fc2ブログ

青色えんぴつ

青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。・・・夢の世界へようこそ!

追記有り「山の神より伝言」だけどナマズのようなお顔でしたが崖崩れは起こってた

至急お伝えします。

水があちこちに溢れてます。


山の神より伝言。 え?なまず?へび?


(声) 「すまない 堪えてくれ」


崖崩れに巻き込まれそうになりました。


春の長雨? 豪雪?地帯? 




そろそろお仕事に行ってきますので、詳細はまた後で。


コメント欄読みましたが、お返事もまた後で。ごめんなさい。急ぎますので。



追記(2014/2/26 am7:30)

**********************************************************************

2014/2/25


~ビジョン?~

※ (声) 「水はどこにあるか探しなさい」

古くさい絵本を渡される

村?の様子を描いたページ

「ここに川 ここに溝 ここにも川・・・」

水が多すぎる!


見開きの左側に村の水があちこちにある様子が描かれていて

見開きの右側に視線を移すと・・・

左のページから糸を引いたように水が入り込み


大きな水溜まりが出来てる!! 水が溢れてる!!!



     (意識変換)


山間の村?を歩いている

左側に山 右側に川 道路は舗装道路

野良仕事のおばあちゃん達が後方を仲良く歩いている

作業着姿のおじいちゃんも前方を歩いている

「崖崩れだー!!」

ギョッとして声のした方 後ろを振り返る

山にへばりついたような小屋の向こうから赤土?がザザー!

小石の混ざり合った赤土?が舗装道路に流れ出した

赤土はみるみる形を変えた

むっくりと起き上がる赤土の 何か


ナマズ!?


(声) 「すまない 堪えてくれ」


口をパクパクさせて 私に言ったあと 川に流れていった


山の上を見る


ガラ・・・ガラガラ・・・グシャッッッ!!

山の一部が崩れていった

私はすかさず 移動 


     (意識覚醒)

**********************************************************************


うん、アレはナマズだろうね。
かま首上げた様子は蛇にも似ているけれど、今思いだしてみると口髭がありました。

オオヤマツミ様からの伝言です。

大雪は溶けると大水になり 大地や山の土台を緩めて削ります。
自然現象ではあるけれど、山間部にお住まいの方々はくれぐれもご注意下さいね。雪解け、気温が上がった頃に注意して下さいね。

では、お仕事に行ってきます!




追記の追記(2014/2/27 pm13:00)

追記書いている時にはすでに土砂崩れが起こっていたとは・・・orz

NMさんよりコメ欄でご報告頂いたのは、土砂崩れ直後?
2014年2月25日午後19:45に崩れたんですね。

大阪府豊能町で土砂崩れ 長さ約200メートルにわたり崩れる
2014.2.26 01:28

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140226/waf14022601300000-n1.htm

建設残土:大阪・豊能で土砂崩れ 停電、通行止めも
2014年02月26日

http://mainichi.jp/graph/2014/02/26/20140226k0000e040201000c/003.html
20140226-00000001-maiph-000-1-view.jpg
(写真勝手に拝借ごめんなさい!><)


写真を眺めていると、夢見によく似た場所だな~と思いました。
私は山沿いの舗装道路を山を左手に眺めながら歩いていたのですね。右側は一段下がった川だと思っていたのですが、実際は一段下がった畑だったようです。

もし、この土砂の中に小さな小屋?があれば間違いないのですけど・・・

赤土っぽい山だと思ったら、造成中の盛り土だったのですね。なるほど。
写真の左側、盛り土?の白っぽいところ、ソレを見てました。

ただ人的(人命)被害がなかっただけでも良かったですね。
夢の中の野良仕事のおばあちゃん達もいなかったと思います。夜だから。
作業着姿のおじいちゃんもその場にいなかったと思います。良かった。


夢の詳細の追記は事故後ですが、至急「山の神より伝言」として書いたのは良かったのかな?


しかし「水」はまだ予断を許してくれません。まだまだご注意されたし。
崖崩れ、排水路のキャパ不足による洪水、雪解け水の氾濫、雨。


オオヤマツミ様もお怒りですよ。
悪いヤツ等は日本の神々様も大嫌いですが、それ以上に厳しいのがこの夢の前にまた御出現されたルシフェルファー様。彼の前に引き摺り出された女性達のようにならないようお気をつけ下さい。地獄行きらしいですよ。




追記の追記、更に追記(2014/2/27 pm13:46)

あ~ 今わかりました。山の神オオヤマツミ様の伝言。

「すまんがココは崩すぞ 事が大きくなる前にな 住民達 ちと不便になるが すまんが暫く我慢してくれよ 堪えてくれよ」

オオヤマツミ様と・・・地主神様(ジヌシノカミ)かな?

02/25(火)08時07分 |Last night's dreamコメント(9)トラックバック (0)
コメント
くうみさんこんにちは。

いつもお忙し中お疲れ様です。
真央ちゃんのフリーの演技途中から涙がでてきました。
数日間は私は放心状態でした。
悪に勝利した演技でした。

ショートで一度死んだかのようにフリーで復活って
日月神示で「日本は一度死んで復活する」ってありませんでしったっけ?
2014/02/25(火) 10:30 | URL | さくらんぼ畑 #9L.cY0cg[ 編集]
豊能町土砂崩れ
こんばんは。
つい先ほどのニュースで

大阪府豊能町で大量の土砂崩れ 電柱なぎ倒され停電

今、道路に車や人が通っていなかったか確認作業中だそうです。
亀岡市の西隣の町です。川西や伊丹方面に行くのに通過する町ですが
大雨で路肩が崩れて通行止めがよくあります。

私も二年前に親類の葬儀に車を走らせていたら、突然の 通行止め迂回せよ の看板に焦った経験があります。葬儀には、ぎりぎり間に合いましたが。

なまずは地震でしょうね。ゆるくなった地盤は小さな地震でも崩れるから。

蛇も 大規模な土砂崩れを山の大蛇様の怒り、暴れた跡と恐れた言い伝えを読んだことがありますね。

昨年、富士山の地割れや、静岡でしたか 茶畑の大崩落がありましたね。忘れかけていたけど、日本中、またああいう事象に注意するようにとの 山の神様からの警告ですね。

山の神様は、コノハナサクヤヒメのお父様ですか?
出雲大神宮の黒太夫社にサルタヒコ様と祀られているオオヤマツミノミコト様。お隣の町がやられたから、大難を小難にと、参拝してこないといかんかなぁ。

2014/02/26(水) 01:08 | URL | NM #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お早うございます、さくらんぼ畑さん^^/
真央ちゃんのフリー演技はぐっすり寝ていましたからリアルに見ていませんが、とても素晴らしかった、日本人全員が涙したとニュースで見ました。
まさかあんな状態から最高の演技が出来るなんて・・・凄いです真央ちゃん!

そうそう、「一度潰れたようになって再度立ち上がる」ってありましたね。
「金で生かされ金で死ぬ」とかもあったような。
「ガイコクがすべて攻めてくる」とかも。

これ以上言うと哀しくなるから止めときますね^^;
2014/02/26(水) 07:18 | URL | coomi #-[ 編集]
Re: 豊能町土砂崩れ
お早うございます、NMさん^^/

そうですか、ニュース見てみますね。後で詳細を書いておきます。
ナマズの顔に見えたし、かま首上げた蛇?のようにも見えました。
ただハッキリと「すまない 堪えてくれ」と。

雪が溶けると表層雪崩や土砂崩れが増えるのは自然現象で仕方がないです。

山の神ならオオヤマツミ様でしょうね。
へ~、ナマズ顔だったんだ~とびっくりしました。
いや、そうじゃなくて・・・・山間部の方々はご注意下さい。
2014/02/26(水) 07:19 | URL | coomi #-[ 編集]
続 豊能町土砂崩れ
こんにちは。雨ですね。崩れやすくなるので要注意です。

豊能町土砂崩れは、無許可で造成地からの残土を積み上げたものが雪解け水で崩壊したようですね。住民が危険だと警察に相談していて、警察が動く寸前に崩壊したそうです。

また出た嘘やごまかしや、陰で悪さをしていて、神様から白日の下に曝されて叱られる。今はそういう時代なのに、出るわ出るわ

今回は怪我人もなくて良かったです。耐えてくれ とおっしゃられたのは、規模が大きくて復旧まで通行できないとか、停電とか、罪の無い人々に不自由な目にあわせるのを 罪を暴く為だから 我慢してくれと 御気遣いいただいたのでしょう。

これからまだまだ続くのでしょうね。
くうみさんが見たように、山ばかり続く場所です。携帯の電波が途絶える場所もあります。

近くに霊峰 妙見山があり、有名です。

雨がやんだら、また冬に戻るそうですね。寒いの苦手です。
お仕事頑張ってくださいね。
2014/02/27(木) 10:53 | URL | NM #-[ 編集]
Re: 続 豊能町土砂崩れ
こんにちは、NMさん^^/
今日はお休みです。眠いけど今寝たら夜に寝られなくなってしまう・・・

ニュース、見ました。
雨が降っているんで気がかりです。

現場の写真、夢?ビジョン?で見た山間部に似ています。
山の上から崩れてきたのですが、赤土?の地肌剥き出しの山に見えたのは造成中の土だったからでしょう。

追記しときますね。有難うございました(ぺこり!)
2014/02/27(木) 12:32 | URL | coomi #-[ 編集]
地主神はサルタヒコ様?
こんばんは。土砂崩れ、神様からの伝言、予想通りでしたね。
こらしめる為には、住民には気の毒だけど仕方ないですね。だから、耐えてくれよと(涙)。

白状しますが、実は、あの夜、疲れて家事を放置して寝てしまい、日付が変わる頃に起き上がりました。洗い物する前にテレビをつけたら、最終のニュースで速報として映像を流してました。20時前に発生したけど、山間部で夜間だから取材陣の到着も遅くなったんやろね。

場所も記憶にあるし、ライトで照らされ緊迫した様子に、くうみさんの夢はこれだ!とすぐにわかりました。それでコメント入れたのが夜中の一時過ぎ。普通に家事して寝たら見てなかったかも。偶然?いや必然ですね(笑)

ふと気になって、地主神様を調べたら、サルタヒコ様が国土保全と豊穣にゆかりがあるために、サルタヒコノカミが地主の神とする説があるようです。

出雲大神宮の黒太夫社ならオオヤマツミノカミ様と同時に参拝できますね。これは、来なさいよということでしょう。
一日参り 用事を押しのけても行かねばなりませんね。


2014/02/27(木) 20:27 | URL | NM #-[ 編集]
五十猛命様も
おはようございます。追伸です。
大阪府豊能町木代をグーグル地図で調べたら、崩れる前の地形が見えました。すぐそばに 走落神社がありました。

神奈備さんで調べさせてもらいました。かつて霊泉が湧いていたようです。平安末期に開墾された時に藤森神社を遷して建立。

神奈備さんが気づかれていますが、

樹木林業の神の五十猛命様が祀られているのは、地名地形から見て林業関係者が追加お祀りしたのだろう、ということで

造成するのに樹木がたくさん切り倒され、平安時代から守護なさっていらした五十猛命様 嘆かれたであろうと思います。

明日から三月、お仕事、土日は特に忙しいでしょうね。テニス肘 少しは良くなりましたか?お大事に。
2014/02/28(金) 08:00 | URL | NM #-[ 編集]
Re: 五十猛命様も
お早うございます、NMさん^^/

お疲れのところコメント下さり、いつも有難うございます。
お陰様で土砂崩れのニュースも知ることができ、解釈することもできました。
感謝(ぺこり!)

やはりサルタヒコ様も一枚噛んでおられた。
土の神を検索していて五十猛命様も出てきましたから。
ナマズとの関係はよくわかりませんが、昔から地震と繋げていた日本人の例でナマズの姿で御出現されたのかも知れませんね。

鬱蒼とした木々が見えたのですが、そういうことだったのですね。
山の上は赤っぽい地肌剥き出しの山でしたけど、下には木々が繁っていたはずです。昔はね。

やはり下に神社があった・・・霊泉もあったとは・・・
人間のすることって・・・何なんでしょうね。お金ですか?
つまらない生き物ですね。まあ、お金がなければ生きていけない世界ですけど・・・だから誰もが必死で働いているんだけど・・・
もっとゆっくり生きればいいのにな・・・

テニス肘はロキソニンが効いているのか今は痛みませんが・・・
右腕を使わないお仕事なんて無理ですし、仕事するなら少しくらい痛くてもするでしょう。まあ、暇になるまで完治は無理かも知れません^^;;
ご心配下さり有難うございました。
NMさんも疲れたらよくお休みになって下さいね。あまりご無理をなさいませんよう・・・
2014/02/28(金) 09:25 | URL | coomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |