FC2ブログ

有明海・大村湾

  • 2020/07/07(火) 13:27:59





皆様こんにちは。

今朝の起き抜け肉眼にビジョン。



※九州衛星写真を上空から見る。

ぐんぐん近寄って湾?の辺りを フォーカス。

一か所に赤い点……

湾?の北西部……





起きて階下へ行き、しばらくすると携帯に臨時ニュース。



洪水予報 筑後川(7月7日8時35分)
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/544120




(ああ、このことだったのか…赤い点は筑後川を指示していたのだな。)



そして現在。






大分 熊本 筑後川水系の下筌ダム 緊急放流開始 水位上昇に注意
2020年7月7日 12時30分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200707/k10012500811000.html




洪水発生。



九州豪雨、北部に被害拡大
死者50人超、筑後川氾濫
12:53(共同通信)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61226830X00C20A7CE0000/





地図を見て確認しました。夢見の地図も作ってみました。

oomura-chikugogawa.jpg





赤い線が筑後川、黄色い輪が赤い点が見えた辺り。(右側の輪)

地図を眺めて見て気が付いたのは、有明海と大村湾の北部の形が似ていること。
大村湾に照らし合わせて黄色い輪を描いてみました。(左側の輪)




筑後川に対比して考えられるのは長崎県の川棚川か彼杵川…





九州の皆様ご注意を!流れを見て教の午後から明日あたり四国に向かうかも知れません。









  • ジャンル:

追記有り「赤い馬はまだ中途」

  • 2020/07/05(日) 01:31:17




皆様こんばんわ。

おそらく「赤い馬」

お布団に入って寝ようとしたら、突然に彫刻?レリーフのような赤い木に彫られた赤い馬一頭が目にバン!と。……


何だ今のは…??(;゚Д゚)←こんな状態です。


↓イメージが似ているのはコレですかね。これを真っ赤にした感じ。

uma.jpg


「金澤もんようの寝床」さんより拝借 http://nedokokatsu1.blog31.fc2.com/ )




旧約新約聖書 「ヨハネ黙示録」ではないかと。




只今 調べ中。









追記 2020/07/05 pm15:43記


いつもの方からご指摘。「くうみさん、旧約ではなくて新約だよん。」

あら、ごめんなさい!間抜けでごめんなさい!何せすぐに忘れちまうもんですから困ったもんです。有難うございました。



新約聖書「ヨハネ黙示録」でした。


はい、赤馬と言えば赤兎馬もすぐにあって着目したんですが、何か違う、コレじゃない感がするんですよね。当然赤と言えば中国ですから、その中で最も赤いのは中国共産党ですね。でもコレじゃないような気がします。




ヨハネ黙示録 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2

”子羊が七つの封印を開封する(6章-8章5節)

1. 第一の封印:白い馬。勝利の上に更に勝利を得ようとして出て行く(6:1-2)

2. 第二の封印:火のように赤い馬。戦争をもたらす(6:3-4)

3. 第三の封印:黒い馬。飢饉をもたらす(6:5-6)

4. 第四の封印:青ざめた馬。死をもたらす(6:7-8)

5. 第五の封印:殉教者が血の復讐を求める(6:9-11)

6. 第六の封印:地震と天災(6:12-17)

1. 神の刻印を押されたイスラエルの子ら(7:1-8)

2. 大患難を通り、子羊の血で洗った白い衣を着た大群衆(7:9-17)”



うん、コレだな。

気になったのがそのビジョンは赤いレリーフのように見えたのですが、日本には欄間があったなと。どちらかと言うとあんな感じ、欄間に見えるんですよね。

そうそう、欄間だ。


世界最大の欄間 十二支の図 午(ウマ)http://nanto.zening.info/inami/Dscn1701_m.htm#top

ranma-uma.jpg
「いこまいけ南砺」さんより拝借 http://nanto.zening.info/index.htm


もっと激しく動いている彫刻でしたが…


そうそう、最初に挙げた神社のレリーフ、あんな感じ。




不思議な事に私が以前から申し上げておりました最初と最後の地球、新しい地球のお話のように、ヨハネ黙示録も同じ記述があるんですね。久しぶりに眺めて驚きました。読んだはずなのにすっかり肝心要が抜け落ちてござったわい。

”新天新地

1.新しい天と新しい地 最初の天と地は去った。(21:1-8)

2.神が人と共に住み、涙をぬぐわれる、死もなく、悲しみもない。

  そこにはいのちの書に名が書かれている者だけが入ることが出来る。(21:2-8)

3.新しいエルサレムの説明 (21:9-27)

4.神と子羊の玉座からいのちの水の川が流れる(22:1-5)”





そこでピン!ときたのが「日月神示(ひふみ神示)」



五十黙示録 補巻 紫金の巻 第六帖

”白玉や 赤玉青玉 ささげまつりし。

 今迄は白馬と赤馬と黒馬とであったなれど、岩戸がひらけたら、岩戸の中から黄(基)の馬が飛び出してくるぞ、キが元ぞと申してあろうが、トドメの馬であるぞ、黄金の馬であるぞ、救ひの馬であるぞ、このこと神界の秘密でありたなれど時来たりて人民に伝へるのであるぞ、今迄は白馬に股がって救世主が現れたのであるが、いよいよの救世主は黄金の馬、基(キ)の馬にのって現われますのであるぞ。”



「戦ばかりでないぞ、天災ばかりでないぞ、上(天界)も潰れるぞ、下(現界)も潰れるぞ、つぶす役は誰でも出来るが、つくりかためのいよいよのことは、神神様にも分りては居らんのざぞ。今度は世界のみか、三千世界つぶれる所まで行かなならんのざから、くどう申してゐるのざぞ。」(「天つ巻」第二帖。三ラの巻(そらの巻)第十帖)

「北から攻めて来るときが、この世の終り始めなり、天にお日様一つでないぞ、二つ三つ四つ出て来たら、この世の終りと思へかし、この世の終りは神国の始めと思へ臣民よ、神々様にも知らすぞよ。」(富士の巻第十六帖)

「人民のイクサや天災ばかりで、今度の岩戸ひらくと思ふてゐたら大きな間違ひざぞ、戦や天災でラチあく様なチョロコイことでないぞ、あいた口ふさがらんことになりて来るのざから、早うミタマ磨いてこわいもの無いやうになっておりてくれよ、肉体のこわさではないぞ、タマのこわさざぞ、タマの戦や禍は見当とれまいがな、神のミコトにきけよ、それにはどうしてもミタマ磨いて神かかれる様にならねばならんのざ。神かかりと申しても其処らに御座る天狗や狐や狸つきではないぞ。まことの神かかりであるぞ。」(磐戸(一八十)の巻第七帖)



私が見ているのは二つまでですが、、、、うん、道を違えねば見えないのかも知れませんね。(あの地球は少し近くなりましたが、連星にも見えましたよ。)(新しい地球の背後にもうひとつ、似たような星が、、、???でしたね。)



目前に見えた時では遅うござんすよ。

ここまで書いてふと思います。



赤い馬。 
まだそんな段階なんですか?(^_^;)アトナンジュウネンカカルンヤロ?




  • ジャンル:

〇 に ゝ を入れる(入れよ?)

  • 2020/06/20(土) 07:34:15







******************************************************************

2020/06/20


~ビジョン?声?~



※声?「〇にゝを入れる(入れよ?)」


〇… 〇… 


ゝ… ゝ…




声?「日本でなければ(できない?)…」



ガイコク ??? …


     (意識覚醒)




******************************************************************




あ、何か思い出しました。



イシヤと手を組め ?

ガイコク にゝを入れられるのは 日本しかない ???




うーむ、私にどうせよと?? ( ノД`)シクシク…






確かに 〇 に ゝ を入れると




助かる人が増えるかも知れないな ……







もうそういう段階なのかな ??? 








という夢見。……








  • ジャンル:

陸の上の海亀

  • 2020/06/13(土) 16:26:10












皆様こんにちは。



不思議な夢見でした。6月11日の夢見は説明するほどでもなく、梅雨入りしましたから各地で増水などもあるでしょう。中国では大洪水が各地に起こっていますし、山河が多い日本列島なら考えられる災害でもあるでしょう。

溢れる水の前で笑っている若い女の子達二人、明るい笑顔でしたし水の色も綺麗だったので、今のところ心配しなくてもいいのかな~?という感じです。

気になるのは5月23日の夢見「長野」の声ですかね?





ミシシッピがどうしたってー!? その後… (やっぱり洪水)2020/05/24(日) 00:51:37
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1645.html





長野 3人死亡事件 35歳の男が2人を殺害後に自殺か
2020年5月28日 5時40分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200528/k10012448051000.html

長野においては今のところこれくらいしかニュースはありません。震度3はあったみたいですが。




洪水は中国かも知れませんね。


中国南部で洪水と土砂災害、死者多数 観光地に打撃
2020年6月11日 15:33 発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 ]

https://www.afpbb.com/articles/-/3287772

連日の豪雨で大洪水 海と化した広西・桂林
80,887 回視聴
•2020/06/09




中国や日本は毎年のように洪水被害が出ていますから、今更な気がします。もしかして驚くような国、場所が洪水になるかも知れません。でなければわざわざ見せて下さるとは思えませんので。どこかは知りません。どんな国であろうと昨日まで元気で一緒にいた人の命が突然奪われるというのはいただけません。








さて、問題は「海亀」6月12日の夢見。

******************************************************************

2020/06/12

~ビジョン?夢?ダイレクトに入る声~


海亀?悠々と青い海を泳ぐ姿が見える

その姿が都市?の人々の姿と交差する



海亀の心の声?(何だ? 誰かが私に何か言ってる… 人間… ?

帰れと言ってる… なぜ??…

せっかく此処にいるのに 今さら??…

海に帰れと言うのか??…


なぜだ 帰ってどうするのだ?

もう此処にしかいられないのに…


今まで生きてきた私に帰れという

帰ってどうするのだ? 家は? 生きる術は? 家族は? 食べる物も無いのに…


(水の音?)コポ コポコポ …



悲しいなぁ… 哀しいなぁ… … … (消えて行くビジョン)



     (意識覚醒)




******************************************************************




とても憐れな夢見でしたが、これはどうしようもない。

最初はうちの日和佐海亀カレッタの「ハマちゃん」かと思いましたが、カレッタがハマちゃんを海に返すことはないはずで、おかしいなという感覚がありました。



調べました。(私の事ですから「玄武」かと思いましたが、それもおかしいなと。玄武は前に御印を頂きましたし元気いっぱいでおられましたから)



これです。「海亀」で検索したらすぐ出て来ました。



技術移転に中国「海亀族」の影 米中対立の根は深い
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/120700255/120700003/



次に「海亀 中国」で検索すると

中国の「海亀族」、8割が「帰国後の給料に不満」
2018年8月23日 8:12 発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]

https://www.afpbb.com/articles/-/3186807

◎“海亀”が覇権を制す 中国のハイテク技術
http://toyotaroudousya.blog.fc2.com/blog-entry-3138.html

中国が科学技術で急速に日本に追いついた理由 研究者は日本の2倍、研究費は1.4倍
https://president.jp/articles/-/31772?page=3



これは中国の海亀であり、他国の技術を国に持って行く留学生たちのことでしょう。
折しも米中経済戦争真っただ中の戦時中。留学生たちは戦々恐々なのでしょう。無理もありません、勝手に持って行くのですから排除されるのは当然だと思います。ひとつの技術を確立するのにどれほどの資金や時間がかかっているか。
彼等は何も考えず出来上がったものをすっかり持って行く。米国が怒るのも当然でしょう。

それでもただ単に経済を学びたい、工学を学びたい、物理の基礎を学びたい、などの理由で米国に渡った留学生もいるのでしょうけど、そんな彼等も切り離される時が近いのかも知れません。つまり「出て行け」「帰れ」ということです。ただし、それが戦争です。

おそらく夢見の感じ取った想いはそんな悪気の無い彼等の哀しみなのかも知れません。




というか、日本人はしっかりせえよ、学生は勉強しやがれ!(笑)








ということで、本日のおまけ。
我が家には2枚ともあるのですが、もう市場には中古もないかも知れませんので保存版です。




中森 明菜 Stock


中森 明菜 Femme Fatale













  • ジャンル:

こちらで本を読んであちらでも本を読んでる

  • 2020/06/03(水) 16:05:35


皆様こんにちは。



北極海の夢見とロシア、整理しようかと思いましたが時間かかりそうです。

米軍も動き出し、中国まで動き出したようですので、今少し様子見したほうが良いかな?と思いました。あそこ、要ですからね。粗末に扱えません(え?@@;)

Arctic_Ocean-ja.png





いやあ、ここ最近は世界の動きが早すぎて追いつけませんね。ひとたび情報化社会になっちまうと、そのスピードが問題であり、深化するほどややこしくなります。いやあ、凡人には深追いは無理な相談ってことでやす。当たり前ですね。(´ー`)



そうそう、近頃はずっとPCを消して小説を読み耽っております。時代小説は面白いですね。冷やで一杯やりながら読みたくなってきました。あんま飲めないけど。

捕り物シリーズが面白くて、今では私も「てやんでい!」「べらぼうめ!」「よろしゅうござんす」口調になりそうです。

今度は他時代劇作家を読もうかと。何せ家にあれこれ本がたくさんありまして、主人が買い込む買い込む!本がいっぱい!


お金がいっぱいならいいんだけど!(/・ω・)/


ということで、仕方がないから主人が読んだ本を追従する女房でありんす。せっかく家にいっぱいありますから読まねばもったいないのでござる!


ジプシーキングス - インスピレーション








あの方々なのか自分自身なのか、知ってか知らずかここ数日は夢見?のビジョン?の中でも本を読んでおります。



毎日何か「字」「ページ」「PC画面」を追っておりまして、前にビジョンで流れるページを追うのが遅くて面倒くさいと、自ら手を突っ込んでページなどを切り替えたりしていましたが、またもやそういう時が来たのかも知れません。

相変わらず何を読んでいるのか、何を書いているのかよくわかりませんが、おそらく魂?の部分でわかっているのだろうと思います。








おまけ

Antologia de Pharaon Gipsy Kings 2016(ジプシーキングス)












  • ジャンル:

回る~回るよ~

  • 2020/05/28(木) 15:10:49






皆様こんにちは。

上記は5月26日の夢メモ。



随分と感染のスピードは鈍くなって参りましたが、まだ気を抜けない油断ならない状況です。




******************************************************************

2020/05/26


~ビジョン?~


ウイルス 真ん丸のウイルス




ゆっくり動くウイルス



急激に動き出すウイルス 動きが早い!活性化



ピタッと止まるウイルス 動かずにくるくる回るだけ





ウイルスの画面左横に白いワイシャツ姿の男性

けっこうなお年の頃で 白髪がポツポツと見える

背中を見せて立っている



心の声?「もうワシら(昭和平成?)の世代ではついていけないかも知れない(後の者に任せた方が良いだろう?)



あれは取り込まれているウイルスか……  取り込め??



     (意識覚醒)



******************************************************************





第二波、第三波を警戒して下さい。



あ、後でロシアと北極海の動きが出て参りましたので、そのことについてまとめます。

いやなに、さっぱり予想はつかないのですけどね。やはり米軍も動き出したみたいだし…やれやれですね。(;´∀`)






  • ジャンル:

ミシシッピがどうしたってー!? その後… (やっぱり洪水)

  • 2020/05/24(日) 00:51:37



皆様こんばんわ。




5月21日でしたか、スーパーでお買い物中にNMさんから携帯にTELがあったようですが、店内アナウンスがうるさいためにまったく気付かず、その後メッセージもあったようで…本当にびっくりするくらいまったく気付かず申し訳ありませんでした。

後で連絡取ると「アメリカが~!ダム二箇所も結界~!(NMさん慌てて字間違ってるし)><;」とのこと。



スワッ!!中国の工作員がとうとうやったか!(@@;戦争じゃい戦争!戦争勃発!!!(\w/;!!!!!




で、急ぎニュースを確認すると「豪雨によりダム決壊」と書いてありました。…



米ミシガン州「500年に一度」の洪水被害 最高水位1.5mで1万人避難
2020年5月21日(木)08時11分

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/500151.php







あ、びっくりした。
そりゃそうよね、中国が米国相手に突然そんなことやる勇気はないでしょうし。



そしてメールのやり取りしますと、4月20日NMさんの脳裏に「メアリーサマーレイン」という言葉がふと浮かんだそうで、とても気になっておられたのでしょう、ニュースを知って大慌てで私に連絡を下さった次第です。

「メアリーサマーレイン」というのはミシシッピ川の洪水?の夢見に続き出て来た女性でした。

201502181507138f4_20200524003900c39.jpg



「穴」が開いてる川、穴に詰まった砂を取る米国民兵、オバマ、FEMA、ミシシッピの近くに住む女性(メアリーサマーレイン)…

Mississippi_watershed_map_1_2020052400290608b.jpgP1020718s_20200524002906ef6.jpgnees_neass_20200524003019b67.jpgmap-2012-11-30_202005240036097c0.jpgP1020719_2020052400405317b.jpg




fema_2020052400425132e.pngGadsden_flag_20200524004250c28.jpg








「追記有り「ミシシッピがどうしたってー!?」はニューマドリッド地震か?FEMAは? 2015/02/16(月) 08:07:24 」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1397.html

「MARY SUMMER RAIN(メアリー・サマー・レイン)2015/02/18(水) 15:18:22 」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1398.html




この時にNMさんが書いて下さったメアリーについてのコメントを抜粋します。


”五大湖は壊れます。日本も海に洗われます。でも「水は後で引く」とサマーレインの師匠は言っています。
 五大湖の部分は

「スペリオル湖の水が急に流れ出してミシガン州全体が孤立化している。五大湖の水はすべてミシシッピー川に流れ込んでいる。ミシシッピー川の両側は大洪水で、壮大な水の力で大渓谷になっていた」 ”



ミシガン州出てるやん。だからNMさんが大慌てになっちゃったんやね。(^▽^;)






え~と、ややこしいのですが、私が見ていたのはミシシッピ川大洪水だったみたいです。

すっかり忘れていましたが、思い出したので自分の夢見が結局どうなったかを調べてみました。






ありました、ありました。



アメリカ中西部の大洪水、小さな町の現状を知る12枚(2019年3月)
https://www.esquire.com/jp/news/g27486447/mississippi-river-flooding-photos-190516/

ap-19124846663079.jpg

異常気象②…ミシシッピー川の歴史的洪水に究極の防災対策
「禁断の放水路」を開門してもニューオリンズ死守!!

http://www.jlifeus.com/e-news/059/floods.htm





確か、2019年3月の大洪水の時にニュースを知って「やっぱり来たか」と思ったのを思い出しました。そしてその時の行動は、オカさん「In Deep」に情報を取りに行ったのでした。

思った通りオカさんも記事にしていたみたいです。で、それについて検証という形で私も記事にしたのでした。



「オカさんと擦り合わせ 2019/06/16(日) 09:45:46」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1609.html

~抜粋~

まずはオカさんから。今年の春の記事です。

アメリカで始まった新たな大洪水伝説 : 米国立気象局が「今年5月までに国土の3分の2が洪水に見舞われ、2億人が危機にさらされる可能性がある」と発表
投稿日:2019年3月26日 更新日:2019年4月8日

https://indeep.jp/unprecedented-major-flooding-wll-hit-us-with-200-million-americans-at-risk/

“NOAA (アメリカ海洋大気庁)によると、今後、中規模から大規模洪水のリスクが最も高い地域は、ミシシッピ川上流周辺、ミシシッピ川北部、五大湖、ミズーリ川東部、オハイオ川下流域、 カンバーランド川下流域とテネシー川流域となる。”


noaa-us-flooding-prediction2019s_202005240019004d5.jpg



今現在はどうなのかわかりませんが、「今後」と発表記事中に文言を入れているように、もしかすると毎年のように危機的状況になる可能性もありますね。

~抜粋終了~





2019年3月時点でミシシッピ洪水?の夢見は終了していたみたいです。
「メアリーサマーレイン」さんは「雨」「雪解け水」の象徴だったのだろうと思います。「暖炉の前に座っていた「サマーレイン」さん」ですしね。

残念ながらミシシッピ川は歴史上ずっと洪水被害にあっているみたいでお気の毒な土地柄だったんですね。

”もしかすると毎年のように危機的状況になる可能性もありますね。”と書きつけているように、ずっと悩み続ける川となることでしょう。

この度のミシガン州洪水は、もしかしたらNMさんが予知していたのじゃないかな?







なぜ私がこれを記事にしようかと思ったかと言うと、






上記の夢見(短いビジョン)があったからです。


******************************************************************

2020/05/23

~夢?声とビジョン?~


※声「長野」


川沿い 堤防?上に木々が並んでいる?

その木々の前?にタタミ一畳くらいの白い立て看板

看板の脚元を囂々と水が激しく流れて行ってる

ああ 看板の脚が完全に水に浸かってしまっている …

洪水だな …


     (覚醒)


******************************************************************



取り合えず長野の川から看板を探してみますか。

どこにでもある看板だしどうせよと?外国のような気もしたけど?(´;ω;`)












  • ジャンル:

生霊飛ばしちゃ駄目ですよ。

  • 2020/05/14(木) 15:22:45


皆様こんにちは。


この度のコロナ禍では様々な人間模様、人間としてのが垣間見えましたね。

マスクを買い溜めして破格の値段で売り出しボロ儲けする人、コツコツとマスクを家族や友人知人の分まで手作りする人、自粛要請を知りながら旅行や夜遊びなどをしてしまう人、じっとハウスで家族と共に我慢する人、政府を重箱の隅までと責め立てる人、政府を支えながらともに頑張る人……

様々ですが、一番に誉め称えたい方々は医療従事者、物流を支える人、食品販売に従事する人、農業を支える人、漁業を支える人、ライフラインを守り続ける人、休むことなく工場を動かす人… などなどでしょうか。そして日本政府、よくぞここまで頑張って下さいました、まだまだ難関はあるのでしょうが、日本人は見守りながら心から感謝しております、有難うございます!m(__)m

彼等に心からの感謝と応援を送りたいと思います。本当に有難うございます!収束しつつもまだまだ続きそうですが、何とかお身体に気を付けて自衛手段以外何もできない我等を手助けして下さい、お願い致します!m(__)m


日本人は本当に素晴らしい!
この地球というどうしようもない星に日本人と言う宝を残して下さったことに感謝しております。
この地球というどうしようもない星のあらゆる国々に一生懸命に国と国民を支える宝のような人々を残して下さったことに感謝しております。
有難うございます!
何とかなる、成さねばならない何事も、皆様ともに頑張り抜きましょう!締めてはちょっとだけ抜いて、締めてはちょっとだけ抜いて(気の話です)しましょうね。締めすぎると千切れますから。








ところで。



野党のある方が今非難されていますね。






〇〇さーーーーん!覚えておられますかーーーーー?

貴方、私の所に来たんですよーーーーー!生霊飛ばしたんですよーーーーー!

覚えておられますかーーーーーーーー!?





「追記有り「紅白の御供を頂きました。…何でや??」って怖いやん! 2019/04/30(火) 10:37:32 」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1606.html

**********************************************************************

~抜粋~



野党議員 何か必死で喋っている

いきなり掴みかかってきたので 勢いで知り餅ついてしまった

頭に来たので 鼻を思い切りひんむいてねじってやった

「ぎゃっ!」と声を上げて 逃げて行った



~抜粋終了~

**********************************************************************



これ、1年前の夢見だったんですね。(笑)

これが誰かと話してはいけないと思ったので黙っていました。

何かあるか、何か起こると思っていました。


まさか世界の医療界の重鎮、最高位の方を…医療界が激怒するのは当たり前ですね。

夢見の中でも貴方けっこう乱暴者でしたっけ。

これからは慎みなさいね。










  • ジャンル:

追記有り「G7かえ?」と思ったけど箱舟の中だったよ

  • 2020/04/14(火) 16:23:38








今調べている途中。







(追記 2020/04/14 pm16:17記)

---------------------------------------------------

2020/04/12

~夢?ビジョン?~


寄木細工?組み木細工?の部屋を見学する

壁も窓も木工細工でできている温かな優しい空間

部屋の大きさは普通の六畳くらいかな?

私の左右に小人たち7人?手を繋いで並んでいる

みんなニコニコとはしゃいでいて 楽しそうだ

身体の大きな私もニコニコ笑っている

小人たちの手は柔らかく 温かい

まるで

小人(園児)たちを担任する先生のようだ(笑)

あるいは お母さん? (くすくす…)



あ! 部屋が振動し始めた!

寄木細工の壁が 見えないほどに細かく振動を始めた

落ち着くな… 懐かしいな… とてもいい感じ…



ああ ここ 箱舟だ…





※丸い広場が真ん中にある 円形の住宅街

新しく綺麗な住宅が 広場を囲むように円形で建っている

おや?


真っ白のなが~いロールスロイスが車庫入れ?

住宅と住宅の間にある駐車場?に入れようとしている



どれどれ?どんな人が乗っているのかな?

白いリムジンの中を覗いてみる


前部座席には白人男性?お年寄り

遠く離れた後部座席には 真っ白の髪をカールした眼鏡をかけた女性お年寄り

あら?どこかで拝見したことがある人達…




エリザベス女王…???





     (覚醒)



---------------------------------------------------






箱舟には何度か乗船したことがありますが、確かに職人さんが木工細工をこしらえておられました。
自分にとっては珍しいため色々な道具や木を触って邪魔しちゃったことがありました(笑)

ですから、あの寄木細工の部屋と振動で箱舟の中だとすぐ思い出しました。





しかし7人の小人の意味がやっぱりわからないんですよね。



このシチュエーションなら差し詰め私は「白雪姫」であるはずなのですが、なぜ白雪姫なのだ?という疑問が湧いて来ます。そんなことは有り得んのだが。


今のところ G7 イギリス エリザベス女王2世 エディンバラ公爵フィリップ王配 ウェールズ公チャールズ ここら辺かな?

elizabeth2.jpg


 

エディンバラ公というよりチャールズ皇太子のような気がします。

Príncipe_Charles












  • ジャンル:

G7かえ?

  • 2020/04/13(月) 15:00:50








今調べている途中。…






  • ジャンル:

追記有り「白虎は戦っている」キンシコウと!

  • 2020/04/07(火) 15:06:45






---------------------------------------------------

2020/04/07

~夢?ビジョン?~


白虎 

白虎がこちらにトコトコ歩いて来る…

どうした? 毛が乱れている…

疲れ切った顔…

白虎は私の横に座った


あれ?ここはどこ?

どこかの近代的な建物のホール?

西側の一部屋の扉が空いている

白虎はその部屋から出て来た…


何かが 侵入したみたいだ

部屋の絨毯が乱れ ひっくり返り

動物の毛がたくさん部屋中に散らかっている

茶色い毛 ライオンかな?…



そうか 白虎 戦ってくれたのだな…

撫でてあげたいが 触ってもいいか?…

だってお前 

なんか普通の猫くらいの大きさになってるんだもん… 

触ってもいい? でも 噛みつくなよ?


すると白虎はキッと顔を上げて あの西側の部屋の方向の空間を睨む

耳を立てて 眼光が鋭くなる


…また来たのか?…



白虎西側の部屋にまた入って行ったので

私は白虎がいた部屋の隣の部屋へ入ってみる

あ 壁に大きな年代表?


これは 人間の寿命表…

そうか この年代は寝たきりが多いのか…大変だな…

歳をとるというのは辛いことだな…


ん? 隣に猫の寿命表…

生まれて10年~15年くらい もうけっこうないい歳だが…

しかし働き盛りかな? もうが数匹いるはずだ…



     (深夜に覚醒)


------------------------------------------------



皆様こんにちは。

そろそろ東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言が発効されるお時間ですね。

ジョンソン首相までICUに入られてしまい、その前にエリザベス女王はメッセージを国民宛てに数日前に出されました。ちょっと危険な匂いがしますね。イギリスの君主が前面に出て来られるというのは大変な事態だということです。

日本では国家元首という枠はないそうですが、この場合を申し上げますと天皇陛下安倍首相の代わりに前面に出られるほどのことだと思います。


緊急事態宣言が出された都道府県の皆様は出来るだけ自宅待機して下さい。お願い致します。

白虎が戦って下さっていますから…









追記(2020/04/27 pm15:19記)

白虎が戦っていた茶色く長めの毛の動物、わかりました。


キンシコウ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6


kinsikou-Golden_Snub-nosed_Monkeys.jpg






中国じゃないですか。
やっぱり中国じゃん。
キンシコウだよキンシコウ。


長い毛だったからライオン?と思ったよ。





白虎、頼みます、頑張って。…







熊本市動植物園
キンシコウ相次ぐ死 27歳ヘンヘンも
毎日新聞2018年7月17日 08時22分


https://mainichi.jp/articles/20180717/k00/00e/040/155000c


日本に2匹「黄金のサル」、震災乗り越え元気です 熊本
2018年12月16日 3時00分


https://www.asahi.com/articles/ASLDG3TFWLDGTLVB004.html



へ~、熊本にしかいないのか~ (^-^;









  • ジャンル:

追記有り「みなかえろー」ってどこへ?「そらお家に決まっとるじゃろ」

  • 2020/03/25(水) 10:20:00






続きを読む

  • ジャンル:

ジムじゃないやん!ベンやんか!

  • 2019/11/12(火) 17:31:37


皆様こんにちは。お久し振りでございます。

10月の末くらいから突然ごはんが食べられなくなって、絶食状態になったりお茶碗に軽く半分くらいしか食べておりませんでした。お腹は空くのですが、少し食べると胃が重くて重くて… 風邪かな?花粉症かな?と心配したのですが、体は元気そのもの。???

そんな日々の中でふと耳にしたのが「以前(の状態)に戻れ」という“声”でした。



あ~、あ~、!! なるほどね…



あの頃は体重が10㎏以上は減りまして、1日の食事はおにぎり1個くらいがせいぜいでした。食べられなかったのです。でも身体は元気で…


お蔭様で2~3㎏ほど痩せました。しかし一緒に夕飯を食べる家族が心配するので何とか少し食べるようにしました。以前に比べて半分くらいの量ですが。ダイエットになっていいかも知れませんね(笑)
おまけに眠くて眠くて…




アレアレをお預かりして以来、夢見がパッタリと途絶えたように感じますが、何かあればまた夢見があるだろうなと気楽に過しております。直近の自衛隊や韓国の夢見のように。ただ今は普通のおばちゃんで過ごしています。ミシンの練習したりyoutube見たりして気楽なもんですよ。





あの方々はもう来られません。もう世界がそんな状態ではないのです。それは徐々に出現し増加しつつあります。ゆっくりゆっくりと変化していまして、なぜあの方々が姿を消されたのか理解しています。たまにしか御声が聞こえて来ませんが、もう私は一人で大丈夫ですので、離れられたのかも知れませんね。(そうだと嬉しい変化です)





まだお話できませんが、そのうち暴露する可能性は無きにしも非ず。







皆様にお願いしたき義は「心の重い荷物を捨てて下さい」「自分のやり方、自分のペ-スでよいのですよ」「急ぐ必要はありません」「苦しいならゆっくりゆっくり捨てましょうね」「ゆっくりでいいですよ」(伝達事項)





あ、そうそう。

「うたたねの中の声 2019/08/26(月) 15:02:50」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1619.html で聞いた「ジム・ポロビッツ! ??(ホロウイッツ??)」はコレでしたね。


米名門VCの共同創業者・ベン・ホロウィッツがWeWorkやUber、企業文化について語る 2019年10月27日 by Connie Loizos
https://jp.techcrunch.com/2019/10/27/2019-10-25-vc-ben-horowitz-on-wework-uber-and-one-cultural-value-his-employees-cant-break/

p1.jpg



ベンチャーとか経営とか全然わかりませんから、ご興味ある方々は元記事をそうぞご覧になって下さいね。米WeWorkアダムさんですかね?孫さんが提訴されたとかなんちゃら、さっぱり意味わかりませんわ。どうなっちゃったん??


米WeWork、非中核事業を売却 株主が創業者ら提訴  2019/11/9 7:43
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51985990Z01C19A1000000/

220px-TechCrunch_Disrupt_NY_2015_(17172830107)_cropped.jpg




んー… やっぱりわかりませんわ。(笑)


正直言って私にはこんなことどうでもいいことなんです。日本には世界のため・人類のためになる技術刷新や発展、新しい発見に尽力し、地球さんや人類を救って欲しいと心から願うだけなんです。切羽詰まってますから…







  • ジャンル:

台風19号の夢見はコレかと。

  • 2019/10/14(月) 09:38:45


皆様、お早うございます。お久し振りでございますm(__)m


NMさんとのコメント欄での会話で思い出しました。

千葉県南東沖M5.7地震 震度4  2019/10/12  

これ以降地震がないんですが…

ちょっち心配しています(地震の夢見はないのですが



それと…




これはまた後で検証してみます。この夢見は鮮やかだったので覚えていますので、もちっと詳しく書いてご報告いたします。



ツイッターであげるその前に忘れていた夢見を自分のメモ帳にメモっておいたメモ。
やっぱり忘れていた。トホホ… 世界経済や紛争ばかり気にしていたので、自分の夢見をすっかり忘れていたみたいです。下記の夢見がそれ。


(NMさんからご指摘頂いたのですが、今回の台風の夢見はコレかと。(^-^;

*******************************************************************

夢メモ。

2019//09/18

日本国自衛隊がお迎えに来てくれた
「川の様子を見たい」と言ったから 

黒い車に乗って その後ヘリに乗るらしい

自衛隊の皆さん ニコニコ笑顔で挨拶してくれた
皆さん 本当に一生懸命働き 日本と日本の地域の皆さんを守っている


*******************************************************************

他にも色々見ていますが、正直「あ、やっぱりね~」という感想でしたので、特にメモすることもなかったですね。「今更ですか?」という感じです。
他に自身の夢見としましては、あちらの世界で楽しく暮らしている家族と何度も逢っていました(笑)

黒い車はセンチュリーかと。自衛隊員さん達は本当に爽やかな笑顔で清々しかったですよ。本当に有難うございましたm(__)m


トヨタ センチュリー https://toyota.jp/century/



それと… 男女の霊が来ていました。耳元でゴニョゴニョ言うのはやめて下さい(笑)どうせならもっとハッキリとお話して頂ければよろしいかと(笑)



まあ、こんなところですか。







  • ジャンル:

うたたねの中の声

  • 2019/08/26(月) 15:02:50


皆様こんにちは。

最近忙しいので取り合えず急いでカキコ。




**********************************************************************

2019/08/26 眠いのでちょっと横になったときの声



韓国について 声がたくさん聞こえる

とても賑やかだ 色々な人の声 声 声
(何を話しているのかはわからない)

ガヤガヤがやがや…… ヒソヒソひそひそ………



(うつらうつらから少し意識回復)
(再び うつらうつら…)



やはり韓国について 声 声 声

賑やかだ


(声) 「ジム・ポロビッツ! ??(ホロウイッツ??)」


     (うつらうつらから目覚める)



**********************************************************************




ここのところ忙しいので検証はまた後でね。(‘ω’)ノ







  • ジャンル: