島々に赤丸を

  • 2017/10/11(水) 00:05:33


皆様こんにちは。

「国々の繋がり・裏側 2017/10/07(土) 08:41:05」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1572.html

で書いた「(思いがけない)(小さな)国と国が繋がっているときがあります」「(我々は)(線の行方を) 知らなければなりません」



皆様にヒントを頂き(有難うございます!)どこが問題がある小国かな?と調べました。
「旧社会主義」「旧植民地」「タックスヘイブン」「資金の流れ」「大国」「小国」「パレルモ条約未締結国」「北朝鮮と付き合いのある国」「中国が侵入している国」・・・



タックスヘイブン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3

資金洗浄とタックス・ヘイブン
さらに、一部のタックス・ヘイヴンには、本国からの取締りが困難だという点に目を付けた悪質な利用の対象となる場合がある。例として麻薬や武器取引などの犯罪・テロリズム行為のための資金を隠匿する場所として、暴力団やマフィアの資金や第三国からの資金が大量に流入しているといわれている(マネーロンダリング)。2007年世界金融危機では、金融取引実態が把握しにくいことが災いし損失額が不明瞭化、状況の悪化を助長したとして批判されている。“


パナマ文書でタックス・ヘイブンという言葉が一躍有名になりました。



国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%9D%A1%E7%B4%84

組織的な犯罪集団への参加・共謀や犯罪収益の洗浄(マネー・ローンダリング)・司法妨害・腐敗(公務員による汚職)等の処罰、およびそれらへの対処措置などについて定める国際条約である。略称は国際組織犯罪防止条約。TOC条約、パレルモ条約とも。
本体条約のほか、「人身取引」に関する議定書、「密入国」に関する議定書 、「銃器」に関する議定書の、三議定書がある(正式名称は下記。)。2000年11月15日、国際連合総会において採択された。2017年8月現在、署名国は147、締約国は188。“






まず北朝鮮と国交のある国々の地図
Foreign_relations_of_North_Korea.png




朝鮮民主主義人民共和国の国際関係
Diplomatic_missions_of_DPR_Korea.png




G77加盟国の地図
863px-G_77svg.png




小島嶼国連合加盟国の地図
570px-AOSIS_members.png




国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を締結していない国(赤)
502px-UN_Convention_against_Transnational_Organized_Crimesvg.png




国際連合における組織犯罪防止条約を締結していない国(日本は消えました)
o1095083413815659338.jpg




国連加盟国
UN_Member_Countries_Worldsvg.png




そして中国と国交のある国々の地図
863px-China_Diplomatic_Relationssvg.png




これらの地図を見比べておりました。

何やら気になる島国が・・・ソロモン諸島小アンティル諸島


ソロモン諸島
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3%E8%AB%B8%E5%B3%B6

“オーストラリアの北東、パプアニューギニアの東に位置する。北にはナウル、東にはツバル、南東にはフィジー、南にはバヌアツがある。イギリス連邦の一員にして英連邦王国の一国。首都であるホニアラは、ガダルカナル島に位置している。”




小アンティル諸島
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E8%AB%B8%E5%B3%B6

“小アンティル諸島は、8つの小規模な独立国(主権国家)と、ヨーロッパ諸国の海外領土(自治領など)で構成されている。”

“欧米諸国のうち、イギリス、フランス、オランダ王国、アメリカ合衆国がその主権下の海外領土(旧植民地)を持っており、自治領・海外県などとして位置付けられている。”


Petites-untilles.jpg



小アンティル諸島における独立国
セントクリストファー・ネイビス、アンティグア・バーブーダ、ドミニカ国、セントルシア、セントビンセント・グレナディーン、グレナダ、バルバドス、トリニダード・トバゴ、リーワード・アンティル諸島。・・・




弱小国家ゆえに経済的に軍事的に困難がつきまとうのかも知れませんね。そしてその困難に付け入る国があるのだろうと思います。得てしてそういった国々は弱った国々の頬を札束で打ち、言う事を聞かせようとします。中国なんかお手のものですね。



アンティグア・バーブーダが気になります。


アンティグア・バーブーダ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%80
“アンティグア・バーブーダはイギリス連邦に属し、国家元首たるアンティグア・バーブーダ国王はイギリス国王である。国王の代理として総督が置かれている。行政権を執行しているのは首相であり、政府の代表でもある。”


ここも北朝鮮と国交があるのですが・・・



ハリケーン「イルマ」被害 バーブーダ島「ほぼ居住不可能」と首相 2017年09月7日
http://www.bbc.com/japanese/video-41183259
(「BBC NEWS JAPAN」さんより http://www.bbc.com/japanese )


いくら大国(先進国)の管理下(統治)であろうが、小さな島にまで管理が届かないかも知れません。北朝鮮や中国と水面下で繋がっていたら、あの島ならいいですよと目をつぶっているいるのかも知れませんね?(妄想)

弱ったところに艦船が到着。そして侵略・・・大国は島のひとつやふたつくらいどうでもいいやと放り出したまま、中国や北朝鮮が実質支配(妄想)



他にもこんなニュースがありましたね。

スクープ! 北朝鮮工作員がセーシェル旅券悪用!2012年08月20日11:00 by 加藤健
http://kenkato.blog.jp/archives/1867294.html

「加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 一般国民が国際政治を動かすための具体的方法論」さんより http://kenkato.blog.jp/ )

“このたび独自の調査で、北朝鮮工作員がインド洋のセーシェル共和国や太平洋のキリバス共和国のパスポートを使って暗躍していることが分かりました。
地上の楽園イメージの両国と、人道犯罪を行う毒々しい犯罪国家・北朝鮮。実に対照的な組み合わせですが、レッキとした事実です。いま手元に多数の証拠書類があります。“





取り合えず地図に「ここら辺かな?」と思ったところに赤丸を。・・・

Lesser Antilles
(もしかしてベネズエラも?)






  • ジャンル:

名古屋セントレア国際展示場やったわ!

  • 2017/09/10(日) 22:42:10


皆様こんばんちは。

「追記有り「二つの国際空港とホテル(追伸追加)」もわからないのに隠しプール金が巨額?? 2017/06/01(木) 14:37:19」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1558.html

「海に突き出た国際空港」「空港内の滑走路脇のホテル」「南側にもうひとつホテル」と書きました。ホテル名は女性の名前と。


「祝! 2017/06/15(木) 09:43:48」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1559.html

では、「中部国際空港セントレア」じゃないかと。」と書きました。



今日、セントレア関係のニュースを目にしました。偶然目にしたのですが・・・



愛知県/国際展示場(常滑市)が起工/設計・施工は竹中工務店、19年8月完成へ [2017年9月4日7面]
https://www.decn.co.jp/?p=93760

愛知県の国際展示場、中部国際空港を生かした国際交流拠点へ 017.9.8(Fri) 17:00
http://hanjohanjo.jp/article/2017/09/08/7956.html





「愛知県国際展示場 2019年誕生」
http://www.aichi-ex.jp/
b920b_1460_fb9d6cc4b89fcdf7dd22047605ae8010.jpg



おそらく東京幕張メッセなどの催し収容施設が常に満杯ですから、その受け皿としての新会場設置なんでしょうね。ええ、いいんじゃないですか?
新幹線も飛行機も主要都市を結んでいますし、有難いことに四国も近くなります(笑)
1~2泊で行けちゃいます。無理すれば1泊っすね。(笑)


夢見で見たのは海に伸びた繋がった海上空港に白いホテルがそれぞれ一つづつでしたが、この予想図を見ると、計画中のホテルが3つほどありますね。

セントレアホテル
東横インホテル
フォーポイントバイシェラトンホテル


img-map-1-jpg.png



滑走路に近いのは新設セントレアホテル。
イメージから言えばシェラトンかな?


a5f38addd063f48cfdee.jpg
(こちらのほうが近いが・・・)

img_4225182e7fbcaeb6eec63c05fe58bb7d199602.jpg
(こんな感じかも?)




Googlemapで眺めたときに、セントレア空港に空き地が多いなと感じたのは「計画中」だったからやね。空き地はそのうち埋められるでしょう。

031.jpg
http://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1051/327/html/031.jpg.htmlさんより




愛知県国際展示場 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4
“愛知県企業庁が保有する中部国際空港島内の開発用地(中部臨空都市)28.7ヘクタールに、展示面積6万平方メートルの国際展示場を建設する計画である。2014年10月28日に大村秀章愛知県知事が大規模国際展示場の整備計画を発表、その後、2016年2月3日に計画決定が発表された[1]。完成後は東京ビッグサイト、幕張メッセ、インテックス大阪に次ぐ日本第四位の国際展示場となる予定である。
2020年東京オリンピック・パラリンピックの影響により、東京ビッグサイト、幕張メッセなどが使用され、展示会の開催が困難となる首都圏の需要を取り込むため、2019年6月中旬に竣工、同年9月に開業予定である[2]。施設は費用縮減と工期短縮のため、比較的簡素で運用コスト低減に配慮した構造となる予定である。“


多分ですが、完成前には愛称も公募するかもですね。その時には女性のような可愛らしい優しい名前になるかも知れませんね。そうなればホテル名も同じになるでしょう。「シェラトンセントレア・〇〇〇」とかね!期待して待ちましょう!(⌒∇⌒)


(はあ~・・・やっと名古屋問題が片付いたのかな??)
(これでいいのかな??)





  • ジャンル:

追記有り「ペースXと電磁バリヤーと工業地帯」と原発も

  • 2017/05/17(水) 16:44:12


皆様こんにちは。

「追記有り「新しいシステム」5つの国旗 2017/05/05(金) 14:59:16 」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1552.html

「追記有り「ガスタンクか石油タンク」夜景の夜警 2017/05/10(水) 16:28:04」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1553.html



上記の記事に書いた新しいシステム夜警と夜景・ガスタンクか石油タンクがわかりました。
まず最初に新しいシステムから。


ある方から情報を頂きまして、その上に私が夢見にて感じた事柄を合わせて書いてみます。


まずコレ。



スペースX、4425基の人工衛星打ち上げ計画 インターネット網構築へ 2017年05月16日 10:00
https://jp.sputniknews.com/life/201705163639247/

“4425基の人工衛星は高度1,110kmから1,325kmの地点にある83の軌道面に分けて配備されるということだ。”

2017年の年内にはプロトタイプの打ち上げが行われ、2018年の初めにはもう一基打ち上げされると。つまり宇宙空間でインターネット網が構築されるということなんですね。
現在は海底にて光ケーブルを繋いでいるのですが、サイバー攻撃は熾烈を極めていますから、米国は単独で宇宙空間から高速インターネット網を構築し、現在とは異なる新しい形態で進化するのやね。米国独自の連絡網みたいなもの。


~抜粋~

「ミサイル警報!」(練習)


ペンシル型の小さな何か・・・ 発射された(ロケット型?)


ピシュッ!!


網目状に空に光る何か・・・ 煙幕も張られる


「ミサイル警報発令 ミサイル警報発令・・・」



機械的なコンピューター音が女性の声で響く・・・

空中 空間にて情報収集・情報伝達・情報共有システム??



新しい何か・・・ 試験?・・・

~抜粋終了~



「網目状に空に光る何か」「空間にて情報収集・情報伝達・情報共有システム??」の部分がスペースXが開発中の4425基の人工衛星なのです。



スペースX  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9X


あの白いロケットファルコン9でしょう。



しかしこの夢見には米軍兵士ミサイル警報という声も聞こえて来ました。

「ミサイル警報!」「網目状に空に光る何か・・・ 煙幕も張られる」の部分。

私が一番に感じたものは「電磁波」あるいは「電磁パルス・バリヤー」



何やら未来形のロボットアニメのようですが、実際はどうなんだろうと調べてみました。あらら!ありましたよ。



夢の“電磁バリア”が開発される! ボーイング社が特許取得 2015.04.23
http://tocana.jp/2015/04/post_6208_entry.html

“もちろん特許は実現可能な技術にしか適用されないと考えられるので、“電磁バリア”はもはやSFの世界の話ではなくなったということになる。記事によればこの技術は、レーザーパルスによって周囲に円弧形の“電磁バリア”を発生させて衝撃波を弱めるものであるという。しかし残念ながら銃弾や砲弾による物理的な攻撃は防御できず、既に装甲が施された軍用車両などの防御を補完するものとしての活用がまず第一に考えられているということだ。“
“ひとまず最初は軍用装甲車の装備として開発が進められているが、ゆくゆくは船舶や航空機、建築物などへの装備も考えられるという。”


Boeing patents force fields from Star Wars






装甲車などの軍用車を守ると書いてありますが、これも調べて見ましたらイスラエルがすでに開発していたみたい。

『 TROPHY ~トロフィー~ 』対RPGシステム

Trophy anti-RPG system (as seen on FOX News)


電磁バリアーは 既に存在している?!!~最新兵器情報~
http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=25
「神と悪魔の狭間で...」さんより http://cybervisionz.jugem.jp/ )


しかしトロフィーは衝撃波によりかえって仲間まで傷つけてしまうという欠陥があるため、他国には採用ならず・・・諸刃の剣らしい(笑)



もしかしてスペースXの4425基の人工衛星にボーイング社の電磁パルスをドッキングさせると将来は米国の上空にどこにでもバリヤーを張ることが出来るのかも知れませんね。敵ミサイル対策にと考えているのかも知れません。





さて次は夜景の夜警・ガスタンクか石油タンクと中国人。


室蘭・苫小牧・八戸・いわき・鹿島・千葉・川崎・横浜・新潟・静岡・四日市・尼崎・姫路・大阪・和歌山・倉敷・広島・山口・四国中央・今治・北九州・・・そして佐世保。

工場夜景ガイド https://yakei.tw/


あまりに多くて調べ切ることは出来ませんでした(;´Д`)
とにかく中国人がよく集まる場所近くの工場付近だろうと思っています。そして火病の韓国人(南朝鮮人というべきか北朝鮮人もというべきか)がよく集まるところ。

川崎・横浜・北九州・佐世保・大阪あたりかな?

factory_0185_01.jpg



在日米軍のある場所も危険ですが、工場のタンクも危険です。狙われています。
政府にもっと注意を払って頂きたいものです。






追記(2017/05/18 13:53記)


高浜原発にペットボトル発射 32歳の男、業務妨害容疑で逮捕 2017/5/18 01:34
https://this.kiji.is/237614459244266998

このニュースを読み、もしかしたら原発の可能性もあるなと。

日本の原発状況

03.gif



この図の中で4つの白いドームがあるのは

大飯原発 高浜原発 玄海原発

ooi.png(大飯原発)

takahama.jpg(高浜原発)

genkai.jpg(玄海原発)






運用中の原発も狙ってます。気を付けて。








  • ジャンル:

金毘羅ふねふね まわれば四国は讃州那珂の郡

  • 2017/01/15(日) 19:54:00


皆様こんばんは。








**********************************************************************

2017/01/11

~ビジョン~


「日本頑張れ!!」 声を大きく応援する

空に高く上がっていく白いロケット

「やったね!\(^o^)/」


プシュウ~・・・! ドボン??


え?あれれ?

ロケットが下に真っ逆さまに落ちた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



これについては結果が出るのが早かったですね。

2017/01/11に打ち上げ予定の世界最小級のロケット「SS520」4号機が強風によって打ち上げ延期になったと、直後に知りました。


強風で14日以降に延期=世界最小級ロケット―JAXA 時事通信 1/11(水) 8:54配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000030-jij-soci


「このまま打ち上げていたら落ちていたよ、良かったね」とツイしたのですが、本当に落ちちゃったみたい。(;´Д`)


JAXA小型ロケット、打ち上げ失敗 原因は今後調査 朝日新聞デジタル 1/15(日) 10:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000025-asahi-soci

“JAXAによると、ロケットは15日午前8時33分に点火。正常に飛行していたが、約20秒後に機体からの情報が地上で受信できなかったことから、安全のため2段ロケットの点火を中止した。機体は同観測所の南東の海上に落下したという。”




まあ、失敗は成功のもとと言いますから頑張ってね、JAXA。いつも応援してますよ。(^▽^)/





ところで、14日・15日のプチ旅行のご報告です。
ホテルはよくあるタイプなので省くとして、チェックアウト後にいきなり神社参拝になりました。主人が場所を決めました。まさか本当に参拝するとは思わなかったのですが・・・金毘羅神宮。

(階段、階段、いっぱ~~い!!)(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので覚悟して参拝することにしました。

いつも水系の神々様には呼ばれているのですが、不思議と金毘羅さんからお呼びがないなと常日頃思っていました。しかし、本宮に上って思い出しました。


むか~~~し来てたわココ!あの欄干覚えてる!!景色眺めたわ!!何や途中しんどくなって止めたと思ってた!!@@


もうここまで来たなら奥社まで登ろうと思ったのですが、理由あって止めました。足がガクガク、汗じんわり。息も絶え絶えでしたもの。それに階段が大の苦手・・・雪隠に行きたくなったし(笑)

なるほどね。お呼びがかからないワケです。すでに参拝済みやったんやね。

ここでお許し頂いて下に降りていく途中のこと。エラく立派なお社があるのに気が付きました。立札を見ると・・・「旭社」

え~と、御祭神は?


天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) - 至高の神
高御産巣日神(たかみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。神産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神
神産巣日神(かみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。高御産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神


気が付かなかった。その昔はごく普通のありふれた少女でしたから、そんな神々様の御社がございましたとはまったく知る由もなく!


天地開闢 (日本神話) 

別天津神 




皆様気が付かないのかしらんね?造化三神様のお社なのに・・・素通りして行かれる方々も結構いらっしゃいました。かなりご立派なお社なのにね。


まあ、神宮の写真並べておきますね。神馬もいらっしゃいましたよ。(o^―^o)ニコ




金毘羅神宮HP http://www.konpira.or.jp/

それと、金毘羅さんがかなりお怒りのご様子なので、一応ここに書いて置きますね。ご一読下さいませ。こんな方々、沢山いらっしゃいますよね。m(__)m

金刀比羅宮から、ご参拝の皆さまへお知らせ!
http://www.konpira.or.jp/notice/20161224_beware-of-imitations/page.html
“『岩座(いわくら)』は、同社のホームページによると、パワースポットと日本人の心・祈りを謳い文句に、お守りや念珠、朱印帳等の販売を目的として全国展開をしているところだそうです!
この『岩座(いわくら)』なる建物の看板に、何と当宮の正式名称である『金刀比羅宮』の名前が使われています。
当宮の許可なく、お宮の正式名称を勝手に使ってまで、商売をするとは、まったくもってふとどき千万、その非常識さには呆れ返るばかりです!



P1030398.jpgP1030399.jpgP1030401.jpgP1030402.jpgP1030403.jpgP1030405.jpgP1030406.jpgP1030407.jpgP1030408.jpgP1030409.jpgP1030410.jpgP1030411.jpgP1030412.jpgP1030391.jpgP1030392.jpgP1030393.jpgP1030394.jpg








  • ジャンル:

追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇

  • 2017/01/05(木) 17:11:02


謹賀新年 皆様、旧年中はお世話になりました。何卒本年も宜しくお願い致します。

北は北海道、南は沖縄以南まで、そして欧州・米国・特に北欧など多方面からお越し頂き、有難うございました。楚々としたブログですが、ここまで頑張ってこられたのは皆様のお蔭であり、所謂サイレントマジョリティーが肩を押して下さったがため続けて来られました。時々ご来店の米軍もツイッターにて感謝の想いを伝えるために在日米軍をフォローさせて頂きましたところピタリと治まり、ホワイトハウス・ガバメントからのメールもせっせと受け取っておりますので安心されたのでしょう。英語は読めませんけど(笑)米軍は嫌いじゃないし日本のためにお仕事して下さっているのは感謝感謝の想いが一杯!(o^―^o)ニコ
皆様方におかれましては心より感謝いたしますm(__)m

新年明けて初夢は?

いえ、まったくゼロ。(身内の夢はありました♪)

西暦では新年ですが、旧暦ではまだ12月。1月28日が新年となり、節分が2月3日、立春は2月4日(旧暦3月1日)
1週間くらいは待っていようと思ったのですが、遅くなってもいけないと思いましてご挨拶とさせて頂きました。

まあ、ゆるりといきましょう。




NMさんのコメントからハタと気が付いた事があります。

“東天紅 今年は酉年ですからね。
年賀状にも尾長鶏がいっぱいいますしね。
いよいよ夢が現実になるのかな^^“

“こんにちは
井口博士のブログを見ましたら、新年最初の記事は秋篠宮様のお写真がありました。酉年にちなんで、家禽の研究をなさっておられる著書の紹介があったからです。

やはり昭和天皇の後を継いでいただくのは、お祖父様と同じく生物にお詳しい秋篠宮様がふさわしいですね。その後も生物や植物に興味を持たれて小さな田んぼまで作っておられる悠仁さまに繋がるべきです。

以前に大祓詞について記事がありましたが、そこでコメントしたように日本の神様と稲作は深い関係があります。罪として列挙されているのは稲作関連です。悠仁さまが田んぼを作られているご様子をニュースで見た時に将来の天皇陛下は絶対にこのお方だと思いました。あの女の子に継がせてはなりません。秋篠宮こそ皇太子にと、みんなで祈りましょう。“



あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」



東天紅 

20140608211012482s_20170105165939a3d.jpg



この東天紅は今上天皇陛下やと思ってました。

違うと気付きました。あの東天紅「秋篠宮文仁親王」様だったんですよ。



秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案
2017年01月01日 12時02分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161231-OYT1T50146.html
“ 政府は天皇陛下の退位を実現するため、一代限りの特例法案を1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。
 特例法案は皇室典範と皇室経済法や宮内庁法など関連法の特例を一括したものとする。皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位した天皇の呼称は「上皇」(太上天皇)とする方向だ。(以下略“



秋篠宮文仁親王 

13.jpg





アテクシ、元から阿呆やと思ってましたが、、、やっぱり阿保やった。秋篠宮様の鶏研究について一生懸命書いてあったわ・・・この時点で気付くべきやった。


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」 から抜粋

~抜粋始め~

追記の追記、更に追記(2014/6/8 pm22:46)

ああ、秋篠宮文仁親王家禽類についての著書が多いわ・・・やね。(笑)


秋篠宮文仁親王


※鳥類・家禽関係の著書。

『欧州家禽図鑑』(共著。写真と解説を執筆)平凡社、平成6年(1994年)、ISBN 4582518133

『鶏と人―民族生物学の視点から』、平成12年(2000年) 小学館、ISBN 4096260622

『鳥学大全―「鳥のビオソフィア-山階コレクションへの誘い」』(編纂)東京大学総合研究博物館、平成20年(2008年)、ISBN 4130603507 大著

『BIOSOPHIA of BIRDS(鳥のビオソフィア)』(編集)東京大学出版会、2008年、ISBN 4130831526 大著

『日本の家畜・家禽 フィールドベスト図鑑』(監修・文)学研 平成21年(2009年)

『ヒトと動物の関係学2 家畜の文化』(共編・文) 岩波書店、平成21年(2009年)

※このほか雑誌ANIMALにも推薦文を寄せている。

~抜粋終了~



死んだ雌鳥をくわえて隣の鶏小屋に運んできた東天紅秋篠宮様だったのですね。運んだ先の鶏小屋には死んだ雄鳥が転がっていました。

今年は酉年に加えて政府が酉年1月1日に発表した特例法案には「皇位継承順位が1位となる秋篠宮さま」とハッキリ書いてあるやん。





(ああそうか、そうか。だからあのお城から出てしまった歌舞伎役者と稚児人形の夢見があったんや・・・気味悪い夢見やったな・・・)



ん!こういうことやったんか~と今更ながら納得。





秋篠宮様から悠仁様に伝えて下されば・・・と願っております。
あの天袋にいた帝国陸軍中将も日本の時代の流れを感じ取って後ろに控えておいでですからね、のんびりしたお正月を迎えられたのは英霊の護りもあったんやと思います。


それでは皆様、本年も宜しくお願い致しますm(__)m





追記(2017/0106 pm13:55記)

神武天皇が即位したのが酉年。辛酉。神武天皇を道案内したのが金色の八咫烏。鳥。

岩戸開けに神々様が鳴かせたのが東天紅。



ふむ・・・。あ!そう言えばカラスがいっぱい私達の頭上を舞ってたわ、初詣の日に!(そりゃカンケーねーって!!)



そう言えば、去年最後の旅行で高知の龍河洞野鳥センター?を見てきました。尾長鶏東天紅も見てきましたよ。
あの時は来年は酉年やな~とか考えもしなかったなぁ。東天紅「ああ、これが夢見の・・・」としげしげ見てましたが。
尾長鶏は高知が原産やねんな。



  • ジャンル:

追記有り「鬼界カルデラ調査中!?」だしウイルスは鳥インフルエンザみたいやね

  • 2016/11/21(月) 10:45:21


鬼界カルデラ。・・・・・


海底火山「鬼界カルデラ」調査開始 噴火予測狙う
神戸大 2016/9/16 20:28

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H8Y_W6A910C1000000/

2016/11/18 22:19神戸新聞NEXT
九州南方海底に活動的マグマか 神戸大が確認

http://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201611/0009678548.shtml

kikai.jpg
(「神戸新聞NEXT」さんよりお写真拝借)



これらのニュースを読んで、以前に触れた記事があることを思い出しました。


鬼界カルデラ 

Kikai_Caldera_Relief_Map,_SRTM,_Japanese




「追記有り「新しい日本どころか新しい島が出来ちゃったよ龍馬さん!」てかまた出来るかも!!(なっげーな!) 2013/11/23(土) 09:54:56」

~抜粋~

つまりですね、この度の小笠原諸島の西之島の海底火山噴火と薩摩硫黄島はリンクしているっていうことなんです。

昭和硫黄島は1934年に海底火山の噴火により出現、いったん沈んだものの再び膨張して新島を形成。
西之島新島は1973年に海底火山噴火により出現形成。

これだけ時期的に隔たりがあるのにリンクしていると感じるのは

”日本の領海内で火山活動による自然現象により新たに形成され、かつ現在まで残存し観測記録が残る島は、1973年(昭和48年)に誕生した小笠原諸島の西之島新島と、この昭和硫黄島の2島のみである[1]。新硫黄島とも呼ばれる。” (wikiより)

     (中略)

つまり、つまりですね、西之島新島がまた新島を形成してしまったのだから薩摩硫黄島と昭和硫黄島の辺りにも何か変化が起こるのではないかと思うのです。

原因は鬼界カルデラ。


~抜粋終了~





「雛祭りと母子家庭 そして西ノ島 2015/02/24(火) 11:47:06」


~抜粋~

「タツミ」は西ノ島噴火のことを表していたんじゃないかな?ということで、私も「そう言えばそうですね」とお返事書きました。声が聞こえたのが2013年3月25日、西ノ島噴火を確認できたのが2013年11月20日・・・

2年のブランクを経て「あ、これか!」と。まことに遅いがNMさんに指摘されるまで気付かなかった自分も情けないですね。
ついでに鬼界カルデラ(薩摩硫黄島)の辺りにも新島が出来るかもよ?と書いたので、そこら辺も見ていましょうね。^^;←ホンマかッ!?

~抜粋終了~

うちに挙げてた地図はコレ。鬼界カルデラ周辺と奄美諸島周辺。

Kagoshima_Satsunan-islands_201611211042132e0.png





鬼界カルデラが今頃反応したような感じ。2013年の夢見でしたから、およそ3年のスパンかしらね~?やっと対応に動き出したって感じかな~?

島、出来るかもね~?^^;;






追記(2016/11/21 pm15:27記)

「追記の追記有り「夢見は色々あったが・・・とにかく北朝鮮と中国が・・・」安倍総理はまた何かやってる?というか感染症対策お願い 2016/11/11(金) 15:51:30」

に書いたフラミンゴ感染症のウイルス。

結果が出ましたので(たぶん)書いておきますね。





~抜粋~

(2016/11/11 pm16:28)

ああ、それから・・・・

感染症?に注意して下さいね。また瞼の裏にブツブツウイルス?が見えているんで・・・


~抜粋終了~



鳥インフルエンザやね。

各地で鳥インフルウイルス 警戒レベル最高の3に
NHK-2 時間前
秋田市の動物園で死んだコクチョウと、鳥取市で見つかった野生のコガモのふんからいずれも強い毒性の鳥インフルエンザウイルスが確認されたことを受けて、環境省は警戒のレベルを最も高い「3」に引き上げました。 秋田県によりますと、 ...
鳥取、秋田は高病原性 鳥インフルエンザ

産経ニュース-2 時間前
鳥インフルエンザの監視を強化 /熊本
地域のニュース提供元-毎日新聞-2016/11/19
鹿児島でツル2羽陽性反応 鳥インフル、遺伝子検査で
意見
-中国新聞-2016/11/19
秋田、鳥取で鳥インフル=動物園の死骸などから-環境省
詳細-時事通信-2 時間前

鹿児島・出水で鳥インフル検出 熊本全域の監視強化 [熊本県]
地域のニュース提供元-西日本新聞-15 時間前
北海道で鳥インフルに感染した疑いの野鳥見つかる
NHK-2016/11/14
北海道の中標津町で見つかった死んだ野鳥のオオハクチョウから鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たことがわかりました。今シーズンに鳥インフルエンザに感染した疑いのある野鳥が見つかったのは全国で初めてで、環境省は野鳥の ...
秋田の動物園が鳥類132羽処分 鳥インフル拡大防止のため

産経ニュース-2016/11/17
2羽目の鳥インフル陽性反応 秋田・大森山動物園、鳥類132羽殺処分
fnn-news.com-2016/11/17
秋田市の動物園 鳥インフルでコクチョウ死亡 北海道でも…世界的流行か?
エキサイトニュース-2016/11/16
秋田の大森山動物園で鳥インフルエンザの陽性反応
詳細-朝日新聞-2016/11/16
大森山動物園が休園 簡易検査コクチョウ陽性で 県が拡大を警戒 /秋田


鳥インフルエンザに関する情報 (農林水産省より)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/tori/



どうやら世界中で蔓延の兆し。・・・

で、何故「北朝鮮」「フラミンゴ」なのか?ということですが、フラミンゴはおそらくこの記事やと思います。

秋田で鳥インフル、仙台でフラミンゴの展示休止
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161118-OYT1T50057.html?from=ycont_latest

もしかして発生元は北朝鮮??
北朝鮮から韓国へ、日本へ、世界へ・・・???






  • ジャンル:

やはり韓国はが悲惨な状況になってきた

  • 2016/09/06(火) 16:16:52


皆様こんにちは。


韓国、やっぱり酷い状態になって来ましたね。とても気持ち悪い夢見が何度かあったので、何かあるなと踏んでいたのですが・・・まあ、あんな国ですから経済的に持たないのは周知されてましたしね。
しかしあんな状態で船を動かしていたとは・・・驚きました。


<韓進海運法定管理>輸出品載せた船舶68隻、23カ国44港湾で足止め2016年09月05日10時46分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/255/220255.html

【緊急速報】韓進海運の倒産、他の韓国企業も連鎖破綻クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 想像以上に問題が深刻だぞ!!! 2016.09.06
http://www.news-us.jp/article/20160906-000003k.html

hanjin.jpg





昔、地元の海運会社に飛び込み営業したことがありますが、バブル崩壊の後でしたので大変だったと記憶しています。港に入るにもお金が必要とか何とか色々お話して下さったように思います。青色吐息で経営なさっておられたようです。
しかしそれはちゃんと経営していたから現在は倒産せずに生き残っているみたいですが。・・・保険の話も聞いたように思いますが、今も頑張っておられるのはちゃんと経営されて来られたからの結果であり、経営陣や社員さん達の我慢や真面目な頑張りがあったからこそですよね。



「韓国って食べ物どうなってる? 2016/07/22(金) 14:48:26」 


「韓国は早く欲しいが日本は全て履行できてから! 2016/07/28(木) 10:29:37」




二日連続で韓国関連の夢見があったのは7月26日~27日。


(~抜粋~)

**********************************************************************

2016/07/26・27

~ビジョン?~


韓国 韓国人 ・・・

「HIVに感染してるよ」


!!!!!????? @@


病院行かなきゃ!費用はかかるんやろか!!??



     (意識覚醒)

**********************************************************************

(中略)

ここのところ立て続けに「韓国」「韓国人」を見ています。
とても嫌な雰囲気なんですけど・・・(^^;


先日の整形女の食べ残しの夢見もありますし、やはり韓国と何かあるんじゃないかと危惧していたのですが、


(~抜粋終了~)




この「韓国」「韓国人」「HIV感染」「食べ残し」の二つの記事を合わせて考えて見ますと、
経済の行き詰まり、病気(パンデミック?)蔓延、もしかしたら輸出できないため輸入も半減、食糧品の高騰、ますます貧しい者は貧しくなるという悪循環を繰り返すのではないか、最低な状況に陥るのではないか?・・・って気がします。


【緊急速報】韓国でコレラ患者急増!!対馬に近い巨済島で非常事態に 2016年09月02日08:00(東亜日報)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48359992.html

c9b8a96d-s.jpg




マスク姿の写真を見て不思議に感じたのは、コレラって空気感染しないよね?ってことでして・・・まずトイレや台所付近を清潔にしてすぐに手を洗いましょう。トイレに入った後は手洗いして下さい。生ものやかき氷などの水物は控えて加熱したものを食べましょうってことですよね。(幼稚園児を教える先生みたいだ(笑)


ふと見たら、カミカゼさんが物凄いこと仰ってる。二階堂さんとよく似てるわ。@@





今更「スワップお願い!」は無いでしょう?それはただの「日本からの無償援助」になりますから、スワップとは言えません罠。「カネカネ キンコ!」が妥当だと思いますよ。w





  • ジャンル:

女性は立派だ

  • 2016/08/06(土) 10:44:56


小池百合子都知事誕生と同時に内閣改造。

稲田朋美防衛長官が誕生。


これって・・・(笑) わかりますよね?



テリーザ・メイ首相誕生。蔡英文総統誕生。


“英国のテリーザ・メイ首相が、中国への懸念をあらわにした。同国で20年ぶりとなる新規原子力発電所の建設計画に、中国企業が参加することに安全保障上の懸念を示して計画の再検討を命じたのだ。今後、キャメロン前政権による「親中政策」の見直しが加速する可能性もありそうだ。”

メイ英首相、前政権の“親中政策”見直しか 中国企業の原発建設参加に懸念
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160802/frn1608021700007-n1.htm


“中国は、台湾を中国の一部とする「一つの中国」原則と、その原則を確認したとされる「1992年コンセンサス(合意)」の受け入れを迫っていた。だが、蔡総統は、92年に中台双方の窓口機関が会談した「歴史の事実」を「尊重する」と述べるにとどめて合意に言及せず、間接的に「台湾の民意」を尊重するよう中国側に求めた。”

蔡英文氏が総統就任、中国に対話継続呼びかけ
http://www.sankei.com/world/news/160520/wor1605200014-n1.html




女性は強いね。嫌なモノは嫌だと筋を通してしっかり物申す。

これが現在の世界の潮流。はっきり言って「アキラメロン」


安倍総理はこういう世界を見通していたから女性の活躍の場を用意していたんだな~と想像してニヤニヤしてしまう。そこら辺の男性首長より立派ですわ。


もう戦うしかないのかね?
仕掛けて来るのは中韓のあちら側だから応戦するしかないでしょうね。




  • ジャンル:

都知事選終了 小池さんおめでとうございます(^^)

  • 2016/08/02(火) 14:33:17


皆様こんにちは。


まず、東京都知事選の小池百合子さん、当選おめでとうございます!(^〇^)

私が都民なら小池さんか桜井誠さんに投票するだろうなと思っていましたので、大変うれしく思いますが・・・この度の選挙は大変でしたねえ。共産党の妨害はそれこそ戦後のあれらの事件と同質ではないかと思いました。公安にマークされてますから流石にご立派ですこと。w


「韓国って食べ物どうなってる? 2016/07/22(金) 14:48:26」 で下の方に「※小池百合子さん」と書いてありますが、彼女と何かお話していましたが、評判通り(予定通り)都知事は小池さんに決まりましたね。
夢見では確か何か質問されて答えたり、私が小池さんに質問して答えて頂いたりしたのですが、内容はさっぱり覚えておりません。何だったのだろう??


今回は桜井さんの票が小池さんにも流れたのではないかと思います。何にせよ当選おめでとうございます!これからが戦いですから応援していますよ、頑張って下さい。今日は初登庁の日でしたっけ?
桜井さんは国政で頑張って欲しいと願っております。


200px-Yuriko_Koike,_Aug._17,_2007Makoto_Sakurai_01.jpg
















やっぱりカミカゼじゃあのさんは面白い(笑)



話は変わりますが、北海道の火山は落ち着いて来たように思うな~?(どうやろ?)
あの方々からは何もお伺いしておりませんし、ビジョンも見ていませんね~。


20160616
函館地震の震源・内浦湾は別名・噴火湾!有珠山・駒ヶ岳・恵山に囲まれ山体崩壊による津波が怖い!

http://query700.hatenablog.com/entry/160616_hunkawan
「クエリのかたむき」さんより http://query700.hatenablog.com/ )


日本の火山活動:「大規模噴火の準備段階」入りの可能性も 東京大学地震研の中田節也教授に聞く[2015.09.25]
http://www.nippon.com/ja/currents/d00197/
「nippon.com」さんより http://www.nippon.com/ja/ )



とにかく火山は熱くなってきたり膨張したりして兆候が見られないと噴火はしないように思いますが・・・果たしてどうやろね?御嶽山の前例がありますからね~

火山のある地域にお住まいの方々は時々は気象庁火山情報などチェックすると良いと思いますよ。日本全国逃げ場無し、311以来どこでも噴火可能らしいですし。(^^;

気象庁 火山
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/vol_know.html#rireki





「追記の追記有り「とりあえず」夢見内容だけ書きましたがやはり貞観らしい 2016/07/02(土) 10:46:04」
 で書いた夜間の富士山型火山の噴火は桜島だったようですね。すみません、富士山近郊のような気がしたのですが。鹿児島県民の皆様、ごめんなさいね。ニュースで見たとき「あれ?」と思ったのですが。


桜島が爆発的噴火、3年ぶり噴煙5000メートル (2016/07/26)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2829923.html
“鹿児島県の桜島で26日未明、爆発的噴火があり、およそ3年ぶりに噴煙が火口から5000メートルの高さまで上がりました。
 鹿児島地方気象台によりますと、26日午前0時すぎ、桜島の昭和火口で今年47回目の爆発があり、噴煙が火口から5000メートルの高さまで上がりました。“



PN2016072601001390CI0003.jpg




夢見では夜間に噴火した火山から驚いて逃げる人々の姿も見えていたのですが、「大丈夫よ」と声掛けしていたようです。しかしいつものことと桜島の皆様は落ち着いておられたようで安心しました。声掛けなど必要ないほど彼等は慣れておられる(^^;






  • ジャンル:

「縄文へ帰れ」ふたたび

  • 2016/06/18(土) 16:42:37


皆様こんにちは。

今日、「超古代からの挑戦状!2 ~行き倒れ“縄文・仮面男”の謎~」の再放送?をチラチラ見てました。
あ!アレだ!

mamachi_kamen_201606181621194ca.jpg




超古代からの挑戦状!2 ~行き倒れ“縄文・仮面男”の謎~
http://www.azmax-pro.co.jp/works/%E8%B6%85%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6%EF%BC%812-%EF%BD%9E%E8%A1%8C%E3%81%8D%E5%80%92%E3%82%8C%E7%B8%84%E6%96%87%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E7%94%B7/

jyomon2-1024x576
 




「支笏湖 日本海 2012/02/01(水) 10:26:46」


~抜粋~

**********************************************************************

2012/1/31

~ビジョン?夢?~

支笏湖・・・

日本海は陸地だった 

支笏湖のある北海道の陸地に亀裂

亀裂のヒビから水が溢れ出す


どこか? 津軽海峡? 内浦湾?

水のない海底に石でできた仮面


どこか? 火山噴火?

粉塵 噴火による岩石や細かい石?がなだれこむ



日本海

支笏湖方面から出ている水でになる


女性? 女神?

女神が微笑んでいる・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************

(中略)

まだ水のない頃の津軽海峡の陸地(海底)に古代遺跡?
沈んだのだろうか?

~抜粋終了~





「支笏カルデラとアイヌ 2012/02/05(日) 09:57:03」


~抜粋~

ビジョンの中で噴火したのは恵庭岳風不死岳、あるいは樽前山でしょう。
地図で確認しました。

sikotuko_20160618164129fe6.jpg




度々噴火を繰り返していた樽前山は気象庁データから見れば1981年の小噴火から約30年、群発地震を繰り返すだけで噴火は見られませんね。活火山ではあるけれど、その活動は今現在押さえられています。

恵庭岳、風不死岳は今のところ過去データは得られません。



そして気になるのが石で出来た?仮面、古代遺跡の片鱗。


アイヌ。

北海道アイヌ文化の遺跡群、ママチ遺跡ウサクマイ遺跡群。
ママチ遺跡には土でできた仮面が残されているのね。
多分見ていたのはこの仮面でしょう。



~抜粋終了~



やはり超古代でしたか。縄文人ですね。
あの当時は縄文人はすこぶる達者で、行動半径もかなり広いようです。黒曜石を求めて北海道白滝村から千歳千歳から函館まで徒歩で移動していたのですから凄いです。
そして函館辺りから舟で青森にまで移動してたのですね。舟を模った土偶も残されているようですね。

vol31jomon_03.jpg



あの仮面はママチ遺跡から出土したらしいのですが、場所は北海道千歳ですね。当時のビジョンを思い出して、地図を調べて見ると仮面が落ちていた海の底と一致しているようです。


縄文人は家族を大切にし、病人や怪我人、障害を持って生まれた人々を親身にお世話していたのがわかっています。そして勇敢であったと。猛者(指導者)が付けたと思われるあの仮面は指導者が亡くなった時に墓標に縛り付けてあったらしいのですね。黒曜石も一緒に墓にたくさん入れてあったようです。

おそらく舟で青森まで渡っている途中、何かあって沈んだ舟もあったのでしょう。その時に落ちたのがビジョンで見たあの海底?の仮面。
あの仮面が見えた場所は遺跡ではなく、指導者が沈んだか誤って落としたかどちらかだったのでしょう。納得しました。



今思い出すのはあの方々の導きである「縄文へ帰れ」
あの当時の純粋な日本人に戻れとの教えだと思っています。


2012年の夢見ですが、番組をチラ見して今更のように納得しましたので記事にしました。有難うございました。(v人v)





  • ジャンル:

緑色蛍光タンパク質だったんや

  • 2016/04/27(水) 15:45:50


皆様こんにちは。

またも不可解な夢見が「これだったのかな?」と何となくわかりましたので、ここに書いておきますね。

随分古い夢見でしたが、「ウイルスの画像再び 2009/03/14(土) 10:18:34」 で書いていた

~抜粋~

最近よく目に浮かぶモノ。

緑色試薬に染まったような丸い球体の塊。ウイルス?ブドウ球菌?


~抜粋終了~



染色体と遺伝子組換え体
大腸菌の遺伝子組換え体 2

http://www.center.fks.ed.jp/23seibutu/HTML/sennshoku3.html
「授業に役立つ生物デジタル教材図鑑」さんより http://www.center.fks.ed.jp/23seibutu/HTML/index.html )

iden31.jpg





そうそう、これですね、これ。

なぜこのHPに行き当たったかと申しますと、


「緑色に光るサル誕生 遺伝子改変、滋賀医大 2016/4/25 18:10 | 4/25 18:14 updated」
http://this.kiji.is/97258242929395195
共同通信さんより )


このおサルさんを見たからです。あら?何かこんな感じの記事を書いたような・・・と思い出し、早速調べてみたのが「ウイルスの画像再び 2009/03/14(土) 10:18:34」で書いた記事。緑色蛍光タンパク質。


緑色蛍光タンパク質 

“緑色蛍光タンパク質(りょくしょくけいこうタンパクしつ、Green Fluorescent Protein, GFP)はオワンクラゲ (Aequorea victoria) がもつ分子量約27 kDaの蛍光タンパク質。1960年代に下村脩によってイクオリンとともに発見・分離精製された[1]。下村はこの発見で、2008年にノーベル化学賞を受賞した[2]。”

発見・分離精製したのは日本人だったんやね。下村さん。



“チームは、マウスやラットより人に近い実験動物であるカニクイザルの遺伝子を改変する研究を進めてきた。サルの卵子にGFPの遺伝子を組み込んだ後、精子と受精させると、生まれたサルは全身にGFP遺伝子が分布していた。
 病気の原因遺伝子などと一緒に組み込めば、さまざまな病気のメカニズム解明や治療法の開発に役立つという。


ははあ、成功したら人類にとって素晴らしいことではありませんか。まず、滋賀医大が第一歩に成功したってことやね。


2009/04/28(火) 08:01:10の記事では豚インフルエンザ?とか書いてた。違っていた。緑色が不思議だったんよね。



改めて「それは緑色蛍光タンパク質によって光る大腸菌」と書いておきますね。(^^;

ついでにこんな記事も載せておきます。


九大が癌細胞の浸潤や転移に関わる細胞運動の仕組みを解明 新たな治療法の開発に期待
エコノミックニュース 3月20日(日)14時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000019-economic-sci



ずっと研究は続けられていたんやね。下村さんのお蔭です。感謝!^人^





  • ジャンル:

追記有り 「むつ」と「ルリ」に出会ったのは藤まつりだがアスピリン

  • 2016/04/21(木) 15:52:14

皆様こんにちは。

熊本地震から一週間が過ぎました。震度は比較的収まってきましたが、熊本から大分へと震源が移動していますね。底筒男命様におかれましては何卒ご尽力を賜りたいと存じます。

kumamoto_jisin2.jpg
kumamoto_jisin3.jpg

早く収まるといいですね。




米塚。・・・

「阿蘇カルデラ 2012/01/27(金) 10:04:08」 には関係ありそうな夢見が並べてありますが、米塚ももちろん見ていましたし、米塚に上がったこともあります。


阿蘇山の「米塚」に亀裂 国立公園を代表する景観に傷
西日本新聞 4月20日(水)8時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00010012-nishinp-soci

“草千里下にある約100メートルほどの均整のとれた小山。火砕丘である。伝説では健磐龍命が収穫した米を積み上げて作ったとされ、貧しい人達に米を分け与えたことで頂上にくぼみができたとされている。国の名勝及び天然記念物に指定されている。熊本地震 (2016年)により山頂の火口縁などに亀裂が生じた[37]。”
(wiki「阿蘇山」より https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E8%98%87%E5%B1%B1#.E7.B1.B3.E5.A1.9A.EF.BC.88.E3.81.93.E3.82.81.E3.81.A5.E3.81.8B.EF.BC.89


まだまだ食糧難に見舞われておられる被災者の方々に、一刻も早くご飯をと願います。この度も健磐龍命様が米塚の蓋をあけられたような気がしてならないのですが・・・伝説ですね。

Kome_Zuka.jpg





さて、暗い話ばかりになるので、4月18日藤まつりに行って参りましたので、その写真でも眺めて下さいませ。地元新聞の裏面にご案内があったので、主人と一緒に藤の花見に行って参りましたん。

ああ、地福寺→徳蔵寺→童学寺と移動したのですが、徳蔵寺は道が細く駐車できませんでしたのでスルーしました。すみません。もしかしたらナビの案内が旧道案内したのかも知れませんが、結局諦めて童学寺へ向かったのでした。(^^;


地福寺 本尊:地蔵菩薩様(身代わり地蔵)
もちろん六地蔵様もおられましたよ。あ~、やっぱりお地蔵様だったんだ~!とびっくりしました。「むつ ルリ リル?」のお地蔵様ですね。「むつ」

地福寺 http://wwwc.pikara.ne.jp/jifukuji/ 


P1030102.jpgP1030103.jpgP1030104.jpgP1030106.jpgP1030113.jpgP1030119.jpgP1030120.jpgP1030116.jpgP1030109.jpgP1030110.jpg





そして徳蔵寺をスルーして童学寺へ。

(まさか今度は薬師如来様ではないだろうな・・・)と思いつつ・・・

童学寺 本尊:薬師如来

ドタッ!!(コケる音)



童学寺 



もう説明は必要ないですね。「ルリ」ですね。^^;
HSさん、藤はありましたけど葡萄はなかったですよ!(笑)


P1030132.jpgP1030133.jpgP1030142.jpgP1030143.jpgP1030147.jpgP1030149.jpg




ちなみに童学寺の裏の山から出でる霊水を頂きましたけど、非常に美味しい水でした。主人はお酒とともに頂き、私はそのまま頂きました。有難うございました!(^。^)





追記(2016/04/21 pm16:06記)

忘れておりました。すっみません、すみません、すみません!

「「熊本地震」:エコノミークラス症候群はアスピリンが効くらしい」
http://quasimoto2.exblog.jp/22732722/
「Kazumoto Iguchi's blog 2」さんより http://quasimoto2.exblog.jp/ )

“どうやって「エコノミークラス症候群」を防いだか?

というと、実はアスピリンなのである。

アスピリンを半分含むタイラノール(アセトアミノフェン主成分)の風邪薬を飲むのである。

これには、バッファリンなど頭痛薬や風邪薬と同じ主成分が含まれているのである。

アスピリンはインフルエンザとか、高熱の出ている場合に飲むと、インフルエンザ脳症になって重症化する場合があるが、健康体の風邪を引いていない人の場合には、特に支障はない。

このアスピリンには血液をさらさらにする性質がある。

だから、我が家では長時間ドライブとか、同じ姿勢で長時間過ごす場合、飛行機に乗る場合、その直前に1日1錠飲む。

ただそれだけである。

だから、用がなければ飲む必要はない。”


“いずれにせよ、自分の体は自分で守る。自己責任である。”

ツイッターでも呟きました。#拡散希望のタグ付けてありまっす。
NMさん、書きましたよ。後はオカさんにお任せしますので、拡散お願い致します!







  • ジャンル:

海の底が護っている

  • 2016/04/17(日) 13:14:08


2016/04/14 pm21:26 

熊本地震発生。すでに死者41人となり、1000人以上が負傷されております。

亡くなられた方々には謹んで深い哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈り致します。どうかこれ以上の死者が増えませんようにと願いを込めて・・・

まだ熊本、大分が揺れ続けているようです。震度3や震度4くらいに落ち着いてきたとは思いますが、生きた心地ではないだろうと察します。遠くから早く収まりますようにとお祈り致します。



熊本、阿蘇、大分…3つ別々の地震が同時に発生
http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00e/040/230000c

“熊本県熊本地方、阿蘇地方、大分県で規模の大きな地震が相次いでいることについて、気象庁の青木元・地震津波監視課長は16日午前の記者会見で、三つの地域で別々の地震が同時多発的に発生しているとの見解を示した。16日午前1時25分に発生したマグニチュード(M)7.3の地震(本震)が影響していると考えられるという。”

“M7.3の本震は、14日発生した熊本地震の原因の「日奈久(ひなぐ)断層帯」とその北側の「布田川(ふたがわ)断層帯」が交わる場所のやや北で発生した。その後、北東側で地震活動の高まりがみられ、午前3時55分には熊本県阿蘇地方でM5.8(最大震度6強)、午前7時11分には大分県中部でM5.3(最大震度5弱)の地震が相次いで発生した。

 気象庁はこれらの余震域が離れていることから、それぞれ別の地震と判断。青木課長は「広域的に続けて地震が発生したケースは近代観測が始まって以降は思い浮かばない」と話した。【飯田和樹】“



震源域をHi-netで見て見ました。

kumamoto_jisin.jpg




熊本と大分の中央構造線に沿って起こってますね。愛媛までは到達していないようですが、それが救いか。・・・阪神・淡路大震災を彷彿とさせるかのような熊本地震。断層型。


こちらでは2010年から2012年にかけて「熊本」をよく見ていたようです。

「阿蘇カルデラ 2012/01/27(金) 10:04:08」


上記の記事では「つまり中央構造線」とハッキリ書いていて、直下型を心配していたようです。

“前にも書きましたが、九州の中央構造線は阿蘇山手前?辺りから二手に別れていて、一方は熊本市(熊本城)もう一方は八代湾へと向かいます。
中央構造線沿いには大切な社が点在していますね。伊勢神宮しかり諏訪大社しかり鹿島・香取神宮しかり。九州は阿蘇には阿蘇神社。

ビジョンの中で「米塚」の向こうに見えた富士山型の山は烏帽子岳?
草千里を眺める向こうにある阿蘇五岳を形成するうちのひとつ烏帽子岳。多分ここに違いないと思います。


“最近中央構造線の動きが大きくなっています。
311をきっかけに日本の地下の動きが変化しているようです。
影響は日本中に及び、もしかすると火山活動も激しくなるかも知れませんし、地震も規模が大きくなるかも知れません。
中央構造線が動くと直下型です。一直線に激しい地震が起こります。
おそらくポイントである阿蘇も再び大噴火すると思うのですが・・・“



南阿蘇村烏帽子岳の南方に広がるカルデラ内の村です。ここも直撃されたようですね。本当にお気の毒です・・・



何故、3つの地震が一度に起こったか?観測史上同種類の地震が見当たらないと青木課長さんが仰っていますが、眉間に皺を寄せなくてもいいと思います。
信じられないでしょうけど、それは「神のハカライです」と申し上げます。


「九と六と宇宙 2016/04/11(月) 17:14:39」

「大地と底 2016/04/14(木) 23:43:25」


“「後はキュウタロウに任せてある」と彼が言う
「九」 「六(代目)」

“「ワシが軽く一声かければ これだけ集まるのだ」”

“この方は国之常立神様あるいは伊邪那岐命様、底津綿津見神様などに関係がある方。
キュウタロウ速秋津日子神様、須比智邇神様、底筒男命様などに関係がある方。
・・・・・・・だと思います。間違ってるかも知れませんが。“


“大地(地球)と「底」かも知れません。宇宙も関係します。”



親分さんからは神様の匂いがしていましたから、六代目山口組ではないとわかっていました。ですから神様を調べてみたのです。

天地開闢のおりに六番目に産まれた神様は「国之常立神様」で宇宙の根源とされますが、伯家神道でも六番目に御生まれになったとあります。日本国土の床といわれています。地球です。
九番目に御生まれになったのが「須比智邇神様」で、この方は砂の神、大地がまだ泥状態のときに御生まれになりました。海底の神様です。

ここでふと、「そんな尊大な神様が凡人の元に来て下さるワケがない。宇宙の始まり、地球の始まり、天地開闢なんだよ?」と思い、「神産み」かな?と調べ直しましたが、どうもあまり馴染みがない・・・ピン!とこない。国之常立神様にはピン!と来たのですが・・・

伊邪那岐命様の禊・・・・(伊邪那岐命様は十六番目に御生まれになった神様です。)


伊邪那岐命様が禊された筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原。
急流だったので流れの緩やかな場所にて禊祓いをなさった時に御生まれになった六番目の神様は底津綿津見神様。九番目に御生まれになったのが底筒男命様。


海底の神様です。


「キュウタロウに後は任せた」のは伊邪那岐命様で、キュウタロウは底筒男命様。

伊邪那岐命様国之常立神様かも知れない)は大変なエネルギー(おそらく阿蘇カルデラにある阿蘇市が吹っ飛ぶくらいの強さで、ヒゲさんの仰る地形が変わるような莫大なエネルギー)を分散・縮小・移動させ、後はそれ以上広がらないよう底筒男命様に海の底で踏ん張るようにと指示を出されたのだと思います。



再度熊本地震の震源地を見て下さい。
四国と九州の間には日向灘があります。筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原です(と一般で言われていますが詳しくはわかりません)
中央構造線に沿っているのは豊後水道と伊予灘。日向灘と名は違えど九州の東側の同じ海です。
今の所、九州では揺れ続けていますが、四国にはまだ震源は移動していません。底筒男命様底津綿津見神様が南から震源が遡上するのを海底で食い止めておられるのだと思います。ここが塞き止められなければ、中央構造線を九州から関東まで徐々に広がっていくのだろうと思います。そうなれば日本はもう駄目かも知れません。サミットもオリンピックもG20も駄目になるかも。

800px-Tectonic_map_of_southwest_Japan_20160417131059281.jpg




NMさんが2014年1月に九州の地震の夢を見ていたようですが、コメント欄に書けないそうです。たぶん禁止ワードに引っ掛かってるんやね。すみません。(^^;;



神産み
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%A3%E3%81%BF

天地開闢 (日本神話)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E9%96%8B%E9%97%A2_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A5%9E%E8%A9%B1%29

国之常立神
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%B9%8B%E5%B8%B8%E7%AB%8B%E7%A5%9E

イザナギ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%82%AE

ウヒヂニ・スヒヂニ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%92%E3%83%82%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%92%E3%83%82%E3%83%8B

ハヤアキツヒコ・ハヤアキツヒメ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%92%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%92%E3%83%A1

ワタツミ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%9F


住吉三神
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E4%B8%89%E7%A5%9E






  • ジャンル:

松井選手は素晴らしい

  • 2016/04/04(月) 10:52:50


皆様こんにちは。

前回の「本地垂迹 薬師如来様と地蔵菩薩様 2016/04/03(日) 22:32:48」
 の記事にはまだ意味があります。コメント欄にて通りすがり☆さんのお願いによって不承認にしたコメント内容から抜き打ち抜粋します。


“○井選手が打ち返し粉々に砕いたリンゴは(赤い)もの。
赤の攻撃を撃ち破ったということでしょうか。

○井選手、wikiに、お父様が(瑠璃)教会の方と書いてあり、びっくりしました。“



今見て見ますと、ツイッターではしっかり松井選手と書いてありましたから、伏字にしなくても良いのではないかと。^^;←阿保やね




上記のつぶやきなんですけどね。

「追記有り「剣山の御来光」どころかさっぱり・・・w 2016/03/21(月) 05:09:14」
 で夢見の内容を書いてありますが、リンゴ「むつ」に繋がり、松井選手「瑠璃」に繋がりました。

通りすがり☆さんにはびっくり!です。よく見つけられましたね!^^
個人的な内容ですので書きにくいのは仕方がないですが、どちらかというと褒めてあげたい(烏滸がましいですが)ので書きますね。



松井秀喜 

Hideki_Matsui_in_USA-7.jpg




野球ファンならサインボールが欲しいでしょうね。知る人ぞ知る巨人のバッターから世界へ飛び立った名選手ですが、生い立ちを少々。

“1974年6月12日に、瑠璃教会二代目司教である父・昌雄と母・さえ子の二男として生まれる。生まれたときの体重は3,960グラムであった[1]。3歳で自宅近くの保育園に入園。保育園史上最大の園児と言われた。当時の保育園の先生は「8歳ぐらいに見えました」と語っている[2]。”


人物
“実家は、祖母・松井瑠璃寿が設立した宗教法人「瑠璃教会」である。初代司教である瑠璃寿、そして二代目司教である父・昌雄の存在は、秀喜の人格形成に大きな影響を与えた。

「子供も大人と同じように一人前に扱う」という瑠璃教会の方針から、「ひでさん」と呼ばれて育てられた[286]。小学3年生の時に父から贈られた「努力できることが才能である」という言葉を大切にしており、父がその言葉を筆で書いた紙を長く、勉強机の前に張っていたという[3]。試合や練習、取材の対応からプライベートの過ごし方に至るまで、グラウンド外でも若手の手本となる選手である。松井ほど人間的に素晴らしい選手はいないとも言われる[287]。松井は自身の性格について、「けっこう冷めているところがあるんです、何ごとにも! 物事に動じない? うん、よく言えばねっ(笑)。だからいつもボケッとしているんですよ(笑)。一人でいるのが好きなんです。」 と評している。基本的に温厚な性格で、野球以外の場で怒ることは少ない[1]。ヤンキースのチームメイトであったCC・サバシアは、「松井は普段は大人しいけど、でもとてもいいヤツだよ」と人間性を高く評価している[288]。

本人いわく「他人の悪口を言わない」ということが松井の信条の一つである。中学2年生時の家族との夕食の際、松井が何気なく友人の悪口を言ったところ、父が箸をおいて「他人の悪口を言うような醜いことはするな。ここで二度とそんなことはしない、と約束しなさい」と注意した。松井は「父との約束ですから、あれ以来他人の悪口を言ったことはありません」と語った[289]。

グラブやスパイクなど、野球用具をとても大事に扱っている。特にグラブは毎日磨いており、松井本人は、「野球を始めたときからずっとしています」と話している。ジョー・トーリも、「彼ほど道具に対してリスペクトを持っている選手は見たことがない」といい、松井の人間性を高く評価している[290]。道具を大切にする姿勢については、“道具を大切にしなさい”という子どもの頃の教えを忠実に守っており、グラブ磨きは「僕の野球の原点」だと語っている。また、「一本のバット、一つのグラブは、いろいろな人の苦労によって出来上がっている」ことを強く意識しており、用具作りに携わった人々への感謝の気持ちを常に抱いている[291]。

~中略~

日米を通して、試合を決める本塁打や会心の本塁打や感動的な本塁打を打った際も、ガッツポーズや万歳などのパフォーマンスは封印してホームインするまでは無表情でベースを一周した。その理由について「打たれた投手に、失礼に当たるから」と答えていた[297]。”


なんと素晴らしい方であろうか。・・・・
巨人軍で言えば長嶋選手ではなく王選手に似ているのかな?

真面目に努力し、決して人の悪口は言わない、とにかく人と仲良くする。マスコミの裏にファンがいる・・・お父様の影響もあり、人物の基本ができたのでしょうか。



慈善活動
“1997年の重油流出事故では100万の義援金を寄付[359]。2004年12月26日に発生したインドネシア・スマトラ島沖地震の際には義援金として5000万円を[360]、2007年3月25日に発生した能登半島地震の際には1000万円を寄付した[361]。ジャイアンツ時代から天災やテロでの被害者・被害地への義援金を一度に数千万出資している。ベトナムの孤児として暮らす20人ほどの子供たちに対しても、経済的里親として支援金を送っている[360]。2011年3月に発生した東北地方太平洋沖地震では5000万円以上の義援金を寄付すると共に、MLBの公式サイトに英語で被災地への支援を呼び掛ける動画メッセージを掲載した[362][363]。”


松井選手に感謝を捧げます。未来の子供達のためにその姿を見せて下さいました。有難いことです。(;人;)



さて、松井選手の御実家である「瑠璃教会」!@@;


瑠璃教会
 
松井瑠璃寿(本名:松井みよ、1905年 - ?、旧姓:北風)
宗教家となる以前より霊感が強く、自分の手を患部に当てることによって多くの人々の病気を治したとされる。また、未来を見通すという力で人々の悩み事を解決し救ったため、悩みを抱える多くの人々が相談に訪れた。
夫の与三松は、根上町で機織物業を経営。20人以上の女性工員が住み込みで働いていた。広い敷地に工場を作り、絹織物で大成功を収め一代で財を築いた。
しかし、「お金儲けより、人助けがしたい」と一念発起。夫とともに、全盛期をむかえた事業をたたみ天祖光教の本部に移り住んで宗教家となる。
48歳のとき、夫婦で根上町へ戻り、独立。瑠璃教会を設立。名前も「みよ」「瑠璃寿」に改めた。65歳のとき、27歳の昌雄を養子とする。“

教え
松井瑠璃寿は、呪術的なことよりも、倫理・哲学を重視。特に弱者救済に尽力。教えに関しては、以下のように具体的に教えた。

子供は親の子であって、親の子ではない。神様の子供である。したがって、子供に対する粗末な扱いは許さない。

子供も大人も、霊的なレベルは同じである。歳は関係無い。したがって、子供を呼ぶ時は、「さん付け」で呼ぶべきである。

国籍関係無しに、社会的弱者を助ける事。呪術は必要ない。



どこか地蔵菩薩様薬師如来様に似ているような・・・宗教法人のようですが、細々と運営なさっておられるみたいですね。



りんご、松井選手、瑠璃と繋がったのですが、実はもう一つあったんですよ。



陸奥総社宮 
“陸奥総社宮(むつそうしゃのみや/むつそうじゃぐう)は、宮城県多賀城市市川にある神社。陸奥国総社で、旧社格は村社。”

祭神
八塩道老翁神
八塩道老女神


Mutsu-soushanomiya_haiden.jpg




シオツチノオジ(塩土老翁・塩筒老翁) 

山幸彦海幸彦では山幸彦に海の宮殿におられる綿津見神(海神・わたつみ)に行けばわかると教えられた神様ですね。塩竃神社の御祭神であらせられます。やはりこの方も海に関係する神様であらせられます。

「まさか釣り道具のリールじゃないよね?」と書いたのは、最初に陸奥総社宮を調べていたからで、遠からずの答えだったわけです。はい。



まあ、こんなところかな?
通りすがり☆さんは「赤」と書かれましたが、皆様はもう想像できますよね?(笑)



きりがないような気がしますので、次の夢見を検証します。

「ニーナ リプリー」と翌日の「カンボジア 黒人兵士」のつぶやきです。では!




  • ジャンル:

本地垂迹 薬師如来様と地蔵菩薩様

  • 2016/04/03(日) 22:32:48


皆様こんにちは。

この度は皆様にもご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。本当にごめんなさいね。
しかし、あちらでコメントして下さった方々には感謝しております。HSさん初めNMさん晴明さんなどに手を合わせて感謝申し上げます。本当に有難うございました。(ぺこりぺこり!)


さて、気分を治して夢の検証結果です。


「原子力船にも「むつ」ってあったよね 2016/03/30(水) 11:25:24」 
で書いた「〇〇? むつ ルリ?リル? むつ 〇〇??」ですが・・・

「陸奥(陸)」「瑠璃」でした。


「むつ」はあの野球場で投手が投げ、バッターボックスに立った選手が打ち砕いたリンゴでもありました。

「追記有り「剣山の御来光」どころかさっぱり・・・w 2016/03/21(月) 05:09:14」 (参照)


そして「むつ」と言えば青森県。りんご、岩木山など思いつく(昔にビジョンで見ました)ことはありますが、一番にピン!と来るのが「恐山」「六ケ所村」(その方が私らしいよね~)


恐山 
“寺名は菩提寺、本坊はむつ市田名部にある曹洞宗円通寺である。本尊は地蔵菩薩。
恐山は、地蔵信仰を背景にした死者への供養の場として知られ、古くから崇敬を集めてきた。下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と言い伝えられている。一方、近代においては山中に硫黄鉱山が建設され、硫黄の採掘が行われていた時期もあった。”

六ケ所村 
“六ヶ所村(ろっかしょむら)は、青森県の下北半島太平洋岸に位置する村である。
原子燃料サイクル施設などの原子力施設の他、国家石油備蓄基地や、やませを利用した風力発電基地等、エネルギー関連施設が集中している。“




恐山の本尊は地蔵菩薩様。地蔵菩薩様「六」=「むつ」=「陸」と深い関係があります。

六地蔵・六道輪廻。

天道(てんどう、天上道、天界道とも)
人間道(にんげんどう)
修羅道(しゅらどう)
畜生道(ちくしょうどう)
餓鬼道(がきどう)
地獄道(じごくどう)


“六道のそれぞれを6種の地蔵が救うとする説から生まれたものである。六地蔵の個々の名称については一定していない。地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人道、天道の順に檀陀(だんだ)地蔵、宝珠地蔵、宝印地蔵、持地地蔵、除蓋障(じょがいしょう)地蔵、日光地蔵と称する場合と、それぞれを金剛願地蔵、金剛宝地蔵、金剛悲地蔵、金剛幢地蔵、放光王地蔵、預天賀地蔵と称する場合が多いが、文献によっては以上のいずれとも異なる名称を挙げている物もある。

~中略~

菩薩は如来に次ぐ高い見地であるが、地蔵菩薩は「一斉衆生済度の請願を果たさずば、我、菩薩界に戻らじ」との決意でその地位を退し、六道を自らの足で行脚して、救われない衆生、親より先に世を去った幼い子供の魂を救って旅を続ける。

~中略~

仏教上における餓鬼は、生前嘘を他言した罪で燃える舌を持っており、口に入れた飲食物は炎を上げて燃え尽き飲み食いすることは出来ないが、地蔵菩薩の慈悲を通した水は餓鬼の喉にも届き、暫くの間苦しみが途切れると言われている(その間に供養を捧げたり、徳の高い経文を聞かせたりして成仏を願うのが、施餓鬼の法要の一端でもある)。これは六道全てに隔てなく慈悲を注ぐと言われる地蔵菩薩の功徳を表す説であり、施餓鬼法要と地蔵菩薩は深い関係として成立していった。“


あら?どこかで見たような・・・

「むつ」=「りんご」=「青森」=「六(陸)」=地蔵菩薩様だったのですね。


地蔵菩薩 
“神仏習合のもとで地蔵菩薩の垂迹とされる神としては、愛宕神天児屋根命がいる。”
おん かかかび さんまえい そわか

Jizo_Bosatsu_Horyuji.jpg (wikiより)




はい、来ました。


天児屋命 
“神社の祭神としては天児屋根命とも表記される。春日権現(かすがごんげん)、春日大明神とも呼ぶ。”

春日大明神
武甕槌命
経津主命
天児屋根命
比売神

“岩戸隠れの際、岩戸の前で祝詞を唱え、天照大神が岩戸を少し開いたときに太玉命とともにを差し出した。天孫降臨の際瓊瓊杵尊に随伴し、古事記には中臣連の祖となったとある。 名前の「コヤネ」は「小さな屋根(の建物)」の意味で、託宣の神の居所のことと考えられる。”



やっぱり「鏡」だったんですね。・・・

春日大明神武甕槌命様、経津主命、比売神、そして天児屋根命様。私に深い関係がある神々様でありました。


太玉命様は阿波の神様で、阿波一宮・大麻比古神社の主祭神様と言われています。しかし元々は「天日鷲命」様だったのです。


大麻比古神社 
『日本書紀』の神代巻では阿波忌部氏の遠祖は天日鷲命であるとし、『古語拾遺』では天富命(あめのとみのみこと)をして、天日鷲命の孫を率いて、肥饒の地を求めて阿波国に遣わし、穀・麻の種を殖わせしめたとしているが、『日本の神々』によると阿波国の国学者野口年長は、安房国下立松原神社に伝わる忌部氏系図から、大麻比古命天日鷲命の子でまたの名を津咋見命(つくいみのみこと)と言い、その娘は千鹿江比売命(ちかえひめのみこと)であるとの説を提唱したのだと言う。”

140712_Oasahiko-jinja_Naruto_Tokushima_pref_Japan01s3.jpg



古い地名で阿波西部には「麻植郡」というのがありました。私は今でも麻植郡と呼んでしまいます。神社名も「大麻」ですから、天日鷲命様が深い関係があると思います。




さて、「むつ」の謎が解けましたので今度は「ルリ」です。

やはりそのもの、「瑠璃」に間違いないようです。


浄瑠璃は阿波徳島を代表するひとつの文化です。阿波浄瑠璃と言われます。「ととさんの名は・・・かかさんの名は・・・」で有名ですね。いじらしさに涙々で泣けます。


浄瑠璃 


しかしそれだけではありませんでした。調べているうちに分かってピン!ときたのが薬師如来様。

“薬師如来 (やくしにょらい、梵: Bhaiṣajya-guru, バイシャジヤ・グル)、あるいは薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい、梵: Bhaiṣajya-guru-vaidūrya-prabha-rāja, バイシャジヤ・グル・ヴァイドゥーリヤ・プラバ・ラージャ[2])は、大乗仏教における如来の一尊。大医王仏とも称する[3]。”


瑠璃光。・・・・・


七仏薬師
善名称吉祥王如来(ぜんみょうしょうきちじょうおうにょらい)
宝月智厳光音自在王如来(ほうがつちごんこうおんじざいおうにょらい )
金色宝光妙行成就王如来 (こんじきほうこうみょうぎょうじょうじゅおうにょらい )
無憂最勝吉祥王如来 (むうさいしょうきちじょうおうにょらい )
法海雲雷音如来 (ほうかいうんらいおんにょらい )
法海勝慧遊戯神通如来 (ほうかいしょうえゆげじんつうにょらい )
薬師瑠璃光如来 (やくしるりこうにょらい )




薬師如来 
おんころころ せんだり まとうぎ そわか

Yakushi_Nyorai_Gankoji.jpg




瑠璃の発心(お薬師さん)(C)2004 RayLand (平成15年9月)
http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/hosshin.htm

[瑠璃光世界]  http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/jyoudo2.htm
“釈迦はいいます。ここを去ること、東の方に十恒河沙などの仏土を過ぎて世界があります。
浄瑠璃というしかも、その佛土はひたすら清浄であり、女性がいなく、又、悪い所及び苦の
声がなく、瑠璃を土地とし、金の縄で道を境界し、佛の壁、宮閣、軒窓、珠でできた鎖は皆、
七宝で出来ています。また、西方極楽浄土と同じ功徳で飾られていて、差別がありません。
その国の中において2人の菩薩がいます。一人目は日光遍照(日光菩薩)、二人目は月光
遍照(月光菩薩)。これはかの無量無数の菩薩衆の上位にいて、ことごとく良くかの世尊薬
師瑠璃光如来の正法の宝の蔵を保っています。だから、諸々の信心ある、善き男女などは、
まさにかの佛の世界に生まれたいと願いなさい、と。”

「仏教の勉強室」さんより http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/bukkyou.htm )




七宝 
“無量寿経においては、「金、銀、瑠璃(るり)、玻璃(はり)、硨磲(しゃこ)、珊瑚(さんご)、瑪瑙(めのう)」とされ、法華経においては、「金、銀、瑪瑙、瑠璃、硨磲、真珠、玫瑰(まいかい)」とされる。”



“人々の病に応じて薬を施し救う仏様です。通称は「お薬師様」ですが、薬師瑠璃光如来やくしるりこうにょらいと言います。
日光菩薩、月光菩薩を従えて三尊形式で祀られたり、十二神将を従えるときもあります。
薬師如来の浄土は浄瑠璃浄土と呼ばれ、物語などの浄瑠璃の言葉はこれに由来します。

http://tobifudo.jp/butuzo/13butu/yakusi.html
「空飛ぶお不動様」さんより http://tobifudo.jp/index.html )



「むつ」が仏様なら「ルリ」も仏様だろうと当てずっぽうで探しましたらピッタシカンカン!でした。(笑)


薬師如来様の本地垂迹。
素盞鳴 = 牛頭天王= 薬師如来
東照大権現(徳川家康) = 薬師如来
松尾大神 = 薬師如来
国常立命=薬師如来


その他 大和 春日 熊野三山 住吉 丹生川上 日吉 広田 富士浅間 三嶋 祇園などなど・・・びっくりするくらい多いですね!さすが如来様です!


本地垂述 





ここでハッ!と思い出したのが
「原子力船にも「むつ」ってあったよね 2016/03/30(水) 11:25:24」で書いた




です。(笑)



あ~、これだったんか~!@@と驚きました。



で、どしたん?と聞かれれば「う~ん・・・何でしょ?」とお答えするしかないのですが、私含めすべての方々にとしか申し上げることが出来ません。この心をもって対処せよ、神や仏の心を内包しなさい・・・ってことでしょうか?

本地垂迹で申し上げるならば、神仏は同じところにあり、目的如何によって随時変化し、人間の心に静かに染み入るものだと・・・そしてそれは魂の部分によって理解していくのだと思うのですよ。

いや、難しいな。・・・簡単に申し上げるなら頭で考えずに心で感じなさい、常に神仏は貴方と一緒です・・・ってところかな?(よくわかりませんが、追及する気もない感じがします^^)(ボキャが少なくてすみませんでした。簡単にしか説明できません。m(__)m)

神仏に名はあって名はなし。光・色・音・細胞・水・大地・海・宇宙いろいろ・・・すべて波。時々に感触があり、感触がないもの。 ・・・かな?^^;





  • ジャンル: