アラスカ州は日本が貿易相手国

  • 2009/08/31(月) 11:13:38


衆院選、民主の圧勝で終わりましたね。

どこへ行くのやら日本・・・盲目が盲目の手を引き引き・・・

台風11号が関東接近。


アラスカを調べていると、「女神が見ていたもの 2009/08/30(日) 00:12:00」で書いた追記でわかるように最大の貿易相手国が日本になっていますね。

水産物、鉱物資源、エネルギーなどにおいて日本に多大な貢献をして下さっていますね。鮭・鱒・ニシンなどの魚類、タラバ・ズワイ・エビなどの甲殻類など水産資源、天然ガスや石油などのエネルギー資源、亜鉛や鉄鉱石などの鉱物資源を快く売ってくれる州であります。

東京ガス、東京電力ちょっとこの先不透明になるかも知れませんので注意したほうが良いのかも知れませんね。それから鉱物を扱う工業。キツくなるかも知れません。

そらそうだ、中国サマサマの民主政権になってしまうものね。アメリカ様のお怒りの矛先は、これら貿易に反映してくると思うのですよ。

これから本気で中国・米国が日本潰しにかかってくると思いますよ。

今までのパンチは単なる猫パンチ。今度からはボクサーのパンチになるような気がしてならないのです。

それからこの売買の世界も大変なことになりそうですね。

まあ、世界情勢やら国策やら経済のお話しはさっぱりわかりませんので、私が言うことは夢見の懐石・・・違う・・・解析が基本となっておりますのん。ですから、専門家の反論却下(笑)


あり?前にもアラスカなど金関係についてここで触れたことがあると思ったのですが?

・・・・気のせいではないと思う・・・すっかり忘れてしまいましたが(笑)


  • ジャンル:

日本に祈りながら

  • 2009/08/30(日) 10:12:20

ここ数日、寝ているのか夢の中にいるのかわからない状態が続いています。

寝ても寝ても夢が追いかけてくる感じです。疲れる・・・

おや?これは?と思う印象に残った出来事を書き留めています。

だらだらと見続けているので、あんまり寝ていない・・・本当に疲れる・・・

今日は衆議院最高裁選挙。

心から日本のために祈ります。

復活した鮎喰川の写真を、日本復活を祈って掲載しときますね。

さあ、お仕事に行く前に選挙行ってきます!^^


ただの砂利道だった鮎喰川に水の流れ復活
akuigawa1.jpg

川の中央。水は蛇行しているから中央に立ってみました。
一時前まではこんな砂利だらけの川でした。
akuigawa3.jpg

水に近寄る。
akuigawa2.jpg

この橋。先日見たダウンバーストの夢で落ちてきた鉄骨に似ている・・・
akuigawa4.jpg

ああ、それから、↓で書いた最大の悪神とは、これとかこれとかこれとかこれも含まれるはずですよね。



  • ジャンル:

女神が見ていたもの

  • 2009/08/30(日) 00:12:00

「天地の縦糸 2009/08/29(土) 10:29:25」で書いた声。

「アラスカに舞い降りて 女神は見ている」


何故アラスカなの?と思ったんですが、海も見えたので地理を調べて納得。


環太平洋火山帯。

アラスカ半島からカムチャッカ半島にかけての帯。

これを見ていたのかも知れないね。(北極かも知れないけども)

で、ロシアに降りてもいいではないか、その方が日本に近いよと・・・

しかし、ロシアには女神が降り立つことは出来ないのでしょう。

ほれ、かの国には最大の悪神がいるらしいですから。ね。

今、発見。アラスカ州の州旗。 北斗七星だった。北極星もね。

追記 2009/8/31

アラスカ州はその貿易において、最大の相手国が日本になっています。水産物、鉱産物、エネルギーなどが日本に送られているのですね。


  • ジャンル:

神示より 2 (たてよこさんかく)

  • 2009/08/29(土) 23:28:40

ちょっと変更してみました。

「神示から 2009/04/09(木) 00:58:08」で書いた表。


         1↓
         2
         3
         4
         5
         6
         7
         8
→        9
123456789◎987654321
         9        ←
         8
         7
         6
         5
         4
         3
         2
         1↑


あるいは


         9↓
         8
         7
         6
         5
         4
         3
         2
→        1
987654321◎123456789
         1        ←
         2
         3
         4
         5
         6
         7
         8
         9↑


真ん中の◎は○にチョン。だから「2」にもなる。

「0」とは無限・空 原始の漆黒 元の元。

これを行きつ戻りつしている。これが渦。







この△は宇宙の銀河のように渦を巻く。

中心はどちらにもあり、これが「陰陽」 どちらも大事。

この△を並べると








無限に続く。

「9と◎」「◎と9」上下左右を分割してそれぞれ縦と横で足すと「22」

だから「フジ」 縦糸 横糸

これが出来る人が「フジミ」の人?神人なんかな?^^


そうね、シェルピンスキーのギャスケット

シェルピンスキーのカーペット

メンガーのスポンジ

マンデルブロ集合  ジュリア集合

フラクタル・・・


こんなことを考えていて、チンプンカンプンになった。
頭が痛いけど・・・今は何故か背筋と腰が痛い。ぎっくり腰手前なカンジ。
最近、腰と背筋が痛くて、長時間寝ていたら痛みで息がつまる。
6時間も寝たらカンペキに腰をやられてる。

脳味噌同様、足腰鍛えなきゃね。^^

ああ、そう言えば昨夜(?)はレジでお仕事してる夢を見たよ。
ずっと品番「14」のキーばかり押していたね。

「1414」なんかな?


  • ジャンル:

天地の縦糸

  • 2009/08/29(土) 10:29:25

「巨大なダウンバースト(空からの怒り)2009/08/26(水) 09:22:52」で書いた空からの怒り。上から下への激しいエネルギーの炸裂。

ははは・・・これは縦糸ではないか。

なるほど、強烈だね。ははは・・・

神様のなさることは強烈で、受け取る側が生身の身体だったなら死ぬところだよ。ほんとに厳しいね。


昨夜もごちゃごちゃした夢を延々と見続けていました。

印象に残っているのが

「アラスカに舞い降りて 女神は見ている」

の声、ビジョン。

北だね。北から来るのかな?

本日のつぶやき、つぶやき・・・


  • ジャンル:

縦糸 横糸 女郎花  地球で生きる

  • 2009/08/27(木) 17:45:55

縦糸 横糸 女郎花色 青 黄色 

つまり、天地が縦糸 この世の繋がりが横糸 これを繋げよということ。

やはり間違いないと思います。「おみなえし!」の声はこれらを指すのだと。

横糸黄色は「火」の色かも知れない つまり「太陽」

縦糸青色は「水」の色かも知れない つまり「月」

天地を繋げて 横を繋げて 混ぜ合わせると若草色。

これは地球自身だね。私達の地球人の色。萌える若草色。

そうならなければならない。


ああ、そうか・・・。

縦糸 横糸 経度 緯度 南極 北極 西 東  四神  要

クロスさせると十字 丹光でみた真っ白の十字。虹色の十字。

その間には放射状の光。渦になる光。円の渦。 これは卍。


横糸は比較的簡単に繋げられる 難しいのが縦糸。

これには個人々のチャクラも関係してくるのでしょう?

身体も心も開け放さなければならないのだと思う。

ひれ伏して繋げることはない 人は人だから。

最終的に許されているのは「自由」


何をか言わんや、そのところどころにキッカケはあったではないかと思う。

それを教えて下さるのはどなたですか?


でもね、縦糸を少し検索しただけで「タントラ」が出てきたのは何故?

タテが重要だと思ったから・・・

「タントラ」は知らないけれど「縦糸」の意味らしいのね。

何やら仏教臭いけど・・・

では、タントラに対する横糸とは何ですか? 相対のはずでしょ?

カタワレですよ。・・・・・縦糸だけでは布は織れないんですよ。


本日のつぶやき つぶやき ・・・・・

"NEW ASIA"-東儀秀樹-




今日、お休みだったので、蘇った鮎喰川の写真を撮って来ました。
今日はもうやめておきます。力が残っていれば深夜にでも・・・



  • ジャンル:

謎がひとつ解けた。

  • 2009/08/26(水) 22:56:54

「ト 高 子」とは・・・

ト占 高い 子供 なのかも知れない。

夢の中で、この「ト 高 子」の名を呼んだと思う。でも覚えていない。

多分、今はまだ表に出ていない普通の子供だと思う。

おそらく・・・中学生くらい。女の子。今は中学○年生だと思う。

小学生、高校生ではないと思う。


もし、この考えが本当なら、彼女は私の所に来ている。何度か。

とてもいたずらっ子だ。その力を持て余しているのかも知れない。


おそらく・・・救世主に近いと思う。

もし、そうなら、命をかけて導く人が必要なのだと思う。


考えすぎかな?・・・

ぼそりと独り言、独り言・・・


追記

うーん・・・謎です。何故いきなりこんなことが頭をよぎったのか・・・少し寝て考えてみたけど、やはりよくわからないですね~ おそらく、実際に私の部屋に現れた少女が印象に残っているのだろうと思う。夢の中にもあの少女はちょくちょく現れているから、何かあるのだろうと感じているのですが・・・

「ト 高 子」の意味はもう少し考えたほうがいいね。

「亀ト」の「ト」だと思うけど・・・多分これは間違いないと思うのです。

  • ジャンル:

巨大なダウンバースト(空からの怒り)

  • 2009/08/26(水) 09:22:52

**********************************************************************

2009/8/26 夢


車の中にいた。自分は若者で男になってる。

高架の高速道路の下近くを通過している。ふいに上の方の空気が不穏に感じた。

上を見ると、高速道路の上に灰色の雲が降りてきた。この雲・・・知ってる。

「危険!」「危険!!」「危険!!!」 頭の中に信号!

突然、ドカーンという轟音と地響きともに巨大なダウンバースト!

目の前を歩いていた年老いた女性がビルの壁に叩きつけられた。

高速道路を支える鉄骨が僅差で車の前方に落ちてきた。

広範囲で起きたダウンバーストで、かなり強烈で、ことごとく弾き飛ばされた。

「山へ逃げろ!みんな逃げてるぞ!」と叫ぶ声が聞こえた。


空からの怒り・・・・・


ビルは傾き、辺りはメチャメチャだ。死者多数。

地震ではない。ダウンバーストだ・・・

自分は避難民になった。命からがら逃げ出した若者達と行動を共にする。

避難場所で新聞を広げる。ちゃんと機能している街もある。

行方不明者の名前、読み方がわからない名前の表もあった。旧字。

「ト 高 子」? 何て読めばいいんだろう?

新聞を眺めながら、生き残った我々が何とかしなければならないと感じた。

家族を失い 友を失い・・・ 廃墟のような世界で希望も失った

若者達の放浪が始まる・・・・・新しい世界を創るために・・・


**********************************************************************

ショッキングな内容ですが、掲載しました。女郎花を調べるどころではない。

夢を見るのも大変です。・・・・・

厄除けカキコ。


  • ジャンル:

女郎花

  • 2009/08/26(水) 08:57:57


**********************************************************************

2009/8/25 夢

※自分の胸 右側には薄い青色の美しいゼリーのようなものが詰まっている

 何でこんなものが?と手で掻き出す

 左のおっぱいには漆で塗られた美しい蒔絵の調度品が詰まっている

 取り出して眺める これまた古風な美しい女性用の調度品


 (声) 「おみなえし!!(女郎花)」 大きな声・・・

        (意識消滅)

**********************************************************************

目覚めて慌てて自分のおっぱいを確かめる。・・・良かった、あった。


女郎花? はて?


女郎花は黄色だ。前に聞いた声は「スオウ(周防?蘇芳?)」で、蘇芳だとしたら赤色を指す。

「スオウ 再び 2009/07/23(木) 13:31:31」 (参照)



平安時代には「女郎花舎」というものがあり、女郎花に歌を添えて歌の優劣を競ったらしいですね。緑を少し混ぜた黄色。縦糸は青で横糸は黄色で織る。

はああ、平安時代ですか。だからあの調度品だったのですね?

秋の七草のひとつ。春の七草とは違い、眺めて楽しむのが秋の七草。

女郎花の花言葉は「美人」「親切」「はかない恋心」とか色々。

眺めて楽しむ女郎花・・・

というか・・・だから何? 秋風が吹くのが早そうです。


  • ジャンル:

日本は日本

  • 2009/08/25(火) 05:16:31

今日初めて知ったのですが・・・これは酷い。

切り刻まれた日本国旗


党首討論で首相が暴露


国旗が・・・TT 貴方達は日本人じゃないのかッ!?


暴かれた支那の戦略
http://blogs.yahoo.co.jp/give_me_your_opinion/7918816.html

日本が・・・TT 日本は日本だ、シナじゃない!


フランス国営放送!?「お笑い日本の実態」(工作員がいっぱい釣れたよ!)



  • ジャンル:

おみいさん

  • 2009/08/24(月) 00:25:40

「おまはん、おみいさん好きえ? ほな、まけまけ入れたんな。おいもさんぎょうさん入っとうけんな。いっぱい食べよ。うまいか?ほら、良かったわ。そんなとこでおちんこまりしとらんと、おまはんももっとこっちき。これ食べたらお腹おきるんよ。うちもえっとぶりにおみいさん作ったけん、味はどうやらわからんけんどな。かんまん、かんまん、全部食べよ。え?こんなこんまいお椀でええん?遠慮せんとごっついお椀で食べたらええん。ほらええわ。なんぼでも食べよ。しんだいしんだい言うとらんと、腹いっぱい食べて寝たらええん。ほしたら元気になるっちゅうもんよ。冗談ちゃう。ほんまでよ。つべくそ言わんでええん。あ、こんこもあるでよ。ほこにあるでないで。ほれも食べ。どんなん?んまいか?おお、ようお食べたなあ。ほな、もちっとしたら寝るで?^^」


(あなた、おじやは好きですか?じゃ、いっぱい入れてあげるね。イモがいっぱい入ってるからね。いっぱい食べてね。美味しい?そりゃ良かった。そんなところで座ってないで、あなたももっとこっちへ来なさい。コレ食べたらお腹いっぱいになるよ。私も久し振りにおじや作ったから味はどうなのかわからないけどね。構わないから全部食べなさい。え?こんな小さいお椀でいいの?遠慮しないでもっと大きなお椀で食べてもいいよ。うん、いいね。いくらでも食べてね。疲れた疲れた、つまらないつまらない言ってないで、お腹いっぱい食べて寝たらいいの。そうしたら元気になるってものよ。冗談と違うよ。本当よ。いらないこと言わないでいいの。あ、沢庵もあるのよ。そこにあるじゃない。それも食べなさい。どう?美味しい?おお、いっぱい食べたねえ。じゃあ、もうちょっとしたら寝ますか?^^)


おみいさんとは、おじやのこと。

阿波弁と兵庫県加古川周辺、香川県(山間部)のみに分布している言葉らしい。



えええー!?@@; し、知らなかったー!!



もっとあると思っていたです。・・・田舎モン?

でも、「おみいさん」て言葉、可愛いね。


何故、こんなことを書くかと言うと、あの保存食の干し飯、おじやかおかゆしか作れないってことを言いたかったわけで。つまり、幼児と老人、病人さんの助けになるってことですよ・・・いざというときは、健康な大人は他のモノを出来るだけ食べて下さいってことです。できるだけ我慢してやって下さい。それを伝えたかっただけです。w

「いくら考えてもダメな時は 食って寝ろ!」(by 田中角栄)


  • ジャンル:

妻夫木聡と直江兼続と

  • 2009/08/23(日) 10:41:07

**********************************************************************

2009/8/23 三つの夢


妻夫木聡が夫(?) とても優しい笑顔で見てくれる 

彼等と一緒にホテルの大広間でクリスマスの飾り付けをしている 

デザイナーはもっと斬新に美しく出来るはずだと言い張っている

机の上には色とりどりのお手玉(?) 綺麗な刺繍がついている

部屋の整理をしている妻夫木聡 にこにこ笑顔

         (意識消滅 うっすら目覚める)


妻夫木聡が言う 地震 徳島? え?どこ?

         (意識消滅 うっすら目覚める)


妻夫木聡が整理整頓した部屋で仕事のスケジュールを黒板に書いている

格子型に線を引き、碁盤のようなスケジュール表を私に見せる

何を書いているのか完全に読み切れない

         (意識完全消滅)

**********************************************************************

妻夫木聡? 何だろう? 一晩で3回も登場されるほど熱烈なファンではない。
おまけに私の「夫」だとは(ありがたき幸せ・・・(ー人ー)

で、探ってみました。何せ三度も同じ夜に見ていた夢で、繋がっていたから。


「天地人」 「愛」 「直江兼続」 「越後(新潟)」

妻夫木聡 1980年12月13日生まれ

直江兼続 元和5年12月19日


格子型スケジュール表 → 直江兼続が発案した格子型の墓所


やっぱり出てきた関ヶ原徳川。関ヶ原は少し前、日光の徳川に触れて書いた。

そして12月はクリスマスシーズンに何かある?という疑問。

越後・新潟は地震が頻繁に起こる場所。・・・・・

他に何がある? 「天地人」は見ていないんだけど?


”米沢への転封の際に、上杉家は大変な財政難に陥ったが、兼続は「人こそ組織の財産なり。みんな来たい者はついてこい」といい、召し放ち等の現代で言うリストラをしなかった。米沢はかつての領国の4分の1の石高の地で、上杉家を待っていたのは厳しい暮らしであった。しかし、兼続はここで家臣と家族3万人を養おうと、自らは質素な暮らしをしながら、国造りに取り組む。米沢市の郊外には、兼続の指示で土地を開いた武士の子孫が今も暮しており、その家の周りには栗や柿そして生垣にはウコギが植えられている。いずれも食べられる食用の木である。兼続は実用的な植物を植えさせることで、人々の暮らしの助けになるよう心を配っていた。”(wiki直江兼続より転載)


ああ、そう言えば昨日、3年前の自作保存食である干し飯をもどしておかゆで食べたんだっけ。美味しかったですよ、干し飯。ちゃんと保存食になりますね。記念写真のつもりでパチリ!

hosimesi.jpg

たぶん、この行動も関連しているのだと思う。

追記

とても重要なことを忘れていました。

新潟県は糸魚川。 フォッサマグナだね。・・・・

戊辰戦争にも繋がってる・・・・


  • ジャンル:

音は静かに聞こえる

  • 2009/08/22(土) 00:32:12


あの暗闇で見たうさぎのぬいぐるみ。

素直に受け取れば、子供の象徴なんだと思った。

そう思うと、とても切なくなってくる・・・


Simon And Garfunkel - The sound Of Silence Lyrics


El Condor Pasa コンドルは飛んでいく



ま、勝手に悲しがっているのは笑われても仕方がない。

昨夜も何か見ていたけど、あまり覚えていない。長すぎる夢だった。

気分転換。

懐かしいビデオ見つけた。これでも見て楽しもう。

Men at work: Land down under!!!! (One of their best songs!!)



  • ジャンル:

光 依り代

  • 2009/08/20(木) 16:10:22


最近気付いたこと。あの丹光の色。ここのところの夢の鮮やかな色彩。

チャクラだ。

本日の「ウサギがまわる 2009/08/20(木) 14:05:35」でもカラフルなと記載してありますが、赤・青・黄色・白など色とりどりのウサギのぬいぐるみの服。


「丹光について 2008/10/03(金) 09:40:34」

「丹光の次は円の渦 2008/10/04(土) 00:07:50」

「気狂いピエロ? 2009/07/09(木) 16:03:29」

「紺色たびたび 2009/08/01(土) 10:02:04」


「チャクラ」 http://chakra.kaiun-kofuku.com/


思えばこの色すべて丹光で見てきたのですね。真っ白のサーチライトは上からも下からも照らし出していたし、真っ白の着物と袴、真っ白の剣はこの色だと思いました。真っ白の光。


天のエネルギー 地のエネルギー

この世に生を受けたもののエネルギー

それらを繋がなければならない

それらを繋げるのは 人

人が依り代となり チャクラを開き 天地を繋げる

地球は呼吸する 天も呼吸する 地も呼吸する

依り代は 繋げるだけでいい 呼吸を合わせよ

宇宙は それで美しく呼吸できる


「音とは光 2009/04/13(月) 11:24:07」


  • ジャンル:

ウサギがまわる

  • 2009/08/20(木) 14:05:35

**********************************************************************

2009/8/19 暗闇に浮かんでいたもの

ウサギのぬいぐるみ くるくる回る 赤や黄のカラフルな服を着ている

まんまるのぬいぐるみではなく、手足の細く長いうさぎ 女の子のうさぎ

        (この間5秒ほど)

**********************************************************************

夢を毎晩見ているのですが、あまり重要とは思えないのか、すぐ忘れてしまう。

しかし、久し振りに目覚めた瞬間目の中に物体が浮かんできたので掲載。


うさぎ  何のことでしょう?


因幡の白兎月のうさぎ十二支の卯、、、出雲国大国主命様帝釈天様、、、

月読命様、、、、、ここら辺に何か意味があるのかもしれませんね。

須弥山金烏・玉兎。須弥山の太陽と月。帝釈天様は須弥山の頂上・トウ利天に住んでおられるそうな。これは仏教。

西王母に付き従う兎。西王母は西であり、母の王・・・・・これは道教。

因幡の白兎のお話しの他に、天照大神様を道案内する白兎のお話しも鳥取県八頭郡八頭町に残っているそうな。両方のお話し、これは神道。

道に倒れた老人を助けるため、今まで悪いことをした償いでウサギとサルとキツネが何かをしようとするが、ウサギは何も出来なかった。火を焚き、自ら火の中に飛びこみ、その身を捧げる。これはインドのジャータカ神話。

『レビ記』11・6 旧約聖書には「兎を食べてはならない」との記述も見られるそうな。これはカトリック。



やっぱり「月」かな?

お月さんはまんまるの餅みたいだもの。だから兎の餅つきかな?(笑)



お話し変わって、あの豪雨以来鮎喰川の水がとうとうと流れています。
以前は砂利しか見えなかった川でしたが、今は水が復活しています。
何十年も前はこのように水が流れていたのです。

青龍が帰ってきた、、、、そんな気がしました。月は水を引き寄せる。


  • ジャンル:

つぶやき(皆様へ)

  • 2009/08/18(火) 23:16:12

今日、思った。前から感じていたことだけど、確かに思った。

「貴方には命を懸けて守るものがあるか。例えば子供、片割れ(夫婦)、友人、知人・・・その他諸々・・・」

例えば自分は死んでもいい、だけど、コイツ(コイツ等)だけは守りたい…

ありきたりだけど、ここが一番大事なんだよ。

とてもシンプルなんだよ、本当はね。

名誉だとか地位だとか、そんなものは通用しないんだよ、あの世では。

すべて貴方の心、魂が現実を作るの。あの世も現実なんだ。

元は愛だと伝えておきたいの。貴方に愛はありますか?


子供を産んだなら、命を懸けて守りなさい。
夫婦になったら命を懸けてカタワレを守りなさい。
ひとりきりでも、その心に違わぬ心を持ちなさい。
家族を守りなさい。知人を守りなさい。友人を守りなさい。・・・

守り続けて、永遠に別れてしまった時に、その空洞は違うものに変わる。

心の三分の一、二分の一、心のすべて。

これらを埋めるのは 今までとは違う愛だと知ることができる。

これが心の羽根だと思うのですよ。

無くした心を埋めるのは何ですか?

愛に根ざしたものは愛に蘇る。

名声、地位、権力、資金に根ざしたものはいったん崩れればそれで終わりだ。


酔っぱらっっちったかな?・・・・・(酔ってないけどw)

ABBA "The King Has Lost His Crown"


The Eagles "Hotel California"


Simon & Garfunkel Scarborough Fair


  • ジャンル:

地震が続いてる

  • 2009/08/18(火) 11:50:47


**********************************************************************

2009/8/18 夢

※看護士になっている 医師がレントゲン写真が見たいと言うので、患者さんのレントゲン写真をとりに行く 胃腸のレントゲン写真1枚渡す

病院内をうろついていると、何故か手術室?

陽気な医師が簡易ベッドのまわりにカーテンを張り巡らし、消毒済みのビニールシートをベッドにセッティングしている

「入って来ちゃだめだよ♪感染性の病気だからね♪今から手術するんだよ♪」

この人は感染しないのかな?と思った インフルエンザと意識にある

      (意識消滅)

**********************************************************************


おそらく沖縄のインフルエンザで亡くなられた方のニュースを見たから、その影響だろうと思ったけど?


お陰様で指の痛みも軽くなり、タイピングも訂正が少なくなりました。

ご心配頂いた皆様、すみませんでした。そして、有難うございました。

人差し指1本であんなに痛くて眠れないとは思いませんでした。とっても不自由だし、人間の身体というものはそれぞれが重要なんだと改めて思いました。皆様もお身体大切になさって下さいね。私のようにうっかり怪我でもすれば、不自由なことこの上なしですから、治るまで働きにセーブがかかります。どうか、お身体大切に・・・


夢の検証。

胃腸に注意?

インフルエンザが秋以降本格化?

新型インフルエンザが発生してから、ウイルスのフラッシュ現象は起こっていませんが、夢の中ではかなり強烈な症状が起こるという予感が働いていました。それにしても、あの陽気な医師は誰なんだろう?お顔も見たんだけど・・・


それから地震。

17日からマグニチュードが少し大きめの地震が続いていますね。

地球、日本という神様は本当に原子力がお嫌いなのだな~と思う。

石垣島は何故に?と思ったら、台湾が横にあった。なるほど。


「地震の時、原子力発電は大丈夫か?」(神田雑学大学)

http://www.kanda-zatsugaku.com/080418/0418.html


中央構造線は少し動いてる。黙ったままなのは南海トラフ


  • ジャンル:

古巣の危機?

  • 2009/08/18(火) 00:21:51

私の古巣 ○井!

何かあるんだろうね? どうしました?

差kぅあy 昨夜も出てきましたね。

赤字でふか? 本当ででゅjか?

達名opっ 立ち直って下さい。


人差し指一本で痛みで根mれない夜なんて初めてでう。

その中で やっとで覚えていた読め・・・夢。

うまくタイピングできないので、あえてそのまっまにしてまうd。

わざとです。

  • ジャンル:

電磁波 指ケガ

  • 2009/08/16(日) 11:24:33

翌日にはGoogleのロゴに隠されていたサイトが消されていたね。
仕事が早いね、Googie。

電磁波  James Clerk Maxwell

ここではなかったろうか? ここの英語版の翻訳?

電磁波に関する何かの記念日だったのだろうか?

目を引いた文言は「思考実験」

だから「何を伝えたい?」と書いたんだけど。

目にした人は多いだろうと思う。



さて、昨日は罰が当たり、左手の人差し指をグッサリと切りました。

お盆の最終日だったたため、普段食べない牛肉のステーキを主人に食べさせてあげようと2枚買って帰りましたのん。「肉食いてぇ」と思ってるだろうから。
私はあまり食べないから、その代わりに自分専用にカニの足をチョイス。
ルンルン♪気分でステーキ肉をまな板に広げ、解凍したカニの足を切っていたその時。・・・・・

「グリッ!」

・・・@@;;!!!!

みるみる指から出血。

「お父さーーーん!早くお風呂入ってーーー!あsdfghjkl;!!!」

「うん・・・あ?」

「だkだら、おふそ入ってあsdfghjkl;::」」」」!!!」


痛くて指から手が離せなくて。
消毒してもらい、絆創膏を貼ってもらいました。涙。

「びゃー! 私が怪我したら地震が来るんだぢょー!。・゚・(ノД`)・゚・。」と喚く。

「お酒なんか飲みながら料理すっからだ!阿呆!(\w/;」と一喝。

はい、すみません、嘘です。

ごめんなさい、もう「どいやし(阿波弁で卑しいの意味)」しません。

まだズキズキ痛みます。お風呂入れません。仕事行きたくないです。

いや、入ります。行きます。「くうちゃん、行きまーす!」


昨夜は痛みでよく眠れず、何か見ていたのだけど・・・忘れました。
「あ、これ書かなきゃな~」と思いながら眠るここ数日間。
大した夢ではないのだろうと思ってます。


  • ジャンル:

Google

  • 2009/08/14(金) 11:13:33

本日のGoogleのロゴマーク。

開いてみてください。

なかなか興味深いですね。

何が伝えたい

  • ジャンル:

ビバ!阿波踊り!

  • 2009/08/14(金) 03:32:53

ああ、今年も踊れなかったな・・・と感傷に浸る私であった。(´`)

毎日暗い記事ばかりなんで、今日はひとつ、阿波踊りでも。苔作

最初に苔作を見たのは何年前になるだろう?
あの時、彼等は大太鼓・小太鼓をぬかみそ入れる樽で作り叩いていた
鉦は大きなフライパン。それを代用してカンカン叩いていた。
それだけでも異様な姿なのに、おまけに全員がパンチパーマ
びっくりして皆が一歩引く。
しかし、彼等の叩き出す音はリズムが凄くてテンポが早くて耳に残った。

あれ以来、彼等のファンである私・・・

まだ阿波踊り期間中なので、昨年の苔作からイッパツ。



そして、彼等の音を真似るように亜流の連が次々生まれている。

去年も載せたけど 七彩連



そして 双六




まあ、ここら辺が私のおっかけやってる連だす!(`ー´)

いつの間にか苔作のHPまで出来ていた。

「阿波踊り 苔作」 http://kokesaku.web.fc2.com/ (こええ~!@@;)


こんな女踊りも大好きさ 葉月連




さて、今年は観客達はどうしてるだろうか?




ビバ!!貴方達、幸せそうだ~!!平和だな~・・・

かぶりものが歩いてるし ヒップホップ入ってるし ・・・

現代版「ええじゃないか」かッ! いいんだよ、いいんだよ、これが阿波踊りの本質、神髄さ~(´ー`)


おっと忘れておった。今では全国的に有名になったこの連。「レレレの連」



うん、これでいいのだ。w

来年こそ踊りたいな~ 仕事だろうな~ orz


  • ジャンル:

まだ続く

  • 2009/08/13(木) 19:29:48

駿河湾 強目の地震が続いているようですが、まだ続くと思いますので、気をつけて下さい。

今日の夕刻の空も先日と同じ空でした。


表に立っていない心ある方々、どうか力を結集させて下さい。

縁の下の力持ち  その方々がぐでんとひっくり返るのですよ?

想いを寄せて下さい。お願い致します。

  • ジャンル:

水の神様有難うございます

  • 2009/08/12(水) 09:28:26


国府で流された筒井誉大(つついたかひろ)君(9歳)の遺体が発見されたようです。午後9時20分過ぎ、飯尾川の水面に突然誉大君が浮かび上がり、ボートに乗った父親らの手によって引き上げられました。母親は自分も川に入ると泣き叫んでいたそうですが・・・やっとご家族の手の中へ帰る事が出来たのですね。

川の神様、誉大君を上げて下さり有難うございました。感謝致します。

あとは佐々木さん(61歳)がまだ水の中にいます。川の神様、海の神様、どうか佐々木さんも早く上げてあげて下さい。お願い致します。ご家族の元へ帰らせてあげて下さい・・・

佐用町では依然10名の方が行方不明です。井上さん(32歳)はやっと帰ってくることが出来ましたが・・・どうか水の神様、川の神様、お願い致します。



東南海地震、南海地震、東海地震。

今回が前兆だとしたら、余程の覚悟を持って対処せねばならないでしょう。

備蓄はされてますか? 家具などの固定はされてますか?

我が家は備蓄はあるけれど、家具固定が出来ていません。困ったことに寝室の足元に箪笥と本棚があり、その下で布団を敷いて寝ていますので、もしそれらが倒れると圧死しそうです。阪神大震災のような勢いで倒れてきたら、骨折ぐらいでは済まないでしょう。おまけに和室の畳の上に箪笥と本棚だから不安定に決まってます。早くなんとかしないと・・・ホームセンターへ行って固定器具探してみようかな。

私達が圧死で死んで、年老いた義父だけが生き残る・・・シャレにならんわ。

まあ、私達夫婦が一気にあの世へ逝けば、義父もすぐ追いかけて来るだろうけど・・・「えへへ、ワシ、来ちゃった♪^^;;」 やっぱりシャレにならんわ。


皆様、備えは万全に心がけておいて下さいね。


  • ジャンル:

「8」と空海様と八卦

  • 2009/08/11(火) 17:06:19

今年の占盤は(分かり易いように北が上に書いてます)

1 5 3

2 9 7

6 4 8  だからタテヨコナナメの数を足すと「9」になると書きました。

鬼門と裏鬼門を繋ぐと「3」と「6」と「9」 ミロク


先天図(基本占盤)では

6 1 8

7 5 3

2 9 4  であり、ウシトラには「8」が入り、数は「6」となります。

ウシトラは「艮(ゴン)」であり、東北。この位置は元々「8」なんです。

今年の占盤には東北に「3」が入っています。「3」「6」「9」に関係するものは注意せよということでしょうか?鬼門ですから。裏鬼門もありますが。


魔方陣ですが、これらは一桁になるまでタテヨコナナメを足すと八卦の「1」から「9」まで「3」「6」「9」しかなりません。


去年は?

2 6 4

3 1 8

7 5 9  

「4」の数が入り「3」の年でした。「4」の倍数に注意の年でした。


これは私なりの計算で、勝手に自分が作ったルールです。ですから、去年の夏頃には「8」について注意を!と必死で書いてました。


「「8」と「9」の考察① 2008/07/29(火) 09:27:16」

「「8」と「9」の考察② 至急連絡 2008/07/29(火) 18:05:32」

「「8」と「9」の考察③ 2008/07/31(木) 15:11:20」

「「8」と空海様の意図 2008/06/21(土) 19:53:14」

「無限大ウロボロスと空海様 2008/06/22(日) 03:56:58」

「空海様の足跡 2008/06/25(水) 00:53:36」


来年は八白が中心で鬼門には「2」が入ります。数は「6」の年。


まあ、今日はお休みだからこんなつまらないことをグダグダ書いてるんです。
専門家が見たら噴飯ものですけど、笑ってこらえて(笑)

「「8」と「9」の考察③ 2008/07/31(木) 15:11:20」では八幡神が叩かれていると書いていますね。自分でもびっくりしましたどす!@@;


  • ジャンル:

犬から富士山へ

  • 2009/08/11(火) 15:25:26


この度の水害、地震被害に遭われた方々のご家族様のご心労を思うと辛いです。

ここ徳島でも二人行方不明のまま時が無惨にも過ぎていきます。

早く水から出してあげてと昨夜は川の神・海の神・水の神に手を合わせましたが、いまだ発見されず・・・

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りすると共に、どうか光の世界へ意識を向けて欲しいと願わずにはいられません。

      合掌

**********************************************************************

2009/8/11 夢

犬 茶色の短毛で中型犬くらい 真っ黒の輝く黒い宝石のような愛らしい目

 布団で一緒に眠る なでたりさすったり頭をツンツンしても安心している犬

 じっと見る犬 頭をなでこなでこ 頭だけ出して布団に寝そべり目を細める

 一人と一匹で身体をぴったり付けて寄り添い眠る


セーラー服姿の女子高生になっている。男子学生4人とクラスで何かを談笑。

 家(?)に帰ると男ばかりの所帯で、一人の猛者が「親分、さっきから○○達がご挨拶に来ているのですが、出てやって下さいませんか?」と聞いてきた。

私は裏木戸の鍵が掛かっているかどうか確認しながら、猛者の顔も見ずに「私が出て行ったら相手がびっくりするだけだ。誰か代わりに前に座ってやってくれないか(親分らしい振りで)」と返答。

家族(?)である猛者は「しかし・・・」と言いながら困惑顔。

華奢でスラリとした美しい女子高生のようだが、言葉遣いは男のよう。
しかし、青い靴をはいてみたり、女の子らしいところもあるようだ。

凛と背筋を伸ばし、はっきりとした意識がある女子高生。回りは男ばかりだ。当たり前のように感じている。何ら不思議でもない。・・・

    (意識消滅)

**********************************************************************

私が 「親分」 らしい (ヤクザか!)

「花のあすか組」「セーラー服と機関銃」「ごくせん」「南国少年パプワくん」をゴッタ煮にしたような・・・・変な夢!


それにしても  相変わらず私の側で寄り添う雄犬

私は彼を悪霊として互いに戦った後からずっと連れている。

探してみれば、犬を連れている女神はアルテミス。月の女神、狩猟の女神。

犬と言えば大犬座 シリウス  シリウスを連れてんの?・・・・・・・



平成21年08月11日05時13分 11日05時07分頃 駿河湾 M6.6 震度6弱


この地震も全国的に広がった模様。666と数字が並んだね。
20090811は「3」だよね。3の倍数が6なんだよね。
今年は八卦の占盤は「9」の年だと書きましたが「9」も「3」の倍数だよね。

・・・微震が続いてる・・・



北九州、山口、岡山、徳島、兵庫、京都と水災害が来て、今後は駿河湾地震。


犬---月(アルテミス)---駿河(かぐや姫)---富士山

こんな図式も浮かんだけど?


何か感じているのですが、うまく表現できません。うっすらとした感覚です。

話せと言われるなら、まだ結果は現れていない ということだけです。


  • ジャンル:

ミューズかな?

  • 2009/08/10(月) 11:20:22


**********************************************************************

2009/8/10 夢?ビジョンと声?

世界四大文明 メソポタミア・インダス・エジプト・黄河 

 地図 

 声 「どこにいても・・・は繋がり・・・○○・・・・」

  (あまり聞こえない 意識消滅)

**********************************************************************

ぴかちゃんの「腹減ったcall」で夢の中の意識が消滅してしまいました。orz



つまり・・・人類という種のお話しだったんだろうね。・・・・・

(文明は他にもいろいろたくさんあるけどね)



ああ、そう言えば昨夜はお布団に入って目を閉じた瞬間に何かが迫ってきたね。

あれは何だったんだろう? 放射状(?)の何か ちと驚きました。

数日前にはPCを立ち上げた時にぼんやり画面を見ていたら、中央に勾玉。

緑色の勾玉がくるくる回転 ああ、目を開けたまま夢見てしまったのね?

あれも何だったんだろう? (´ー`;


バチカンの天井絵画を調べているけど、行ったことがないからよくわかりませんね。色遣いは回廊の天井絵画が雰囲気もそっくりだけど、中央の絵が違う。私が見たあの天井絵画はまさしく女神様だったよ。お一人で両手を広げてこっちを見ている女神様。そうね、かなり昔に見たあの虹色の雲から御出現されたアテナやニケみたいな。 ミューズかな・・・?

「アテナとニケとアルテミス 2008/05/27(火) 15:11:53」 (参照)

でも、何でイギリスはロンドンにいる夢でバチカン?

わからない。


  • ジャンル:

白い粉と豪雨

  • 2009/08/09(日) 22:48:53

今日は朝から大雨。朝も早くからよく降るなと気象庁レーダーを確認してお仕事に出掛けました。

四国から赤いマークが動かない。特に徳島と高知。真っ赤。

この雲は動かないと思った通り何時間も降り続けていたようで、1日中大雨で、雷も鳴り、低い道路も冠水してどういようもない。今現在も雷が鳴って雨が降ってる。心配はしていたのですが・・・

案の定、私達が毎日利用している鮎喰川橋下の道は冠水により通行止め。
国府では9歳の男の子が流され行方不明。土砂崩れにより民家では女性が生き埋めになり重症。

男の子・・・早く助けてあげて。早く探してあげて。

たとえ浄化だと言われようと、生きとし生けるものが死に行くのは嫌だ。


そして「真っ二つの夜空 2009/08/07(金) 23:11:40 」で気をつけて下さいと書きましたが、、、、、(ああ、そう言えばまだ写真upしてませんね)

平成21年08月09日20時02分  9日19時56分頃 東海道南方沖 M6.9 震度4 の地震。

Hi-netで振幅分布図を見ると、この地震は全国に広がっていたよう、、、

何だか切なくなってきますね。


そう言えば、平成21年6月30日に見た夢(ビジョン?)

「耳かき一杯ぶん 2009/07/01(水) 03:56:59」 (参照)

あのふたつのコップに入っていた白い粉は、やはり麻薬?

ああ、そうか。押尾容疑者酒井容疑者

二人(ふたつ)だね。・・・・・

追記

びっしりと細かい鱗雲で真っ二つになった夜空の写真をね、
upしようと努力したけど、どうしても雲が見辛いです。真っ黒です。
月と星が写ってるだけ(笑)

tuki_to_hosi.jpg

ついでに先日撮った夕方の彩雲の写真を。どうしてこんなに迷カメラマンなんだろ?
カメラは割と高価なんだけど・・・ w 宝の持ち腐れですね~

saiun.jpg




  • ジャンル:

真っ二つの夜空

  • 2009/08/07(金) 23:11:40


今日は疲れました。お盆の棚行と義父を病院に連れて行き、急ぎお仕事に出掛け・・・もうネムネムです。

今日、夕方には怪しい雲を東西で見ました。

先程、外に出て空を見上げると、真っ二つに割れた空

徳島から見て東西の地方、気をつけるにこしたことはありません。

気をつけて下さい。

取り合えずデジカメ高感度で撮りましたが、明日でもUPします。

迷カメラマンゆえ、ご容赦下さいねん♪


何事もありませんように・・・・

  • ジャンル:

リンク切れ

  • 2009/08/06(木) 17:43:53

え?照さんどうしたの?
なんで繋がらないの?

心配しないで 日本だけじゃないから

追記

良かった。サーバーエラーか何かだったのね。

  • ジャンル:

バチカン  回廊 天井絵

  • 2009/08/06(木) 16:30:12

明日、菩提寺のお坊さんが棚経をあげに我が家に来てくれます。
仏壇の飾り付け、お供え物、花、精進料理、その他もろもろの準備で忙しいので、足早に書き記しますね。

**********************************************************************

2009/8/6 夢

※急ぎイギリスに向かわねばならない 飛行機のチケット、泊まるホテルの予約をする 電話案内の予約係がちゃんとしていなかったため、飛行機のチケットが手に入らない そんな予約ありませんよと空港側 怒り心頭

「早くしなさい!」と再度チケットの手配をさせる (意識変換)


場面変わってイギリス(無事に着いたようだ)

本屋さんに立ち寄ってロンドンの地図を求め探すが見当たらない

本屋さんにはなぜか日本人客でいっぱい 本屋さんの女主人が出てきてこう言って愛想を振りまく

「ここは私の店です 私も日本人です 何かお求めですか? 地図?」

私はロンドンの地下、遺跡の印がはいった地図が欲しいと日本語で伝えた 自分が地図を頼りに何千年の遺跡を巡るためだ ひとつひとつ確認したいからだ

「ほほほ、ここにはないですよ あちら側にあります」

と、私を誘導しながら店内を歩く (意識変換)


場面変わって滞在先のホテル 「私は食べませんから素泊まりでいくら?」と問うと「日本円で3000円」と答えが返ってきた

「随分安いな ボロ旅館じゃあるまいな しかし仕方がない 30万円もあればいくらか過ごすことが出来るだろう」 (意識変換)


ホテルの廊下を歩いた 上を見上げると 天井絵 なんだ、綺麗なホテルじゃないですか・・・ と、ホッとした

四角の中に女神?様とか・・・随分くすんだ色遣いの天井絵

   (意識消滅)

**********************************************************************

はあ~  またまたイギリスですか・・・

ほらね、仏教・神道・キリスト教と三つ巴で来るんですよ。神道が出たら今度は仏教、そこのけそこのけキリスト教。最近の私のパターンなのです。
そして、これらに惑星・・・つまり宇宙空間が加わってくる・・・

もうね、頭の中ごちゃごちゃですわw


ええ、探しましたよ天井絵!(ヤケクソ)

一番近かったのが バチカン! 回廊の天井絵!!!

もうね、ホント、ヤケクソですわ。なんだってんだ!!!

身がもたんわ!!!(いや、意地でももたすけどね!)



(コホン)・・・さ、お仏壇の準備しよう・・・



  • ジャンル: