ描きにくいったらありゃしない。お供の二人の恰幅の良い男性達も描きにくいったらありゃしない。


「ルシフェルファーは人間と神と悪魔を知っている2009/05/31(日) 00:02:15」 (参照)


でも、まあ、ぼちぼちと私なりに仕上げるとします・・・・

更に、今後も私が経験したあの世、霊界、神界を絵にしてみたいと思います。
所謂、私が死んだあとのための遺書、つまり、霊界神界地獄界とはこんなところと伝えたいがための伝言であります。本当にあるんですよと言いたいだけ。



それはそうと、 柏原八幡神社 春日神社 出雲大社 の旅行が決定しました。


「天皇 出雲 宗像三女神 そして剣 2009/12/05(土) 13:54:29」 (参照)


柏原八幡神社からは「神楽」さんと名乗る女性が夢にニコニコと御出現されたので、おそらく出発決定になるだろうと思ってました。予約当初はまだまだ先のことだったので、どうなるか不安もありましたが・・・「神楽さん」「宮中御神楽」のことであり、平安時代の石清水八幡宮が発祥であります。石清水八幡宮は柏原八幡神社が別宮であり、分霊させて頂いた社。


「数字は苦手だ 2009/12/04(金) 04:11:38」 (参照)


春日神社は勿論春日大社の分霊。

出雲大社は訳あって、再度参拝させて頂くことになりました。私なりに今回の旅行のメインです。「早く決着をつけて下さい」と思いを伝えに行くだけです。


何にせよ、兵庫、島根、行ってきます。

誉田別命(応神天皇)様
姫三柱之命様
息長足姫命(神功皇后)様

武甕槌命様
経津主命様
天児屋根命様
比売神様


もう少ししたら参りますからね~!^^

昼食の但馬牛 丹波牛が余計ですが・・・仕方がないですね。
お肉はあまり食べたくないんですよね・・・


  • ジャンル:

隠された神

  • 2010/01/28(木) 13:56:42


不思議でハッキリしたビジョンを見たので、書いておきますね。

**********************************************************************

2010/1/28 ビジョン

中国 数々の旧い写真 陰惨で残虐で貧しい人々のイメージ 白黒

韓国 過去の遺物を塗りつぶし壊す人々 自らが自国の歴史を軽視し、歴史を消している あるいは真っ白に塗りつぶしている


**********************************************************************

これは、目覚めの一歩手前、夢うつつ状態の半覚醒時に見えたビジョン。
どういう意味があるのかわかりませんが、中国・韓国(朝鮮半島)からの知らせだと思います。誰かが見せて下さったのでしょう。

まあこんな国だと薄々はわかっているつもりですが、国の内政にまで関与したハッキリとしたビジョンの通信は初めてです。・・・

今後、これらの国々に何かあるのかも知れませんね。



さて、摩多羅神様

調べれば調べるほど怖くなってきたのが正直なところです。

隠された神、北斗七星の第八星、北極星、三面大黒天、ダキニ天・弁財天・聖天(三面六臂・三つの顔と六つの腕)、狐、生死を司る神、夜叉神、泰山府君、鉱物神、性神、七母神、八幡神、生命活動、、、、etc

「後戸の神」と呼ばれ、神の後ろに隠された神であると。

ここで思い出したのが天の岩戸。もしや本物の天照大神様は、はやりいまだ岩戸に隠れていらっしゃるのではないか?という検証。
そして国之常立大神様豊雲野大神様御一行
そして天之御中主神様御一行

この神々様は表立っていない神様で、やはり隠されていますよね。
ウシトラノコンジン様・・・は北東に位置(幽閉)する神様。ウシトラノコンジン様国之常立神様だと言われています。閉じ込められた神。

別天津神(造化の三神)神世七代。・・・・


頭がこんがらがってきました。要するに、ピン!ときたのが「北」ですね。泰山府君も北を司る神であり、北極を指し、生死に深い関係があります。安倍晴明泰山府君を熟知していたとされますね。

北と言えば、天部では四天王の毘沙門天様(多聞天)が北を守護なさっていますね。配下に夜叉や羅刹がいる・・・(ああ、夜叉ですか)


ちょっと待てよ? 私の中で七福神関係で現れた神々様で、いまだご登場されていない神様が二柱いらっしゃると書きましたっけ。


「恵比寿様 2010/01/05(火) 04:08:47」 (参照)


ははあ~・・・・毘沙門天様の徴候が現れたのかも知れませんね。

それと・・・

なんとなくイメージが繋がったのが、双龍を従えた甲冑姿の金髪超美男子「ルシフェルファー」さん。


「ルシフェルファーは人間と神と悪魔を知っている 2009/05/31(日) 00:02:15」 (参照)


要するに、今まで隠されてきたおっとろしい正真正銘の神様が動き出した ・・・ってことですかね?


考えすぐるのはイクないし、お腹も空くから、先日食べた徳島ラーメンを。

「王王軒」大そば 600円 肉・卵抜き
wanwanken.jpg



  • ジャンル:

比叡山 摩多羅神

  • 2010/01/24(日) 10:51:11


「宇宙にむけて 2010/01/23(土) 10:40:10」で書いたように、もうそんな時代ではない、宇宙を見よとと書き綴ったことに対して反撃がありました。
いや、単なる夢ですけども・・・ね。w

正に精神世界からの反撃です。忘れてもらっちゃ困る、思い出せとのことでしょう。ええ、忘れてませんよ。

**********************************************************************

2010/1/24 夢

※ラベルに「御縁」と書いた日本酒の一升瓶を買って帰った。
翌日は一升瓶のレプリカに金や銀の紙で包んであるツナの肴がいっぱい詰まった贈答品のお菓子を買って帰った。ラベルはやはり「御縁」だった。

誰かが家に来た。女性が数人で、彼女達が言う。

「私達がこれを買う人が御縁のある方であるようにと念を飛ばしました。お店からこれを買った人が現れたと連絡が入り、容姿や特徴を聞いて、やはり貴女だとすぐにわかりました。だから来ました」

「・・・? 昨日は日本酒を買いましたが?」

「(日本酒のことは無視して)これは私達の教典です。見て下さい

(教典を開けて私に見せる。怪しい。なんだか新興宗教みたいな謎な連中だ)
(教典に目を走らせると、御真言が目に止まった)


おん ころころ ?????? (見えない)薬師如来様ではない。


「この御真言は?」(何かよく知っているという強いイメージがある)

「?????(何を言っているのか聞こえない)」

(私をふと強い視線で見ながら)「私達の寺に来て下さい」

「まあ、そりゃ構いませんけど・・・」

その後、どこかのお寺に連れて行かれた・・・どこか変な寺・・・しかし、しっかり守られている正統派・・・のような気がする・・・

     (意識消滅)


**********************************************************************


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

これが薬師如来様の御真言ですが、それではなかったので必死で調べました。

おん ころころ しゃもんだ そわか

摩多羅神   おそらくこれです。


しかし、、、、摩多羅神とはなんぞや?????


摩多羅神


ええ、調べて腰抜かしましたよ。 天台宗の秘仏ですもん。
だから何か得体の知れない女性達が来たのか、何か新興宗教めいた謎めいた雰囲気があったのかと納得しましたし。天台宗は知りませんからね。

摩多羅神様は、天台宗は阿弥陀経の守護神様。阿弥陀如来様と言えば、私の家系のご先祖様を守り続けてくれた菩提寺である真言宗の本尊。真言宗御室派であり、本山は京都の仁和寺。そして私は阿弥陀如来様の守護の月に生まれている。繋がるといえば繋がりますね。阿弥陀様繋がり?

摩多羅神様のシンボルは狩衣と鼓、二人の童子、そして北斗七星・・・

北斗七星を伸ばすと北極星に行き当たり、北極星の対をなすのは南極星

私の夢にいつも出てきたおじいちゃん神様、南極老人を思い出しますね。
 

どうすればいいんでしょうね? 結局何かあるから彼女達が来たのでしょう?

悩みがまたひとつ増えました。ここにも行けと? 比叡山は遠いよ!


  • ジャンル:

宇宙にむけて

  • 2010/01/23(土) 10:40:10


この地球上で度々起こる災害、もう昔の地球ではないと感じます。
宗教戦争、経済戦争、民族間戦争、戦いに明け暮れる歴史に終止符を打たなければならない時期に来ているのだと感じます。人類は、一致団結して守らなければならないものがあります。それは地球です。

日々見てきた夢、ビジョンの結果を考えてみますと、最早人類だけでなく宇宙規模で「何をどうするか」を考えなければならない時期に来ていると思うのです。


「青色えんぴつ LHC検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A3%CC%A3%C8%A3%C3

「青色えんぴつ HAARP検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A3%C8%A3%C1%A3%C1%A3%D2%A3%D0

「青色えんぴつ カミオカンデ検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A5%AB%A5%DF%A5%AA%A5%AB%A5%F3%A5%C7

「青色えんぴつ 惑星検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%CF%C7%C0%B1

「青色えんぴつ ガンマ検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A5%AC%A5%F3%A5%DE

「青色えんぴつ フナブ・クー検索」 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A5%D5%A5%CA%A5%D6%A1%A6%A5%AF%A1%BC


直近では

「インドネシア火山帯? 2010/01/05(火) 04:32:57」

「バンゲア 大陸移動説 2010/01/11(月) 09:00:56」

「火を噴く星 2010/01/21(木) 08:35:25」


「ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ」で見つけました。太陽圏は収縮している。(「12月30日 第六の夜にむけて9」より抜粋させて頂きます)


”太陽系は今後同じような星間雲に突入する可能性があることを示している。太陽圏は現在でもすでに圧縮されているが、新たに星間雲に突入すると圧縮はさらに進み、有害な宇宙線が太陽系内部に侵入し、地球上の天候に大きな影響を及ぼす可能性がある。また、宇宙線のため宇宙旅行が困難になるいっぽう、星間空間が狭められるため、宇宙旅行がしやすくなるという側面もある。こうしたことは数十万年間で現れる現象だという。太陽系が星間雲を抜けて次の星間雲に到達するにはこのくらいの時間がかかるからだ。”
      (ジョージメイソン大学・メラフ・オファー博士)


”太陽活動が盛んになっているのは、星間のエネルギー雲のなかへ移動するにつれて、われわれが経験している物質、エネルギー、情報の流れが増加しており、それがじかに反映された結果なのだ。太陽には新たな要求が課せられており、われわれはこうした要求が地球におよぼす衝撃を経験しているのだ”

”地球とその近辺の宇宙の双方に関連した、この恐ろしい現象[衝撃波]に関しては、完全に明白で、かつ信頼にたる兆候がある。(中略)われわれにとって本当に重要なのは、それらを理解して受け入れ、生き残ろうと努力することだ”
      (シベリア科学アカデミー・アレクセイ・デミートリエフ博士)

Andromeda_galaxy.jpg



「来るべき未来の形」0 巻1号、2009年7月20日配信、予言解説書10所収

・ 地磁気の異常の基本的な原因は、太陽系全体が天の川銀河の赤道平面を通過しているからである。この通過が完了するのに20年かかる。天の川銀河のこの地帯は大変に磁気が強く、太陽系全体が圧縮されたような状態となる。

・ 地磁気の異常は、海流と気流の異常となって現れる。これは異常気象の原因となるが、それは2009年末から次第に現れて主要メディアなどでも取り上げられるようになるが、2010年にはさらに本格化する。多くの場合、これは暴風を引き起こす。これは世界の民衆のカテゴリーにもはっきりと現れている。

・ 2019年までの10年間には、月の位置が変わったり、肉眼でも確認できるほどの巨大な物体が太陽系に捕らえられたりというような、実にショッキングな現象が相次ぐ。

・ 一方地球上では、新しい陸地の隆起や既存の陸地の沈下、また陸地の位置が変化するような現象が相次ぐ。

・ こうした中でも最大の被害を出すのは、北極から南極へと向けて発生する巨大な津波である。この津波は発生後12時間で南極に到達する。これは遅くとも2011年に起こる見込みである。

・ 津波の原因は、北極の巨大な氷床が分離し、約10マイルほどの規模の巨大な湖ができることにある。津波の最大の被害を受けるのはアフリカ沿岸とアメリカの東南部である。津波が南極に到達すると、シベリア、アラスカ、そしてカナダ北部に被害が出る。そして南極に到達後数日で発生する引き波で、北部ヨーロッパのスコットランド、アイルランド、フィンランド、そしてロシア北部が被害を受ける。

      (WebBotより)


これを信じるか信じないかは個人の自由ではありますが、自身の夢見にはこういった宇宙関連の出来事、またそれを解読・解明しようと努力する科学者達の思いを、目に見えぬ存在から知らせがあったのだと思わずにはいられないのです。

差し迫った状況なのでしょうか。・・・・


「仏はつねにいませども 現(うつつ)ならぬぞあはれなる 人の音せぬ暁に ほのかに夢に見え給ふ」(梁塵秘抄)

「極楽も地獄もままよ死出の旅 ここは追分ちょっと一杯」(村田整)


  • ジャンル:

サクラ彩々

  • 2010/01/21(木) 17:29:31

練習用CG絵、HPのイラストコーナーにアップしました~^^

sakura_sai_sai_f.jpg

ふい~ ま、いっか。


  • ジャンル:

火を噴く星

  • 2010/01/21(木) 08:35:25

**********************************************************************

2010/1/20 夢?

※燃える星 月? 小さな燃える月?が地球をぐるぐる回っている

 月は1日に何度も何度もぐるぐるぐるぐる・・・回る 廻る・・・

 赤く火を噴いたまん丸の衛星 私は地上でそれを眺めている

 「ほら、また来ますよ」誰かが言う 男とも女とも判断できない声

 さっき上空を飛んでいったばかりの燃える星がまた現れ、同じように地球をぐるぐる廻る・・・

 あの星はいつ落ちるの?・・・

 「落ちませんよ」

      (意識消滅)


**********************************************************************


星が上空を過ぎ去るゴオォーという音も聞こえました。
火を噴いている星の表面も見えました。

本当にこんな星が地球圏に侵入し、物凄いスピードで地球上を廻るとしたら、地球の磁場は狂い、超自然災害を発生させ、動物にも生物にも甚大な影響を及ぼすに決まってます。

しかし、夢の中ではそういった不安感は全くありませんでした。
ただ唖然としただけ。だから、そういう惑星衝突だとか予言めいたものではないと判断しました。


考えてみました。


六角形カミオカンデに触れて書いたのですが、これに関連しているのではないかと思うのです。

「六角形の謎は解けたのか 2010/01/19(火) 18:55:09」 (参照)


ダークマター。

火を噴きながら飛んで廻るのは電子、地球は原子核。身を以て、いや、夢に身を以てその形態をよく見てみよとのお知らせだったのかも?

原子モデルの図は太陽系他、たくさんの銀河の形態に似ている・・・と、常々思っていたのは事実ですが、、、、たぶんすべての基本は涅槃静寂(ヨクト)にあるのかも知れません。

180px-Atome_de_Rutherford.png



不思議なのは、こんな夢を何故見せて下さるのか?
私に一体何が出来る?

ということ。ここに書き付けるだけなら簡単だ。

追記

沢山の茶色い石では理解不能だったがゆえに、あの火を噴くまん丸の星を見せて下さったのかと思えます。勘違いかも知れませんが・・・



追記の追記

たぶん、前に見たガンマ(Γ)のマークも関係しているのかも知れないですね。

放射線、超新星、ニュートリノ実験、、、、 神岡、神岡鉱山、、、、

あの茶色い石は、鉱山の意味だったんかな?(・.)??



青色えんぴつブログ内”ガンマ(Γ)”検索結果 http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/?q=%A5%AC%A5%F3%A5%DE

「彗星で思い出したこと。 2007/10/25(木) 23:42:31」 (参照)


  • ジャンル:

六角形の謎は解けたのか

  • 2010/01/19(火) 18:55:09


この世で一番美しい図形は 真円 だと思う。


しかし、今朝も目覚めた瞬間、瞼を開ける直前で見えたものは 石と六角形

あの、最近よく見える 蜂の巣 のようなびっしりと繋がった六角形。

石は前にもよく似た写真をupしたことがある 茶色い丸い たくさんの石。

鎮魂に触れて記事を書けば、しばらく見えなくなっていた石ですが・・・


白内障や緑内障にでもなりつつあるんやろか?と考えましたが、いや、違う。

ちゃんとした映像で見えるから。


六角形・・・六角形・・・茶色い石・・・茶色い石・・・


一昔前なら、確かな手応えのある現象ばかりでしたが、最近は何を示しているのかわからず、何と言えば良いのか、ま~その~・・・・

かすかになりつつある・・・と申し上げれば良いかと。
わざと難しい遠回りな問題を見せて頂いて、「これを解け」と脅・・・試されているような感覚ですのんよ。以前なら単刀直入に頭の中、心の中にグイッと押し込んできたものを。

しかし、「句奴」だとか関所である「雁門関」なんぞ本当にあったとは知らなかった言葉がズラズラ出てくれば、何かを伝えようとしているのだと考えるしかないんですよね。


そんなこんなで、突然頭に閃いたのがカミオカンデ

あ、これ!?と思った。

koubunsi.jpg


でも、あまりに難しいのでURL貼り付けておきます。



「XMASS実験」http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/xmass/index.html

http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/xmass/status.html


  • ジャンル:

句奴とモンゴルと秦

  • 2010/01/17(日) 11:49:31


私の頭の中で何が起こっているのかてんで見当がつかなくなってきました。

今度は古代中国?

**********************************************************************

2010/1/17 夢?

古代中国遺跡 黄土色の巨大な遺跡 いくつかの方角にアーチ型の石造り?の門が開けているのが見える 4つ~5つくらいの門

手前に見える門の上には「句奴○?門?」と文字が浮かび上がってきた

背の高い誰かが側に立って私と一緒に上空からその遺跡群を眺めている

背の高い男性?女性?が何かを言った・・・

     (意識消滅)


※「あの奥さんは○○○だから”友愛(ポア)”しなくちゃね」

新興宗教 友愛 ・・・ ??? 


※・・・・???

     (意識消滅)


**********************************************************************


調べてみました。

「句奴」とは古代中国ではなくて、北アジアに存在した遊牧民族および、それが中核になって興した遊牧国家のひとつ「匈奴(くぬ、きょうど)」でした。

戦国時代に秦に惨敗した遊牧民族で、五胡十六国時代の五胡とは匈奴・鮮卑・羯・?・羌の五つの事。秦の始皇帝は句奴を北に追い返し、再び攻め込ませないよう万里の長城を修築した、とあります。

「門」の文字が見えたのは、「雁門関」を指すのでしょう。

「雁門関」とは、中国の歴史を通じて、北方の異民族の南下に対する、中国側の防衛拠点としての役割を担ってきた大事な関所。


句奴

雁門関


中国の北東は現モンゴル。モンゴル高原標高およそ1000m前後の草原からなり、中央部は乾燥地帯(ゴビ砂漠)である。ゴビ砂漠を境目として、北部はモンゴル国にあり、南部を内モンゴル(内蒙古)あるいは漠南(ばくなん)と言って、歴史的・政治的に2地域に分かれている。降水量は少なく、寒暖差の激しい、厳しい気候である。


モンゴル高原


ああ、だから黄土色の乾いた遺跡に見えたのか・・・と。


んで、この辺りに何があるのでしょうね?


それにしても「友愛」「ポア」に聞こえたのは・・・(笑)



  • ジャンル:

米国はなんでそんなに医療費高いん?

  • 2010/01/16(土) 09:24:21


**********************************************************************

2010/1/15 夢 フラッシュ

アメリカの病院 青っぽいガラス張りの大きな建物で、前には広々とした広場(駐車場?)がある

この病院が無人となっている 医師達が、ある会議(祝賀会?)に全員出席しなければならず、出席できないとアメリカという国の医師として認められないという 世界のトップ、ただ一人のリーダーのための会で、高圧的に求められた強制的出席簿

病院の警備員も豪華な制服で出席している 国家公務員待遇らしい

ある一団が飛行機?に乗り遅れ、出席できず病院に戻って来た

彼等は何故かはしゃいで楽しそうだ

反骨精神?  (意識消滅)


(半覚醒時に見えたフラッシュ画像)

薬?錠剤? 「病院」の文字


**********************************************************************


またアメリカの夢。フラッシュ画像も「病院」の文字。

病院がカラッポになるってどういう事でしょうね?
それに、彼等が出席を求められた相手は世界のボス。誰なんでしょうね?(笑)(ここは笑うトコロではない?)


はい、いつものように証拠を求めて探しましたよ、病院。
近い建物がありました。外観はよく似ているけれど・・・まあ、いいか。こんなカンジで前に広いスペースがある病院。

boston_20080106071605.jpg

「From Boston ~ボストン便り~ アメリカでの社会人生活」より写真拝借
http://elleus.blog3.fc2.com/?tag=%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB%B0%E5%CE%C5


カラッポと言えば、前にもエンパイアステートビルが無人でカラッポになっている夢を見ていましたっけね。

「地獄界にてキレる 2009/12/17(木) 14:09:55」 (参照)

エンパイアステートビルは現在改修中らしいですが・・・ただそれだけではないと思ってます。
今回の病院の無人の夢は、現在アメリカの抱える保険問題の関係でしょう。
格差が広がり(前からですが)病院においても何かが起こるのかも知れません。

世界のボス、リーダー、影の存在・・・ここまで言えばもう皆様ピンと来るでしょう?(笑)


**********************************************************************

2010/1/16 夢

※イギリス どこかの部屋 イギリスの高慢ちき アメリカなんぞとは違うんだよ 比べるな

きちんとした身なりの人達・・・


**********************************************************************

もうね、何というか・・・嫌な意味で夢の世界旅行できそうですわ(´`)


  • ジャンル:

バンゲア 大陸移動説

  • 2010/01/11(月) 09:00:56


2010年1月11日。長い長い夢を見ていました。

夢の始まりは突然目の中に飛び込んできたバンゲア大陸の地図。

「この大陸の裏側にも大陸があって、沈んだ。その際にバンゲアが移動を始めたのです」
「ココとココが繋がっていたんですよ」


(あ、すみません、今、背後で激しい音。ラップ音?プラが破裂したような)


気を取り直して書き込みを続行します。

バンゲア大陸の分裂 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pangea_animation_03.gif

つまり、その謎の大陸が沈んだため、その衝撃で引っ張られ分裂・・・?

場所的に考えて 現太平洋



場面変わって、道路淵でパンツスーツ姿で寝ていて目覚めた自分。可愛いネズミが一匹、人なつこい様子で側に近付いて来た。起き上がって遠くの空を見上げると、空いっぱいに数々の場面がスクリーンのように映し出されている。

戦争 ハリウッド 貧困 普通に暮らす人々 ・・・・時代、時代の出来事

「次元が開けた」



○井のビルにいる。過去の仲間達がみんないる。最上階の本社が閉まっていた



再び場面変わって、街中を歩く。阿波踊りが始まった。前に自分が居たプロ集団の連ではなく、普通の人々の阿波踊り。真冬だというのに・・・



また場面が変わり、ある女性が古めかしそうな本を見せながら私に指導してくれた。だるまのような絵がいくつかあった。 円と円が重なったような絵

「わかっていないのに、わかっているように見せかけることを○○○と言う」

この女性は、すでに亡くなれた方。とても大切なことを教わった気がした。





彼女の声を最後に、とりとめのない夢は終了しました。


  • ジャンル:

自衛隊機?

  • 2010/01/10(日) 11:27:57


ごめんなさい。書くのを忘れていた夢。

**********************************************************************

2010/1/6?7? 夢

自衛隊ヘリ墜落 自分は自衛隊員でそのヘリに搭乗していた

 墜落しても死ななかったが、お気に入りのメガネが潰れた

 仕方なく新しいメガネを購入するためメガネ屋へ

 店長が「買うなら分割で」と言う

 「いや、カードで一括で買います」と鼻息荒く自分は伝える

 「いや、分割で買って下さい!」


**********************************************************************

自衛隊機のインド洋派遣期限は1月15日ですね。

あっ、そうか、コレのこと?・・・・・

藤井財務大臣の突然の引退も、実は藤井自殺というニュースを見ている自分の夢で薄々は感じていたのだけれど・・・(ここには書かなかったよ。だって書くには情け容赦無いと思ったし、個人名だったからね)


さあ、民主党、どうなさいます?


  • ジャンル:

1年スパンで考えてみた

  • 2010/01/09(土) 11:40:52


シー・シェパードが第2昭南丸にわざとぶつかり告訴し、日本のいくつかの地方が外国人参政権反対に立ち上がり、そう思えばある地方では新型インフルエンザのワクチン接種を開始。
コメのヘッジファンドは09年運用成績が過去最高だとのたまわり、シナは自動車台数が過去最高で噴煙撒き散らし、いまだ武器を離さない紛争地帯はドンパチの連続。

相変わらずこの世は地獄だと思うような、そんな世の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?(´`)


やはりアメリカとイギリス、フランス、などの欧州、アフガニスタン辺り、そして中国が絡んでいた夢は、ここのところ闇・・・もとい!止んでますが、必ず大きく動くでしょうと。その際、日本はどうなるか?と。


2010年から2011年にかけて強い危機感を持っていた私ですが、いよいよ新年明けて足を突っ込んでみると(と言うか、年末から新年にかけて)夢枕には過去の死者が数人いらっしゃったのと、恵比寿様の有り難いご登場だけで夢見は過ぎております。

そう言えば、私の夢には長いスパンで動くというジンクスのようなものがあり、半年~1年半くらいの時間的ズレを計算に入れなければならないと思い出し、昨年の年末からのノートを開いてみました。


アメリカ、エレミヤ書、バビロン、ミレニアム、数字の5、フランス、火山噴火、バイオハザード、リンカーン、中国の悪化、日本政府の無能、静かな太陽・・・

よくもまあ様々な夢を見ていたものだと、我ながら自分の思考回路を疑(ry

エレミア書の「軛(くびき)」の件には本当にあったので腰を抜かしましたが、なぞってみると、アメリカ・中国・日本には当てはまる箇所が所々に散見され、つまり深くはわからないが「世の流れ」というものを感じていたのではないかと思われるのですね。ウイルス、アメリカの乱れ、エコカー流行、中国の現状、太陽黒点活動、世界的火山噴火、クリーンエネルギー、現在の鳩山政権などなど。

この流れを追うと、今、日本の気のある人々が踏ん張って踏ん張って、堪えに堪え、立ち上がれば・・・将来、恵比寿様が本当に来て下さる日本になっているのかも知れません(私にはご縁がない神様だもの、考えられるのは日本に来たとしか)
つまり、御親様のご指導のもと大国主様が本気で仁王立ちされる日本になる・・・ってことですね。

さあ、お仕事行ってきま~す!ノシ


  • ジャンル:

ググッてみそ

  • 2010/01/05(火) 14:46:18

何か書くと具具留ぼっとが飛びついてくるんでやんすね。

ハープ茶 LエッチC 腐利ー目ーソン 胃留ミナ茶 サン百人医院買い

場美ロン 地邊っと テンpull棋士団 露巣茶胃留℃ etc


さあ、来るかな?来るかな?


追記

キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

(乂∀・)┌┛コトワリキック!  (>'A`)>

  • ジャンル:

ダークマター

  • 2010/01/05(火) 14:16:11


「謎の2粒子は正体同じ!?阪大教授が新宇宙理論」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00001341-yom-sci


”“二つの粒子”は、物理学の最重要テーマで、世界中で発見を競っている。暗黒物質は安定していて壊れないが、ヒッグスは現在の「標準理論」ではすぐに壊れるとされており、新理論はこれまでの定説を覆す。証明されれば宇宙は私たちの感覚を超えて5次元以上あることになり、宇宙観を大きく変える。

 ヒッグスは、質量の起源とされ、普段は姿を現さないが、他の粒子の動きを妨げることで、質量が生まれるとされる。一方、衛星の観測などから宇宙は、光を出さず安定した暗黒物質で満ちていると予想されている。細谷教授は、宇宙が時間と空間の4次元ではなく、5次元以上であると考え、様々な粒子が力を及ぼしあう理論を考えた。その結果「ヒッグスは崩壊せず、電荷を持たない安定した存在」となった。

 欧州にある世界最大の加速器(LHC)では最大の課題としてヒッグスの検出実験が行われる。ヒッグスが不安定なら、崩壊時に観測が可能だが、細谷理論のように安定だと観測できない。ただ、新たな実験手法で検証は可能という。

 一方、暗黒物質候補も09年末、「発見の可能性」が報告されたが、細谷理論と矛盾しないという。”


あ・・・頭が沸点に到達しまいました。
誰かおせーて。つまり、LHCは筋違いだと?(・.)??
元から考え直せと?


  • ジャンル:

インドネシア火山帯?

  • 2010/01/05(火) 04:32:57

**********************************************************************

2010/1/4 夢とビジョン

※逆流する泥の川 バスや乗用車、木ぎれや岩石なども一緒に流されている

 「南!南!火山噴火!」の声

 徳島は南部の三つの山(火山)が赤でマークされた地図(ビジョン)


**********************************************************************

目出度い恵比寿様の夢の後、なんと不謹慎で憐れみのない夢なんだと。

でも、心配いりません。特に徳島の方、ごめんなさいね。

要するに、「南!南!」と声がしたとたん、地元徳島の南だと思ったのでしょう。だから徳島の地図が頭に浮かんだのでしょう。間違いありません。だって四国に火山はありませんから。


googleで地図を見ました。(リンゴが落ちた!ニュートン?意味ありげ)


南、徳島からずっと南へ下っていくと、そこはインドネシア

日本以上に火山が多いインドネシア火山帯たぶん、ここ。

間違ってたらごめんね。厄除けカキコ。(ー人ー;;

追記

HAARP・・・動きに注意?1月3日に少し動いてるね。



  • ジャンル:

恵比寿様

  • 2010/01/05(火) 04:08:47

皆様、仕事始めはいかがでしたか?^^

初夢がたくさんの親戚連中とガヤガヤとやってた夢だったわけですが、元日明けて1月2日にもガヤガヤと賑やかな夢を見ておりました。

親戚連中以外にも、ご近所の住民と思われる方々がどんどん集まり、皆がカレーライスを我が家で食べていく。カレーライス皿は我が家の花柄カレーライス皿をご使用(いったい何百枚あるのだ?と思うほど来客数に対応するお皿!)

そんな中でも相変わらず私はカレーも食べられず、皿洗いをどんどんやっていく・・・(カレー食べたいっ!TT)

ナンなんだ~?ナンで集まって来るんだ~?^^;; と思ったら、黄色いチャンチャンコを着た恵比寿様がご登場!

「えっ?恵比寿様!?@@」

「こっちおいで!^^」(手招き・テレパシー)

「ごめんね、皿洗いで忙しくて行けない・・・TT」(テレパシーで会話)



恵比寿様と言えば、「商売繁盛ササ持ってこい!」のえべっさんでありますが、何やらおかしなもんで、私にはとんとご縁がない神様であります。
なにゆえ私の夢に御出現なされたか・・・?


恵比寿様を調べていくうちに、驚いたことがあります。

我が家の菩提寺が東の戎と言われているらしいこと(住職さん談)
そう言えば、お寺の庭に七福神の像があった・・・思い出しました。


そして、恵比寿様と言えば 事代主様 と ヒルコ様

「ポッペン 2009/02/23(月) 10:00:50」で書いてある通り、ポコンポコンと真夜中に背後で聞こえる不思議な音について検証し、事代主様大国主様について書いたことがありました。


「ポッペン 2009/02/23(月) 10:00:50」 (参照)

「大根と歓喜天様・大黒天様 2009/05/05(火) 04:11:45」 (参照)


とうとうご本人が御出現されたのか・・・と驚いたのですが、なんとまあ愛らしい恵比寿様・・・ホントに優しそうで笑顔の可愛い小柄なおじいちゃんでしたよ。昔、屋久島に夢の中から飛んで行ったことがありましたが、屋久島にいる小柄なおじいちゃん妖精に似ていましたね。「おいでおいで」と手招きするところなんかもソックリ。あの時も私はニコッと笑うだけで行かなかったな・・・


恵比寿天・大黒天・毘沙門天・弁財天・布袋老人・福禄寿老人・寿老人


七福神は大黒・毘沙門・弁財天様がインドの神布袋・福禄寿・寿老人様が中国の神恵比寿様が日本の神と言われていますが、よくよく考えるとこの神々様、ほとんどの方に夢でお逢いしたり、少なからず関係していたように思います(と言うか、いきなり御出現?)。

天部は大黒・弁財・恵比寿天様、中国は福禄寿・寿老人様(たぶんお二方とも南極老人様)。

残すは(失礼!)布袋様毘沙門天様だけですかね~?
                ↑一番怖いカンジがする~

それにしてもヒルコ様とは・・・どういうことでしょうね?

追記

恵比寿様は神無月各地方でお留守番して下さる神様ですってね♪有り難いですね♪


  • ジャンル:

初夢はカオス

  • 2010/01/02(土) 08:48:19


皆様、明けましておめでとうございます・・・・って、何がめでたいんだかわからない気分ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(ぺこり!)

まずは身近なお仕事からの感想。明らかに一世帯当たりの購入金額が減少してますね。生活が厳しくなっているのでしょう。派遣切り、リストラ、ボーナスカット、倒産、就職難などなど、原因がほとんど自ら引き起こした苦境ではないだけに、この国の未来を危惧してしまいます。

のっけから暗い話題で申し訳ありませんが、私が何故スーパー(それも安売りが常套手段の店)でのレジ係という仕事を選んだのかをここに書いたことがあります。
何年か前、スーパーでお買い物をする人々の暗い表情を夢で何度も見ていたから、それは現実になるのかを確かめたかったのも理由のひとつですが、確かに昨年より一昨年、遡ってみても過去の消費生活が何倍も楽しかったに違いないと思いました。カゴの中を見ても、30日・31日と暮れにもかかわらず平常通りの安い商品ばかりの食生活の方々もいらっしゃいましたしね。外車で乗り付けて、安い野菜やお肉を買って帰る方々もいらっしゃいました。

みんな何かを背負ってる・・・

なかには年金生活者であろう弱々しい老人が、誰に頂いたのかビールを10本ほど持ってきて、「ここで昨日買ったんやけど、やっぱりいらないからお金返してくれ」と詐欺まがいなことをしようとした人もいます。

「おじいちゃん、このビール、当店の値札がぜんぜん貼ってないんだけど、ウチで買ったのではないよね?」
「あ・・・」
「ウチで買ったのなら値札があるはず。昨日のレシート見せて」
「・・・・レシートは・・・捨てたけん・・・ない」
「じゃあ、この紙に住所と御名前書いていただかなきゃならないけど」
「・・・・字は書けん・・・」
「店長呼ぶけどいい?」
「・・・・・」

こんな会話を耳にしながら、世間は冷たく辛いなと思いつつ・・・

翌日、その老人がいつもならカートにしがみつくように這々の体で歩いているのに、シッカリとした足取りで歩いているのを見てズッコケまひた・・・

敬えない老人は醜悪です、おじいちゃん。ビールの一件が年貢の納め時だね。


このように、世間には天使のような人もいれば悪魔のような人もいて、この世はカオス状態。これは過去からも未来へも変わらないのだろうと思います。

ごった煮状態の中から「明けましておめでとうございます!」(笑)


**********************************************************************

2010/1/1 初夢

※親戚の義姉とケンカ 双方の親戚が集まってきて、みんなで大喧嘩

 さらに輪が広まって、収拾がつかない

 何でみんな私の周りにいるの? しかし、みんな元気だな~ ^^;

 なんでケンカしてたのか忘れてもーたよ 皆をなだめるのに必死 orz

     (意識消滅)

**********************************************************************


やれやれ。今年は賑やかそうだな~ 忙しくなるんだろうか?

おっと、忘れていた(書く暇がなかった)大晦日の夢


**********************************************************************

2009/12/31 夢

の前のミーティング アメリカ人の女性が挨拶してくれた 屋台の食べ物

**********************************************************************


アメリカまたアメリカですわな。アメリカの食事情だろうか?

まだ祭が始まってない? もうすぐには違いないと思うんだけどね。
またもや延期かい?


  • ジャンル: