追記有り「漆黒の闇が出てきます」からイシヤと手を組め

  • 2017/03/24(金) 22:15:11






皆様お久し振りでございます。こんばんは。


3月3日からずっと更新してなかったのですね。!!!びっくりやわ~!!!

お蔭様で私は元気にしてます。家族親戚も皆元気です。すみません。



ここ数十日、ちょっと潜っておりました。理由は夢見がおかしなことと、声はすれども真っ暗で見えなくなったことから「これは何かあるな」と気が付いたから。






気がつけば森友問題が浮上し、国会空転、国会での籠池証人喚問と流れて行き、世間を何かと賑わせていますね。


私がずっと感じていたのは「北朝鮮」  そして「韓国」「中国」  暗闇の中を蠢く虫のように見えましたよ。
特に北朝鮮のまっ黒さは激しく、暗黒でまったく見えませんでした。今夜は見えるか?と期待しつつお布団に入るのですが、何度試しても見えません。・・・
いったいどうなっているのかとツイッター等で動いてましたが、ある日ある方の誘い文句(ツイート)に乗ってみました。



「北朝鮮です。北が動きます。コードネーム?か何かが「青い石」(花時計のような石)」と密かにメッセージを送りました。
おそらく「北」に気が付いている方々は多かったのだろうと思いますが、その多くのメッセの中に私のメッセもひとつありまして・・・(笑)

その方は「ほじったら出てきたよ、北朝鮮。繋がった」と。








あんな漆黒の闇が見えたのは初めて。

今、民進党のTがほじくり返されているようですが、本丸はもっと深い闇に潜んでいます。日本政府は気が付いているのかな?
気付いているでしょうね。米国と他にも欧州連合の助けが必要。



だから安倍総理の動きなのです。塩と聖水が必要。



民進党も共産党も離れたほうが身のため。






追記(2017/03/25 pm13:00ジャスト記)


「北朝鮮」「青い石」の意味がわかりました。


WW3はもう始まっています。誰の目にも見えるように表面化してきたのがここ最近。


カテゴライズすれば「左翼(系)」VS「保守(系)」


平和を謳いながら気に入らないと暴力に頼る左翼(悪人が善人に見える現象)
戦う気概があり国のため国民のため武器を持つ(善人が悪人に見える現象)
そしてグレーゾーンを右往左往する中間派。


左翼、これはもう沖縄で正体を現しましたね。暴力的で口汚い。


これは北アメリカ・南アメリカ、欧州、極東、その他後進国含め、地下で繋がっています。今も繋げようとしています。世界が急激に右翼と左翼が戦いだしたキッカケはトランプじゃありません。
長年築いて来た世界頭脳の仕組みです。ワールドワイド、ニューワールドオーダー。今迄わからなかった現実が具現化し、これに向けて地下では熾烈な戦いが行われています。おそらく天界の戦いが現界に反映されてきたのでしょう。(いかにも私らしい表現!
真っ暗(暗黒)に見えたのは見せないためシャットアウトされたのだと感じます。


日月神示(ひふみ神示)にありますように、

「二二八八れ十二ほん八れ ㋹の九二のま九十の㋹のちからをあら八す四十七れる」
「富士は晴れたり日本晴れ 神の国のまことの神の力を現す世となれる」


「卍も十も九も八きりたすけて七六かしい五くろうのない四かくるから 三たまを二たんにみかいて一すしのま九十を十四て九れ四 いま一十九十六あるか 九の九六八三たまを三かいておらぬ十こせぬ 九の四八まって二十十七一九六てある」
「仏もキリストも何もかもハッキリ助けてシチ難しい御苦労の無い世がくるから ミタマを不断に磨いて一筋のマコトを通して呉れよ 今一苦労あるが この苦労はミタマを磨いておらぬと越せぬ この世始まって二度とない苦労である」


WW2が生易しいと感じるくらいの時が来るのかも知れませんね。

戦争とは「兵と兵が戦う戦争」「兵と民間人が兵と民間人と戦う戦争」「民間人と民間人が戦う戦争」など色々パターンがありますが、今回は「武器と武器、民間人と兵が戦う戦争」のような気がします。

「三千世界の大洗濯」
「大峠」




恐ろしい事を並べ立てて怖がらせる気はありませんが、夢見の検証から導き出した答えです。

あの青石はさざれ石のように見えました。感じたと言えばいいのかな?
くるりとした円形で、何かを一分の隙もないように取り囲んでいる姿形に見えました。「北朝鮮」と声がした他には何も見えませんでした。他は漆黒の闇・・・



さざれ石や青石は日本人が好んで使用してきた石です。青石は特に青っぽい色をしています。阿波は青石の古代からの特産地。

imgrc0066526864.gif
http://item.rakuten.co.jp/b-bar/aoishi-sikiisi/ 



こう考えると日本が北を取り囲んでいる図に見えるでしょう?
見方を変えると左翼に取り囲まれている図にもなるんです。グローバルな視点で見ると世界中の左翼が世界中の保守を取り囲んでいる図にもなります。虎視眈々と狙い定めていたかのように時期を同じくして戦略が動き出したのです。
世界中が左翼の元締めと戦わねばならない時期に来ています。(戦争は嫌だけど、戦わねばならない時もあります。先人達のように)



あの方々のお知らせの意味を私が代理します。(いつもの事ですが(^-^;




「青石は青 青とは元々保守の色 美しい自然の石の色 日本を護り続けてきた自然の色 今 取り囲んでいる石を取り返しなさい」

「円陣を組むあの石の ひとつひとつが国 ひとつひとつが手を繋ぎなさい イシヤと手を組みなさい」




「世界国々所々に世の大洗濯知らす神柱現はしてあろが、これは皆この方の仕組ぢゃから皆仲良う手引き合ってやって呉れよ。」



国を護りたい、人々を護りたいという意識は世界共通です。自ずと神が付いてくれます。
安倍総理の欧州訪問はここに来て正しいと言えます。




「人の知らん行かれん所で何しているのぞ。神には良く分かって居るから愈々(いよいよ)と云う時が来たら助けようも無いから気をつけているのにまだ目覚めぬか。
闇(やみ)の後が夜明けばかりとは限らんぞ。闇が続くかも知れんぞ。
何もかも捨てる臣民(しんみん)幸いぞ。
捨てると掴(つか)めるぞ。」



「北も南も東も西もみな敵(てき)ぞ。敵の中にも味方あり、味方の中にも敵あるぞ
金(きん)の国へ皆が攻めて来るぞ。
神の力(ちから)愈々(いよいよ)現わしてどこまで強いか神の力を現わして見せてやるから攻めて来て見よ。
臣民の洗濯第一と言って居ること忘れるなよ。」



「残る者の身も一度は死ぬ事あるぞ。死んでからまた生き返るぞ。三分の一の臣民になるぞ。
これからが愈々(いよいよ)の時だぞ。日本の臣民同士(どうし)が食い合いするぞ。敵(かな)わんと云って外国へ逃げて行く者も出て来るぞ。
神にシッカリと縋(すが)って居(お)らんと何も分からん事になるから早く神に縋って居れよ。
神ほど結構なものは無いぞ。
神にも善い神と悪い神とあるぞ。
雨の日は雨、風の日は風ということ分からんか。それが天地の心ぞ。天地の心を早く悟って下されよ。
嫌(いや)なら嫌で外に代わりの身魂があるから神は頼まんぞ。嫌ならやめてくれよ無理に頼まんぞ。
神のする事一つも間違い無いのぞ。
よく知らせ(神示・ふで)を読んで下されよ。」



「死んで生きる人と生きながら死んだ人と出来るぞ。神の間に間に(まにまに)神の御用してくれよ。」
殺さねばならん臣民はどこまで逃げても殺さねばならんし生かす臣民はどこに居ても生かさねばならんぞ。
まだまだ悪魔は豪(えら)い仕組みしているぞ。
神の国千切りと申してあるが喩(たと)えでは無いぞ。愈々(いよいよ)となったら神が神力出して上下引っ繰り返して神代(神世)に致すぞ。
永遠(とわ)の神代に致すぞ。
細かく説いてやりたいなれど細かく説かねば分からん様では神国(しんこく)の民とは云われんぞ。
外国人には細かく説かねば分からんが神の臣民には説かないでも分かる身魂(みたま)授けてあるぞ。
それで身魂磨いて呉れと申してあるのぞ。
それとも外国人並みにして欲しいのか。
曇ったと申してもあまりであるぞ。
何も心配要(い)らんから、お山開いて呉れよ。
江戸が火となるぞ(火・霊・日)
神 急(せ)けるぞ」






いよいよとなりたら「国常立尊」様のお出ましです。・・・

  • ジャンル:

追記有り「F15とC-2?」そして「らべんだあ」

  • 2017/03/03(金) 16:32:48






**********************************************************************

2017/03/03

~夢?とビジョン?~


日本の神社がPC画面に映される

パラパラパラパラ!!・・・日本の全神社を眺める



京都 (声?)



※どこかの田舎の屋敷 広い土地

前に田圃が広がって 細い道1本を間に挟んで主道路がある

その細い道は 前に少年が殺された場所? 少年が寝転がされているのが見える

同じ場所・・・??


あ!セスナ?

細い道を滑走路にしてセスナが飛び立ち 頭上を越えて行った・・・



「彼女は勝手に山に入って(山菜?)採って来る」

 「それはアカンな~」


※空を見上げる?

航空機の爆音が聴こえる・・・F?

あ!航空自衛隊機・・・Fだ!グレーの機体

それに続いて頭上をまたグレーの自衛隊輸送機が 機体の腹を見せ飛んで行った・・・

爆音に耳を押さえる・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



輸送機とFを調べてみました。

C-2みたい。



6f592381-s.jpg
川崎C-2輸送機は世界一か? 長距離小型の特異な輸送機
http://thutmose.blog.jp/archives/56781431.html
「世界のニュース トトメス5世」さんより http://thutmose.blog.jp/ )


Fは「F15」やね。


img01.jpg
主要装備 F-15 http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/sentouki/F-15/index.html
「JASF 航空自衛隊」さんより http://www.mod.go.jp/asdf/index.html )


あとはわからんから(笑)
まあ、京都がまた呼んでるのはわかります。なかなか行けないが・・・(´;ω;`)





追記(2017/03/05 am09:48記)

新造船「らべんだあ」3月9日就航 ~北海道へ~


お船見!2017年3月2日・横浜大さんばし寄港の新日本海フェリー・らべんだあ。





「追記有り「秋田県沖?」が不明だからその後の夢見を羅列! 2016/10/08(土) 04:34:52」
 にて書いた「秋田県沖!」のブルーの線が入った船。

コメント欄にてNMさん新日本海フェリーに触れておられましたが、もしかしてこれ?ですかね?
4日後の3月9日に就航開始みたいです。


・・・・それにしても平和過ぎる光景・・・ ???



  • ジャンル:

追記有り「アンネ・フランク?」はやはりアンネだったみたい。

  • 2017/02/28(火) 09:52:55





**********************************************************************

2017/02/28

~ビジョン?~


煉瓦造りの建物に囲まれた裏路地?

それを背景にして真ん中に二段のひな壇

アジア系?の女性達が 10~12人 並んで写真に写っている


あれ? 真ん中の女の子 足がやたら大きい

じっと見ると カエルのような足を分厚くしたような形


えっ!! 裸足!?
指が6本!? ちぎれた指から骨も見える!



(声)「あちらの方です」


その女の子は 黒髪で 目がパッチリ


アンネ・フランクに似ている・・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************





うーむ。不気味なんですが、あの方々の声「あちらの方です」に癒された。いつもの男か女かわからない御声・・・

あの足じゃあ靴も履けないやろうな~と。
というか、化け物っぽい。足が化け物に浸食されたか?指を食いちぎられたか?

アジア系の女性ばかりでしたから、化け物がいる国は・・・奇形児が増え続けている国は・・・と考える。


しかしアンネ・フランクに似た女の子は・・・???






追記(2017/0303 pm14:39記)


やはりアンネ・フランクでした。


NMさんへのコメントお返事より抜粋。

“アンネ・フランクの命日は3月上旬らしいです。だから見せられたのかと思いました。
あの茶色い煉瓦造りの建物の間にある路地はアウシュビッツやと思います。
アンネの死因はチフスだったのですが、1945年の敗戦濃厚な時期の強制収容所はとても不衛生で病原の虱もわんさかいたでしょうねぇ・・・
ユダヤ人は黒髪や焦げ茶色の髪色が多いみたいなので、それがアジア系に見えたのかもしれませんね。アンネと同じ頃に亡くなった子供たちが集合写真に納まっていたのやろうと思いました。上段の端っこに金髪風の女の子も見えました。“




アンネが座っていた茶色い煉瓦の路地裏?見つけました。
やはりアウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所でした。

b0082147_23402613.jpg


ポーランドツアー記 その42 八日目 アウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所②
http://tohotoho.exblog.jp/23067262/
「今日もいろいろ」さんより http://tohotoho.exblog.jp/ お写真拝借ごめんなさい!)

b0082147_2341448.jpg


あの茶色い煉瓦造りの家の間をまっすぐ突き当ると、「死の壁」という公開処刑場があるそうです。
アンネたちがひな壇に立たったり座ったりしていたので隠されて見えませんでした。特に太った赤茶色の指6本の足に注目していましたし・・・
囚人服じゃなく、私服を全員着ていましたね。



アンネ・フランク 
“オランダ赤十字は1945年3月31日を死亡日としているが、これは特定されたものではなく、生き残った者の証言などにより、それよりも早い2月の終わりか3月の始めころに亡くなったものと推測される[231][232]。”

ちなみにチフスが死因なので末期症状も調べてみましたが、皮膚の変色・膨張などはなさそうでした。あれ程の悪環境に放り込まれたから、他にも皮膚病とか色々な病変があったのかも知れませんね。

アンネの最後の地、ベルゲン・ベルゼン強制収容所は劣悪な環境だったみたいですね。
「休養収容所」とは名ばかり、他の収容所より酷い場所だったようです。




ベルゲン・ベルゼン強制収容所 



72年経過してから自分の命日に近い日に現れたのは意味があってのことでしょう。



あの方々の声。

(声)「あちらの方ですね。」

幾通りかの意味があると思います。御声を聞いてホッ!としましたよ。


外国の方
戦争被害者の方
グループ?が違う方
日本の元ではない方
今も悲しい想いを抱いていられる方
 etc・・・



そして今、朝鮮半島がきな臭くなり、中華人民共和国も北朝鮮民主主義人民共和国も外貨が底つき、何をするかわからない状況となっています。北の黒TELは元からアレやし。
韓国の米軍も撤退準備完了しているみたいですし、いつ始まるかというのが重要なんでしょう。ずっと見ているのでしょう。


それにしても日本の野党って・・・阿保しかおらんのか?




では次に今朝見た長い長い夢見に参ります。





追伸

今日は3月3日 日本では雛祭り。

アンネ達がひな壇で笑っていたのは、日本の子供達(特に女の子)のように大切に愛されたかったという悲しい願いと・・・、私がここにアンネの名前を出して夢の検証結果を書きつける日が3月3日だということを知っていたということ。
あの方々は「おや、また外国の方が来てますよ」と私に仰ったのでしょう。







  • ジャンル:

下層界がますます暗くなってきた

  • 2017/02/27(月) 10:30:18






皆様こんにちは。

最近は夢見も曖昧になってきました。
上記のように日本にとって世界がタカリ続ける状況は延々と続くと思われます。
最後は昔ながらの炭しかなくなるという暗示ですが、これは日本だけに決まった事ではないと感じています。

何せ近頃はパッ!と感じることが出来る強烈さがなく、延々と薄暗い世界で動きが鈍い人間が蠢いているような夢見が増えて来ました。
何が起って何が動いてどういう結末になるのかハッキリしないのです。予感もどんよりした感じです。言葉にすれば「よくわからない」

おそらく地球上の人間たちが感じている得体の知れない不安感が凝縮しているのだろうと感じています。

世界情勢は混沌として問題の解決の糸口も皆目見当たりません。
グルーバリズムの終焉、AIなどにより奪われる仕事、生活保護者急増、難民問題、保守化していく世界各国、企業の上下関係の変化、繁栄から後退へ、今まで培ってきたコモン・センスが覆される恐怖感、少子高齢化、世界に広がるテロリズム、民族間闘争、追いつかない政治・制度、そういう問題や悩みが複雑に入り乱れてこの世界を悶々とさせている・・・

ハッキリ言えば、こういった状況の中の人々の心の動きを感じ取っているのです。

明るい未来もありますが、今は混沌として救いようがない状態。

あの世の下層も活気がありません。おそらくこの次元を反映・吸収しているのだろうと思います。もしかして上層部と隔絶されているのかも知れない・・・
私が眺めに行った時点ではそう感じました。暗い世界はより暗くなっています。私もよく眼を凝らしていますが、よく見えない状態です。
低い階層はこの次元によく似ていますから、反映されやすいのでしょうか。


昔に書いた「人や動物、物には薄いオブラートのようなものにすっぽり入っている」のがわかる目は健在ですし、相変わらず真っ白の光が横切ったりするのが見えたりしますが・・・



まあ、しばらく様子を見ていましょう。こんな気分です。
実際のところ私自身もこの世界に嘆いていますから・・・

(韓国・北朝鮮は腹を括る時。韓国も夢見の通りに食べることが出来ない状況になりますかね?もうすでにそうなりつつありますかね?)





  • ジャンル:

追記有り「手厳しいあの世」だけど現世も厳しいのだよ。

  • 2017/02/08(水) 10:31:05


皆様こんにちは。





相変わらず人の深部を覗いているみたいです。
安倍総理を時々見ますが、これはお話出来ない内容なので書かないでおきますね。
決して日本には悪くないお話ですのでご安心下さい。

最近は人の深部に関わる夢見が多いと書きましたが、実はあの世に逝ってもこれらと同じことが言えます。



最初にいる場所は元々の場所

誰もがそこから出発する

決して逃れられない

全ては己自身が知っているはずです

魂は清浄か不浄か

上には上がいる 下には下がいる

等々・・・



悪い事をすればしっぺ返しは必ずあります。




モーセの十戒 

これの5~10が特に身近な戒めですね。他にも色々「罪」はありますが・・・




ある方の夢見がそれをハッキリと見せてくれました。すでにこの世におられない方なのですが、今、その元々の場所に帰られて余程ご苦労されているようです。



「辛い・・・でも頑張らないとね・・・」
「いいえ、頑張らないでいいですよ。」
「しかし・・・」
「みんな認めてしまえばいいんです。許しちゃいなさい。」
「・・・やっぱり頑張るよ・・・」





その頑張りが元々の世界から抜け出せない理由になっているとわからないようです。私、亡くなられた方のお顔が“色を失う”くらいの表情をしているのを初めて見ました。

元々の場所とは、生前からの行いや人に投げかけた言葉、それらも含めていわゆる魂の質。精神と言うのは軽々しく、魂と言うほうが重みがあり吸引力のようなものがあるのです。吸い付けられるその糸を断ち切るのがどれほど大変な事なのか想像出来ます。それこそ“色を失う”我慢を重ねて頑張ってもなかなか抜け出せないようです。これは私自身にも言えることです。

幼くして逝った魂は清浄なままに近いからなのか、子供達の世界で守護されています。

大人になって逝った魂は不浄も背負って逝かれる方もしばしば・・・



現世にて清算出来たなら幸いですが、あの世にて清算するには相当な苦痛があるようですね。




とまあ、最近の夢見はこんな内容ばかりになっております(笑)
(ちょっと更新しないと広告入るからUPしとくわ( ̄▽ ̄;)


イタリア関係はこの下に書こうかな?おそらく皆様お気付きやと思いますが、一応検証しとかないとね。(もう手遅れかな?)ベネツィアっすよ。







追記(2017/02/19 am10:42記)

「サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の女神様って? 2016/11/24(木) 11:21:35」
に書いたベネツィア。イタリアは火山列島の日本とよく似ていてかなり大きな噴火も過去に見られます。温泉も有名ですね。

ベスビオ・ストロンボリ・ボルカノ・エトナ他。現在はあまり心配はないようなのですが、昔は巨大噴火が起こりましたね。多くの住人が死亡したと写真を見た記憶がありますよ。印象に残ってます。


イタリア 



で、何故ベネツィアの教会の女神様?だったのかということですが・・・



ベネツィア 

“大潮、低気圧、そしてアドリア海の東南から吹く風「シロッコ (scirocco)」の3つの要因が重なると、「アックア・アルタ(acqua alta、高水の意)」と呼ばれる高潮がヴェネツィア湾で起こる。このとき、ヴェネツィアの街中まで水が入り込み、特に一番低い「サン・マルコ広場」は水没する(広場や道路には臨時の高床が組まれ、通行を確保する)。過去に北の対岸の本土マルゲーラ地区で工業用の地下水のくみ上げが行われたことにより地盤沈下が起こり、アックア・アルタによる浸水の水位が1m以上になったこともある。建造物の沈下は、地下の帯水層の流出が原因とされるため、地下水使用の制限やアルプスからの水道の導入などで対処している。更に今後の地球温暖化によって海面上昇が加速されることとなれば、将来ヴェネツィアの街全体がアドリア海に水没してしまうことが懸念されている。水没を防ぐために、アドリア海との間の3カ所に可動式の防潮堤を設ける「モーゼ計画 (Progetto Mose)」が提案され、工事も着手されているが、環境やヴェネツィアの潟(ラグーナ)に与える影響が懸念されるため、市長や多くのヴェネツィア市民の反対もある。”

Aqua_alta_venise_07.jpg






近々の最大の問題は水に浸かってしまうこと。海面上昇が大きくなってくると、南太平洋のツバルやキリバスのようになってしまうと懸念されているのですね。

そしてイタリアは火山国であるがゆえに地震にも悩まされます。ベネツィアも揺れます。

イタリア中部で連続地震、最大M5.7 首都でも避難騒ぎ
2017.01.19 Thu posted at 11:01 JST

http://www.cnn.co.jp/world/35095206.html

イタリア中部で「M4~5クラス」の地震が10回近くも発生…例の「超巨大火山」活発化でヤバイのか?  2017/01/19
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9668.html



ユーラシアプレートとアフリカプレートに挟まれているイタリアは地震国。
イタリアのどこが揺れやすいのか調べました。


terremoto1.jpg

「美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!」さんから http://italianojuku.blog135.fc2.com/ )
http://www.corriere.it/Primo_Piano/Cronache/2012/05/30/pop_placche.shtml(拡大)

これを見るとプレート間の境目がイタリアを縦断していますね。日本列島をフォッサマグナが縦断しているようなもの。




そしてこれが2016年8月に起きた連続地震の発生場所。
この地図にベネツィアの位置を赤丸で印を付けました。


ご覧の通り揺れの大きい東北部とイタリア中央を縦断するプレート境を避けているような場所に位置しているのがベネツィア。


更新!2017年1月 ”リアルタイムで地震の揺れを知る! 一覧で地震確認・イタリア版” ~ イタリア中部地震 ~
http://romaitalia.exblog.jp/26143943
「R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~」さんより http://romaitalia.exblog.jp/#top )

b0096600_631479.jpg




これらと同時進行しているのがフレグレイ平野(イタリア・ナポリ)の地下。

【火山学】フレグレイ平野での火山活動活発化の可能性
Nature Communications 2016年12月21日

http://www.natureasia.com/ja-jp/ncomms/pr-highlights/11510

【破局噴火】イタリア・ナポリにある「超巨大火山」が活発化…マグマが脱ガス圧力の臨界点に達している 2016/12/24
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9557.html

news_1482485057_2901s.jpg





危機感を持たれたサンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会聖カタリナ様が日本に助けを求めに来られたのでしょうねぇ・・・

日本は災害救助のベテランであり、同じ火山・地震国であり、海に囲まれた海洋国家ですからねぇ・・・それにお金持ち国家。いざという時は助けて下さいと仏閣に舞い降りられたのでしょうね。
なぜ教会に降りられないの?というのは愚問でしょうか?(・_・;)






  • ジャンル:

追記有り「モランボンよりモンブランがいいw」けれどやはり見え隠れする武器

  • 2017/01/26(木) 09:51:14






皆様こんにちは。

昨夜の夢見はビジョン?です。画像見て目が覚めて時計見たら2時22分。(ΦωΦ)フフフ…

「北朝鮮」という声?と兵隊服の女性達をカット画像入れ込んでいたCD。
おそらくモランボン楽団だと思います。美人が多かったので。・・・・・南朝鮮より北朝鮮が美人が多いのかな?何でやろ?(笑)

そこまで来ているんやろな。ヤバイかな?




実は毎日夢見はあります。
中国だったり日本の歴史上の人物だったり。おそらくあの女性は井伊直虎。尼さんやったねえ・・・(笑)大河やってますもんね。

あ、そうそう、安倍総理も出ましたよ。呟いた言葉は内緒にしておきます。とてもお話出来る内容じゃないので・・・






さて、お買い物行ってからイタリア関係について書きますね。

     (続く・・・)





追記(2017/01/30 12:49記)

皆様こんにちは。

イタリアのことを調べている間に夢見がいくつかあったので、そちらを優先したほうが良いと思いました。なのでイタリアの断層はまた今度にしますね。












1月28日のちょんまげの男の子、たぶん15歳。
読んで字のごとく「昔なら元服」の歳の頃。11歳~16歳くらいに「大人」の仲間入りをしていたワケやね。

「日本人?昔?なら元服の歳なのに」という声と共にビジョンを見ていたのですが、もしかしてこれくらいの男の子をお子さんにお持ちの方の声を拾ったのかと思っていました。もっとしっかりして欲しいという願望か?と。
しかし、よくよく考えてみるとあまりにもビジョンがハッキリしている。「大人」の仲間入りするというイメージが個人に限られていないような大きさを感じました。


注目点は「15(歳)」


今は2017年ですから、15年前は2002年。
あれ?何かあった年のような・・・??



2002年 

2002年の日本 


1月1日  ユーロ紙幣とユーロ硬貨の流通開始。
9月17日  小泉首相が、日本の首相として史上初めて、朝鮮民主主義人民共和国を訪問。日朝首脳会談で、北朝鮮の金正日総書記が、日本人拉致問題を公式に認める。
10月15日  北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国。


ユーキャン流行語大賞(2002年の日本-wikiより)

年間大賞
  タマちゃん
  W杯 (中津江村) (坂本休 〈中津江村の村長〉)
トップテン入賞
  貸し剥がし
  『声に出して読みたい日本語』(齋藤孝著書)
  『真珠夫人』(東海テレビ製作ドラマ)
  ダブル受賞(ノーベル賞を受賞した小柴昌俊、田中耕一)
  内部告発(『ホイッスルブローアー=内部告発者』の著者・串岡弘昭)
  ベッカム様
  ムネオハウス(佐々木憲昭 〈共産党衆院議員〉)
  拉致
特別賞
  Godzilla(松井秀喜 〈読売ジャイアンツ選手〉)


ふむ、この頃はまともな選出やったね。昨年の審査員は馬鹿ばかりでした。大賞が「日本死ね」・・・どこ関係の人間が選出しているのか考える必要もないくらいまるわかり。ユーキャン死ね(比喩)


2002 FIFAワールドカップ 

日本単独開催の予定が韓国がゴリ押ししてきたんでしたっけ?
結果、韓国側のキャンプは悲惨な状況で、韓国と対戦相手の宿舎前でわざと太鼓叩いて睡眠妨害やらかしたりしてましたね。

「最悪なホスト国=韓国 死ね韓国!」「最高のホスト国=日本 ありがとう!」
大会終わって選手たちがホスト国を去る時の横断幕や垂れ幕にその真実が見えました(笑)

今大会では誤審が話題を集めた。

開催国であった韓国の試合において多数の疑惑の判定(1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦の2試合での主審の買収が報じられた[19]。誤審続出の背景は韓国から買収された審判が起用されたことにあるとする[20]。)やその他の試合での誤審(イタリア対クロアチア戦でのオフサイド判定やブラジル対ベルギー戦でのゴール無効判定にも疑問が呈された[21]。 )が発生した。

一連の騒動となった誤審は、FIFAの映像ライセンスを持つ会社が2006年3月24日に創立100周年を記念して発売したDVDビデオ『FIFA FEVER FIFA創立100周年記念DVD』に収録されている「世紀の10大誤審」の半数を占め(3位がブラジル対ベルギー戦、6・7位が韓国対イタリア戦、8・9位が韓国対スペイン戦)、これについて大韓サッカー協会は猛反発をした[22]。また一連の誤審騒動以前にも、韓国チームがW杯前の親善試合でフランスと対戦した際に、フランスの司令塔ジネディーヌ・ジダンに危険なタックルをしてフランスのルメール監督から「わざとやったに近い」と批判[23]されたことを皮切りに、韓国対ポーランド戦前のポーランドの宿舎前での睡眠妨害[24]や、韓国対米国戦でのスケートパフォーマンス[25][26]といったトラブルも発生している。



【大炎上!】世界中が激怒!韓国サッカーが酷すぎる!www
https://matome.naver.jp/odai/2139218896070985701?&page=1

korean_soccer.jpgkorean_soccer_.jpgkorean_soccer_2.jpgkorean_soccer_3.jpgkorean_soccer_4.jpgkorean_soccer_5.jpgkorean_soccer_6.jpgkorean_soccer_7.jpgkorean_soccer_8.jpgkorean_soccer_9.jpg


 



あれから15年過ぎましたね。相変わらず反日に勤しんでいる韓国(足元は相当崩れているのにそんなことさえ気が付かないお笑いの国)と、黒TELの髪型(いったいこのセンスは・・・)で爆笑を誘う19号が核兵器という玩具を手にしてゴキゲンの幼児性満開の北朝鮮。

2002年に生まれた赤ちゃんはもう15歳ですよ。それだけ年月が経てば「大人」とほとんど変わらない頭脳を持っていたりします。感情も比較的落ち着いてくる頃合いです。

何故南北朝鮮及び支那は変わらないのか??幼児そのものの思考・言動がおぞましいですね。


つまり「日本?昔?なら元服の歳なのに、あの国々は赤ちゃんと変わらない」という意味なんでしょう。普通の赤ちゃんなら可愛いがあの国々はあ(ry・・・(笑)


韓国はスポーツがフェアプレーの競技、政治的思想などを持ち込む場ではないと理解していません。もうそろそろスポーツ界から締め出すべき。




1月30日の夢見もビジョンだったのですが、何やらバタバタゴチャゴチャしたような様子でしたね。

南北朝鮮人(私服)・支那人(私服)と自衛隊?

自衛隊員さんの背中が目の前に見えていました。私服姿の外国人(特亜)が何か叫んでいたり、武器?のようなものを持っていたり・・・

これは日本国内に起こりえる事態やと思います。




二階堂さんのブログからの情報。(二階堂ドットコム http://www.nikaidou.com/ )

ホントならイージス艦と陸戦隊を向かわせないと。
http://www.nikaidou.com/archives/88438

*中国からの映画のロケ隊総勢180名がまもなく鹿児島県屋久島に上陸予定だということです。そのうちの一部先遣隊がすでに屋久島に上陸しているとこのとです。

(知人の弟さんの現地の不産業者さんからの情報です)

*海外での映画の撮影でスタッフで180名は異常に多すぎます。アジアの映画で海外ロケのスタッフ総数は20~30名程度です。しかも、映画の舞台のほとんどが海洋シーンだといいます。

*現地では家屋を取り壊し、その土地に倉庫を建設するそうです。借用期間は3月末までのとのことです。

*さらに奄美の業者経由で、中国の業者から飲料水の輸出の話が屋久島の業者に話が来ているとのことです。

映画のロケ隊は、偽装した中国軍ではないかと思われます。おそらく目的は水源確保です。








  • ジャンル:

金毘羅ふねふね まわれば四国は讃州那珂の郡

  • 2017/01/15(日) 19:54:00


皆様こんばんは。








**********************************************************************

2017/01/11

~ビジョン~


「日本頑張れ!!」 声を大きく応援する

空に高く上がっていく白いロケット

「やったね!\(^o^)/」


プシュウ~・・・! ドボン??


え?あれれ?

ロケットが下に真っ逆さまに落ちた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



これについては結果が出るのが早かったですね。

2017/01/11に打ち上げ予定の世界最小級のロケット「SS520」4号機が強風によって打ち上げ延期になったと、直後に知りました。


強風で14日以降に延期=世界最小級ロケット―JAXA 時事通信 1/11(水) 8:54配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000030-jij-soci


「このまま打ち上げていたら落ちていたよ、良かったね」とツイしたのですが、本当に落ちちゃったみたい。(;´Д`)


JAXA小型ロケット、打ち上げ失敗 原因は今後調査 朝日新聞デジタル 1/15(日) 10:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000025-asahi-soci

“JAXAによると、ロケットは15日午前8時33分に点火。正常に飛行していたが、約20秒後に機体からの情報が地上で受信できなかったことから、安全のため2段ロケットの点火を中止した。機体は同観測所の南東の海上に落下したという。”




まあ、失敗は成功のもとと言いますから頑張ってね、JAXA。いつも応援してますよ。(^▽^)/





ところで、14日・15日のプチ旅行のご報告です。
ホテルはよくあるタイプなので省くとして、チェックアウト後にいきなり神社参拝になりました。主人が場所を決めました。まさか本当に参拝するとは思わなかったのですが・・・金毘羅神宮。

(階段、階段、いっぱ~~い!!)(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので覚悟して参拝することにしました。

いつも水系の神々様には呼ばれているのですが、不思議と金毘羅さんからお呼びがないなと常日頃思っていました。しかし、本宮に上って思い出しました。


むか~~~し来てたわココ!あの欄干覚えてる!!景色眺めたわ!!何や途中しんどくなって止めたと思ってた!!@@


もうここまで来たなら奥社まで登ろうと思ったのですが、理由あって止めました。足がガクガク、汗じんわり。息も絶え絶えでしたもの。それに階段が大の苦手・・・雪隠に行きたくなったし(笑)

なるほどね。お呼びがかからないワケです。すでに参拝済みやったんやね。

ここでお許し頂いて下に降りていく途中のこと。エラく立派なお社があるのに気が付きました。立札を見ると・・・「旭社」

え~と、御祭神は?


天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) - 至高の神
高御産巣日神(たかみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。神産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神
神産巣日神(かみむすひのかみ) - 生産・生成の「創造」の神。高御産巣日神と対になって男女の「むすび」を象徴する神


気が付かなかった。その昔はごく普通のありふれた少女でしたから、そんな神々様の御社がございましたとはまったく知る由もなく!


天地開闢 (日本神話) 

別天津神 




皆様気が付かないのかしらんね?造化三神様のお社なのに・・・素通りして行かれる方々も結構いらっしゃいました。かなりご立派なお社なのにね。


まあ、神宮の写真並べておきますね。神馬もいらっしゃいましたよ。(o^―^o)ニコ




金毘羅神宮HP http://www.konpira.or.jp/

それと、金毘羅さんがかなりお怒りのご様子なので、一応ここに書いて置きますね。ご一読下さいませ。こんな方々、沢山いらっしゃいますよね。m(__)m

金刀比羅宮から、ご参拝の皆さまへお知らせ!
http://www.konpira.or.jp/notice/20161224_beware-of-imitations/page.html
“『岩座(いわくら)』は、同社のホームページによると、パワースポットと日本人の心・祈りを謳い文句に、お守りや念珠、朱印帳等の販売を目的として全国展開をしているところだそうです!
この『岩座(いわくら)』なる建物の看板に、何と当宮の正式名称である『金刀比羅宮』の名前が使われています。
当宮の許可なく、お宮の正式名称を勝手に使ってまで、商売をするとは、まったくもってふとどき千万、その非常識さには呆れ返るばかりです!



P1030398.jpgP1030399.jpgP1030401.jpgP1030402.jpgP1030403.jpgP1030405.jpgP1030406.jpgP1030407.jpgP1030408.jpgP1030409.jpgP1030410.jpgP1030411.jpgP1030412.jpgP1030391.jpgP1030392.jpgP1030393.jpgP1030394.jpg








  • ジャンル:

またまた盗作したのはMさん・・・

  • 2017/01/10(火) 16:05:05


皆様こんにちは。
今回は盗作?の記憶遺産(笑)です。



「追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇 2017/01/05(木) 17:11:02」

この記事を書いたのが2017年の1月5日。


~抜粋~

あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」


~抜粋終了~



過去記事にリンクを張っていましたが、このリンク先の一番下「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1337.html が問題の記事。


~抜粋~

先に雄略天皇の女系で繋いだ天皇家と書きました。
これに関しましてはNMさんが女系天皇について詳しく調べて下さり、メールにて教えて下さいました。
他にもおられたのですよ。
明正天皇とその母徳川和子。


明正天皇


徳川和子



まあ、よくご覧になって下さい。現代と比べてみてください(笑)
神々様は決してお許しにはならない・・・とだけ書いておきます。


     (中略)

天皇家は明正天皇には子を作らせず天皇家の血筋を守りました。
徳川家は子が出来ず実質徳川家の血筋(直系)は断絶しました。


~抜粋終了~



1月5日「追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇 2017/01/05(木) 17:11:02」 の記事と2014年6月27日の記事を盗んだようですね。ご丁寧にコメント欄もじっくり読まれた様子。

NMさんと私のコメントを貼り付けておきます。



“現実化

立派な鶏ですからね。秋篠宮様^^v

傾城阿波の鳴門→千代田のお城 明正天皇とその母の和子(まさこ)

明正天皇 もう一度wikipediaを見ました。
「古代からの決まりで、天皇の座に着いた女性天皇は生涯独身を通さねばならない」のだそうです。天皇になる前に子供を産んいてもいいけれど、即位してからはだめ。

過去にも女性天皇はおられたから、あの娘さんが天皇になっても構わないと言う人達がいますが、皇統を守るためのルールがあったんですんね。


徳川から嫁いだ和子さんの娘である明正天皇は「あくまでも親王が生まれるまでの中継ぎ天皇」であって、結婚して生まれた子を天皇にできないようにしてあったわけです。結果異母弟が誕生して天皇に即位されて、明正天皇は引退し仏門に入り法王になりました。


あの娘さんの後に正当な将来の皇位継承者である悠仁親王がお生まれになったのですから、皇統はそちらへと繋がるのが正しいですね。

同じ頃にヒゲさんのブログでも伏字で表現してあったので、絵を見て判断して、「東天紅の夢と千代田のお城関連」で、もしかしたら同じ内容が起きるのかと隠しコメントで確認しました。お返事は「同じ」だったんです。

BBさんところにも複数の方から同じ情報が来てたそうですから、今年はいよいよ現実化しそうですね。
投稿者: NM 2017/01/05(木) 18:30:20“


“Re: 現実化

こんにちは、NMさん^^/
毎度お世話になります(ぺこり!)

明正天皇やら和子さんのことを書いておきながら、なぜかすっかり忘れてた(笑)
もしかしてそこで答えは出ていたのかも知れませんね。そりゃそうだ。神社に奉納もしない東宮は神々様のお眼鏡に合わない皇室関係者。
あの皇室典範問題を国会審議中に紀子様ご懐妊のニュースが飛び込んできたときには、神々様の御意志と国民の総意を感じましたよ。こんな奇跡があるとは・・・!


秋篠宮様におかれましては日本古来の宮中祭祀を斎行され、その祭祀を何としても悠仁様に継承されますこと、ここに願い奉りますm(__)m

投稿者: coomi 2017/01/06(金) 13:52:56“


“松原さんが来てますね

「幸福への近道」9日の記事
天皇退位関連を書いてありますが、ここの前の記事と、このコメント欄まで読んでいるとしか思えない内容ですね。多分前の記事の「明正天皇」をクリックしてwikiも読んでますよ。

退位問題が話題になっているとはいえ、明正天皇のことを書いてる記事はほとんど無いはずです。

相変わらず読みに来て、使えそうなネタを漁ってるんでしょうね。
泥棒してまで書くくらいなら、もうそろそろやめた方がいいですね。

読めなかった方は「あほうどりのひとりごと」さんか「松原照子 世見 よりこの分析」を見てください。過去記事が読めます。
投稿者: NM 2017/01/09(月) 01:05:31“


“女性天皇は無しですか

松原さんは「近い将来、女性天皇が誕生される」
と2014年9月22日、2016年6月15日に書いていたのに、今日の記事では「ふと愛子天皇はないかもしれない」と思ったそうですww

くうみさんの夢が現実化すれば「愛子天皇」は絶望的ですから、また保険かけて書いたんでしょうね。

私も明正天皇の件で「あくまでも中継ぎ・悠仁さまに繋がるのが正当」と書いたので、やはり無理だろうと思ったのでしょうね。

「世見」が当たらない事、くうみさんの夢が現実化しやすい事をよーくわかっておられるみたいですね。

突然書いた「明正天皇」の事は不思議な世界の方から教えてもらったことになってるんですね。

皇位を譲った異母弟の後光明天皇が闘病中に急変して崩御なされた事について幕府側の暗殺説があるのはwikipediaにも書いてあるし、検索すれば歴史サイトにたくさん書いてあります。父君からの突然の譲位も、皇統に徳川家の血統を残さないための作戦だったことも書いてあります。

不思議な世界の方は必要ありませんわ。ついでに徳川家から嫁がれた母君のお名前のことも世見に書いておいて欲しかったですね(笑)
投稿者: NM 2017/01/09(月) 03:03:17 “



この盗作?の情報はNMさんが発見して下さいました。

では、松原照子さんの1月9日の記事から問題の箇所を抜粋してみましょう。


~抜粋~

• 天皇の存在
2017年01月09日 (月曜日)
o 古代文明・歴史
o 天皇

「天皇」は、今上天皇まで125代続いた祭祀王のことです。

     (中略)

859年ぶりに天皇になられたのが明正天皇です。
天皇家の血の中には徳川の血も流れているのを、不思議な世界の方に教えていただき驚いたのですが、明正天皇は生涯独身を不文律通り守られた、春日の局なる女性の野望が天皇家を動かした、とも話されるのです。


     (中略)

昭和に入り、皇室典範第一条に「男系の男子が継承する」となったようです。
「愛子様が後の天皇にはおつきにはならないのでは」とフッと思ってしまいましたが、


     (中略)

神霊をなごめる祭典は、天皇家だけが今後も綿々と継いでくださるのでしょう。
今日は、日本人の心の中にある「神の存在」を少しお考えいただきたいのです。

~抜粋終了~

魚拓 http://megalodon.jp/2017-0109-0300-51/terukomatsubara.jp/



徳川和子はわざと抜いたみたいね。「とくがわ まさこ」と読みますからね。

こういう風にして盗み癖がある方ですから、皆様もご注意を。私は延々と何年にも渡ってパクられ続けましたからね。盗みなんて平気な方なんです。


この記事はカテゴリ「Teruko matubara 松原照子さん」に収納しときます。




  • ジャンル:

追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇

  • 2017/01/05(木) 17:11:02


謹賀新年 皆様、旧年中はお世話になりました。何卒本年も宜しくお願い致します。

北は北海道、南は沖縄以南まで、そして欧州・米国・特に北欧など多方面からお越し頂き、有難うございました。楚々としたブログですが、ここまで頑張ってこられたのは皆様のお蔭であり、所謂サイレントマジョリティーが肩を押して下さったがため続けて来られました。時々ご来店の米軍もツイッターにて感謝の想いを伝えるために在日米軍をフォローさせて頂きましたところピタリと治まり、ホワイトハウス・ガバメントからのメールもせっせと受け取っておりますので安心されたのでしょう。英語は読めませんけど(笑)米軍は嫌いじゃないし日本のためにお仕事して下さっているのは感謝感謝の想いが一杯!(o^―^o)ニコ
皆様方におかれましては心より感謝いたしますm(__)m

新年明けて初夢は?

いえ、まったくゼロ。(身内の夢はありました♪)

西暦では新年ですが、旧暦ではまだ12月。1月28日が新年となり、節分が2月3日、立春は2月4日(旧暦3月1日)
1週間くらいは待っていようと思ったのですが、遅くなってもいけないと思いましてご挨拶とさせて頂きました。

まあ、ゆるりといきましょう。




NMさんのコメントからハタと気が付いた事があります。

“東天紅 今年は酉年ですからね。
年賀状にも尾長鶏がいっぱいいますしね。
いよいよ夢が現実になるのかな^^“

“こんにちは
井口博士のブログを見ましたら、新年最初の記事は秋篠宮様のお写真がありました。酉年にちなんで、家禽の研究をなさっておられる著書の紹介があったからです。

やはり昭和天皇の後を継いでいただくのは、お祖父様と同じく生物にお詳しい秋篠宮様がふさわしいですね。その後も生物や植物に興味を持たれて小さな田んぼまで作っておられる悠仁さまに繋がるべきです。

以前に大祓詞について記事がありましたが、そこでコメントしたように日本の神様と稲作は深い関係があります。罪として列挙されているのは稲作関連です。悠仁さまが田んぼを作られているご様子をニュースで見た時に将来の天皇陛下は絶対にこのお方だと思いました。あの女の子に継がせてはなりません。秋篠宮こそ皇太子にと、みんなで祈りましょう。“



あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」



東天紅 

20140608211012482s_20170105165939a3d.jpg



この東天紅は今上天皇陛下やと思ってました。

違うと気付きました。あの東天紅「秋篠宮文仁親王」様だったんですよ。



秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案
2017年01月01日 12時02分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161231-OYT1T50146.html
“ 政府は天皇陛下の退位を実現するため、一代限りの特例法案を1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。
 特例法案は皇室典範と皇室経済法や宮内庁法など関連法の特例を一括したものとする。皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位した天皇の呼称は「上皇」(太上天皇)とする方向だ。(以下略“



秋篠宮文仁親王 

13.jpg





アテクシ、元から阿呆やと思ってましたが、、、やっぱり阿保やった。秋篠宮様の鶏研究について一生懸命書いてあったわ・・・この時点で気付くべきやった。


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」 から抜粋

~抜粋始め~

追記の追記、更に追記(2014/6/8 pm22:46)

ああ、秋篠宮文仁親王家禽類についての著書が多いわ・・・やね。(笑)


秋篠宮文仁親王


※鳥類・家禽関係の著書。

『欧州家禽図鑑』(共著。写真と解説を執筆)平凡社、平成6年(1994年)、ISBN 4582518133

『鶏と人―民族生物学の視点から』、平成12年(2000年) 小学館、ISBN 4096260622

『鳥学大全―「鳥のビオソフィア-山階コレクションへの誘い」』(編纂)東京大学総合研究博物館、平成20年(2008年)、ISBN 4130603507 大著

『BIOSOPHIA of BIRDS(鳥のビオソフィア)』(編集)東京大学出版会、2008年、ISBN 4130831526 大著

『日本の家畜・家禽 フィールドベスト図鑑』(監修・文)学研 平成21年(2009年)

『ヒトと動物の関係学2 家畜の文化』(共編・文) 岩波書店、平成21年(2009年)

※このほか雑誌ANIMALにも推薦文を寄せている。

~抜粋終了~



死んだ雌鳥をくわえて隣の鶏小屋に運んできた東天紅秋篠宮様だったのですね。運んだ先の鶏小屋には死んだ雄鳥が転がっていました。

今年は酉年に加えて政府が酉年1月1日に発表した特例法案には「皇位継承順位が1位となる秋篠宮さま」とハッキリ書いてあるやん。





(ああそうか、そうか。だからあのお城から出てしまった歌舞伎役者と稚児人形の夢見があったんや・・・気味悪い夢見やったな・・・)



ん!こういうことやったんか~と今更ながら納得。





秋篠宮様から悠仁様に伝えて下されば・・・と願っております。
あの天袋にいた帝国陸軍中将も日本の時代の流れを感じ取って後ろに控えておいでですからね、のんびりしたお正月を迎えられたのは英霊の護りもあったんやと思います。


それでは皆様、本年も宜しくお願い致しますm(__)m





追記(2017/0106 pm13:55記)

神武天皇が即位したのが酉年。辛酉。神武天皇を道案内したのが金色の八咫烏。鳥。

岩戸開けに神々様が鳴かせたのが東天紅。



ふむ・・・。あ!そう言えばカラスがいっぱい私達の頭上を舞ってたわ、初詣の日に!(そりゃカンケーねーって!!)



そう言えば、去年最後の旅行で高知の龍河洞野鳥センター?を見てきました。尾長鶏東天紅も見てきましたよ。
あの時は来年は酉年やな~とか考えもしなかったなぁ。東天紅「ああ、これが夢見の・・・」としげしげ見てましたが。
尾長鶏は高知が原産やねんな。



  • ジャンル:

追記有り「またロシア ん?ポーランド??」と帝国陸軍の藤岡氏

  • 2016/12/23(金) 10:52:33






またロシアか・・・




皆様こんにちは。

タブレットがあれば画像も見て頂けるのですが、マウスで描くのは肩が凝ります。

ぶっちゃけ何という事もない建物でした。真っ白の四角いイメージは教会でもなく、大使館とか重要な建物という感じではなかったですね。普通の民家とも違うようですが。
入口のアーチの左右の横に柱があって、その柱に紅白の旗?が上から下まで飾ってありました。
そうそう、大きなポーランドの国旗を縦にしてぶら下げている感じ。



po2.jpg



・・・・・( ^ω^)・・・ いや、コレじゃないな。



po.jpg



こっちね。




(声) 「ロシア」






追記(2016/12/28 am10:59記)

ロシアポーランドは相当仲悪いんですね。現在もそうなのかな?ウクライナ問題も抱えているしね。
ロシアとポーランドはお互いに侵略したり侵略されたり、ロシアはポーランド人を苛酷に扱い、ポーランドはロシア人を苛酷に扱ったという歴史もあるようですね。悪感情は今も残っているのか?と思います。
ポーランドはそれほど輸出に依存しない内需国家であり、日本企業もインフラ関係の参入チャンスを狙っている?とありますね。もう参入したのかな?? 日本との関係も良好で積極的に経済協力・防衛協力もなされているようですね。日本美術技術博物館というポーランド最大の日本関係の拠点となっている美術館もあるみたい。

ロシアが横目で見て舌打ちしているのかも知れませんね。・・・




さて、最新の夢見。





また誰かの脳内を覗いたのかと思いましたが、探してみたら軍人に藤岡武雄氏が見つかりました。日本帝国陸軍中将。
日中戦争・支那事変に出征、大東亜戦争に参加し、赴任先の沖縄戦において嘉数の戦いなどを戦い、ついには撤退した摩文仁村にて自決。


藤岡武雄 (陸軍軍人) 


hujioka.jpg


陸軍歩兵第62師団長 http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko/8001599.html
「沖縄戦を、一人細々と、又ゆっくりと戦史研究してます。」さんより http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko )お写真拝借しました!



**********************************************************************

2016/12/26

~夢?と声?~


※兄弟姉妹が集まって何かしている

兄夫婦とエレベーターに乗る

エレベーター内で兄と話していると 横から手が伸びて来た

(えッ?? 何 この腕?)払いのける

すると腕をまわして首を強く上に引っ張られた 

(こっちへ来い?)

再び払いのける

背後を確かめると エレベーターの壁しかない・・・



(声)「フジオカ!」



え? フジオカって誰!?



エレベーターを降りて 旅館?の和室へ入る

仲居さんが言う 「あそこに兵隊さんが時々いるんですよ・・・」

仲居さんは押し入れの上の天袋を指さす・・・


(よく見えないなぁ・・・ホントにいるの?)



天袋に目の焦点を合わせる

ぼんやり見えて来た・・・



あ!いた!兵隊帽子の男が顔を出した!


「よう!おはよう!」


(おはようって・・・苦笑
(・・・戦後何年経ったか御存知ですか)


「60年!」

(いえいえ違いますよ 70年過ぎてますよ いつまでそこにおられるのですか? 早くあの世に逝かれたほうがいいですよ! あの世がよほどいいのに何故逝かれないのですか?)


いつの間にかよこに立っている兵隊さん

何か私にブツブツ言っているが聞こえない



まだ戦いは終わっていない・・・って言った?? まだ戦うと??)



兵隊さんは不満そうな顔をして部屋を出て行った・・・


彼はまた戦うつもりだ・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



首を引っ掛けた手は気味悪いと思いましたが、お話したらごく普通の人間(おじさん)に見えました。未練が残っているのか、あるいは日本を心配しているのではないかと感じた次第です。

まだ旅立てない理由があるんですね、きっと。





  • ジャンル:

北方領土は見えなかった

  • 2016/12/15(木) 14:36:44


皆様こんにちは。

今日、プーチン大統領が来日してますね。え?まだ??


私が思うに北方領土問題は片が付かないですね。無理。


「追記の追記有り「川の水でした。」しかし日本列島および台湾・ルソンを含む日本列島はアクアマリン 2016/12/07(水) 09:35:20」
 の追記の追記で示した日本地図の三分割ビジョンでは北海道地方の東部、北方領土の四島が見えませんでしたから。


japan1_2016121514251935a.jpg


まあ、ゆっくりのめり込まないように(ロシアが主導する状況は良くない)やんわりやりましょう。






ひとつ忘れておりました。

「今度はハリストス 2016/12/01(木) 07:11:30」
 で見えた薄いブルーの建物京都ハリストス正教会についてNMさんからコメント頂いたのをここに記録しておきます。おそらくNMさんが正しいと思見ましたから。

“国王や為政者への祈り

「日本ハリストス聖教会」をウィキで調べていましたら、もしかしたらこれかと思う記事がありました。

世界中の聖教会の伝統だそうですが、「その国の王や為政者のための祈り」を続けておられるそうです。聖書の記述に基づいているそうですが、日本では天皇や安倍首相のために祈ってくださってるのですね。

他のキリスト教会ではどうしているのでしょうか。
私の知るかぎりでは聞いたことがありません。

日本の正教会はロシアからの布教だそうですから、プーチン安倍会談で互いに良い結果になるといいですね。“


NMさん、有難うございました♪m(__)m








**********************************************************************

2016/12/13

~夢?ビジョン?~


韓国人? 男4~5人の若者達

キノコ頭 白い化粧顔 赤い唇 吊り目

何やら 日本の悪口を言い 蔑んで皆がはしゃいでいる

(気分が悪い)(侮蔑して楽しいか?)(最悪やな)(醜い)・・・


おや?車に乗って上へ向かう??

それにしても細い道 道が細すぎるしガタガタだ

横側に見える金網の柵でガリガリとサイドを酷くこすってしまう

あら! この上は道がない! 行き止まりか・・・

車は道路に寸詰まりになっている

へしゃげた車に彼等は「・・・ヨ~!」「・・・ヨ~!」と嘆いている

何言っているのかさっぱりわからない


だんだん怒り顔になってきた・・・

あ 火病だ・・・!(笑)


     (意識覚醒)

**********************************************************************


まあね、こうなるのは皆が知ってること。予想はついたよね。




ところでJAXA!


「宇宙太陽光発電」の実現性確認 JAXA、上空からのレーザー送電実験に成功 気になる「焼き鳥問題」は… 産経新聞 12/11(日) 12:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000505-san-sctch

成功おめ!!(∩´∀`)∩

こうのとり打ち上げ成功おめ!!(∩´∀`)∩

「こうのとり」6号機、国際宇宙ステーションに結合完了おめ!!(∩´∀`)∩

今度はイプシロンロケット2号機打ち上げやね!!期待してます!!






宇宙探査衛星イプシロンロケット2号機 特設サイト
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon2/index.html






  • ジャンル:

追記の追記有り「川の水でした。」しかし日本列島および台湾・ルソンを含む日本列島はアクアマリン

  • 2016/12/07(水) 09:35:20









皆様こんにちは。

汚い水やったなあ・・・あれは生活排水じゃなくて「川の水」だと後になってから気がつきました。


**********************************************************************

2016/12/05

~夢?ビジョン?~


※車を川縁?に置いてある 主人と一緒に乗り込む

助手席に座ろうとドアを開けて ふと前方を見ると・・・

膨れ上がった水が3mくらいに立ち上がる

勢いよくこちらに向かって流れてくる



「父さん!津波!」
「早くドアを閉めろ!窓を閉めろ!早く!!」


車の中で 「汚い水やなあ・・・」「うん・・・」

水は車の天井当たりの高さまであり 窓の外を流れていくのが見える

しげしげと 流れる水を眺めている

ゴミや黒っぽい藻のようなものも見える



水が流れ過ぎると私たちの車は流されずにしっかりその場にいた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************

**********************************************************************

2016/12/07

~ビジョン?と声?~


中国に招待されている日本の演劇集団?舞踊集団??

なぜか屋外の公園のはじっこにいて 練習している

なんで あんなところで??・・・



(声)「中国は日本に共演を持ちかますが 練習用舞台も貸さないし時間も与えない だからこそ日本は完璧を求め、その通りになります・・・」




ぱよちん??


     (意識覚醒)

**********************************************************************


取りあえずこんな夢見でした。


最後の「ぱよちん??」の人物は伏せておきますね。(笑)





追記(2016/12/10 22:23記)





また後で詳しく説明しますね。

取り合えず10日分の夢見を置いておきます。
おそらくロシアも関係してるね。「アクアマリン」・・・

三分割の日本列島は本当に三分割になるんじゃない。
「アクアマリン」の曲が日本列島の大きさに似合わなかった、アクアマリンが小さ過ぎた、ピッタリと合わなかったと言うべきか??

無理して型にはめたのはどなた様やったろう???





追記の追記(2016/12/12 14:28記)

12月10日に見えた日本列島のビジョンをわかりやすいように作成してみました。


**********************************************************************

2016/12/10

~ビジョン?と声?~


日本列島を上空から眺める

あれは・・・台湾と何島だったかな?・・・フィリピン??


どこからともなく美しい音楽が聴こえてくる・・・


(声)「アクアマリンの曲だよ・・・」
   「この曲は 入るかな?・・・入らないか?」



九州 四国 中国地方 関西地方・・・

高知がちょっと苦しいかな?? 足摺岬方面がひっかかる


(声)「うむ 入ったな・・・」


高知も入った



中部地方 関東地方・・・・・

千葉・・・房総半島がひっかかる・・・


(声)「あと少し・・・よし何とか入ったな」


房総半島も入った



東北地方 北海道地方・・・


北方四島が入ってない・・・



(声)「よし 入ったぞ・・・」


     (意識覚醒)

**********************************************************************


見えた順番に地図をご覧下さい。意味わからへんけど(笑)

どこか嬉しいような、少し不安なような・・・

japan3.jpg
japan2.jpg
japan1.jpg




アクアマリン 
“青色のベリル(緑柱石)である。名前はラテン語の「海水」を意味する語から。緑柱石のうち透明でスカイブルーの色調のものの宝石名。和名は藍玉もしくは水宝玉。エメラルドより低価格で市販品の多くは緑色から黄褐色の緑柱石を熱処理したもの。サンゴ、ブラッドストーンとともに3月の誕生石。主要原産地はマダガスカル、ブラジル、シベリア等。石言葉は「勇敢・沈着・聡明」。字義どおりには「海の水」を意味する。”

アクアマリン google画像検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiiwf2Q_O3QAhUGgLwKHWfWDaYQ_AUICCgB&biw=1633&bih=1028&dpr=0.9


img67266170.jpg


三月の誕生石やと!綺麗な石やね。(o^―^o)ニコ


○深い癒し
○良質なコミュニケーションのサポート
○航海のお守り
○水に非常に関連性の強い石
○水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ
○変化に対する柔軟性
○エネルギーの滞りをなくす





地図は大陸や朝鮮半島・ロシアがまったく見えなかったので、夢見の通りに消しました。日本列島・台湾・ルソン島しか見えなかった(笑)(どういう意味だ(# ゚Д゚)ゴラア!!と怒られそうやな)






  • ジャンル:

今度はハリストス

  • 2016/12/01(木) 07:11:30






**********************************************************************

2016/11/30

~夢?ビジョン?~


※フィギュアの羽生くん

スケートリンクの真ん中から 演技を終えてこちらにやって来た

すごく嬉しそう

たあいのないお話をいくつもして 笑った

とても嬉しそうに笑っている羽生くん


女子高? 京都??

古っぽい校舎? 横板の壁 薄いブルーに塗られている?

二階建て木造建築 窓がいくつか見える

洋風の古い木造建築だ・・・・


その前に薄いブルーの制服を着た女子生徒が4~5人

こちらを向いて にこにこ笑ってる 

三つ編みの子もいる

手を振ってくれる子もいる


(声)「山科・・・の・・・です」


え? 山科区?? 最高の女子高って言った??


     (意識覚醒)

**********************************************************************



ええ、すぐに探しましたよ。

「京都 女子高」では見当たらないので「京都 ブルーの建物」で検索しました。



ありました。夢見の通りの建物を見つけました。

Church of Greece
(お写真拝借しました!すみません!)

京都ハリストス正教会 http://gipsypapa.exblog.jp/6617581/
「レトロな建物を訪ねて」さんより http://gipsypapa.exblog.jp/ )



京都ハリストス正教会 

“京都ハリストス正教会(きょうとハリストスせいきょうかい)は、京都府京都市中京区にある正教会(ギリシャ正教)・日本正教会の教会。京都ハリストス正教会の聖堂である生神女福音聖堂は日本正教会西日本主教教区の主教座聖堂であり、日本正教会の現存する聖堂・会堂のうち、最古級の本格的ロシア・ビザンティン建築による正教会の聖堂である(「最古」の表現については後述)。”

先日の「サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ聖堂」の続報かと思いましたんよ。しかし何か違うような・・・・???



京都ハリストス正教会の二階がある部分は大聖堂で、その前に女子高生が立って笑っていた。正式には生神女福音大聖堂(しょうしんじょふくいんだいせいどう、Cathedral of the Annunciation)」という聖堂らしいです。



生神女福音大聖堂 

生神女(しょうしんじょ)とは正教会において聖母マリアを指す称号である"Θεοτόκος"(ギリシャ語:セオトコス)[2]"・Богородица"(教会スラヴ語:ボゴロージツァ)の、日本正教会における訳語である。

生神女福音祭とは生神女マリヤにイイスス・ハリストスが宿った事が天使から告げられた事を記憶する祭であり、これを記憶するのが生神女福音聖堂である。カトリック教会の受胎告知に相当するが、正教会では「受胎告知」の語彙は用いられず、従って正教会の聖堂に「受胎告知聖堂」などの訳語を当てるのは誤りである。“





なるほど。「しょうしんじょ」という言葉が「じょがくせい」に聞こえたみたいです。私の知らない言葉ですし、女学生が見えたということから「しょうじんじょ」を「じょがくせい」と脳内勝手変換したみたいやね。「生神女」と書けばまったくそれらしいしね(笑)

聖母マリア様のことのようです。(・・・・マリア様じゃないと書いたらマリア様の印が御出座しになったってことかな??@@;)




さて、この夢見は何が繋がっているのかと考えると・・・


ロシア・ギリシャ


“生神女福音聖堂は1901年(明治34年)に正教会の京都聖堂として建設された。設計は、京都府庁舎旧本館等を設計した松室重光。聖堂の成聖式はロシア正教会から寄付されたモスクワ製の聖像(イコン)30枚が嵌め込まれた聖障、教鐘、大燈明等の到着と設置を待って1903年(明治36年)5月10日に行われた。”

77293.jpg

京都にある教会「京都ハリスト正教会」の基本情報まとめ http://find-travel.jp/article/21889
「Find Travel」さんより http://find-travel.jp/article/21889 )



サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ聖堂はイタリアのベネツィアでしたが、今回はロシア・ギリシャのようですね。

もしかして来日するプーチンさんと安倍首相との会談のことかしらんね??



あれれ??
山科区はどうしたーーーーー????!!




追伸
そう言えば12月やなぁ・・・クリスマスシーズン!(笑)




  • ジャンル:

サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の女神様って?

  • 2016/11/24(木) 11:21:35






皆様こんにちは。

今日も何か見ていたような気がするのですが、何やら思い出せないので昨日の夢見を乗っけておきますね。


**********************************************************************

2016/11/23

~ビジョン?と声?~


寺院の本堂 立派な仏像などが見える

あの仏様は何という御名だったか・・・


すると 本堂が何故か白っぽくなってきた

ゴチャゴチャしていてよくわからないが

別世界が重なったようだ・・・


白い大きな柱 真っ白の祭壇? 白いシャンデリア 彫刻?が見えた

本堂の風景が洋風の教会?のソレらと重なる

くるりと背を向けて立つと 背中から真っ白に浸食されたようになった


(声)「(ここには)○○○??の女神もいます・・・」


女神?

あ~ この白はその方のアレか・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************



不思議なビジョンでしたが、一応探してみました。白い祭壇とシャンデリアと白い柱の教会を検索しました)(世界中に教会は星の数ほどありますから苦労するなと思っていましたが、地中海辺りの匂いがしましたのでギリシャ・イタリア付近を中心に探しました)



やっと見つけたのが・・・サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会

イタリアベネツィアにあります。

kyo_giopao.jpg





サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
http://standhill.sakura.ne.jp/venezia/guide/kyo_givanni.html
「イタリアンガイドマップ・ベネチア」さんより http://standhill.sakura.ne.jp/venezia/ すみません!お写真拝借致しました!)


そして真っ白のシャンデリアもそこに見つけました。

20f33081.jpg




イタリア・スイス旅行記 第10回 ヴェネツィア散策 サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会を見学 http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52291019.html
「マリンブルーの風」さんより http://blog.livedoor.jp/buschiba/ すっみません!お写真拝借致しました!)


マリンブルーの風さんのHPは詳しく写真掲載がありますので内部がよくわかりました。真っ白の祭壇、真っ白の柱、真っ白のシャンデリア、真っ白の彫刻がこれでもかというくらいに配置されていますね!

もし間違いでなければこの教会がコンタクトしてきたと思います。

“1246年から1430年にドメニコ会によって建設された壮大なレンガ造りのゴシック様式の教会。
 15世紀中頃からはドージェ(総督)の葬儀のために使われるようになったヴェネツィアの代表的教会である。
 バルトロメオ・ボンの作である大理石造りの正面入口は扉が未完成。
 明るい多角形の後陣を持つ内陣には総督の墓が並んでいる。また向って右には、15世紀にピエトロ&トゥッリオ・ロンバルドによって造られたドージェ(総督)アンドレア・ベンドラミンの記念碑(下写真参照)がある“





女神。・・・・・???
聖母マリア様ではないと感じましたが・・・





ミネルヴァ 

“ミネルウァは、ユーピテル、ユーノーと共にローマのカピトリーノ三柱神とされた。

     (中略)

ミネルウァには女神としての側面がいくつかあり、"Minerva Medica"(ミネルウァ・メディカ)とされた場合、彼女は医師と医療を司る女神であった。"Minerva Achaea"(ミネルウァ・アカイア)とされた場合、彼女の聖堂(ディオメーデースのものとされる奉納品と武器が保存されている)があるプッリャ州ルチェーラで信奉された存在である[4][5]。

『祭暦』の三巻においてオウィディウスは彼女を、"goddess of a thousand works."(千の仕事の女神)と呼んだ。ミネルウァはイタリア全土で信奉されていたが、唯一ローマにおいてはアテーナーの好戦的性格が共有され、戦いを司るようになった。また、ミネルウァ信仰はブリタンニアにも持ち込まれ、知恵を司る土着の女神スリス(英語版)と同一化されるなどした。

ローマ人は3月19日から23日の彼女の祭典の内、(中性の複数形で)"Quinquatria"と呼ばれる19日を祝い、職人の祝日とした。また、その縮小版である" the Minusculae Quinquatria"は、6月13日に宗教上大きな役割を果たすアウロス奏者によって行われた。紀元前207年、アヴェンティーノにある彼女の寺院への奉納品を作るため、詩人と役者のギルドが作られた(ルキウス・リウィウス・アンドロニクスも参加していた)。アヴェンティーノの彼女の聖域は、共和政ローマにおける芸術の中心地であり続けた[要出典]。

ミネルウァはカピトリーノのミネルウァ・メディカ神殿と、紀元前50年代にグナエウス・ポンペイウスによって建てられ現在はサンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会が使用しているミネルウァ聖堂で、カピトリーノ三柱神(Capitoline Triad)の一人として信奉された[要出典]。“
(wikiより)



う~む・・・この方かしらね~??ギリシャ神話にもローマ神話にも女神は多すぎて、どなた様なのかさっぱりわかりません。



サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ聖堂 

「シエナのカタリナの足」?? 「ロザリーの礼拝堂」??? ロザリオか?????
あかん!「ベルサイユのばら」のロザリーが頭の中いっぱいになってきた!



あ~、ややこしくなってきた!
わからん!さっぱりわからん!!




感覚的に「教会の女神が日本の仏閣に避難してきた」というイメージがあるんですが・・・イタリア、今はどうなっているのかな???




  • ジャンル:

追記有り「鬼界カルデラ調査中!?」だしウイルスは鳥インフルエンザみたいやね

  • 2016/11/21(月) 10:45:21


鬼界カルデラ。・・・・・


海底火山「鬼界カルデラ」調査開始 噴火予測狙う
神戸大 2016/9/16 20:28

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H8Y_W6A910C1000000/

2016/11/18 22:19神戸新聞NEXT
九州南方海底に活動的マグマか 神戸大が確認

http://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201611/0009678548.shtml

kikai.jpg
(「神戸新聞NEXT」さんよりお写真拝借)



これらのニュースを読んで、以前に触れた記事があることを思い出しました。


鬼界カルデラ 

Kikai_Caldera_Relief_Map,_SRTM,_Japanese




「追記有り「新しい日本どころか新しい島が出来ちゃったよ龍馬さん!」てかまた出来るかも!!(なっげーな!) 2013/11/23(土) 09:54:56」

~抜粋~

つまりですね、この度の小笠原諸島の西之島の海底火山噴火と薩摩硫黄島はリンクしているっていうことなんです。

昭和硫黄島は1934年に海底火山の噴火により出現、いったん沈んだものの再び膨張して新島を形成。
西之島新島は1973年に海底火山噴火により出現形成。

これだけ時期的に隔たりがあるのにリンクしていると感じるのは

”日本の領海内で火山活動による自然現象により新たに形成され、かつ現在まで残存し観測記録が残る島は、1973年(昭和48年)に誕生した小笠原諸島の西之島新島と、この昭和硫黄島の2島のみである[1]。新硫黄島とも呼ばれる。” (wikiより)

     (中略)

つまり、つまりですね、西之島新島がまた新島を形成してしまったのだから薩摩硫黄島と昭和硫黄島の辺りにも何か変化が起こるのではないかと思うのです。

原因は鬼界カルデラ。


~抜粋終了~





「雛祭りと母子家庭 そして西ノ島 2015/02/24(火) 11:47:06」


~抜粋~

「タツミ」は西ノ島噴火のことを表していたんじゃないかな?ということで、私も「そう言えばそうですね」とお返事書きました。声が聞こえたのが2013年3月25日、西ノ島噴火を確認できたのが2013年11月20日・・・

2年のブランクを経て「あ、これか!」と。まことに遅いがNMさんに指摘されるまで気付かなかった自分も情けないですね。
ついでに鬼界カルデラ(薩摩硫黄島)の辺りにも新島が出来るかもよ?と書いたので、そこら辺も見ていましょうね。^^;←ホンマかッ!?

~抜粋終了~

うちに挙げてた地図はコレ。鬼界カルデラ周辺と奄美諸島周辺。

Kagoshima_Satsunan-islands_201611211042132e0.png





鬼界カルデラが今頃反応したような感じ。2013年の夢見でしたから、およそ3年のスパンかしらね~?やっと対応に動き出したって感じかな~?

島、出来るかもね~?^^;;






追記(2016/11/21 pm15:27記)

「追記の追記有り「夢見は色々あったが・・・とにかく北朝鮮と中国が・・・」安倍総理はまた何かやってる?というか感染症対策お願い 2016/11/11(金) 15:51:30」

に書いたフラミンゴ感染症のウイルス。

結果が出ましたので(たぶん)書いておきますね。





~抜粋~

(2016/11/11 pm16:28)

ああ、それから・・・・

感染症?に注意して下さいね。また瞼の裏にブツブツウイルス?が見えているんで・・・


~抜粋終了~



鳥インフルエンザやね。

各地で鳥インフルウイルス 警戒レベル最高の3に
NHK-2 時間前
秋田市の動物園で死んだコクチョウと、鳥取市で見つかった野生のコガモのふんからいずれも強い毒性の鳥インフルエンザウイルスが確認されたことを受けて、環境省は警戒のレベルを最も高い「3」に引き上げました。 秋田県によりますと、 ...
鳥取、秋田は高病原性 鳥インフルエンザ

産経ニュース-2 時間前
鳥インフルエンザの監視を強化 /熊本
地域のニュース提供元-毎日新聞-2016/11/19
鹿児島でツル2羽陽性反応 鳥インフル、遺伝子検査で
意見
-中国新聞-2016/11/19
秋田、鳥取で鳥インフル=動物園の死骸などから-環境省
詳細-時事通信-2 時間前

鹿児島・出水で鳥インフル検出 熊本全域の監視強化 [熊本県]
地域のニュース提供元-西日本新聞-15 時間前
北海道で鳥インフルに感染した疑いの野鳥見つかる
NHK-2016/11/14
北海道の中標津町で見つかった死んだ野鳥のオオハクチョウから鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たことがわかりました。今シーズンに鳥インフルエンザに感染した疑いのある野鳥が見つかったのは全国で初めてで、環境省は野鳥の ...
秋田の動物園が鳥類132羽処分 鳥インフル拡大防止のため

産経ニュース-2016/11/17
2羽目の鳥インフル陽性反応 秋田・大森山動物園、鳥類132羽殺処分
fnn-news.com-2016/11/17
秋田市の動物園 鳥インフルでコクチョウ死亡 北海道でも…世界的流行か?
エキサイトニュース-2016/11/16
秋田の大森山動物園で鳥インフルエンザの陽性反応
詳細-朝日新聞-2016/11/16
大森山動物園が休園 簡易検査コクチョウ陽性で 県が拡大を警戒 /秋田


鳥インフルエンザに関する情報 (農林水産省より)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/tori/



どうやら世界中で蔓延の兆し。・・・

で、何故「北朝鮮」「フラミンゴ」なのか?ということですが、フラミンゴはおそらくこの記事やと思います。

秋田で鳥インフル、仙台でフラミンゴの展示休止
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161118-OYT1T50057.html?from=ycont_latest

もしかして発生元は北朝鮮??
北朝鮮から韓国へ、日本へ、世界へ・・・???






  • ジャンル: