ルシ様 仕上がった^^;;

  • 2010/04/08(木) 17:25:22


昨夜は先に逝った家族達に囲まれ、説教されてしまいました。

「お前がちゃんとしないからこうなるんだよ」

私を大事にしてくれた祖母が、膝を突き合わせて「めっ!」って。w

「ごめんね、ごめんね」と素直に謝りましたが・・・


こりゃ大変だ。早く何とかしないと・・・・って、 

 何を?( ̄▽ ̄;



さっぱりわからないケド、一応、白い胴着と白袴をはいてたみたい。

おばあちゃん!何をしたらいいのか言って~ 阿呆やからわかりませんわ~!



今日は一人で絵を描いてました。面倒臭くなっちゃって、もうUPしました。

ルシフェルファ。 http://coomi.web.fc2.com/cg/rusi.htm

背景は、ものすごい手抜きです。と言うか、上手く描けないから仕方がない。
つまり、「アンタやっぱりへたれだね~」ってことです。はい。


赤い甲冑姿にお供が二人?空はオレンジなのか青なのか覚えてません。
彼が現れたとたん、手前に描いてある草むらに隠れたのは私です。恐怖で。
上手く描けないのですが、もっとこう、ニヤリと嗤うんだよね。
後ろのお供はブーツ履かせてますが、ルシ様は素足にサンダルだったな。
寝そべって隠れている真ん前、目の前に足がありましたから覚えてるんです。
顔は優しいんだけど、本当はとてもとても怖い人なんだよね。・・・・・・・

彼が双龍とともに白馬に乗って雲の中から現れたシーンは、まだ描きかけ。
ああ、そうそう、出現したときは稲妻が光ってたっけ。

凄すぎて、いつ仕上がるのかさっぱりわかりません。
と言うか、ヘタレで描けないのが本音です。すみません。


  • ジャンル:

半分顔のルシフェルファー公開?

  • 2010/03/23(火) 17:00:56


描きかけのルシフェルファーさんをちょこっとだけ公開。

あの、双龍と共に雲から現れた怖い怖い金髪・碧眼のルシフェルファーさんですよ。^^;;

今日もちょこちょこ描きました。

いや~ 絵って、本当に難しいものですね。

rusi.jpg


・・・・・ デカッ!!@@;



  • ジャンル:

サクラ彩々

  • 2010/01/21(木) 17:29:31

練習用CG絵、HPのイラストコーナーにアップしました~^^

sakura_sai_sai_f.jpg

ふい~ ま、いっか。


  • ジャンル:

無言会話 その2

  • 2008/06/06(金) 09:55:44


一昨日も義父の御世話で病院へ連れて行く予定だったのですが、人間はど忘れする時もありますよね。
義父のホームからTELがあり、朝ご飯を有り難く頂いていた途中だった私は「あっ!しまった!忘れてました、スミマセン!」と思わず素直にホームの担当者に御礼と詫びの返事。うっかり忘れるトコだった自分をバカと叱り、食べかけの朝食を横目にお箸をカチャン!と置き、急いで車に飛び乗り義父のお迎えに飛び出しました。いつもの病院行きの時間より遅れること15分。いやナニ、義父のホームは歩いて1分弱、車で15秒のところにありますからすぐに到着できるんです(笑)

行ってみると、義父のお顔が般若になっていました。(\w/〃)こんなお顔。

私は脊髄反射的に(`ー´;)こんなお顔。

「遅いぞコラ!忘れとったやろ、このアホンダラ!ドアホ!」(義父の心の呟き)

「なんやねん、その顔は!?たった15分遅れただけやぞ?病院は逃げへんわい!」(私の心の呟き)


はあ~・・・しかと確認しました。怒りも喜びもストレートに相手に伝わりますね。
無言の会話。当然ですけどもね。この場合、(・△・)イクナイ!!心の会話でしけども(笑)

私も人間がまったく出来ていませんね。般若顔を見てピキッ!と怒りマークがおでこに出てしまいましたよ。このマークが出たら負け(苦笑)

とても神様系の夢見る人とは思えませんね。ええ、自分でもそう思います。脊髄反射が物語っていますね。
こんな性格で語る資格があるのかと。実際、生活面ではこんなものですってば。


カレンダー記録を忘れずに。今回はカレンダー記載をすっかり忘れていたためのミスでした。皆様も予定・約束事はしっかり書き込んで、忘れないようにね^^

精進、精進!しっかり生きよう!!


  • ジャンル:

描きかけのルシフェルファー

  • 2008/05/21(水) 08:35:53


夢の中に現れた「ルシフェルファー」さんの絵、色塗り途中で掲載してみますね。

美男子は描くのが好きなのに、何故かうまく描けません(泣)
あ、浮かんでいるお顔はレイヤーを重ねていますから、この下に上半身や白馬を描く予定です。決して「生首」ではありません。一番上には龍2体のレイヤー。ザクザクと描きたいですね。雲の龍でしたから。

最初、雲の中から出現したので灰色画像となっております。最初の出現シーンです。

また後で、どんな人物だったかカラーで描いてみたいと思いますのん。
それを描けば、4~5人のお供を連れていたのがわかります。

ten6_2.jpg


コノハナサクヤヒメ様やイワナガヒメ様、おじいちゃん神様も描いてみたいですね。

  • ジャンル:

ルシファー ルシフェル ルシフェルファー?

  • 2008/04/08(火) 11:52:24


ルシファー

ルシフェル

ちょうど、この御名を善と悪に設定するとすれば(勿論人間の思想による勝手な決めつけでこうなったには違いないでしょうし、偽書されてもいるのでしょうね)2月3日に御出現された方は、真ん中を行くヒトだと思っています。

私が見た大いなる方々は、私のHPのイラストコーナーで「天」シリーズで描いて行こうと思っています。が、ヘタレなので描ききれませんのでご容赦を。因みに、「天・光の渦へ」は私です。巫女さんも金龍も緑龍も。そして銀河のような光の存在。そこへ飛んで行ってる・・・

今、あのルシフェルファー(中道ヒトだから御名を合体させてみました・怒らないで笑って許して下さい・汗)を描きたいと下書き中です。私もなんだかんだで絵描きの端くれですので、恥を承知で下書きを公開してみます。

ミクシィの先生方諸氏には「ヘタクソ!」とペンを投げつけられそうですが・・・ごめんなさい、ごめんなさい。ちっとも上達できまへん。ごめんなさい。

果たして、こんなこと公開してもいいのだろうか?と考えるときもありますが。・・・

ルシフェル ルシファー


中央が甲冑を身につけたルシフェルファー、彼を乗せた白馬、左右に背後から出てきた龍、後ろに山稜、稲妻
雲の中から出てきています。
見たとおりに描きたいので、ほとんどこのまんまです。

  • ジャンル:

甲冑姿の金髪美男子って難しい・・・

  • 2008/03/06(木) 14:45:55


CGの新しいのを一発描こうと思った。

2体の龍と共に御出現された美男子、堕天使さま(?)
金髪美男子であり、甲冑を身につけておられた。
ズサーッ!と草の中に隠れていた私の前に颯爽と立ち、こうおっしゃった。

「お前がどこで何をしようが私は知っているぞ。逃げても隠れても無駄だ」

「あ~ら、見つかっちゃった~!」

北から来るぞ? 2008-02-03 Sun 11:13 に書いてありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だ~~~! 難しいです~~! ヘタレだもん、描けないです~~!(泣)


話は変わってFC2のHP、よくリンク切れになりますね。FTPで再度アップ仕直すのですが、何でこんなに切れるんだろ?(・.)??

*****************************************************************************

一昨日の晩ごあん

イカ焼きそば きゅうりの浅漬け 大根の味噌汁 ごあん 抹茶入り緑茶

ゆんべの晩ごあん

塩鮭の焼いたん 大根とイカの煮たん ほうれん草のおひたし きゅうりの浅漬け 京ネギとなすの味噌汁 ほうじ茶

*****************************************************************************


  • ジャンル:

誕生日おめでとう!

  • 2008/03/04(火) 10:59:10


昨日のひな祭りは父さんのお誕生日。我が家はいつもひな祭りは父さんの誕生日祝いでケーキと夫好みの料理がメインになります。おにゃのこは私だけですからね。

昨日は久し振りに焼き肉でした。ワインも買って、乾杯です。

飲み過ぎました。ゲロゲロっす。(≧ο≦)
普段食べない肉を食べ過ぎ、普段飲まないワインでフラフラになり、ゲロゲロになってしまいました。

「あー!何て事するんだ!吐くな!戻せ、勿体ない!(\w/;」(夫)
「うえ~っぷ!だって、肉食べられへんみょの・・・ゲロ!(∥○□○) 」(私)
「あほ~!吸え!出したモノ、吸え!高い肉だったんだぞ!?(\w/;;」(夫)
「やっぴゃり、肉、拒否ぢてる~!身体が拒否ぢてる~! ゲロッ!(∥○Д○)」(私)

全部出してしまったお陰で二日酔いも無し。

まあ、なんだかんだでお誕生日おめでとうパパ!

「うん、ワシもこれでやっと24才だ。わはははは!(`∀´)」
「毎年言ってるね、ソレ。つまんねえyo!」


今朝、起きたら夫の頭にタンコブが出来ていたらしい。

「お前・・・殴ったろ!?(;°°)」

あ、わかった?(嘘)\(*´▽`*)/キャッキャッ

「これでタンコブ出来たの二度目だぞ?お前夜中に殴ったろ!?(T□T)」

どこで打ったんだか・・・ヘンなヤツ!


  • ジャンル:

龍と巫女と神仕組み

  • 2008/01/20(日) 16:01:58


漫画自由主義「くうちゃんねる」のイラストコーナーに「天・光の渦へ」をアップしました^^
548kもあるから重いかも知れませんね。ご注意下さい。

絵って難しいですね~
見たモノなのに、そのまんま描けないです~
実はヘタレなんです~。・゚・(ノД`)・゚・。

え?知ってましたって?あは、あはあは・・・♪


昨日の続き「9」について我が家のこと。

「9」は息子の誕生日、「19」は私の誕生日、かけ算したら「9」が主人の誕生日。

我ながら笑っちゃったです。^^
皆様も色々探せば、ご縁のある数字がどっさり出てくるかも知れませんね♪^^
ホント、世の中の仕組み、神仕組みはよく出来ているな~と思います。

********************************************************************

おとといの晩ごあん(遅くまでお出かけのため簡単に♪)

ゆず入り穴子巻き 焼き鳥 カレーうどん(冷凍) 抹茶入り玄米茶

********************************************************************

ゆんべの晩ごあん

サンマの塩焼き 野菜天ぷら 冷や奴 わかめと豆腐の味噌汁 ごあん 抹茶入り玄米茶
かぶのお漬け物  デザートにみかん!

********************************************************************


  • ジャンル:

復活?

  • 2008/01/17(木) 15:50:45


復活しますた。

ついでにHPも古い作品を乗っけてアップしますた。漫画、イラストがお好きな方はどうぞ覗いてみて下さいねん♪リンク先の「漫画自由主義くうちゃんねる」です♪何年ぶりかで見る自分のHP!すごく懐かしいです~♪
(ほぼ少女漫画ですから、ご注意下さいね)

色々探してみたけど、やっぱりここがいいです~ 
慣れてるからかな?

と言うか、ブログ切ったら鳴門の砂浜が・・・物干し竿が落ちてきてしこたま鼻を打ってしまって痛くてかなわんし・・・こりゃ大変だ!神様がお怒りになってる!と、神様にひたすら謝って復活しました~

と言うか、昨夜の夢の中で説教されました^^; 本当です。

「鳴門の砂浜100メートル流失 土佐泊浦、県が立ち入り禁止に」


過去何度かあったらしいのですが・・・渦潮のビデオをyoutubeでアップしたばかりだったのにね~、どうして?と悲しくなってしまったです。

ということで、またここでご厄介になります。どんぞヨロシクお願いします(ぺこり!)

やっぱり「富士」と「鳴門」の巻きざんすかね~(;▽;)神様ごめんなさい~

そして、いつもここを覗きに来て下さる方々、ごめんなさい~




漫画先生、有難う!

  • 2007/12/27(木) 14:12:28


今朝、小包が届きました。ご懇意にして下さっている漫画家先生からです。お名前は伏せさせて頂きますね。
長年年賀状なども頂いたり、時々気遣って美味しいチョコレートなども送って下さいます。近くなら、お忙しい時はペンや定規やデザインカッターなど持参でアシスタントの無料奉仕させて頂きますのに・・・遠いから仕方がありません。先生、有難う!
今日、早速御礼の品を選びに行ってきます。何がいいでしょうね?アシさんと一緒にお仕事の合間につまめる手を汚さないお菓子がいいかしら?

ええ、漫画家って死ぬほど時間がないのですよ。経験あるから知っているのだけど、週間連載にもなると、睡眠時間3~4時間、2時間なんてこともありました。徹夜も時々ありますしね。主婦漫画家ともなれば、追い込み時は大変を通り越して、買い弁もしょっちゅう・・・

先生、長い間の主婦漫画家生活ご苦労様です。・・・・ご立派です。尊敬しております、ええ、本当に・・・


主人は、私が漫画家生活をしていて初めてこんな苦労を知ったようです。

「漫画って、なんて時間がかかる手の込んだ仕事なんだ!」
「1P、15分くらいで描けるのかと思ってた。」
「資料集め?現場写真?そんなもの必要なのか?」
「これ何?定規!?だってクニャクニャ曲がるよ!?」

前に描いていた手描き作品。見るに見かねたのか、ベタ塗りを手伝ってくれましたが・・・1P6コマくらいのうちの1コマ。背景のベッドの柵。

beta.jpg


所要時間約20分かかりました(T T)・・・パパ、有難う。でも自分で塗ったほうが数十秒で終わるので、今度は消しゴムかけ手伝ってくれる?と。
・・・・・・結局ボツ作品でしたけどね。

最近、絵が描けなかったから、こんな話題でも。えへへ♪^^;

今度はHPを再度立ち上げて、漫画連載するね。



ちょっと間抜けなお話

  • 2007/12/21(金) 19:17:12


そろそろ晩ごあんの支度に入りますので、ここら辺で休憩。

先日、主人に「私、ブログ作ったんだよ~!あなたの嫌いなオカルト系だけんどね~!(゚∀゚ )」と伝え、PC画面には私のブログの青空が。主人はしばらく見ていました。

主人「ふ~~ん。あっそ?( ゚ Д゚)」←すぐ自分のPCに向かう。
私(何だ、オカルトはやっぱり興味ないんだなぁ・・・)

そして一昨日。

主人「何だ、お前?最近そこのブログに入り浸ってねえ?オカルト系きゃ?オカルト好きだな~、お前!「青色えんぴつ」?ふ~~ん!」←ニタニタ笑う。
私「・・・・(゜ロ゜) ・・・・・・_(__)_~◎」

じゃ、また後でね^^



龍の目だ、ばかやろー!(ヘタレの遠吠え)

  • 2007/11/23(金) 22:45:34

取り合えず、龍の目ひとつ。

ウロコがデカすぎて悩んでるのです・・・
レイヤー重ねて修正するしかないかな・・・?
描き直し?


・・・・・・・・・・・できねーです!!!!!

今頃あなた・・・・・できません・・・(号泣)・・・でもまだ途中・・・出来上がりは全然駄目だと思います・・・orz

龍の目でやんす!


******************************************************************

今夜の晩ごあん

まぐろのバターステーキ とろろごあん(生卵入り) わかめのニンイクスープ 白菜ときゅうりの漬け物 梅干し 抹茶入り玄米茶

******************************************************************


龍のウロコ

  • 2007/11/18(日) 15:41:39


龍のウロコを描いてます。ずっとウロコ、ウロコ、ウロコ・・・・・

がああああああああああああ!

もう嫌だあああああああああああ!

龍のウロコ


まだもう一体描かなくちゃ・・・・

だあああああああああああああああああああああ!!

もう飽きたあああああああああああああーーーーーーーー!!(号泣)


まだまだ色塗り途中の絵

  • 2007/11/11(日) 16:08:37


うーん・・・肩が凝りますね~・・・

まだまだ完成まで遠いけれど、途中の絵を少しアップしてみました。
ぐふふふ・・・・ ←(何?この含み笑い・・・気持ちわるっ!)

ten4_ss.jpg