今朝見たビジョン(ちょい長目のフラッシュ)

  • 2007/11/29(木) 18:35:05

朝書き込もうと思ったのですが、お弁当作ったりで忙しく、書き込めませんでした。

昨夜のビジョン(フラッシュ)

※世界地図。紺色の海に陸地は黒になっている。黄色い○がたくさん付いている。中でもヒドイのはロシア。北極海湾岸の至る所、数え切れないほど丸い黄色いマークが付いている。ツンドラ地帯。ウラル山脈、ヴェルホヤンスク山脈、カムチャッカ・・・シベリアと呼ばれる地帯。確か、欧州にもアメリカ、カナダの辺りにもあった。
起きて思い出しのは、ロシアの地震予知サイト。あれの改訂版みたいだった。

どうも北極周辺が気になって仕方がありません。ホッキョクグマの夢を見たのは、地震の微動を敏感に感じている熊とシンクロしたのかな?

USGSによれば、11月29日にM6.5の地震があったのですね。ふ~む・・・嫌な感じです。


そして、朝5時過ぎにビジョンで目覚め、もう一度寝ようとしたのですが、うっすらと意識がある状態で何やらぶつぶつと長時間誰か数人ととお話していたようです。相手は誰だかわかりません。内容も覚えていませんが、不穏な空気は全く無く、反芻しながら何かを覚えようとしている感じ。一人覚えているのは、私のおじいちゃんが来ていたということ。近況報告のよなことをしたり、それについて何かお話されたり・・・とても優しく懐かしい気持ちになりました。

えへへ♪ おじいちゃん、有難うね♪



丹光とチャクラ

  • 2007/11/28(水) 22:45:58


コメント欄にて「丹光」のお話になりましたが、読んで字の如し「光」です。

激しく見えだしたら、眩しくてうるさくて眠れないほどになります。

今現在はほとんど薄紫と白の光ばかりですが、思い出せばその頃、外に出ると蝶や鳥が私の頭上、身体の回りを回っていましたね。楽しかったですよ。アゲハ蝶、モンシロチョウ、モンキチョウ、名前も知らない紫色の蝶、雀、とんび、つばめ・・・外に出るととたんに寄ってきてくれる自然の生き物たち・・・可愛いかったなぁ・・・驚いたことに虹色の「丹光」なんかもあったりします。

これはチャクラとも関連しています。尾てい骨、背骨、首の後ろ、胸の中心、お腹、おでこの真ん中、左右の耳の真上、頭頂・・・と、チャクラが開いていってるのです。ドクン、ドクン、ビリビリと痛んだり、苦しくて身体が動かなくなったり・・・色々年月をかけて経験しましたが、今「どうしちゃったのかな?」と感じていらっしゃる方、悩むことはないです。波動が上がって来ているのですよ。波動がもっと上がればそのうち見えなくなると思いますし(本当はその段階を越えて上がらなくちゃいけないのだと思うの!)、普通に生活できるようになります。間違っても病気じゃないのでご安心下さい。なにせ様々な経験をした私も元気で生きていますから。

で、いつものお決まりごあんシリーズ wwwww

*********************************************************************

ゆんべの晩ごあん

まぐろ中落ちの山かけどんぶり ほうれん草のおひたし 高野豆腐の卵とじ

高菜漬け えのきと卵の味噌汁 ほうじ茶

*********************************************************************

今夜の晩ごあん

ぶりの照り焼き 芋の煮付けたん(セレベス) ピーマン玉葱にんじんの中華風卵炒め

アサリの味噌汁 ごあん 高菜漬け 麦茶

*********************************************************************

つか、殺人事件が多すぎてコメントできないっす。やんなっちゃうね、ホントに。
明日またニュースで暗いお話を聞くのかと思うと鬱鬱鬱・・・・・




本日のお笑いマジネタ

  • 2007/11/27(火) 19:33:56



本日のお笑いニュース

「新婚カップルに変装したお尋ね者の過激派メンバーを逮捕」写真付き。

>新婦に変装していた過激派メンバーの男、Haider Mu'alla容疑者は、明らかにウェディングドレスが似合っておらず、変装を見破られ困惑していたという。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日本がとんでもない時代に入って行こうとしているのに、笑っては駄目ですが、思い切り笑っちゃいましたよ。ヒドイですよ、この変装。素人の仮装大会のほうがよっぽどマシ。銃器にお金かけすぎて変装代金まで出なかったのでしょうか?

ホント、似合わないよね。これでも過激派なんでしょう?銃を持って暴れる人なんでしょう?爆弾仕込める人なんでしょう?平気で人を殺せる人なんでしょう?


m9(^Д^)プギャー


一生出てくんな!ウエディング姿のまま監獄に入ってろ!



福島県沖 M5.9

  • 2007/11/26(月) 23:16:22

平成19年11月26日22時57分 26日22時51分頃 福島県沖 M5.9 震度4

皆様大丈夫ですか?震度4は経験ありますから、その怖さは身に滲みて知っています。
お怪我のないようお祈りするほかありません・・・

昨日ビジョンで書き込みしました富士山の映像ですが、


http://hida.cocolog-tnc.com/fuji/images/P1010021_3.JPG

http://blog.xn--6or509c79a.com/images/2006/02/200702fuji.jpg

この二つがよく似ています。とは言っても角度がまったく違いますが、ちょうど左端の影になっている部分、この辺り、こんな感じで黒い筋があったように思います。日光による影ではなく、黒い筋・・・と言えば自分としてはしっくり来ます。こんな大きな筋ではなく、もっと細い線だったと思います。あるいは見間違いか・・・??おそらく太平洋側から見ていたと思いますので、この辺りがとても気になります。勘違い、大きな間違いであれば・・・と願います。

勝手に怖がらせるんじゃねえ!とお怒りの方にはごめんなさい。後で削除しますね。^^;;


肉体の死

  • 2007/11/26(月) 22:46:31



もう1ヶ月も前になるでしょうか?突然太ももが赤黒くケロイド状態になる夢を見ました。丁度、身体の芯が燃えてるような苦しみに襲われた9月中旬~下旬頃だったと思います。右足をよく怪我していたので、その延長線上の夢だと気にしなかったのです。

そして昨夜、再び部位を変えて同じ夢を見ました。今度は左腕でした。無花果(いちじく)をご存知ですか?その無花果が熟れ、今にも腐りそうな「じゅくじゅく」な状態、皮は張っているのですが、腕の中はじゅくじゅくと熟れすぎている状態・・・と言えばいいのでしょうか?皮膚は赤黒く変色して、身体も何か変でした。皮膚表面はしっかりしているのに、中身がじゅくじゅく・・・私は何故かあの世の亡くなった家族達の中にいて、叫びます「うわー!私、あと1ヶ月だよー!」家族達に赤黒く腫れた腕を見せ、再び言います。「あと一ヶ月の命しかないんだよー!どうしようー!?」
家族達は知らん顔しています。「だから何なの?」てな調子です。普段と同じように会話したり笑いあったりして、私のことなどお構いなし。「わーん!何でー!?」と腹が立ち、泣きそうになりました。部屋の隅で座り込んでいました。ああ、辛かった。腕は痛くとも痒くとも何ともないのですが・・・

目覚めて、ハタと気付きました。「来年から始まるよ」「人類が地球環境に対する認識の過ちに気付き、地球温暖化に対する態度を変化させる最後の期限」

そう、数々の未来予知者の予言です。その中のひとつ、ジュセリーノ予言が頭を過ぎります。

アセンション。・・・・・・・

私は何故「あと一ヶ月の命」だと叫んでいたのでしょう?あの世の家族達はみんな何故平気そうだったのでしょう?

「日月神示」の一節も脳裏に浮かびます。

「人民一度死んでくだされよ。死なねば甦られん時となったのぞ。今までの衣を脱いでくだされと申してあろう。世が変わると申してあろう。地上界の総てが変わるのぞ。人民のみこのままというわけには参らぬ。死んで生きてくだされよ。立て替え、立て直し、過去と未来と同時に来て、同じところでひとまず交じり合うのであるから、人民にはガテンゆかん、新しき世となる終わりのギリギリの仕上げの様相であるぞ。」

「火水伝文」

「時いよいよ現れ来たりたぞ。
これより先、新しき世に至るまで暫しの年月、辛抱肝心ぞ。
人民様、程度の差こそあれ業火の死、遂げる者。
生き残り塗炭の苦しみ、受くる者。
二つに一つになりたぞよ

人ごとでないぞ、汝も同じぞ。悪人、善人らちもない。
死に行かれる者も、残し置かれる者も聞くのざぞ。

この度は地球最後の転生の時、天意転換の時ぞ。
それ由の厳しさぞ。
全人類、己が囚われ積みしケガレ、一点の曇り無きまで払い清め
せなならんから、数多の民、死ぬる者も残りし者も相等しく、
阿鼻叫喚の地獄の如き洗礼をその身に受けねばならんのぞ。」



・・・・・・・・・・・・肉体の死?

何故かこんなことをふと考えていた今日という日。旧暦2007年10月17日。友引。
死者慰霊祭(ドイツ)花言葉(真実の愛情 美しいながめ たくさん話しましょう )



パブロフの犬

  • 2007/11/26(月) 21:42:34


ただいま~!ふう、疲れたけど面白かった!え?バイトです、バイト。
包み方もあれこれあるけれど、今日は「半コロ」というのを覚えました。半分コロリと寝かせて包むラッピンング方法だけど、角形長方形の箱なんかがこれをやれば簡単に包めます。うふふ。面白い~!

さてさて、私達がお仕事している間のニュースは?と言うと・・・

「史上最小の北極海海氷、上空1万メートルから機長撮影」

何日か前にホッキョクグマがあちこちに出没して人間が右往左往している夢を見ましたが、本当はホッキョクグマが右往左往してるんだよね。CO2だけでこんなに氷が溶けるのか?という疑問もあるけれど、そこはそこで置いといて、クマさんは南下しますよ、絶対に。だって氷棚が消えてしまえば陸地に上がるしかないでしょう?その辺どうですか?プロな方、教えて下さい。

「郵便局に強盗、140万奪い逃走中に局員ら3人刺す…大阪」

たった140万円で?しかし人の心というものは、どこで脱線するかわかりません。たった数千円で見ず知らずの人を刺し殺した殺人犯もいますね。
>男は42歳。上半身裸だった。郵便局内で現金自動預け払い機(ATM)の列に割り込み、わけのわからない叫び声を上げていたという。

・・・クスリでもやっていたのか、オカルト的発想なら「悪霊の憑依」現象、あるいは心神喪失状態によるパニック障害?そこら辺はどうですか?お医者さん、教えて下さい。

と、ここまで書いたのは夕刻まで。*************************************

いきなり夫が帰ってきました。夕方6時半くらい?もっと色々見調べてから色々書こうと思っていたのですが・・・

「条件反射」パブロフの犬

夫は私の顔を見るなり服を脱ぎ捨て、シャワーを浴びたくなるようです。「ご飯の時間」だと擦り込まれているようです。あ、ワンコもニャンコもそうですね。私の顔を見るなり「お腹空いたー!」と・・・・・・・・・・・わたしゃエサ出しマシーンか!?(\w/;; ・・・・・・・・・かも知れませんね。いつもならもっと遅い時間の晩ごあん(だいたい9時くらいです)まだワンコの散歩も行ってないし、洗濯も途中なのに「ごあん!」はないだろー!?で、言ってやりました。「あのね、シャワー浴びても晩酌のおつまみも出ないよ。ご飯の用意するのに時間がかかるって言ってるでしょ?それでもいいならシャワーをどうぞ!」夫は言いました「あい!」とっととシャワーを浴びに行きました・・・orz アイツはパブロフの犬だ。間違いない。w

*********************************************************************

ゆんべの晩ごあん

焼き肉(肉ー!肉ー!と五月蠅いから3ヶ月ぶり)(カナダ産だけど、それでも2000円かかった!)
 野菜炒め パックで売っていたおから ごあん 紀州産梅干し 福心漬け 抹茶入り玄米茶

*********************************************************************

今夜の晩ごあん

ベーコンと残り野菜の焼きそば 湯豆腐 ごあん 紀州産梅干し きゅうりのお漬け物

(急いで作ったからお味噌汁作るの忘れちゃったよ!(><)

*********************************************************************

追記

やっぱり今日、お腹の具合が悪かったです。少ししか箸をつけてないのにするどいお腹です・・・



試し「Chrono Cross OP」

  • 2007/11/25(日) 14:41:08




今日、ミクトモのお絵描きさんが貼り付けていた「Chrono Cross OP」をこっそり頂いて来ました。
ううむ、ステキです~ 感動ものです~ (ゲームは最近してないけど・・・)

追記

このビデオを見ていて気になったのですが、赤ちゃんが水中で浮かんでいる画像がありますね。その直後、口元だけでくすっと笑う画像が続きます。その後です。
青い髪青い目の牙を出した男の子の顔アップが何度か見えたのですが・・・何度か再生して確かめましたが、見当たりません。繰り返し再生、ストップ、をやってみたのですが・・・

皆様には見えましたか?見えたのならいいのですケド・・・・

追記の追記

あはは やっぱり見えました。要するに、最初からこの画像は入れ込まれていたのですね。送りコマが早すぎて見えるときと見えないときがあるのだとわかりました。安心しましたです~^^


寝ます!

  • 2007/11/24(土) 21:32:55


今日、夕刻から微熱がありました。37度。以前からヘンだなと長い間感じていた頃の体感と同じです。でもクシャミしていたから風邪かな?インフルエンザだったりして・・・

だもんで、コレだけ書いて寝ます!

********************************************************************

今夜の晩ごあん

エビとピーマンとインゲンの中華炒め ニラと玉葱のチヂミ えのきと卵のお味噌汁 
納豆みそ きゅうりと白菜のお漬け物 紀州産梅干し ほうじ茶

********************************************************************


ご先祖様

  • 2007/11/24(土) 14:24:19

子孫と言えば、ご先祖様。

皆様、先祖供養はされていますか?

私のご先祖様達は九州へ行きました。跡継ぎの兄が九州に永住を決めたので、ご先祖様を一緒に連れて行ってくれたのですが、ちょいちょい私の夢の中にご先祖様らしき方々が出て来られますが、にこにこ笑顔だから安心しています。
我が家のお仏壇に線香を立てるときは3本手に取り、1本は神仏様へ、2本目は主人と私の両家のご先祖様へ、そして3本目は最近亡くなった心から愛する家族へ思いを込め火をつけます。温かいお茶とお水、ご飯を祀ります。これを毎日行い、しばし思いを馳せます。自己流ですが、伝わると思っています(笑)

ご先祖様と言えども、私の記憶ではひいおばあちゃんが一番古い方です。それ以前の方々はわかりませんが、ご縁があって生まれた家、ご縁があって結婚して入った家ですから、感謝の心を込めて有難う、有難うと手を合わせます。

「ご先祖様」を考えると、もしかするとここを見て下さっているアナタとも繋がっているのかも知れませんね。古い古い過去には色々な方々との結婚があり、命を繋いできたわけですから、ほんの一滴の血の割合でも沢山の方々と繋がっているのではないかと思うのです。時代をもっと遡り、古くは縄文、もっと古くは失われた文明の頃。こんなことを考えると「人類皆兄弟」というフレーズが頭の中に響きます。この時代まで命を繋いで下さったご先祖様に感謝を。

奇跡は誰にでもあるのでしょう。今、生きていることこそが奇跡なのだと思います。

追記

ある日、また別のご先祖様が夢の中に出てきて言いました。
「あなたの入れるコーヒーはとっても濃いのよ~(´;ω;`) 」←女性
「(゜д゜)ハァ? あ、そうですか。今後気をつけます。もう少し薄くしますね。・・・(ぺこり)」

事実、コーヒーが好きだった亡くなった家族のために毎朝コーヒーをお祀りしていたのですが・・・

と言うか、まだそんな低い世界にいらっしゃるのですか!?とびっくりしましたよ。
一体どなたなの!?と訝った私。
もしかしてご先祖様に化けた浮游霊だったのかも知れませんね。わかりませんけど(´Д`;)
こんなこともあるので、あれやこれやとお祀りするのも良くないのかも・・・ですね。
食べたり飲んだりする執着が取れていない霊が食べに来たりするのですよ。


連打

  • 2007/11/24(土) 13:32:29



炎上!炎上?どこが?・・・・・不覚にも笑ってしまいました。w

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」

眉毛って無いと思ってたんですが、あったんですね~ だからどうしたってことですが・・・印象変わっちゃうよね、眉毛があったらここまで有名画になっていたかどうか・・・私はあの眉毛のないお顔の異次元さえ感じさせる「時間」が無い空間のような雰囲気が好きです。

「モナリザ、まゆ毛あった=高解像度カメラで解析-仏技術者」
拡大図

ドラキュラって、子孫がいたんですね!ちょっとビックリ!創作だと思い込んでいました。

「ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独」

おお!癒し系ビデオ!これは楽しみです♪ え?ジャズ?クラシックじゃないの?ん~・・・イイかも知れません♪

「「はやぶさ」小惑星着陸から2周年、“癒し系”ビデオ製作」

で、心癒されるプレデアス星団の写真・・・て、月が・・・月が邪魔してる~!

「プレアデス星団の食」



昨日の夢

  • 2007/11/24(土) 11:52:23


昨夜の夢

※誰かが前にいて、机の上の水が入った瓶が取れない。「すみません、それを取ってくれませんか?」と前にいる女性に言うが、手が離せない様子。仕方がないので「ん!」と念を込めて瓶を浮かす。ふわりふわりと瓶が浮かび、こちらへ来る。面白いので他のモノもやってみる。全部思った通りに動く。ドアも開けてみる。ドアの横に立っていた男性が急に開いたドアに驚き「うわっ!」と声を上げた。その様子が可笑しくて、くすくす笑った。大丈夫、力は確実に上がってきていると感じた。


今朝のビジョン

  • 2007/11/24(土) 11:06:13


今朝のビジョン。半覚醒状態。パソコン画面が見える。

※私のこのブログに誰かが沢山書き込みして下さっている。ずっと読んでみた。
光と愛と強さと優しさが溢れるような内容だった。うん、うんと頷いて読んでいる。再確認。愛と光と慈悲、調和、真理、、、、未来。書き込みの内容はハッキリとは覚えていないが、素晴らしい内容だった。誰だろう?と名前を見た。「○○・○○○・○○・○○」ここは忘れてしまったが、繋げると一つの素晴らしい意味ある言葉になった。あははと笑う。お名前も無いどこかの女神様だろう。幸せを感じた。


私のビジョンには結構PC画面の文字で出現します。以前は「天照大神」様とか「オオゲツヒメ」様のお名前が見えましたが、最近は名も無き方々がビジョンを見せて下さっているようです。

数日前の眠りに入る直前に見たビジョン。

※山の稜線。そして雪をかぶった輝く富士山。



龍の目だ、ばかやろー!(ヘタレの遠吠え)

  • 2007/11/23(金) 22:45:34

取り合えず、龍の目ひとつ。

ウロコがデカすぎて悩んでるのです・・・
レイヤー重ねて修正するしかないかな・・・?
描き直し?


・・・・・・・・・・・できねーです!!!!!

今頃あなた・・・・・できません・・・(号泣)・・・でもまだ途中・・・出来上がりは全然駄目だと思います・・・orz

龍の目でやんす!


******************************************************************

今夜の晩ごあん

まぐろのバターステーキ とろろごあん(生卵入り) わかめのニンイクスープ 白菜ときゅうりの漬け物 梅干し 抹茶入り玄米茶

******************************************************************


ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK - ビジネススタイル - nikkei BPnet

  • 2007/11/23(金) 18:57:19


「ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK」

むきーっ!腹が立つ!もう二度と見るものか!・・・と感じたのは私だけではないはず。


スピッツァーとチャンドラ、遠方宇宙に超巨大なブラックホールを数百個発見

  • 2007/11/23(金) 16:54:44


エハン・デラヴィ氏の2007年11月16日のブログで「この音は何ですか?」という問題提出がありました。遅ればせながら見つけたのは数日前ですが、音を聞いたとたん「宇宙空間」だと思いましたが、皆さんはいかがですか?

正解は氏のブログでどぞ!

「この音は何ですか?」エハン・デラヴィ氏

今日の「アストロ・アーツ」

「スピッツァーとチャンドラ、遠方宇宙に超巨大なブラックホールを数百個発見」
拡大写真

うわああああ!ウイルスのようですーーー!気持ち悪いですー!ノロウイルスのようですー!ガン細胞のようですー!。゚(゚´Д`゚)゚。


中身もパックもこんなに小さくなっちゃった!

  • 2007/11/23(金) 09:36:19


昨日のスーパーの買い出しでのこと。夫の大好物(お酒のつまみ)の「ピ○ポ○ト」を買おうと思い、ポテト系の棚に向かったのですが、立ち止まってしまいました。目の遠近感がおかしくなったのか、随分パックが小さく見える・・・手にとってみます。ずいぶんと可愛い入れ物になったものだな~と値段を確認してみます。値段は通常のお値段。税込み124円。間違いない、ピ○ポ○トです・・・

いつの間にこんな小袋になったのかな~?横に並んでいる商品もずいぶん小さいな~・・・

少ないお小遣いを握りしめてお菓子を買う子供達。原油高、異常気象による原産国の市場縮小、卸値高騰などを考えると仕方がないことかも知れませんが・・・何だか切なくなりますね。子供達のおやつくらいはお手柔らかにと言いたいところです。そう言えばこんなニュースもありましたね。↓

「原油高騰で小学校が給食取りやめ」

子供が小学校時代には給食があるから私も安心して学校に送り出していました。最近の小学校給食はとても美味しいらしく、バランスの良い栄養と「何杯でもおかわりOK!」という姿勢が親御さん達には高評価でしたっけ。うちの息子も「今日ね、3杯もごあん食べたんだよ!えへへ~」とニコニコ顔で帰って来てましたっけ。あの頃は、こんな時代がやって来るとは考えもしなかったですね。来年、再来年と続けばどうなるかと、心配です。子供達だけは守ってあげてと政府に言いたいですね。

原油価格の動向もチェックしていたほうがいいですね。今後も厳しい状態が続くかも知れませんし・・・

「濃縮還元ニュース」
「Yahoo!ニュース - ガソリン価格動向」
「石油情報センター」

まだ11月だというのに、日本海側では大雪。大丈夫でしょうか?・・・


内緒でお話

  • 2007/11/22(木) 23:23:53


ブログの僻地のようなココだから、安心して今の内に書いちゃお!

昨夜から「あ~、う、う・・・ん~・・・い、い・・・い~・・・・・・イタコのイタロウ~ ♪♪」と歌うように顔を右側に傾けて水分を摂っている(橋幸夫のモノマネ?)左側の唇の裂け目が痛いからです。口内まで裂けてる。いや、口内のほうが酷いんです。

昨夜、開け放たれた洗面所のドアの角に顔をぶつけて、唇の左上が裂けたんです。肉が千切れたんです。口内の肉が千切れて、モゴモゴと吐き出したんです。何か柔らかい歯ごたえのある小さなものが出てきたと思ったら・・・私の口内の肉片ですた!わはは!!
食事中の方はごめんなさいね(ほとんど見られてないとは思いますが、念のため先にごめんなさいと謝っておきますね)熱いコーヒーなんぞ痛くて飲めませんでした。水でさえ飛び上がるほど痛いのですから。歯磨き?とんでもございませんです!!!(今夜は大丈夫かな?)

さて、今夜夫が帰って来るなり私の顔を見て、手を「ポン!」と叩き、思い出したように言いました。
「ごめんよ~ 洗面所のドア開けっ放しにしてたの、ワシやわなんでか仕事中にふと思い出したんよ。痛かったか? ごめんよ~!どれ?大丈夫かぁ~?」(当たり前です。自分で開け放ったドアなら、もっと注意して廊下の電灯くらい点けてます!だっこしていた我が家のニャンコを投げ捨てるくらいショックな痛みだったのですのよ、アナタ!と反撃)
「すまんな~、ホント、すまん!クセだもんなー、許せよぉ~・・・注意するから、これからは・・・あ、ホントだ、腫れてる・・・@@;」


・・・・・・・・・・・・・・許す。w
さっさと寝た時は踏ん付けて殴ったろうかと思ったけど、今は許す。
まあ、これからも仲良くやりましょ。でも、ドアを閉めるとか電気をちゃんと消すとか、後始末はちゃんとしてね!♪

********************************************************************

今夜の晩ごあん

カレイの煮付けたん きゅうりとわかめのカラシ味噌あえ 納豆 じゃがいもとわかめの味噌汁
納豆もろみ 白菜のお漬け物 ごあん 抹茶入り玄米茶

********************************************************************



かごめかごめ

  • 2007/11/22(木) 15:31:31


もうすぐしたら、年末バイトに入ります。お歳暮商品のラッピング作業!楽しみです~!だから今の内に思い出したことを書いちゃえ!ってんで、書いておきます。以前、どこかの掲示板で書き込んだネタです。聞き流して下さい(笑)

言葉遊び。かごめかごめ

「かごめかごめ かごのなかのとりは いついつでやる 
 よあけのばんに つるとかめがすべった うしろのしょうめんだあれ?」


「籠目 籠目 (六芒星・ダビデの星) 籠の中の鳥は(鳳凰)いついつ出やる
 夜明けの晩に(終末) 鶴(朱雀・南極)と亀(玄武・北極)がすべった(ポールシフト
 後ろの正面だあれ?」

追記
私なりの答え 「神宇宙」かな?(笑) 宇宙って色々ありますよね。まさしく宇宙、精神世界の宇宙、私の中の宇宙・・・


2007.11.21 昨夜聞こえた「声」の分析

  • 2007/11/22(木) 15:03:58


2007.11.21 昨夜聞こえた「声」で書いた 「戦争というものは強運を嫌う」「はらからは・・・」 を自分なりに分析してみました。もし間違いだったら何らかのお印があるでしょう。
(ん?これを分析、理解したのは昨夜のこと。そして洗面所の開け放たれたドアの角に顔をぶつけ、唇を切った・・・間違ってるのかな・・・・・??)

まあ、いいです。書いてみますね。(大間違いだったら今度は頭でもぶつけるだろうと思います。)

「戦争(戦いをしかけるような獣)は強運(神の子、光の子、いわゆる神懸かり達)を嫌う」
「ハラカラ(同じ光の子達)は・・・(思いをひとつにこの世を救わねばならない。今こそ集わねばならない」



考えていた時、一冊の本の背表紙が目に止まりました。「数霊」深田剛史氏の本です。自然と手が伸び、また読んでみました。

「ハ=26 ラ=41 カ=6 ラ=26」となります。この数を足し算すると「114」となります。114の記述がどこに書いてあるのか探しましたが見当たりません。「1・1・4=い・い・よ」・・・ふと、コレを割り算してみました。114÷2で57。

「数霊」深田剛史氏の本から一部だけ抜粋してみます。

「因果(57)めぐる胸(57)の内 明かせば暗礁(57)乗り越えて 笑顔(57)で和解(57)の白(57)き霊魂(57) 槍ヶ岳(157)にて神産巣日(カミムスビ 157) ガイア(57)の行く末前途洋々(ゼントヨウヨウ 157)
神輿(ミコシ 57)担ぎて神社(157)で直会(ナホラヒ 119)」

霊的世界から降ろされるお印は、私の場合、意味不明のものが殆どです。何か変な声聞いちゃった!で終わればいいのですが、探ってみると深い意味があったりします。ちゃんと順序立ててお話して下されば阿呆な私でも理解できたであろうと思われますが、何かルールがあるのか、こちらが探さなくてはならない状態です。だから思い込みがあったりしますので、どこまで正解なのかわかりません。
そう言えば、この「数霊」の本を見つけたときも「目」が釘付けになり、買わなくてはならないような気がゾワゾワ!としましたっけ。

「言霊」と同じく「数霊」は古神道ですね。

復古神道 古神道



今日拾ったにゅーす!!

  • 2007/11/22(木) 13:42:58


「ミシュランガイドブック 東京2008」

191の星を集めた東京。アジア初のミシュランガイドブック東京2008が本日発売開始。
・・・・・・「恨ミシュラン」西原理恵子と併せてどうぞ!と言えば殴られるかな・・・?

「洞爺湖サミット 「母子手帳」国際標準に 政府、途上国支援の目玉」

とても素晴らしいと思われますが、
>再び日本の得意分野の保健衛生分野で積極支援を打ち出し、国際的地位向上を目指す。
・・・・・下心が見え隠れしてますね。

洞爺湖サミットHP

「胡温指導部を揺るがす「腐敗とインフレ」で聞こえてきた第二の天安門事件の跫音=ウィリー・ラム」

・・・・・第二の天安門事件にならなければいいんだけどね。腐敗はどこの世界でもありますけど・・・・・中国は酷そうですね。

胡錦濤

「シラク前仏大統領捜査へ…パリ市長時代の公金不正疑惑」

ほらね。日本では公金横領なんてどこでもやってるんじゃないの?「大金目の前にしたら、指が・・・指が勝手に~~!!悪魔のせいだ~~!!私がやったんじゃない~!!!」←こういうヤツはスリッパで頭ハタいてやって下さい。

ジャyック・シラク

*************************************************************

ゆんべのごあん

麻婆豆腐 ほうれん草のおひたし 雑穀米の焼きおにぎり 玉葱と椎茸の味噌汁 福神漬け ほうじ茶

*************************************************************



水没シュミレーションとハザードマップ

  • 2007/11/21(水) 12:13:50


私の住む街は、南海トラフと中央構造線に挟まれています。近々襲うかも知れない巨大地震に備えて準備するのは当然ですが、私の自宅のあるココはあまり揺れないのです。阪神大震災の時は流石に震度4でしたが・・・同じ県内でも地盤が違うのかな?と調べてみました。

「NPO 地質情報整備・活用機構」のハザード・マップを確認したところ・・・

凄い偶然?私の住む区域は安心な場所でした。安心するには、ちと気が早いとも思いますが、津波・河川の氾濫にも被害がほとんどない充分な場所でした。
ここで発見したこと!(常識範囲です?)


「山は揺れない!!(゚ロ゚ノ)ノ」


(いや、揺れますって!それに崖崩れ山崩れなどがあるでしょうがっ!地震・火山国だということをお忘れですかっ!?(\w/;)
(巨大すぎる地震にはどこへ行こうが逃げおおせるのは無理かも知れないですね。)
(しかし、助かる人は何であれ助かるものです)


地震と来れば、津波ですが、こんな地図も貼っておきますね。もうすでにご存知だろうとは思いますが、どうか皆さんのご自宅や勤務先、子供さんの学校などの位置も確認してみて下さい。命からがら地震で助かったとしても、津波にさらわれるかも知れません。この地図で周辺の土地の高低差が確認しやすいですよね。

「世界水没地図」

我が家は13mで水没しました・・・・・・20m級の津波が来たらどうなるんだろう?やっぱり水没でしょうね・・・


昨夜聞こえた「声」

  • 2007/11/21(水) 10:48:51


「戦争というものは強運を嫌う」「はらからは・・・」

昨夜の夢(?) と言うか、「声」

相手が強運だと戦争しても負ける可能性もあるということでしょうか?
「はらから」は「同胞」の意味だと思うのですが、何故か遙か過去の匂いがしました。日本人のルーツ?戦争をするなとの警告?皆同じだとおっしゃってる?

あ、そう言えば、またしても齋藤佑樹選手が高校生のガクラン姿で出てきました。一体何なんでしょう?これで4~5回齋藤選手の夢を見ていますね。
まあね、あの夏の甲子園では「野球の神様」という存在がいらっしゃると感じた感動のフィナーレでしたけども・・・そのせいでこんなに回数を重ねて夢に現れるのでしょうか?いや、そんなハズはないと思いますが?


灯油の値段

  • 2007/11/20(火) 19:50:55


先日買った灯油18㍑×2缶が、もう三分の一しか残っていません。
確かあの時支払った金額は3、000円を超えていましたね。

「ガソリン初の150円台 全国平均 灯油も1605円に上昇」

あれ?今頃ですか?
もう、とうにそうなっていると思っていましたが・・・勘違いでしょうか?
ますます厳しい時代になりましたね。残念ながら、私の住む県は温暖な気候ゆえ、家庭内に暖炉とか据え付けは出来ないのです。建築基準法と言えばいいのでしょうか?色々と決まりがあって、建物は三階建てはダメだとか、IHはいいけどオクドさんはダメだとか・・・世知辛い世の中ですね。

暖炉の灯。いいと思うんだけどなあ・・・自然の灯りは心を癒します。懐かしいなあ。・・・・

*******************************************************************

今夜の晩ごあん
鶏肉の竜田揚げ七味スパイス 生野菜サラダチーズ入り あさりの味噌汁 雑穀ごあん かぶのお漬け物 梅干し 抹茶入り玄米茶

*******************************************************************

鶏肉食べたせいか、またまたまたまたお腹が痛くなってきますたよ。(TT)
うーん・・・・いててててててっt!!


ガソリンスタンドの青い影

  • 2007/11/20(火) 12:02:21


ガソリンスタンドの青い影(Unexplained Blue Cloud Floats, Darts Around Customers At Gas Station - Orlando News Story - WKMG Orlando)

オハイオ州のガソリンスタンドの監視カメラが捉えた映像らしいです。

~「ぞっとしました。」と映像を見た人は語る。監視カメラにはさらに雲が戻ってきて車の窓のあたりで休み、またふわりと去っていく様子が映っている。これを幽霊や天使だと考える人もいる。ガソリンスタンドの店主アメド・アブダーリアさんは謎の影が去っていったままなのでほっとしたという。「30ほど映像をみたが、実際に動くのを見て恐ろしくなったよ。~

あれ?怖いですか?私にはとても可愛く見えるのですが・・・皆様はいかがですか?


クリントンか?そうでないか?

  • 2007/11/20(火) 10:44:58


難しいことはわかりませんが・・・

Fのコメントからの記述抜粋(国際戦略コラムより)

「既に米国のイラク撤退を見越して、中国に石油利権を譲る方向に米
国はある。
このように米国は中国に世界覇権を移譲する可能性がある。このシ
ナリオはライスなど国務省が音頭を取っているのでしょうね。国防
長官のゲーツもライス派であるが、どうも国防総省にいるネオコン
の残党がチュイニーを立てて、ライス派に抵抗している。しかし、
次の大統領がクリントンになると、ライス以上に日本には厳しくな
るような感じがする。
米国の動向に注意が必要である。日本の民主党の行動は反米であり
、米国のライス国務省の日本切りを手助けしているように見える。
親米の日本を演出することが一番重要な時期に逆をすると、国益が
大きく毀損するように感じる。
北米に進出している日本自動車メーカがターゲットになる気がする
ので、もう少し経団連も騒ぐべきであると見るがどうでしょうかね?」

前クリントン政権は中国寄りの政策を続け、確か日本バッシングをしたというのが記憶に残っています。そして、次の政権がヒラリー・クリントンへ移行すれば、その政策は前クリントン政権と同じ方向で突っ走るのでしょう。そうなると、日本はまたしても苦しい状況に追いやられますね。のんびり政権争いなどしている場合じゃありませんよと言いたいのですが。

ここで思い出したのが照さんの「世見」での記事。

「アメリカの次期大統領は「女性なのか」
でも、何故か今日も、女性ではない気がしています。
これから目が離せない時期です。」
2007/11/05 09:00 照 #200711050900_0201


さて、どう転ぶか?政治に精通している方の読みと、目に見えない存在からお知らせを受ける能力者の読みは、一致していないのが当然かも知れませんが、彼等の思いは同じところから発信されているのでしょうね。こんなことしかわかりません(苦笑)

*******************************************************************
「ゆんべ(昨夜)のごあん」
五穀ごはん(残り物)のサケチャーハン 野菜(もやしや水菜など)のたけのこあんかけ バジルソーセージの炒めたん 納豆の味噌汁 かぶのお漬け物 ほうじ茶 
*******************************************************************

「米国内部の戦い」については、コメント出来ませんね。呆然としたまんまです。はい。




シルバー・バーチとヘミシンク

  • 2007/11/19(月) 16:03:34


たまたまTVを見ていると「月刊ムー」の特集、ヘミシンクについて語っている人が映し出されていました。ヘミシンクは知っていますが、そんなに詳しくは知らなかったのです。

フォーカス10

意識ははっきりと目覚めているが、体は眠っている状態。自分の寝息が聞こえる。実際のところ意識のフェーズは覚醒時から比べればずれている。五官からの信号は弱まっている。

フォーカス12

意識の拡張した状態。肉体からの信号はさらに弱まる。頭がぬっと上に突き出てパノラマ的な視界が得られたという体験報告もある。様々な映像が見える。これはモンローによれば夢の素材になる材料ということだ。自身のガイド(守護霊、ハイヤーセルフ、光の存在などいろいろな呼ばれ方をする)との交信が可能になる。

フォーカス15

無時間の状態。時間の概念が存在しない。物質界からの信号はさらに減少する。真っ暗な奥行きのある空間を見る人も多い。仏教で言うところの「空」の世界に近いという指摘もある。自分の過去世情報にアクセス可能。

フォーカス21

時空の縁。他のエネルギー・システムへの架け橋。深いデルタ睡眠の状態に相当する。ただし、精神は完全に覚醒している。ここは物質世界と非物質世界・死後の世界との境界であり、日本人的に言えば三途の川のある場所である。



・・・・・・・・・・・延々と続くのでしょうか?

この続きは「体外離脱の世界」(坂本政道氏)ロバート・モンローとフォーカスレベルでどぞ!

しかし、「あれ?ここ、全部知ってるぞ」と思いました。夢の中で何度も行っています。そしてある人にも繋がっていると。

そう、「シルバーバーチの霊訓」です。
何のこと?と不明な方は「スピリチュアリズム・ブックス」をじっくりご覧下さい。

でも、私は体外離脱しているという体感を感じたことがありません。直通で行ってる感じなんですよ。だからいつも「夢」と書き込みます。人間誰しも眠ってる時はあの世へ行ってるのですけどね。覚えていないだけらしいですよ(笑)


懺悔

  • 2007/11/19(月) 10:06:46


お早うございます~

昨夜のニュースでバングラディシュの死者が2000人突破したとの報道。

やはり「2007.11.18  昨夜の夢」で書いた夢の場所はバングラディシュですね。

私が歩きながら見ていたのは、(勝手な想像ですが)この度のサイクロンで亡くなられた方々(の一部)だと思うのです。
赤い布を頭から被り、私を涙目で見た女性も、うつろな目で砂の上に横たわる子供も、背後で彷徨う半袖シャツと半ズボン、裸足の男性達も衣服が泥で汚れていました。そして、自分が「死んだ」のだと気付いている人と気付いていない人がいらっしゃる。気付いても、どうすれば良いのかわからず、精気の無い顔でゆらゆらと彷徨っている。・・・・・煙幕を張っているような白い空間、静かな音もない世界。どんより思い想念だと思いました。悲しみと絶望が覆っていたのでしょう。

昨夜、この夢が気になり、ずっと画像をもう一度追っていましたが、突然理解したのです。そしておもむろに神に懺悔してしまいました。「ごめんなさい。私が気付くのが遅かったのです。もし死者の霊魂であれば、なんとか上へ行きなさいとお話できたものを・・・貴方は死んだのですよ、目を閉じて光を探してご覧なさい、その光について行きなさい」と促すことも出来たはずだと思ったのです。

こんな世界が信じられない方には、思い込みもいいところだと思われるでしょうけども、私にはそう答えが出ました。本当にごめんなさい。


龍のウロコ

  • 2007/11/18(日) 15:41:39


龍のウロコを描いてます。ずっとウロコ、ウロコ、ウロコ・・・・・

がああああああああああああ!

もう嫌だあああああああああああ!

龍のウロコ


まだもう一体描かなくちゃ・・・・

だあああああああああああああああああああああ!!

もう飽きたあああああああああああああーーーーーーーー!!(号泣)


昨夜の夢

  • 2007/11/18(日) 11:19:11


昨夜の夢。あまり覚えていないのですが・・・

※どこか地上を彷徨っている。木の板や木ぎれ、藁などが散乱している?
 赤い布を頭から被った女性が倒れた木の上に座り込んで涙目で私を見る。日本人?東南アジア?
 女性も私も何も言わない。お話する気力がない。
 色々な人が彷徨っている。子供が砂の上に寝そべっているが、無気力な表情。

 まさか  バングラディシュ?


シルバー・バーチ

  • 2007/11/18(日) 10:45:55


「シルバー・バーチの霊訓」 ともしびより抜粋。

 地上世界は今るつぼの中にあります。バイブルの中の説話のような善と悪との戦いがあります。富の神マモンの崇拝、あくなき貪欲と強欲と権力欲、高尚なものや霊的なものの抑圧― 要するに私が地上のガンと呼んでいる利己主義が生み出す不幸があります。
 それと同時に、世俗的な意味での宗教はその威力、影響力、指導力を失っております。いやしくも知性を具えた者には到底信じ難い教義に今なお忠誠を尽くしているようでは、既成の宗教に背を向ける者がますます増えていくのは当然の成り行きです。
 それに加えて、科学が間違った方向へ進みつつあります。果たして人類に益をもたらすのか、地球を破滅へ陥れるのではないかと思える、恐ろしいものを次々とこしらえております。人類は今まさに危機の十字路に立たされております。私たちが総力をあげて救済活動に乗りだしたのもそのためです。
 それで平和と調和と親善と和合と協調を達成する唯一の方向を示して指導しているところです。その唯一の方向とは、地上の一人一人が霊的な一大家族の一員であり、その親にあたるのがあなた方のいう神、私のいう大霊であるという認識です。
 私たちは何としてもこの仕事を成し遂げる覚悟です。ここにお集まりの皆さんをはじめとして、スピリチュアリズムの仕事にたずさわっておられる方はみな、霊的大軍勢の一翼を担っておられるのです。だからこそ試され鍛えられて、割り当てられたこの重大な仕事で万が一にも挫折のないようにしなければならないのです。
 霊は物質に勝ります。物質の世界には霊力よりも強力な力は存在しません。たとえ時間は掛かっても必ず勝利を収めます。真理を手にした者には悲観主義も絶望も入る余地はありません。神が人間の頭を身体の一番高いところに置かれたのは、見上げることができるようにということからです。見下ろすようにということであったら足もとに頭が付いていることでしょう。
 人類の霊的解放の仕事にたずさわる者は試練と挑戦を受けなくてはなりません。それが霊的発達の不可欠の要素なのです。それ以外に方法がないのです。いずれ霊界へ来られて地上時代を振り返ってごらんになれば、苦しい体験ほど大切な意義をもっていたことを知って神に感謝なさることでしょう。
 遠い昔から人間は地球の悲劇の予言をいくつもして来ました。地球の終末の日時まで告げているものもあります。そこへキリストが再臨して人類を救うというのがキリスト教の信仰のようですが、そういうことにはなりません。キリストは二千年前に地上での使命をきちんと終えています。今は私の住んでいる同じ霊界においての使命に精励しておられます。それが今われわれのたずさわっている霊的真理普及の活動の指揮・命令です。
 地球が一夜のうちに破滅することはありません。宇宙の大霊が無限の愛と叡智とをもって摂理を案出し、それによって巨大なもの、微細なもの、複雑なもの、単純なものの区別なく、存在のあらゆる側面を経綸しているのです。それは一歩一歩の進化という形で働くのであって、大変革によって一挙に行われるのではありません。人間の力にも制限が加えられています。人間にできないことがあるということです。自由意志が与えられていますが、それにも限界があります。

    『シルバー・バーチの霊訓 (10)』(近藤千雄訳)
      潮文社、1988、pp. 188-191




スピリチュアリズムの仕事に携わる者は「試され鍛えられる」とあります。
これは以前から自分自身でも感じていたことでした(スピ系のお仕事しているのではないし、そんな立派な人間でもありませんけども)実生活に於いても霊界探訪に於いても試されてきたのだと感じていました。何とか耐え続け戦い続けてくぐり抜け、今の私が在るのです。何のために?それは今後ぼちぼちわかるのかも知れません。しかし神は試せば潰れるような存在には最初から重い荷物を持たせません。少しの荷物で生かしていくのだと思います。それでも愚痴ばかりの人もいらっしゃるけれども。「軽い荷物で良かったね」とも言えませんし、「重い荷物を経験できて良かったね」とも言えませんが、その人なりの成長度合いに応じて(霊的段階において)完璧な計画で成長を手助けして下さいます。だからみんな負けてはダメなんです。私もあの頃に比べて少しは成長しましたよ。(多分)人よりカルマが多そうなので大変です(笑)
今なら言えます。神様有難う(神と言う言葉は私は便宜上使っていますが、色々な呼び方がありますね。シルバー・バーチは大霊とお呼びしていらっしゃいますね)

これでもか、これでもかと不幸が重なり続け、やがて歳をとり、振り返れば面白い人生だったなと朗らかに笑うご老人もいらっしゃる。営業時代、立ち寄った家のおじいちゃんおばあちゃんの昔話しを聞きながら、見ていたのはご苦労を重ねたであろう深いシワ。しかし、それ以上の素敵な朗らかな笑顔に触れ、心から感激したことがありました。よくぞここまで元気で生きていて下さった、どうぞご夫婦仲良くいて下さい、きっと素晴らしい世界へ行けると信じています・・・ご夫婦は、門まで出てきて弾けんばかりの笑顔で見送って下さいました。

(すっかり仕事を忘れていたのは、笑えないオチですけども・・・)

本心を言えば、「愛よ~ 光よ~ 幸せ~」と過ごしたかったし、荷物も少ないほうが嬉しいに決まってます。楽だもの。ま、いっかとアッケラカンとしていますが。”今更”ですものね。w
ああ眠たい・・・今日の記事はどこかピントはずれてるような気がします。ご勘弁を。CG絵を描いていたら目が疲れますの。目が疲れたら脳味噌も疲れてしまいますの。ヘタレでもプロイラストレーターでも、目を酷使するのは同じなんだね~・・・やれやれです。