「8」と「9」の考察③

  • 2008/07/31(木) 15:11:20


先日から拘って見てきた「8」と「9」の関係。
死傷者が出てしまった人災・天災の被害者の方々に哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りするとともに、出来ることなら被害を少しでも食い止めたいとの願いから考察③と題して書いてみることにします。自分勝手な考察ですが、お許し下さい。合掌。


7月28日、29日に大きく動いたように思います。

**********************************************************************

7月28日には都賀川での惨事、鹿児島は桜島の2度の噴火。
2+8+7+2+8で27、2+7で「9」 月日だけなら17で「8」

数霊で「噴火」は28+1+6で35、3+5で「8」
不思議なことに地図を見てみると、R224が桜島を通っており、2+2+4で「8」

都賀川は灘区を通っており、「灘区」は数霊で90、9+0で「9」、すぐ近くに八幡町で「8」(亡くなられたお子さんに、八幡町にお住まいの子供さんがいます・・・ご冥福をお祈りします・・・)

さらに日本では豪雨と落雷被害が続出しました。カミナリは107で「8」雨は35で「8」

**********************************************************************

翌日の7月29日には九州八幡製鉄所火災、ジュネーブでのドーハラウンド決裂、アメリカ西海岸カリフォルニア州でM5.4の地震。
2+8+7+2+9で「1」ですが、月日だけなら7+2+9で18で「9」

九州で「9」八幡で「8」

ドーハラウンド決裂(よくあることですが)WTO参加国は153カ国で「9」
「決裂」は9+18+44+18で89、足し込めば「8」

カリフォルニア州南部地震はM5.4で「9」
発生時間11:42で「8」日本時間03:42で「9」

**********************************************************************


八幡。八幡神。八幡大菩薩。日本全国に分布する八幡様を祭る神社は稲荷様に次いで多いですね。
どうも西側より東北、関東に多いように思いますが、関係あるのかな?
ここ最近の東北地方の地震も気になります。八幡町、八戸・・・

八幡神が叩かれているように思うのは私だけでしょうか?叩いているのは誰でしょう?どうも、こういう問題は難しすぎてサッパリです。

先月、6月19日に近所の「豊崎八幡宮」へ久し振りに詣で、その復活に驚いたのですが・・・そう言えばこの日も2+8+6+1+9で26、「8」でしたね。・・・・・

八幡

八幡神


話は飛びますが、付属池田小殺傷事件が起こったのは2001年6月8日。小学2年生児童7名、小学1年生児童1名が被害者となってしまい、日本中でその衝撃のニュースは大々的に報道され、未だ忘れることができない事件です。この時も何かが働いていました。

・・・・・この事件に関しては、私自身の心がもたないので、皆様で考えてみて下さい。


  • ジャンル:

「8」と「9」の考察② 至急連絡

  • 2008/07/29(火) 18:05:32


今だから至急報告します。
「8」のつく時間、地名、数字などなどにご注意下さい。
今は「8」なんだと思うのですよ。

詳細は後で。


追記

年齢もね。


  • ジャンル:

「8」と「9」の考察①

  • 2008/07/29(火) 09:27:16


最近気付いた事があります。「8」か「9」に関連した日に夢を見ているようです。
変な気分ですね。

7月27日もアメリカに関係する夢を見ていました。

**********************************************************************

2008/7/27

※現在の職場の仲間がアメリカへ行った。私以外の全員だ。アメリカで行われるバレーボールかバスケットの世界大会で、優勝決定戦に日本とアメリカが残ったので、その試合を見に行ったのだそうだ。勝ったのは日本らしい。
何よりも悲しかったのは、私一人が連絡もくれず、何も知らず日本に残っていたことだった。

アメリカの西側の海岸線が見えた。みんなが波と戯れてはしゃいでいる。上空からその様子を見た。

Tさんが「飛行機の片道は8万円だったよ」と私に言った。

ふと見ると、主人が帰国したみんなのために料理を作ってくれている。天ぷらだ。私は、悲しさにもめげず主人とバトンタッチしてみんなのために料理を作った。

**********************************************************************

やっぱり料理してますね、私(苦笑)

2+7で「9」 2+8+7+2+7で26、足せば「8」
そして夢の中でも「8」の数字が見られまする。

7月28日は夢は見なかったけれど、日中に凄い雨と雷。すぐ近くに雷が落ちたのか、お店は停電、レジもストップ。

2+8+7+7+2+8で+27 足せば「9」 面白い。

いやはや、凄い音でしたね~! 何しろ突然の爆音、至近距離の落雷でしたから、口から心臓が飛び出たほどです(冗談)
落雷の直後、お店の女性客の悲鳴が一斉にあがり、とたんにお店の中が真っ暗。すぐさまお客様に異常はないか、腰抜かしているおばあちゃんなどいないか見渡し確認、そして真っ黒画面になってしまったレジスターに戻り呆然。「どうしよ?」「どうする?電気が点いたらやり直しかな?」「しょうがないよね、やり直してエエよ。外は土砂降りやし、ゆっくりやってもええよ。私、どうせ雨が止むまでここから出られへんもん。自転車で来たんよ(泣)・・・」店員もお客様も何故か一体感。

男性は悲鳴をあげないのですね。まあ、男性が「キャー!」と悲鳴を上げたら、貴方何者?と疑ってしまいますが(笑)あ、私も悲鳴はあげませんでしたが、これでも一応女性です(爆)

お店は1分もたたないうちに点灯しましたが、市内あちこちで停電、信号ストップ、電話不通などが相次ぎ、右往左往したようです。いまだに不通の所があるようで・・・自然の威力と言いましょうか、人間ではとうてい太刀打ち出来ませんね。

付け加えて、数霊でカミナリは合計数107 1+7で「8」
2008/7/28の「9」の日に「8」が関係してきたようで。

北京オリンピック開催日は2008/8/8 2+8+8+8で26 足して「8」

あらあら・・・よく出来ていますね。
「8」は「9」に関係する数になる何かを引き寄せるのかな?
逆に「9」も「8」に関係する何かを引き寄せるのかな?

アメリカ合衆国は「226」 2+2+6で「10」そして「1」


ちなみに数霊では九方陣ですから「10」はありませんね。あるのは「1」の霊界。
アメリカは「1」の霊界に属しています。我が日本は「1(10)」の両方で計算すると、25+27+1(10)で「53」あるいは「62」 足して「8」
日本は「8」の霊界に属しているのですね。

「1」と「8」を足すと、「9」 あら、びっくり!


「9」の霊界の中心はというと「369」 あら!あらあら!?


  • ジャンル:

徒然に

  • 2008/07/27(日) 10:16:50


昨夜の夢の続きを見ていた。でも、何がどうなったのか不明。
起き出したとたん、意識が現実世界に呼び戻され、記憶されているはずの世界観がきれいサッパリ忘れ去られてしまったようです。

憎らしいのは中間を取り持つ我が脳味噌。何で覚えていない?と叱りたい気分。

昨日の記事の最後に書き記した「で、私はどうしたらいいのん?」の回答へ辿る道を巡っていたように感じる。まずは手始めに身近なところから、次々と場面場面を飛んでいた。意識だけの世界。

何か大切なナレーションが聞こえていたのですが、どう転んでも思い出せない。
その声に従って、会話を繰り返し、問答をした。そしてあちこちへ意識を飛ばし、自らの足(意識)で見ていた。その行程、場所などの細部は思い出せないが、忙しく会話しながら廻っていたような記憶だけがうっすらと残っています。



色々な人物(神よりの使者)が見えていた時代、声や図形などで指し示して頂いた時代は過ぎ去り、思い出してみればその経験はそのステージを知るための上からの計らいだったように思う。これは、自分意識の外に大きな意識があり、それに誘導される感じ。そして今、それを越えて何をすべきかという問題が目の前にぶら下がっているように感じる。あの頃は自分自身の内面を知り、先行きを形作る基礎作りの時代だった。「すべては自分ですよ、まずは自分から」というどこからかの意図が見えていたのですが、右往左往させられながらもようやく現在のこの地点に辿り着いたと感じています。まずは自分自身を鍛えられ、力がつけば次のステージへと登る。そのためにはあらゆる手段で思い知らされる。それまでは確かに自分という枠を越えていなかったように思う。


始まりは、他の霊の中にスッポリと入り込むことからだったかしらん?
見ず知らずの赤の他人の中に入り込み、その人物の意識を体験させられた。
いや、自分の身体から意識だけが抜けだし、様々な中に入り込むのが最初だった?
水の中が多かったように思う。空中も多かった。そして自分の身体が見えなかった。意識だけが世界を見ている。自由自在に意識が飛ぶ。この頃から変わった。

しかし、時には昔のように袴姿で活動しているような夢もあった。それが混合時代。


今、自分を忘れている。何かを感じても、主体、願望や欲などの「小賢しい自分」を感じられない。こんな世界を探訪している。目覚めても「自分」に当てはめることがまったくなくなった。自分に繋がるキーワードが無い。それよりも、自分などどうでもいいとさえ思う。
ある本の著者のお話によると、ウサギでさえ意識の拡大はあると言う。ウサギ小屋で飼われているウサギは、目が死んでいるようなぼう~とした顔。ペットとして愛情をかけて育てられたウサギは、まるで人間のように意識を飛ばしてくるという。顔もしっかり意思表示するらしい。

意識は拡大するのだろう。それはどんな生き物にもあることだろう。

拡大とは何か? 何によって拡大するのか? そして拡大するにつれ、どうなるのか?

この世界だけは人真似では成長することは不可。自分自身で考え、感じ、意識を拡大させていくのが本筋ではなかろうか?

教祖も必要ないのではないか?凝り固まった教えは意識を狭める結果となるかも知れないと思う今日この頃。それほどに生きとし生けるものの意識は大きく偉大なものだと感じる。


まだ途中。まだまだ途中の独り言。まだまだ勉強中。独学。まだまだ上り坂を息を切らせながら上っている最中・・・・・頂上は、遙か遙か遠い。


  • ジャンル:

98

  • 2008/07/27(日) 00:30:50


昨夜の夢(と言うより、今朝の夢)を考えていました。

**********************************************************************

2008/7/26

※アメリカ。アメリカの有名どころの子役達が何人か見える。金髪の女の子、茶髪で巻き毛の男の子などなど数人。

車が出てきた。白い車で日本車だった。ナンバーは○○-98。

夢に出てきた子役達がそれぞれの映画の中、同じナンバーの車が見える場面で演技しているのが早回しのように見える。

きっちり十字で区切られた四分割の画面が目の中に広がり、その四分割の画面の中でそれぞれの子役達が色々な映画場面で活躍しているのが瞬時に見えた。しかし、その画面に映し出されている車はみんな同じだった。 ○○-98。日本車。白色。セダン。

場面変わって、懐かしい子役が出てきた。彼もまた同じ車のボンネットの上に座ってこちらを見て微笑んでいる。何か言いたげだった。

声がした。(というより、ナレーションと言うべきか)

「皆さん同じだと思っていますが、同じではないのですよ?」

??????????

何?車?

気が付いたのは、そのナレーションの声はいつもの姿なき男性だった。

**********************************************************************

今思うと、彼等は今ではすでに大人になっているはず。

夢日記にはこう書いた。

「アメリカ?アメリカに何が起こる?いや、起こっているのか?」


アメリカの没落 終焉 知らずに今までと同じように浮かれる国民 引き摺られる日本 まやかしの経済 オイルショック 車社会の低迷 崩壊・・・・・etc

「98」

もう後がありませんよと言う意味・・・?「100」まであと「2」だね。

反対に、大きなショックの後には輝かしい未来があるとも見える。そんな暗示も感じる。

今、20歳前後の子供達、そう、これより下も上もない。この子達がキーワードかも知れない。この子達が中心となる?(勝手に想像)・・・・・


大局(のつもり)を見据えて言うなら、

「貴方の神も 私の神も 日本の神も どこそこの国の神も 皆同じように言うが 本当は (表面上は)少しは違うのですよ。それぞれに持ち場があります。」

・・・・・ということかな?・・・あ、頭が痛くなっちった・・・

で、アメリカ合衆国の神様って誰?やはりNアメリカン?・・・あ、やっぱり頭が痛くなっちった・・・^^;

窮極の疑問。「で、私はどうしたらいいのん?」



  • ジャンル:

変なトコ飛ぶね、米軍機

  • 2008/07/25(金) 11:09:52


身近なちょっとした疑問。

変な所飛ぶもんだ、米軍機。

bei.jpg(徳島新聞より拝借。ごめんなさい)


「米軍機の超低空飛行、深まる疑問 米軍は理由明かさず」

「昨夕低空飛行も米軍機 在日司令部認める、徳島で訓練か」

(徳島新聞より)

別に珍しいことではないかも知れないのですが、地元のお年寄りが嘆いています。

「また米軍が攻めてきたのかと思ったよ!」

まあね、ここ徳島市も空襲で焼け野原になったことがありますから、過去の忌まわしい記憶が蘇ってきたのでしょう。うちの亡くなったばあじゃんが見ても腰抜かすかも。何せ焼夷弾の中を必死で逃げ回った人でしたから・・・

場所的にちょっと違和感。

ああ、ソコね、貴方達が飛んでるコース、大切な地域なんですよ、歴史的にもね。県境もそうですよ。

だから・・・何を探ってたのですか?と聞きたいのです。もしかして調査は済んでるかも知れないけどね・・・・・

追記

狙っているとしたら 中央構造線 ですよ、たぶんw

雨雲レーダーに写っていた不可解な円形のバリアーは、中央を護るため?

それとも、すでに着手された印なのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・中央は○○。


  • ジャンル:

ゴキブリまで行方不明?

  • 2008/07/24(木) 23:44:32

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うか、

最近

ゴキブリ さんが行方不明なんですけど・・・?

貴方様のお部屋では見かけましたか?

私は今年、さっぱり見かけません。

な~ぜ~?

数日前、一回だけ主人がお風呂場で見かけたらしいのですが

以降 さっぱり見てません・・・

まさかゴキちゃんまでアセンション?

「マジっすか!?@@;」






  • ジャンル:

原子力発電所と地震の位置関係

  • 2008/07/24(木) 23:16:00


どしても気になるので再び掲載しておきます。

*****************************************************************************

地震の位置関係 2007/10/25(木) 17:49:50

現在稼働中の原子力発電所の位置と地震発生の位置が気になって仕方がない。

照らし合わせると、とても緊密な関係でもあるのではないか?と考える。

Hi-netとwikiから図をコピペしてみるので見て下さい。

JAPAN_MAP.jpg

gennsiryoku.jpg


これに対する答えはあまり聞きたくないような気がする。

だから恐怖感がある。・・・考え過ぎでしょうか?

「世界の原子力発電量、2030年までに現在の約2倍に=IAEA」

世界の電力供給量は2030年までに現在の約2倍
マクドナルド氏は「日本と韓国の場合、問題は石油やガスなど天然資源にめぐまれていないことだ。特に日本にとって、原発はエネルギー保障に加え温暖化ガス排出削減の面で魅力がある」と述べた。(世界日報より抜粋)

*****************************************************************************

過去に起こった地震の発生地点と原子力発電所の位置関係は、見て取れますね。
直下ではなく、少しズレたところに地震が起こっていますね。
というか、歴史を紐解いてみるとわかる軟弱な地盤に何故原子力発電所などを作ったのかが疑問。

な~ぜ~?


  • ジャンル:

停止する時間(まさかとは思うけどゼロポイント)

  • 2008/07/23(水) 10:42:04


**********************************************************************

2008/7/20 

※サッカー選手とラグビー選手が入り乱れて競技している。グラウンドは草が生い茂り、とても深い緑。しかし、「草」と呼べるような可愛いものではない。大人の選手達よりはるかに背の高い草。その中でわあわあ言いながら競技している。まるで草の中でかくれんぼしているようだ。
選手達がボールを空中に放り上げる。サッカーボールとラグビーボールが同時に空中に上がる。
あら?ボールがピタリと停止してしまった。
選手達は仕方がないので他のボールを取り出す。
私は空中からそれを見ていて、「その停止しているボール、どうすんの?」と聞いた。
すると、時間が再び動き出したようにボールが落ちてきた・・・
選手達はそのボールを取り、競技に帰って行った。

**********************************************************************

何でもない夢だと思っていたのですが・・・

昨夜、「フォトンベルト・レポート84号」が届き、サラッと読んで愕然としました。

「マジでか!@@;」(銀魂風)


停止してしまったボール・・・ボール・・・ポール・・・ポールシフト?

orz

  • ジャンル:

ひび割れはどこへ向かったか

  • 2008/07/23(水) 10:23:29


アメリカの夢、ひび割れはどこへ向かって行ったか?

アメリカ大陸の南から北へ向かって進むひび割れ。私が夢の中で居た場所はアメリカ中部?の乾燥地帯。ひび割れはずっと南から来て北上して行った。そのまま進めばカナダです。


昨夜、カナダの石油産出現状をニュースで見ましたが、これがヒントになった気がします。
アメリカの油田、メキシコとアラスカを繋ぐ線上にはカナダのアルバータ州があり、アルバータと言えば近頃話題の油田。そしてオイルサンド問題がありますね。ロッキー山脈をぐるっと回り込み弧を描くように結ぶ線・・・


「石油生産で干上がり変容する景観」(JanJanNewsより)

「カナダ油田採掘現場の待遇は「5つ星」」(COURRiER Japon + hitomediaより)


世界第二位につけたカナダの石油産出量?え、マジですか?本当に?ぼんやり見ていたから、よくわからなかった・・・orz


「ヒビ割れるアメリカ」で見た光景は、砂漠のような気候の大地でしたっけ。
発生場所がテキサス州と言えば合点がいく気がする。

石油と言えば地下にあるね。地下を人間がいじくっているんですよね。地下にあるものを地表に出していくから災厄が起こるんだと考えながら見ていたニュース。子供のように表現するなら「地球さんが痛がってるよ、ママン!血、採らないでって!!(TT)」

地中にあるものは地中へ返しなさい。地上にあるものは地上で生かしましょう。

幼稚園児でもわかる理屈。

  • ジャンル:

月の繭

  • 2008/07/22(火) 18:08:39

taiyou.jpg
tuki.jpg

あまりにも光のカーテンが美しかったので、携帯でパチリ!
う~ん、携帯のカメラでは感度が悪いね・・・

夜、お洗濯しようと外に出ると、お月さんが雲の間からお顔を出していたのでパチリ!
雲にかかっていた虹が撮れていません・・・とても綺麗だったんだけど。

だもんで、「月の繭」 どぞ!


  • ジャンル:

7月からの空気

  • 2008/07/19(土) 11:07:33


この7月からの空気が変わったことに気付いていますか?

6月の末あたりからその兆候はあったのですが・・・

今は昔 もうすでに未来へと向かう足取りは個人へとバトンタッチされています。

もう外在神、内在神を探さなくていいんだと思います。そんな時期だと思うのですよ。

このエネルギーを生かすも殺すも自分次第。だと思うのですよ。


まだまだ今までと同じように生きている人々が沢山いらっしゃいます。すでに精神世界の探訪を終え、卒業を意図している人も数少ないけれどいらっしゃいます。今後もこの路線は変わらないのかも知れませんが、タイムリミット。


剣山へ登った昨年の夏、霊能者やらただ祈りを捧げる人々があちこちで見受けられましたが、今年はほとんどいらっしゃいませんでした。これは天候の悪さが原因だとは言い切れない。実は私自身も、今年はもういいかなと考えていたのですが、「また来年も来ます」と言いましたからお山の様子を見るため感じるために登ってきたのが正直なところです。彼等も終えたのでしょう。そして各位それぞれがそれぞれで生きていくのでしょう。


ひとつの波が過ぎ、ここで区切りがありましたね。
この区切りは次のステージへ向かうためのワンステップかも知れませんが、この星においては、もう次の波は無いのかも知れないと思うこともしばしば。
もし波が来るとしたら、もっとグレードアップした波、全てを救済する波だと思っています。否応なしに連れ去る波です。本来なら、ここ数年の波で気付きを得ていなければならなかったのですが、それでも気付かない者、落っこちてしまう者、逆らう者と十人十色でした。

ワンネス。

こんな言葉を口にすると、スピかぶれの厄介者のように思われそうですが、あえて言ってみます。ワンネス。世界統一政府ではなく、良い意味でのワンネスね。


強硬手段で目覚めへ導かれた者、自然と気付きを得た者、これも十人十色で様々だと思いますが、先駆者は後を付いて登っていく人々に手を差し出していました。内にあるパワーで引っ張って下さいました。でも、今後はそうじゃないです。まだ平坦な道でウロウロしている者、登っている最中の者、そんな登山道があるのも知らない者もすべてを含め、一旦手を切られてしまいます。それぞれのポジションで黙って見ているしかないのだと思います。

それぞれがそれぞれの手で未来を掴む時期。精神世界を知らない人は現実世界を一生懸命正しく生きるべき。知ってしまった人はそれを心に刻み込み、忘れずに現実世界を正しく生きるべき。正しくという言葉は語弊がありますが、いかんせん薄識のため言葉が浮かびません。ごめんなさいね。


あと2年ほどでこの星は変わるかも知れませんね。これが最後のタイムリミットかも知れません。数字を出しておきましょうね。2010年。ここが限度だと感じています。


・・・書いていて何を書きたかったのだか忘れてしまいました。最近、すぐに忘れてしまいます。囚われがなくなったと言えば聞こえは良いですけど、単純に「白痴化」しているのかも知れませんね(爆)書けば書くほどドツボに入りそうです。


  • ジャンル:

剣山神社本宮大祭プチレポ

  • 2008/07/18(金) 10:06:25


ここ暫くお休みしていました。現実世界で毎日一生懸命働く、お仕事は勿論のこと、家事にも専念。こうして過ごしていました。心晴れ晴れ、スッキリするものですね。

さて、7月17日は剣山に行ってきました。昨年に引き続き、剣山神社本宮大祭を眺め、お山にお参りです。京都では同日、祇園祭山鉾巡行、剣山では御神輿担いで山頂に登ります。かたや日本の大々的なお祭り、かたや地方の信者さんが細々と守り続けてきたお祭り。規模は違いますが、やはり神様への厚い信仰が遙か昔から受け繋がれてきたのですね。

掛け声は「六根清浄!六根清浄!」で、山岳信仰、 修験道の名残がありますね。ホラ貝を吹く音も延々と続き、 役小角との繋がりも見え隠れ。


昨年もそうだったのですが、山に登ったとたん雲の中。真っ白の世界!白、白、白、真っ白!!

私が登ると必ず雲の中に入ってしまう。雨も降り出し、この日のために準備してきた方々の口から「昨日までずっと晴天だったのに、何もこんな大事な日に雨にならなくても・・・」との声が聞こえます。ごめんね、ごめんね、剣山においては私は「雨女」らしいです。
太郎さんには登っているけれど、次郎笈が雲の中でその美しい姿を見ることがまったく出来ませんでした。真っ白の雲に取り巻かれ、あの美しい山々、尾根が隠れてしまって残念でした。

神事が済んで、少しだけ青空が見えたのですが、ほんの一瞬だったので、次郎笈を見に行こうと登っている間にまたしても雲。・・・orz

下は炎天下だったらしいのですが、剣山では厚い雲の中、みんなびしょ濡れになって神事を執り行います。猿田彦様の姿も小さく見えますね。以下は写真でどうぞ。プチレポです。

kenzan20.jpgこの先に次郎笈が見えるのですが、雲しか見えない。kenzan19.jpg剣山頂上1995m
kenzan14.jpg宮司さん達も傘をさして・・・大変です
kenzan11.jpgkenzan17.jpgkenzan8.jpgkenzan7.jpgkenzan3.jpgkenzan10.jpg
kenzan12.jpg右端に赤い米粒のように写っているのが猿田彦様

来年こそ晴天の写真を撮りたいですね。また雨だったら・・・雨女確定!(笑)
写真の背景が真っ白なのは、全部「雲!」です(笑)

剣山詣でを済ませ、車で下山の途中、鹿に遭遇しました。左側の崖を駆けあがってきたのはいいけれど、青い車が結構なスピードで走り降りてきたものだから、鹿さんは「げげっ!@@;」とびっくりしたようです。私も鹿さんが飛びだして来るとは思いもしなかったので「げげっ!@@;」とびっくりしました。
ブレーキペダルをぎゅっと踏み込む!急ブレーキでタイヤがギュギュギュッ!と鳴く!同時に鹿の四本の足がアスファルトの上でバタバタと空を斬る!鹿の足が空回り!そしてようやくカッ!と爪音を立てて急いで道路をぴょんぴょん走り、山の斜面、木々の中へ逃げ込む鹿!(爆笑)

帰り道、大日寺一宮神社へ立ち寄り、祈願。

楽しい1日でした。^^


  • ジャンル:

数字の不思議③

  • 2008/07/11(金) 10:54:54


極めつけのミソ。謎は「0」にある?もしくは「10」?

単純に掛け算の段ごとの合計数

1の段「45」
2の段「90」
3の段「135」
4の段「180」
5の段「225」
6の段「270」
7の段「315」
8の段「360」
9の段「405」

この段ごとに○×10を合計数に足し込みます。

1の段「55」 5+5=10=1
2の段「110」1+1+0=2
3の段「165」1+6+5=12=3
4の段「220」2+2+0=4
5の段「275」2+7+5=14=5
6の段「330」3+3+0=6
7の段「385」3+8+5=16=7
8の段「440」4+4+0=8
9の段「495」4+9+5=18=9

実に面白いですね。元に戻りましたよ^^


こんなことをして、昨日は気晴らしに遊んでいたのです。

因みに、昨夜夢の中で聞こえた声は「189!」

これまた足し算すると「9」・・・面白い。本当に面白い。orz


だから神々様は折に触れて「数」を大切にするのですね。暦もそうね。
大きなスケールで言えば、こんなことでも宇宙の摂理、巡行に適っているのでしょうね。

前に聞いた「998!」は、「8」でした。
昨夜は「9」でした。これは何を意味するのん?


  • ジャンル:

数の不思議②

  • 2008/07/11(金) 10:31:29


計算式右( )は一桁になるまで足し込んだ数字。最後の行は合計数。

1×1=1        2×1=2
1×2=2        2×2=4
1×3=3        2×3=6
1×4=4        2×4=8
1×5=5        2×5=10(1)
1×6=6        2×6=12(3)
1×7=7        2×7=14(5)
1×8=8        2×8=16(7)
1×9=9        2×9=18(9)
45(9)          90(9) (45=9)


3×1=3        4×1=4
3×2=6        4×2=8
3×3=9        4×3=12(3)
3×4=12(3)    4×4=16(7)
3×5=15(6)    4×5=20(2)
3×6=18(9)    4×6=24(6)
3×7=21(3)    4×7=28(1)
3×8=24(6)    4×8=32(5)
3×9=27(9)    4×9=36(9)
135(9)(54=9)  180(9)(45=9)


5×1=5        6×1=6
5×2=10(1)    6×2=12(3)
5×3=15(6)    6×3=18(9)
5×4=20(2)    6×4=24(6)
5×5=25(7)    6×5=30(3)
5×6=30(3)    6×6=36(9)
5×7=35(8)    6×7=42(6)
5×8=40(4)    6×8=48(3)
5×9=45(9)    6×9=54(9)
225(9)(45=9)  270(9)(54=9)


7×1=7        8×1=8
7×2=14(5)    8×2=16(7)
7×3=21(3)    8×3=24(6)
7×4=28(1)    8×4=32(5)
7×5=35(8)    8×5=40(4)
7×6=42(6)    8×6=48(3)
7×7=49(4)    8×7=56(2)
7×8=56(2)    8×8=64(1)
7×9=63(9)    8×9=72(9)
315(9)(45=9)  360(9)(45=9)

9×1=9
9×2=18(9)
9×3=27(9)
9×4=36(9)
9×5=45(9)
9×6=54(9)
9×7=63(9)
9×8=72(9)
9×9=81(9)
405(9)(81=9)


これを見ていて気付いたのが、一桁数字合計数が45、あるいは54
どれも「9」へ辿り着くのですが、ペアになる段がありますね。

太字で記してある「1」の段、「8」の段がペア。
123456789987654321と数字が逆に並んでいます。
「3」の段と「6」の段がペア。
369369369、963963963となっていますね。

気付きにくいのですが、7の段と2の段、5の段と4の段もペア。

そして締めくくり、「9」の段。ここだけは一桁数が「81」になっています。
9方陣の締めくくりの数であり、深田剛志氏の「数霊」によると、「光」の言霊数であると記されていました。

やはり「9」が重要なんでしょうね、きっと。隠された「9」とククリヒメ?(笑)

なるほどね~・・・


  • ジャンル:

数の不思議①

  • 2008/07/11(金) 09:24:30


この二日ばかり、あまりにも痛々しい夢だったので、書けませんでした。

なので、小学生に返ったつもりで九九をして遊んでいました。^^

1×1=1
1×2=2
1×3=3
1×4=4
1×5=5
1×6=6
1×7=7
1×8=8
1×9=9

1+2+3+4+5+6+7+8+9=45 4+5=9

これを基本として、次いで2の段、3の段と掛け算を書いてみる。
例えば5の段なら・・・

5×1=5
5×2=10
5×3=15
5×4=20
5×5=25
5×6=30
5×7=35
5×8=40
5×9=45

5の段、掛け算により出された数字をすべて足し込むと合計225

2+2+5=9


1から9の段を計算して足し込まれた数字を一桁になるまで更に足し込むと、すべての段が最後数字「9」となる。
交換法則が成り立つので3×5、5×3などのように同じ答えが複数ありますが、2の段「90」で9+0=9、3の段「135」で1+3+5=9、同じように4の段「180」で9、6の段「270」で9、7の段「315」で9、8の段「360」で9、9の段「405」で9。

あらら、全部「9」になりましたよ。

九九。9+9=18 1+8=9 ですものね。3×3の魔方陣。

492         618
357         753
816(九星配置図)  294(サトゥルヌス魔方陣)

これは足し込めば「15」 1+5=6

666(獣数字)に通じますね。6+6+6=18 1+8=9
369(ミロク)もそうですね。3+6+9=18 1+8=9

ここにも「9」が出て来ましたね。 あらら!? ちゃんちゃん♪


  • ジャンル:

紅海が再び割れる

  • 2008/07/08(火) 11:59:03


今日のひび割れのビジョンの記事を探っていて、何となく思い出したことがあるので、ここでご紹介しておきます。

かなり古い記事ですが、やっと探し出しました。

ふるいちまゆみさんのブログが写真が見応えあるので、2006/11/26の記事を。

ttp://cocorofeel.exblog.jp/6099556/(直リンはご迷惑なのでhを入れて下さい)

多分、コレだと思います。と言うことは、ますますひび割れが加速するっていうこと?

間違いなくアフリカで、やはり紅海からのひび割れでしたね。

ふい~・・・ どうなることやら、地球さん・・・

  • ジャンル:

ひび割れの地図

  • 2008/07/08(火) 09:48:05


2008/7/8 夢?ビジョン?

アフリカ大陸なのかインドなのか判別出来ないが、アフリカに近いかな?北東に湖のようなものが見えていたから。

ひび割れ(?)の意味がわかりません。

hibiware.jpg


インドとアフリカの「カタチ」ってよく似ていますね。

赤い線がひび割れ。どちらなのか不明なので、両方に赤い線で印をつけてみました。

何なんだ、このビジョンは?・・・・^^;


追記

昨日行われた洞爺湖サミットでのアフリカ支援に関することかも。

「食料高騰でアフリカ支援継続へ=サミット拡大会合」  ???

あるいは

「大地溝帯」 これかも知れません。 ???


  • ジャンル:

長い夢の検証中ではありますが「断層」

  • 2008/07/07(月) 09:46:19


7月6日に見ていた長い長~い夢。あまり長いのでここに書き記すことが面倒なのと、内容に暗示されたものが一体何なのかまだ計り知れないので、キーワードのみ書いてみます。

ワサビ峠

神代文字

※色を塗り、印を入れぎっしり注意書きを書き込んだ私の地図
 どこの地図なのかわからないが、私の字で書き込んである。
 その地図にワサビ峠の大きな文字。

私の両手の中にある何か。大きくなろうとしている。
 手の平で抑え込む。手を放しちゃいけない。


調べてみるとワサビ峠は確かにありました。滋賀県大津市。比良山地。
そこへ行くため、バイクに乗って走っていた。・・・

琵琶湖西側の武奈ヶ岳登山の途中にあるワサビ峠。登山に興味がないから全く知らなかったのだけど、本当にあったのでびっくり。

wasabi.gif


比良山地

武奈ヶ岳


調べてみると、丁度この辺りに琵琶湖西断層帯花折断層帯がありますね。
ワサビ峠はちょうどこの二つの断層帯のど真ん中にあるようです。

ここが動くの・・・? 大津市の方々、ごめんなさい。京都方面の方々にもごめんなさい。^^;;

琵琶湖西断層帯

花折断層帯

日本国土における断層集中地帯のようですね。

ここに断層があります


  • ジャンル:

子育ては我が身を捨てて

  • 2008/07/05(土) 10:25:24


赤ちゃんより猫のほうが好き。こんな若夫婦の虐待死事件がありましたね。
そのニュース記事を読んだせいだとも思いますが、何より私自身の中で気になるので、これも書いておきます。

**********************************************************************

2008/7/3 夢?

※若い女性。金髪に近い茶髪。割とスリムな体型で、女性らしいラインの体つき。背も高い?
赤ちゃんがいる。生後数ヶ月?
「憎らしい・・・」「可愛くない・・・」「疲れた・・・」
こんな心が感じられた。
人前では良い母親を演じている。お金にも困っていない状況らしい。お洒落しているから。
赤ん坊が泣いている。仕方なく抱き上げるが、愛情の無さを感じる手つき。

   多分、彼女の中に入り込んでいたと思う。

**********************************************************************

あの事件の親とは別人だと思いました。場所は関東?

虐待事件はまだ続いています。隠された事実を知らない、知ろうとしない近頃の風潮は、ますます酷くなっているのかも知れません。だから防げないのでしょうか。我関せず。

ニュースの影響で見た夢だと思いたいです。


  • ジャンル:

旅立つ人へ

  • 2008/07/04(金) 23:48:04


一昨日、7月2日、知人の女性が亡くなりました。知らせを受けたのは今日の夕方。

彼女なら、私の元へ知らせに来るだろうと思っていましたが、とんと記憶がありませんでした。

今日、改めて夢日記を繰ってみました。彼女が亡くなった日の夢。

ありました。

てっきり自分のことだと思い込んでいましたが、読めば読むほど彼女だと思いました。

こんなこと書いて良いのかどうか考えましたが、彼女の意志だと思いましたので書いてみます。夢日記の通りです。

**********************************************************************

2008/7/2 午前3:55 夢

※仕事が終わった。最後の仕事を終え、店を出て皆で(私を含めて女性3人)鍵をした。
明日から自由だと思った。

「なかなかプロになれる人がいなくてね。今いる人達ももう歳だし、後が続かないの。後がいない・・・」中心人物の女性が私に言った。

人手不足? 彼女は店を再開するときにはまた来て欲しいと思っているようだ。

一人は残務処理が残っているから、明日も朝からお店にでと来なければならないと言っていた。私達は彼女に「そう、ガンバってね」と伝えた。

そして私は帰り道、空の夕陽を見上げた・・・

2008/7/2 午前4:00過ぎ

カラスが2回鳴いた。

トイレに行くと、音楽が聞こえた。こんな夜中に音楽?? ???

**********************************************************************

読み返してみて、あの女性は彼女だと思いました。どこか親しみやすく、知っていると思ったから。


今、彼女は病の苦しみからやっと解放され、羽を伸ばしてくつろいでいるのではないかしらと思っています。

「そうなのよ!ホント、しんどかったわ~!」と声が聞こえてきそうです。

ご冥福をお祈り致します。どうか光の世界へ旅立って、この日本を支えてあげて下さい。お願い致します。

あの世界でお逢いしましょう。私達もいずれ行きますから。

彼女の旅立ちに幸あらんことを。  合掌。


  • ジャンル:

オレンジ色の光の粒

  • 2008/07/04(金) 09:31:38


昨日の夕方、雷と雨で不思議な空間を感じました。
夕焼けのオレンジ色に映える家々、山、山の東の向こうの空は雨雲の深いグレー。
神秘的だな~としばらく眺めていたら、雨が小降りになってきた。
お買い物するために家を出ると、デッカイ夕陽が真ん前に見える。

あ、綺麗だな~ 写真撮っておこう・・・

ポケットから携帯を出し、パシャッ!パシャッ!

hikari2.jpg


hikari3.jpg


オレンジ色の光の粒。また写りましたね。

太陽をフレームに入れると光の粒が写り込むみたい。面白いね。
1枚目の写真は、シャッターを押す前からハッキリ見えていて、携帯カメラを動かすたびに光の粒が踊っていました。

皆様もお試しあれ。^^

このところ、毎日たいした記事もないのに書き続けている原因は、これ→

右に出ているスクロールバーがどうも邪魔っぽい。巨大な画像を貼り付けてしまったからでしょう。

流せ流せと、せっせと下らない記事アップ(笑)



  • ジャンル:

ウナギと豚肉の話

  • 2008/07/03(木) 17:20:42


ウナギ偽装問題。7都府県にまで広がって、人間の欲望とは底がないのだなと感心してしまう。我が街の名が全国で流れるのは嬉しいことなのだが、何とも許し難い内容であるがため、恥晒しめ!と叫びたくなってくる。

「私は関与しておりません!」 んなわきゃないでしょうが。

徳島魚市場(株)

ははあ、ここだったのかと、脳内で場所を確認。HPを見てみると、内容はスカスカだし、どんな魚をどこから扱って、どこへ卸しているとか書かれていないのねん。そこで更に疑ってしまう。他の魚もとんでもないシロモノを卸しているんじゃないのん?(=_=)ジッ…

ウナギ。主人の大好物で、昔飼っていたニャンコのロッキー(♂)が主人のウナギを泥棒しちゃったことがある。私がお仕事で他県にお泊まりだった日のこと、今夜は鰻丼だ!とウキウキとお皿に並べて、子供の分と自分の分のご飯の準備をしていたそうな。背中を向けていそいそとお酒の準備をして振り向くと・・・


ウナギが無い!!消えた!?ウナギどこ!?(◎o◎;ドッヒャー!!


ロッキーが主人のウナギをくわえてスタコラサッサ。急いで追いかけて首根っこを押さえつけ、ウナギ奪還!ニャンコのお尻をベシッ!!

未だにコレ、言います。余程頭に来た事件だったらしいです。(´ー`)
そのせいか、数年後ロッキーは行方不明猫になってしまいました。んなわけないか・・・多分女の子のお尻を追いかけて行ったままだと思うのん。

我が家では随分前から中国産ウナギは買いませんでした。分厚くて大きくて安いのは良いけど、味が・・・食感が・・・
やはり日本産ウナギのほうが格段と美味しいのですね。値段は2倍しますけど、たまの贅沢にはもってこいの丼です。主人が怒ったのも無理はないかも。ちなみにウチのスーパーでは2匹で1280円。^^

ウナギファンの消費者が怒り心頭、怒髪天になっていることでしょうね。
主人見てればわかります(笑)


さて、トンカツ。

昨夜は現世で頑張って生きている友人達と瀟洒なレストランで楽しくお食事するを見ていました。彼女達が食べていたのは、トンカツのような豚の料理。
しかしテーブルの上には私のお皿がありませんでした。「え?なんで私だけ無いのん?」「ホントだね。何でやろ?」それでも笑いながら美味しそうに肉を口に運ぶ友人達。
何となくムカッ!ときたので、友人のお皿のお肉をフォークで突き刺して取ってやりました。昔はよくおかずの取りかえっこしましたからね。喜んで口の中に入れると・・・


(◎o◎;!? 味が無い・・・


スカスカの空気のようなお肉でした。何でみんなそんなに美味しそうに食べてるのん?と不思議でした。・・・


あの世界では長くいると、「食べる」という行為そのものの必要がなくなってきます。肉体がありませんものね。
この世界でもお肉をほとんど食べないから欲求もない。だからお肉の味もスカスカ。欲しくもないのにみんなが食べているから横取りして食べたはいいが、心が喜ぶ豚肉の味を思い出せないのでしょう。

想念の世界って、こんなものなのでしょうね。やはり私は「食べない人」です。


  • ジャンル:

融合

  • 2008/07/02(水) 23:52:12


同じ日で申し訳ないとは思うのですけど、今日はお仕事から帰る途中で不思議な雲を見ました。

キノコ雲のような、クジラの尾ヒレのような、何とも言えない雲。ハート型。

正面の山の向こうから真っ直ぐに大きく大きく真っ直ぐに立ち上がっているハート型。

私は車をその雲に突っ込んでいくように真っ直ぐに走らせる。だって直線道路だもの。

雲を見て、とても可愛いと言えばヘンですが、本当に可愛い雲でした。

へー!よくこんな雲が出現したなと、半分信じられない気分。

右に山並みに合わせて視線をずらすと、ハート型の雲の斜めヨコで一直線に立ち上がる太い雲。真っ白の柱みたい。


とても良いものを見せて頂きました。梅雨時だから雲の形態も様々なカタチになるのかな?

それでも自然に感謝!有難う!くぁあいい!!

そう言えば、一昨日は巨大な鳥が羽根を広げた雲と、くるくると浮世絵のような海の巻波の絵の雲を見ました。
じっと眺めていました。仲良く並んでいましたよ。

雲の美しい絵を見たのはすんごい久し振りです。それも二日続きで。感謝!嬉しい!(^人^)パンパン!!


最近、現実世界でも融合が進んでいるのかな?と思ったのん。^^


これについては、また後日。ね。^^


  • ジャンル:

また沈没

  • 2008/07/02(水) 10:46:55


**********************************************************************

2008/7/2 二度寝の夢 雑夢に混じった声

※マレー沖の各国運搬船が沈没により全滅? 高波? 嵐? (声だけ)

日本国内では女性3名の死亡ニュースが頻繁に飛び交い、マレー沖の重大事故を扱わない?

スーパーへ急いで食品確保のため飛び込む男性

**********************************************************************

マレー半島といえばシンガポール。東西貿易の拠点として重要な場所。
ここで何かあるのでしょうか?

パイプライン関連に影響与えるかな?

ちょっと気になったんで書き込み。厄払い、厄払い。^^;


マレー半島

シンガポール

JETRO(日本貿易振興機構)


  • ジャンル:

続きの地図

  • 2008/07/01(火) 21:30:14


あれは本当に私の地元かな?と気になったので、ザッと手描きで書いてみました。簡単な地形です。田舎のどこにでもありそうな風景。

思い込みや気のせいならいいんですけど。・・・・・

suibotu.jpg

  • ジャンル:

水没のビジョン

  • 2008/07/01(火) 10:54:54


どうも、水に関する夢も結構見ますね。

「北極点の氷は今年の夏にも完全に融け落ちる可能性、米研究機関」

「氷が解ける! 危機的状況にある北極圏の最新衛星画像」

**********************************************************************

2008/7/1 夢?ビジョン?

※私が通った小学校の裏通りを目的地を思い出しながら歩いている。そうそう、この角を曲がって次の角を曲がったら・・・あれ?風景がまったく違う?

地図で確認するが、地図内容も現在とまったく違っていた。

過去?未来? 過去に近い気がする。田畑が多いから。

ふと気付くと、その地図も風変わりな地図で、ページの端っこに海抜○○mと記載されている。???
ページの端っこをつまんで上下にゆすると、青い水がドドドと地図の画面の中に流れ込んできた。家々や畑や道路が水に飲み込まれていく。中央の小高い丘がどっぷりと水に完全水没するのは20mのところ。???こんな丘あったっけ???

20mで完全に水没している地図から「チャプン!」と水の音がした。

**********************************************************************


水没シュミレーションで見てみました。(ちょっとサイズは大きいですが、ごめんなさいね)

map_suibotu.jpg


Flood Maps

あ、これって・・・前に上空から見ていた地元の水没ビジョンにそっくり・・・

このシュミレーションは14mまでしかないようですが、20mともなると・・・

あ、わかりました。あの小高い丘に見えたのは、市内中心部にある「城山」です。でも妙ですね。城山は標高61m ???
もしかすると国道192号線沿いの緑豊かな球場かも知れません。ここなら20mでスタンドも水没するでしょう。地形から見て、小学校からも近いし、夢の中のビジョンにピッタリくる感じ。・・・・・

で、・・・本当でしょうか?本当に?(汗)
私はこんなビジョンを見て一体何が出来るのでしょうか?(滝汗)



  • ジャンル: