菩提寺に感謝を

  • 2009/07/29(水) 23:49:04


仏様が復活してきた。一時は私から離れていたものを・・・

「あばよ」と仰られたのも仏様側からではなかったですか?



何のご縁か気になるので「真言」を探ってみました。

私の菩提寺は真言密教の系であったはっきりとわかりました。古義真言。

真言宗御室派であり、皇室とも縁の深い寺社でありました。

総本山が菩提寺の直轄なのか知りませんけども、その教えは納得できます。

だからでしょうか?

剣山に上る前も「王」という名の存在が出てきたのも、忌部神社へ二度も引っ張って行かれたのも、高校生の時にコックリさんで「衣」のつく命名を囁かれたのも、何か繋がりを感じます。

私の生まれは阿弥陀如来様(の支配する月)です。マントラは阿弥陀様です。

そして菩提寺も阿弥陀様でした。


おん あみりた ていせい から うん


夢の中で唱えだしたとき、そこが卒業の時でした。


ある霊能者に「あんた、空海さんを連れてきた!」と聞かされました。

ご縁があるのでしょうね。四国は阿波だから。

不思議な縁を感じます。私が連れていたのではありません。

連れられていたのですよ。


そしてスサノオ様、クニトコタチ様、オオヤマツミ様、ツキヨミ様、アマテララス様、サルタヒコ様、アメノウズメ様 オオゲツヒメ様 コノハナサクヤヒメ様 イワナガヒメ様 イチキシマヒメ様・・・

不動明王様 阿弥陀如来様 如意輪観世音様 馬頭観音様 歓喜天様・・・

イエス様 アテナ様 ニケ様 アルテミス様 ・・・

弁天様 大黒天様 えびす様・・・

ビシュヌ様 アラーの神様・・・

南極老人様 

龍神 白龍 緑龍 金龍 ・・・

いまだ忘れられない素晴らしき神々様・・・御名も存じ上げない神々様・・・

そして アメノミナカヌシ様・・・


繋がっている。繋がっている。

本当に有難うございました。

私はまだ頑張りたいと思います。

昨日から感激しています。有難うございました。


  • ジャンル:

赤いエネルギーの意味

  • 2009/07/28(火) 23:21:01

あの赤い宇宙空間のエネルギー

何だかわかった気がします。

私でもあり、皆様でもあり、ひとつの渦でもあります。

これは 光の柱 に関係してきます。と、思うのですよ。

そして 鳳凰 悟り にも関係しています。

ここのところの様々な印に気付かされました。

詳細は後日にね。


本日もだらだらと 思うまま・・・おやすみ~ ノシ

追記

Hi-netの震源マップ 削除されたのご存知ですか?

なんか 嫌な雰囲気ですよね。

それと ○井系列 何かあるんじゃないの?
私の過去に働いていた企業は○井系列だもの。・・・
再三 夢に出過ぎですよ、○井さん。


  • ジャンル:

過去の怨念

  • 2009/07/28(火) 14:49:00


二日間ほど自分の過去に関した人々の夢を見ていました。
過去、長い間の営業職において契約頂いた方々への御礼参り。

キーワードは「過去」となります。過去を探ってみて下さい。


岡山県美作市で突風、山口県防府市・北九州全域の豪雨災害、そして群馬県館林市で突風。


防府市と北九州・太宰府市は「菅原道真公」
だから天満宮、天神として有名な所はご注意をと書きました。

次に、群馬県での突風災害のニュースを見て、この災害はやはり「過去」に関していると探ってみて直感できたのが関ヶ原

日光東照宮~(男体山)~赤城山~諏訪湖~浅間山~北アルプス御嶽山~関ヶ原

この一直線のライン(多少のズレはありますが)、徳川家が勝利した関ヶ原の戦い(古戦場)と徳川が眠る場所である日光東照宮を引いたラインにかかってくるもの。

男体山・赤城山の神の戦い(どちらも火山)

諏訪湖はフォッサマグナと中央構造線の交差する場所

浅間山、御嶽山は活火山


菅原道真のいた時代・平安 徳川三百年の歴史

まるでこの日本の歴史に眠る「呪」を炙り出しているような気さえします。

だから過去の夢を見ているのかと勝手に想像。
いや、なに、ちょっとした思いつきをだらだら書いているだけなんですが。


  • ジャンル:

思うところ 至急

  • 2009/07/27(月) 19:34:26

もし、アレだとしたら、東京都 気をつけて。

文京区 湯島天神のあたり。

思い過ごしであれば・・・ごめんなさい。


京都府 上京区  やり過ごしたのかな?・・・

”天神” ”天満宮” と名の付く社のあるところ

気をつけて。今はソコが荒れてる(浄化)気がする・・・


  • ジャンル:

  • 2009/07/26(日) 23:03:46

阿とはなんぞや

阿とは根源 根元

ことくあのくたらさんみゃくさんぼだい
こちはんにゃはらみた


だから「阿」の梵字を見たのかと思う。
何年も前のお話し・・・

「アウワ」

舎利子 舎利子 よく見ていなさい よく聞きなさい・・・


般若心経は科学的でいて心理的、森羅万象すべてを司る短い句。

なるほど秀逸。

やはり私は真言育ちだと思う。(ばあゃん、ありがと)


般若心経

仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明、亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智亦無得。以無所得故、菩提薩?、依般若波羅蜜多故、心無?礙、無?礙故、無有恐怖、遠離一切顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。
即説呪曰、羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶。般若心経




この中に宇宙は添う 漂う ・・・添いながら漂いながら 寝ている

呼び覚ますのは あなた だ ・・・・・


あなた にしかきかない  あなたにしかかんじられない世界だと思う。

これに答えられるのは あなた しかいない


  • ジャンル:

無量大数 涅槃静寂

  • 2009/07/26(日) 03:50:01

2009/07/25 深夜(2時半頃) またしてもこんな時間の目覚め。

卒業式に出席するためセーラー服姿でバスに乗り込む夢、そして数のビジョン


数 掛け算と足し算の合わさったような表組みのビジョン。

1.○○○○…の掛け算 1+1=○の足し算が無限と思われる組の中に。

「算術学!」あるいは「算学術!」と聞こえた。多分「算額」だと思う。

その表組みのところどころに黄色い枠があって、確定した数もあった。

「ににんが」「さざんが」・・・・1から2へ 2から3へ 3から4へ

永遠に続く数。


小数点、無限の小数点 

無量大数 と 涅槃静寂 だ。

一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、??(?)、穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数

分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾指、刹那、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静


1+1は2ではない 1はいくつもの数を内包している。

○の中に太極もあり、五角形も六角形もあり、タテヨコ、ナナメ、空間がある。

1は無限だ。無限を内包している。

四方があり放射があり、凝縮もある。

面があり立体があり立々体、超立体もある。・・・・・・


最初はこのビジョンの意味がわからなかった。

これの表は、つまり行くべき場所は「悟」だと思った。


”「1」は「ひとつ」の意味ではないんだよ”


誰かが こんなことを 教えて下さったのだと思った。

熱いチャイでも飲んでもう一度寝よう・・・


  • ジャンル:

ガンダムが来たよ

  • 2009/07/25(土) 09:39:16


ガンダム。何故ガンダム?
ああ、お台場のガンダムについての世界の興奮ぶりを「らばQ」で見たから?
ぶふっ!と笑って見ていたのだけどな・・・

「善」「悪」のガンダムが出てきた。

**********************************************************************

2009/7/25 夢

※ガンダムに二通りある 「悪」のガンダムが大量に日本(地球?)に上陸

物凄い数の「悪」のガンダム(ザクではない) それを見ている自分

「うひゃ~ 凄い数だな」

「善」のガンダムはじっと彼等を見ている

団地のようなマンションの一室で逃げようかどうしようか考えている自分

一機の「悪」のガンダムが私を捜してマンションを覗き込んでいるからだ

「悪」のガンダムが何かの武器を飛ばしてまわりの建物を破壊し始めた

私のいるマンションにも一発 しかしビクともしない

焦りはない もうここまで来たかと思うだけ 始まりだ

「戦いは 二ヶ月 その間 辛抱してくれ 逃げ切ってくれ」

自分の心の中で響く声

一体何の戦争? 「善」のガンダム 何故見ているだけなの?


※昔長い間勤めていた企業の徳島支社 属していた部署の懐かしいメンバー全員がいる ぞくぞくと集まってきた 懐かしい顔ぶれ

皆でどこかへ逃げていく 支社長は白髪頭になっていて「もうダメだ」と呟く

立ち止まり力なく屋上から下を見る支社長

「貴方が人生を捧げた会社はダメでも 貴方は貴方ではないですか? 悪いことは考えないで しっかり生きて下さい 貴方の人生なんですよ」

**********************************************************************


ガンダムは何の象徴? 二ヶ月? 期間を定めたような口ぶりですね。
今まで何度も宇宙やUFOについて夢見て来たけれど、アニメのガンダム登場は初めてですね。ここは笑うトコなんだろうか?(・.)?

昔からのロボットアニメは勧善懲悪でパターンは決まっていましたが、ガンダムの登場で様相は変わりましたね。熱血漢ヒーロー対悪役宇宙軍団の構図は塗り替えられ、「善側」であろうが「悪側」であろうが、ロボットを操る人間の人生観までも表現され、改めて人間とは何かという普遍的メッセージを考えさせられる場面を視聴者に送り込むようになったのがガンダム。子供にはちょっと難しいアニメとなり、大人にまでウケるようになったのがこのガンダムシリーズ。これが昇華されたのが「エヴァンゲリオン」

「善」と「悪」と分けてはいけない理由がここにあるのね。

おっと、ガンダム考を垂れ流しても仕方がないね。

この「二ヶ月間 辛抱 逃げ切る」というメッセージが重要なのだと思う。
逃げ切るというのは「何があっても生き続ける」ということ。

自殺を考えてそうな支社長に「しっかり生きて下さい」とハッパをかけているのがその証拠。

「悪側」のガンダムに危険に晒されているにもかかわらず、まったく動じていない自分もミソ。

今朝の夢の深いところのメッセージは こんなところか。

gm_odaiba.jpg


産経新聞ニュースより画像拝借^^;


  • ジャンル:

チベットの舞踊団

  • 2009/07/24(金) 09:13:30


**********************************************************************

2009/7/24 夢

※東京の小さな(生徒数がかなり減少した)高校の講堂で来日交流会?

チベット? モンゴル? 高校生舞踊団が太鼓や鼓を叩きながら演技している

それに対し日本側の高校生も日本古来のヒキや鼓を使い舞踊する

この音楽、聞いたことがあるなと思いながら楽しく見ていた

**********************************************************************

チベットは日本人に似たDNAを持つ民族 希有な存在仲間

これからの世代は親密に連携していけるということか?

かなり生徒数が少なかったので、もっと先の未来なのかも知れないね。


  • ジャンル:

何をしているのだろう?

  • 2009/07/23(木) 16:14:09


今日はお休みで、ここのところ毎日がとても忙しかったから、ゆっくり過ごしてます。昨夜は本を読み終え、朝遅くに起きてゆっくりゆっくり・・・ご飯も適当にあるもので済ませた。

お中元も贈られたり贈ったり、ご挨拶も済んでホッと一息。

さて

**********************************************************************

2009/7/24 夢

※自分に関係してきた人々の結構な枚数の写真を男性に見せている。なぜか外人がほとんどで、白人・黒人・白人と黒人のハーフなど、金髪・黒髪・赤毛、色々な人がいる。男性ばかりだ。

写真を見せている相手の男性は老人で、多分お坊さんだ。にこにこと笑い私の写真を嬉しそうに「ほうほう」見ている。

私は赤い毛糸の帽子と紺色の冬用ジャケットを着ており、男性か女性かわからない容貌になっているようだ。そしてとても若い。背もかなり高くなってる。

お坊さんと私はにこにこと何かをお話しした。男同士のように。

    (何のお話しなのか覚えてないけど 意識消滅)

**********************************************************************


日本より 世界の人々のほうが早い のかも知れないね・・・

一般的にはね・・・

でも信じてるよ 日本人の希に見る特性はそんじょそこらのモンじゃない。


  • ジャンル:

スオウ 再び

  • 2009/07/23(木) 13:31:31

山口県といえば周防国国府は現在の防府市にあったと推定される。

スオウ・・・

あっ!?と思い出し、ひとつ古い夢日記を探してみた。


「スオウ ナルト 薄紫色」


このキーワードで声を聞いたのが2008/10/21だったね。

「深まる闇 2008/10/27(月) 09:24:36」 参照

4日後の同年2008/10/25には、泥水に蛇の夢を見ている。


当時はインド蘇芳の血の色に結びつけていたようですが・・・

奇しくも今回の土石流災害が発生したのは21日。

何がある?何がある?・・・焦る・・・その意味の印すところは?

泥水に蛇の夢、泥水の川は2本あった・・・


※防府市には日本で最初に立てられた天満宮・防府天満宮があり、主祭神は菅原道真公。日本三大天満宮は北野天満宮・太宰府天満宮・防府天満宮。・・・

う~ん・・・? 丑 と 梅 ? 丑 と 白菊 ?

・・・防府市の県の花市の花木は「梅」だね。

おじいちゃん・おばあちゃん達を早く探してあげて。

”三千世界一度に開く梅の花。艮の金神の世に成りたぞよ。梅で開いて松で治める、神国の世になりたぞよ”



  • ジャンル:

四国沖 震度4

  • 2009/07/23(木) 12:55:54


平成21年07月22日23時55分 22日23時51分頃 四国沖 M4.6 震度4

平成21年07月23日00時51分 23日00時47分頃 四国沖 M4.2 震度3


四国が揺れていたのですね・・・知らんかった・・・ orz

「△がいっぱい 2009/07/19(日) 11:09:31」で最後の行に書いた物部川

実は地震のあった地点(四国沖)に近い場所にあります。河口です。
△を探るため、この辺りを地図でずっと見てました。
高知県物部川、あるいは芸西村和食のあたりにポイントがあると思ってました。

島根県・出雲大社~京都府亀岡・出雲大神宮~物部川(左△)

島根県・出雲大社~京都府亀岡・出雲大神宮~高知県芸西村・芸西役場(右△)

izumo_mononobe.jpg


結局、この辺りに何があるのか不明のままでしたが・・・

地震がくるとはね・・・珍しい場所が震源になってるし・・・

もうね、お前は地図で遊ぶなとお叱り受けそうでやるかたないです。


  • ジャンル:

皆既日食より木星

  • 2009/07/21(火) 19:30:05

「木星に地球サイズの衝突跡」 (yahooニュースより)

**********************************************************************

~2009年7月19日、木星表面に新しい黒い“染み”が見つかった。週末の間に何らかの物体が衝突した跡と考えられ、天文学者たちを驚かせている。

 カリフォルニア州にあるNASAジェット推進研究所(JPL)の天文学者グレン・オルトン氏によると、突然できたこの染みは直径は地球よりやや小さく、未観測の彗星か小惑星が木星に最近衝突して生じたものだという。「衝突であることは間違いない」と同氏は言う。~(以下略)~

**********************************************************************


こっちもびっくりしました。びっくり仰天です。
皆既日食よりこちらのほうが私には大事に思えます。

「そのビジョンは書くなということ?2009/06/21(日) 10:24:43」 参照

この惑星の夢をノートに簡単にスケッチした絵をupしようとしていたらダウンの連続で、結局書くなと言われているのだと判断、内容を書かずにそのままにしておきました。

月 太陽 星(惑星)関連でした。(あ、耳鳴り・・・ヤバイかな?)

(でも内容は今日の記事でも書かないからご安心下さい・・・)

皆様にこの木星の衝突痕のニュースでご想像にお任せ致しますとだけ・・・

これくらいは・・・いいですよね? ね? ^^;;

追記

あはは・・・やっぱりダウンして落ちてました・・・

ソースを貼り忘れたので根性でもう一回トライ!

木星yakooニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/


  • ジャンル:

手前味噌な△

  • 2009/07/20(月) 23:09:17

手前味噌で申し訳ありませんが、mapで遊んでいました。(最近凝ってる)
今回遊んでいたのは「オオゲツヒメ様」「トヨウケ様」関係。

三重県・伊勢神宮(外宮)~京都府・籠神社(奥真名井)~徳島県・上一宮大粟神社のライン

これを結んでみましたら ちょっと変形三角形のトライアングル。

toyouke_1.jpg

面白いので、ひょっとしてこの辺りでは?・・・と

三重県・伊勢神宮(外宮)~京都府・籠神社(奥真名井)~徳島市・我が家

これを結んでみました。

toyouke_2.jpg

笑っちゃいました。面白いね。ちゃんとトライアングルになってる(ような気がする)なんなんだろうね、コレ?(爆)パチパチパチ!
神様のいたずら?
でも、この家見つけて選んだのは主人だよ・・・orz


そして

皇居~富士山~三輪山~忌部神社 

kokyo_1.jpgkokyo_2.jpg

このラインも見つけました。面白いね、面白いね。

もうそろそろこの辺にしときましょう。手前味噌ですもんね(笑)
だって、外に出られないから仕方がないんよ。
我が家周辺で遊んでる♪^^

追記

岡山県美作市で突風が吹き、二人がケガ、70棟を超す被害が出たとニュースを見て、ドキリとしました。「岡山、ど真ん中」の意味はこれだったのか?と・・・

「桃太郎さん 桃太郎さん 2009/07/02(木) 11:16:58」 参照

ちょうど私が島根県・出雲大社~京都府・籠神社~剣山(剣神社が良かったかな?)とトライアングルを作成した直後でもありました。このトライアングルの真ん中が岡山県美作市あたりに近いね。

「△がいっぱい 2009/07/19(日) 11:09:31」 参照

なんとなく、ごめんなさい、ごめんなさい・・・(大汗)
もう書かないほうがいいのかなと思いますが、書かなければならない・・・とも思います。ただの偶然でありますように・・・そう祈りたい

それと、軽傷だそうですが、お怪我された方々には早く治癒しますよう・・・


  • ジャンル:

△がいっぱい

  • 2009/07/19(日) 11:09:31

昨日の7月17日の剣山例大祭は雨天により御輿が上げられなかったそうですね。頂上ヒュッテで神主の祝詞、忌部一族の剣の舞い、加持祈祷などが行われたそうです。

あらあら、私が上らなくても雨だったわけで。
忌部は14日に剣山にからめて忌部神社にご挨拶申し上げたばかり。
行かなくて良かったのだと思いました。
剣山・剣神社の皆様、本当にお疲れ様でした・・・
来年はジンクス通りに晴れたらいいね^^


面白いことを発見しました。

忌部神社天石門別八倉比賣神社を結ぶと緯度がまったく同じ線上にあり、東西一直線に繋がる。そして神山町の上一宮大粟神社を繋ぐと・・・綺麗なトライアングル。

yakura_inbe.jpg

産土様であらせられる猿田彦大神様の神社と鳴門の大麻比古神社天石門別八倉比賣神社を繋ぐとこれも綺麗なトライアングル。

yakura_ooasa.jpg

正三角形ではないけれど、底辺のど真ん中を垂直に真っ直ぐ行くと、要所に突き当たる三角形。

「天照大神様のトライアングル 2009/07/13(月) 23:16:21」で書いた三重県・伊勢神宮(内宮)~京都府・籠神社~徳島市・天石門別八倉比売神社のトライアングルに付け足すと、

島根県・出雲大社~京都府・籠神社~剣山(剣神社が良かったかな?)も綺麗なトライアングルが出来た。

konojinjya_map.jpg


こんな風に見ていると、日本中で素敵な三角形、五芒星、六芒星がたくさん作ることが出来るのだろうなと思います。
良き哉、良き哉、日本・・・

出雲は元出雲と繋がなきゃいけない。△が出来るのは高知県・物部川。^^


  • ジャンル:

赤いエネルギー体

  • 2009/07/18(土) 23:29:56

**********************************************************************

2009/7/18

宇宙空間を見ている 暗闇に真っ赤なエネルギー体が蠢く どことなく銀河に似た形 少し白い星も見える 真っ赤な蠢くモノは何のエネルギー? UFOと頭に響く こいつらは偽物だ と思った

赤ん坊を抱き抱えてミルクを与える 男の子だ 粉ミルクが黴びて青くなっている 匙で粉ミルク缶を掘り返せば真っ白のミルクがあった 真っ白のミルクの部分を湯に溶かし赤ん坊に飲ませる ゴクゴク飲む赤ん坊 母親は黴びていても大丈夫だから飲ませてと言う 私は拒否した こんなミルクを平気だという母親は真の母親ではない 断じてない

私はこの子が嫌いだ ぶくぶく太っていて大食らいでみっともない そしてみるみる大きくなった 1歳で器用にハサミを使った 何かを切り刻んで遊んでいた 1歳で1mくらいの身長になった でもおしっこ臭い とても臭い この子がいくら嫌いな赤ん坊でも(とても嫌いだが)育てなければならないという気が働いていた コイツはどんな大人になるんだろう?・・・なんとなく張り飛ばしたくなったが、赤ん坊なので堪えた 斬るには早過ぎる

**********************************************************************

赤いエネルギーは ミカエル様

そして豊雲野大神様

そして 

朱雀 


赤ん坊は生まれた 


何の夢だかわからない・・・・


  • ジャンル:

山へは行くな

  • 2009/07/17(金) 22:26:32

富士山落石 ウシトラのコンジン

今暫く、山には登るな

こんな風に思うのです・・・・


ウシトラが動きだしたのかも知れない

だから剣山へは登らせて下さらなかったのか


  • ジャンル:

  • 2009/07/17(金) 07:57:24

他国はお土が下がり 日本はお土が上がる

そう書いてあったよね

神はいったんお引き上げ

眷属 龍もお引き上げ

追記

2009/7/17

またきた。

”おつちは あがり  おつちは さがる”


あー・・・ そう言えば、今日は剣山の御神事の日だった。


  • ジャンル:

白龍かな?

  • 2009/07/16(木) 06:04:40

今日、お仕事からの帰り道、夕焼け空に真っ白に輝き立ち上がる雲を見ました。
最初はケムトレイルかと思ったのですが、様子が違います。
真っ白に輝いていてとても美しい。

「あ、白龍だ」

すぐに写真を撮れば良かったのですが、何故か車に乗り込み、そのまま帰途に。
途中、雲に隠れだしたので急いで車を路肩に止めてパチリ!

あ~あ、太くなっちゃって・・・頭とシッポが雲に隠れてしまったよ・・・

haku.jpg

見えますか?頭としっぽは隠れてしまったけど・・・白い雲がそうです。
日本列島にも似ているかな?
この雲が見えたのは勿論西側。昨日、私がウロウロしていたのも西側(笑)
偶然かしらね?

確か、右側にももう一体小さいのがいたんだよね。あれ?・・・双龍?

**********************************************************************

2009/7/23 夢

※自分の身体の中へ 入っていく 入っていく どんどん どんどん ・・・

  (途中で息苦しくなって目覚めた)

**********************************************************************


  • ジャンル:

剣山登頂の顛末 その2

  • 2009/07/16(木) 05:45:06


剣山道を間違ってしまい、山川町へ出てしまい、辿り着いた忌部神社。まず出迎えて下さったのが猿田彦様でした。この方はいつも案内して下さいます。この右の道を入って行きます。

inbe_4.jpg

本殿。あれ?鳥居がない?

inbe_1.jpginne_2.jpg



広場横に手洗場があるんだけど、蜂?が大群で手洗の水にたむろしていたので、仕方なく手も洗わずにご挨拶。いつものように手を合わせて目を閉じご挨拶していると、風の音・・・強くなった風の音・・・

御祭神は天日鷲翔矢尊(天日鷲命) 后神言筥女命 天太玉尊 后神比理能賣命 津咋見命 長白羽命 由布洲主命 衣織比女命

平成2年の今上天皇の大嘗祭では麁服(あらたえ)を献上されたという石碑が新しく建てられていました。三木家でしょう、やっぱり。

inbe_3.jpg


ここでふと思い出したのが、高校生の頃にやったコックリさん(笑)
皆で前世の名前を聞いていたら、私は「夢衣命(ゆめいのみこと)」らしい。
なんやそれ~!?と、顔がひきつったっけ。皆は普通の名前だったのにね。今思えば、微妙に当たってる。夢見るおばやん(笑)

この上に古墳があるんだそうな。しかし、蜂の大群を見てビビってしまい、古墳まで行けませんでした。ごめんなさい。

忌部神社 (玄松子の記憶) 詳細案内はここを読んでね。

さて、忌部神社と猿田彦様にぺこりぺこりとご挨拶を済ませ、感謝しつつその場を後にしました。国道192号線を更に東へ向かうと川島町に入ります。ここで目立つのが川島城。その横には鳥居があって、川島神社があります。
ついでだからと立ち寄りました。

kawasima_1.jpg

御祭神は誉田分天皇・天日鷲命・菅原道真公他。

末社に東道神社。ここの御祭神は罔象女神(弥都波能売神)天叢雲神他。

両神社にご挨拶を済ませ、ついでに川島城をパチリ!

kawasima_2.jpg

ここのお城の中にはモダンなお店があるんだそうな。ティールーム?吉野川と阿讃山脈が展望できるようになっていて、デートにいいのかも知れないね(笑)

日本は良き哉。少し歩けば神社仏閣。本当に恵まれた国。^^


  • ジャンル:

脳死は霊の死か?

  • 2009/07/14(火) 23:50:13


就寝前に一言。今朝の新聞、今読みましたん。

「脳死は人の死」成立 の新聞記事。

違うと思うな~ 脳死者本人はかなり辛いと思うな~ ・・・・・・

自然に受け入れたいと思うのは いけないことなのかな~ ?


難しくて答えが出ないけど・・・おやすみなさい。



  • ジャンル:

剣山登頂の顛末 その1

  • 2009/07/14(火) 18:02:28

あははははっっはっは! 皆様ごきげんよう!^^v←ハイテンション♪

今日、剣山登山のため朝から準備し、ゆっくりと出発しました。何せご神事がない日なので、時間を気にせず登られると思ったので朝はゆっくり出発したのでした。水やお茶、チューインガムやちょっとした甘いお菓子を買い、カッパも用意してタオルを首に巻き、CDを聞きながらチンタラ運転して1時間ほど経った頃でしょうか?
またまたどこかのスポットに入ったのかちょっとだけ記憶がない状態に陥りました・・・そう、あの上一宮大粟神社からの帰りに陥った真っ白の感覚に再びなってしまったのです。

山道はどこも似たり寄ったりで、自分が気付いたときにはすでに遅し・・・

     (以下 私の心の叫び)

あんなに細い急カーブの連続なのに何で頭が空白に・・・!?

まただ!ガッデム!CDもガンガンかけていたのに!

ここはどこ?私は誰?・・・私って馬鹿?馬鹿なん?

ハッ!下がってるよ、この道!下り坂になってんやん!@@;

あかん!民家まで見えてきたよパパン!!あかんわーー!!@@;;;

     (以上 心の叫び終了)

偶然すれ違った軽四トラックのおじさんに必死で聞きました。

「この道、まっすぐ行ったらどこ行くのん?」
「麻植郡山川町」
「あの~・・・ここから剣山に行きたいんやけどどうすれば・・・」
「剣山はなあ・・・なかなか行けれんのよ、このまま降りたほうがエエなあ」
「あ、・・・さいざんすか・・・有難うございました」

     (再び 私の心の叫び)

何でじゃ!?毎年すんなり到着していたのに!!??(阿鼻叫喚)

麻植郡だって!?剣山がなんで麻植郡になるんじゃ!?

剣山の神々様に見放されてしまったあああぁああぁ!!えぐっえぐっ!

     (以上 心の叫び終了)


ショックを受けながらトコトコ山道を降り、すっぱり諦めて家に帰ろうと国道192号線を東にとりました。こんな時はすっぱり諦めた方がいいのです。ええ、そうですとも。
国道192号線に出て直後でしょうか?1分くらい走ったのでしょうか?何分走ったのでしょうか?突然目に飛び込んで来たのが


「忌部神社→ 忌部古墳→」 の大きな看板


@@!!! 忌部神社(本家)!? こんなトコにあったのか・・・

やっぱりなあ~・・・ここへ行けということなんだろうな~・・・
昨日、出雲から物部へと線引きしていたからだろうな~・・・
お前は忌部じゃ、忌部へ来いということなんだろうな~・・・
剣山はご神事のある日でなければダメなんかな~・・・

すぐさまハンドルを右に切り、神社へ向かいました。
出迎えて下さったのは猿田彦様でした。
やっぱりな~・・・

     (つづく 次回は写真付き)


  • ジャンル:

天照大神様のトライアングル

  • 2009/07/13(月) 23:16:21

伊勢神宮を繋ぐ綺麗な△を見つけた。^^

三重県・伊勢神宮(内宮)~京都府・籠神社~徳島市・天石門別八倉比売神社


これは何繋がりかと申しますならば・・・天照大神様

そうだね、そんな気がします。天照大神様の関西の懐なのかも知れないね。

中心になるのはどこだと思います? 大阪 大阪ですよ、皆様^^



では出雲は?

これから楽しみながら遊んでみるところ。うきゃきゃ!^^

追記

大阪には 此花区 と 天王寺区 があるね。中心部に近いんだよね?…
此花区は勿論「コノハナサクヤヒメ」様  天王寺区は文字通り

大阪は大切な場所なんだなと改めて思いました。
何度か大阪にいる夢もあったしね。^^

追記の追記

このトライアングルの中には亀岡も綾部も神戸も淡路島も六甲山も天理も
色々と入っています。そして我が家も生まれた場所の産土様も。

そして、剣山と伊勢神宮を繋ぐ線上に高野山があるのは私の家系を匂わせますね。
だから弘法大師・空海様が夢に現れるのだと思いました。
だから上一宮大粟神社へご挨拶へ行った直後、怒声で叩き起こされ、「ここへ行け!」と天石門別八倉比売神社の写真を真夜中に見せて頂けたのだと思います。すべて繋がっているのだと。

うん、なんとなく夢見の謎が解けてきた気がする。^^

出雲よ 出雲 陰になり支えて下さったことに感謝致します。

おまけ

明日はいよいよ剣山登山です。友引(笑)7月14日 1414です。(笑)
おやすみなさい(ぺこり!)



  • ジャンル:

発見した△▽

  • 2009/07/12(日) 10:05:09

もうすぐ剣山に登ります。今年は神事を避けて行きます。雨が降らないとジンクスがあるようですが、私が登るたび雨が降ってしまうから申し訳ないと思ったからです。
そんなこんなで剣山を地図で遊んでいたら面白いことがありました。
自分の住む地域を基準に考えていますから、その他の地域の方々には申し訳ないですけども、、、、きっと皆様にも周辺の面白いものが発見出来ると思います。


今活動している火山、浅間山と桜島を繋げると、間に剣山


日本のヘソ富士山と阿蘇山を繋げると、間に剣山


剣山と伊勢神宮を繋げると、間に高野山金剛峯寺


高野山金剛峯寺を真北に進むと 京都は亀岡(王仁三郎聖師?)

高野山金剛峯寺を真西に進むと 鳴門の渦潮(フジ・ナルトの仕組み?)

高野山金剛峯寺を真東に進むと 天川村(宗像三女神?弁財天?大峯山?)

真南には何が?


伊勢神宮~剣山~出雲大社を繋ぐと 綺麗な二等辺三角形(一辺に高野山)
これに加えて兵庫県豊岡にある玄武洞(国の天然記念物 玄武洞 青龍洞 白虎洞 南朱雀洞 北朱雀洞)あたりを繋ぐと・・・

▽△の綺麗な図が出来上がり♪あらあら♪かごめかごめの変形?


▽(出雲大社~豊岡~剣山)の中心は 岡山県のど真ん中

△(伊勢神宮~豊岡~剣山)の中心は 神戸


若干の誤差はあるけれど、こんな遊びもなかなか面白いですね。
皆様も遊んでみます?

キョリ測 http://www.mapion.co.jp/route/


  • ジャンル:

16、17の男の子

  • 2009/07/11(土) 23:14:00


何年も前から気になっていたこと、ここに記します。

年の頃 15~18までの男の子

何年生まれとか関係ない

その頃が端境期で、神様が愛おしむ頃

とくに素直で純粋な性格の男の子

女の子じゃありません

男の子です



連れて行かれる可能性があります。天に。

でも、心配しないで。

純粋な男の子は神様が救い上げて下さいます。




何故なら、私達の息子がそうだったから。





まあ、忘れて下さい。

そして、大切に育ててあげて下さい。

お願いします。

両親である貴方達を心から愛していると感じたままで

生きていけますように・・・


  • ジャンル:

海に潜る地球

  • 2009/07/10(金) 07:54:34


**********************************************************************

2009/7/10 夢

※地球全土が海に沈んだ 紺色の海の中、主人と二人で意識体だけで会話する

「誰か助かった人はいるんかな?」「みんな死んだんかな?」

紺色の海面にポツンと50mくらいの氷床がプカプカ

「あそこにいないかな」「無理だよ、やがて沈む」

氷床は静かに海に消えて行った 主人と二人で海に潜る 苦しくない

仕方がない このまま死んでいこう とても穏やかな死 それでいい


外から声が聞こえる 騒がしい楽しそうな声々 主人と窓に駆け寄って眺める

窓の外では子供達が遊んでいる 小さな子供達

「あれ?あの海は夢だったんかな?」

子供達だけ? 大人は? ふと上を見ると海面がうっすら見えた気がした

**********************************************************************


毎度毎度ネガティブな夢ばかりでごめんなさい。

夢の中の夢 どこまで現実だかわからない感じになってきました。
でも、この夢に恐怖感とか不安感はなかったですね。
海の夢と窓の夢は繋がっていて、二つの世界を瞬間移動した感じ。

TVで何か見たのかな?ヘンな夢!^^;


  • ジャンル:

気狂いピエロ?

  • 2009/07/09(木) 16:03:29

7月6日の目覚めた瞬間からの異様な不安感、強烈な胸騒ぎの的はどこだったのかわからないまま、3日目になりました。

ウイグルのことだったのだろうか?

私自身の死期を予知したのだろうか?

一人や二人の小さな規模じゃない。たくさんだ・・・と思ったのは本当です。

時差があるため、9日まで警戒していたのですが、日本では大きな災害もなく過ぎていこうとしていますし、世界的にも巨大な火山噴火とか巨大地震とかも無く過ぎていこうとしています。
コトが起こったのはウルムチだけ?

私のスパンで考えると、1年~2年のズレがあるかも知れないと思いますが、気にすれば魔に付け込まれることになりますので、気にしないようにします。


**********************************************************************

2009/7/9 (暗闇に浮かんだ物体)

白地に黒い斑点の金属。何か? スタンドで立っているように見えた。


     (夢)

※主人のバイクを乗り回す。今度は250ccで身体にとてもフィットしている。

 さんざんバイクを乗り回し、途中で野菜を買って家に帰ることにした。

 大通りに抜けたところ、向こうから数え切れないほどの人々が歌いながら行進しながらやって来る。風船が舞っていたり、赤や青・黄・ピンク・白・透明の数え切れないほどのおもちゃのボールも跳ねたり飛んだり転がったり・・・

驚いたことに、その行進している街を埋め尽くすほどの人々の全員がピエロの格好をしている。顔にペイントして楽しそうに歌いながら踊って行進している。
ピエロのカーニバルだ。

私はバイクを降りて押しながら人々の横をすり抜ける。しかし、どこまで人々の列が繋がっているのやら・・・皆目見当がつかないほどの人・人・人・・・

ふと、横を通り過ぎようとする二人連れのピエロのカップルの顔を見た。

何と言うことだろう・・・・

顔に赤や青、白のボールと同じような色の水ぶくれ・・・全身に広がりそうなほどのできもの・・・ゾッとした。

彼等に何かを言おうと思ったが、その楽しそうな様子に何も言えなかった。

「たぶん、気付いてないんだな、そのまま全身に広がって・・・何も言うまい」

         (意識消滅)

**********************************************************************

その昔、霊界で戦っている頃の衣装はいつも真っ白の胴着と袴、腰に剣といういでたちでしたが、もうひとつ衣装がありました。

ジーンズの生地で出来たよく伸びるGジャンと細身のジーンズ、真っ白のTシャツと真っ白のスニーカー、腰に剣。この衣装は激しく動くときに着ていた(着せられた?)衣装でしたが、ここのところのバイクにまたがる夢では、その衣装になっています。

「そのビジョンは書くなということ? 2009/06/21(日) 10:24:43」で書いた惑星のビジョンを見ていたときは、久し振りに真っ白の袴姿でしたっけ。


昔の衣装を再び着て何をしているのだろう?と。

ピエロ。彼等の姿を目覚めて思い出し、反芻すればするほど現状を危惧します。

踊らされている、気付いていない、魔は精神や肉体をも蝕もうとしている・・・こんな気分が頭から離れません。

さて、どうしたものでしょうか?(苦笑)

ここに来るとネガになるんで、まあ、これでも見て和んで♪
私は和んだ♪

言葉にできない 子猫編


  • ジャンル:

ウルムチ

  • 2009/07/06(月) 23:29:25

やはりウルムチに起こったか・・・

何かあると感じて何も出来ないのは辛いです。

  • ジャンル:

朝から異様な不安感

  • 2009/07/06(月) 09:05:59

今朝 目覚めた瞬間から 異様な不安感・・・

何だろう? 何だろう?

死がそこまで迫っているような 不安感・・・・


夢見は

主人の大きな単車をこっそり乗り回している こんな夢

1000cc くらいのバイクで 私が乗るには大き過ぎる

若かった頃のハンサム(笑)な主人に見つかった


今やっと、少し落ち着きました 皆様 気をつけて・・・

月 かも知れない ・・・ 太陽 かも知れない ・・・

昨日の夕陽は強すぎた


  • ジャンル:

自己愛 他利愛

  • 2009/07/05(日) 23:26:50

たとえば親を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば子供の頃からの親友を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛の片割れを失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛の子供を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば自分の生きる道を失ったとしよう。

貴方の何分の心が失われますか?

たとえば人生の最愛なる教師を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば心の拠り所を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば生きる糧を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛なる動物を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?


繰り返すこと何分、何分・・・・

開いた隙間にしか「思い遣り」は入らない。

何故なら、一色に塗りつぶされているから。

これはすべての人に伝えたいこと。


我良しとは、心を内に向けている。

これがさかさまなのだと思う。

他利愛に生きる人は心を外に向けている。

これもさかさまなのだと思う。

「自分」という神を大切に・・・
「他人」という神も大切に・・・

この世のすべて、を大切に・・・

そんなことを感じていた今日、夕陽はとても綺麗だった。^^


  • ジャンル:

矢追さんのVTR

  • 2009/07/05(日) 05:53:45


04:04 夢で目覚めました(をいをい、またですか)

**********************************************************************

2009/7/5 夢

※女子挺身隊 タイムスリップした現代の若い女性達がそこにいる

※太陽の位置が変わる オレンジ色に染まるビル群 とても美しい

 角度を変えると、陽の当たらなかった場所に陽が当たる

 そして 今まで陽が当たっていた場所が日陰になる 未来


**********************************************************************

目覚めた時間も気になる暗示です。「1414」に似ているなと・・・

眠れないので階下に降りてPCを立ち上げ、玉蔵氏のところへ遊びに。

スッテンコロリン!

upされてるよ、タイムスリップを引っ掛けた矢追スペシャル。

なんだかね・・・ 


その昔、不思議現象が次々に起こり出した頃、そのひとつには壁の辺りが歪むという奇っ怪な現象もありました。耳鳴りがして、その方向を眺めると壁が・・・ぐにゃり。同じ場所で何度かありました。
その穴に入ってはいけないという予感が利き、ただ眺めるだけで引き摺り込まれずに済みましたが。

同じ頃、時間軸が狂っているような錯覚もチラホラありましたね。
玄関が開いて「ただいまー!」の声。主人が仕事から帰って来たのだと思い、手をふきふき廊下に出てみると誰もいない・・・こんなことも何度かありました。また、鈴を付けた猫が我が家の塀の上を歩いているのだと思ったが、よく考えるとあり得ないこと、そこの塀の真下には我が家の(すぐ怒る凶暴な)ワンコがいるのだから・・・それにすぐ気付いて窓から外を眺めてみたけど、ワンコは温和しくお昼寝している。・・・「いつ頃の猫だろう?」と考えてしまいました。あり得ない事だから。

こんなことを思い出すと、矢追さんの伝えていることも信じられるなと。w


  • ジャンル: